wiggleまたまたセール中♪

2013年02月05日

渥美半島へ行ってきました 2

渥美半島へ行ってきました 1 の続きです


この時期、強風の真っただ中の渥美半島へ行ってきました・・・

・・・車でね^^;


いやあ また車かいっ! ていうオチにしようと思ってたのに

それを察知した めばる君に コメントでツッコミ入れられてしまうとは・・・^^;



わざわざ 自転車で行ったように見せるために 

蔵王山で見かけたローディーの姿を入れた写真や 

サイクリングロードを写した写真を選んだのですが・・・ 

お見通しでしたか(笑)


ええ♪ この日は家族サービスで 

奥さまの メタボンちゃん & 次男 を連れてのドライブです♪



渥美半島は もう 菜の花が咲いているのですね^^


春に咲くものだと思ってましたが

130203011.jpg


景色のよい道を走り 早々に見つけた「大松屋食堂」で 

話題の「びっくり天丼」を食べて

130203012.jpg

俺と次男は普通盛り それでも多すぎるぐらいのボリュームで(笑)



メタボンちゃんは最初から無理だと諦めて「さしみ定食」にしてた

130203013.jpg



どちらも美味しゅうございました♪

・・・ってか 天丼は多すぎだ〜♪ 腹いっぱいですよ^^;


RIDE途中にこのボリュームの天丼を食べて そしてまた走る「めばる君」って・・・^^;



腹いっぱいで店を後にして出発


太平洋ロングビーチの絶景ビューを期待していたのですが
 

車道は少し離れているのか 海岸線が見えない・・・




しばらく走ると・・・おおお♪ 絶景ビューだ♪

P1030903.jpg



車を止めて下りて見ると・・・「日出の石門」の看板が・・・ 


下を覗き込むと 大きな岩の真ん中に穴が開いたものがチラリと見えた


よし 行ってみよう♪




おおお♪ ここは海が一望出来て これまた絶景♪

130203027.jpg



ここから下へ降りて「日出の石門」まで行けるらしい




結構 急な階段を下りて行く


やがてジャングルのような景色になり(笑)

130203029.jpg




海岸に付いた♪ 

おおお! これが日出の石門か

130203017.jpg



写真では分かりにくいが かなり大きい・・・ 


写真の中央 少し左側に写っている次男と比べると大きさが分かるかな?




しっかしホントに いい景色だ♪

130203018.jpg



海を見ると 海なのだが(あたりまえか^^;) 

この岩の方を見ると また違った雰囲気で凄い!

130203020.jpg

130203021.jpg




メタボンちゃん&次男

130203019.jpg




充分堪能したので戻ろう・・・ってか 今度は さっきの階段を上るのね^^;


え? あんなとこから下りてきたのか?

130203021.jpg




えっちら おっちら 上りましょう

130203028.jpg




また海が一望できる場所まで上って 


やっぱ いい眺めだ♪


まるでリゾート地のようだ

130203022.jpg

130203026.jpg

130203025.jpg




いつもは人を写してばかりで なかなか撮ってもらうことがないが


今回は次男にパパラッチされていた(笑)

130203023.jpg

130203024.jpg



空も澄んでて快晴♪ 気持ちイイ♪

130203030.jpg




さて車に乗り込み走りだすと

おおお! ここは多くのブロガーさんたちがアップしてた絶景ポイントではないのか?♪

130203036.jpg



そして カップルの聖地「恋路ヶ浜」

130203038.jpg


びっしりとかけられた 愛の鍵・・・・・・合鍵じゃないよ

130203041.jpg

130203042.jpg



この金を鳴らすらしい・・・

130203043.jpg


さすがにこの年になると こういうのはもう他人事である(笑)


鳴らそうとも思わなかったわ(爆)




灯台があるというので 行ってみよう

130203037.jpg



ものすごい強風にさらされながら海岸線を歩き

着いた♪ 「伊良湖岬灯台」

130203039.jpg


思ったより大きくないな・・・


いや ま近で見ると とてもたくましくそそり立っていた(笑)

130203040.jpg



これを見て 何かを想像してしまったあなたは どエロ星人ですな(笑)




長くなったのでここから割愛して ビューッと行って ダーっと行って

なんか知らんがジェラート屋を見つけたので寄り道して

130203044.jpg


食って

130203045.jpg


うおっ! 自販機まで 牛!?

130203046.jpg




最後は メタボ親父さんホームコースの蔵王山 


ここは絶対に寄ってみたかった♪



ヒルクライムのスタートだ♪


・・・車でね(笑)



おおお なかなかいい感じのコース♪ 

楽しめそう♪ 自転車持ってくりゃよかったな(笑)


そして登頂  てっぺんの風力発電!

130203049.jpg


止まっているように見えるが 実際は羽音がブンブン言ってて ちょっと怖い^^;


おっ! ローディ様御一行がやってきた



ブログ用に 彼らが入るように写真を撮っておこう

・・・って めばる君に見破られたけどね^^;

130203047.jpg



田原市が一望できる♪

130203048.jpg



天気のいい日は富士山も見えるらしいが この日は くすんでて無理でした・・・


中国からの噂のPM2.5の影響か? ^^;




渥美半島 景色は最高ですね♪

ただ どこに行ってもものすごい強風で 自転車で走るにはキツクないか? ^^;




今日も一日中遊んで 日が落ちるころに帰路に付きました♪

130203050.jpg




ちょっとした家族サービスが 次のRIDEにつながります(笑)^^v










posted by スーパーhiroちゃん at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 自転車:ALBATROSS 合宿  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

渥美半島へ行ってきました 1

先週末の慰安旅行から帰ってくると 仕事は激混みでまた毎日深夜残業

激務に追われてネットサーフもせずブログもオアズケが続いてましたが

なんとか週末は休めるように段取りしました・・・・・・ホッ♪^^



というわけで今日は渥美半島へGO♪


めばる君のお気に入りの超ジャンボな「びっくり天丼」も

P1030891.jpg



メタボ親父さんのホームコースの「蔵王山」も行ってきました♪

P1030981.jpg


渥美半島 絶景ビューの多い いいトコですね〜♪

P1030903.jpg

P1030942.jpg



つづく・・・(笑) 


・・・って 終わりかいっ! 這煤i ̄Д ̄;)


posted by スーパーhiroちゃん at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車:ALBATROSS 合宿  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

ALBATROSSの自転車屋さんへ行ってきました♪(後編)

昨日の続きです



一夜あけて早朝 目覚ましの前に目が覚めた♪


前日ecoさんが作ってくれていた「稲荷寿司」をいただき 出発♪



さあ 待望の初乗りの感想は・・・



うおおおお〜っ! 軽っ!♪ 何?この軽やかさは♪



漕ぎだしの軽いこと軽いこと♪  



めっちゃエエやんっ♪^^




始めてロードに乗った時 それまで乗っていたクロスバイクとは違った軽さに驚いたが


今回は それが更に軽くなったと言う実感♪ ホントに“漕ぎだしが軽い”♪ 


これはイイ♪^^




朝一だと言うのにlookさんが速度を上げて行く 


だが 俺も無理なく付いていける♪




今までGIOS号の時は 前車と距離が開いて ちょっと追い上げたいときは


踏みこんで、少し頑張って トップスピードに乗せていた感じだったのが


今度のFELT号は 頑張らずに 軽く踏みこんだだけで即加速  


・・・そう・・・二漕ぎですぐにトップスピードに乗る みたいな感じ♪ 


オーバーかもしれないが それぐらい驚くほど加速性がイイ♪


凄くいいバイクと巡り合えた♪




あっという間に待ち合わせ場所へ到着 ムスチン&レナッチと合流♪

110612048.jpg



お久しぶり〜♪ 安曇野合宿以来の再会を喜び合う♪


たくさん話もしていたかったが さあ一緒に走りましょう♪^^




以前からブログで見てて羨ましいと思ってた「荒サイ」こと 荒川サイクリングロードへ行く


次の待ち合わせ場所 MIYAちゃんと合流♪


お久しぶ・・・あ・・・初対面だった(笑)  お初ですぅ〜♪

110612042.jpg


lookさんのブログで見たことのあるMIYAちゃんよりも 少し育ちすぎたようで


レスラーのようなガッチリ体系でした(笑)



今日は無理やり誘ってしまいましたが どうぞよろしく〜♪


本日のメンバーがそろった♪

110612041.jpg


イイね♪ ALBATROSS関東本部メンバー



今日はFELT号の試走 


シフトチェンジをしまくったり ブレーキの感触を確認したり


ケツの位置を換えてFELT号の重心を確認したり いろいろ試した


今までのGIOS号よりも重心が少し前方の位置だった


おそらく フレーム本体がGIOS号よりもはるかに軽く 


それなのに重いステムにハンドルなので 前荷重になっているのだと思う・・・


カーボンのステム一体型ハンドルに換えれば解消するだろう・・・


・・・って それだけでエスケープR3が買えてしまう(汗)




ちょっと走ったら トイレ休憩

110612037.jpg



妙に 哀愁が漂っている後姿(笑)

110612039.jpg



左から


MIYAちゃん:「やっべ〜 最近乗ってなかったからレスラーみたいになっちまったよ・・・」


lookさん:「・・・自転車辞めよっかな・・・」


ムスちん:「もうロードはいいや・・・ママチャリで充分だ・・・」


レナッチ:「夕食のおかず・・・何にする?・・・」



なんて声が聞こえてきそうな 哀愁が漂う背中たち(笑)


・・・あ・・・ もちろん 誰もこんなことは言ってませんよ^^; 


全部hiroちゃんの“妄想劇場”です(笑)




さあまた快調に飛ばしてひた走る

110612032.jpg

066bec55c2db62f6aed2-1024.jpg





先頭を牽くlookさん 足が回ってきて調子が良いようで 40km/h巡航が始まった(汗)


でも しんどいがそれなりについていける♪ 


おおお 気持ちイイ〜♪



突然 ムスちんがアタックを仕掛ける


相変わらずスタミナなんて気にしない、「楽しいから行くぜ!」的な ムスちんの走り♪ 




ムスちん若いなぁ・・・なんて思ってたら MIYAちゃんが即反応して後を追う


うはっ♪ こりゃ俺も行っとかなきゃ!(笑)


遅れて後を追う・・・




ここであらためてFELT号の威力を知ることになる


踏み混みのレスポンスがめっちゃイイ♪ 


トップスピードまですぐに乗って  出遅れた分などすぐに詰まった




イイ調子で走り 前の集団をパスしていく 


ちょっと疲れが見えてきたころに 前に居た4人組のローディーをパスした時


その中の一人がアタック合戦に乗って来た 


・・・って オイオイ! 今かよっ? 這煤i ̄Д ̄;)


俺・・・もう充分疲れてきてるんだってばっ!




その兄ちゃんは ここで一気に 強引に抜こうとはせず 


あえて俺の左後ろにそっと付く・・・ そして 「いつでも食うぜ!」というオーラ全開で


後ろから無言のプレッシャー♪・・・・・・( ̄ω ̄;)・・・オマエナー




先頭のムスちんが限界だ・・・ペースダウンで二番手のMIYAちゃんが前に出る


・・・が そろそろMIYAちゃんにも限界が見えてきた


後ろのお兄ちゃんは乗って来たばかりのサラ足で いつでも俺を食おうとしている


はん!?・・・(▼△▼メ)? 



こうなりゃ俺が前にでてこのままブチ抜いてやろうか!


・・・と 燃える闘士に怒涛のガン踏みをしようかと思ったが 


また守護霊からのメッセージ インスピレーションが来た・・・




「それぐらいにしておけ」・・・ 




その声に スッと心が静まる・・・ 


そうだった・・・ 俺、帰りは350kmの距離を車の運転をしていくんだったわ・・・


ここで足でも攣ったらどうするんだ!


アクセルもブレーキも踏めなくなったら帰れないじゃん!



ハイハイっ・・・ ここは我慢ですね^^;  切り替え♪切り替え♪


MIYAちゃんに  大声で


俺:「キツ〜ッ! もう足に来てない? もう限界!そろそろペースダウンしようよ♪」


その声に 後ろの兄ちゃんも闘士がおさまり 減速 


アタック合戦は終了




正直まだイケそうな気がしたが おそらくそれは 


踏みこんだときの加速性が嬉しくて 俺の脳内はドーパミンだらけになっていたはずだから


「なんだか いけそうな気がする〜♪」という感じだけだったんだと思います



そんな勘違いで あそこでスプリント勝負を挑んでいたら間違いなく足が攣っていただろう


半年間ブランクがある上に 最近だって何のトレーニングもしてないんだからね^^;





さて もう充分楽しんだので ポタで行こうよ〜♪ 



459710a7d5ca853b35da-1024.jpg




そろそろ昼にしようと連れて行ってもらった「さくら」は ・・・まだ開店前だった

110612016.jpg

最近このパターンが多くない?・・・( ̄ェ ̄;)




やむをえず 移動して 「ジョナサン」

110612010.jpg


しっかりたっぷり休憩& 軽く食事を済ませて 

110612009.jpg



帰りは飛ばさず こんなことしておフザケな走りをしたりして

110612004.jpg


…って親分、サーカスの熊みたいだよ(笑)



そんな感じでクールダウンしつつ、まったりと帰ってきました

110612003.jpg




充分 遊んだため 結局3時ごろ?にlookさん家を出て 首都高の渋滞〜東名の渋滞に巻き込まれ


8時間ほどかかって家路につきました^^;



lookさん 本当にありがとうございました♪ 


ecoさん 突然の訪問にも素敵なおもてなしをありがとうございました


きんちゃん ムスちん レナッチ MIYAちゃん ALBAのみんな〜っ! ありがとう!♪


みんなのおかげで本当に楽しかった♪  


遠路はるばる走って行った甲斐がありました♪ 本当に楽しかった♪


また次回合宿で一緒に走ろうね^^





全ての人たちに感謝の思いでいっぱいになった 心に残る楽しい旅となりました


楽しませてくれてありがとうね♪^^




さあ 今度は平地ではなく 山へ行ってインプレをしたいな♪


楽しみだ^^




応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


ついでだからココも押しちゃえ〜♪

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)
posted by スーパーhiroちゃん at 00:32| Comment(9) | TrackBack(0) | 自転車:ALBATROSS 合宿  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

ALBATROSSの自転車屋さんへ行ってきました♪(中編)

続きです




さあ いよいよ組み立てます 


と言っても 全てをlookさんにお任せして 俺は写真を撮るだけですが^^;


lookさん家のワンちゃん ウッティーと二人で(一人と一匹?)見学です♪

110612159.jpg

コイツ♪ めっちゃ可愛い♪





さすがはALBAの名メカニック 手際良く進めて行く


110612099.jpg

110612102.jpg

110612108.jpg

110612144.jpg


デュラのチェーンもいただいた♪

110612093.jpg


110612149.jpg




ホントはバーテープぐらいは自分で巻こうかとも思ったが いつも下手くそになるので


あえてlookさんにやってもらって コツを学ぼう・・・


なるほど 一巻き一巻き 位置を確認して均等になるように調整しながら貼るんだね


しっかりと引っ張って とてもキレイに巻かれていく♪


110612156.jpg


そして 完成♪ (タイヤはwiggleでポチしたのですが間に合いませんでした^_^;)

110612164.jpg



ここまで正味の組み立ての時間だけで見たら3時間もかかっていない・・・凄いな♪


そして どの工程でも一切の妥協が無く 本当に丁寧にきっちりと仕事をしていた


やっぱ凄いや ALBAの名メカニック♪





そのあとecoさんの手作りの夕食をいただき lookさんはビール 俺はコーラで乾杯♪


110612059.jpg



lookさんはしきりに俺と呑みたそうだったが ごめんなさいです もうお酒は本当に辞めたので^^;


・・・呑まないと言うより 呑めない体になりました・・・





夜も更けて楽しい時が過ぎて行く 


lookさんが「明日は富士HCで ケンボーたちが行ってるんだよ」と携帯で電話をかけた



オヤマン ケンボー イチローさんと 久しぶりに話して なんか一緒にその場に居るような気分になった♪


みんな目指すは優勝!(笑)  そうそう 夢は大きくだ(笑)・・・ いや 大きすぎるやろっ!





明日は曇りの予報・・・少しは試走しようよ とlookさんが


明日一緒に走ってくれるメンバーを探して電話する(笑)


スちんに電話して lookさん:「今ハワイに居るんだけど ちょっと変な人がいるから変わるね」


俺:「コニチハ〜♪ ド〜モ オ〜ヒサ〜シブ〜リデ〜ス♪ ワタ〜シハ〜 ゲンチノヒトデ〜ス ワカリマスカ〜?」


誰やねんっ!(笑)




スーパーhiroちゃんだと明かすと 大喜びで盛り上がってくれた♪


明日の試走に誘うと 喜んで参加してくれた♪ 奥さんのレナッチも一緒に来てくれる事になった^^




lookさんが もう一人 MIYAちゃんを誘って・・・というか 強引に参加させていた(笑)


MIYAちゃんとはまだ面識が無く 申し訳なく思ったが ぜひ参加願います(笑)^^




さあ もう一人スペシャルな人が残ってますよ


そう 朝 偶然遭遇した アスリート慎之介さんだ♪



lookさんが電話すると 



慎之介:「オ○×▽◆※○★〜っ!」



・・・妖怪“変態チン之介”に変身していた・・・( ̄ω ̄;)・・・ 



これは無理だ このまま封印しておこう(笑)(; ̄▽ ̄A アセアセ






結局 明日はMIYAちゃん ムスチン レナッチと俺とlookさんの5人で走ることになった♪


雨で乗れないと思ってた俺は 何も用意してないので


lookさんに サーベロのジャージとパールイズミのレーパンを貰って

110612063.jpg


ヘルメットも貰った

110612064.jpg


サングラスも貰った

110612067.jpg


カーボンのドリンクホルダーも貰った

110612060.jpg


ロードバイクも貰って

110612089.jpg


・・・って それはウソ♪


いや本当にこんなにもらっていいのだろうかと思うほど 貰った♪(笑)


lookさん ありがとう^^♪



準備万端! 明日に備えて早く寝よう ・・・ワクワクして寝られないや♪^^


修学旅行の前の日の夜みたい♪・・・って 今すでに関東で お泊りしてるんだった♪(笑)


つづく・・・


応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


ついでだからココも押しちゃえ〜♪

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)



posted by スーパーhiroちゃん at 00:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車:ALBATROSS 合宿  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

ALBATROSSの自転車屋さんへ行ってきました♪(前編)

延びに延びた FELTのカーボンバイク


いよいよコンポ組み立てとなりました♪
 




近所のショップよりも断然信頼のおけるALBATROSSの名メカニック 


lookさんに組み立てをお願いして


当初は宅配便で送るつもりでしたが 調べてみるとこれまた結構なお値段だったので・・・
 



そんなにかかるなら いっそ関東遠征して車で持ち込みのほうが楽しめるじゃん♪



久しぶりにlookさんたちにも合えるし♪ 高速代上限1000円ももうすぐ廃止だし



これは絶対 行くしかないだろう♪^^





ということで衝動的に決定(笑)  




急きょ lookさんに連絡する♪





木曜日の夜にメールで「突然ですが 土曜日に持ち込んでいいですか?」


・・・ってlookさんの都合は無視かいっ?(笑)





翌朝 突然のお誘いにもかかわらず lookさんからOKの返信が来た♪ やったー♪





せっかくなので 同じくALBAのメンバー きんちゃんにもメールする


金曜日にメール 「明日、lookさん家にいくので 途中で寄ってってもいいですか?」



きんちゃん 速攻返信 「大歓迎です」

 


いいね いいね♪ 自転車乗りは行動派が多いからか


突然の誘いもなにも みんなOKだ♪(笑) 嬉しい〜っ!♪






金曜の深夜、いや 日付越えるから土曜の早朝か 


AM2:30に目覚ましをセット



3時から走っていけば渋滞も無く 5時間程度で着くはずだ・・・





朝 目覚ましが鳴った  眠い目を擦ってメガネをはめて・・・ ちょっとだけ まどろむ・・・





嫁のメタボンちゃんが来て 


「パパ 何時に出るんだっけ?・・・何? メガネかけたまま寝てたの?」


俺:「今 目覚ましが鳴って 起きようと思ってメガネをかけたとこ・・・ん・・・・・・?



  ・・・ 3時53分?・・・(; ̄Д ̄)なんですと!?・・・」



ぎょえええええええ〜っ!! 


1時間半もまどろんでしもうた!


・・・ってか 二度寝?  (>Д<) オ〜マイガッ!





メタボンありがとう! 起こしてもらわなきゃずっと寝てたわ(; ̄▽ ̄A アセアセ


いつも気に掛けてくれるメタボンちゃんに感謝♪ (*´∀`)♪





あわてて着替えて出発する・・・ってもう朝の4時半だ(汗)


前日に全て車に積んでおいて良かった〜 






焦って飛ばして スピード違反ではシャレにならないので 


心のスイッチを切り替えて安全運転で行こう^^





早朝の高速道路は空いてて快調♪ 九時過ぎには東京へ着いた



きんちゃん家まで 環八を走る 




途中でガソリンを満タンにしておこうと 脇道へそれて燃料補給



止めた車内から ボーッと外を見ていると 



雨の中を ずぶぬれになりながら走っている人が行った・・・



俺:「ほう〜 雨の中でもトレーニングか・・・すっげ〜な・・・


  ・・・って・・・何?・・・えっ?・・・オイオイ! それ ALBATROSSジャージやんっ!! 」



一気に走り去ってしまったので もう姿は見えない・・・が 


自転車ではなく RUNでトレーニングと言えば


トライアスロンに出ている アスリート慎之介さんだ♪ 

(注:夜は妖怪「変態チン之介」に変身する ^_^;)




給油が終わり 急いで後を追う


だが 姿は見えない・・・
  



大きな交差点 本当なら俺はここで左折してまた環八を行くのだが


「彼は絶対 直進したでしょ!」 ・・・なんの根拠もない自信がそう言っている


直進して少し走ると・・・ビンゴ!♪  いたいた♪ ALBATROSSジャージ♪ 


間違いない 慎之介さんだ♪




車を横付けして  「慎之介さん!」




・・・気付いてくれない・・・ 耳にヘッドホン? 音楽聞いてて聞こえないのか?




後ろから車も来て ちょっと焦り・・・ 思わず大声で




俺: 「チン之介さ〜んっ!!!」



チン之介: 「・・・はい?・・・」





あ・・・ 反応したぞっ! (笑)



“慎之介”では反応せずに “チン之介”には反応するんかいっ!・・・


・・・( ̄ω ̄;)・・・ 




どうやら エロ親父だという自覚はあるらしい(笑)






とにかく無事に遭遇(笑)


110612069.jpg





慎之介さん:「おお〜 スーパーhiroちゃんじゃない♪ 久しぶり♪ 何? どうしたの? 


       ・・・えっ?・・・なんでここにいるの? 今から一緒に飲みにいく?♪」


慎之介さんの脳内が パニクってる(笑)




そりゃそうだよね 名古屋の俺が 東京で 車で RUNの慎之介さんと遭遇するなんて


ありえないもんね^^





一見 奇跡のようなこの偶然も俺にとっては 守護霊さんに導かれて


引き合わせてもらったサプライズだ♪ 


いつもながら本当に感謝です♪^^ 超ハッピーな気分になりました♪






さすがは慎之介さん 雨の中でもちゃんと真面目にトレーニングしてるんだね


しっかし 本当に懐かしいな〜 安曇野合宿以来だ 思い出すよ・・・


・・・あ・・・ この人 飲んだら変態に変身するんだった(笑)・・・( ̄▼ ̄||) ゾクッ


安曇野合宿の時 ウニさんと真面目な話で激論してたのに 


ふと見ると なぜかパンツ脱いでたもんな^^;


・・・で そのあとウニさんも脱がされて・・・ 


下半身丸出しの酔っぱらい親父が 二人で真面目な顔して話してんの(笑)


それを見たら もうおかしくてゲラゲラ笑ってたら・・・・・・這煤i ̄Д ̄;)ハッ


・・・思い出した・・・そのあと俺も脱がされたんだった・・・( ̄ω ̄;)・・・カンベンシテヨ・・・



嫌なことを思い出したが・・・   まあ 済んだ事だ(爆) 




楽しくおしゃべりして


おなごり惜しいが 時間も迫ってるので次へ急ぎます 




慎之介さんと次回の再会を約束して別れて


きんちゃん家に到着♪ 


110612080.jpg




おおお きんちゃん久しぶり〜♪・・・って きんちゃんとはブログで交流してるから



久しぶりと言った感じではないね(笑)




始めて見る きんちゃんの仕事場・・・ 


そこは まるで秘密基地かと思うほどいろんな機器が積まれていた


きんちゃんって 何者?(笑)




そんな中にも ちゃんとロードバイクは吊るされていた♪^^


110612070.jpg


おおお! ディープリムホイル カッチョエエ〜♪




そして ローラー台

110612071.jpg



・・・ 後ろに 何やら付いていますが・・・

110612072.jpg



発電機が付いてる!!





なんでも発電機をつけて ただそれで電気製品を動かすだけではなく 


トラックの大容量のバッテリーに充電して それで電気を使う計画をしており


どうすれば効率よく充電できるか 試行錯誤しているとのこと




きんちゃん すっげ〜!  それが成功したら


ウチにも1台 納入してください( ̄∀ ̄)





この夏の節電対策に間に合うといいね♪^^





昼過ぎにlookさん家に行く予定だったので 二時間ほどきんちゃん家で遊んで(笑)


帰りには きんちゃんのサドルを奪い・・・あ ウソウソ そうじゃなくて 


きんちゃんが サドルをプレゼントしてくれた♪^^ 



おおお 白いサドル欲しかったんだ♪ きんちゃん本当にありがとう♪^^





きんちゃんとも またの再会を約束してお別れです 


本当に楽しかったです♪ ありがとう^^ 





さあ 次はいよいよ lookさん家だ♪



ここから30分ほど走ったかな? lookさん家に到着〜♪


110612082.jpg


親分 お久しぶりです! 


またイイ笑顔でお迎えしてくれますね〜^^ 




久しぶりの再会に ご機嫌な二人(笑)




荷物をおろして ecoさんとも再会♪ お久しぶりです^^



チビecoちゃんともご対面♪ 


lookさんのブログで見てるから 芸能人にでも会ったかのような気分だ(笑)






久しぶりの再会に話も弾んで楽しい時間も過ぎ さあいよいよ組み立てを始めましょうか♪ 


これから組み立ててもらうワクワク感で胸一杯になりながら・・・ つづく・・・







応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


ついでだからココも押しちゃえ〜♪

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)





posted by スーパーhiroちゃん at 00:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車:ALBATROSS 合宿  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

無事帰還しました

高速渋滞で夜遅くなりましたが無事帰還しました^^

取り急ぎ 一報だけ

kansei.jpg


めっちゃ楽しかったです♪

posted by スーパーhiroちゃん at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 自転車:ALBATROSS 合宿  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

ちょっと自転車屋さんへ行ってきます



ちょっと自転車屋さんへ行ってきます・・・


ええ・・・350kmほど先の自転車屋さんまでね(笑) ・・・( ̄ー ̄)フッフッフ・・・




ハイ♪ いよいよ FELTのカーボンバイクを組み立てることとなりました♪^^



我がALBATROSSチームのメカニック「lookさん」のいる東京まで


ココ名古屋から約350km 自走で・・・ってオイオイ! それは無理だ!


ロードを組み上げてもらいに行くのに自走で行けないじゃん!


・・・えっ?・・・行きは輪行で行って 帰りは組み上がったバイクで自走で帰って来いと?・・・


ほほう〜 それも有りかな・・・って いやいやいや! それは無いですよ!這煤i ̄Д ̄;) 


半年間もブランクのある しかもヘルニア持ちの俺がそんな事出来るわけがありません


車ですよ!  く・る・ま!  ( ̄∀ ̄)b




東京まで自走だなんて そういう超ロングは 関西代表のウニさんや 


ご近所 らうむ木村さん  めばる君  恵一さん しいはらさん のような


変態と呼ばれるにふさわしい ブルベな人たちにお任せしましょう♪(笑) 





では 夜中に高速を飛ばして・・・いや・・・大雨のようですし・・・( ̄ω ̄;) マジカ・・・ 



ゆっくり 安全運転で行ってきます  (o^ー')b




では LOOKさん よろしくお願いします



道中 きんちゃん家にも奇襲攻撃をしかけます(笑)♪



応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


ついでだからココも押しちゃえ〜♪

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)





posted by スーパーhiroちゃん at 21:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 自転車:ALBATROSS 合宿  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

俺はメッセンジャー・バイク便!

以前 アルバトロスの安曇野合宿の時のDVDをきんちゃんに送ってもらい


マムさんの分も俺が預かっていましたが 俺もマムさんもなかなか都合が合わず


ずっと渡せないままで・・・ 





あれ? 合宿っていつだっけ?・・・





・・・9月か・・・ えっ?・・・もう4ヶ月もズルズルと伸びてるの?





「ご近所だから いつでも渡せるからいいや」という気持ちのせいか 

こんなにも日にちが経っていることすら気付かなかった



先週もマムさんから電話を貰ったが 俺は深夜残業でまたまたNG・・・



だったら俺がマムさんの仕事場まで届けちゃえ♪ バイク便だ♪(笑)




というわけで早速Googleで住所検索 & 


グーグルストリートビューで写真も見て もうバッチリだ♪



マムさんは日曜は午前中だけ仕事だから 昼前ぐらいに着くようにして


「バイク便で〜す!」と何食わぬ顔で入っていこう♪(笑)




朝10時過ぎに家を出る 最短距離で行けば1時間もかからない距離・・・


道に迷ったとしても2時間弱もあればオツリが来る





途中 寄り道しては写真を撮り ほとんどポタを楽しんでた(笑)


「おっ!」と思うと必ず止まって写真を撮ったり眺めていたり


そんなこんなで ふと気付くとあと30分で正午だ・・・ヤバッ





どんだけ遊んでるんっ!?






慌ててスイッチを切り替えてポタは中止 バイク便モードに突入


ところが 俺はO型 大雑把(笑) 昨日調べた地図も関係なく 


だいたいの方向感覚だけで走っていく・・・





途中までは完ぺきだったはずなんだけど・・・







・・・あれ?・・・ここ何処だ? 這煤i ̄▽ ̄;)






プリントアウトした地図を見るが 予定ルート付近だけを出しているので 


そのコースから外れた地名なんて載ってる訳が無い・・・







オイオイ! ここ何処やねんっ!? (; ̄Д ̄)???





たまたま目があったオジサンに道を聞く(笑) 



どうやらかなり通り越えて来たらしい・・・






正午まであと5分だ・・・間に合うのか?・・・






DHバーを握ってカッ飛んで・・・








・・・ここ何処?・・・( ̄ー ̄∂) ポリポリ


オジサンに教えてもらった道さえも見失い 迷子になっちまった(笑)




近くにあったコンビニに止まって時計を見ると 正午を1分過ぎていた・・・



ヤバイヤバイ! マムさんが帰っちゃう!







やむをえず ネタばれ覚悟でマムさんに電話して事情を話して・・・








コンビニまで迎えに来て貰った♪

100124001.jpg







俺:「バイク便で〜す! 関東本部のきんちゃんからのお届けモノです♪」 



え〜・・・ 依頼日から配達日まで およそ4ヶ月・・・




・・・どんだけ遅いバイク便やねんっ!


  

しかも最後は迷子になってコンビニまで迎えに来て貰って(笑)







あ〜 しかしホントにマムさんの仕事場へ 突然アポなしで入って行きたかったな〜


怪しい格好のバイク便・・・ ネタとしては完ペキだったのにな(笑)






このあとマムさんと一緒にランチでヒレカツ♪ 


・・・ちゃっかりマムさんに御馳走していただいちゃいました♪^^


マムさん ごちそうさまでした♪ 


めっちゃ美味かったです♪ヒレカツ♪






今日はマムさんは実家へ行くのでここでお別れ 

100124002.jpg

迎えに来てくれてランチまで御馳走していただいて 本当にありがとうございました♪






さあ 俺は久しぶりに「日の出不動」でも上ろう♪


マムさんに教えてもらった道を進めて 木曽川へ出た

100124003.jpg

100124005.jpg




このCRで犬山まで行こう♪

100124004.jpg




ここも本当に景色がイイ♪

100124006.jpg

100124007.jpg

100124008.jpg

100124009.jpg 






何度も何度も イイところを見つけては止まって写真を撮り 結局ポタだ♪


でもいいんです♪ 


いつも昼飯を食ったら途端にマッタリしちゃって もうバトルモードのスイッチなんて入りません(笑)






ライン大橋

100124010.jpg




この眺めも好きだなぁ♪

100124011.jpg




そして犬山城

100124012.jpg







進入禁止?・・・

100124013.jpg



・・・自動車と原付だけだよな・・・

100124014.jpg






自転車はいいんだよね?・・・





・・・行こう・・・







うがぁ〜っ! ビックリした! 





ちょうどトンネルに入った時に前から対向車がすんげえスピードで突っ込んできた




危うく轢かれるとこだったわ o(><;)o




もう こんな狭い道路を飛ばすなよ・・・


・・・って 車からしたら 俺が逆走してくるなんて思ってないか・・・






ここもイイ感じの道路だけど 俺は逆走 気をつけねば・・・

100124015.jpg





犬山橋・・・だと思った・・・

100124016.jpg


100124017.jpg

おおっ イイ写真が撮れたね〜・・・奥のオッチャンさえいなければ(笑)





ここらの景色も好きなので 写真を撮りまくり 

100124019.jpg

100124018.jpg

100124022.jpg







ちょっとだけ日本ラインのほうへ行ってみよう・・・






川に沿った道を走り イイ景色に感動しては止まって写真を撮りまくり♪

100124020.jpg

100124021.jpg






あ・・・もうこんな時間? 



ヤベエ 日の出不動に上ってる時間が無くなっちゃったよ







今日のプチヒルクライムは我慢して 犬山を後にします

100124023.jpg






またまた道に迷いながらもDHバーを握って走り やっと庄内川へきた

100124024.jpg






おおおっ! 空が真っ青だ♪ 

100124025.jpg





どっちを見ても 雲ひとつない青空♪ 気持イイ〜♪

100124026.jpg

100124027.jpg

100124028.jpg

100124029.jpg






そしていつものスタート&ゴール地点に到着 今日も楽しかった〜♪

100124031.jpg






今日のお仕事体験は「メッセンジャー・バイク便」 




きんちゃんのお届けモノを4カ月越しで配達・・・







・・・遅すぎるやろ・・・(; ̄▽ ̄A アセアセ 





報告!

きんちゃん! やっとマムさんに配達完了しました♪ ^_^;





・・・だから 遅すぎるって・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ




応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg



そしてこっちも参加してみました

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)
posted by スーパーhiroちゃん at 22:14| Comment(19) | TrackBack(0) | 自転車:ALBATROSS 合宿  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

ALBATROSS合宿 宴会編!



お待たせしました〜 後半です♪


※後日記事修正・・・もとい 削除しました(T▽T)


今回 酒に呑まれて泥酔して あまりの変態ップリに


リアルの知人からNG連発なので 変態編・・・いえ 宴会編は


記事のほう 削除しますた・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ ごめんよ!


超盛り上がったし サプライズゲストで やまめの学校の


まさる先生&おチエさんも来てくれるわ 肉はうまいわ酒はうまいわで・・・


そんなわけで 酒に飲まれてしまいました(汗)



裸族?・・・記憶にございません・・・



二日酔いで翌日しゃべることもできず・・・これは覚えています・・・


ってか 本当に苦しかったwww ずっと痺れてたもん 急性アルコール中毒かと思ったよ
 


ホントに もうお酒は控えよう・・・





コメントをくれたみんな ありがとね♪


記事を削除してすみませんが コメント欄は残しておきます



読みそびれた方は コメントだけで想像して楽しんでくださいね(笑)


これを機に 今後酒を呑む時は セーブすることを心に誓いました^^




裸になって何が悪い!  (・・・って 捕まるわっ!)


今は草gくんを見ると 思い出して


反省しまくっています(笑)・・・って 笑てるんかいっ!




応援よろしくね(^-^;)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)
posted by スーパーhiroちゃん at 00:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 自転車:ALBATROSS 合宿  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

ALBATROSS合宿初日!



ALBATROSS合宿初日!

090906b001.jpg




待ちに待ってたALBATROSS合同合宿 長野県は安曇野で行われました


安曇野と言えばそう あの有名な「やまめの学校」のある所で


自転車に乗るには絶好の場所だ♪




朝10時に穂高集合 ちょっと早く出過ぎたので手前のSAでちょっとだけ仮眠してたら


寝過ごしてしまった!




やべぇ! 急がなきゃ・・・うっ! ・・・ウンコ出そう・・・


時間もないのにトイレに駆け込みウンコタイム・・・ほっ・・・





ウンコで始まってしまって先行き不安だな

 


案の定集合時間にちょっと遅れて到着!  みんなは今日のバーベキューの食材を物色中でした


おはようございま〜す♪


090906b006.jpg


おおお〜 久しぶり〜♪のメンバーも そして始めましてのメンバーも




俺と同じく中部支部からは MAMUさん&MOMOさん 


関西支部からは ウニさん


関東本部は lookさん ケン坊 きんちゃん ムスちん レナっち 


イチローさん フクちゃん まろーんちゃん いっちゃん 


そしてトライアスロンにも出たアスリートの慎之介さん(酔うと変態露出狂に変身する・・・)






普段ブログで見てるしコメントでも仲良くしてるので全然初対面に感じない♪


すぐに昔からの友達感覚になってる♪
 


先日 ほっしゃんのマネをして鼻からうどんを入れたケン坊 

090906b007.jpg


今回は長ネギでチャレンジするらしい


・・・って 出来るかっ!





買い物を済ませて宿に移動して



今日の宿は「鈴玲山荘」 

090906b010.jpg


いいね 別荘みたいだ♪




090906b008.jpg



早速自転車を組み立てて準備完了 はいチーズ♪

090906a024.jpg





撮ってくれたお母さんありがとう♪ お礼にお母さんも はいチーズ♪

090906b020.jpg






さあ こんな大勢でのチームジャージでの走行にウキウキワクワクしながら出発!


ん?・・・なぜにダートなの?

090906b021.jpg





山荘のまわりは いきなりダートでみんな揃ってシクロクロス?


いえいえ 担ぎはせず押して行きます





ようやく舗装路に出て GOGOGO!


総勢14人でのALBATROSSジャージでの走行に圧巻!♪ すげえ♪

090906b027.jpg


090906b028.jpg





景色もいいし気分も最高 そして空気もウマイ! ホントいいトコ走ってるわ〜♪


みんなも気分良さそうに走ってる♪

090906b040.jpg

090906b042.jpg

090906b043.jpg

090906b044.jpg

090906b045.jpg

090906b048.jpg



早速 「やまめの学校」のマサル先生たち御一行とすれ違った♪


うわっ 写真撮り損ねた!








きんちゃんがいきなりアタック? 早すぎるっしょ!


みんなすぐに追っかける 


俺も付いて行きたいが・・・まだ我慢  


実は三日前に 落車以降三週間ぶりにジテツウ復活をして


ウチを出てすぐにトップスピードで走ったら 案の定ひざに痛みが出て


モンドさんに「ウォーミングアップで温まってからなら痛みも出ない」と教えてもらったので


今回は 最初は抑えていくつもりだ・・・ まだガマンだ!




それでも快調に気持ち良く走り 時々 離れたトレインを揃えてリスタート

090906a026.jpg

今回は赤ヘルです♪




安曇野に詳しい MAMUさん&MOMOさんが先導する

090906b031.jpg

090906b032.jpg

090906b033.jpg

090906b034.jpg

090906b035.jpg

090906b036.jpg

090906b038.jpg



めっちゃ多い(笑)♪





そろそろ腹が減ったと 皆が声を揃える



MAMUさん:「あと1km走れば蕎麦屋があるからもうちょっと頑張ろう!」



・・・出たな



以前 一緒に「うなぎライド」に行った時を思い出す(笑) こりゃ絶対 1km先になんて無いぞ♪








みんな「まだ〜?」とか言いながら頑張って走る

090906a027.jpg

090906a028.jpg

090906b046.jpg







結局12〜13km走りました(笑)


MAMUさん みんなから総攻撃を食らってます^^; 



ヤバいよMAMUさん みんな根に持つよ 食い物の恨みは怖いから(笑)







蕎麦屋に着いて みんな揃って腹ごしらえ

090906b061.jpg

090906a032.jpg





14台ものロードが止まってると圧巻! ♪






大盛りを注文した いっちゃん lookさん ケン坊 の3人分だけがなかなか出て来ず


一番 腹減ったコールをしてたいっちゃんが待ちぼうけ あらら





ケン坊のそばが来るや 天ぷらを手掴みで入れてあげる優しいlookさん(笑) 


なんてオチャメなんだ♪

090906b076.jpg



決して美味そうに見えない・・・






さて 腹ごしらえも済んだし 次の目的地 仁科三湖へ向かいます

090906b080.jpg

090906b081.jpg

090906b082.jpg



向かい風の上り基調なのに 気持ちよくって全然苦にならない


どんどん走って 木崎湖の手前で休憩

090906b088.jpg






本日初ライドのフカちゃんがお尻が痛いとのことで lookさんがササッとセッティング調整

090906b094.jpg


さすがは未来の自転車屋さん♪





また走りだして 木崎湖へ

090906b095.jpg

090906b097.jpg

いいロケーションだな♪




なんて思ってたら 軽トラックに追走してアタックをかけるムスちん♪

torakku.jpg




みんなで追う(笑)







その先で急坂発見! コースアウトで登って行く先発隊♪





みんなで追う(笑)






我慢できずに俺も付いて行った 後ろから見てるとホントにみんな軽く上って行くね


「ALBATROSSはヘタレ集団だ」なんて言ってるけど 実はみんな凄いんじゃん♪



アホで楽しくて そしてしっかり走れるメンバー・・・ ホント いいチームだな〜♪


090906b098.jpg



上ったあとは また戻って 木崎湖の景色を見て帰ります




帰路も坂を見ると みんな「うおおりゃぁぁ〜」と雄たけびながら


コースアウトして登って行く♪





俺はもう行かないぞ^^ 


慎之介さんが登らずまっすぐ行ったので後について行く




慎之介さんはアスリートだ ↓↓↓こんな凄いバイクに乗ってる実力派ローディー

090906b014.jpg


後ろを走って学ばせてもらおう♪




帰路は下り基調で追い風♪


何の苦労もなく 40km巡行で気持ち良く走る♪




坂バカ組と離れてしまったので待たなきゃ駄目かな と振り向くとウニさんがいてビックリ!


坂に上って行ってたのにもう追いついてきてるよ どんだけ凄いのよ?




その後ろには いっちゃんもいた♪




いっちゃんは巨漢なので上りはダメだが 下りのダウンヒルは超早い


重力の法則にしたがって誰よりも早く落ちて行く どんどん加速度を増しながら(笑)





バラケたので また合流するために蕎麦屋で休憩

090906b101.jpg


揃って見るたびに 多さにビックリ♪

090906b102.jpg




ここからまた下り基調の追い風 高速巡行で気持ち良く行きましょう




慎之介さんは出遅れたので後ろに回ったみたい 


ウニさんが牽いてくれる♪




ウニさんも膝に爆弾を抱えているのに凄い走りだ


しばらく走るとウニさんの走りに変化があった 膝に痛みが出たようだ 


MAMUさんが変わって牽いてくれる



そしてその後は なんといっちゃんが牽いてくれている



こうなったら俺も牽いてもらってるだけじゃダメだ 


ウニさん MAMUさんに 「お疲れッス」と


ねぎらいの声をかけていき 先頭のいっちゃんに 



俺:「前で牽きますわ」


いっちゃん:「ウン 風よけになって〜♪」 





俄然 張り切る俺 「いっちゃん付いてきて〜」 とDHバーを握って高速巡行で頑張る





いつものジテツウなら すぐに信号に捕まるが 


今回は全然信号に捕まらず めっちゃ気持ちよく走れた♪




スタミナが切れてきたが自分自身どこまで頑張れるのか 休まずガシガシこぎ続ける




ちょっと分かりにくい分岐点があったので  


「いっちゃん これ直進? 右折?」と振り向くと・・・



・・・誰もいない




ヤバイ 痛恨のコースミスか???


俺だけ曲がらないで延々とまっすぐ来ちゃったのか?




MAMUさんに電話してみるが出ない・・・ いじめ?(笑)


きっと走ってて気づかないんだろうな・・・




ウニさんに電話してみようか・・・と オロオロしてたら来た来た よかった 間違ってなかった




でもみんな同じで 「直進でしょ」 「いや 右折でしょ」 と意見がそろわない・・・


きんちゃんが覚えてたので事なきを得る^^;





宿の手前でまた休憩


冷たい水に喜んで水浴びするlookさん♪ 

090906b104.jpg



熊がシャケを取ってるのを思い出してしまった





今日の走行は気持ちよかったな〜♪ 


でも最後は無理してたみたいで 膝よりもふくらはぎが攣りそうだ


ずっと プルプルしてる(笑)




さあ これから宿に戻って宴会だ♪ 早くビール飲みてぇ〜♪





この後 自分に襲いかかる悪夢など知る由もなく



夜の宴会へとつづく・・・


090906b083.jpg


応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)



posted by スーパーhiroちゃん at 00:10| Comment(13) | TrackBack(0) | 自転車:ALBATROSS 合宿  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

お待たせしておりまする・・・(; ̄▽ ̄A 


 
合宿行ってきました♪  超楽しかったっす♪




が・・・休み明けて仕事が超忙しくて残業です・・・


自転車の楽園から一気に現実世界に戻ってきました(笑)




更新してないのに毎日700〜900アクセスもあってビックリ


楽しみに待っててくれたみなさんごめんね! そしてありがとう!


抱腹絶倒のALBATOROSS安曇野合宿 乞うご期待



後日アップするので しばしお待ちを♪






posted by スーパーhiroちゃん at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車:ALBATROSS 合宿  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

明日はALBATROSS合同合宿!

いよいよ明日はALBATROSS合同合宿だ


AM10:00に長野県の穂高に集合 余裕を見て朝6時に出る予定





先般の落車事故でホイルにフレ&傷が出来たので アクシウムは外して


エスケープR3の純正ホイルに700-23Cを履かせて行くつもりだったが


ジテツウの時にゴリゴリ感がひどくて ホイルを外して回してみても


ベアリング部から凄い音がする・・・ゴリゴリゴリゴリ・・・


ベアリングの摩耗なのか?・・・這煤i ̄Д ̄;)




バラしてみたい気もするが 今日は準備に忙しくて時間もなく 


やっぱりマヴィク・アクシウムに戻してみた




あれ?・・・フレが少なくなってる♪ 




落車した時は凄いフレが出ててガコンガコン言わせながら帰ってきたのに


一度タイヤ交換で外したから具合が良くなったのか?



なんか分かりませんが これなら走れそう♪





と言う訳で ホイルについた傷をサンドペーパーで削って


傷の周りに飛び出たバリを取って慣らしてみた

090904001.jpg


おお いい感じ♪


タイヤ自体もゴム部分が削れて切れたり裂けたりしていないか


タイヤをホイルから外して 裏も表もチェックした 


全く問題無し♪




履かせて試走 ウチの周りを走ってみたが ホイルのフレも気にならないレベル♪


ブレーキの効きも問題なくちゃんと効いてくれる♪
 


落車直後のあの状態とは全然ちがって いたって普通に走れます♪



ベアリングのゴリゴリ感も無いしね... ( *^艸^)





そのあと 破れていたバーテープを張り替えてイメチェン

090904004.jpg



あれっ?・・・思ってたよりドギツイぞ・・・這煤i ̄▽ ̄;)ゲッ




魔が差した としか言えないようなカラーだ (; ̄▽ ̄A アセアセ

090904002.jpg




その他 ちょっとメンテもして タイヤのフレ以外はなんとかなった♪


フレ取りは合宿のときにlookさん お願いします♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ





さてと これで明日はバッチリだ♪


・・・って 自転車はいいけど俺の体は???・・・



膝に爆弾を抱えて 飲みに・・・いえ 乗りに行ってきま〜す(笑)



応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)

090904003.jpg



posted by スーパーhiroちゃん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車:ALBATROSS 合宿  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

伊良湖ツアー 2日目

 

昨夜のウニさんのイビキに悩まされながらも・・・ってもういいか^^;


二日目の朝が来ました  窓の外は陽が差していい天気です

090425061.jpg



すがすがしい朝だな〜 今日は走れるぞ〜♪


・・・っと思ったら めっちゃ木が揺れている・・・

090425062.jpg


ものすごい強風で 昨日の暴風雨の雨なしバージョン 


外にでると立ってるだけで風で押されてフラフラになります


これでは今日も自転車に乗れないのか・・・?



今日こそ出撃を待っている愛車たち・・・

090425065.jpg



せっかくだから少しは走りたいよね♪  ってことでエネルギー補給の朝食に

090425068.jpg


酒が残っているのか ちょっと胸やけ気味だと言いながら


デザートまでぺロっとたいらげて♪

090425069.jpg


美味かった〜♪  さあて 準備して行きますか♪


lookさん ecoさん ケン坊 

090425071.jpg


ケン坊のマドン カッチョエエな〜 ・・・帰りに俺が乗って帰ってやろう♪



lookさんのサーベロ・ソロイスト

090425070.jpg


なんかもう別の次元の自転車です 超〜カッチョエエ♪




写真では伝わりませんが 晴れてはいますが風は強風


台風のニュース映像でレポーターが飛ばされそうになってるあの状態です


追い風方向に向けば 勝手にどんどん加速していきジェットコースター(笑)


向かい風方向に向けば 自転車は進まず 平地なのに峠の上り状態(汗)


横風方向に向けば 吹っ飛ばされて転倒しそう・・・マジで転倒しそうで危険




不安はあるものの やはりチームジャージを着たら血が騒ぎ


とりあえず出発〜!




海岸線に出ました

090425073.jpg

090425074.jpg




強風がさらに強風になっている・・・


海も大荒れ 波は高いし すさまじいです

090425077.jpg

MAMUさんの後ろで波が荒れているのが分かるでしょ・・・





なぜか ガタイのいい男と「一触即発」のウニさん・・・ 

090425075.jpg


やめろ!ウニさん! そいつはちょっと手ごわいぜ〜!



・・・って そうじゃなくて海を見に行っただけなのね^^;




さすがに海岸線は風がまともなので危険です 内地に向かいましょう




海岸線を離れて内地を走ります 風は ちょっとはマシかも・・・


いや やっぱ強風だ・・・

090425081.jpg


ヤシの木も 揺れてる揺れてる!





トレインを組んで走っても この強風に邪魔されてすぐにバラバラに離れてしまいます



ウニさんに牽いてもらってたので ドラフティング効果をもとめて


ウニさんの真後ろにピッタリ食らいつきます・・・


・・・今ここで 屁〜こかれたら俺 まちがいなく死ぬな・・・(笑)




離れ離れになっては止まって 後ろのチームメイトを待ちます



清さん

090425079.jpg


清さんもlookさんと同じ サーベロ・ソロイスト ・・・カッチョエエ♪




ケン坊

090425080.jpg




後が来ません・・・




ecoさんが体調不良でlookさんが車を取りに戻り


MAMUさん&MOMOさんはecoさんに付き添って待っているとのこと




とりあえず先方の4人は先を進めて 強風の中を進み



向かい風&プチヒルクライムの上りです




上りの途中で 地元の中学生が向かい風にフラフラになって走ってたので


いつものごとく 涼しい顔して「平気だよ」って感じで軽〜く抜き去ります



・・・ホントは足も呼吸もヤバイとこまで来てるんですけどね^^;




前を走るウニさんは全然余裕でしたね やはり体が違います すごい!




で がんばってプチヒルクライムを終えると なぜか予定してた場所よりも行き過ぎてたので




・・・戻ります (笑)




中学生に張り合ってて 曲がる所を見逃してました





迷いながら走っていくと あれっ? 結局海岸線に出ちゃったのね


 
ここは横風がきつくてフラフラ 転倒しそうです


でもちょっと走ったら 横風気味の追い風?^^ 


なんか楽チン 超〜気持ちいい〜




ウニさん独走!  ・・・速っ!

090425083.jpg




後ろを走る清さんとケン坊も楽しそう♪

090425084.jpg




結構スピードが出て危ないので 走りながらの写真はもう辞めて


走りに専念します 


追い風最高♪ ヒルクライムの下りみたい^^





あまりにも楽チン&爽快で また曲がる所を見落として行きすぎちゃった!



今は 強風の 追い風・・・



・・・戻るってことは当然・・・強風の 向かい風(汗)




ここから宿までの向かい風が一番キツかったです^^;



さっきまで楽チン走行だったので 「楽」の後の「苦」は地獄だな・・・



がんばって走ります・・・ ほんとに峠を上ってるみたいにキツイ・・・



短い距離なのに とても長く感じました






なんとか無事に宿に到着  めっちゃ疲れた〜! ・・・でも楽しい〜♪



戻ってからは皆の自転車に試乗させてもらって 高級ロードに乗りました


とても良い経験ができました 


自分では一生乗れないようなロード達でした♪




関東から来た4人を見送り

090425087.jpg



残ったみんなも 現地解散でお開きです



実際に乗った時間も距離もほんのちょっとでしたが


初顔合わせだと言うのに お互いすぐに打ち解けあって


チームの仲間と過ごした楽しい時間・・・




本当に楽しかった♪ いい走行会になりました^^




応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)



posted by スーパーhiroちゃん at 00:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 自転車:ALBATROSS 合宿  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

伊良湖ツアー 1日目

 
よく降りました・・・ ホントよく降りました


春の嵐で 雨と風 まるで台風のような雨でした


そんな訳で1日目 遠路はるばるやってきてくれた 総勢8名


期待もむなしく伊良湖一周はNG 宿のチェックインは3時からなので


それまで観光で時間つぶしです



温室で雨でもOKなイチゴ狩りに行きました

090425003.jpg


30分間食べ放題 ・・・30分しかないのか?

090425005.jpg

090425007.jpg


甘くて美味しくてバクバク食べましたよ♪ ほんとに美味かった


練乳ももらってましたが 付けなくても超ウマイ!


バクバク食べて 10分後・・・



もうお腹いっぱい 腹が水っぽい・・・もう充分です 満足です


えっ・・・?  まだ後20分もあるのか?



もう食べたくない 段々 苦痛になってきた・・・とウニさん(笑)

090425004.jpg


罰ゲームみたい... ( *^艸^)プププ




みんなももう食べられないので 早々に退散


フェリー乗り場へ行きました

090425014.jpg


ここは海産物、お土産を売っています

ブラブラ見てたら ヤシの実博物館・・・

090425009.jpg

ザ・ココナッツバンドがお出迎えしてくれます・・・

090425013.jpg


・・・って お前ら何やねん!


有名人か?




なにげにみんなが止まって何やら見ています

090425011.jpg


おおっ トライアスロンだ

090425012.jpg


さすが自転車ノリが集まると こういうのに食いつきますね〜



MAMUさん&ウニさんが出ると決意表明を・・・してませんね(笑)



あっというまに終わってしまい もう見るものがありません


ここ渥美半島は自然に囲まれた良いところです


天気の良い日は最高だと思いますが 今日は雨・・・


行くとこ無いんだよね・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ


このあと べつの海産物屋さんに移動して 試食品を片っ端から食べまくり


走行会ならぬ 試食会(笑)



雨は土砂降り風も暴風雨になり ほぼ台風でした(汗)


しばらくこの店で雨宿りさせてもらって 


その間 試食品を食うわ食うわ・・・


コーヒーまで無料で飲ませていただき^^


そろそろ宿へ移動です



本館の他にコテージも借りてあり そこでLOOKさんのメカニック講習会をします


と そのまえに 先月誕生日を迎えたlookさんへ


ひと月遅れのお祝いでシャンパン!

090425021.jpg


ハッピーバースデー lookさん! おめでとう♪



さて講習会の始まり ステムを変えたり

090425019.jpg


・・・って さすがlookさん 数分で換えちゃいました 早っ!



MOMOさんの自転車に群がる男達

090425025.jpg



・・・みんなで押さえてあっちこっちと(笑)

090425028.jpg



手際よく作業は進み

090425031.jpg


左のバーテープはlookさん

090425041.jpg


右のバーテープは・・・俺っすか?

090425046.jpg


なんとか無事に完成

090425049.jpg


実は俺が巻いた方は重ね代が適当なので ロゴが隠れてしまってます


MOMOさんには言わなければわからな・・・って 記事に書いててどうするんだ(笑)



その後 いよいよバーベキュー・・・のはずでしたが


雨なのでコテージの中での焼き肉です


こりゃ ホームパーティーですな(笑)

090425054.jpg


しか〜し お肉のほうはマイフレンドのTちゃんに用意してもらった「朝日屋」さんの松阪肉!

090425051.jpg


このステーキ肉 うまかったわ〜♪ 


食べるのに専念してしまい 写真撮る余裕がなかった(笑)



初顔合わせとは思えないほどに打ち解けあって いい雰囲気で


バカ話にも花が咲き 楽しい夜が更けていきます

090425058.jpg



充分満足しました そろそろ眠気もきたので明日の走行にそなえて

お開きにしましょう



ホントに楽しい1日目でした・・・全然自転車に乗ってないけどね(笑)





俺とウニさんは同じ部屋で寝ます


ウニさん: 「hiroちゃんイビキかかないやろうなぁ?・・・


たまにおるやろ めっちゃイビキうるさいやつ・・・ 


あんなのと一緒じゃ寝られへんからな・・・」 




俺: 「そうそう 俺もよくわかりますよ うるさくて朝まで寝られないですもん


・・・俺大丈夫ですよ イビキかかないですよ・・・」




ウニさん:「よかったぁ〜 俺もかかへんから 今日は寝れるな」




じゃあ寝ますか おやすみなさい・・・





・・・4秒後・・・



ウニさん:「ぐがぁぁあぁぁぁxx〜・・・んぐぉぉぉぉおおおお〜




俺:「 這煤i ̄▽ ̄;) ちょ〜・・・ ウニ〜っ!



・・・しかもなぜ往復っ!?・・・




・・・朝の5時まで寝れませんでした・・・




晴れたとしても 俺は寝不足なんかで走れるのか?・・・





つづく・・・


 

寝不足のhiroちゃんを応援してね

応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)
posted by スーパーhiroちゃん at 23:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 自転車:ALBATROSS 合宿  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

伊良湖ツアー(前夜)

 
晴れ乞いの舞いもむなしく

明日の天気は 雨・・・


降水確率90%で 春の嵐になるそうです


さすがにこれでは自転車に乗れませんね〜・・・



仕方ない こうなったら観光巡りで 

夜はバーベキュー(屋根付き)で楽しい宴にしましょう♪


・・・でも・・・


チームのみんなは 飲み過ぎて 


「裸になって何が悪い!」なんて叫ばないでね・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ



ツヨポンもちょっと飲み過ぎてハメを外しちゃったけど

あんなの 飲みすぎたら誰だってああなってもおかしくないですよ



チームのみなさん 明日のアルコールは程々にね


「酒は飲んでも飲まれるな」


「人のふり見て我がふり直せ」


「裸になって何が悪い」・・・って ヾ(^o^;)コラコラ  これは違う・・・





みなさん 大人の自覚を持って行動しましょう (o^ー')b


ツヨポンがんばれ〜


posted by スーパーhiroちゃん at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車:ALBATROSS 合宿  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


クロスバイク エスケープR3に乗る は
ブログランキングに参加しています
応援クリック ポチっとみっつ お願いします
(^▽^)

にほんブログ村 自転車ブログへ

blogram投票ボタン

あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます