フジテレビ最強♪オンデマンドで見逃したアレをGET!!
YAHOO JAPAN IDで「31日間無料お試し」できます♪


wiggleまたまたセール中♪

2014年06月09日

あれっ? 富士ヒルクライムからもう一週間経っちゃったの?^^;

富士ヒルクライムの記事が更新出来ぬまま もう一週間がたってしまいました

もうね、仕事の激務峠が異常wwwっ!


たとえるならばココ最近 ずっと激坂15%越えが続いているような状態です・・・

しかも すぐその先には激坂21%が待っているのが分かっている・・・という状況です

ちょっとヤバいよ! マジピ〜ンチ!

どうする?・・・どうするもなにも 順番にこなしていくしかないのだが・・・




そんな状態なのでブログも更新ができず・・・放置・・・

無更新だと当然ながら、ブログランキングの方はどんどん落ちる一方・・・



でもね、いつも嬉しく思うんですけど

こんな無更新の放置状態でも 毎日500〜700人の訪問者が有り

1500〜2000ページビューのアクセスがあるんですよ♪^^
 

この数字が意味するところは 

訪れた700人の方々のうち何名かの方が 

無更新だからとすぐに閉じてしまわずに

過去記事を見て笑ってくれているということなんです^^



これって お笑い芸人である私からすれば本当に喜ばしい事なんです・・・


・・・ってか、お笑い芸人じゃないけどね^^;(笑)




ふと思い出す フラッシュバック・・・


あれは・・・小学6年生の選挙演説・・・



当時私は 生徒会・・・ いや 小学校では児童会か・・・

児童会の会長に立候補して 

体育館に集まった全校生徒の前で演説をすることになりました・・・


・・・立候補と言っても 自分の本意ではなく 

6年生は全クラスが一人づつ立候補者を立てて選挙に出すという決まりがあり

当時、勉強はソコソコできて サッカー少年団にも入ってた私が適任だろうと

クラスメート&担任の先生からも後押しされ・・・

・・・いや ほんとうは ただ押しつけられただけなのですけどね・・・(笑)


それで立候補することになりました・・・



当時から 追い込まれると強くなる性質で 

土壇場には めっぽう強い男 と言われていた私ですが

体育館に集まって シーンと静まり返った全校生徒の前での演説・・・

いつもの“校長の話など聞かないダラダラした月曜日の集会”とは違って

とてもまじめで、厳粛な空気感・・・ 


そして私は なんとトップバッター・・・(汗)



さすがに ド緊張しました・・・



ステージ上にある演説台まで、右手と右足が同時、

左手と左足が同時という ネタだったら面白い登場の仕方を

マジでやってしまいました・・・


自分でも緊張しているのが分かり、声がウワつる・・・

小刻みに指も震えている・・・ 心臓ドクドク音が耳からも聞こえる・・・


ヤバイ、なんか 体が 自分の体じゃないみたいだ・・・


いまにも押しつぶされそうなプレッシャーの中で 

ちょっと気持ちを落ちつけようと、緊張を紛らわせるために 

ただそれだけの思いで ひとつギャグをかましてみた・・・



コレがウケて♪ それまでシーンと静まってた会場が 一気にドッと笑いの渦に・・・♪



あれっ? 思ったよりウケたぞ♪  

んじゃあ もういっちょ(笑)


これまた 会場からドッと笑い声・・・ 


うおお♪コレ気持ちいい〜♪

会場の人を笑わせるのって こんなにも気持ちがいいのか♪



思えばこれが、

私がお笑い芸人を目指すきっかけとになったエピソードなのです・・・

・・・いや お笑い芸人なんて目指してないけどね^^;(笑)



終始 いい空気になって 「アウェイ」ではなく「ホーム」の雰囲気で

演説することが出来て、当初用意したスピーチの原稿からおおきく脱線し

大勢のお客さんを笑わせる喜びを知ってしまいました・・・


・・・ってか いつのまにか「お客さん」になってるよ(笑)


この日を境に “ウケるためなら己を捨ててまでボケをかます”という精神が付き

楽しい日々が今日まで続いています(笑)



そんな私なので このブログで好き勝手にボケてコメントで反応してもらえると

嬉しくて溜まりません(笑)



なんとか時間作って更新していくので 皆さん、これからもどうぞよろしくです♪^^



ちなみに富士ヒルクライムでは

今をときめく自転車ブロガーKTMさん家の“ナカメ”との絡みや

同じくSHOROSの “KOUさん”への悪代官エピソード

ヒルクライム中の心拍バクバク事件や

途中で出会った“スケスケシースルースキンズのセクシーなおしりのお姉さん”

(・・・って、そりゃ心拍もバクバクになるわな^^;(笑))

などなど 書きたいことはいっぱいあるので 乞うご期待♪

・・・つづく・・・


応援よろしく♪
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちもよろしくです
banner2.jpg


blogram投票ボタン


posted by スーパーhiroちゃん at 02:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車:富士ヒルクライム2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

P どこだよ・・・

「富士の国やまなし」 第11回 Mt.富士ヒルクライム

大会インフォメーションのメールが来ました



ゼッケンの引き換え番号が決まって
 

割り当てられる駐車場も決まったのだが・・・



「全国育樹祭広場」・・・



・・・って、ソレどこだよ!





Google先生に聞いてみたがヒットしない・・・



えっ?・・・




山梨県と付けてみるもヒットせず・・・



まさかと思いつつ・・・静岡県と付けてみてもヒットせず・・・




アカン! わからへんっ!




現地に行く前に 



グーグルマップの時点で迷子になってしまった(笑)







「全国育樹祭広場」・・・




名前は間違いないのか?・・・




地図ではなく 通常検索でググってみる・・・



「全国育樹祭記念広場」 がヒットした・・・




・・・って、オイっ! これじゃないのか?





辿りついたのは 山梨県のホームページ




このサイトの中に有る地図で確認すると 


スバルラインの脇にあるので これに間違いないだろう・・・





とにかく場所が分かって一安心♪





しっかし・・・


運営サイドさん・・・ 



全国各地から参加者が来るのだから 場所の名前は正確に記載してくれよ!


同じように検索して場所が分からなくて困ってる人もいると思うぞ


ほんま 頼むわっ!




なんか・・・行く前からこんなことがあると


行く先に不安がよぎるのは気のせいか・・・




まさか・・・昨年の伊吹山みたいに・・・


荷物を預けたトラックが上がって来ず、山頂で汗だくのサイクルジャージ1枚で数十分待たされて


本当に凍死するかと思ったアレ
の再来なんてことはないだろうな^^;





あれ以来 「2番トラック」がトラウマとなり


どの大会でも 2番には載せないと心に誓ったhiroちゃんであった・・・





あいかわらず激務峠の終わりは見えませんが 


スズカエンデューロの「アタック120」と 富士HCは


強行突破で参加します♪^^b



posted by スーパーhiroちゃん at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車:富士ヒルクライム2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


クロスバイク エスケープR3に乗る は
ブログランキングに参加しています
応援クリック ポチっとみっつ お願いします
(^▽^)

にほんブログ村 自転車ブログへ

blogram投票ボタン

あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます