wiggleまたまたセール中♪
C‐PRIME(シープライム)

2015年02月24日

男性の残尿、原因と治し方・・・(即効性の有る裏技)

先般、漫画に描いた残尿テロ 

思ったよりも反響が多く、私以外にも悩んでる方はいるのだと

ちょっと安心しました(笑)



いろいろと調べているうちに 

この残尿漏れの治し方、即効性のある素晴らしい対策に出会いました


私はこれを実践するようになってから残尿テロは無くなりました


今月の残尿テロ対策強化月間の標語は

「残尿テロから 残尿ゼロへ!」

コレで行きましょう(笑)



ではまず 残尿テロとはどういうものなのか 

その仕組みから お勉強しましょう・・・


残尿テロとは

排尿後に しっかりと出しきったつもりが 

チャックを上げた途端にチョロっと・・・とか

歩き始めたらチョロっと・・・このような具合に 

自分の意に反して残尿が「チョイ漏れ」する現象を言います


「残尿テロ」・・・

名付け親は人気ブロガーのKTMさんです(笑)


調べてみると実はこれ 男性特有のものでした

男性と女性の生殖器の構造の違いからくるもので 

男性は膀胱から尿道口までが長いため、そこに残った残尿の「チョイ漏れ」が多く

女性は膀胱から尿道口までが短いため、我慢できずに「お漏らし」が多いとのこと・・・

・・・って ホンマかいな!^^;


というわけで 今回の残尿テロ対策は 

男性限定の記事となりますのでご了承ください

女性は、しばらく紅茶でも飲んでてください^^



では早速 残尿テロの原因を図解で説明しましょう

150223001.jpg


膀胱から前立腺を通ってチ○コのポール部分を通り

最後は 尿道口から排尿しますが

この時 前立腺からタマタマ辺りにある筋肉(尿道括約筋)で

ギュッと絞り出します(ケツの穴を占める時に力が入るあの辺りね)

若いうちは この筋肉が働くため残尿などは無く 

スッキリとした排尿が出来ていたはずですが

年齢を重ねると、この筋力が弱くなってしまい 

尿を絞り出せずに 少し広くなっているウィークポイントに残ります・・・

これが残尿・・・


なので排尿時に いくらポール部分を振ったり絞ったりしても

ポール部分の尿が出るだけで、ここの残尿は残ったままなのです


そしてチャックを上げたときや 歩き始めたときなどのように

それまでの立ちションスタイルから体制が変わった時に

ここに力が加わって残尿が押しだされて「チョロ漏れ」します


これが 自分の意に反して尿がチョイ漏れする「残尿テロ」・・・

・・・名付け親は人気ブロガーのKTMさんです(笑)


いいですか? ここ重要ですよ ちゃんとメモを取りましたか?

もう一度だけ言いましょう

「残尿テロ」・・・名付け親は人気ブロガーのKTMさんです(笑)



さて それではコレを解消するには どうすれば良いのか・・・

世間一般に出回っているのは、ケツの穴に力を入れて

締める筋肉を鍛えようというトレーニング方法がありますが

これだと筋力が付くまで即効性は無く、また継続せねば効果が出ません・・・


もっと簡単に、即効性のあるものはないのだろうか・・・と探したところ

ついに見付けました♪



ズバリ「押し出し」です

相撲の技ではありません 残尿の「押し出し」です



では さきほどの図で説明しましょう

150223002.jpg


赤い矢印部の筋力が低下して 絞り出す力が無いので

ここを手で そっと押すだけで良いのです♪

強い力で押す必要はありません、そっと押すだけで 

いつもの残尿テロのあの感じが ジュン っと出てきます(笑)


押し出した後は いつものように

ポール部分を良く降って絞り切れば

これまでの残尿がウソのように スッキリと切れが良くなります♪



押す場所は 肛門とタマタマの間です

間違ってもケツの穴に指を入れないように注意してください

このお猿さんのようになっちゃいますよ(笑)
(※Youtubeへ リンクしています)



ここを 肛門側から尿道口側へと

排出する方向へと、そっと押すだけ・・・

ただコレだけで良いのです♪^^



たったこれだけのことで あの嫌な「残尿テロ」が 

「残尿ゼロ」になります^^b



今ではプロ級のテクニシャンとなった私がコツを伝授しましょう

最初は どこをどれぐらい押せば良いのか全く分かりませんから

まずはトイレに座って排尿して 

その後、座ったままで 片手の3本指(人差し指、中指、薬指)で

そっと押してみましょう


何度かチャレンジしているうちに 何処を押せば出るのかが分かります

慣れてきたら 今度はその場所を 立ちションスタイルで押してみましょう


この時の指は どの指でも構いません、あなたの好きにしてください(笑)


ちなみに私は 右手でチャックを下げたズボンを押さえて

左手でジュニアをつまんで排尿するので 

ズボンを下げて押さえている右手でそのまま

親指の腹ではなく背(爪側)で ウィークポイントを押さえて残尿ゼロにします

慣れの問題ですから ご自身でやりやすい方法を確立させてください♪


さあ、これであなたも 

「残尿テロから 残尿ゼロへ!」



「いいね」の代わりにポチしてね♪( ̄▽ ̄)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by スーパーhiroちゃん at 23:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 爆笑漫画&イラスト集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

決断の時・・・

私は迷っていた・・・

このままでいいのか?


思えば 苦汁をのんだ五日前・・・

あれからずっと悩みつづけた・・・


どうすればいい? 

このまま黙ってていいのか?

やはり立ち向かうべきではないのか?・・・



そして私は決断した!

もう一度 闘ってやろう!!

と・・・



いよいよ決戦の時が来た・・・


もう後には引かない! 


決めたんだ!!




そして試合会場へと向かった・・・







150219001.jpg




・・・電気風呂・・・(笑)





フッ・・・コイツめ

前回 私に勝ったからと ナメてやがる・・・


だが 私もバカではない

前回の敗北試合を 何度もビデオでリプレイして

お前の弱点なんてもう見切っているよ・・・




今日の作戦はこうだ

前回のように無褒美に飛び込んでは また玉砕するのがオチだ

ならば 体の中でもっとも鈍感な部分と思われる「でんぶ」

そう 臀部とはオシリのことさ

150219002.jpg


こうやってオシリから入って 

背中、首へと移行すれば

目的の「頸椎ヘルニア」リハビリ対策となる“頸椎への電流”を

浴びる事が出来るはずだ♪




いざ 勝負!!




どりゃwwwっ!




ビリビリビリビリビリwww!


150219003.jpg



ぐはあっ! ダメだ! 耐えられない!


なんとか脚が引っかかってるからいいが 


このままでは溺れてしま・・・ズルッ


ぐぼぼぼバボボボボゴボゴボgボゴボゴボゴ




150219004.jpg



・・・



・・・



・・・



・・・ぷはwwwっ!


・・ってオイ! 今、魂が抜けかけたぞ!


・・・ってか、一回抜けてた!(笑)



アカンアカン! 本当に死んでまうわ!


・・・ってか、一回死んでたわ!(笑)






やっとの思いで電気風呂から這い上がり 


床にごろんと寝転がって天を仰いだ・・・



・・・また 私の負けだ・・・



くそっ、太陽がまぶしすぎるぜ・・・

(ここは屋内なので太陽など見えるわけがない・・・)





フラフラと放心状態のまま ジェットバスに転がりこみ


泡に包まれ・・・敗北感にも包まれる・・・




・・・やはり奴には勝てないのか・・・



悔し涙を流しながら



寝がえりを打つと・・・



ジェットが股間に当たって・・・おふっ♪




いつしか悔し涙は、




恍惚の 嬉し涙に変わっていた・・・




ガハハ♪ 

さあ ブログも更新したし

今日も銭湯へ行ってこようっと♪^^


ちょっとでも笑ったらクリックよろしく♪
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


posted by スーパーhiroちゃん at 22:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 爆笑漫画&イラスト集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

40代の物忘れって 病気なのか?

40代に入ってから 物忘れや勘違いが増えてきたが

これって 病気なのか?


ここ最近特に 物忘れや勘違いが多くなってきた・・・


30代のころは感じたことが無かったが 

40代になってから増えてきて 今現在は46歳だが

前よりも増して増えてきたと感じている・・・

マジでボケが始まったのかとさえ思う・・・



先日も 自分で信じられないようなことを体験してしまった

これまでの自分なら あり得ない失敗だった・・・

それは・・・




一人暮らしで毎日深夜残業だと 宅配便の荷受けが出来ない・・・

当然、昼も夜も不在なわけで 不在通知が入っていても

再配達依頼の希望時間は たいてい夜の8時まで・・・


・・・って、そんな時間に帰れへん! 

無理やがなwwwっ!



そんな折 アマゾンで「店で受け取り」というのがあった・・・

最寄りのコンビニへ配達させて 都合のいい時に取りに行くという

なんとも素晴らしいシステムだった♪


コンビニなら24時間営業なのでいつでも取りに行くことが出来る

深夜残業の私でもOKだな♪


今回 自転車用のメラマウントが欲しかったので

そのシステムを使って購入してみることにした



配達可能な最寄りのコンビニは

ウチの隣のマンションの1階(笑)

いつでも行けるわ♪(笑)



さっそくポチって注文完了

二日後には配達済、引き取り可能になっていたので

コンビニへ行く・・・



俺:「アマゾンでココに配達ってのを頼んでみたんだけど、荷物来てますか?」

店員A子:「・・・は?・・・」


俺:「あ、隣のマンションに住む スーパーhiroちゃんと申します、

    僕宛の荷物がココに届いてませんか? 」


店員A子:「あ、でしたら あちらの機械で処理して伝票を持ってきてください」

俺:「・・・あ、そ−ゆーことね、ここはローソンだからロッピーだね♪OK!」


・・・って、何しとんねん! 俺!

ここは郵便局の夜間窓口と違うぞ! コンビニやぞ!

レジで名前言って どーすんねん!(笑)

“隣のマンションに住む”まで言うてしもうたわ

恥ずかしっ!


自分のボケっぷりに照れ笑いでごまかしながら

ロッピーへと移動する・・・


えーっと・・・

・・・


どーやって使うんだっけ?コレ・・・


ん〜っと・・・


・・・


お引き出し・・・?


・・・


・・・って、これ ATMやがなwwwっ!

ロッピー ちゃうがなっ! 



気づくのと同時に 遠くから店員A子の叫ぶ声・・・

店員A子:「お客様! その隣がロッピーです〜っ!」


ちょwww お前www 大声で叫ぶなや!

店中に俺のボケっぷりが広まるやろが! 

やめてくれwww!



私: 「・・・あ、ハイハイ♪ ありがとー! 」


笑顔で返しておいたが 実はかなり動揺しながら 

今度こそ ロッピーの前に立つ・・・



・・・で?


どないして使うん?コレ・・・




10秒ほど機械の前で固まっていると

見かねた店員A子が飛んできて

店員A子:「ココから入って、こうしてこうして・・・

      ・・・ハイ、 ここでお客様の番号を入力してください」


俺:「・・・俺の番号?・・・何それ?・・・」


店員A子:「・・・えっ?・・・」




がはは! ここでやっと頭の中が整理出来たぜ!

アマゾンから注文完了メールが来た際に お客様番号が来ているのだな

で、それをロッピーに入力すると出票が出てきて 

それでやっとレジなのだな^^


・・・って、注文確認のメールさえ見てなかったよ


番号わからへん・・・


・・・


俺:「すんませ〜ん! 帰って出直しま〜す」


千鳥の“よだれだこ”のように 精一杯可愛いらしく言い残して

そそくさとかえりました(笑)



最近 こんなことにも すぐに気が付かないようになっている・・・

気持ちは若いが 体と脳までも老いぼれてきたようだな・・・


これまでアマゾンで何度も買ってたのに 

今回は注文完了メールさえ 確認もせず

店頭に取りに行くなら「お客様コード」が存在するはずだという

当たり前の事にも気づいてなかった

ロッピーも過去に数回使ったことが有るのにATMの機械を間違えた

本物のロッピーと対面しても 何処から入ればよいのか全く分からなかった

・・・ちょっと多すぎではないか?

この行動パターンって ふつうに「お爺ちゃん」やがな!

うう〜う もうボケが始まってしまったのか? 

病気なのか???

・こんなサイトを見つけました
若年性健忘症「自己診断チェック」

自己診断の結果は 

該当するのは3個だけ、とりあえずセーフでした^^; ほっ♪




残尿に ボケに どんどん老いぼれてきているんだね・・・

認めたくねぇwwwっ!(笑)



PS
こないだ書いた「残尿テロ」漫画記事の反響が良くて
残尿テロに遭っているのは私だけでは無く、大勢いるのだと分かりましたが
そんな方々に朗報です♪
ケツの穴筋を鍛えなくても、方法を知って実行すれば
すぐに残尿テロを止めてしまう方法を見つけました 
とても簡単な方法で、私は実践したその日から今までずーっと
残尿テロには遭っていません・・・
あの漫画でリアルに自分の現状を書いていた私が 今は「残尿テロはゼロです!」

次回の記事あたりでアップするのでお楽しみに♪^^


応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg

ついでにココもね♪
blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)

posted by スーパーhiroちゃん at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 爆笑漫画&イラスト集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

自画像

お久しぶりの投稿です^^

いやね、また激務がひどくて連日 深夜1〜2時まで仕事ですよ^^;

土日もフルなので自転車にも乗れず、ブログにも向き合えず

SNSさえもチェックできないような状況が続きました

ええ、今日も明日も仕事です・・・

ま、土日だけは深夜まではやらないで帰るようにしてますけどね^^;



私は基本的に 楽しい気分の時にしかブログを書かないので・・・

・・・えっ?・・・なんでかって?・・・


そりゃあアータ、書き手が楽しくない気分で書いたら

読み手まで 楽しくなくなっちゃうじゃない!

そう、こういうのって 伝染するんですよ・・・

なので 楽しさとエロさだけ、伝染させます♪

・・・なんせ私は エロファンキーですからね♪



さてさて 

そんな仕事漬けの毎日を過ごす私、スーパーhiroちゃん

最近 自転車も乗れないわ 深夜にエレキギターも弾けないわで

何か他に楽しめることが無いかな〜 と思ったら

私、子供のころから絵を描くのが好きだったんですよ♪

当ブログでも チョイチョイとイラストや漫画が登場していますが

これまで絵を学んだことは一切なく 

ただ好きで書いていた 我流ですけどね^^;


・・・ってことで 久しぶりにガチな似顔絵とか描いてみようかなと 

昨日、閉店間際の店に駆け込み 画材をGET♪ 



よっしゃ♪ 久しぶりにガチなヤツ書いてやるぞ♪


途中まで書いてみて・・・

・・・なんか違うな・・・


はい!どーぞ!♪

150131001.jpg

・・・って、俺じゃない!(笑)



あ、念のために言っておきますが 

これは 国民的アイドルグループのオンリーワンな彼を描いたのではなく 

私の自画像です!(笑)


ちょっとパーツとバランスを間違えるとね

イケメンになってしまうんですよ(笑)



んん〜ん ブランクが長いせいか 俺にならない!

やっぱ デフォルメして書く方が好きかな♪

じゃあ・・・これでどーだ!

はい、ど〜ん!♪

150131002.jpg


く・・・くどいようですが 

これは某 視聴率ナンバーワン男の彼を描いたわけではなく

私の自画像です!(笑)

・・・無理やりか? 無理やりなのか???^^;



芸能人には肖像権と言う物が有り いろいろと難しいので^^;

ここはひとつ、大人の事情と言うことで

無理矢理でも押し切ります!(笑)


これは私の自画像です!!!



ふう〜・・・疲れてきたな^^; 

ちょっと休んで漫画でも書こう・・・



あ、俺だ♪

150131003.jpg


やっぱこっちのほうがしっくり来るわ♪ ^▽^


ちなみに胸のロゴは HEROではなくHIROであり

私スーパーhiroちゃんのロゴと言う意味・・・ってもうええか(笑)


一人自己満足したので 奥さまのメタボンチャンに写メを送ったら・・・

メタボンちゃん:「今は写真から似顔絵に変換するアプリが有る時代だよ」と・・・

一枚の写メが送られてきた・・・

それがこちら (注:肖像権が絡むのでモザイクを入れています)

150131005.JPG


うおっ! 私が書いたオンリーワンよりも本物っぽい!


・・・ってか 写真だから当然か、でもこの感じはいいな♪

ほんとに鉛筆で書いたみたいだ♪


凄い時代になってきたなぁ・・・


・・・って、デジタル化について行けない アナログオヤジのセリフだな^^;





※注記
当ブログは 
私、スーパーhiroちゃんが好きにイラストを描いているだけであり 
著作権や肖像権を侵害する気など一切ありません

過去に登場したイラストも 
ケンシロウにソックリだがケンシロウではなく
彼の双子の兄弟と言う設定の「健二郎」
魔人ブウにウリふたつだが ブウではなく 
ブウの双子の兄弟の設定の「魔人グウ」とか・・・
・・・って、双子ばっかりかいっ!^^;

あ、あとコイツもいたね アナと雪の女王のオラフではなくポトフ
あ、後ろは しんのすけのケツだけ星人ではなく
私がケツを出して冷却しているだけですからね♪

他にも「ドクターとトランプするアララちゃん」とか
テクノカットの三輪車GAL「サラダきなこ」とか・・・
乳乳マシン猛レースの「キンキン」とか
ターミネーター2のT-1000ではなく、シーモネーター2のT-1000とか
・・・ちょっと無理があるか?^^;

あ、「8時だよ!全員集金!」の神様もいたね
Dr.スランプのニコちゃん大王の友達の「ニコちゃん大玉」もいたな
これなんて ジャギのコスプレをしたなかさんだからね♪(笑)
・・・あ、もちろん隣は「健二郎」です(爆)

全部 私の脳内オリジナルキャラですので 
そこはひとつ 大人の事情と言うことで
大人の対応をお願いします^^

さ、明日も仕事だ、寝るべ♪^^

応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg

ついでにココもね♪
blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)
posted by スーパーhiroちゃん at 01:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 爆笑漫画&イラスト集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

網膜の検査にて・・・

網膜の検診で病院へ行ってきました


午前中 目いっぱいかかって終了、 疲れた〜・・・


会計時、置いてあった忘れ物ボックスに 

私の持っている手袋と同じものが入っていた

おおお、同じヤツだ、裏の滑り止め加工まで一緒だぞ♪

爺さんか婆さんか知らないが、

私と お揃いということだ(笑)


・・・しっかし 手袋なんて忘れていくか?

朝はハメてきたんだろ?・・・




この寒空の中で 手袋をハメないで

気づかずに帰っていく老人が信じられない・・・(笑)




会計も済ませたし、さあ帰ろう 


病院から出ようとした時・・・




・・・あれ?


無いぞ・・・


・・・



手袋がない!



・・・



どこかで落としたのか?…いや、そんなことはない



付いているポケットを全部、散々、探しまくってから・・・



あwwwっ! 




・・・続きは漫画でどうぞ ↓↓↓

150115manga003.jpg


もっと早く気づけよっ!

普通なら 会計時に見たときにピンと来るだろう!


ホンマ ボケ爺さんやがなっ!

・・・歳はとりたくねぇもんだ・・・(笑)




スーパーhiroちゃん 46歳

最近物忘れも増えてきた高血圧オヤジである・・・


応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg

ついでにココもね♪
blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)

posted by スーパーhiroちゃん at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 爆笑漫画&イラスト集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

歳はとりたくねぇもんだ・・・


歳はとりたくねぇもんだ・・・

150115manga002.jpg

実話だというところがまた悲しい・・・


スーパーhiroちゃん 46歳

最近 前立腺肥大もひどくなってきた高血圧オヤジである・・・

応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg

ついでにココもね♪
blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)
posted by スーパーhiroちゃん at 21:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 爆笑漫画&イラスト集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

激務峠の変更、手直し

どーも♪スーパーhiroちゃんで〜す♪(o^ー')b


終わりが見えない激務峠・・・


見えないなりにも かなり進めて来てましたが


先方から 一本の電話が入り


既にここまで作業した分が変更になるとのこと・・・



そう・・・




やり直しである・・・






・・・って、マジかぁwwwっ!!



勘弁してくれよ! せっかくココまで頑張ってきたのに・・・






という状況を 分かりやすく 図で表現してみた・・・





140506001.jpg



140506002.bmp




本当に終わりが見えない峠ですが、時間制限があるため(納期)



これから更に忙しくなります・・・



というわけで・・・明日も休日出勤ですって!





死ぬんじゃねぇぞ!と 応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちもよろしくです
banner2.jpg


blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)


posted by スーパーhiroちゃん at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 爆笑漫画&イラスト集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

また雪?! ボケ爺さんパート3

先週に続いて今週も雪?


もう勘弁してほしいですね^^;


昨日の大雪 みなさん大丈夫でしたか?





かく言う私も 先週、雪の中を革靴で転んでしまった経験を生かし


昨日は朝からシューズを探して履いて行きましたよ


ただね 一番雪に向いていると思われる 靴底がボコボコの奴が見当たらず


あまり記憶にない ちょっとだけデコボコした“トレシュー”を発見


それを履いて行きました




マンションから出て 新雪を踏みしめて歩く・・・


いいね しっかりグリップしてるよ^^




でも 思ったよりも雪が多かったか・・・ブーツとかのほうが良かったかな?


昔、金沢に住んでた頃に使ってたスノーブーツも もう捨てちまったしな・・・


なんてブツブツ独り言を言いながらバス停へと向かう・・・




しっかし寒い 寒すぎる


まわりの人も皆 寒くて凍りつているようだ・・・






2014021501.jpg




・・・どうやら ブーツでも駄目のようだ・・・(笑)







しっかし寒い! 寒すぎる! 特に足先が冷えて堪らないっ!



・・・ってか 靴の中まで濡れてきてる???





恐る恐る 自分の足元を見ると・・・






ぬおおおおおおおおっ! なんじゃこりゃぁああwwwっ!






夏用のメッシュの軽量シューズだった!








雪が降り続く 激寒い中・・・




通気性の良い 布で出来た



全体がメッシュの軽量シューズで歩く俺・・・





やっぱボケ爺さんやがなっ!







ダメだ 靴の中が・・・ってか 靴全体 



前からも横からも後ろからもジュクジュクにシュンできてズブ濡れで



そこへ通気性の良いメッシュのおかげで冷たい風がまともにあたり




雪の中を裸足で歩いているようだ・・・いや 違うな 





氷水をはったタライに足を浸けているようだっ!






冷てぇwwwっ! それを通り越して痛いwwwっ!





凍傷の危機にさらされながら 死ぬ思いでバス停に辿りつくころには・・・





俺は T-1000のようになっていた・・・





2014021502.jpg





その夜 「靴用滑り止め」をポチったのは言うまでもない・・・






応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


banner2.jpg

blogram投票ボタン









posted by スーパーhiroちゃん at 14:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 爆笑漫画&イラスト集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


クロスバイク エスケープR3に乗る は
ブログランキングに参加しています
応援クリック ポチっとみっつ お願いします
(^▽^)

にほんブログ村 自転車ブログへ

blogram投票ボタン

あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます