wiggleまたまたセール中♪
C‐PRIME(シープライム)

2010年10月24日

「しまなみ海道」ALBATOROSS中部関西走行会(後編)

「しまなみ海道」ALBATOROSS中部関西走行会 (後編)


結局連日深夜残業で更新の出来なかったhiroちゃんです! ・・・俺、働きすぎとちゃう?(^_^;



さて しまなみ海道 続きです♪



コンビニで「しまなみサイクリングクーポン」というのを購入


さっきの橋では通行料100円 現金払いしたが 橋を渡るたびにこんな感じで取られていたら


小銭がいくらあっても足りない・・・


クーポンは 500円分が250円で売っており(半額♪) それを二冊(1000円分500円)購入




走りだして数分すると・・・



マムさん:「・・・ん?・・・ハマちゃん?」


なんと最近マムさんがブログで見てたハマちゃんと遭遇♪


なんでも彼は富山をスタートして自転車で日本一周の途中らしい

101017065.jpg



自転車の荷物 多っ!

101017063.jpg


持たせてもらったら バイクなみでした


こんな遠くまで来て 自分が読んでたブロガーさんに会えたマムさん ホントに嬉しそうでした^^


すごい偶然ですね・・・いえいえ これも引き合わせてもらったんですよ♪


マムさんの守護霊さんからのサプライズプレゼントだ♪(^∇^)





浜ちゃんと別れてしばらく走る


モモさんに疲れが見えてきた・・・すかさずマムさんが 背中押し走行

101017067.jpg

おお 久しぶりに見たな♪ ホントに優しくて紳士だね〜 マムさん♪




更に進むと こんなものが・・・

101017070.jpg

・・・って何でモアイ?這煤i ̄Д ̄;)ココハ ドコ?



・・・どことなく マムさんに似ている気もするが・・・(笑)


きっとはるか先の名古屋方面を見つめているのだろう(爆)




中央 父モアイ:「元気にしているか?・・・マム・・・」


右  母モアイ:「マム・・・いつでも帰ってきてイイのよ・・・」


左  弟モアイ:「・・・お兄ちゃん・・・」



堪らず 思わず駆け寄るマムさん:「父ちゃん! 母ちゃん! マム次郎〜っ!」

101017012.jpg



感動の再会・・・そしてマムさんも 石にかえって行った・・・

101017071.jpg



・・・あ・・・ウソウソ! こんなこと書いたらマムさんに殺されるわっ!(笑)





さあ 小芝居はこれぐらいにして次へ行きましょう♪



少し走ると お城を発見

101017074.jpg



名前は忘れました なんとか城・・・オイオイ(^^;・・・あ 水軍城って書いてあるね



記念撮影用の武将のパネルに入るマムさん

101017075.jpg



・・・やっぱ モアイじゃんっ!(笑)




じゃあ俺も♪・・・ちょ・・・ウニさん早いって! まだケツが隠れてないって!

101017076.jpg



そんなこんなで楽しい珍道中 そろそろ疲れてきたのでウニさんお勧めのジェラート屋さんへ♪

101017014.jpg



いちごミルクジェラート&伯方の塩ジェラートを食べた これがまたウマイっ!


いちごミルクは間違いなし 最高にウマイ♪


伯方の塩も全然しょっぱくなくて ちょっと塩が入ってる感は残しつつも甘くて美味しいジェラ−ト♪


これをダブルで食べれるなんて幸せ♪


その超ウマイジェラート

101017080.jpg


からのウニさん・・・

101017081.jpg



咥えてるのは たばこではなくスプーン 


あまりのウマさに 魂がどっか抜けているのか?(笑)





冷たくて美味しいジェラートで しっかり休憩して復活! 


さあ 行きましょう





ハイ 次っ! もう名前も忘れた 橋!  ・・・って コラコラ(^^;)


もうね ホントに橋ばっかり渡ってたから名前忘れたんですよ・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ






橋の上のマムさん やっぱカッチョエエな〜  ・・・岩城滉一っぽい♪

101017083.jpg


それを撮るモモさん

101017082.jpg


それを撮る俺 

101017015.jpg


それを撮ったのはウニさんだ!

101017084.jpg


ええい ややこしいっ!



・・・えっ?・・・何をヤッツケ仕事みたいに記事を書いているんだ?・・・


おおお ホンマや! 這煤i ̄Д ̄;) 


では真面目に行きましょう^^





いつもそうだがウニさんと一緒に走るとたくさん写真を撮ってもらえる♪


こんなふうに走りながらスッと撮ってくれている

101017092.jpg



おかげで知らぬ間に 自然なスナップがとられている

101017017.jpg

101017019.jpg

101017020.jpg



まあ 気付いた時はポーズとったりガン見してるんだけどね(笑)

101017009.jpg

101017011.jpg

101017021.jpg




ウニさん いつもサンクスです♪^^





さて ここまでいくつの橋を越えてきたんだろう・・・


橋は高い所に架かっているため そのたびに上ったり下りたりしている

101017018.jpg

101017090.jpg

101017091.jpg


予想以上に かなり疲れてきたぞ^^;


ウニさんだけは余裕か

101017097.jpg





飯にしましょう やっぱり伯方の塩ラーメン

101017099.jpg



うん 普通に美味しいね



おなかもいっぱいになり 再スタート 


ウニさん・・・それって・・・間寛平?

101017102.jpg

ウニさん:「カイイ〜の〜」



マムさん:「じゃあ俺も カイイ〜の〜」

101017103.jpg



モモさん:「じゃあアタシも カイイ〜の〜」

101017104.jpg




ウニさん:「何デタラメなことを記事に書いとるんじゃぁ〜?」

101017107.jpg


( 注意:上記は全てフィクションであり 実在する人物 団体 セリフは一切関係ありません(笑) )




さあ 猿芝居はこれぐらいにして(笑)


いよいよメインの 四国は愛媛へ渡る橋へ向かいます


・・・橋が見えてきました・・・

101017108.jpg


・・・ん・・・んんん?・・・まさかあのジェットコースターのレールみたいなヤツを上がるんじゃないだろうな?

101017109.jpg


そう思っているうちに・・・やっぱ上ってた

101017110.jpg


ホンマに高いな〜・・・

101017112.jpg


いいアングルで ベストショット♪

101017111.jpg



橋に上るともっと高かった・・・さっきのループ橋が下に見える

101017115.jpg



下を見ると足がすくむ

101017117.jpg



これが一番長い橋だ

101017118.jpg



渡り切った後 あの展望台へ行く予定だったが・・・時間が押しててそろそろ戻らねば明るいうちに宿に戻れない・・・

101017119.jpg



というわけで戻りましょう



帰路 皆が眺める先は・・・

101017121.jpg



潮流!

101017120.jpg



潮の流れと別の潮の流れがぶつかって 反対側に流れが出来る


これが大きくなったのが黒潮・・・かな?・・・多分(笑)




そんなこんなで途中温泉に立ち寄り汗を流し 宿に帰って御馳走をいただく

101017123.jpg



この車エビはまだ生きてて ラップを開けた瞬間 全部飛び出した

101017124.jpg


カメラを出し忘れてて一匹しか取れなかったが・・・




おかあさんがその場でさばいてくれる

101017125.jpg



101017126.jpg



101017127.jpg



101017128.jpg


101017129.jpg


101017130.jpg


101017131.jpg


101017132.jpg


もうめっちゃ美味しいしこのボリュームです♪


車エビは半分ほど生で食べて残りは焼いてくれます


頭からそのまま食べられて めっちゃウマイ♪


こんなイイとこを予約してくれたウニさん ありがとう♪  ウニさん最高〜♪




楽しい夜も更けて行き 


ウニさんの寝屁に苦しまされながら寝ました(笑)


・・・ウ・・・ウニさん・・・( ̄ω ̄;)・・・ 








翌朝 ウニさんの「何を食ったらそんなにも臭くなるんだ?」という屁の苦しみも忘れ


清々しい朝を迎える ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚





窓から見える景色がまたイイね 漁師町だ

101017135.jpg

101017134.jpg

101017138.jpg

のどかでイイなぁ〜  おおお! ヤマトみたい〜♪





・・・ふと 背後に忍び寄る不穏な気配・・・





・・・・・・ぷぅ〜〜〜っ!・・・





・・・クッサ〜っ!  





(>Д<) オ〜ノォ〜ッ!  




・・・ちょ・・・





ウニwww!! o(><;)o 








のどかな朝・・・ 天国から地獄へ突き落されましたとさ・・・ヾ(-д-;)ガクッ






伯方の塩ソフトを食べて

101017141.jpg




素敵な景色を眺める ホントに素敵だ 

101017142.jpg

海に 山に 大きな橋に 島の住民に・・・



・・・ってマムさんかいっ!



めっちゃ景色に馴染んでる〜♪ てっきり島の住民かと思ったよ(笑)





帰りはSAで尾道ラーメンを食べて

101017144.jpg

これも普通に美味かったな




そしてまた450km 高速を車で飛ばして帰りました(マムさん運転ありがとう♪)

101017145.jpg


・・・あ・・・モモさんは当然 寝てましたよ(笑)・・・大きめの寝息と・・・


あ・・・ウソウソ 冗談ですよ モモさん♪・・・(; ̄▽ ̄A アセアセ





始めて行った「しまなみ海道」 本当に景色の良い イイとこでした♪


自転車乗りなら一度は走っておきたい場所ですよ ^^b

101017031.jpg



posted by スーパーhiroちゃん at 00:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 自転車:四国 しまなみ海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

「しまなみ海道」ALBATOROSS中部関西走行会

いやあ〜 自転車の楽園から戻ったら一気に 仕事浸けの日常に戻ってました


更新しないまま一週間が経とうとしています^^;


仕事のほうは暇になる兆しがないので 少しづつアップしていきますね





11日の早朝6時から しまなみ海道を走りだすために 


前夜の10日 夜中0時に名古屋を出発する




寝坊するのが嫌だったので 夕方明るいうちからマムさんちにお邪魔する♪




晩飯を食べて仮眠して 予定通り夜中0時に自転車を積んで出発

101017026.jpg


俺はマムさんに乗せてもらう♪




助手席を俺に譲って モモさんが後部座席へ行く・・・



ちょっと申し訳なくも思ったが・・・ 数分後・・・



いびきをかいて寝るモモさん(笑)




・・・あ・・・いびきは嘘です ・・・そう・・・寝息でした^_^;・・・ちょっと大きめの(笑)





二時間半ほど走り 途中でウニさんと合流する「三木SA」に着く



後部座席のモモさんも起きてきて・・・



モモさん:「あ〜・・・眠かった・・・」




・・・って モモさん 思いっきり寝てたやんっ!



モモさん 使い方間違ってるよ!  


「眠かった」は 起きてた俺とマムさんのセリフ




モモさんは 「あ〜 よく寝た」だよ(笑)






三木SAで ウニさんと合流  



今日はビアンキを積んでいた

101017028.jpg


グリーンで統一されてオシャレ♪





トイレ休憩  前を歩くマムさん&ウニさん 


並んで歩く姿は兄弟のようだ


黒シャツに半ズボン・・・ 色までも揃ってる(笑)

101017027.jpg





ここから俺はウニさんの車に乗り換える 



ウニさん一人では寂しいだろう・・・そう思って乗り換えたのだが・・・



助手席でまた爆睡するモモさんに 一人寂しい思いをしたのはマムさんのほうであった(笑




・・・あ・・・モモさんごめん! 嘘です・・・寝てませんよね



そうそう・・・目をつぶってただけですよね・・・ちょっと大きめの寝息と(笑)







三木SAから3時間ぐらい?走って スタート地点に設定したデポ地へ到着



時間は 朝の5時・・・さすがにこの時期の5時は まだ真っ暗だ・・・


夏のこの時間はもうすっかり明るくて すでに山岳へ向けて走ってたのにな^^


季節の変化を感じる〜 結構 肌寒いし・・・




そうこうしてるうちに 辺りが明るくなってきた そろそろ夜が明ける・・・

101017029.jpg




夕焼けに見えるが 日の出前の「朝焼け」だ

101017002.jpg




水平線から昇ってくる太陽の光が雲の下側を照らす

101017033.jpg


超〜キレイ♪  そして神秘的だ♪


この時の空の色が大好きだ♪ 






そして日の出  ご来光〜♪

101017037.jpg






写真家ウニさん 

101017038.jpg



同じころ トイレへ向かうマムさん・・・

101017035.jpg



ウンコですか?(笑)



・・・って 俺も行っておかないと ビワイチの二の舞になっちゃう・・・^^;




さあ 行きますか♪

101017039.jpg


101017040.jpg


101017041.jpg


101017004.jpg


101017005.jpg


朝陽に照らされた世界は フルカラーではなく朝焼けに染まっている


この時間帯の この色の世界が大好きだ



まばゆいばかりの陽の光を浴びながら走る♪

101017043.jpg




多々羅大橋の中央 「多々羅鳴き龍」

101017045.jpg

いろんな神社で聞いたことがある「鳴き龍」のように 音が何回にも渡って反響する現象


火の用心の拍子木が置いてあり それを打ってみると・・・

101017044.jpg



ホントだ 何回も何回も音が反響してる




101017007.jpg


凄い凄いと盛り上がるアラフォー世代・・・そのうち脱線して拍子木など使わず


ヤッホー!    わ〜っ!


オイっ!     コラッ!


ピューピュー!(指笛)


・・・って 子供かてっ!



皆 アラフォーですが 中身はガキんちょでした♪






さ 次行ってみよう〜♪

101017046.jpg



ロケーションが良くて気持ちイイ♪

101017047.jpg


101017048.jpg


素敵な景色を楽しみ 楽しい旅はまだまだ続きます


次回は マムさんの出生の秘密も明らかに・・・(笑)


つづく・・・・・・( ̄ー ̄)フッフッフ・・・





hiroちゃんにしては短いまとめ方でしょ? 


ちょっとづつでも更新していきますね


少しづつでも 前に進もうよ(笑)





応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


ついでだからココも押しちゃえ〜♪

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)



posted by スーパーhiroちゃん at 00:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 自転車:四国 しまなみ海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

しまなみ〜!…なかなか更新が出来ませぬ^_^;

楽しい「しまなみ海道」ツーリングから戻って


また連日の深夜残業突入で全く時間が取れず・・・


今日は実家へ走るため時間がない・・・


なかなか更新が出来ません^_^;


早くアップしたいわ〜


101016001.jpg


撮影:ウニさん(ありがと〜♪)
posted by スーパーhiroちゃん at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車:四国 しまなみ海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

しまなみ海道 無事帰還

しまなみ海道 行ってきました〜♪  



しまなみ海道 瀬戸内海横断自転車道


海道という名の通り 本州は広島県尾道市から 四国の愛媛県今治市まで


間に浮かぶ 瀬戸内海の島々を結ぶ 全長約70kmの 海の道・・・


もうね 本当にロケーションは最高の場所でした 


101012000.jpg



天気は超〜快晴! 景色も最高♪ めっちゃ楽しかったです^^





帰路の車での移動が450km 俺は乗せてもらっているだけでしたが それでも疲れました^^;
 


本日は取り急ぎ無事帰還報告のみです 


 

詳細は追ってアップしますね〜




posted by スーパーhiroちゃん at 22:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車:四国 しまなみ海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

しまなみ出発

しまなみ海道にむけて出発前なう
…ってツイッターじゃないし(笑)
では行ってきま〜す

有休をとるためにこの土日は出勤でした しんどかった〜(^-^;
では楽しんできますね♪
posted by スーパーhiroちゃん at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車:四国 しまなみ海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


クロスバイク エスケープR3に乗る は
ブログランキングに参加しています
応援クリック ポチっとみっつ お願いします
(^▽^)

にほんブログ村 自転車ブログへ

blogram投票ボタン

あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます