wiggleまたまたセール中♪

2014年12月31日

SHORO`s 忘走会2014 (vol.4)

さあ 続き行きますよ^^


前回 vol.3からご覧ください


前回 よりによって 一番見つかってはいけない人

なかさんに見つかってしまった田中く…あ、ミスタ…いや、のぐそ君は

ケツを出したままの状態で さらし者ならぬ 「さらしケツ」となり 

早くケツを隠したくてたまりません


ところがここでまた大事件です
 

「紙が無い!」 

さあ どうする?のぐそ君!




ここからは 読者の皆さんにも

この臨場感を味わっていただくために

のぐそ君目線での記事にしてみます

いわゆる 「スピンオフ」ってやつですね(笑)


あなたも のぐそ君の気持ちを味わってください^^

(ちなみに彼は関西人なので関西弁です)



では 行きましょう^^



スピンオフドラマ『SHORO`s 忘走会2014 〜のぐそ君編』


のぐそ君:

ああ、どないしよう 我慢できずについ 

hiroさんに促されるまま のぐそなんてしてまったけど

僕、なんでこんなとこでオシリ出してるんやろ…

めっちゃ恥ずかしいやん?


おまけに なかさんに見つかるなんて最悪や

…えっ? うそやん!

hiroさんまで写真撮ってるし…

やっぱりhiroさんは越後屋やwww!

あれって、動画ちゃうん?

早う ケツ拭いて隠そ…



ティッシュティッシュ…ティ…



うそwwwっ! 

紙が無いwwwっ!



みんなめっちゃ笑ってる、どーしよう

なんか無いんか?


紙、紙…


紙…





…レシート…?


小さすぎるわっ!

こんなんで拭けへん! 




もうちょっと大きめの紙…


大きめの紙…





…一万円札…?


…こ、コレは究極の選択やな…

どーする?



いやいやいや、コレは無い!

一回一万円ののぐそなんて高すぎる!



…じゃあ…





…千円札…?




そーじゃないよな、まだ高い(…ってソコかいっ!)


冷静に考えたら小さくて拭ききれへんし…



っていうより なかさんたちいつまで止まってるん? 

見てないで早くどっか行ってwww!



ああ〜 早くオシリ隠したい! 

隠したいけど紙がない…


どうすればいいんや…

もうこのままレーパン上げるか?





…無理っ!

そんなん のぐそ見られるより恥ずかしいで、

ずーっと恥ずかしいのが続くんやで、匂いとともに…

それは無理!



何か紙に代わるものは…


ポケットには…

何もない…



リュックには…

補給ゼリーか…



どないして使えっちゅうねん!

もうワケがわからなくなってきた 

頭の中が真っ白や

なんか変な汗も出てきた…

(ここで何気に汗を拭く…)


…?…


…!!!!!!



こ、こ、こ、これやwwwwwwwwっ!


天は我を見捨てなかったwww


ネックウォーマーがあったかwww!♪




神様 なかなか粋なプレゼントをくれますね


では、これで拭かせていただきます



うん、イケル、これなら充分拭ける

拭けるよ お母様!



はあ〜 よかった

これで何とか一件落着や


よし 戻ろう




僕(のぐそ君):「お待たせし…」


hiroさん:「ね〜、ほら見て、あの子、のぐそしてたよ♪

     ほら、レーパンのケツの所、モッコリしてるでしょ…」



…hiroさん…

やっぱりこの人は 越後屋や…





僕(のぐそ君):「みなさんすんませんでし…」


なかさん:「お前は今日から のぐそ君に格下げだ!」



…なかさん…

この人も 実は紳士なのかと思ったけど

やっぱりブログのまんまの悪人や…





ナレーション(hiroちゃん):

なんとか無事に窮地を乗り越えた「のぐそ君」

そうですか その手がありましたか…

ネックウォーマー… プププ♪


…で、自分がしたうんこは 

ちゃんとビニール袋に入れて持ってきたか?

糞は持ち帰るのが飼い主のマナーやぞ!(笑)





この後 ほんの数十メートル走ったら駅があり

駅のトイレに「二度目のうんこ」に駆け込むのぐそ君であった…


さっき、もうちょっとだけ我慢してたら

のぐそ君にならずに済んだのにね(笑)



トイレなんか無い!と 適当なことを言ったことなど

すっかり忘れているhiroちゃんであった…





今回新たな試みのスピンオフドラマ

いかがでしたか?^^ 

のぐそ君の気持ちになれたでしょうか(笑)

 
何とか年内更新 完結しました

今年も本当に もう終わろうとしています

今年の糞は今年のうちに落としてと…



今年は特に仕事が忙しくなって

放置プレイになることも多かったですが

読んでくれてありがとうございました^^

来年もよろしくです

さあ、除夜の鐘でも突きに行きますか…

…えっ?

 お前のエロファンキーは除夜の鐘では浄化できない?

いえいえ エロファンキーは煩悩ではありません

私自身です(笑)


それでは皆様 よいお年を〜♪
posted by スーパーhiroちゃん at 23:07| Comment(14) | TrackBack(0) | 自転車:知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

SHORO`s 忘走会2014 (vol.3)

さあ お久しぶりの更新です♪ 続きが始まりますよ^^



SHORO`s 忘走会2014 (vol.3)

続きです vol.2からご覧ください




モロ師崎での楽しいトークタイムを経て 復路は背骨コースへ向かう

昨年、田中くんがヘロヘロになって死にかけたコース


ええ、そーですよ♪ ラクダのコブが3〜4コだと騙して連れてきたアレですよ^^

さあ、田中くん 今年はそのリベンジとなるか^^




往路で完璧に叩きのめされた私と田中く・・・おっと、ミスターTでしたね、危ない危ない^^;

(散々、「田中くん」と連呼していたような気もするが・・・まいっか♪)



往路で完璧に叩きのめされた私とミスターTは

もう「超特急弾丸ライナー:ヤンさん号(博多行き)」には乗れない


復路はどの列車にも乗らず 適当に走って足が合う列車が有れば乗ろう・・・



トッキーさんも付き合ってくれて3人変態・・・もとい 

1人変態と2人ノーマル・・・あ、違うっ! 3人編隊で走る♪


前後にも大勢いるので 信号待ちで数珠繋ぎになると凄い列になった


背骨コースのアップダウンが始まる

みんなのペースが各々違うので 徐々に集団がバラける

速い人は前へ前へと行き 遅い人は後ろへ取り残されていく・・・

・・・あれ? 俺の後ろはもう誰もいないや^^;

どうやら私が一番遅い人だったようです・・・


ホントならココで 昨年同様にミスターTをブッ千切って

心を折ってやるつもりだったのに・・・

逆にミスターTにも千切られてしまう・・・マジかっ!


ココの集団よりも 後から出発する組もいたので

せめてその集団に追いつかれないように頑張ろう・・・

(あっさり目標変更(笑))



トッキーさんとミスターTが私を気遣って坂の上で待っててくれた

・・・あ〜、ホントに申し訳ない・・・

やはり5ヶ月間 ほとんど乗ってないとダメだな・・・


そんな感じでヘロヘロになりながら どんどん遅れて行き

やがてミスターTの背中さえ見えなくなって 一人旅に・・・


後ろから 「ヒロちゃん♪頑張って〜♪」

おおお、NAO-TCRさんだ 

もう追いつかれたのかと思ってるうちに千切られてダブルショック!(笑)

この後も続々と抜かされた・・・

みんなが速いの? 俺が遅いの? どっちwwww?・・・(T▽T)



しばらく行くと・・・あっ、あれはミスターTの背中ではないか?

やっとバテテくれたのか、かなり速度が落ちている

よーしチャンスだ、追いついてやる♪


・・・ちょっとだけ頑張ったら あっさりと追いついてしまった・・・

ん?・・・良く見ると ミスターTの顔色が悪い・・・

顔面蒼白とはこれを言うのだろう・・・


ミスターT:「・・・う・・・あの・・・」

私:「どうした?若造! 悪いモンでも食ったか?」

ミスターT:「・・・う・・・お腹が・・・トイレないですかね・・・」

私:「バカモンっ! こんな山の中に有るわけなかろう!」

ミスターT:「・・・ですよね・・・ぐ・・・イタタ・・・」



私:「我慢できるか?若造! 


 ダメなら野ぐそしかないぞっ!


あまりにも私がキッパリと言い切ったせいか 

田中く・・・いや ミスターTは・・・


ミスターT:「ですよね!それしかないですよね!


・・・してきますっ!!!



と チャリを置いて走っていってしまった・・・


ええええええええwwwwwwwっ!? 


マジかwwwwwwっ!?



冗談で言っただけなので 私が一番驚いた・・・^^;



山の中の交差点 信号を渡ってしまった私と 

渡らずに「のぐそ」をしに行ったミスターT・・・

たまたま足が合い並走していた方も 心配して止まってくれた

この方は(仮名)Iさん 

ミスターTを待ってる間、自転車談議をした♪



遅いね・・・大丈夫かな・・・

ふと 交差点の方に眼をやると とんでもない光景が目に入ってきた

なんとミスターTは 交差点から少し離れただけの空き地

我々から丸見えのところでしゃがんでいたのだ!

当然 ケツは丸出しで見えている(笑)



・・・ってオイオイオイオイ! そこじゃねえだろ!

もっと奥の 草むらに隠れてしろよ ^^;



あまりにも衝撃的だったので 

つい、写真を撮った♪(笑)


・・・だが 田中く・・・いや ミスターTのプライバシーを守るために

写真掲載は自粛しておきます


その代わりに その時の光景をイラストで・・・って、もうええか(笑)



ミスターT・・・なかなか根性があるか、またはただのバカなのか(笑)

交差点から丸見えのところでケツを出している・・・

こんなとこへ車でも来て信号待ちしたら 丸見えだぞ・・・

・・・あ!ヤバイ、誰かきたぞ!
 

後ろのグループのデリちゃんだ・・・

あ〜 もうダメだ 

文章では伝えられない やっぱイラストで行こう

ハイ こんな感じだ!

2014122901.jpg


もう デリちゃんが向こうを見れば 一発で見つかってしまう状況だ

ミスターTも さすがに「のぐそ」シーンは見られたくないだろうに・・・

なんとかせねば・・・


デリちゃん:「あ、ヒロちゃん 何してんの?」


ドキッ!


私:「デリちゃん! 道が分かんなくてさ・・・

  ココって 真っすぐだっけ?」



デリちゃん:「んとね〜・・・おで、道わかんな〜い!デヘヘ♪」


私:「・・・( ̄ω ̄;)・・・」



とにかく なんとかこっちに気を向けさせて 

あっちを見ないようにさせねば・・・


あ、更に後ろから集団が来たぞ ヤバイヤバイ!


逃げろwww! ミスターT!!




私の心の叫びもむなしく・・・


彼に見つかってしまった・・・



2014122902.jpg
 


なかさん・・・よりによって 

一番見つかってはいけない人に 見つかってしまった・・・



なかさん:「お前は今日から のぐそ君だ!」


田中く・・・いや、ミスターT・・・あ、いえ のぐそ君・・・ご愁傷様でした・・・


なかさんの大声での告知で 皆が「のぐそ君」を見る

そして大爆笑(笑)



田中くん → ミスターT → のぐそ君 


・・・君は 出世魚かっ!(笑)




さあ こんな感じで皆に見られながらの脱糞となった「のぐそ君」

ここでまた もうひとつ彼を襲う事件が勃発した・・・

紙が無wwwいっ!!


一難去ってまた一難、さあ、この大ピンチ、

彼は いったいどうやって切りぬけるのでしょうか


つづく・・・

応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg

ついでにココもね♪
blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)



posted by スーパーhiroちゃん at 02:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 自転車:知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

SHORO`s 忘走会2014 (vol.2)

SHORO`s 忘走会2014 (vol.2)

続きです vol.1からご覧ください



乗る列車を間違えたwwwっ!


うおおwwwっ!死ぬwwwっ!

…もう早々に千切れる覚悟の私…


だが、今年の田中く…もといミスターTは違った

必死について行くのだ!

ちょ…マジかっ!?


仕方なく私もついて行くが

せっかく下がった血圧が上がるわ(^^;;


信号待ちに助けられ

私:「田中くんがヤバいかも!」 と 田中くんのせいにして

ペースダウンを要請する(笑)


ヤンさん:「軽く流しますね」


これでひと安心だな♪^^


信号が青になり スタート


・・・って、やっぱり速いやんっ!!

そりゃそうだ 超特急弾丸ライナーのヤンさんにとっては

これで軽く流しているのだ!!


そのときの様子がこちら↓↓↓




まだまだ速いぞヤンさんの弾丸ライナー


先に出たグループがコンビニで休憩している


それを見ながらウチらはノンストップで通過www


ぐはっ! マジかwwwっ!



堪らずトイレ休憩を要請して

その先の海岸線の公衆トイレによってもらう



…だが、トイレには入らない(笑)

とにかく休みたいだけだ(^^;;



休んでいる間にも次のグループが走り去っていく

これがヤンさんの闘志にメラメラと火をつける


さあ、出発だ

順番変わって ヤンさん、トッキーさん、ミスターT、なかさん、私、ケンさん

のっけからトップスピードで突っ走る!


ヤンさん、トッキーさんの 2人トレインと

田中君、もといミスターTの間に隙間が出来る・・・

そう、ミスターTに疲れが見えてきたのだ…


そこへ なかさんがスッと前に出る(0:45あたりから)

おおお♪ なかさんって本当はいい人だったんだ♪

田中くんを牽くなんて♪・・・と思ったら

さっさとブッチ切って消えて行った・・・(1:03あたり)

(ーωー;)ヤッパリカ・・・


すぐにケンさんも なかさんを追って抜いて行った(1:12あたり)



その時の様子がこちら↓↓↓





ミスターTがまだ頑張っているが

もう千切れて離れてしまったのだからペースを落とさないか?^^;


私:「田中く〜ん、無理せず自分のペースでいいぞ」

彼を気遣う振りをしつつ

自分のためにペースダウンを促す(笑)


ところが今年の彼は違った

彼はミスターTだった!


ミスターT :「いえ、大丈夫、頑張りますwww」


頑張ってここから加速する・・・


…って、ちょ、アカンアカン!

俺が、死んでまうわっ!


すかさず 「俺が牽く!」と ミスターTの前に出る


さも 疲れた彼を気遣って牽いてあげるテイで

実は前に出てブロックしてペースダウンする戦法だ!



私:「どーだ? これぐらいのペースなら大丈夫か?」


ミスターT:「いえ、もう少し頑張れます!」


私:「いや、無理をするな若僧! まだ先は長いぞ !」


ペースダウンは譲らない!(笑)


我ながら見事なブロックだ(笑)




フハハハハ、作戦成功♪


私のペースで楽に走れるぞ♪




気持ちよく走っていると

後ろからトレインに吸収された

(; ̄ω ̄)アレ?ソンナニモオソイ?




デリオさんたちの班か♪


よし、ここについて行こう♪



30秒後…


もう千切られた…(; ̄ェ ̄)


デリちゃんって、走れる人だったの?(^^;;



もういいや、マイペースで走ろう



信号待ちでデリちゃん達にに追いつく


目的地の師崎が、どこで曲がるのか分からないので先導してくれと 強制的に捕獲して
ペースダウンさせる(笑)




やさしいデリちゃん達に先導してもらって 師崎到着♪

ありがとう♪^^



ここでミスターTが私に

ミスターT:「牽いてくれてありがとうございました

あのペースにしてくれたおかげで復活しました」

と、感謝のことばを述べた・・・


私:「・・・お・・・オウ♪・・・」

さすがに 自分がヘタレていたとは言えなかった(笑)



ヤンさん、なかさん、ケンさん、トッキーさんともここで合流、

しっかしすごい人数だな


おおっ♪ 知った顔も大勢いるよ♪


SHORO`sの面々は当然のことながら、


たかじんさんや、めばるーずの最長老(笑)がくさんもいる♪


色々とお話をしてしっかり楽しんだ♪


田中君も去年よりも楽しそうだった


…この後 彼の身に起こる凄まじい災難のことなど知る由もなく…


…フッフッフッ…


次回へと つづく


・・・って、まだ引っ張るか?(笑)

応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg

ついでにココもね♪
blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)






posted by スーパーhiroちゃん at 02:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 自転車:知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

SHORO`s 忘走会2014 (vol.1)

SHORO`s 忘走会2014 (vol.1)



先週末 人気ブロガーのKTMさんが主宰する

SHORO`s 忘走会 2014に参加させていただいた♪


昨年のSHORO`s 忘走会で死にかけた 「田中く〜ん」と一緒に参加だ


いや、この後、彼の身に 起こるアクシデントがあまりにも凄まじいので

彼のプライバシーを守るためにも ココはひとつイニシャルトークで

田中君ではなく、「ミスターT」ということで進めることにしよう…

…気のせいか、既に手遅れのような気もするが…

ま、細かいことは気にせず進めよう(笑)





田中く…じゃなかった、ミスターTにとっては昨年のリベンジとなるこの忘走会

気合の入り方は半端ない




私は相変わらずの激務で 全く自転車に乗れていない…

スズカエンデューロ以来だ…



スズカの前が およそ4ヶ月のブランクだった・・・

それから1ヶ月が経っているので 5ヶ月の間に

1回しか乗ってないことになる(今回が2回目)

こんなんで参加して 今日は大丈夫なのが?




現地に少し遅れて到着!間に合った♪…と思ったら

既にブリーフィングと記念写真撮影は終わり

何組かスタートした模様




ここでお初のトッキーさんとご対面♪

反町に似たイケメンだった♪(≧∇≦)


きっとモテるに違いない…羨ましい(笑)




KTMさんとも久々の再会だ♪

骨折からの復活でとりあえず お元気そうでなにより♪

復活と言っても まだ骨の中にチタンが入っているので

半サイボーグ・・・いや ウルヴァリンと言ったところか・・・




そしてもちろん この方


なかさんとも お久しぶりの・・・ハッ!



来るっ!!






2.jpg




フッフッフッ…



ただならぬ気配を感じて今回はブロックしたぜ♪( ̄▽ ̄)b


お久しブリザード 破れたりwwwっ!




心なしか なかさんがションボリしてるように見えた・・・


おそらく初めてブロックされた必殺技・・・


かなり精神的ダメージが大きかったのだろう・・・(笑)




今回は昨年の参加者よりも多く

50〜60人集まったようで・・・いや、多すぎるだろ^^;


一気に走るのは危険&クルマに迷惑なので

5〜6人の組に分けての走行となる




KTMさん:「じゃあ次、40キロ組の人〜」


皆、一歩下がる


私とミスターTは「ショートコースで、40キロならば


今のウチらにピッタリだよな」 と、そのグループに着いた




先頭から ヤンさん、トッキーさん、田中君、私、なかさん、ケンさんかな?

以上6名でスタートする


…ん?…ヤンさん?…


SHORO`sの中で 早い人ではなかったっけ?


なのにショートカットするの? 体調不良なのかな…



はてなマークのままスタートする





2分後・・・


40キロというのは、距離ではなく


巡行速度だったことに気付く!!



ぐはあっ! 速いっ! 速すぎる!!!


そーだよ、ヤンさんといえばSHORO`sが誇る超高速弾丸ライナー!


いろんな大会で表彰台を総ナメの あのヤンさんじゃん!


しまった! 乗る列車を間違えたwwwっ!





さあ、始まりましたよ鬼牽きが(笑)


5ヶ月の間 ほとんど乗ってないブランクがありすぎな私・・・


この後 どうなってしまうのか・・・



そして田中くんに襲いかかる災難とは・・・



不穏な空気を残しつつ 



・・・つづ・・・あ、その前に皆さん、


既にお忘れのようなので 念のため もう一度・・・



田中くんは 彼のプライバシーを守るためにも


今回は「田中くん」ではなく、「ミスターT」ということで 


ひとつ ご了承いただきたい・・・



・・・何かいろんな事を間違っているような気もするが・・・ 

まあ、それはそれで良しと言うことで 次回Vol・2へと 


つづく・・・


応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg

ついでにココもね♪
blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)



posted by スーパーhiroちゃん at 01:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 自転車:知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

爆風チタイチ(後編)

(続きです 前記事「 爆風チタイチ(前編)」からお読みください)



えびせんの里を出発した一同
 

ラクダの背骨のアップダウンはまだまだ続きます

150222020.jpg



チタイチはほとんど経験がなく、知多方面は4年ぶりだというBUNさんが


BUNさん:「広域農道ってキツイですか?」 と聞くので


俺:「ラクダの背骨と言うけど たいしたことないよ、


所詮、ヒトコブラクダだよ(笑)」 ・・・なんんて冗談で言ってたが・・・



BUNさんごめんよ



このヒトコブラクダ・・・



10頭以上は続いてたわ・・・




縦にね・・・(笑)



もう ズ〜ラ〜っと!(爆)



こんなことって有るんやね・・・嘘みたい・・・



信じられへんわ・・・(笑)






でもBUNさんも充分楽しんでるからいいか(笑)

150222023.jpg



・・・ア・・・アイ〜ンって・・・(笑)



まだ余裕やんっ!






korashoさんも楽しそうに・・・って、うおっ! 引き離されてる!!

150222024.jpg



追うぜ!(・・・って、高血圧はどうした?^^; )




・・・と言っても 心拍を上げないように注意してトルクで登るので


思ったよりも速度が上がらず・・・結局抜くことも出来ずに 


ずっとkorashoさんのお尻を拝む羽目に・・・くわばらくわばら(笑)




korashoさん:「ちょっとwww♪ さっきからアタイのお尻ばっかり見てるでしょ♪」

150222025.jpg


俺:「・・・な、・・・見てませんって!!」



・・・確かに korashoさんのお尻は 豊満でかなりセクシーだが・・・


・・・って、お世辞はやめておこう(笑)



・・・悪夢にうなされそうだ・・・(爆)






tAkEdAさんも鎖骨骨折から完全復活だね♪

150222021.jpg


もっと落ちていると期待したが・・・(笑)


しっかり戻ったようで・・・これでまた私には追いつけませんっ!^^;






さてさて ここまで心拍を上げないように気をつけて


クルクル♪ケイデンス走は 封印し、トルク重視で来たせいか


まだ往路の途中だと言うのに 既に足が攣りそう^^;




皆さんは余裕!

150222026.jpg

・・・あれっ? BUNはんは何処へ?(笑)




korashoさんにおいては 走行中でも日本人観光客www

150222028.jpg



余裕やな♪・・・







往路終盤 おお!この景色は覚えているぞ


広域農道 最後のコブだ♪


俺:「BUNさん大丈夫? これで最後だから頑張ろうっ!」


と やさしく声をかけて最後ぐらいはtAkEdAさんとぴよりんさんを追う♪


ぬおりゃあああああああっ!


追いつけないが引き離されもしない! いいぞ♪


うおおおおおおお!・・・って心臓バクバクwwwっ!


アカン!アカン! お父さん!高血圧www(笑)





ギリギリのところで登り切ると・・・


さらなるアップダウンがまだ残っていた・・・





ハイ!撃沈www




そんな俺を 後ろから音もなくスーッとひらさんが抜いて行く・・・



ひらさん:「後ろから見てるとレースみたいだよ」



と一声残して 走り去っていった・・・



・・・あなたが一番、レーサーみたいだ♪^^;


さすが 表彰台に上るオトコは違うな・・・後姿がカッチョエエ♪





ヘロヘロで ほぼ止まりかけて休憩してるところへBUNさんが来た



BUNさん:「もう、悪代官様www! まだ有るじゃないですかwww」



俺:「えっ? 悪代官なんかじゃないですよ・・・


だって私は 越後屋ですから・・・イッヒッヒッヒ・・・


・・・ってウソウソ! 冗談! いやいやいや! 今回はね


俺も本当に最後だと思ったんだもん・・・ゴメン!^^; 」





・・・もはや何を言っても 説得力はゼロに等しかった・・・(笑)





では今度こそ最後 越えちゃいますか♪




おおおおおおっ!♪ 凄っ! こっち側からの景色最高やん♪

150222029.jpg



映画にでも出てきそうな絶景に感動♪ 疲れも吹っ飛んだよ♪





ビューっと下って、チョロっと走り、フラフラっと行けば師崎www


↑↑↑こんな表現でいいのか?^^;(笑)




知多半島の最先端で海の玄関と言われています・・・(ホンマかっ?)

150222031.jpg




ブロガーが集まれば即撮影会となるの図

150222032.jpg

150222033.jpg




逆光で色が無くなってしまうところが逆にイイ♪

150222034.jpg




この後、tAkEdAさんの提案で“男の漁師丼” 


・・・と ひとこと言ったら 全員賛成www! 即決♪ 

150222035.jpg


“男の漁師丼”ってどんなのだろう?・・・


男の漁師って・・・そもそも女の漁師なんていないよな?・・・


漁師は皆 男でしょ・・・その丼って・・・何???



・・・と ブツブツ独り言を言ってると・・・



来ました!♪ ド〜ンっ!

150222038.jpg


アジwww!♪ 


生きたまま下ろされて まだピクピク動いてるwww




カニの味噌汁www♪

150222041.jpg


全体ではこんな感じ

150222039.jpg



タレの入った生卵にアジの刺身を入れて、 しらすが乗ったご飯にかけて食うそうな♪


ウマそう〜♪

150222043.jpg


で、ウマイ♪♪♪^^b



・・・でもね・・・


オジサン高血圧なのよ・・・^^;




・・・ってコトで アジを潜らせた後は アジだけをご飯の上に移して


醤油たっぷりのタレ入りの生卵はほとんど残し・・・


味噌たっぷりの カニの味噌汁は 三口ほどでやめて・・・


塩たっぷりの漬物は 一口も食べない・・・



ハイ、高血圧の減塩生活ですからwww ^^;



今じゃ 自分にとっては当たり前の事なんですが、 他の人から見れば 


こんなに残して・・・「じゃあこんなとこへ来るなよ」と言われますね^^;




でも 全然物足りなさも感じない、 満足です♪ 美味しくいただきました^^



最後に 骨が一旦 引かれて行き



こんな姿に変わって また出てきました♪

150222044.jpg


骨の素揚げです♪ 



これは塩もかかってなくて、レモンをキューっと絞って♪


ウマかった〜♪^^




当然ここでも korashoさんのエロトークは止まらない(笑)


・・・ついていってたのは私だけでしたが何か?(笑)




エンドレスになってしまうので帰りましょう



復路 予想通りの強烈な爆風向かい風!


なかなかバイクが進まないなかを頑張って走る




korashoさんが急停止! なんだ? メカトラブルか?


慌てて止まろうとすると 


“俺にかまうな 行け!行くんだ! あいつを追え!”とのハンドサイン・・・


俺にはそう見えた(笑)



korashoさんを置き去りにして走り続ける



途中 気になって何度も振り返ったが いっこうに来ない・・・


・・・メカトラブルだな・・・・・・( ̄ー ̄)フッ・・・


・・・て笑ってる場合ではない! 何が起こっているんだ?


戻ってあげたいのは山々だが 


この爆風の中、せっかくここまで来たのに1ミリも戻りたくない(笑)




korashoさんに電話しようとしていたら tAkEdAさんが


スッと逆戻りして 様子を見に行った・・・


カッチョエエ♪ ああいう男になりたいな♪ 




・・・というわけで tAkEdAさんの後を追う(笑)





かなり戻ったな・・・^^; おっ、いたいた



korashoさん パンクだった・・・ドンマイ♪( ̄∇ ̄)b

150222045.jpg



もうほとんど終わってた





korashoさん:「えっ? hiroさんまで戻ってきてくれたの?」


俺:「・・・え?・・・あ、・・・ああ そうそう 心配だったからね」




本当はtAkEdAさんの真似をしただけなんて言えない・・・言えやしないよ!(笑)







修理完了、GOGOGO!




爆風に逆らって頑張って走ってると 


灯台あたりでひらさんとBUNさんが待っててくれた

150222046.jpg



写真では爆風には見えないが・・・おっと あったあった 


有りましたよ、爆風が伝わりそうな写真が♪

150222047.jpg


ヤシの木がこんな感じに揺れています


台風のニュース映像のような・・・いや それはオーバートークだな(笑)



その後 先頭のtAkEdAさんが道を外れて・・・何処へ向かってるんだ?


tAkEdAさん:「ハイ 止まって後ろを振り返ってみて♪」


150222049.jpg

お・・・おおお! 


トトロ&ねこバスやっ!♪


tAkEdAさんのブログトップに貼られているアレだ♪


前から実物を見てみたいと思ってたので超俺しい、テンションが上がった


・・・同時に血圧も上がった・・・ってオイっ!^^;(笑)


150222048.jpg



しっかしtAkEdAさん 粋だね〜 サプライズだね〜♪


「惚れてまうやろぉwww!」・・・(・・・古い?^^;)




満足してここまでの疲れも吹っ飛んだね♪




さあもう少し 車を止めた佐布里池を目指しましょう




途中 ミニスカートをはいた女子高生を見つけて


korasyoさんが急減速したエロ事件もあったが・・・


彼の名誉のために このことはブログには書かないでおこう・・・


・・・って ほとんど書いているようにも思えるが・・・


気にしない気にしない(笑)





デポ地の佐布里池に到着! 

150222050.jpg



いやあ〜 本当に楽しかった♪ いいメンバーだわ♪^^



気付いたら このメンバーって 3人はFRLジャージを既に持っていて


残りの3人は今回のFRLジャージ購入者だった・・・すなわち全員FRLメンバーだ♪


次はお揃いのジャージで走りたいね♪





tAkEdAさん&ぴよりんさん&ひらさんはオール自走なのでまだまだ走ります


みんなタフだわ〜・・・ってかひらさん! 


ウチよりも遠い所から来てるのに自走!・・・自分のヘタレさに言葉も出ない


・・・いや 自分がヘタレではない、ひらさんがスーパーサイヤ人なのだ・・・




我々は車なので 皆さんを見送って帰る・・・「気をつけてね〜」




今日も終始エスコートしてくれたtAkEdAさん・・・素敵だわ♪



ナイスミドルなジェントルマンだわ♪





そんなtAkEdAさんが・・・



帰り際に



なぜか・・・






女子便所を覗いてた!(笑)

150222051.jpg



それ犯罪やでっ!(笑)





いやいやいや、きっと女子便所と知らずに 


トイレがきれいか汚いか確認しただけだと思う・・・


たぶん・・・




・・・真実は・・・誰にも分からない・・・






まさかのオチにポチっとね♪

にほんブログ村 自転車ブログへ


上げてから落とす、これ鉄則ね(笑)
banner2.jpg

応援よろしくです
blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)




posted by スーパーhiroちゃん at 01:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車:知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

爆風チタイチ(前編)

お久しぶりの更新です


先週日曜日に なんと2ヶ月ぶりのロードバイク(笑) チタイチに行きました♪


また爆風吹き荒れる日に行くなんて なんてもの好きなんでしょうね・・・


あ、僕じゃなくて 企画したフカちゃん改め「ぴよりんさん」ですよ(笑)(過去記事参照 前編.後編



BUNさんも4ヶ月ぶりのロードとのことなので 

ここはゴリ押しで 二人でトランポすることにした(笑)




さてさて 高血圧になり、医者から

「心拍数を上げるような激しい運動はダメ」と言われた私

ヒルクライムなんかして大丈夫なんだろうか・・


なあに 心拍さえ上げなければ良いのですよ!

ケイデンス走は封印して 久しぶりのトルクファイターで行きますよ^^b





佐布里池の公園にある駐車場でバイクを組む

BUNさんの新兵器のディープリムホイルのお披露目だ・・・って 履いてないじゃん!

150222001.jpg


さすがにこの爆風でディープリムでは 横風で飛ばされてしまうだろうということで


今日はやめたらしい・・・残念! 見たかったな・・・





バイクが組上がるころ・・・隣に車が止まった・・・


おおお♪ ブロ友のkorashoさん登場〜♪

150222002.jpg


前夜にダメもとでお誘いしたにも関わらず 来てくれました♪


もう〜 ホントにヒマ人なんだからwww(笑)・・・あ、ウソウソ^^; 


来てくれてありがとね♪


korashoさんとはブログで仲良くしているものの 実際に一緒に走るのはお初ですので


めっちゃ嬉しかったです♪^^





集合場所のコンビニへ移動して ぴよりんさんと合流


tAkEdAさんも必ず来ると信じて もう少し待つことにして


その間に お初のkorashoさんと記念撮影♪

150222005.jpg


股間のモッコリを強調して見せつけているのがkorashoさん(左)


恥ずかしがって隠しているのが私(右)





そんなkorashoさん ワンピースのナミがタイプらしい・・・

150222004.jpg


キャラ的には ハンコック派だと思ってたよ(笑)





そこへtAkEdAさん到着♪ 


150222006.jpg


tAkEdAさんお久しぶりっす♪ 鎖骨骨折からの復活おめでとうございま〜す♪


おや? お連れの方はどなた???


うおっ! な、な、な、なんと! ひらさんだった♪



ひらさん!お初です〜♪ お話はいつもtAkEdAさんから聞いてますよ

雨沢峠をtAkEdAさんとほぼ同タイムで走るし、

ダブル乗鞍も余裕で達成しちゃってるし

美濃だったかのヒルクライムの大会でクラス2位になった 本物のバケモノです(笑)



お会いできて光栄です〜♪・・・と言いつつ 

今日のRIDEが地獄絵図のようになることを確信した瞬間であった(笑)





さてさて ぴよりんさん、tAkEdAさん、ひらさん のスーパーサイヤ人級の人たちに

我々3人はついて行けるのだろうか・・・

3人?・・・いや korashoさんは実際どんなペースで走るのだろうか?・・・




期待と不安を抱いたまま スタートです♪

150222008.jpg




今日は往路はラクダの背骨の広域農道、 復路は海岸線の予定


すなわち、行きは追い風に押されてのアップダウンで 


帰りは風力発電のプロペラがブンブン回る爆風の海岸線を 


向かい風に逆らってひたすら北上するコースだ





追い風基調とはいえ アップダウンの連続は効いてくるね・・・

特に今回は 心拍を上げないで上るのが課題だ・・・足に来るわ・・・



今日もジェントルマンなtAkEdAさんが牽いてくれる

絶景ポイントでは止まってくれるので 写真撮影会となる(笑)

150222010.jpg




嬉しそうにシャッターを切りまくる日本人観光客のkorashoさん(笑)

150222009.jpg

150222011.jpg



信号待ちでは・・・

150222012.jpg

写真左:可愛いキメポーズで自撮りするBUNさん

写真中央:前傾姿勢のローアングルでぴよりんさんのケツを狙う盗撮マニアのkorashoさん(笑)

写真中央奥(先頭):怪しい手の動きで何かの練習をするtAkEdAさん・・・鬼瓦権造か?




さらに前傾姿勢が深くなり もっとローアングルで狙うkorashoさん

150222013.jpg


さすがにぴよりんさんも気付いたようだ(笑)

先頭のtAkEdAさん、どうやら蛇拳の練習だったらしい・・・アチョ〜、ホイッ!

(この物語はフィクションであり、登場する人物、団体、セリフは一切関係ありません)




更に何度もアップダウンを越えて・・・

150222014.jpg

150222015.jpg



えびせんの里に到着♪


korashoさんは初めてとのことで はしゃぐ♪はしゃぐ♪(笑)


少年のような瞳の輝きで 見るものすべてに興味を持つ


試食し放題、コーヒー飲み放題、そしてこの人の賑わい すべてが新鮮だったようだ




korashoさん:「何これ? 蓋が自動なんですか?」

150222016.jpg


korashoさん:「二秒以内に食わないと 自分が蓋に食われるんですね(笑)」


まぁまぁ、korashoさん ちょっと落ち着いて^^;


コーヒーでも飲んでゆっくりしましょう♪



コーヒーを入れるkorashoさん

150222017.jpg


ベンチに座るのかと思いきや・・・


コーヒーをも持ったまま また店内をウロウロキョロキョロ

写真を撮りまくっていた(笑)



社会見学で工場内を撮影する少年korashoさん(笑)

150222018.jpg




ようやく満足したようで 我々のいるベンチに走ってきた少年korashoさん


ベンチに座って30秒後にはエロトークで盛り上がり


彼の瞳の奥から少年は消えて、エロ親父に変わっていた(笑)



コーヒーでマッタリしながら 爆笑オヤジエロトークで盛り上がり・・・

・・・と言っても 私とkorashoさんが喋ってるだけで皆さんは聞き役でしたが(笑)




楽しいですが 長居すると本当にマッタリしすぎてしまい


走りたくなくなってしまいます^^; 先を進めましょう





おや? その手に持った黒い布は・・・パン○ィーですか?(笑)

150222019.jpg


ぴよりんさん:「お! かなりのハイカットが またエグイですね♪」

korashoさん:「そうそう♪ それでいて この中央の小さいリボンが可愛いでしょ♪」


・・・どうやら ぴよりんさんまで エロトークにつられてしまったようだな・・・ 

・・・( ̄ー ̄)フッ・・・

(この物語はフィクションであり、登場する人物、団体、セリフは一切関係ありません)




さあ エロトークもほどほどにして もう少しアップダウンを越えて行きましょう・・・


後編へと つづく・・・


応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


banner2.jpg

blogram投票ボタン




posted by スーパーhiroちゃん at 00:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車:知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

「SHORO's忘走会2013 チタイチ」に参加してきました (vol.3)

ウニさんの予想通り 年末の忘走会の記事は完結しないまま年が明けましたが何か?(笑)

ということで完結編 行きましょう♪


あ、当然皆さんすっかり忘れているはずですので 前記事からお読みください
 「SHORO's忘走会 チタイチ」に参加してきました(vol.1)
 「SHORO's忘走会 チタイチ」に参加してきました(vol.2)


・・・自分が一番忘れているのではないだろうか・・・



続きです


なかなか声をかけることも出来ないままの初心者“田中く〜ん”を

愛知のローディーならば知らない人がいない知多半島のラクダの背骨コースへと連れて行きます

いきなりこんなところへ連れて行って大丈夫なのだろうか・・・


そんな田中くんも心配ですが 実は俺自信もトラウマのあるコースだ・・・

以前 頸椎ヘルニアを騙し騙しで参加した 二度目のチタイチRIDE中に 

案の定、症状が悪化して自走不能となり 

当時初対面だったローディーさんに車で自宅まで送り届けてもらうと言う事態に・・・

過去記事参照


あれ以来 どうもトラウマになったようで ラクダの背骨には寄り付かなくなってしまった・・・

そう、私スーパーhiroちゃんは 愛知のローディーでいながら 

これまでチタイチは2回しか行ってなかったのです!^^;



ま、今回はラクダの背骨を往復ではなく、復路だけだし

当時に比べりゃ俺自身のヒルクライムのスキルもアップしてるはず・・・ 

最近はヘルニアの症状も出てないから 多分大丈夫だろう・・・ちょっと不安だけど^^;



そんな不安がよぎっているところへ なかさんのアスラシステム発動で

強烈な毒ガス攻撃を食らわされた(笑)・・・(>Д<) オ〜マイガッ!

・・・なかさん・・・おかげで不安も全部吹き飛んだよ(笑)・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ



復路は向きが変わって強烈な向かい風だ! 前に進まない(笑)

そんなことはお構いなしに さっそくアップダウンが続く・・・

それが何度も繰り返される



田中くん:「このアップダウン 何個ぐらいあるんですか?」


俺:「2〜3個かな・・・4つだったかな?」 
   ( by 越後屋・・・( ̄ー ̄)ニヤリ・・・)


田中くん:「えっ? もうそれぐらい過ぎてきてません?」


なかさん:「田中くん! ここまではずっと下りだったけど 


ここからやっと平地になるからなっ!」



・・・なかさん・・・まだ言ってるよ(笑)





ヒルクライムはほとんど経験のない田中くん・・・(だったら連れてくるなよ!俺!^^;)


慣れていないせいかかなり疲れが見えてきた

131215023.jpg


んん〜ん いい表情だね♪ 


顔だけはトライアスロンの選手になってるよ^^




やはりヒルクライムに慣れていないと トルク型でモリモリと登っていく・・・


でもね 田中くん、それでは続かないぞ・・・


・・・と思ったが 面白いのでそのまま放っておいた(笑)


じきに足が売り切れてギブアップするだろう(笑)


・・・って、いや それはマズイやろ! 帰れなくなるわ^^;




ということで 並走してケイデンスで走ることをレクチャーしてあげた


だが、そこはやはり初心者、 


トルクをかけないで回転で回せと言われると 必要以上にギアを下げ


ありえないほどの高ケイデンスだ!


“クルクル”というよりも“クルクルクルクルクルwww”って感じ


ハムスターかてっ!



田中くん、それだと今度は足ではなく、心肺のほうがギブアップになるぞ!


・・・と思ったが 面白いのでそのまま放っておいた(笑)


じきに息が上がってギブアップするだろう(笑)




・・・そんな俺の予想に反して、凄い勢いでかけ上がっていく田中くん


なぜだ? なぜ息が切れない???・・・




・・・あっ! そうかっ!!! 這煤i ̄Д ̄;)


彼は水泳の選手だから心肺機能は一般人よりも強いということか!!!



彼には高ケイデンスの方が合っているようだ^^



大人数でのヒルクライムは 各々のペースが違うため


前の人に着いていると自分の足に合わず 余計に疲れてしまうことが有る


しかも俺自身二ヶ月ぶりのロードバイクで 足もなまっている・・・


・・・ヤバイ 田中くんの心配よりも 俺の方が足に来てるわ^^;


冗談抜きに 足が攣リかけている・・・這煤i ̄▽ ̄;)ゲッ



申し訳ないが ここで田中くんのことは見捨てて・・・いや なかさんに任せて


自分のペースで行くことにした・・・


・・・って自分が連れてきた初心者を他人に押し付けて・・・鬼かっ!^^;



おまけに信号で離れたりで いつのまにか気付くと俺の前後は誰もおらず


一人旅になっていた・・・


・・・


・・・


・・・俺、ミスコースしてないよね?・・・・・・( ̄▼ ̄||) ゾクッ



高い所から見下ろすと チラリと数台のバイクが見えた


よし 大丈夫だ^^



しばらく それを繰り返し 何度も停まっては振り返って確認してた


いいかげん面倒になったので 田中くんが来るまで待つことにして合流


田中くん:「待っててくれたんですか、ありがとうございます!」


俺:「・・・えっ・・・ああ、そうそう・・・待っててあげたよ」


・・・本当は道が分からず 不安で待ってたんだけどね(笑)・・・(A ̄▽ ̄; 



途中 えびせんの里で休憩をへて 無事、田中くんも引き連れてゴール♪



半分放心状態の田中くん・・・

131215024.jpg



・・・ってか 誰だよ? 田中くんだよね?

131215025.jpg


覆面のせいなのか はたまた 魂が抜けてしまったからか


そこにいたのはスタート時の田中くんとは別人だった(笑)


131215026.jpg


とにかく無事帰還! オツカレ〜♪ 

田中くん、初のちゃんとしたヒルクライム完走したな! おめでとう♪


感動のシーンを激写したつもりだったが・・・


良く見ると 田中くんの後ろで モトさんがカメラ目線でドリンクを飲んでいた(笑)

131215027.jpg


気のせいか 右手はガッツポーズをしているように見えた(笑)


モトさん♪ いい仕事しますね(笑)




誰ひとり事故もなく 無事に帰還したようです


KTMさん 企画お疲れ様でした、 そして参加者のみなさんもお疲れ様でした


楽しい忘走会でしたね^^

131215028.jpg


・・・


・・・そして ここでもまた 


良く見ると奥の方で モトさんがカメラ目線でドリンクを飲んでいた(笑)

131215029.jpg


気のせいか 右手は小指を立てているように見えた(笑)


モトさん♪ いい仕事しますね(笑)




この後の談笑でモトさんと意気投合♪ 


走行中はなかなか絡みがなかったので残念で溜まりません^^;


モトさん、次回はタップリ ご一緒しましょうね♪



応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg

ついでにココもね♪
blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)





posted by スーパーhiroちゃん at 16:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 自転車:知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

「SHORO's忘走会2013 チタイチ」に参加してきました (vol.2)

年内更新は無理だろうと ウニさんからツッコミが有ったので意地でも更新します(笑)

続きですので

「SHORO's忘走会 チタイチ」に参加してきました(vol.1)からお読みください


さあ スタートです


初心者の田中くんを連れて行くので “のんびり組”として 最終スタートなのですが・・・


あれっ? 


何気に前も・・・

131215006.jpg


後ろも・・・
131215007.jpg


走れるツワモノばかりです!・・・(A ̄▽ ̄; アセアセ



田中く〜ん! ごめんよ! 


初心者の集いと言って誘ったが・・・


ここ 最強メンバーだったわ(笑)



ビューッっと走って 一回目の休憩・・・


ええ、みんな老人なんでトイレが近いのでね・・・(笑)




皆の安全を見守って最後尾を走るKTMさんに いつのまにか吸収されていた(早っ!) 

131215008.jpg


常に回りを気遣って チェックするKTMさん

131215009.jpg


それとは対照的に 海の方を見つめる皆さん

131215010.jpg


ん? なんだなんだ? 何で見上げているの?


KTMさんとこによく出没する 女神さま待ちか?(笑)




その中で一人だけ 女神様には目もくれず 固まっているなかさん・・・


決して寒くて固まっているのではない・・・


アンドロイドもバッテリーが切れると動かなくなってしまうのだ(安藤ロイド)

131215nakame.jpg



立ったまま固まっているよ


誰か充電してあげてwwwwwww(笑)




田中くんのバイク ビアンキ!・・・巨匠にそそのかされて買ったバイクだ(笑)

131215011.jpg


トライアスロンに出たい彼は 当然DHバーハンドルだ!


その影響で 今回俺も久しぶりに DHバーを付けてきた(笑)



ぶっちゃけ 頸椎ヘルニアには良くないので常用せず 


ここぞと言う時だけの使用に限定すれば大丈夫だろう・・・ 


・・・( ̄ω ̄;)・・・ホンマカ?




初参戦の田中くん、緊張のせいか まだ誰とも話していないようだ・・・

131215012.jpg


・・・ってかその顔 怖ぇよっ! なんで睨んでるんだよ^^;


それじゃ誰も近付いてこないって!(笑)






のんびり組なのに 最終スタートしてしまったため


どうやら 時間が押しているようだ・・・( ̄ー ̄)フッ・・・


なぁんて余裕こいている場合ではない、先を進めよう




KTMさんとなかさん

131215013.jpg


このコンビはホント面白い♪

(・・・あえてカッコイイとは言ってあげない(笑)・・・)


二人の仲の良さは “白バイ野郎 ジョン&パンチ”か 


はたまた “刑事スタスキー&ハッチ”のようだ・・・



・・・いや、むしろ“特捜班CI5の ドイルとボーディ”かもしれない・・・



・・・んん〜ん なんか違うな・・・カッコよすぎる・・・




あっ! ピッタリなのを思い出したぞ!♪





青空球児・好児だ!♪


ゲロゲ〜ロ♪



どっちがどっちかなど 説明の必要もありますまい・・・



・・・ってか 古すぎて誰も着いてこれないぞ・・・・・・( ̄ω ̄;)・・・ 





時間が押している我々は 野間灯台での記念撮影会はカット!


ノンストップでGOGOGO!


とはいえ トイレ休憩はかかせません・・・



ええ、みんな老人なんでトイレが近いのでね・・・(笑)




ここで少し遅れてモトさん達が来た・・・あれ?


聞くと モトさんがパンクしたらしい・・・



・・・って パンクしたのに これだけの差で追いつくってどうよっ!



やはり後ろはツワモノばかりだった・・・(汗)





ここから先端まではあと少し ビューット走って知多半島先端に到着♪

131215014.jpg

131215015.jpg


ニャンコもいたよ♪

131215016.jpg


先発組は休憩を終えて スタートするところだった・・・


ウチら のんびりしすぎですか?(笑)


 

ルートの半分を走ってきて ここで田中くんが満を持して動き出す!

・・・不適な笑みを浮かべながら・・・

131215017.jpg




田中くん:「よっしゃ、行ったるでぇ〜! 友達いっぱい作んねんっ!」

131215018.jpg



・・・10秒後・・・



田中くん:「アカン!やっぱ無理! 人見知りの僕には声なんてかけられへん!」

131215019.jpg

田中くん:「オーマイガッ!」




そして無言でチ○コをいじった・・・

131215020.jpg

田中くん:「・・・あ〜・・・なんか落ち着くわ・・・」




田中くん:「よし、もいっぺん行こ! 友達いっぱい作んねん!」




再度チャレンジするも 


声をかける事が出来ず見ているだけの田中くん・・・


131215021.jpg


そのさまは・・・


コンビニでたむろする若者を見るお爺ちゃんのようだった・・・


(注:この物語はフィクションであり 実在する人物、団体、セリフとは一切関係ありません)





ここまで往路はほぼ平地、しかも追い風ピュンピュン丸♪


快調〜に来れた♪


田中くん:「えっ? もう半分来たんですか? 早かったですね♪」


・・・えっ? もしかして 物足りないのか?・・・


余裕こいてるのも今のうちだよ・・・


ここからはラクダの背骨と言われるアップダウンが何度も何度も続くコース


しかも激風向かい風だからね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ・・・




そんな田中くんに なかさんが言う・・・



なかさん:「田中くん! ここまではずっと下りだったけど 



ここからやっと平地になるからなっ!」




・・・なかさん・・・・・・( ̄ω ̄;)・・・ (笑)





と 気を抜いていたところで なかさんの毒ガス攻撃を食らわされた!


なかさん:「・・・ブホッ!」


俺:「(>Д<) オ〜ノォ〜ッ!」




これで何発目だろう・・・そろそろ俺のウェアも黄色くなってないか?(笑)


ざっと数えただけでも7〜8発くらってるぞ・・・


彼のアスラシステムもかなり減っているはずだ・・・

131215022.jpg


な、な、なんだとぉwwwっ! 70から減っていないだと!!!


彼のアスラシステムは無限だと言うのか???


旧型のポンコツアンドロイドではなかったのか?




そんな彼に先導してもらい ラクダの背骨へと向かうのであった・・・


・・・田中くん! 大丈夫かぁ?・・・



少しだけ・・・ほんの少しだけだが 


初心者の彼を連れてきたことに罪悪感を覚えるhiroちゃんであった・・・


vol.3へと つづく・・・


応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg

ついでにココもね♪
blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)



posted by スーパーhiroちゃん at 23:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 自転車:知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

「SHORO's忘走会2013 チタイチ」に参加してきました(vol.1)

お久しぶりwww♪

仕事が本当に忙しくてブログも放置状態・・・皆さま いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

どーも♪スーパーhiroちゃんで〜す♪(o^ー')b


乗鞍から二ヶ月・・・まったくロードバイクにも乗っておらず

「や・す・み・な・し」の流行語大賞ももらい(・・・ウソつけっ!)

体も調子を崩さないので これは心の病が来るぞ!

・・・な〜んて思ってましたが何も来ず仕事三昧・・・(笑)


そろそろ無理してでも乗っておかないと 乗り方を忘れそうだ・・・

そんな折、KTMさんのブログで「SHORO's忘走会 チタイチ」のお知らせが♪


昨年行けずに「次こそは絶対に行くぞ」と思ってた念願のRIDEだ♪ 

これは絶対に参加するぞ!

・・・ということで行ってきました♪


順不同ですが 乗鞍の下山編は休載してこちらを先にアップしますね^^;




12/15 AM8時 集合場所の新舞子マリンパーク
131215001.jpg

既に数名のローディーが集まっています♪


お♪ KTMさんのドリーム号だ♪

131215002.jpg


KTMさんの事務所では見てるが、実際に走る姿を見るのは今日が初めてだ♪ ワクワク♪



受付場所の目印ですね SHORO'sジャージ♪ 

131215003.jpg


カッチョええデザインだよな〜♪

さすがプロのデザイナーだ・・・ あ、漫画家だっけ?(笑)




ご本人様登場♪ おおお♪お久しぶり〜♪ 

最近 深夜にKTMさんの事務所へ押しかけるも不在で会えず 

すれ違いが続いていたせいか とても懐かしい感じがした(笑)

・・・そして写真を取り忘れる俺・・・・・・( ̄ω ̄;)・・・ 



こちらは なかさん♪!! お久しぶり〜♪


なかさんとも 今日が初ライド♪ 楽しみだ〜♪
 

・・・ん? どしたの? 


腕から何か出すの?

131215004.jpg



這煤i ̄Д ̄;)ハッ・・・ まさか キムタクみたいに


腕からアスラシステムの起動スイッチが出るのか?(安藤ロイド♪)




・・・なかさん・・・



出ないよ・・・(笑)






スル―しようと思ったが なかさんの背中には・・・

131215005.jpg




・・・70???




(; ̄Д ̄)なんですと!?


ま・・・まさか 本当にアスラシステムを


70発も持っているというのか???







驚いている俺に なかさんがケツを向けて



・・・ぷうぅうう〜・・・



うわっ! くっさぁwwwっ! o(><;)o





・・・どうやら彼のアスラシステムは 毒ガス攻撃だったらしい・・・


・・・( ̄ー ̄)フッ・・・






しっかしヤバイぞ、なんせ70発も持ってるんだから



弾切れなどないということだ・・・(怖っ)






主催者のKTMさんのブリーフダンス・・・いや ブリーフィングが始まり



“専務塾”塾長のsennmuさんがお見えだ♪



「ワシが専務塾塾長! 江田島sennmu様であーるっ!」



・・・いや 絶対言うてないやろ(笑)





sennmuさんが差し入れで アミノバイタルを配ってくれた♪



「コレがワシの一押しの! アミノバイタルであーるっ!」




・・・いや だから言ってねぇって!(笑)







軽く記念撮影 (KTMさん、写真拝借しました♪)

1312151syuugou.jpg


総勢34名、集まったね〜♪


これだけの大人数で全員が一緒に走ると 必ず誰かが迷子にな・・・あ、違っ・・・

車道を走る車の大迷惑になってしまうため 複数の集団に分かれた・・・

ここはSHORO'sのメンバーさん達が旨くリードして スムーズに分かれた・・・

さすがだ^^ 






俺は なかさんが牽く集団に入れてもらった♪



這煤i ̄Д ̄;)ハッ・・・ 


なかさんが前を走るだと!?・・・





アスラシステム起動しまくりじゃね???




ヤバいぞ! 毒ガス攻撃で殺されてまう(笑)






さてさて 今さらですが この日は同伴者を1名連れて行きました


会社の後輩、新人くんの(仮名)田中君です!(・・・本名だけど(笑))

131215006.jpg


黄緑色のジャケットが新鮮でいいね〜 さすが新人君、フレッシュだよ♪




彼はもともとスイマーで 


遠泳なら何十キロでも平気で泳げますよ!と言ってのける大物


昨年入社して「トライアスロンに興味が有る」と言ってしまったばっかりに


当時の上司の“巨匠”が 「それならまずは道具からだろ」と 


田中君をそそのかしてロードを買わせたのだ(笑)





・・・当然俺も一枚噛んでますが何か?(笑)





あ、悪代官は巨匠ですよ、主犯格ね(笑)




ええ、なんせ私は 越後屋ですから♪ 


イッヒッヒッヒッヒ♪






そんな田中君、今日は初心者の集まりで


坂もほとんど無いと聞かされての参加です(笑)




ハイ、なんせ私は 越後屋ですから♪ 


イッヒッヒッヒッヒ♪






田中くん! 


君、大丈夫かぁ〜?♪(笑)






あ、決して自転車乗り特有の「ノレノレ詐欺」ではありません


もちろんイジメでもありません


これも田中くんのための試練なのです・・・ρ( ̄^ ̄)キッパリ・・・



獅子は我が子を谷底へ落とす とかなんとかってヤツですよ・・・たぶん・・・(笑)






そして彼の前を牽くのは なかさんだ(笑)




アスラシステムを70発も持っている(爆)





田中くん!・・・


君、大丈夫かぁ〜?♪(笑)






ワクワクを抑えきれませんが vol.2へと つづく・・・





応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg

ついでにココもね♪
blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)
posted by スーパーhiroちゃん at 00:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 自転車:知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

「知多RIDE 〜With Bivio」 本編

「知多RIDE 〜With Bivio」 行ってきました〜♪


とんだアクシデントに見舞われましたが 楽しかったですよ〜♪




集合場所は知多と阿久比の境目あたりの 佐布由池


ウチからだと35kmぐらいの距離  今回は車で行かずに自走で行けば 


そこから知多の先のほうまで行って帰ってきても160kmぐらいだろうと思われる


・・・だったら自走でしょ♪^^




近所のkouちゃんとはドンキ近くで待ち合わせて 


モンドさん&横ちゃんとは中間地点の堀田駅で待ち合わせにした




朝7時 前日の記事の通り 指切りグローブしかなく ウィンドブレーカーも見つからないまま


Kouちゃんとの待ち合わせ場所へ行く・・・早く走って温まろう・・・




近所なので2分で到着(笑) 全然暖まらない


ちょっと早かったのか kouちゃんの姿はまだ無い・・・




しばらく止まって待ってたら・・・



・・・




寒っ!・・・




・・・アカンアカン・・・死んでまうわっ!・・・





このまま冷凍マグロになりそうだったので 嫁のメタボンちゃんに電話して


ウィンドブレーカーを探してもらって取りに帰る(汗)






着込んで再度待ち合わせ場所へ・・・



かなり遅れて行ったのでkouちゃんを待たせてしまった 「ごめん! kouちゃん お待たせ♪」


091227001.jpg


ピンボケでスンマソン^^;





さっそく走りだすが 寒い寒い!


kouちゃんが思いだしたように冬用グローブを貸してくれた♪


優しいね〜 ・・・ってか前日の記事を見てグローブが無いことを知ってたから


予備を持ってきてくれたのかな?


だとしたらイイね〜 気がきくね〜♪ そういう男はモテルよ〜♪



グローブの暖かさとkouちゃんの優しさに包まれて走り 寒さも吹っ飛んだ♪

091227004.jpg



なんだかんだで完全武装 冬モードの俺

091227002.jpg


なんの集会に向かう人?(・・・木刀も金属バットも持ってません)




091227003.jpg



リハビリ中の俺を気遣ってか ゆっくり25km/hで走り 堀田駅に着く


モンドさんと合流

091227005.jpg



kouちゃんのコルナゴをじっくり見ると

091227006.jpg



トレーニング用にフロントホイルには わざわざダイナモが付けてある^^; ・・・凄っ!





そこから少し移動して コンビニで横ちゃんと合流

091227007.jpg




横ちゃんもヤバイ人か? ・・・コラコラ^^;




ここからは案の定 「超特急シャカリキトレイン」が発車する(汗)



35〜40km/h巡航維持で走り続ける・・・リハビリライドの俺だけ降り落とされそうになる





いっぱいいっぱいで付いていき ようやく集合場所の佐布由池・・・・・・




・・・って どこよ?





え?・・・誰も知らないの?・・・




みんな適当に誰かが知ってるだろうと・・・(笑)





唯一 kouちゃんが地図をプリントアウトしてた




・・・が・・・



集合場所の周辺地図だけで そこまでがわからない・・・



ここがどこかもわからない(笑)






目の前に知多警察署があったので飛び込む・・・



・・・派出所ではなく 大きな建物の警察署へだ(笑)・・・




こんな奴や

091227002.jpg


こんなヤツが

yoko abunai.jpg





・・・警察署襲撃か???(笑)






丁寧に道を教えてもらって事なきを得る(おまわりさんありがとう♪) 





ちょっとお腹がすいたので コンビニに寄って・・・




自分の写真が無いので 自我撮り

091227009.jpg



・・・って なぜに「わけぎ」にピントが合う? ^^;






コンビニからバナナを持って出てきたモンドさん・・・




それを奪おうとする 横ちゃん

091227011.jpg





そこにkouちゃんも加わり 奪い合う

091227012.jpg





なぜか俺にも向かってくるモンドさん・・・

091227013.jpg




・・・って ああ 奪い合いじゃなくて モンドさんが配ってくれてるのね♪^^






俺も配給バナナもらった〜♪

091227014.jpg


ワーイ♪ ありがとう♪






腹ごしらえをして スタート


091227015.jpg







やっと着いたよ集合場所


091227016.jpg




でもそこには 誰もいない・・・






電話したら やっぱり違う場所だった 





ホント適当やなぁ シャカリキトレイン ^^;



停車駅を間違えるなんて



ただ走りたいだけか?・・・それだけで満足なのかっ?(笑)







・・・結局CHIKAさんに迎えに来て貰った♪


091227017.jpg


CHIKAさんありがとう♪





そして 本物の春日・・・集合場所へ移動して




タニーチェさんたちと合流♪


091227019.jpg




今日もイレズミのようなアームウォーマーが輝いている♪





CHIKAさんのブログでおなじみの ぞんさん & kobaちゃんと初顔合わせのごあいさつを交わす



やっぱり自転車乗りはみんな 気さくでイイ人ばかりだ♪





CHIKAさんの持つパウンドケーキを狙っているkouちゃん・・・ガルルルル・・・

091227018.jpg


さっきバナナ食べたばっかでしょ(笑)






・・・やっぱり俺も貰った♪(笑) ごちそうさま♪






これで今回のメンバー全員が揃って スタートです♪

091227021.jpg




快調に飛ばす飛ばす 気持ちいい♪


タニーチェさんはいつも 最初からアップもなしに全開で牽いてくれるらしい(笑)





知多の農道?をカッ飛ぶが 結構なアップダウンでちょっとキツイ(汗) でも楽しい♪




休憩ポイントの景色


091227022.jpg


電線が無ければもっとイイだろうな♪





更に走り・・・やっぱりアップダウンの連続・・・




二回目の休憩〜 ふぇ〜 疲れたわぁ〜



休憩中に写真撮ろ♪ 





ぞんさんの DE ROSA


091227024.jpg


キレイな 澄んだ水色でした♪





そして kobaちゃんの 「ウルトラマン・コバ」

091227023.jpg



イイね〜♪ カラータイマーどこよ?(笑)


あ・・・キャノンデールでした^^;






楽しいRIDEはまだまだ続き アップダウンもまだまだ続きます^^;



えっ? あれも上るのか?

091227025.jpg



上りきったら・・・まだあるやんっ!  エンドレスか!

091227026.jpg


・・・なんか だんだんキツクなってませんかい?






そして やっと佃煮やさんへ到着♪



もう試食しまくりで マジでビール飲みたかったわぁ〜♪





さんざん食って 美味しくて 30品ほど試食させてもらいましたが


かばんもリュックも持ってないので お土産は買えず^^; 残念






今日は俺らのために出発時間を遅らせてもらったので ここで折り返しです



が ここを出た時から疲れが見え始める・・・


ヘルニアは大丈夫だが ヘタレてきた(汗)




往路走ってきたアップダウン 当然帰路も走るわけで・・・だんだん心が折れてきた


そう 脚も売り切れ寸前ですが 何よりもヘタレて心が折れると どうしも前を見ず


下を向いて走ってしまう・・・




実はこれが頸椎ヘルニアには一番悪い姿勢・・・ 





常に下を向くことで首の骨の間のクッションの前側が縮まり 圧迫される


その圧力が頸椎の神経を圧迫し ヘルニアの症状が出る・・・


すぐに首が痛くなり あっという間に両手指先のしびれが出てきた


そのあと めまいも併発して意識も朦朧としてきた・・・





変な汗が出てきて 顔から一気に血の気が引き 冷たくなるのがわかる・・・




ヤバイ・・・ このまま意識が飛んだら落車する・・・




ホントに意識朦朧としながらトロトロ走ってた




もうすっかり千切れて誰も見えない・・・



こりゃ離脱して休んでから帰らなきゃ駄目かな・・・でも道も分からないゾ






惰性で走っていたらみんなが待っていてくれた



心配はかけたくなかったが 正直にヘタレて首が痛くなってきたことを言って


しばらく休む 



顔色が悪いとみんなも心配してくれていた・・・






数分後 少し楽になり リスタート 昼食予定のうどん屋さんまで頑張る




やっと到着 ゆっくり休ませてもらおう




椅子に座っていたら 徐々にしびれも引いて行き 顔色も戻ってきた


このまま回復するかも♪





しっかり天ぷらうどんを完食して元気になった♪




美味かったな〜♪ 


091227027.jpg




帰りに店のお母さんが みんなにミカンをくれた♪

091227028.jpg


これまた甘くて美味かった♪





さてここから集合場所までまだ少し残ってます


いくら体が復活したとはいえ またアップダウンでヘタレたらさっきと同じになるのは見えている・・・




タニーチェさんそれを話したら 予定コースはまだまだアップダウンがあるので


別のフラットなコースへ変更してくれた


ほんとうにありがたい・・・ 助かりました





091227029.jpg



091227030.jpg





フラットなコースにしてくれたおかげで ヘタレずに前を向いて走れたので



なんとかヘルニアの痛みも治まったまま 走ることが出来た





集合場所に到着 


本当なら ここからまだ35kmの自走が残っているが


みんなの気遣いで kobaちゃんがウチまで送ってくれることに・・・




もう 何から何まで迷惑かけちゃってごめんね! そして本当にありがとう♪




kobaちゃんの車にキャリアを付けて・・・結構悪戦苦闘のkobaちゃんとkouちゃん


091227031.jpg


この車に付けるのは初めてとのことで ちょっと心配になってきた^^;


でもさすがベテランローディー♪


うまく組みあがり 「ウルトラマン・コバ」と仲良くセットされた「GIOS AEROLITE号」♪


091227033.jpg



なにげに キャリアってカッチョエエなぁ〜♪





すっかりお世話になり 我が家まで送っていただきました^^;





今回は本当に迷惑をかけてしまってすみませんでした


みなさん ご心配をおかけしてすみませんでした


hiroちゃんはスッカリ元気になりましたので ご安心ください





次はヘタレることのないように 毎日ローラー練習に励みたいと思います^^;



みんな ほんとうにありがとうございました♪






PS

初対面なのに 家まで送ってもらったkobaちゃん・・・本当にありがとう♪



帰りの車で kobaちゃんと意気投合出来て楽しかったのは言うまでもありません^^





今回は 人のありがたさが身にしみたRIDEになりました♪ 


こころから 感謝♪


応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg



そしてこっちも参加してみました

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)


posted by スーパーhiroちゃん at 23:03| Comment(20) | TrackBack(0) | 自転車:知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

「知多RIDE 〜With Bivio」〜今度こそ♪

「知多RIDE 〜With Bivio」 今度こそ♪ 



先週 雪で中止になった「知多RIDE 〜With Bivio」 


次回また企画して ご一緒しましょうと言ってたので もう少し先になるかな・・・



今週末は会社のローディー仲間のモンドさんから「シャカリキトレイン」に誘われた



なんでも モンドさん&横ちゃんの高速巡航ペアが 先般ビワイチでKouちゃんの走りを見て気に入り


ぜひkouちゃんを誘って高速巡航専用特急「シャカリキトレイン」知多半島行きを走らせたいと♪



その4両目に 俺もどうかと誘われた♪ 


そりゃ楽しそうだ♪^^




・・・でもね・・・ 俺まだリハビリ通院 まっ最中なのよ^^;  



高速巡行は無理っしょ!



せめて急行・・・いや 準急ぐらいにしてよ♪






特急は封印してもらうことを念押しして 俺も参加表明した♪ (…行くんかいっ!^^;)




その時に モンドさんと「他にも走れる人がいたら一緒に走りたいね」なんて言ってたので


先週中止だったから悔しいし Bivioのみなさんを誘おうかな・・・と思っていると…


いいタイミングでBivioの「タニーチェ」さんからメールがきた



「明日 知多へ一緒に行きますか?」 とのお誘い♪♪♪^^



お〜 気が合いますね〜♪^^ 



行く行く♪ ぜひ合同で行きましょう♪




というわけで 急遽 


明日 12/27 知多RIDE 〜With Bivio 決定♪^^v




俺にとってはこれが今年の走り納めになりそうなので おもいっきり楽しんできます♪^^



さてと 明日に備えて準備準備・・・



あれ?・・・ 指キリグローブしかないぞ? 這煤i ̄▽ ̄;)ゲッ



冬用はどこへしまったっけ?・・・?・・・( ̄ー ̄∂) ポリポリ



・・・はぁ?・・・ウィンドブレーカーも最近見てないぞ?・・・這煤i ̄Д ̄;)エッ




どこへやったんだっけ?・・・( ̄∇ ̄ ;)? アレ?



シューズカバーも買うつもりで 結局買ってないし・・・(; ̄Д ̄)なんですと!?




・・・どーすんだ???・・・( ̄ー ̄∂) ? ポリポリ




・・・ってか 俺 ボケ始まった?・・・?チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?






明日のRIDEは 寒さと闘うことになりそうです・・・( ̄∇ ̄)ゞ ほっほっほ


…って笑ってる場合かっ!





ま、ジテツウと同じで 


走りだしたらすぐに温まるので ノープロブレム・モーマンタイですよ♪(o^ー')b


(…ホンマかいなっ!?)




楽しみ〜♪ ・・・子供のころの遠足前日の気分だ♪・・・


・・・って 俺も来年42歳か・・・( ̄∀ ̄;)ハハハ


応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg



そしてこっちも参加してみました

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)

posted by スーパーhiroちゃん at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車:知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

知多RIDE…中止…

天気予報で この土曜日は一番の冷え込みになると聞かされ


「なあに 走り出せばすぐに温まるさ」 なんて思ってましたが


2〜3日前から天気予報にも雪マークがつき 本格的に嫌な気配・・・ 


晴れてくれと祈るばかりでしたが・・・




朝 起きると・・・


やっぱり 雪! (´Д`)


・・・最近の天気予報は精度がイイのね・・・(T∇T)



夜明け前は 一面真っ白でしたが 昼にもなるともう溶けてきています


午後からは晴れるそうで・・・


あと半日ズレて早く降ってくれてたら 走りに行けたよな・・・ 残念!




楽しみにしてた「知多RIDE 〜With Bivio」 


Bivioのみなさんと一緒に 総勢13名で走る予定だったので ホントに楽しみでしたが


雪じゃ しょうがないもんね・・・  しかも朝方は吹雪いてたし・・・




残念ですが次回また ご一緒させてもらいたいと思います♪





さて 今日は何をしよう・・・ 


走りに行く予定だったので何も考えてない・・・


中止になったことと ここ最近続けていた「トレーニング・ジテツウ」もあって


体を動かしたくてたまんないや・・・



こんなときに ローラー台があったらいいのにな・・・



今まで俺は 


「自転車は自然の中を走るからこそ楽しいんだ 


ローラー台なんて家の中でクルクルやって いったい何が楽しいんだよ・・・ 


ハムスターかっ!」



なんて思ってたんですが・・・ 






やっぱり 欲しい!(笑)



今日みたいに 乗りたくても乗れないとき 体を動かしたいときにあれば凄くいいと思う♪


筋トレと同じで 慣れればきっと


毎日でもトレーニングとして乗ることが 爽快で楽しくなるのだろう・・・



んん〜ん いいなぁ・・・



ヤフオクでポチっと行っとく?・・・





アカンアカン! 這煤i ̄▽ ̄;)ハッ  



不況のあおりでボーナスも半減のこんなときに


買う余裕なんて無いわっ!




おとなしく家で筋トレでもしよう・・・



・・・といいつつ 





コタツで丸くなるのもいいかなと思う 



ヘタレなhiroちゃんです(; ̄▽ ̄A アセアセ





・・・ 一度入ってしまうと 二度と出られないコタツ・・・ 




恐ろしか〜っ!(笑)♪


posted by スーパーhiroちゃん at 12:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 自転車:知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

知多半島一周ツーリング(後編の2)



知多半島一周ツーリング(後編の2)




前編に続いて またまた途中でブッた切ってしまった後編の続きです^^;





漁港を出て 一同 知多半島の先端を目指します

090504038.JPG



090504039.JPG



ほどなくして レースコースのヘアピンコーナーのようなカーブがあったので



ちょうど知多半島の先端のカーブだと思います




ここを越えると 向きが変わったので 思いっきり向かい風・・・這煤i ̄▽ ̄;)ゲッ




さすがに向かい風ではスピードも上がりません



ちょっと早目に止まって休憩





みんなの速度が上がらないからか ボヤッキーさんも前半ほど遅れていませんね^^

090504040.JPG





すぐにリスタート ガンガン行きますが やはり向かい風は厳しく 結構キツイ・・・





前を走るモンドさんが 「先に行ってもらっていいですよ」 と前をゆずりますが



俺:「いいよいいよ このまま行ってください」






一見 譲り合いの精神にみえる会話ですが 実際は・・・



モンドさん:「もう疲れたよ 俺ばっか牽かせないで おまえも牽けよ!」



俺:「嫌だよこんな向かい風 このまま牽いてくれよ!」




という本心が隠された会話な訳で^^; ハハハ 



本当は俺が前に出て牽いてあげるのがマナーなんですが・・・




ダメなんですよね・・・ 俺 今まで牽いてもらってばかりなんで・・・




高速巡行に慣れたと言っても MAMUさんやウニさん 


H6YKさんやジンさんに牽いてもらってるだけなので・・・

 


自分が前に出て牽くってことが できないんですよ・・・




だからモンドさん ごめんねごめんね〜っ! (by U字工事)




甘えさせてもらって このまま牽いてもらい どんどん走りました




途中 横さんのターマックがパンク!

090504043.JPG




でも さすが横さんもベテランローディー すぐに修理完了!


早いね♪





リスタートして また向かい風に耐えながら走ります




後ろは大丈夫かな?

090504042.JPG



・・・って 俺の方にピントが合っちゃった






河和の交差点で 横さんが後ろから撮ってくれてました

090504047.JPG


ALBATROSSジャージ カッコイイね♪






その後も順調に進み いよいよデポ地に近づいたところでボヤッキーさん



調子が出てきて 一気に前に出て飛ばします




・・・えっ? まだそんな余力が残ってたの?・・・




・・・やっぱ グレムリンを食うと違うのか?・・・






そんなボヤッキーさん 



勢いあまって曲がる所を無視して直進! 



まっすぐ どんどん行ってしまいました! GOGO!〜





俺:「違う違う! ココ曲がるんですよ〜っ!」




気付いたボヤッキーさん 戻ってくるや 



曲がる方向と反対方向へ曲がって行きました 這煤i ̄▽ ̄;)





・・・コントかてっ!





俺:「逆! 逆〜っ! そっちじゃなくて反対側ですよ!」





ボヤッキーさん 無言のまま転回して黙々とペダルを回します




そう・・・高速回転のハムスターのようにね^^;





ボヤッキーさん これだけ余力が残ってて これだけ回せるのなら 



ホントにあと1〜2枚ギアを上げれば 高速巡行も楽勝だと思うんですが・・・



上げないんですよね・・・(笑)




まわりがいくらアドバイスしても・・・




上げないんですよね・・・(笑)







なんとか無事にデポ地に辿り着き みんなと合流


ボヤッキーさんの車にGIOSを積んで帰ります





カーボントリオは自走のため 燃料補給してから帰るので ここでお別れです


みんな 楽しかったわ〜♪  ありがとう!また行きましょうね♪




走行距離 105km     MAX 52km/h 
 


ボヤッキーさんの遅刻が無くて自走してたら 距離は150kmオーバーの予定でした



距離的にはもうちょっと走れたなと 物足りなさを感じつつ 本日終了です





最後にボヤッキーさんが 


「hiroちゃん今日は凄く頑張ってたね〜!」と言ってましたが・・・



・・・?・・・  俺 今日はそんなに頑張って無いんですよね・・・





50オーバーの区間以外は軽く流してただけなんですが・・・





なんで頑張ってたと?・・・? ( ̄ー ̄∂) ポリポリ







あ・・・そうか! 




ボヤッキーさんは 俺のクロスバイクの走りしか知らないからだ・・・





あの頃は巡航25kmだったけど ロードの今じゃ巡航35kmが自分の一番いいペース



そりゃあ 以前と10kmも違ってたら めっちゃ頑張ってるように映るのかもね・・・





なるほど あまり自覚がなかったですが 第三者に言われてあらためて


自分の走りが変わっていることに気付きました♪



・・・俺も成長したんだなぁ♪・・・( ̄ー ̄)フッフッフ・・・





・・・えっ? ああ マシンが変わっただけですか???・・・( ̄▽ ̄;)アレッ?




そっか クロスとロードじゃあ 違いますもんね ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ




じゃあもっとエンジンを鍛えなきゃですね



峠のシーズンに向けて トレーニングに励みます (o^ー')b




応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)


posted by スーパーhiroちゃん at 18:04| Comment(15) | TrackBack(0) | 自転車:知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

知多半島一周ツーリング(後編)


おまたせしました 続きです^^




コンビニを出た一同 知多半島の先端を目指します



お目当ては その手前にある「まるは食道本店」での海老フライなんですけどね♪





快調に走り 先へ進みます

090504016.JPG




ボヤッキーさんもがんばってます

090504017.JPG





灯台が見えてきました

090504018.JPG

 


野間灯台

090504019.JPG



記念にボヤッキーさんに撮ってもらいました

090504020.JPG





・・・って なぜ灯台の上が切れている?・・・



しかも 地面の面積が多い・・・(笑)





みんなで記念撮影

090504045.JPG





んん〜ん イイ感じじゃん♪




小休憩のあと 先へ進もうとしていたところ 1台のローディーが走って行きました





黄色いレースジャージに身を包み 腕も足も凄い筋肉で 



トライアスロンに出てる人? って感じの方でした






それを見た 横さんとモンドさんが 猛ダッシュで後を追い



まくるように抜かして一気に走り去ります





・・・ゲッ! フレンドリーに挨拶でもするのかと思いきや 迎撃モード?





その後を追うヨッシーさんも あいさつなしでパスしていきます



エッ? 「カーボントリオ」 みんな迎撃モード?






4番手の俺は自転車乗りとは誰とでも仲良くなりたいフレンドリーな奴なんで



並走してあいさつを交わします





この方 地元の方かと思ったら名古屋から来ているそうで


「僕らも名古屋からなんですよ〜♪」と ちょこっと会話して


じゃあまた 






先を急ぎます・・・って このとき前を見たらもうヨッシーさんしか見えません




あれっ? 横さん&モンドさんは?



遅れを取り戻すべく ここから俺も迎撃モードで追跡




ちょっと疲れ気味のようでペースダウンしてたヨッシーさんをパスして



前の二人を追います・・・って 姿が見えないぐらいちっちゃくなってるよ




なんちゅう速さだ! カーボン 恐るべし!





こりゃ頑張らないと追いつかないぞ!




ここからはちょっと頑張ってブっ飛ばし 徐々に距離が詰まります



メーターをちらっと見たら50オーバー  ダメダメ こんなペースで走ってたら



息も足も売りきれちゃって 帰れなくなっちゃうよ・・・



でも追いつきたいので あとちょっとだけ行っちゃえ〜!






結果 ほぼ追いつく頃に 前の二人が脇へ寄ってストップ


後続を待ちます






もうちょっとだけ走ってくれてたら完全に追いつきましたが 残念!



あとちょっと走ればランチ♪

090504046.JPG


横さんが俺の後ろ姿を撮ってくれてました



なかなかカッコイイじゃ・・・ん・・・? ちょっと女っぽくないか?



妙にオシリのラインがセクシーじゃね?




えっ・・・俺って オネエマンズなのか?


冗談じゃないわよ〜 なんでアタシがオカマちゃんなのよ〜





・・・薄っぺらい小芝居はこれぐらいにして・・・





お目当ての「まるは食堂」に到着です

090504022.JPG




見落としそうなこの看板を右折してすぐ左折 


入り口です




写真を撮ろうとして また自転車に乗ったままビンディングも外さずに




あっ! 

090504023.JPG



ヤバッ!

090504024.JPG


おおお〜!

090504025.JPG


ガッシャーン!




立ちゴケです(汗)




こけながら連写してました





自分の顔が写ってなかったのが残念でした・・・ってオイオイ!






まるは食堂

090504026.JPG




やっぱり流行ってますね〜 行列です




待ちに待ったお昼♪ さしみとシャコ海老♪


090504027.JPG

美味そう♪





そして ジャンボ海老フライと焼き魚

090504028.JPG


これまた美味そう〜♪






海老フライはもちろんのこと 焼き魚もとても美味そうです






なにげにボヤッキーさんのを見たら 同じメニューなのに何か違う・・・


090504030.JPG


な・・・なんじゃこりゃ〜??






・・・グレムリンの姿焼き?






ボヤッキーさんが顔を見せてくれました


090504029.JPG




ハハハ・・・食欲ウセルわっ!






見た目はどおあれ とっても美味かったです♪





ボヤッキーさんがグレムリンを食べているところ 写真撮るのを忘れました(笑)





食事の後 店の前の漁港によってみました

090504031.JPG

090504033.JPG

090504034.JPG


いいところだなあ〜♪



景色もすごくきれいだ

090504035.JPG



ボヤッキーさんもうれしくて徘徊中?

090504037.JPG



やっぱカッコイイな〜 俺のGIOS!

090504036.JPG






食事も景色も堪能したので 知多半島の先端を目指しましょう



・・・





つづく・・・






・・・って また途中で終わるの?



まだ引っ張るのか??? 




いやあ ちょっと長くなったので読む方も疲れちゃうかと・・・(; ̄▽ ̄A アセアセ




という訳で 次回「やっぱり向かい風か」 乞うご期待♪




応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)

posted by スーパーhiroちゃん at 22:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車:知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

知多半島一周ツーリング(前編)

知多半島一周ツーリング


渥美半島で雨と風邪の洗礼を受けた三日後に 知多半島一周に行きました


今回は会社の仲間と走るので 久しぶりのボヤッキー先輩も参加です♪



会社でボヤッキー先輩と合流して ここから集合場所の大府まで自走の予定


まだ先輩が来てないので 愛車を撮影

090504000.JPG


先の渥美半島で ALBATROSSのステッカーを頂いたので貼りまくり

090504003.JPG

090504002.JPG

090504004.JPG

あちこちに ALBATROSSのロゴと トレードマークのアホウドリ♪



これなんかなかなかいいでしょ♪

090504001.JPG


マークもロゴも違和感なくて こんなクランクがあるのかと思いませんか?^^



写真を撮りまくってましたがボヤッキー先輩がなかなか来ず


電話してみると まだ高速を走っていると‥‥ 間に合うのか?^^;




ボヤッキーさんが到着ですが 今から自走では間に合いそうもなく


やむを得ず車で集合場所まで移動します





集合場所の 「げんきの郷」 に到着

090504005.JPG


もうみんな来ていました



私の GIOS AEROLITEの 前オーナーの新車 

スペシャ、SワークスターマックSL

090504006.JPG

カッチョエエ〜! いいね カーボン!



モンドさんの MERCKX

090504007.JPG

こっちもカーボン! カラーリングもカッチョエエ〜!



ヨッシーさんの キャノンデール SIX カーボン

090504008.JPG

ゲッ またまたカーボン! みんなすごいぞ!



そしてボヤッキーさんの アンカー

090504009.JPG


ボヤッキーさん どうしましょ カーボンじゃないのはボヤッキーさんと俺だけだよ




ちょっぴり不安を残したまま スタート



いつもながらボヤッキーさんの超高速回転ペダリングが今日も炸裂


インナーのローではないかと思うほどの高速回転でハムスターのごとく回します


でも・・・先頭集団からかなり離されてしまいました

090504010.JPG


もう1〜2枚 ギアをあげるといいと思うんですが・・・


でもボヤッキーさんは これが好きなのね^^;




私も最近は高速巡航に慣れてしまっているので 


ボヤッキーさんの速度に合わせる方が疲れてしまいます 


今日は自分のペースで行きましょう




先輩をパスして前を追います

090504011.JPG

写真で この先が上っては下って また上っての繰り返しだということがわかるでしょうか


結構アップダウンが続きましたよ




前に追いつき 自分のペースに近い 横さんの後ろに付きます

090504012.JPG


ちょうどいいペースです^^




後ろはヨッシーさん

090504013.JPG




モンドさんはボヤッキー先輩を気遣って後ろに付きます


俺には真似できません ペースを変えると疲れちゃうんで・・・^^;


ボヤッキー先輩 ごめんよぉ〜!


・・・ってか 見えないくらいちっちゃくなってるよ がんばれ〜






途中のコンビニで モンドさん チェーンが外れました

090504014.JPG


黄色いボヤッキーさんも頑張ってましたね

090504015.JPG


あの走りで疲れてないのだろうか・・・ 結構顔は余裕なんですよね(笑)




ここから知多半島の先端を目指して行きます


・・・つづく




って 中途半端? (笑) 


あ・・いや 連休は忙しいのよ^^;


ごめんねごめんね〜♪


ではまた^^



















posted by スーパーhiroちゃん at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車:知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


クロスバイク エスケープR3に乗る は
ブログランキングに参加しています
応援クリック ポチっとみっつ お願いします
(^▽^)

にほんブログ村 自転車ブログへ

blogram投票ボタン

あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます