wiggleまたまたセール中♪

2016年09月27日

ロードバイク走行中は落下物に注意しよう!・・・特に黒くて長い棒のような・・・

どーも♪スーパーhiroちゃんで〜す♪(o^ー')b


先日、忙しいさなか上司に嫌味を言われながらも

無理やり有休をとって 乗鞍に行く計画だったのに

ピンポイントで台風の影響の雨で中止・・・ マジかてっ!?


そしてまた、相変わらずの激務でロードバイクに乗れていません^^;

自分が乗れない分、夜中に動画サーフィンでストレス発散・・・
(寂しいな オイッ!)

一時期ツイッターで出回っていたのでご存知の方も多いと思いますが

走行中に落下物を巻き込んでしまい 前方一回点をしての落車という

ちょっと激しい奴がありました(血とかグロイのはありません ただコケるだけね)

これ 普段走ってる我々にも起こりうることなので注意喚起で紹介します

通常再生リピートの後にスローも付けておいたので よく見てくださいね

前輪に長い棒状の落下物を巻き込み 

その直後 前輪がロックして前方宙返りです

言葉で聞くより見るほうが早い(笑) どうぞ^^ ↓↓↓






posted by スーパーhiroちゃん at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

ロードバイク!カメラ車載!ヒルクライム、ダウンヒル自転車動画♪

・ロードバイク!カメラ車載!ヒルクライム、ダウンヒル自転車動画♪

前記事「自転車カメラ(SONYの「HDR-AS30VR」)動画をブログに乗せたい♪」の続きです


中水野駅側から上り始めた定光寺(自然休養林)

定光寺駅側の激坂15%に比べれば緩いのですが

・・・それでも結構な急坂のお出迎えです^^;

今の私には そりゃもう本当にキツイ!


遅くとも足つきだけはしないと目標を立ててヒルクライムスタート

意気込みは凄いが走りはヘロヘロでしたが何か?


ハイ どーぞ♪ もちろんBGM無しよ♪(笑) BGM入れました♪



(※youtubeサイトで見る方が大きくてキレイな画像で見れます)

注:こちらは自撮り棒は外して ハンドル用カメラマウントのみです



序盤、無理して頑張ってハイペース、もちろん後半瀕死(笑)

・・・ってか 振動音や何かが当たっているのか雑音がうるさいな^^;


動画は 中水野駅側から定光寺(自然休養林)の本当の入り口までです

ええ、ここまでで既に瀕死の状態ですよ^^;


というわけで もう意識朦朧状態でまともな判断力もなく 

この先は録画ボタンを押すのも忘れて上っていました(汗)


なんとか上り切って てっぺんの展望台・・・あれっ?

展望デッキが無くなってるwww

いつのまに・・・ってか どんだけ久しぶりなん?^^;


とりあえず下界の見えるところで記念撮影

150210008.jpg

苦しさは覆面に隠しております(笑)



ちなみに カメラマウント自撮り棒の全容はと言うと・・・

こんなかんじ♪

150210001.JPG


オーゥ! イッツア クール♪!!!

・・・すみません 間違えました 

“シュール”でしたね(笑)・・・^^;


実際のところ 棒が長くて折れるんじゃないかって心配と

自転車の振動でカメラが回ってしまうので・・・

この状態が・・・
150210002.JPG


こうなる
150210003.JPG


なのでやはり自転車マウントには向かないかもしれません・・・

何か対策を考えねば・・・



さあ 考えていても進みませんので そろそろ出発しますか(笑)


上ったあとのご褒美は もちろん気持ちいい下り♪

待望のダウンヒルです♪^^b



こちらもBGM無しで 

振動音とタイヤがスリップするギリギリの音を感じて

臨場感を味わってください♪


気分は ナガシマスパーランドのホワイトサイクロンです(笑)

では どーぞ♪



(※youtubeサイトで見る方が大きくてキレイな画像で見れます)

注:こちらも自撮り棒は外して ハンドル用カメラマウントのみです



この先の激坂15%で定光寺駅までのダウンヒルは

路面のタコの吸バンの振動でガッタガッタに揺れて

手ぶれ補正も効かない状態・・・

さすがに見てる人が良いそうなので掲載は控えておきます^^;




さてさて ひらめきからやってみた「自転車マウント自撮り棒」

アイデアは最高 ただし振動で回転してしまうという弱点が有りましたが

そもそも自転車に着けるものでは無いのであたりまえなのかなと(笑)



自転車から外せば 一人でもこんな自然な写真が撮れる

超〜便利グッズです♪

150210009.JPG


まるで誰かに撮ってもらってポーズを決めているような自然な感じ♪

これ ホントにいいですわ♪ 気にいりました^^



ちなみに私が買ったのはこちら



まだ説明書を読んでおらず 

リモコンはどーやって使うのかわかんない!^^;

iphoneならカメラアプリの「camera360」(無料)を落とせば

そいつで 3s、5s、10s から選んで撮れるのでリモコンは要らないかもね^^

値段もお手頃なので 興味が有る方は試してみればいいかもね^^b



ハンドル固定用カメラマウントはこちら



ハンドルにボルトで固定するので ガッチリ固定できます♪

蝶ネジ部を緩めればカメラの角度も自在に変えられるので超便利♪

こいつはイイ♪



そしてメインのカメラはこちら




これでしばらくまた遊べそうです♪^^





なんか流行ってるみたいなんで真似して作ってみた♪
応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

こっちも応援よろしくです
banner2.jpg

ついでにココもね♪
blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)




posted by スーパーhiroちゃん at 01:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

【ロードバイク】自転車カメラ(SONYの「HDR-AS30VR」)動画をブログに乗せたい♪【自転車動画】

自転車カメラ動画をブログに乗せたい♪

しかも自分が走る姿をアップしたい♪

という思いで購入した SONYの「HDR-AS30VR」

150214100.JPG






SHORO'S忘走会2014では 走行動画はアップしたが自分の姿はない

そりゃそうだ 自分のロードバイクにカメラを付けているのだから

同行者しか映るわけがない(笑)


何か良い方法はないかなと考えていたら・・・

イイモン見付けた♪

最近流行ってる自撮り棒www♪

150207003.jpg


これの先っぽにスマホを付けて自分を撮影するものです
150207004.JPG


こんなに伸びるので
150207005.jpg

自撮りの際に魚眼みたいにならずに 自然な写真が撮れると言う優れもの♪


先っぽのアダプターを外せばデジカメも付けられるというので買ってみた


そして自転車にカメラを車載するためのカメラマウント


今持っている奴は弱そうなので ゴツイのを買った

150207001.jpg




コイツに自撮り棒をセットすれば・・・

150207006.jpg


カメラマウント式自撮り棒 完成♪


いいんじゃない?♪ しっかり固定も出来た^^



そしてデビュー戦を待つ・・・

そうですよ ずっと休みなしだから自転車にすら乗ってないのよ・・・

このままデビューせずに廃棄処分になってしまうのか?


そう思っていたが やっとチャンスがやってきた♪

本日!珍しく土曜日が終日フリーとなり チャリ乗れるぞwww♪



・・・ってことで 行ってきました定光寺♪

ええ、あまりにもブランクが長いので 

ホームコースの雨沢峠〜戸越峠では 死んでしまうだろうと

標高も低く 距離も短い「定光寺」にしたのですよ♪


さあ行きましょう♪


引っ越したため 前よりも川までが遠いな^^;


交通量の多い道で やっと庄内川河川敷に出る

カメラをセットして伸ばしてみる(動画↓↓↓※音が出ます)



イイ感じ♪^^ 

でもハンドルを切るとバック画面が揺れて見辛いから

直線コース限定だな^^;

しかも・・・ちょっとグラグラしてて強度的に弱そうだから

デコボコの振動がない道限定だな^^;


・・・ってそんなん ほとんど無いやん!



んん〜ん 強度は対策が難しいな・・・

ブツブツ言いながら 定光寺を目指す



今日は定光寺駅まで行かないで手前で中水野の方へ行く

定光寺駅側の激坂15%は 今の俺には絶対無理なのでね^^;


その途中のいい眺め♪

150210005.JPG



中水野駅に到着 

タイムは気にせずのんびりと でも足つきだけはダメ

と ビギナークラスの目標を立てる(笑)


上り始めて数十秒 もう足つきして休みたい!(笑)

・・・ってか 何これ? 以前は鼻歌で上れたココが 

こんなにも苦しいなんて、どこまで落ちてしまったんだ・・・


急坂ゾーンをクリアして撮影の名目で一旦とまり

入口から上っていく


凄く懐かしい景色が出迎えてくれた♪

巨匠がいた頃に走って以来かな・・・

まっさんとの初ライドもここだったよな・・・

な〜んて思い出しながらゆっくりと上っていく



が、やはりブランクが長すぎる 

乗ってなさすぎる


もう心臓バクバク 足もパンパンになってきた

以前は余裕だったのに・・・


自分の落ちっぷりに愕然としつつペダルを回す・・・

こんな調子でてっぺんまでイケるのだろうか・・・

オチも何もないが 次回へとつづく(笑)
(※次回記事にヒルクライム&ダウンヒル動画有り〜使用機材リンクも有り)


PS
残尿テロ対策記事を御待ちの皆さま・・・いや きんちゃん♪
もうしばらくお待ちくださいね 先にこちらを書きあげてから
残尿テロ記事も書くので(図解いりにするのでちょっと待っててね)


応援よろしくです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こっちも応援よろしくです
banner2.jpg

ついでにココもね♪
blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)








posted by スーパーhiroちゃん at 01:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

クロスバイク&ロードバイクブログ、自転車に乗れないストレスは 見て楽しもう♪

タイトルが「クロスバイク」から「ロードバイク」へと移っていったこのブログ

振り返るといろんな所へ行っていましたね^^

仕事が忙しくて自転車に乗れないストレスから 

過去の写真を眺めていたらもう懐かしくて楽しくて

そんなわけで 写真を並べてスライドショーにしてみました♪ 

うん♪ 深夜に短時間で 

サクッと作った手抜きにしてはイイ感じ♪^^




今の私、エロファンキーらしく ちょっとワイルドな感じで♪






こちらは本来の私そのもの、

透明感あふれる ピュアでクリーンな頃のあの感じ♪




うん どっちもイイ感じ♪


今回は完全自己満足の記事でした(笑)^^


posted by スーパーhiroちゃん at 01:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

ジャニーズ系のPVをPSPに! (1/30 動画追加しました)

最近 相方が 新型PSPを買いました



相方は ほとんど使い方が分からないので なんでも私に頼んできます






どこからか “動画を入れれば PSPで見ることが出来る”ということを



聞いてきたようで さっそく私に頼んできました






“SMAP”や “関ジャニ∞” など 自分の好きなアーティストの動画を



入れて欲しいと言うので 



動画を用意して PSP用に変換して入れてあげました







とりあえず これ! ↓↓↓











どこがSMAPやねんっ!








アハハハハハハ
 






ローズ:「ブレーキ!」


マリー:「ブレーキ?」


ローズ:「燃費がいいの!」


マリー:「燃費がいいの?」




このくだりが大好きです!







最近これがお気に入りで 頭の中でこの二人の声が 



ずーっと回ってるんですよ



なので ついつい・・・








我が家は イタズラ好きな私の影響なのか



相方も 長男も 次男も



みんなイタズラ好きになってしまいました








しょっちゅう お互いの目を盗んで 携帯の待ち受け画像を




相手に気づかれないうちに勝手に変えたりしています




わざわざ 面白い画像をネットで探してきて落として




それを相手の携帯に赤外線送信で送って 待ち受けの設定を換える




こんな手間のかかることを 相手がトイレに行った時や




お風呂に入っていった隙に 一気にやってしまいます







私だけではなく みんながやるのでメチャクチャです








中学二年の長男の待ち受けをエロ画像に変えておいたり



小学六年の次男の待ち受けを ロナウジーニョが半分目をつぶった 



とんでもない画像に変えて喜んでいたら



いつのまにか私の待ち受けは 横山ノック にされていたり・・・( ̄▽ ̄;)




相方の待ち受けを ボビーのいい感じの画像に変えて笑ってたら 



私の携帯は いつのまにか 中尾彬 にされていたり・・・( ̄▽ ̄;)








これがまた なかなか気づかないもので 



仕事中 打ち合わせに行った先の事務所にいるときに気づいて



耐えられなくて 一人で大声で笑ってしまったりで 大変です






相方は バスの中で気づいてしまい 必死でこらえたそうです


                 q(≧∇≦*) ぶぁっはっはっ!!!






でもまあ こんな楽しい家族なら 



きっと子供達も 非行に走ることは無いでしょう・・・うん ( ̄∇ ̄)







相方のPSPは その後ちゃんと SMAPも 関ジャニも 入れてあげましたよ








ついでに こんなのも一緒にね ↓↓↓  (≧∇≦)プププププ





 



The World of GOLDEN EGGS Episode21「じいちゃん系」






一押しはコレ! おもろい!

The World of GOLDEN EGGS Episode15
「大胸筋矯正サポーターだよ」 





The World of GOLDEN EGGS Episode16
マネージャーの忘れ物・・・って 大胸筋矯正サポーター?







今日もよろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちもお願いします
banner2.jpg


あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます


posted by スーパーhiroちゃん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

ツールドフランス ズッコケ集!




kasennjiki

クロスバイクは やはり その軽さとスピード感がいいですよね

あまりにも軽快なので つい

続きを読む
posted by スーパーhiroちゃん at 00:17| 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


クロスバイク エスケープR3に乗る は
ブログランキングに参加しています
応援クリック ポチっとみっつ お願いします
(^▽^)

にほんブログ村 自転車ブログへ

blogram投票ボタン

あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます