wiggleまたまたセール中♪


2015年05月07日

ちょっと葛西臨海公園までポタってきました

会社まで荷物を置きに行きロードで出撃♪

都心を抜けてオフィス街の日本橋へ向かう



有名な「日本武道館」の隣の「九段会館」

150506001.jpg




ほどなくして職場に到着

休日出勤してる人達にバイク便と間違えられる(笑)




あ、そうそう、今回はSHORO'Sジャージで出撃です♪

150506024.jpg


じつはSHORO'Sジャージデビューはすでにしていたのだが

年末真冬の「SHORO'S 忘走会」 だったので

ウィンドブレーカーを着たままでお披露目はしておらず

事実上のお披露目は今日かもしれない♪

 


さあ、職場の用件は済んだし

とっとと走りに行きましょう♪



隅田川

150506003.jpg


スカイツリーが見えるとテンションが上がるお上りさんです♪(笑)

150506002.jpg



その先 荒川を越えて海側へと向かい 葛西臨海公園到着♪

150506004.jpg

150506006.jpg


おおお♪いい景色だ^^♪

150506007.jpg


あの橋は、恐竜がキスしてるみたいに見える例のナントカ橋か♪

・・・名前は出てこない・・・悲しいのぅ・・・(笑)

150506008.jpg




こっちは あれっ? ディズニーランド?♪

150506009.jpg

150506010.jpg


スマホで確認したら すぐ隣だった♪




広い公園をブラブラする



名前の入った石標の前にバイクを止めて写真を取ろうとしたら突然

ガキA: 「俺 あれに乗りた〜い!」

・・・と 大声を上げて一目散に走ってくる!



えっ? 何なに? 俺のロード?



焦る私をよそに 凄い勢いで走ってきたガキんちょは


そのままジャンプ! うおっ! たおされる!!


150506005.jpg


・・・って、そっちかいっ!^^;


彼の目的は自転車ではなく 石のオブジェのほうだった(笑)


そりゃそうだわな まだ自転車に興味なんて持たないよな^^;




結構長い時間ぶらついていた・・・

荒川へ出て・・・

帰りは道を変えて荒川サイクリングロードで帰ろう♪




走りながらスカイツリーを見つけて撮影♪

150506014.jpg

手前の鉄塔が並んで遠近法でスカイツリーが小さく見えるわ・・・



きっともう少し走ればもっと良く見えるに違いな・・・

・・・って 高速道路が被っとるやないかいっ!

150506015.jpg


いつの間にか こっちにあった道路が向こうに渡ってた(笑)


仕方ない もう少し先へ行ったら撮ろう


それまでは東京タワーで我慢しておこう♪

150506016.jpg

・・・なんか違うような気が・・・ま、気にしない気にしない!(笑)



しばらく走り・・・

ここならスカイツリーも近いんじゃない?

パシャリ♪

150506022.jpg


・・・ってまた被っとるやないかいっ!(笑)



土手に登ってみたら いいポイントを発見♪

150506019.jpg


やっと らしい写真が撮れた♪



さあ、また 心地よい速度で 荒川CRを走る

150506018.jpg


ピンクのサイクルジャージの外人さんを発見

こっそり後ろに着いて走ると これがなかなか早い



俺に気付いたようで声をかけられた・・・でも英語だ(笑)

さっぱり分からないが「今日は自転車日和だね」と言ったのだと思う

・・・多分ね・・・(笑)



私のカタコトの英語と

彼もカタコトの日本語でコミュニケーションを取る

時折り笑いも交えて いい感じの空気で共に走る

・・・が、どこをどう間違えたのか 何が有ったのか

突然「GO!」の掛け声とともにアタックを仕掛ける彼・・・

なんで???

驚いたが 無意識に反応してしまう体 

モリコギで追う(笑)


なんとか食らいつくも なかなかヘタレれてくれない彼


凄い! 本物だ・・・

息も上がって脚もパンパン もう無理だ・・・


諦めて千切られた^^;



後ろで千切れた俺に気付かない彼は 延々と走り続け 

そのまま視界から消えて行った・・・(笑)



なんだったんだ? このアタック合戦は・・・

そう思いながら シャッターを切った・・・

150506021.jpg


なぜ自撮りしたのか・・・自分でも分からない・・・(笑)



しっかしこの荒川CRは いいね♪

走りやすいし 景色もいい 

たかが水門もオシャレだし♪

150506017.jpg

150506023.jpg


しばらくは飽きずに通えそうだ♪

皆と走る前に少しでも体を戻しておかねば・・・っていうか 

来月はもう「富士HC」じゃないか・・・ヤバイ・・・坂は上れなくなってるぞ^^;

がんばって戻さなきゃ・・・死ぬな・・・(笑)


がんばろう^^

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


posted by スーパーhiroちゃん at 00:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車:ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
改めて、荒サイデビューおめでとうございます。

葛西臨海公園から隅田川取水口となる岩淵水門までだけでも無心になれるアウトバーンでしょ?
まだまだずっと上流まで行けますから、徐々に距離を伸ばして楽しんでくださいね。
葛西臨海公園から江戸川を上って行くコースも楽しいですよ。

9年前、僕が趣味の自転車を始めた時、荒川・江戸川がホームコースでした。
Posted by tAkEdA at 2015年05月08日 07:43

>tAkEdAさん
ありがとうございます♪( ̄▽ ̄)
tAkEdAさんに教えてもらった赤羽あたりから荒川へ出るコース、良かったです♪
荒川CRってもっと人が多くで走れないのかと思ってましたが、左側通行が徹底されていて とても快調に走れました(^-^) 気持ちよかったwww♪( ̄▽ ̄)b
もう復活した気分です…あ、平地はね(笑)
来月の富士HCに備えて 峠も開拓せねばです(^^;;
Posted by スーパーhiroちゃん at 2015年05月08日 12:36
やっと普通の休日生活出来て良かったですね〜(≧∇≦)

自転車いっぱい楽しんで下さいね〜
(≧∇≦)良かった良かった︎︎
Posted by トッキー at 2015年05月08日 16:05

>トッキーさん
アッザーッス♪( ̄▽ ̄)b
そうなの、やっと人間らしい生活が出来てるの(笑)
でもそろそろ忙しくなりつつあり、すぐにまた以前のようになるやもしれません(^^;;
いや、以前の部署がひどすぎたので、アレよりはましかな♪
Posted by スーパーhiroちゃん at 2015年05月09日 01:16
遅コメですみませんが、お元気そうで何よりです♪

葛西臨海公園も荒サイも3月に走りました。
マターリするにはいいですよね〜

でも川がチト匂いませんか?w

Posted by ダイズ at 2015年05月12日 16:43


>ダイズさん
お久しぶり〜♪( ̄▽ ̄)b
そーなの?呼んでくれなきゃ!…って俺がまだ名古屋にいた時か(^^;;
葛西臨海公園から荒サイ
なかなかいいコースだったよ、オールフラットでね(笑)
ブランクで坂を登れなくなった私には丁度良いか(^^;;
川の匂いはあんまり気にならなかったよ
風邪ひいて鼻が詰まってるからかな(笑)
こちらに来るときはお声掛けしてね♪( ̄▽ ̄)b
Posted by スーパーhiroちゃん at 2015年05月12日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


クロスバイク エスケープR3に乗る は
ブログランキングに参加しています
応援クリック ポチっとみっつ お願いします
(^▽^)

にほんブログ村 自転車ブログへ

blogram投票ボタン

あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます