フジテレビ最強♪オンデマンドで見逃したアレをGET!!
YAHOO JAPAN IDで「31日間無料お試し」できます♪


wiggleまたまたセール中♪

2008年07月22日

鈴鹿エンデューロ2008 レポート 2 

鈴鹿エンデューロ2008 レポート 2 




続きです






長い待ち時間もようやく終わり


いよいよレーススタートです



無事にウンコも済ませてきたので 


去年泣かされた 「便意との戦い」は 今回は回避できそうです




去年は先輩がスタートを切り 二周づつで交代する形で行きましたが


ゴール直前の「ピットゲート封鎖事件」でもう一周(連続3周)走った先輩は


「今年こそはhiroちゃんにあの苦しさを教えてあげるよ」と不敵な笑みで


先発は私に行かせます・・・




先輩 とても嬉しそうな顔・・・




でもね 去年出たのは3時間のレースで 今年は2時間のレースに出るんだから


最後のピットロード封鎖のタイミングも去年とは違ってくると思うんですが・・・


先輩は気付いているんだろうか・・・






すでにコースには8時間のレースに出ている人たちがいるので


我々2時間組はスタートゲートではなく集団でピットロードから合流していく


ローリングスタートというヤツです



合流してからもシケインを過ぎるまでは抜かしてはいけません


集団のままで行きます



約200人が集団で出ていくので混み混みです 


こりゃ 誰か落車したら全員でコケルぞ!




スタート時の事故もなく 


みんな無事にコースに合流して快調に飛ばします


でも ちょっと走っただけですごい汗!


アスファルトからの照り返しが熱風となっていて


まるでドライヤーを下から当てられているような感じ


レースで疲れるより この暑さに参ってしまいます





二周目に入ると もう喉がカラカラで唾も飲みこめず


こまめにドリンクを飲みながら走りましたが 渇きも疲れもとれません


バテバテになりながらなんとか2周を回り終えて 先輩と交代です



タイムを見ると 2周で27分かかっていましたので去年より遅いペースです


やはり暑さのせいか・・・




ピットに戻るなり 「もう無理〜 日陰で休むぞ!」という私に


「えっ? 先輩の写真撮らなくてもいいの?」 と驚くTちゃん・・・


俺:「そんなんどうでもええ もう死にそうや Tちゃん撮っといて!」


とカメラを渡して休憩します




座り込んだら めまいがしてきたので


すぐさま水道で頭から水をかぶって全身を冷やします


気持ちいい〜!


スポーツドリンクを一気に二本飲み干し やっと落ち着いてきました



俺でさえ こんな状態なのに この炎天下で先輩は大丈夫なのか・・・




先輩が戻るまで約30分 私は休憩です



もうそろそろ来るから ちょっと前に準備しておこう


と 思った時に もう先輩が戻ってきました


俺:「うわっ 早っ!」


先輩:「hiroちゃんに3周連続で走らせるために頑張ったよ!」


えっ?・・・


先輩 そこまでして俺に3周連続で走らせたいの?


ほほ〜う 先輩がその気なら俺ももっとキバッて走るぞ!



同じチームメイトなのに いつの間にか先輩と私のバトル


「ラストで3周連続で走るのはお前だ!」 合戦になっています






その後また2周ガンガンに飛ばして先輩と交代し


先輩もまた飛ばして 早いペースで回っています



さっきよりも早いペースで先輩が戻ってきました 


あはは このタイミングで戻ってこられたら 私はピットロード封鎖にあって


なおかつ その10分後の終了時間よりも早くゲートをくぐった人はもう一周ってルールに


ドンピシャで当たります あはは




先輩 計算して頑張って走って詰めたのか?


もう 私の完敗です




俺:「先輩 すごいわ! 俺の負けですよ  せっかくだから


   最後に記念に一緒に走って 一緒にゴールしませんか?


   って言っても疲れてるだろうから ゆーっくりポタリングで・・・」



先輩:「ハァッ ハァッ・・・ ゆっくり・・・走ってくれるなら・・・

    いいよ・・・行こう・・・ハァッ ハァッ・・・」




ホント苦しそう・・・




まあ 先輩との戦いはこれで終わり 二人仲良くコースへ出ます

P1010037.jpg



先輩が死にそうなので 速度は20km弱


ホントに“鈴鹿サーキットで のんびりポタリング”だ  あはは




ついさっきまでは ガンガンに飛ばしてて 


最高速度58.5kmというような走りをしていたのに


今はその半分も出ていません




ゆっくり走るとまた世界が違うね 


いいね〜鈴鹿サーキット 




そして 最後の終了時間のカウントダウンを遠くのスピーカーで聞いて


もう一周走らなくてもいい というのを確認してからゴール!


P1010047.jpg



おおっ! Tちゃん カメラマンしてくれてた サンキュー!



俺:「疲れたけど楽しかったっすね」




先輩:「だめ! 今年もお姉ちゃんオシリを隠してたよ!」





先輩のオシリフェチは健在です


※そのキャンペンガールの写真は 

ご立腹の先輩が「もう撮らなくていい!」とのことだったので撮ってません




今年も充分楽しめました


先輩とのバトルは 一時はどうなるかと思いましたが・・・




でも 先輩・・・気づいてますか?


最後はゆっくり走ったとはいえ


結局今年も “先輩が3周連続で走った”  ということを・・・


フッフッフ・・・





俺の勝ち〜!





抱腹絶倒 ウンコ漏れそうな去年の大会(2007) も見てみる



応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)

 













posted by スーパーhiroちゃん at 23:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 自転車:鈴鹿エンデューロ(2008) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

鈴鹿エンデューロ2008 レポート 1 

鈴鹿エンデューロ2008 レポート 1 



鈴鹿エンデューロ行ってきました


更新が遅れてごめんね!




実はレース後すぐに実家に帰ったのですが ノートパソコンだけ持って行って


パスワード管理を入れたメモリーを忘れて行ったので


自分のブログの管理画面に入れませんでした(悲しい〜・・・俺もボケたか・・・)




それでは 報告レポです




前年同様 ボヤッキー先輩と二人で走りますが 今年は私の学生時代からの友人


Tちゃんが応援に来てくれます



朝5時半 予定より30分遅れで鈴鹿サーキットに到着してTちゃんと無事合流

P1010004.jpg


そしてボヤッキー先輩も


P1010005.jpg


去年はピットの真裏の駐車場が当たりましたが 今年は抽選に漏れ


しかも到着が遅かったので一番遠い駐車場へ・・・



Tちゃん準備がよくて BMXを積んでいたので 3人で自転車でピットまで移動します



地元民だけではなく全国各地から集まってくる大会だし 


今年はサーキットの改修工事のため例年は二日に分けているものを一日で行うため


今日は かなりの人数です



移動中も 廻りを見ると高そうな自転車のオンパレードです




ピットに到着すると もう試走が始まっていました


駐車場で組み立てに てこずったため思ったより時間が経っていたようです



試走は時間が限られているので あまりのんびりしていられません


・・・ところが ボヤッキー先輩は


オシッコが我慢できない との事でトイレに直行・・・




待っている時間がもったいないので Tちゃんを置き去りにして 


私ひとりでレースコースへGO!





恒例の 走りながらの撮影なので 手振れピンボケご勘弁!


P1010007.jpg

P1010008.jpg

P1010009.jpg

P1010010.jpg

P1010013.jpg

P10100155

P10100166

P10100177

P10100188

P1010019.jpg

P1010020.jpg

P1010021.jpg





今年は病み上がりなので ゆっくりポタリングで走る予定でしたが


久しぶりのコースに血が騒ぎ 試走というのにカメラをもったまま


激走してしまいました 



おかげで一周しただけで息切れ そのままピットに戻ります



Tちゃんと合流しましたが 先輩がまだでした 


きっとウンコもしたくなって 



頑張ってるんだろう・・・





この大会では サーキットを走れることと もうひとつ呼び物になっている


各種自転車メーカーの出展ブース 会場限定の大安売りバーゲンがあります


それが気になる私は 何時から始まるのか見ておこうと
 

「俺 ちょっと出展ブースのほうを偵察してくるわ 


先輩が戻ってきたときに誰もいないと不安だろうからTちゃん待ってて」



と またもやTちゃんを置き去りにして ひとりで出展ブースへGO!(笑)




各ブース いろんな商品を並べている途中で まだ販売はしていないようですが


置いた物から 次々に覗き込んでみると 


レースジャージが3000円とか レーパンが3000円とか 


サングラス1000円 グローブが1000円 etc


「おおっ 安っ!」 と声を上げて見ていたら 店の人が 


「あっ もう良いですよ 販売しますよ」と言ってくれたので


ほとんど客のいないブースで 独占で物色開始です




結局 6000円のレースジャージと 3000円のレーパンをGET!

P1010025.jpg

P1010026.jpg




他には 熱中症対策にヘルメットの下にかぶる スカルプなんとかって言う


帽子みたいなのをGET! 

(これは後ろ側まで布が垂れていて 首まで日差しから守る優れもの)



後は 朝一でリュックが壊れたので代用品にメッセンジャーバッグの大きいのを購入



ちょっと偵察のつもりが バーゲンセールの開店と同時に走るオバチャマのごとく買いあさり


気が付くと かなり時間が経っているみたい・・・



まわりも人が集まってきました


「あっ 無くなる前に先輩に教えてあげなきゃ・・・」






ピットに戻ると Tちゃんしかいません・・・



こんな朝早くからトイレが混んでいるのか・・・?



そこへ ピットのほうから先輩が戻ってきました



「なんだ ここにいたのか 先に試走に行ったからピットの前で待ってたよ


なかなか帰ってこないから 転倒して血だらけになってるのかと心配したよ」


という先輩・・・



先輩は オシッコを済ませて ピットのほうで私を待ち(二週走る予定だったので



先輩は 戻る時間に合わせて待っていたようですが 私のほうは一周でやめたので 


すでにコースにはいません)


なかなか戻らない私を心配して 先輩は試走をしないまま時間が来て試走終了


それでも戻らない私を心配して Tちゃんとも会えず ウロウロして


ようやく私たちと合流できました・・・





・・・両手いっぱいにグッズを抱きかかえた私・・・





・・・アハ・・・アハハ・・・





先輩:「えっ? もうグッズ買って来たの?」



私:「一周でバテたから 出展ブースのほうへ偵察に行ったらもう売ってましたよ」



先輩:「俺 試走も出来なかったよ・・・」



私:「さあ・・・先輩も早く行かないと無くなりますよ! 急いで急いで!」



先輩:「あ・・・ああ 行ってくるわ・・・」






・・・俺 絶対バチが当たるな(笑)





んなことはすぐに忘れてしまい さっそく“お着替え”です

P1010027.jpg




なぜかグラビアGAL気取りで

P1010028.jpg





しっかし 今年もめちゃくちゃ多いなあ!

P1010032.jpg

P10100345.jpg





Tちゃんも先輩も 無事にグッズを購入し ピットの場所取りをして受付も済ませて


これから先は 午後二時のスタートまで ずーっと待ち時間です



さすがに先輩も 朝の一件でちょっと機嫌が悪いのか・・・寝てしまいました!





楽天的な私は このときはまだ今回のレースが「便意との戦い」ではなく 



「先輩との戦い」になろうとは 思ってもいませんでした・・・







先輩と私の抗争勃発?・・・ 




いったい どうなってしまうんだ・・・



波乱の幕開け いままで仲の良かった先輩と私の熾烈な戦いを思わせつつ 



明日に つづく・・・







・・・って また引っ張るのかって? 



まあまあ・・・そうあせらないで・・・





お客さん・・・ 


あんたも好きねぇ〜・・・フッフッフ・・・





今日も応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)






posted by スーパーhiroちゃん at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車:鈴鹿エンデューロ(2008) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

明日は鈴鹿エンデューロです!

いよいよ明日は鈴鹿エンデューロです


朝4時半出発です


病み上がりなんで 頑張りすぎず 軽〜く走ってきますね


鈴鹿サーキットレーシングコースでポタリングってのも


なかなかよろしいんではないかと・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ



明日早いので今日は寝ま〜す



ではまた!



応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)






posted by スーパーhiroちゃん at 22:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車:鈴鹿エンデューロ(2008) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

鈴鹿エンデューロ 今年も出ます!

鈴鹿エンデューロ 今年は 7/19(土) に開催





去年の あの 楽しかった大会から まだ半年ほどなのに


もう 今年のエンデューロの受付が始まっていました





というのも 去年の大会は11月でしたが 今年は鈴鹿サーキットが



F1に向けての大改築工事があるために



エンデューロは 少し早めて 7月に行われるそうです





もう少し前に 公募が始まっていたんですが 今回はパスしようかな


と 迷っていたんですが・・・ 





今日 ボヤッキー先輩から電話があり



「hiroちゃん 昨日ネットで見たら 4時間エンデューロが定員に達して


今度は 2時間エンデューロを 急遽追加するんだって 


2時間なら去年みたいに苦しくないし 出ようか!」





そういえば去年 先輩は余分に走らされたんでしたね   ホッホッホ




でも 正直言って 去年感動して もう おなかいっぱいで


今年は もういいかな と思ってたので


そんなに乗り気じゃないオーラのまま 電話を切ったのですが・・・





帰ってきて 一応見ておこうかとサイトを確認しました




鈴鹿8時間エンデューロ公式ページ






おおおおおおおおっ!





いいじゃないのぉ〜  





去年の感動が戻ってきたよ





楽しかったなあ レーシングコースを走ったの






ほんとに 気分爽快だったな!







何々? 


4時間は定員に達して終了したにもかかわらず 問い合わせが多いため


急きょ 2時間エンデューロを追加しました


200チーム限定で 5/14〜6/16まで募集します





・・・200チーム って
 


今の時点で問い合わせが多いのに 



たった 200チーム って・・・





少なすぎるじゃん!





しかも 2名だと一人5500円




去年より安い! (2時間だから当たり前か)






これじゃあ すぐに定員に達しちゃうよ!





というわけで ちょっと焦った私は


すぐさま エントリーしてしまいました





去年出た時に メンバー登録してあるので エントリーも簡単です





私はインターネットバンキングも持ってるので 今振り込みして



登録完了です!








はっはっは 



2分でケリ付けてやったぜ!(・・・なんじゃそりゃ!)







気がつくと 調子こいて ボヤッキー先輩に最終確認もせぬまま


勝手に参加登録を終えてました・・・





しかも入金まで済ませて・・・






これは行動力があると言って・・・ 






いいのかな?・・・




うん 俺って 行動力あるんだ〜




あはは・・・








で 今さっき 事後報告でボヤッキー先輩に電話しました






めちゃくちゃ喜んでましたよ〜






また お姉さんのオシリが見れる ってね(笑)







今年も オモロー な レポが書けるように 





めいっぱい楽しんできますね♪






・・・って 7月まで まだまだ先の話ですが(笑)
 




楽しかった去年の大会レポは こちらから見れます


まだ読んだことが無い方は ぜひどうぞ
 

ボヤッキー先輩がどういう人なのか わかります・・・プププッ!




※ 新しい記事が上に来ているので 下から読んでくださいね






応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)



posted by スーパーhiroちゃん at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車:鈴鹿エンデューロ(2008) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


クロスバイク エスケープR3に乗る は
ブログランキングに参加しています
応援クリック ポチっとみっつ お願いします
(^▽^)

にほんブログ村 自転車ブログへ

blogram投票ボタン

あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます