フジテレビ最強♪オンデマンドで見逃したアレをGET!!
YAHOO JAPAN IDで「31日間無料お試し」できます♪


wiggleまたまたセール中♪

2014年01月11日

本田圭佑、ACミラン入団おめでとう!

本田圭佑、ACミラン入団おめでとう!

名古屋グランパス時代からファンだった本田選手

ついにACミラン入団しましたね♪ おめでとう!^^



本田圭祐:「とってもワクワクしている。毎日幸せです。夢が現実になった。

   12歳の時、いつかセリエAでプレーしたいと作文に書いた。

   10番をつけたいと思っていたので本当にうれしい」


・・・凄い! いや、素敵すぎるぞ! 本田♪


名古屋グランパス時代からファンだった者にとっては感激もひとしおです♪^^



これでまた 私の宝物の“本田直筆サイン”の価値が上がりましたね♪・・・( ̄一 ̄)ニヤリ・・・

honda-sain.jpg


※ネタではなくて本物のサインです♪(過去記事参照)




・・・ん?・・・誰だ?・・・


ハイ、そこっ! 


“スーパーhiroちゃん”って名前で価値を下げてるなんて言わないのっ!(笑)^^;


俺の宝物なんですから♪




本田選手、ACミランでも最高のプレーで ガンガン得点してください♪ 


頑張れwwwっ!





・・・で 「SHORO's忘走会 チタイチ」最終完結編の記事はどうした?・・・



はよ! アップせんかいっ! (笑)



・・・乗鞍の完結編もなっ! (爆)




posted by スーパーhiroちゃん at 01:39| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

俺の宝物♪本田選手のサインです♪

ここ最近全く自転車に乗れていないhiroちゃんです^^;



・・・ってことで サッカーネタばかりですが♪ 



日本代表メンバーの活躍の余韻も残る今ならいいでしょ^^;






過去記事にも書いてましたが



ワールドカップで大活躍の本田選手のサインです♪



honda-sain.jpg



いいでしょ♪ ちゃんと「スーパーhiroちゃんへ」って名前入りです



もちろん ネタではなくて本物ですよ♪(過去記事参照






本田がまだグランパス時代に オランダへ移籍が決まって行ってしまう直前に



ぢ♪さんが追っかけして俺のためにサインをもらってくれた♪



しかも本名ではなくて ブログのハンドルネームでね(笑)



あれから2年・・・本田選手 本当にBIGになったね〜♪ 超嬉しいです^^


そしてぢ♪さんのおかげで この本田選手のサインは俺の宝物になりました♪


ぢ♪さん ありがとうね♪






過去記事に書いてましたが 感謝をこめて もう一度


ぢ♪さんと 俺の嫁のメタボンちゃんが


日本代表選手を追っかけして撮って来た写真(2年前)を貼っておきます♪




今度は名前テロップを付けてみました^^


・・・感謝の気持ちを込めて ぢ♪さんもね(笑)・・・( ̄ー ̄)ニヤリ




では どうぞ
100704001.jpg

100704002.jpg

100704003.jpg

100704004.jpg

100704005.jpg

100704006.jpg

100704007.jpg

100704008.jpg

100704009.jpg

100704010.jpg

100704011.jpg

100704012.jpg



日本代表メンバー お疲れ様でした♪



サッカー関連の過去記事まとめ 貼っておきます 

サッカー好きな方はどうぞ♪



「サッカー」関連 過去記事集



※ 過去記事検索で サッカー と入れただけなので 余計なものまで出てますが 


日本代表メンバーやグランパスの選手の写真などが見れます♪


(続きを読むには 記事のタイトルクリックで全部見れます)



応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


そしてこっちも参加してみました

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)

posted by スーパーhiroちゃん at 23:40| Comment(5) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

ありがとう! 日本代表!

パラグアイ戦 すごいドラマだった


90分間の死闘でどちらも点を許さず延長戦 そしてその30分間でも決着がつかずPK勝負


日本国民皆がかたずをのんで見守った


結果 負けてしまい とても残念だったが 


なぜか一番先に浮かんだ言葉は「ありがとう」だった



夢をありがとう!



感動をありがとう!



勇気をありがとう!




とてもありきたりな臭いセリフだが 心の底からそう感じた



PKを外してしまった駒野・・・ でもその駒野を責めるヤツなんてどこにもいない



チーム全員が駒野を慰めていた



もちろんテレビを見てた俺らも 皆同じ気持ちだったと思う



チームが一丸となって そして日本国民もチームと一丸になって共に闘った


共に感動した




今回のワールドカップは本当に良かったね♪


普段サッカーに興味が無い人も しっかり引き込まれて


感動したんじゃないでしょうか♪


格上の強豪を相手に あきらめずに頑張る日本代表メンバーの姿に


「自分も頑張ろう」という前向きな気持ちがもらえたんではないでしょうか



不況のこんな時代に 光が見えた気がしました♪



日本代表! 本当にありがとう♪



みんなの頑張っている姿に心を打たれた日本人は多いだろう


たとえ試合に負けても 侍ジャパンの勇士に称賛を贈るだろう


日本代表メンバー みんなお疲れ様でした






そういえばPK戦で決着がついた後 泣いている駒野のもとへ


なんとパラグアイのバルデスが駆け寄っていって慰めていた




スポーツマンシップ・・・いや 心が通じ合ったんだ



PK戦で共に闘って敵同士ではあったが 目指すものは同じだった



だからこそ 駒野の気持ちが痛いほどよ分かったんだろう・・・



ゲーム中は動きの良いバルデスに 絶対にボールを持たせるなよと



敵視して見てたけど このシーンでバルデスの人の良さが見えて好きになってしまった




なんてイイやつなんだ なんて優しいんだ 



ここでもまた感動を貰った





ワールドカップ 日本にとってはもう終わってしまったけど


ベスト8は並みいる強豪を抑えて勝ち上ってきて強いチームばかり


日本が負けて残念だが決勝まで まだまだたくさんのドラマがあると思う




個人的には 駒野に慰めの言葉をかけてたバルデスが 


駒野の分も そして日本の分も 気持ちを背負って頑張ってくれると思うので




パラグアイ頑張れです♪^^



応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


そしてこっちも参加してみました

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)
posted by スーパーhiroちゃん at 00:50| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

やったね日本代表!

「日本3―1デンマーク」




やった〜っ! 日本勝利〜っ!



面白っ!♪ 今日のゲームは本当に良かった〜 最高に楽しめたね♪



リアルタイムでTVの前にかぶりつき 応援した甲斐があったな♪



もう 本田最高〜っ!



フリーキックの先制ゴールでは夜中にもかかわらず 大声で吠えてしまった(笑)♪







前回のオランダ戦で 「今の自分のスタイルでは世界トップクラスでは通用しないことが分かった



もっと自分を高めていかないと」 と自分を見つめなおして“気づき”があった本田



今日のゲームではそれが生かされてた♪




前回オランダ戦では マーク&プレスを受けて思うようにプレイさせてもらえず



持ち前の「ドリブルでの突破」が潰されていたが その試合で「気づき」を得た本田は



今日はトリッキーなパスを多用して見事にチームとして攻めてた♪



自分がマークされてる分 他に空きができる 



そこへ上手く走りこむチームメイト



そしてヒールなどでの絶妙なスルーパス・・・ 完璧だ♪





当然 持ち前のドリブル突破も使いながらトリッキーなパスも多用してデンマークを翻弄した



フリーキック ドリブル突破 トリッキーで絶妙なスルーパス



どれを取っても 本当にもう完璧だと思う♪^^ 



でも本田自身はこれで満足せず もっと上を目指してるんだね♪



試合後のインタビューで 「うれしいですけど、思っていたより、喜べないですね。



目標はまだ、はるか先にある。満足できない」



「次が本当に大事な戦い。優勝って日本国民の前で公言しているんで。」




勝って満足せず もう先を見ている♪ いつもながら凄いわ♪





そして 岡崎のゴールをアシストしたスルーパスも 



「試合前に 岡と 俺も取るからお前も取れ と約束してた」と・・・ここでも有言実行♪



本当に凄いわ♪






試合前にマスコミは こぞって 「0-0で引き分けでも決勝トーナメント進出出来る」と言ってたが



本人たち日本代表メンバーは勝ちに行った♪ 



まさに侍魂だ♪



今朝はイイもん見せてもらったよ♪ 早起きした甲斐があったわ^^♪





侍JAPAN その名に恥じぬ結果を見せてくれた日本代表メンバーたち



決勝トーナメント進出 本当におめでとう♪



この先ももっと厳しい戦いになるけど ガンガン行ってください



がんばれ 侍JAPAN! 


応援してます♪






そしてhiroちゃんにも応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


そしてこっちも参加してみました

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)





posted by スーパーhiroちゃん at 06:30| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

日本代表 いいモン見せてもらったよ♪

くそーっ! 「日本0―1オランダ」 負けちまった〜っ!  



でも結果は残念だが 内容はとても良かったと思う


あの優勝候補のオランダに責める隙を与えず 一点だけの失点で抑えたんだから^^



GK川島も 絶好調のスナイダーの豪快なミドルにはじかれたが




そこを責めるべきではなく その後の2本の好セーブをたたえるべきだ



後半 オランダのアフェライが日本DFの裏に抜けてGK川島と1対1になった時はもうダメかと思ったが


あそこで あの至近距離で臆せず飛び込んで止めた川島! 



ナイスセーブ♪ 最高だよ♪



日本DFも裏を取られることもほとんどなく ほぼ攻撃を許さず上手く抑えてた〜♪



優勝候補のオランダが あれだけ攻めあぐねていたんだからね・・・



オランダの国営テレビも「素晴らしい規律と組織力でオランダを苦しめた」と日本を称賛



「日本はオランダにスペースを与えず、攻撃を許さなかった」と手堅い守りを評価してる



そして「オランダが勝ったのはラッキーだった」とも言っている



イイねイイね♪ ・・・ってか本当に見てて興奮したわ〜♪


負けたのに後味が悪くないって感じだ



そうそう 後半の最後のほうで オランダのアフェライのシュートにGK川島がはじかれて


そのこぼれたボールを闘莉王、中沢がクリア! ♪  ぬおおおお〜っ!



鳥肌立ったわっ!♪


中沢が もうゴールに入るギリギリのとこで外へ蹴りだした♪


興奮して 声をあげてしまった^^





次男の大好きな本田は残念だったな! ・・・


・・・ってか もうマークされてるからオランダDFの当たりがキツイわ


ボールを持ってないところでも お前ら「異種格闘技」でもやってるんじゃないか? 


というようなバトルが見られた



体の大きいオランダDFに阻まれる本田・・・それでも引かずに挑んでいく本田の姿勢がイイ♪



本田選手 最後にインタビューで 「あらためてこれくらいの相手には通用しないということが



分かりましたし、自分を高めていかないと、と思いました。」と言ってたね




そう 負けて悔しくて終わりではなく 原因を見つけてダメなところを改善していく


その「気付き」が大切なんだ・・・


自分に欠けているものを 自分で気づいて それを補う努力をする


そうやって人は成長していく・・・ 日々 向上心が必要だ・・・


ちゃんと自己分析 自己反省が出来ている本田


これでまた本田が ひとつステップアップ出来るね♪




本田は ビックマウスで「有言実行」で結果を出してきた男


ヘコんでないで 次の有言実行へ向けて己を磨いてください♪

posted by スーパーhiroちゃん at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

サッカー ワールドカップ 日本代表おめでとう!




 日本代表おめでとう!




やっぱり本田はヤるねぇ♪^^




ビッグマウスで ただ吠えるだけではなく「有言実行!」




あえてデカイことを言うことで 自分に逃げ道を無くして




やるしかない状態に追い込む!




そして結果を出す!






名古屋グランパス時代からの本田のスタイルです






男だね〜^^









そんな本田選手の 名古屋グランパス時代の写真を貼っておきますね♪

10061701.jpg

(写真提供:ぢ♪さん  サンクス!)




・・・あ・・・ 知らない人もいるといけないので 写真向かって左が本田選手です






・・・わかってるわっ!^^;








金髪ショートの今とはイメージが違って まだカワイイですね♪






今や世界の本田・・・ ひとまわりもふたまわりも大きくなって





ホントに たくましく変わりましたね♪ 







・・・・・・・・・・・・写真向かって左ですよ・・・








だから知ってるっちゅうねんっ!








・・・ってか 右は誰やねんっ!








・・・えっ?・・・ 






右の子ですか?・・・









うちの次男ですわ(笑)








…ってか ウチの次男の変わりっぷりも凄いぞ(笑)







当時は小学生の次男も 今や中学三年生・・・









しっかりチャラ男になりました(笑)

10061702.JPG







本田選手も ウチの次男も どちらも頑張れ〜♪





・・・って 今日の記事 何が言いたいねんっ!(笑)







本田選手! 次のオランダ戦 苦しい試合になるはずですが 



持ち前の突破力を生かして最後まであきらめずに 頑張ってください♪



応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


そしてこっちも参加してみました

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)

posted by スーパーhiroちゃん at 00:32| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

名古屋グランパスファン感謝デー ふれあいフェスタ2008

うちのファミリー&ぢ♪さん親子とで 土曜日に行ってきました〜♪


P1010013 のリサイズ画像.jpg



さすが 現在2位と調子がいいグランパス


朝から雨が降っていましたが 結構な数のファンが集まり


盛り上がってましたよ〜





ココ最近 豊田スタジアムの屋根が壊れて閉まらず 雨は防げません

P1010045 のリサイズ画像.jpg



朝から雨だったので ピッチ上で行われるイベントは中止かと心配でしたが



私のお目当ての 選手と一緒に試合ができる「ミニゲーム」も雨天決行 大感激です!




小学校低学年・高学年・中学生以上は大人と一緒 の3ブロックに分かれて それぞれ試合します


P1010019 のリサイズ画像.jpg



子供たちは小学校高学年のブロックに


私とぢ♪さんは中学生以上の大人組に


相方のメタボンは 当然のことながら 出ません!   

              ( ̄^ ̄)キッパリ!




・・・メタボンが走ると 豊田スタジアムが揺れてしまうので


今回は カメラマンになってもらいましょう・・・




去年は このミニゲームで1点も取れずに いいトコ無しであっさり負けたのと 


試合中に後ろ向きに走った際に転んで 後ろでんぐり返りでギャラリーに大ウケしてたので


今年こそは得点決めてカッコイイところを見せようという意気込みです





結果はなかなかのもんで 試合開始早々に 中村選手からのパスを受けた私は 


相手チームのちょっと上手な中学生をかわし 更に ちょこまかと走り回ってた


元気ハツラツお父さんもかわしてドリブルのままゴールラインを割るギリギリのところから 


センターリング気味のシュートを決めて 先制点をGET! (o^ー')b




ギャラリーの小中学生から 「おお〜っ ナイスシューッ!」と声援をもらいVサイン




ああ いい気分だ〜  

   ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*





その後も 中村選手からいいパスが来るので 2点目もいただこうと調子こいたのが運のツキ


無理な体勢から ひねりながら蹴ったので右足を痛めてしまいました


あはは 


気持ちは若いが体がついてこないわ!





ってか 元気ハツラツお父さんよりも 



俺のほうが無理をしてたのか???


                   這煤i ̄□ ̄;)ガーン




その後は痛くて走れないので せっかくいいパスを出してくれても 


私が追いつく前に中学生にカットされて


そのまま持っていかれゴールを決められ 同点に追いつかれてしまい


その後は どっちも点を取れないままゲーム終了してしまいました



何度も何度も絶妙なスルーパスを出してくれた中村選手 ごめんなさいです!




でも去年のリベンジで ゴールを決めれたので大満足でした




ゲームが終わって メタボンに 「今の見た? 俺決めたやろ!」 と言うと


「ええ〜っ そんなん見てないわ!・・・


・・・っていうか パパがどこか探せなかった 」 とのこと





ほとんどのサポーターは レプリカのユニフォームを着ており 


しかも上からビブスを着るので みんな同じ色になってしまい


どこにいるのか 全然わからなかったようです



しかも 私達も次男達も 1試合目に隣のコートで出ていたので


両方同時に試合開始 両方同時に試合終了 というのに 


天然のメタボンが付いていけるわけがありません




後で聞いたら 次男も1点決めてましたが それも見落としてて


どっちのゴールシーンも撮れてませんでした・・・(´Д`)






「一体 何を見てたん?」(▼△▼メ)   と聞くと




「ぢ♪ちゃんが空振りしたところは しっかり見てたよ〜」 

                ∩( ´∀`)∩


と嬉しそうな顔・・・




あはは やっぱりそっちかよ!



好プレーより珍プレーのほうが 目が行くんだよね






ぢ♪さんが空振りしたってことは ここだけの話にしておきます 

                    (; ̄ー ̄A



(・・・って 書いてんじゃねーか!)




じゃ その決定的瞬間の写真を・・・ 



・・・って それも撮ってませ〜ん  (´Д`)





ま 確かにね 


二試合同時に行ってて そこに知り合いが4人も出てて


みんなのいいとこを写せといっても そりゃ無理だよね


ごめんごめん 全く考えてなかったわ ・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ






来年は ズラして並ぶことにします  

      ・・・( ̄^ ̄)エッヘン



・・・って もう来年の話かいっ!











おまけ画像



カニダンスのマギヌン選手

P1010025 のリサイズ画像.jpg


奥にいるのが 吉村選手

P1010028 のリサイズ画像.jpg


後ろ姿は井上選手

P1010024 のリサイズ画像.jpg


右端が中村選手・・・って 俺握手してたのに足しか写ってねぇっ!

P1010031 のリサイズ画像.jpg


最近人気急上昇の花井選手

P1010035 のリサイズ画像.jpg


もう一枚 花井選手

P1010044 のリサイズ画像.jpg


応援旗にメッセージを書けます

P1010058 のリサイズ画像.jpg


グッズコーナーでは選手がマスクを被って販売に参加

P1010053 のリサイズ画像.jpg


こっちは 脱いじゃってます(笑)

P1010054 のリサイズ画像.jpg


ゲームブースでは吉田選手と山口選手がプレイ中

P1010068 のリサイズ画像.jpg


次は 左から 片山選手 筑城選手 花井選手

P1010075 のリサイズ画像.jpg


もう一枚 花井選手

P1010079 のリサイズ画像.jpg


小学生と ウイイレで対戦中

P1010087 のリサイズ画像.jpg



グランパス君

P1010051 のリサイズ画像.jpg


楽しい一日でした

P1010020 のリサイズ画像.jpg



今日も応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)


 

posted by スーパーhiroちゃん at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

やったね日本代表!おめでとう!

玉田の先制点守る
日本代表初勝利です!



勝ちましたね〜  

私の好きな 名古屋グランパスからは 玉田 & 楢崎 が出てました

玉田は ナイスシュートで得点を決めてくれました

楢崎は 何度も何度も 好セーブでゴールを守り切りました

名古屋グランパスのホームの 豊田スタジアムでの勝利

嬉しいですね〜  おめでとう!


というわけで 今日本代表選手たちは名古屋にいます

某ホテルに滞在していると情報を得た 我が取材班こと私の相方(嫁)の

メタボン & ぢ♪さん  の両名が おととい 試合を前に練習場に向かう

代表選手たちに会いに 宿泊先へ 出待ち入り待ちの追っかけくれました



相方メタボンは サッカーにはあまり興味が無いにもかかわらず


サッカー好きな私のために行ってくれるとは



よぉ〜出来た嫁じゃのぉ〜



サンキューなっ!





写真もタップリ撮ってきもらいました!
↓↓↓

代表選手と監督の生写真満載の記事の続きを読む
posted by スーパーhiroちゃん at 22:35| Comment(7) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

サッカー 名古屋グランパス!

最近自転車に乗れていないhiroちゃんです

今日はサッカーネタです




絶好調の名古屋グランパス 明日は瑞穂で試合です


見に行きたいなあ と思ってたら ママ友の“ぢ♪” さんから


メールが来ました



『今 明日の瑞穂の場所取りに来てるよ〜』  とのこと

123.jpg

なんじゃこりゃ? ボランティアの清掃活動か?


それとも路上で潮干狩り???


ある意味異様なこの光景 ああ 並んでるのね


あはは さすが要領のいいママ友“ぢ♪”さん 相変わらず機動力が有る


っていうより “ぢ♪”さんって ただ要領がいいのではなく


影でこうやって地道な努力をしていたんですね お見逸れいたしました!



おまけに 余分に場所を取っておくからと 我が家も誘ってくれました


ありがたいですね〜




・・・でも 明日はナイトゲームだからなあ・・・


終わって帰ってきて なんだかんだで遅くなっちゃうんだよな・・・




転勤してから朝が早くて 夜が遅くなるとツライので ここは我慢するべきか・・・


でも見たい・・・




あっ! ダメだ! 今日は仕事を放っておいて帰ってきたんだった・・・


あさっては早朝出勤して時間までに上げないとヤバイことに・・・


というわけで今回は 泣く泣く我慢です・・・




悔しいから 明日こそは自転車に乗ろう・・・




応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)


posted by スーパーhiroちゃん at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

サッカー日本代表 玉田が復帰です!

本人もタマげた!バーレーンキラー・玉田21カ月ぶり代表復帰

(yahooニュースより)



久しぶりの復帰ですね 玉田さん!

080314tamada.jpg




名古屋グランパスファンの私にとっては 嬉しい限りです



昨年、一昨年と グランパスに来てからなぜかケガに泣かされていた玉田さん



1日の練習試合でも左足内転筋を痛めて途中交代 



今年もまた怪我で泣かされるのかと思いきや 4日には通常練習に復帰



なんちゅう回復力だ!



そして 今日の日本代表選抜 



完全復活でいいとこ見せてね!



玉田さんが出れば 攻撃の核になるので期待出来ますね〜



そして グランパスからもう一人 代表入りの キーパー楢崎さん!

080314nara.jpg


鉄壁の守り 安心して見ていられます



攻撃、守備 ともにグランパスの選手がいて 嬉しいです!



がんばれ〜!日本代表!






と エールを送ったところで 今度は私のほうですが



先日の息子のサッカーお別れ試合に出た時に 豪快にすっ転んでしまい



自分の“年齢”を思い知らされましたが それを受け入れられない自分がいて



週末は自転車だけでなく サッカーの練習も頑張ってます





もともと足技は そこそこ自身があったのですが



さらに磨きを上げようと ネットで動画を見つけては研究して



練習して マスターしてるので なかなかサマになってきましたよ!

 


サッカーファンでなくとも誰でも見たことがあるプレーの



シザース(ボールをまたぐヤツね)や キックフェイントの数々



ジダンのマルセイユルーレットや ロナウジーニョのエラシコ(足にボールが



くっついたように見えるヤツね)まで ほぼマスター出来ました



・・・( ̄ー ̄)フッフッフ








でもね・・・







何度 動画を見て研究して練習しても 




全然マスターできないのがあるんですよ・・・






“ラボーナ” って言うんですが 





“左足の更に左側で右足で蹴る” という




文字にしたら余計ややこしくてわからないので とにかく動画を見てください



下の動画の2分50秒あたりからは全部“ラボーナ”です(前半はエラシコ)








これがね〜  簡単に見えて実は難しいんですわ!  



全然コツがわからん!




その位置まで足が行っても なかなかミートできません



誰かコツが分かる人いたら 教えてくださ〜い!






と 奮闘している私を見て 相方が




「 なんでそんなの覚えたいの?



なんで わざわざ反対で蹴るの?



パパ 一体何を目指してるの? 」   と・・・ 





んーん 確かにそう言われると 



もうサッカーチームに入っているわけでもないし



マスターしても それを披露するところもないし・・・



ホントだ 俺 どこへ行きたいんだろう・・・ (゚∇゚;)アハッ





いや! 




これは“年齢”との戦いだ〜!




毎日ジテツウしてスタミナ付いたし 体脂肪も落ちたし
 



今年40歳を迎えるというのに オムロンの体重計では体年齢は31歳だし



絶対に この若さをキープするんだ〜!






気持ちはそう思ってるんですが 最近 急に冷え症になってしまい 



ジテツウのとき インナースパッツは脱げません・・・





・・・( ̄▽ ̄;) 全然若くねぇじゃん!




今日も応援よろしくね

にほんブログ村 自転車ブログへ


そしてこっちもありがとう
banner2.jpg


あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)




 




















posted by スーパーhiroちゃん at 09:39| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

3月3日は何の日?

世間では 3月3日といえば 雛祭りですが


男の子 二人兄弟の我が家には関係がありません


オヤジの私も加わり 野郎三人集まれば やっぱりサッカーです!




と言うわけで 本題ですが


今日 3月3日は 


名古屋グランパスエイトのピクシー監督(ストイコビッチ)誕生日です

img013.jpg

img011.jpg


(この日の日刊スポーツ)




毎度おなじみの あの 要領のいいママ友 “ぢ♪”さんが



今日 ピクシー監督のサインを貰ってきてくれました
080303001.jpg
大量に撮影してきた写真も頂きました 




こう並べるとストーカーっぽい?
 



なんなら部屋中の壁にも貼りましょか?( ̄ー ̄)フッフッフ







ママ友 “ぢ♪” さん  あっざーっす!






本田選手のサインに続いて 本当にありがとうね!



クラブハウス潜入” も “グランパスサッカー教室”も “ファン感謝デー”も



ぜーんぶ ママ友“ぢ♪”さんのおかげです ありがとう!








快くサインをしてくれるピクシー・・・ってか難しい顔? ペンの蓋が堅かったのかい?

img010.jpg


ちょっと年齢を感じさせますが 今年43歳です







現役のころはホントに凄かったよなあ  ストイコビッチ!







懐かしい動画を見つけてきたのでどーぞ!








やっぱすごいわ! (画質悪いけど雰囲気だけでも・・・)

雨でボールが転がらない中 リフティングでのドリブルは伝説です






凄すぎる!! キックターゲット パーフェクト達成?







背番号10番です







ピクシー! 監督業もがんばってくださーい! 応援しますぜっ!







そういえば 私のサッカー後の筋肉痛は なんと 3日も続いてしまいました!





すぐに筋肉痛になるのは まだ若い証拠だと思ってましたが




それが3日も続けば もう 若いのか年なのか 




どっちか わからんわ!





やっぱり もう 年なのか?・・・  (´Д`) がんばれ俺! 







なんだよ 案外ヘタレだなー!っと思った方 
ここはひとつ クリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ


そんなに続いたなら ジテツウはサボってただろ!
と言う方も お願いします
banner2.jpg


はい サボってましたよ もうヘロヘロでしたもの! 人間だもの!


どちらも応援よろしくですー
 

あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)




 
 


posted by スーパーhiroちゃん at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

全身筋肉痛です・・・

今日は 下の子供(小学6年)のサッカー部の


最後の お別れ会ゲームに行ってきました




最後なので お父さんお母さんも一緒に入ってサッカーをしよう


という趣旨で 今日は会社を休んでの参加です





久しぶりのサッカーで 朝からワクワクして


ウォーミングアップを兼ねて 自転車で近所の河川敷を1時間ほど走り


その後 入念なストレッチで体をほぐして 万全の体調で挑みました
 




2ゲーム出たのですが いいトコを見せられたのは最初の10分ぐらいで


あとはもう足がついてきません!




ジテツウで鍛えてるので 大丈夫だと思っていたんですが・・・


やっぱり 自転車とサッカーでは使う筋肉が全然違うので


すぐに筋肉痛の一歩手前 という感じになってしまい


後半は全力走は無理でした




それどころか 足がもつれて すっ転んでしまいましたよ


あはは カッコ悪ぅ〜っ!





チームの子達も 最初は


「うっそっ!Mちゃんの父さん超うめぇ〜っ!」 とか驚いて喜んでくれていましたが



私の動きが鈍ってくると だんだん反応が無くなり



最後に すっ転んだ時には 「それ おもしろすぎっ!」 と笑ってましたよ



おいおい! 俺コントじゃねえよ これでも真剣にやってんだよ!(´Д`)





でも ウチに帰ってから 相方が撮っていたムービーで見てみたら



自分が思ってたよりも めちゃくちゃ豪快に転んでて



気持ちは前に 体はそれに追いついておらず



こけそうになって なんとか踏ん張ろうと



クラウチングスタートのような格好のまま 3メートルほどもつれて走って



最後は力尽きて転んでいました



クルクル回ってましたよ!  ク〜ルクルクル〜ッ!




あまりの勢いで うまく回転してそのままスクっと立ち上がり


何事も無かったかのように歩いていました


あはははは 確かに自分で見ても こりゃおもろいわ! q(≧∇≦*)


てか 恥ずかしい〜!・・・( ̄▽ ̄;)




そのときに出来た勲章です

080225_zubon.jpg


ナイロンジャージの膝が破れてました!





私の膝小僧は大丈夫でしたよ



・・・だってインナーパンツ履いてたんだもん!



・・・今日も寒かったんだもん!






相方は私のインナーパンツのことを “ももひき" と呼びます・・・






黒いももひき・・・と・・・








まあ そんな感じで楽しい一日でしたが 



今現在すでに 両足の太ももが・・・全く力が入りません・・・



筋肉痛の一歩手前 です・・・





明日は・・・ きっと 起きれないでしょうね・・・






ひとつ驚いたのは ジテツウで心肺機能が かなり上がっているようで



昔は ちょっと走っただけで息切れするほうだったのですが



15分×2の試合形式で 2ゲーム 合計1時間ずーっと



小学生に混じって走り回ってましたが



全然 “息が切れてハアハアする” ということはありませんでした



これには自分でもビックリですね





ジテツウ以外にも ちゃんとサッカー用の筋肉を使って練習していけば 


俺も結構いい線イケルかもね〜   




と喜んでいたら 相方が



「もう年なんだから無茶はしなくていいの、自転車だけにしておきなさい」











(; ̄Д ̄)なんですと!?









「何も運動しないアンタに言われたくないわ!」





頼むから軽い運動だけでも



休日のポタリングだけでもいいから付き合えよ〜



ホントに そのメタボ体型 なんとかしてくれ〜! (´Д`) ハゥ〜ッ
 



相方に痩せろ!と言ってくれる方
クリックお願いします

にほんブログ村 自転車ブログへ


私のパンパンに張った太ももを
やさしくマッサージしてくれると言う
変態な方も クリックお願いします
banner2.jpg


ウソウソ 両方クリックしてね(^-^;)

あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)



 

posted by スーパーhiroちゃん at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

名古屋グランパスの本田選手が!!

はいっ! どうも〜っ!




腹ピーも治って 無事に祖母の三十五日法要をおえてきた


完全復活した スーパーhiroちゃんです!!




みなさま 大変ご心配をおかけしました


もう 大丈夫ですよ! 



法事中の“スカシっ屁”も してませんよ!  (^-^;)ゞ







さて 今日は久しぶりのサッカーネタです





私はサッカーが大好きで 子供のころは地元のサッカー少年団で


FWの右ウィングで走り回っていました





当然 オヤジが好きだと 



その影響を受けたウチの子供もサッカー大好きで



兄ちゃんは受験のため辞めてしまいましたが 



弟は小学校6年生 バリバリで頑張っています





親子そろって“名古屋グランパス” のファンで 

P10100815.JPG


特にMFの本田圭佑選手の大ファンです


HONDA.jpg





 


その 本田圭佑選手が VVVフェンロ(オランダ)に移籍します!

honda 01.jpg





好きな選手がいなくなると言うのは


やっぱり寂しいものですが


オランダに行っての活躍も期待しているので 嬉しいような寂しいような・・・



複雑な心境です・・・






そんな私達親子に あの 要領のいいママ友さんが



オランダに行く前に 本田選手を出待ちして 



サインを貰ってきてくれました







息子には 名前入りで 




そして なんと私にも 




スペシャルな名前入りで貰ってきてくれました








それが こちらです







はい どーぞ!!





honda sain.jpg










あはははは! 




名前入りって “スーパーhiroちゃん”ですかぁ!







さっすがママ友! よく分かってくれてます



本名で書いてもらうよりも ずっと嬉しいですよ



ありがとう!!







そして 快くサインをしてくれた本田選手! 



ありがとう!!





オランダに行っても頑張ってください!!


期待しています!!






名古屋グランパス公式サイト




おまけ


本田選手

honda 02.jpg



楢崎選手

nar01.jpg



玉田選手

tam01.jpg







私のblogも応援してね
にほんブログ村 自転車ブログへ

m(._.)m おねがいします

こっちもよろしくです
banner2.jpg


あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます





 





ラベル:サッカー 
posted by スーパーhiroちゃん at 14:42| Comment(5) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

Jリーガーも自転車トレーニング!?

うちの相方が Jリーグの名古屋グランパスのクラブハウスに潜入!


そこで アレを発見!!!続きを読む
posted by スーパーhiroちゃん at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

クロスバイク エスケープR3に乗る の管理人スーパーhiroちゃんは サッカー小僧でした

クロスバイク エスケープR3に乗る は自転車ブログですが

私 自転車の他にも サッカーが大好きなんですよ!



子供のころ サッカー少年団に入っていたので 

するのも 見るのも 大好きです!


ちなみに 小学校のときに 

今はテレビで解説をやっている “セルジオ越後” が

当時は スタープレーヤーで

サッカー教室で全国を回っていました


ウチのチームに来て ウチの監督の家に一泊していったので

そのときに団員みんなで押しかけて 一緒に飯を食ったことがあります


セルジオ めちゃくちゃカッコよかったのに

今はもう おじいちゃんですね


当時は今の半分ぐらいの体系で スマートでしたよ




私のサッカー熱は 今も冷めやらず 楽しんでます

名古屋にすんでるので 当然地元の 名古屋グランパスのファンです
hata gurampus.jpg


先日 グランパスの
続きを読む
posted by スーパーhiroちゃん at 00:15| サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


クロスバイク エスケープR3に乗る は
ブログランキングに参加しています
応援クリック ポチっとみっつ お願いします
(^▽^)

にほんブログ村 自転車ブログへ

blogram投票ボタン

あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます