wiggleまたまたセール中♪


2013年10月19日

ダブル乗鞍 vol.3

ふうぅ〜・・・ようやくブログに向かうことが出来たぞ・・・

少年ジャンプとかの週刊誌でも一週間待つのが長く感じるのに

俺のこの更新ペースはいかがなものか・・・

そのうち 木刀を持って襲撃に来る人も出てきそうだね・・・(元総長、マムさん(笑))



さあ 続きです、 すっかり忘れてしまってると思うので ダブル乗鞍 vol.2からお読みくださいね(笑)




無事に長野県側からのエコーラインを登頂したので 


次はスカイラインで岐阜県側へ降りて ダブル乗鞍と行きたいが・・・


マムさんはどんな具合だろう・・・


調子が良さそうには見えるが、やはり3年ぶりのヒルクライムだ、苦しいに決まってる・・・


はやる気持ちを抑えて クールに聞く(笑)




俺:「ダブル乗鞍 どうします? 行けそうですか?♪^^」




マムさん:「そんなの無理っ!」





・・・って早っ!




でもそりゃそうか、3年ぶりのヒルクライムだもんね^^;







続けてマムさんが


マムさん:「hiroちゃんは物足りなさそうだから一人で行ってきていいよ、


      俺、先に下りて車で待ってるから・・・」



・・・えっ?♪・・・いいんですか?♪( ̄∀ ̄)♪




・・・俺の中の 天使と悪魔がバトルを始めた・・・





エンゼルhiroちゃん:「行きたいけど せっかくマムさんと久しぶりのRIDEなのに


           それも3年ぶりのヒルクライムなのに来てくれたマムさんを


           一人放っておいて自分だけ楽しむなんてダメだよ!」



デビルhiroちゃん:「何言ってんだよ! このまま勢いで行っちゃえよ! 


            もともとダブル乗鞍にきたんだろうが!」





うおお!行きたいぞ♪ 超〜行きたい!!! ・・・でも・・・



マムさんを放っておいて行けるわけないだろう・・・・・・元総長だぞ(笑)



・・・と葛藤しているところに もう一人 


予想もしていなかった彼が バトルに参加してきた・・・




ハムストhiroちゃんだ!(笑)



ハイ、俺の足ですわ(笑)






ハムストhiroちゃん:「いや、ワシもう無理ですわ・・・今にも吊りそうですもん・・・


               ホンマ・・・ピクピクしてますわ・・・ホラ・・・ 」



エンゼルhiroちゃん:「・・・這煤i ̄Д ̄;)エッ・・・」



デビルhiroちゃん:「・・・(; ̄Д ̄)なんですと!?・・・」




誰も反論することも出来ず、彼にしたがうことに・・・(笑)




いや、もうね ぶっちゃけヘロヘロっだんですよ・・・ホンマに・・・


空気が薄い所でアタック合戦なんてしたらアカンっ!




すべてはそれが敗因です・・・キッパリ( ̄^ ̄)





・・・ってことで 早々にダブルはあきらめることにしたら、マムさんから提案が・・・


マムさん:「だったら 一番近い魔王岳だけでも登っとく?」


おおお♪ 自転車でのダブルは諦めたが、 自転車で上ったあとに徒歩で登山・・・


「もうひとつのダブル乗鞍」か♪・・・いいね♪





というわけで・・・魔王岳登山開始♪




・・・登山といっても 標高差で 62m (笑)^^;



畳平から10分もあれば上れそうなトコなのですが・・・



雰囲気はしっかり登山です♪


130923088.jpg

130923087.jpg

130923089.jpg



頂上付近になると・・・

130923091.jpg

130923093.jpg



なんか凄いトコやんかっ!(笑)





一応 マウンテンバイク用のSPDシューズだからマシだけど


しっかりエコーラインをヒルクライムしてきた後の登山は ちょっとキツイ・・・




俺の足のあちこちが 賑やかになってきた・・・





ハムストhiroちゃん:「アカンアカン! ホンマにあきませんって・・・ワシもう吊りますわ!」




大腿四頭筋hiroちゃん:「あー、僕もダメです プルプルしてきました・・・」




下腿三頭筋hiroちゃん:「ちょっと待ってよ〜、ヤバイヤバイ! アタイももうダメよ、



                あ〜 逝っちゃいそうダワ♪・・・」






なんて妄想している自分の脳が 一番ヤバイのかもしれない(笑)







そんな感じで 魔王岳登頂♪  もうひとつのダブル乗鞍♪達成♪(笑)


1309230962.jpg



脳が下腿三頭筋に侵されたのか ポーズがオカマちゃんなのね♪





ハイ、マムさんも記念撮影♪

130923096.jpg



さすが登山家 サマになってる〜♪ 





ここからは 岐阜県側の「乗鞍スカイライン」が見降ろせます


130923097.jpg


ガスってて遠くまでは見えませんが^^;

130923098.jpg



おおお♪ 登ってくるローディーも見えますね♪

130923102.jpg



さあ それでは下山しましょう

130923103.jpg



次回 下山編へと続く・・・ってまだ引っ張るんかいっ!(笑)・・・這( ̄。 ̄ノ)ノ・・・


応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg

ついでにココもね♪
blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)
posted by スーパーhiroちゃん at 21:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 乗鞍スカイライン&エコーライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダブルとはならなかったものの
登山は羨ましい、、、私は剣ヶ峰へ登る予定でしたが、寒くて寒くて。
(本当は寒さだけじゃなくてkorashoハムの問題もあったけど、笑)

少しだけでも登山できてよかったですね。
畳平の景色とはまた違っていい感じです。

下山編・・・いよいよ混浴?(笑)

Posted by korasho at 2013年10月19日 23:27
 
>korashoさん
本当のダブル乗鞍は断念しましたが 
もう一つのダブル乗鞍もなかなかいいもんでしたよ^^
一番近い魔王岳でもまた景色が良かったので剣ヶ峰ならなおさらよさそうですが・・・寒過ぎてはダメですね^^;
えっ?混浴??
・・・korashoさんが秘湯を教えてくれなかったので行けてません(泣)
今度こっそり おしえてくださいね(笑)
Posted by スーパーhiroちゃん at 2013年10月20日 23:59
こんにちは。

魔王岳、名前が格好いい。
そしてその名前が入った木刀の扱いは、やっぱり元総長の方が様になっていますね。←まだ引っ張る?

下山編。
またしてもアレとの競争でしょうかw?

ではヽ(´▽`)/
Posted by まっさん at 2013年10月21日 15:27


>まっさん
あはは、そうそう、元総長のカチコミスタイルですね(笑)
魔王岳と言えば数年前に熊が人を襲ったあの場所なので、その辺にいるのではないかとドキドキしましたよ(^^;;
下りはアレとの戦い…
いえいえ、今回は登板前にしっかりと軽量化していたので大丈夫でしたよ(^-^)b
Posted by スーパーhiroちゃん at 2013年10月22日 20:17
間が開いての更新だったから 『えっ、hiroちゃん乗鞍にまた行ったの??!!』って思ったよ。

最近は仕事と悪天候で全く乗れてないのでストレスだらけ・・・。
台風はもう勘弁だよネ!
Posted by きんちゃん at 2013年10月26日 08:35
そうなんですよ・・・もうね、
仕事が忙しすぎて平日は深夜残業で午前様
土日もほぼ両方とも出勤しており 帰ってくるとヘロヘロで飯食ってそのまま寝てしまいます (風呂は翌朝シャワー)
そんな調子なんでなかなか更新が出来ないのです・・・
人さまのブログは会社で昼休みとか休憩中に見てコメントは入れられるのですが 自分のブログの更新となるとそうもいきませんからね^^;
この激務は まだしばらく続きそうですわ(T▽T)
Posted by スーパーhiroちゃん at 2013年10月26日 23:04
 お疲れ様ぁ〜〜〜!
なぁ〜〜〜るほど、、、そういう事だったのね・・・^^;
しかし、、、マムちゃんの即答ぶりは相変わらず流石やね。あんまり駄々こねてたら、、
足刀食らうとこやったね・・・
登山とチャリは微妙に使う筋肉が違うから、疲れた足にはとことんダメージになるんよなぁ〜!でも、、、満足そうな笑顔で良かった良かった!
俺もこの間、、、御岳にトレラン行って来たよ!楽しかったで〜〜〜!^0^
Posted by ウニ at 2013年10月28日 10:36


>ウニさん
にゃはは そうなんですよ 本物のダブル乗鞍はウニさんと行く時までオアズケです^^;
来年きんちゃんたち関東勢も一緒にダブル行きましょう!ダブル♪
今から楽しみです^^
登山は慣れていないので効きましたよ〜(笑)
下から見たときは楽勝と思ったのに、登り始めたら 足が他人でしたわ^^;
でもてっぺんの木刀・・・いや標高の書かれた棒(何て名前だっけ?)を見たら「登ったどぉ〜っ!」って感じでテンションが上がりました♪
ウニさん 御岳でトレランしたの???
凄っ!、 それ チャリで行くより ずっとか凄いですよ^^
僕には到底無理です・・・^^;
Posted by スーパーhiroちゃん at 2013年10月30日 01:17
> 少年ジャンプとかの週刊誌でも一週間待つのが長く感じるのに
> 俺のこの更新ペースはいかがなものか・・・

「作者 取材のため、休載します」状態?
お仕事がお忙しい状況からすっかり沈没したまま。
週刊誌どころか月刊誌となりつつありますが、お元気でしょうか?
9月のライドレポートが終わらないうちに、秋が過ぎて一気に冬の寒さになってしまいました。

ブログ、実走での早期復帰をお待ちしております。

「スーパーhiroちゃん先生に応援の手紙を出そう!」
Posted by tAkEdA at 2013年11月13日 08:12

>tAkEdAさん
お久しぶりです♪
ありがとうございます(^_^)
もうね、会社が異常なのですわ ヤバイぐらいに仕事量が激増!…なのに増員は無し!
過労死しろと言われてるみたいですわ、ホンマに(^^;;
こんな状況なので毎日残業で午前様、休日出勤あたりまえ
超勤100時間越えが続き、労基署に目をつけられるから日報を調整しろというブラックさ(笑)
ちょいとブログに向かう時間が取れないです
www
こんな状況ですが、体は調子がよくて寝込みもしない(笑)
何処か合間を縫ってまた更新しますぞ!
…ほんとに、月刊誌ですね(笑)
Posted by スーパーhiroちゃん at 2013年11月14日 23:26
ひろちゃんせんせいのだいふぁんです!!
おしごとたいへんですが
がんばってください!!

かんぜんふっかつ
くびをながぁ〜〜〜くして
まってまぁーす!!
Posted by 少年B at 2013年11月15日 21:18
>少年Bさ…ってか、BUNさん(笑)
「応援の手紙」ありがとうございます♪
感動しました(笑)

激務に殺されそうですが、大丈夫ですよ^^
僕の体は思ったより丈夫なようです
おかげさまで頸椎ヘルニアも発症してこないしね^^
・・・あ、腰痛は出てますわ^^;

しっかしロードに乗れないストレスがたまって仕方が有りません!
走りに行きたい!・・・明日も朝から出勤です^^;
Posted by スーパーhiroちゃん at 2013年11月16日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


クロスバイク エスケープR3に乗る は
ブログランキングに参加しています
応援クリック ポチっとみっつ お願いします
(^▽^)

にほんブログ村 自転車ブログへ

blogram投票ボタン

あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます