wiggleまたまたセール中♪

2009年10月09日

鈴鹿エンデューロ2009 オマケ




鈴鹿エンデューロ2009


オールスポーツで写真見つけた♪^^


イイ感じの写真が結構あったので 過去記事にプラスしてみました^^


以前はレース中の写真がなかったので これでかなり見やすくなったかも♪


では どうぞ↓↓↓

鈴鹿エンデューロ2009 後編




posted by スーパーhiroちゃん at 21:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車:鈴鹿エンデューロ(2009) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

鈴鹿エンデューロ2009 番外編 〜上には上がいた!


会社のローディー仲間のモンドさんは 横ちゃんと二人で鈴鹿エンデューロに参戦しました


ウチと同じく5時間ロード(チーム)カテゴリ 


二人で「打倒 ALBATROSS!」を合言葉にがんばっていたらしい♪




普段 一緒に走っててもその走りを見れば すでに俺よりも上のランクの二人・・・


走る前から俺なんて打倒されてるよ♪(笑)




そのモンドさんが今日 「hiroちゃんのブログでラップタイムを見て負けたくなくて 


ラップタイム表を買いましたよ♪」 と 嬉しそうにやってきた




モンドさん&横ちゃんチームのラップタイムを見せてもらうと・・・




モンドさん ベストラップ 8:29.526


横ちゃん  ベストラップ 8:13.729




グッ・・・(; ̄Д ̄)なんですと!?





ま・・・負けた・・・ 這煤i ̄□ ̄;)ガーン




いつも この二人の走りにはついて行くのが精いっぱいなので


そりゃ負けて当然なんだけど 


今回は俺も絶好調だったので いい勝負なのかと思ってたんですが・・・



・・・完敗でした・・・ (; ̄▽ ̄A マイッタマイッタ





5時間ロード(チーム)カテゴリで 23位だったらしい・・・


参りました  <(_ _)>  





しっかしホントに二人とも凄いな!


ほとんどのラップが 8〜9分台で回ってる 


10分という周もあったが これは足攣りのアクシデントがあったからだと・・・



足が攣っても10分台で走れるのか? 凄い!



いったい あなた達は何者ですか?



横ちゃんもベストラップ 8:13なんて凄過ぎるわ!





そんな二人は 「トップ集団で行くには7分台で走り続けられるようにならないとダメだな・・・」と反省会



あなた達はどこまで上に行こうと思ってるんだ? 


俺が見てる世界とは違って 1ランクも2ランクも上を見てるんだね 



モンドさんも横ちゃんも トップ集団に近い存在だと思います


俺も身近に早い人が多くいて よかったな♪ いい刺激になるし


一緒に走りに行くだけでもいいトレーニングになる


いいね♪




鈴鹿エンデューロではこの二人と もう一人会社のローディー仲間のヨッシーさんもいる


ヨッシーさんは今回は家族サービスでファミリーでの参戦


コース上ではみんなと会えなかったけど レース後に電話してちょっとだけ顔合わせ♪



モンドさん

mnndo.jpg


横ちゃん

yoko.jpg


ヨッシーさん

yossy.jpg



みんな充分走りきって満足そうなイイ顔してるね♪





ブログを通じて たくさんのローディーと知り合えて


その仲間と一緒に走った鈴鹿エンデューロ




MAMUさん&MOMOさん H6YKさん 


そして会場では H6YKさんのお仲間で 二ノ瀬峠をご一緒したことのある 


TOMさん ぼっくんにも会ったし


何度もご一緒してる とってもやさしいジンさんはH6YKさんの応援に駆けつけてくれた♪


(次が俺の番で すぐにコースに出たのであまりお話が出来ずに残念でした)




同じピットには tadayanさんが家族で参戦

090922054.jpg

tadayanさんの勝負服が最高だ♪ アドレナリンがトサカになってる(笑)





神戸からはウニさんも遠路はるばる来ていたし



一日違いで参戦するCHIKAさんからも応援メールをもらったし 


タニーチェさんからは お疲れ様メールをいただい♪




大勢の仲間と楽しめた感じで 本当に楽しかった♪ 




今年の鈴鹿エンデューロはとても良い思い出が心に残る大会となりました♪^^


来年も絶対出るぞ♪


みんなとコースを走りたいね♪ 


もちろん ALBATROSSのメンバーも ちょっと距離が遠いけど一緒に出たいな♪



応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)
posted by スーパーhiroちゃん at 00:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車:鈴鹿エンデューロ(2009) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

鈴鹿エンデューロ2009 後編

鈴鹿エンデューロ2009 後編



続きです


レース場の雰囲気に飲まれてアドレナリンが出まくりの我がチーム


ポタなんぞ許される雰囲気ではなく 次のMOMOさんもMAMUさんの帰りを待つ



早いペースで3周を終えてMAMUさんが戻ってきた

090922042.jpg


すかさずH6YKさんがバンドをMOMOさんに付け替えている・・・ピットクルーのような素早い動き♪

090922043.jpg


H6YKさんのアシストで MOMOさんスムーズにスタート

090922044.jpg


これはMOMOさんのタイムも期待できるぞとMAMUさん・・・俺は内心 ゆっくり来てくれと祈る^^;



試走のタイムを参考に 12〜13分で戻るだろうと思ってコースを見ていたがMOMOさんが来ない


心配して見守るも 20分を過ぎても来ない・・・


見かねたMAMUさんが ヘタレたのならいいが落車を心配して


自分が走ってコースを見てこようかと言ってると MOMOさんがピットに入ってきた 


一周23分ぐらいかかってる・・・やはりバテてしまったのか・・・

 


MAMUさん:「遅かったな トラブル?」


MOMOさん:「えっ? 遅い? 私がんばって二周走ってきたよ!」



・・・なんですと?



一周ではなくて二周してたんですか?



頑張って走ってたMOMOさん


momo001.jpg


一周12分ぐらいか・・・って 以前のMOMOさんからは考えられないね


凄いわ〜・・・って 次俺じゃん なんにも準備してないよ まだ来ないと思ってたもん



あわててメットとグローブをつけて バンドもまいて出発!



なんだかんだで みんないいペースで来てるから これは俺も頑張らないと♪



朝のジテツウのごとく 最初っからトップスピードへ乗せる



さすがに一周めはサラ足なので シケインの上りもヘッチャラだ♪


早い集団を見つけてはコバンザメのごとく くっついて牽いてもらい 


高速巡航を維持する



前を牽く人に疲れが見えてくると その集団は捨てて(笑)前に出る♪

hiro004.jpg



さらに前を行く早い集団めがけて猛チャージ♪



トルクをかけながらどんどんギアを上げて加速する 



ジテツウの時に車について行くのと同じ要領だ(笑)♪





追いついては牽いてもらって休んで 遅くなればそこは切り捨てて 


また前に出て そして更に前を追って・・・


この繰り返しで気持ちいいぐらい進んでいく かなり調子がいい♪

hiro001.jpg




しかし こんな走りをしていても 


本物のローディー率いるトップ集団は そんな俺を追い越していく




これはこのトレインに乗っかるしかないっしょ♪


うまく入り込んで コバンザメ♪ 




超〜早いのに ドラフティング効果で引っ張られる〜(笑)



ヘアピンから立体交差の下りも踏んで踏んで♪


ダンロップコーナーの上りも回して回して


トレインから落ちこぼれないように頑張る




S字カーブからの下りもトップギアでガンガン踏んで 第一コーナーを下りきると


ここからは ゆるいけど長〜い上りだ 


ここもトレインから離れず着いていけば楽に行けるはず・・・




んが・・・ 



やっぱ苦しい・・・ 足よりも心肺が・・・ 



がんばってもがくも 心拍MAX!




もう無理〜っ!




ホームストレートの ゴールゲート前ではトレインから脱落してヘロヘロ単独走行に(笑)


でも 一番ギャラリーが多いとこなので なんとか頑張ってペダルを回した



そしてシケインの急な登り ここもテントを張ったギャラリーの多い場所 


早いチームはたいていここにテントを張っている


こんなとこでヘタレるわけにはいかないので また頑張って回した^^;




その後もトレインを見つけては追いついて くっついてコバンザメになり 


それを繰り返してなんとか二周は速いペースで頑張った



そして3周目・・・  



終わった・・・ 



もう足も心拍もダメ 



フラフラだ・・・ 




上ハンを握って遅いペースで行く・・・

hiro003.jpg




でもみんな頑張ってたから 迷惑をかけないように なんとか頑張ろう



フラフラになりながらも なんとか3周を終えてピットに戻り 



期待のホープ H6YKさんに交代♪



H6YKさん ちょっと休んで回復したようで すごい勢いで出て行ったよ(笑)





あ〜 疲れた〜 もうダメだ〜・・・  


まだ1ターン目なのに もう終わっちゃったぞ^^;





ピットに戻って サイコンでMAXスピードを確認すると

090922050.jpg




時速 152.1km/h!  そりゃ心拍もMAXになるわな・・・ 



・・・って そんなに出るかっ!



車でも出したこと無いわっ!


どないなってんの? このサイコン(笑)






もう動けない フラフラや〜・・・ 寝ころんで休もうとしたら


MAMUさんが 近くを通りかかったレースクイーンを見つけて声をかけに行った♪


すかさず俺も コバンザメ♪(笑)




ハイ チーズ♪

090922048.jpg
※ MAMUさんの顔があまりにもエッチぃので 一部画像処理をしております(笑)





・・・俺 めっちゃ元気やん!




自分で自分のことが ウニさんに思えた(笑)



そうだ ウニさん頑張ってるか見に行こう





ピットに見に行くと



一周だけして 熱中症で死んでいた(笑)



・・・って笑ったらアカンがなっ!




ウニさん! 絶対酒残ってるでしょ?(笑)


顔・・・真っ赤ですよ^^;




と 俺も人のことを言ってられないぐらいヘロヘロなので自分のピットに戻って 


低周波治療器でマッサージ♪・・・ オッサンやなぁ・・・

090922049.jpg



これ 気持ちいいんですよ♪


しかも疲れが取れる^^




この後 俺とMAMUさんのエロ親父・・・いえ オッサン組は2周で交代させてくれと頼み込み


若いH6YKさんだけ3周で行ってもらう♪ 


まだまだガシガシ行けるH6YKさん

h6005.jpg



これはホントにありがたい H6YKさんが頑張ってる間は休めるということだ♪



その後も順調に走って いよいよ残すところ30分となり うまくいけばラスト3周


MOMOさんはもうお腹いっぱいとのことで H6YKさん MAMUさん 俺とで


1周づつ走ろうということに

 


でもさすがに皆も疲れてペースもちょっと落ちてるので ラスト3周は無理だろう・・・


2周だな 俺までは回らないだろうから 最後はみんなでコースに出ちゃえ♪





H6YKさんが最後のターンで戻ってきた 


そのH6YKさんも引っ張って MAMUさんと俺と3人で出ていく♪


この周で最後だ 3人で一緒にゴールしてMOMOさんにゴールシーンを撮ってもらおう♪



軽く流して走る



・・・って MAMUさんはペースが落ちない どれだけタフなんだ


3人でゴールと思ってる俺は必死で着いていくが千切られそう・・・



でも下りになると嬉しくて笑っている俺・・・ムフフ

mamuhiro001.jpg




H6YKさんは さっき最後と思って頑張って一周してきた後なので 


疲れが見えてちょっと遅れる・・・




離れてしまったので MAMUさんに


H6YKさんが遅れてるからペース落とそうよと言ってたら


後ろからレース最後の追い込みで頑張っている早い集団トレインが来た


ゴォオオオオオ〜っ! 



すっげぇ 本物のローディーだ まだ頑張れるのか



・・・あっ H6YKさん・・・



なぜかその集団に 彼もいた(笑)




ちょっとどんだけ〜? さっきヘタレたんじゃないの? もう復活?


ホントに凄い人だ^^





3人そろってゴール!・・・ と思いきや 


12時03分の終了にて 今入ってきたチームはもう一周走れます・・・





しまった 二年前のボヤッキー先輩だ(笑)




もう最後だと思って カメラを探して最高の笑顔で入ってきた俺ら3人の顔が凍りつく



3人:「マジかよ〜っ!」


まるでバツゲームだ




本当に今度こそ最後の周回だ もう軽く行こう♪ ポタだ ポタだ♪





H6YKさんがMAMUさんに 冗談半分で 


H6YKさん:「MAMUさんはバンド巻いてるんだからビューッと行っちゃってください♪」


MAMUさん:「そう?・・・じゃ 行くわ♪」



あれれれ本当にカッ飛んで行ってしまった♪ タフだわぁ〜^^;

mamu002.jpg





先にMAMUさんがゴール!

mamu005.jpg



そのあと俺とH6YKさんも一緒にゴール♪

h6hiro003.jpg

h6hiro004.jpg



おつかれ〜♪  超〜楽しかった♪



今年はチームとして走った感があり とてもよかった 


この雰囲気 最高だね 



ぜひ来年も このメンバー(+何人か)で参加したい♪




後日談だが H6YKさんから レースの公式ラップを教えてもらった



気になる俺のラップは


     ラップタイム 順位
1周目  8:41.945( 10)
2周目  9:42.643( 58)
3周目 10:18.426( 117)

4周目  9:38.142( 41)
5周目 10:47.458( 91)

6周目  9:39.431( 36)
7周目 11:04.469( 119)

最後の8・9周目はバンドはつけてないのでタイムは無し




サラ足で走った1周目は 


自分でも絶好調だと思ってたはいたが なんと8分台で走ってた♪^^



しかもその周回でのラップタイムは


5時間ロード(チーム)カテゴリの中で10位だったらしい♪



おおお〜♪ やったよ 俺も「やればできる子」だったよ♪



上位入賞なんて考えてなかったけど タイムがいいとうれしいもんですね^^♪


でも 良かったのは1周目だけで 後はどんどん崩れて行ってるのが目に見えるタイムでした^^;


やっぱり持久力が課題か・・・ ローラー台 やってみようかな・・・♪


どなたか買ったまま使ってないローラー台があれば 錆ないように俺が回しておきますよ(笑)



今回 女性のMOMOさんがいながらも 俺のミスで


男女混合にエントリーしなかったので 一般(ロード・チーム)での成績になる


思ったよりも良い成績で皆びっくり!


しかも もし男女混合にエントリーしていたら 7位に入っていたことになる


H6YKさんと MAMUさんMOMOさんの速さを再認識したレースでした




鈴鹿エンデューロ2009  


とても心に残る楽しいイベントになりました♪^^

090922060.jpg


来年もみんなで出ましょう♪


応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)
posted by スーパーhiroちゃん at 23:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 自転車:鈴鹿エンデューロ(2009) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

鈴鹿エンデューロ2009 前編

鈴鹿エンデューロ2009 前編



同じチームのH6YKさんは 家族と一緒に前日から三重県入り ホテルに泊まります


そしてMAMUさん&MOMOさんも前日からサーキットのパドックに入って 


神戸から参加のウニさんのチームと合流して 


呑んだくれの前夜祭を行うと(笑)




超〜参加したい・・・が 先般のALBATROSS合宿で


酒に飲まれて撃沈&二日酔いで死んだ俺は 前夜祭なんかに参加してしまうと


当日走れる訳がないので ガマンガマン^^;





早く寝て 当日の早朝に出て合流しよう





前夜・・・興奮しているのかなかなか寝付けず ビールを飲んでしまった^_^; 



前夜祭に行かなかった意味がないじゃん! (; ̄▽ ̄A アセアセ


いえ 俺はチャンポンさえせずに ビールだけならば 


どれだけ飲んでも壊れませんから♪ (^∇^)b





翌朝 AM3:00起床 シャワーだけして出かければ 5時には現地に着く計算


準備万端 出かけようとしたそのとき・・・強烈な便意が・・・





「・・・ウンコ出る・・・」





以前 ウンコを我慢したままレースコースへと出たことのある俺・・・




というのも エンデューロは大勢の人でにぎわうので トイレは長蛇の列になります


前に参戦した際 その長蛇の列にあきらめてそのままレースに出て 


便意と闘いながら走ったので 今年はそれは避けたい(笑)




というわけで 時間が遅れるとわかってても こっちが優先 



トイレでリラックスタイム♪







「・・・ウンコ出〜た♪」






スッキリ楽になって からだの軽量化も済ませたので今日は軽く走れそう♪


さあ出発〜♪




高速は渋滞もなくスムーズに行きましたが 鈴鹿インターを降りたとこから渋滞が・・・


といっても 台数は多いが一応は流れている




俺が来ないので途中 H6YKさんからメールが来た 


宿泊先の津市から自走で鈴鹿まで走ってもう着いているとのこと 


MAMUさんからも電話があったが運転中で出れなかったので


車を止めて電話したら・・・



MAMUさん:「来ないし電話も出ないし 寝坊してるのかと思ったよ!」

 

 
・・・すみません ウンコしてたって言えなかったよ ( ̄∇ ̄ ;)アハ


ご心配をおかけしました ゴメンチャイでした^^;




AM5:30 遅れて合流「みんなごめ〜ん♪」 


すでに試走は始まってるとのことで 俺もすぐに走る♪




レース中は撮れないから 今撮っておこう♪

090922002.jpg

090922004.jpg

090922005.jpg




あああ いいなあ♪ 何回来てもサーキットを自転車で走る気持ちよさは薄れない♪


ワクワクしてきた♪






気持ちよく走っていると 「あ〜っ! ヒロちゃん!」 




振り向くと ウニサンでした♪




「おおお〜! ウニさん久しぶり〜♪」




昨日前夜祭に参加できなかったので コース上で会えてめっちゃうれしかった♪





なんでも前夜祭で飲んだ後 MAMUさんと朝まで語り合ったらしく 


今日は一睡もしないままレースに出ると・・・



アハハ 相変わらずタフですね♪



普通なら 酒と睡眠不足でヘロヘロになると思うのですが カメラを構えると



090922006.jpg





めっちゃ元気やんっ!♪





やっぱウニさんは自転車も酒も強いや♪





軽く一緒に流して走ってると 突然ペースを上げてビューッと行ってしまった♪


めっちゃ足が回ってるし♪




ウニさん 二日酔いとか睡眠不足って言葉を知らないでしょ(笑)



今日はがんばりましょうね♪





ピットに戻ると H6YKさんがウンコに行こうかどうか迷ってたので


俺:「絶対今行っとくほうがいいよ ちょっと時間がたてば長蛇の列になって


なかなか空かないから」 とアドバイスをして 行くように促す





H6YKさんがトイレに行ったがすぐに戻ってきた




H6YKさん:「もうすでに渋滞してました(笑)」




あらららら  H6YKさんヤバイよ  絶対 レース中にしたくなるよ(笑)





5時間エンデューロは 7:03スタート


少し前 トップバッターのH6YKさんがゲートへ向かう・・・軽量化もできずにウンコを我慢したまま(笑)


行ってらっしゃ〜い♪

090922010.jpg


H6YKさんも 今回はALBATROSSジャージを着てもらった♪





スタートゲートへ向かうのが遅かったから かなり後ろのほうへ並びに行ったようだ・・・




10時間エンデューロのスタートの後 続いて5時間がスタート 

090922015.jpg

090922019.jpg



参加者が多すぎてH6YKさんが探せない・・・ 

090922020.jpg

090922021.jpg

090922022.jpg


リカンベントや

090922023.jpg


カッパや

090922024.jpg

なんかわかんないけど面白い人

090922025.jpg





なんとか見つけようと探すのだが なかなか来ないH6YKさん・・・ もしかして・・・ 




・・・トイレへ行ったのか? 這煤i ̄▽ ̄;)ゲッ




・・・そうなのか? そんなにも緊急だったのか?(; ̄Д ̄)






見つけられずにオロオロしてる間に ほとんどの参加選手がスタートしていった・・・






MAMUさん:「・・・いたか?・・・」




俺&MOMOさん:「・・・見なかったね・・・」





H6YKさんのスタートシーンを撮ろうとしてたカメラは 


彼の姿をとらえることが出来ませんでした・・・






仕方ないので レースクイーンでも撮っておこう(笑)


090922026.jpg





真偽がわからぬまま 一周終えて二周目に入るところを探そうと 


皆で じっと待つ・・・



間もなく 先にスタートした10時間の選手のトレインが来た 

090922028.jpg




続いて5時間の先頭集団も来た





次の第二集団は10時間も5時間も混ざってて わけが分かんない



と そのすぐ後ろにH6YKさん発見!  

090922029.jpg

090922030.jpg

(一番向こうで ちょっとしか写ってない ALBAジャージを探せ♪)


H6YKさんを探せない方のために 前からのアングルで

h6007.jpg





スタートは後ろのほうから行ってたのに なんでそんな前を走ってるのさ? 



どんだけ飛ばしてるの? ちょっと早すぎないかい?





H6YKさんの姿を見て トイレに行ってDNSじゃなかったんだと安心した一同 



次の選手 MAMUさんがスタンバイ

090922032.jpg


初レース参戦でちょっと緊張してるかな?





H6YKさんが3周終えて帰ってきた

090922034.jpg


お帰り〜♪ ・・・ってもう3周したの? 早すぎるっしょ!



二周目は8分台で走ったらしい・・・ 



・・・って それ先頭集団と同じタイムだよ どんだけ早いのよ♪



そんなガチで走っちゃ MAMUさんを刺激しちゃうよ^^;




案の定 出走するMAMUさんの後姿からは 緊張など全く無くなり 


完全な「バトルモード」にスイッチが入っている・・・ 

090922035.jpg



ヤバイヤバイ みんなガチだ 


これで俺がポタなんて言ってたら殺されるぞ・・・( ̄▽ ̄;)





緊張してきたので 心を鎮めるために コスプレで走ってる人でも見ていよう



コスプレも表彰に関係するので それ狙いのチームはすごく凝っている


キグルミを来てる人も 自作で作りこんだものを付けている人も 


いろいろいて 見てるだけでも結構面白い♪




なんとか戦隊のグリーンもいれば 

090922037.jpg



ダンシングする牛さんもいるし

090922038.jpg




MAMUさんもいる

090922040.jpg




・・・って MAMUさん??  もう来たの? 早すぎるって!!!





しかも めっちゃ笑顔で手を振りながら走り去って行った・・・ 



まだまだ余裕だ・・・





ヤバイよ ホントにみんなガチだよ 


H6YKさんなんて練習用ホイルで行くと言ってたのに 


決戦用の「デュラエース」だったし


ローラー台は持っていかないと行ってたのに 


津から自走で充分ウォーミングアップしてきてるし




MAMUさんだって 「のんびり軽く行くよ」と言ってたのに 


今ものすごいスピードで走り去って行った・・・


ここは緩いけど長〜い上り坂だよ?・・・


・・・カメラのピントも合わなかったよ(笑)




やはり 一歩でもレーシングコースに出てしまうとアドレナリンが出て


燃えてしまうんだろう・・・




さあ 次はMOMOさんだ 

090922041.jpg


MOMOさんも最近速くなったからな・・・  怖っ!



MOMOさんの後姿に 恐怖を感じたのは初めてかもしれない( ̄▼ ̄||) ゾクッ





俺自身がプレッシャーを感じ 緊張した心の中で


MOMOさんだけはゆっくり走ってねと祈りつつ


後編へと つづく・・・



応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)

posted by スーパーhiroちゃん at 23:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 自転車:鈴鹿エンデューロ(2009) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

鈴鹿エンデューロ 行ってきました♪



ただいま〜♪ 鈴鹿エンデューロ 行ってきました♪

09092201.jpg

超〜楽しかったですが ヘロヘロなので更新は明日の日中にしますね


ちょっとまっててね ^^;
posted by スーパーhiroちゃん at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車:鈴鹿エンデューロ(2009) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

明日は鈴鹿エンデューロ♪

いよいよ明日は 待ちに待った鈴鹿エンデューロ2009♪



なのに最近全然自転車に乗れてない・・・





ALBATROSS合宿以来 もう二週間も乗ってない・・・




これで鈴鹿に出たら 即 筋肉痛だろうな




少しは乗っておこうと 昨日近所をポタってきました




今日のジャージ

090920027.jpg



チームバチモン第二弾のほう・・・そう 落車したときのジャージと同じデザインのもの



オークションで購入した時ちょっとしたほつれがあってクレームを言ったらもう一着新品を送ってきた・・・



やっぱバチモンのなせる技なのか(笑)





今日は体調もベストではないので 



日の出不動の犬山方面も
090920022.jpg



激坂15%のある定光寺方面も
090920019.jpg
  


最近お気に入りの戸越峠 三国山 雨沢峠 も
090920020.jpg



二ノ瀬峠のある養老山脈方面も
090920018.jpg




全部パスして矢田川河川敷CRをGO!

090920024.jpg



おおおっ オールフラットですか? アハハ






とりあえず35km巡行で行ってみるも すぐに疲れてヘロヘロに


数キロ走って ちょっと腹ピー気味な感じが・・・



こりゃ遠くまで行くのはツライな 戻って ご近所ポタだけにしよう


帰りはやっぱり強烈なアゲインスト^^;



いつもならDHバーを握って気にせず走りますが 明日の鈴鹿はDHバーは禁止



チームTTのレースに出る人はOKですが 一般のローディーは禁止です





明日に備えて DHバーは握らず ドロップの下ハン握って頑張ってみる


・・・やっぱ違う! めっちゃ空気抵抗を感じるぞ!



なんとかDHバーに似たポジションを探してみるも なかなかしっくりこない・・・



絶好調には程遠い体のコンディションに加えて 鬼に金棒だったDHバーも取り上げられ


こりゃ ホントにいいタイムは出ないぞ・・・





今回は女性も入り あまりプレッシャーにならないようにと 


順位はどうでもいいから楽しくポタろう♪ という趣旨で参加しているので


別に俺が遅くても構わないのですが・・・ 



でもやっぱり 一周ぐらいはガチでタイムアタックをしたいよね♪
 


そこへ DHバー没収はかなりキツイ・・・ やっぱポタに徹するか?







さてさて アゲインストの中 戻ってきて庄内川CR
090920002.jpg



サラッと走って 庄内緑地公園
090920003.jpg


090920011.jpg


090920005.jpg


天気もいいし 気持いいな♪



自転車乗りは水辺に吸い寄せられます

090920014.jpg

090920016.jpg



水浴びしているカモに癒されて

090920015.jpg



まわりが枯れてても 頑張って咲いている花に元気をもらって

090920007.jpg



ガシガシ走るのも好きだけど こういう のんびりしたのもイイね〜♪ 




今日はホントにポタポタだな レースジャージ着てくるまでもなかったな(笑)





わずか一時間半の ご近所ポタ 軽く汗をかいたので 乗らないよりはマシですかね^^




さあ 明日は鈴鹿エンデューロ 国際レーシングコースで 思いっきりポタるぞ♪


ブログで知り合ってリアルでお会いして いつの間にか増えていった自転車仲間♪


いいもんですね♪



明日はたくさんの仲間たちに会えるぞ♪



行ってきま〜す (^O^)/




posted by スーパーhiroちゃん at 16:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車:鈴鹿エンデューロ(2009) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

鈴鹿エンデューロ 参加証が届きました

 


いよいよあと一週間を切りました 鈴鹿エンデューロ


参加証が届きました



9/22(火) 5時間に出ます





2007 2008 とボヤッキーさんと二人で参加した鈴鹿エンデューロ 


今年2009も もちろん出ます♪ 




今年はボヤッキーさんと二人ではなく


MAMUさん&MOMOさん そして強力な助っ人の H6YKさんと4人で出ます


・・・えっ? ボヤッキーさんはどうしたのかって?


家庭の事情で 出走断念! 二年連続で一緒に出てたのでちょっと残念・・・



今まではクロスバイクでの参戦でしたが 今年はロードバイクでの出走です♪



ロードバイクをGETして 以前のクロスの時とは走りが全然変わったので


今回ロードでサーキットを走るのが超〜楽しみ♪


ヘアピンから立体交差までの区間と ダンロップコーナーから


S字コーナーをへて第一コーナーまでの区間が ずっと下りなので


気持ちよく走れます    


DHバーハンドルは禁止なので外さなくてはいけません それだけが無念


ココ最近DHバーハンドルの恩恵を受けて 向かい風だろうがお構いなし


高速巡行でも空気抵抗がなく 絶好調で走れてましたが・・・


サーキットでは禁止だと・・・




こりゃまた エアDHバーハンドルでカッ飛ぶしかないな^^



今回は上位入賞など考えておらず 楽しむために行きます


のんびりポタるも良し 一周ぐらいはガチで走ってタイムを見るのも良し



俺はみんなの写真を撮りまくろうと思っています♪



4人そろってALBATROSSジャージで出ますので 見かけた方は声かけてくださいね♪



9/22(火) 5時間ロード 


参加するみなさん 楽しみましょうね♪



















posted by スーパーhiroちゃん at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車:鈴鹿エンデューロ(2009) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


クロスバイク エスケープR3に乗る は
ブログランキングに参加しています
応援クリック ポチっとみっつ お願いします
(^▽^)

にほんブログ村 自転車ブログへ

blogram投票ボタン

あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます