フジテレビ最強♪オンデマンドで見逃したアレをGET!!
YAHOO JAPAN IDで「31日間無料お試し」できます♪


wiggleまたまたセール中♪

2017年06月17日

2017富士ヒルクライム vol.1 〜あの娘との出会い・・・(前編)

2017富士ヒルクライム vol.1 〜あの娘との出会い・・・(前編)

富士ヒルクライムに行ってきたどwwwっ!

1706160000yamanakako.JPG

参加してないけどね♪(o^ー')b

・・・って、エントリーしてないんかいっ!



ここ最近、フェイスブックやインスタグラムなど

SNSの手軽さに負けてしまって ブログは全くの放置(汗)

もはやブロガーとは呼べない私です・・・

どーも♪スーパーhiroちゃんで〜す♪(o^ー')b


・・・んな事は どうでもいいので、とっとと更新しましょう(笑)



先週末 富士ヒルクライムに行ってきました♪

と言っても、富士ヒルクライムには参加しておらず

korashoさん率いるFRL軍団の「前夜祭」の参加が目的です♪

楽しい宴に参加するついでに 前日の土曜日に

勝手に1本登っておこう という魂胆です(笑)


1年ぶりの富士スバルライン

170616001subaru.JPG


料金所に並ぶ自転車の絵は 何度見ても滑稽だ(笑)

170616002subaru.JPG


自転車は200円で走れます♪ んん〜ん 幸せ^^♪

170616003tuukousyo.JPG


ブログにアップしていないが

昨年美ヶ原に行ってひざを痛めて以来まともに自転車に乗っていない私

久しぶりのヒルクラで24kmも上れるのだろうか・・・

もちろん無理だろう・・・

ま、時間まで行けるとこまで行ってみようか♪



えっちら、おっちら、のんびりペースで上っていく



1合目駐車場

170616004-1go.JPG

・・・まだまだ平気だ^^

・・・って、ここでダメなら お話にもならない(笑)


さあ どこまでがんばれるかな? 

この時点ではまだワクワクしていた♪

170616005huj.JPG



何気に好きなここの景色

170616006huji.JPG

木ばっかりで なかなかロケーションが見えない富士山だが

走り始めて早い段階で 正面に姿を現すココの景色

いいわぁ〜♪ テンションあがるわぁ〜♪

よっしゃ! 行ったるでぇ〜っ!♪



・・・


二合目

170616007-2go.JPG

正直 もうしんどい・・・


・・・

三合目

170616008-3go.JPG

めっちゃキツイ! もう死ぬwww


ここまで走れない体になってしまったのか・・・

老いを感じる(笑)



既に限界を感じて転がり込む大沢駐車場

170616009oosawap.JPG


ココからの眺めもいいねぇ〜♪

170616010oosawaunkai.JPG


FRL前夜祭に間に合うためには

16時には下山開始せねばならない・・・

残り時間はあとわずか・・・膝の痛みも強くなってきたし

もう降りちまうか?・・・と思ったが

少し先にある 富士の岩肌が見えるところは見たいな♪

(↓↓↓ この場所: 参考画像:過去の写真です)

1706160013orahu.JPG


普通に見られる富士山の顔とは全然違う、

上った者にしか見ることのできない場所・・・ 


すでにもう足はパンパンでフラフラだったが

それでも 見たいという欲求が勝った♪


行こう! もう少しだけ♪



もはや足は残っておらず 時速8kmぐらいで上る(笑)


しばらく行くと 女性ローディが立ち止まっていた

メカトラブルか?

いや、立ち止まって天を仰いでいるから 

疲れて休んでいるのだろう・・・



後姿だけで 若い娘だと分かる♪

ビアンキのチェレステカラーがとても綺麗だ♪


あの子の前だけでも頑張って

走れる人のフリをして行こう(笑)


既に限界を超えていたが ケイデンスを上げる

シャカシャカシャカシャカ・・・


追い越しざまに 声をかける

私:「大丈夫ですか?」

彼女:「エヘッ♪・・・」

と笑顔で答えた顔が めっちゃ可愛い♪


思わず立ち止まってナンパしちゃおうかと思ったが

普段 女の子と話す機会の少ない 口下手な私には無理だ(笑)

ここは紳士的に 「がんばってね〜」 と声をかけて

そのまま走り去る・・・


いや めっちゃ苦しいのだが 

せめてこの子の前だけでも

走れるローディを演じさせてくれ(笑)


シャカシャカシャカシャカ・・・



これぐらい離れたらもう あの子に見えないかな?

そろそろいいかな・・・


と、無理して回していた足を緩めた瞬間


カラン!


すぐ後ろで鳴る熊鈴の音!

私の急減速にオカマを掘りそうになり

急ブレーキをかけた人がいたのだ!!



私:「あっ! スミマセン!!」

後ろの人:「あ、大丈夫です」


・・・ん? 女性の声?


進路を邪魔したことを謝り

そのまま抜いて行ってもらおうと振り返ると




うぉわっ! さっきの あの娘だ!!



・・・なんですと?

さっき立ち止まっていたじゃん!

えっ? なんでなんで?

なんで付いてきてたの????


ってか 追いつかれたのか?

ダメじゃん! 俺もう限界じゃん!! 

これ以上 回せないじゃん!!!


へタレがバレてしまうじゃん!!!



すでに限界を突破しており 足も肺もオーバーヒートしていたが

この娘の前で恥ずかしい姿は晒したくない


ただその思いだけで 気力で回した(笑)


ぐはっ・・・ぬおう・・・ひでぶ・・・あべし・・・

・・・私はもう死んでいる・・・


とにかく気力だけで頑張って回して

四合目の少し上の駐車場に逃げ込む・・・


すでに足はガクガクブルブル、産まれたての子鹿状態・・・

自転車から降りることも出来ないが

ここはポーカーフェイスを装い、このまま抜いて行ってもらおう・・・




カラン!


あの娘も一緒に止まっていた!!(笑)


ぬおうっ!


ヤバいぞ! このままでは俺がヘロヘロで 

産まれたての子鹿だとバレてしまう!

・・・いや、日本語おかしい、子鹿ではない

俺 テンパってる? うん


脳みそがショートしてしまったが なんとか平静を装い

軽く会釈だけして 走れるローディーを演じた


あの娘も ニコッと笑顔で会釈して、奥のほうへと歩いて行った

・・・歩けるんだ・・・羨ましい(笑)


あwww、でもあの笑顔 めっちゃ可愛いぞ♪


ちょっとお話だけでもしたいぞ♪


もう格好などどうでもいい

ついて行こう




産まれたての子鹿が・・・ 

後を追った・・・(笑)



次回 vol.2へと つづく・・・



【次回予告】

ビアンキに乗った可愛い娘ちゃん♪

1706160015kawaii.PNG

ブログ掲載許可をもらうのを忘れたため 笑顔をお見せできないのが残念です

次回 ご期待ください♪

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
posted by スーパーhiroちゃん at 02:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 富士ヒルクライム2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは\(^^)/

ツッコミどころ満載ですねぇ〜
綺麗なチェレステカラーとか…
生まれたての小鹿とか…
でも、



ツッコミません!!( ̄∇ ̄)
www

というか、よくよく考えたら
4合目まで上がってたのに
あんなに元気だったんですね(゚Д゚)
そこが信じられないwww
ん〜さすがです(^◇^;)
Posted by やすたろう at 2017年06月17日 14:50
>やすたろうさん

コメントありがとうございます
五合目まであと3kmぐらいというとこでタイムアップ、いやタイムオーバーだったので 泣く泣く下山しました^^;
下りでしっかりと休めたので元気だっただけですよ
ほんとに走れなくなりましたから・・・
ちなみに四合目までで二時間ほどかかっています(遅っ!)
マッチョやすたろうさんの登場までは もう少しお待ちくださいね(^▽^)
Posted by スーパーhiroちゃん at 2017年06月17日 15:31
遅コメすんませ〜ん。
あら、hiroさん富士来てたんですね♪
って知ってたけどね、一緒に呑んだしw

後半のローディーナの話は置いといて・・・
そこをいじってほしい...のです?
それでも置いといて

スバルラインがいつでも走れるという認識が無かったので
大変ためになりました。
それもたったの200円で。

先人達は言います。
勃ちが悪くなって初めて老いが始まると...
もしhiroさんがまだギンギンの現役ならば、
走れない理由は筋肉が上ることを忘れただけだと思いますw

今宵はこの辺でw
Posted by korasho at 2017年06月22日 01:05
>korashoさん
楽しいイベントでしたね♪
korashoさんがいるとそれだけで盛りあがります(笑)
いつになく 高尚なコメントありがたく頂戴いたします
ええ、もちろん現役も現役、親指10代の反りは健在です♪
・・・使うところが有りませんが(笑)
Posted by スーパーhiroちゃん at 2017年06月22日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450939833
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


クロスバイク エスケープR3に乗る は
ブログランキングに参加しています
応援クリック ポチっとみっつ お願いします
(^▽^)

にほんブログ村 自転車ブログへ

blogram投票ボタン

あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます