フジテレビ最強♪オンデマンドで見逃したアレをGET!!
YAHOO JAPAN IDで「31日間無料お試し」できます♪


wiggleまたまたセール中♪

2013年10月10日

ダブル乗鞍 vol.2

続きです ダブル乗鞍 vol.1から お読みください



終始マムさんのアタック合戦に翻弄されて ペースを乱され


すでにヘロヘロの俺・・・


もうヘタレたのか足が回らなくなってきた・・・


全身の力が抜けたようで まるでハンガーノックのような状態だ


でも補給はしっかり取ってるからハンガーノックのはずがない・・・なんだこれ?



やべえ・・・呼吸が戻らないよ・・・


息が上がったまま ハアハアしてるのが治まらない・・・


まさか これが噂に聞く 高山病なのか???





結局 マムさんに千切られて ノロノロ、ハアハアと走る・・・

130923029.jpg


少し先でマムさんが待っててくれた


俺の状況を話したら・・・


マムさん:「ああ、ここは標高が高くて 空気が薄いからね、


      あんまり息を切らせて走ると しんどいと思うよ」


   ・・・・・・


・・・って アンタがそうさせてるんでしょうがwwwっ!^^;




・・・なんて 言えやしないよ・・・元総長だし(笑)・・・(A ̄▽ ̄;





しばらく走ると やっと山荘が見えてきた♪

130923030.jpg



位ケ原山荘

130923031.jpg



ここで長めの休憩を取ろう・・・




そこへ突然 乗鞍の壮大な姿が目に飛び込んできた!♪


130923032.jpg


おおおおおおおおおおお♪

130923033.jpg


すっげ〜www♪


なんて雄大な姿なんだ♪ 



早くコイツを登頂したくてウズウズしてきた^^



はやる気持ちを抑えきれず 休憩もそこそこに早々にリスタートする


凄い景色だ! 絶景www!  おおお♪ 残雪もあるよ♪ 

130923035.jpg



晴れと曇りが1分おきに交互に変わる・・・


山の天気は変わりやすいんだね・・・ってガスってるだけか(笑)



もう 雲の上に道路が有るとしか思えない

130923037.jpg


130923038.jpg



やがてゴロゴロとした岩が目立つようになり

130923040.jpg



いつしか背の高い木々が無くなり

130923041.jpg

130923042.jpg



森林限界に出た♪

130923048.jpg


背の高い木々が育つことのできる限界ラインだ

130923049.jpg

130923055.jpg


ここまでくると見晴らしが良くて最高に気持ちいい♪

130923059.jpg



普段見ることのない異世界の景色に魅了される♪

130923060.jpg


なんちゅう所まで自転車で来たんだ♪ と感動する♪

130923062.jpg

130923066.jpg

130923067.jpg



山頂は近いぞ! あと少し!

130923070.jpg



なんかとんでもない所を走ってないか?^^;

130923072.jpg



覗き込むと・・・怖っ!

130923073.jpg



帰りは気をつけないと、曲がり切れずに落ちたら終わりだな・・・^^;

130923074.jpg




さあ もうひと踏ん張り


えっちらおっちらパンチラと頑張って


登頂www♪

130923075.jpg



ここから先が岐阜県、後ろを振り返れば長野県

130923076.jpg


んん〜ん 感無量♪



達成感に浸るマムさんの姿は 3年前の「しまなみ海道」で

故郷を偲ぶあの姿を思い出させる・・・伝説のモアイ像だ(笑)

130923077.jpg


あのころよりも・・・おなかが出てきましたね(笑)


・・・そんなこと 言えやしないよ・・・元総長に・・・(笑)




更に奥にある畳平へと向かう

130923078.jpg



おっと 記念撮影もね♪

130923083.jpg

満足そうなドヤ顔してるね^^



マムさんも♪

130923084.jpg


ウマイ具合に 後ろの木製バルコニーの持ちだした腕が 木刀に見えるぞ♪


元総長が木刀を持った♪ 


ついに完成だ♪(笑)




標高の乗った看板を見つけて 一番可愛いバスガイドさんにシャッターを押してもらった♪

130923085.jpg


おおお♪ いい感じ♪


やっぱり 野郎に撮ってもらうよりも いい表情になれるんだよね(笑)





畳平バスターミナル

130923086.jpg


数年前 観光客が熊に襲われていたニュース映像を思い出す・・・


クマ、普通にいるんだもんな・・・怖っ!





多くの観光客&登山客がいて驚いたが 


むこうも こんな山頂に自転車で来ている変人がいて驚いていた(笑)




さあ 無事にシングル登頂はクリアだぞ♪ お次はダブル乗鞍だ


しかしココまでかなり足を使ってしまったが・・・大丈夫なのか?


つづく・・・


応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg

ついでにココもね♪
blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)

posted by スーパーhiroちゃん at 00:58| Comment(15) | TrackBack(0) | 乗鞍スカイライン&エコーライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
途中あんなにガスっていたのに畳平では廻りの景色が見えたみたいだね。

オレの時は視界は10m。
な〜んにも見えなかったよ。

来年またTryしようかな。
一緒に行きますか!!
Posted by きんちゃん at 2013年10月10日 08:38
こんにちは。

乗鞍登頂おめでとうございます。
やっぱり乗鞍はいいですね。

でも何より感動したのが、木刀のくだり。
木刀の写真のオチまでの振りが長すぎる。ワロタ。

ダブルなるのか、この後も楽しみにしています。

ではヽ(´▽`)/
Posted by まっさん at 2013年10月10日 09:29


>きんちゃん
この日はガスは多かったですが、ほぼ日光は当たっていました♪ 山頂に着いたら快晴でしたよ^_^
来年トライしますか!? 是非ご一緒したいです
…というより、いっそ日程を合わせてマムさんとウニさんも一緒に、4人でアルバジャージで登りたいですね♪
Posted by スーパーhiroちゃん at 2013年10月10日 12:31


>まっさん
あはは、木刀の下り、あえて二回に分けて引っ張ってみました(笑)
もうね、すぐにでもオチを付けたくてウズウズしてましたよ(笑)
しっかし乗鞍は やっぱイイですね〜♪
まっさんと野麦峠から見た乗鞍に惚れ込んでしまい
絶対に登りたいと思ってたので念願がかなって感無量です♪
乗鞍…何度でも行きたい場所となったので いつかまたご一緒しましょうね(^∇^)b

Posted by スーパーhiroちゃん at 2013年10月10日 12:37
ようやく更新したね。
そろそろ、あの木刀を持ってシバキに行こう
かと思ってました。

その節は大変お世話になりました。
俺のブログはあっさりした物だけど、
hiroちゃんが書くと面白い物語に
なるんだね。
来年のノーベル文学賞に推薦しましょう。

MAMUさんは今も昔も普通以下のチキン野郎
ですよ。
あっ、、それと、、来年はDNSですから
Posted by 木刀を持った総長 ち・・違う MAMU at 2013年10月10日 21:46
総長はウルトラマンに変身しません。
Posted by ウルトラマン総長 じゃなくて、MAMU at 2013年10月10日 22:46


>MAMUさん
大変お待たせしました^^;
3年ぶりのヒルクライムであれだけ走れれば充分です♪アタック合戦では 付いて行けず千切られましたから・・・(T▽T)
来年はウニさん&きんちゃんも交えて4人・・・いや、モモさんも一緒に5人で上りましょう・・・ダブルで♪
なあに まだあと一年も有るじゃないですか
体の方は しっかり戻せますよ^^
Posted by スーパーhiroちゃん at 2013年10月10日 23:57
お疲れ様あ〜!(*^o^*)
途中マムちゃんに置いて行かれたらアカンや〜ん!
でも、、、ホンマに文章書くのが上手いよね!
元総長、見える見える(((o(*゚▽゚*)o)))
来年は行くで〜!と、、、その前にこの先どうなったのか?楽しみにしてますね!^o^
Posted by ウニ at 2013年10月11日 09:47


>ウニさん
足は残ってたんですが、心臓はバクバクでしたよ(^^;;
きっと空気が薄いところでアタック合戦なんてやったもんだから…すべてマムさんの計画通りでしょうね(笑)
文章、お褒めいただき光栄です…ただ思ったままそのままに書いてしまうので、文才ではなく、ただのエロファンキーな奴ですね(笑)
来年、絶対に行きましょうね♪
一年あれば総長も復活出来るでしょう♪
(^∇^)b
Posted by スーパーhiroちゃん at 2013年10月11日 12:29
hiroちゃん、それいいネ!!
そういうことなら関東からは慎之介、ノサ、一ちゃんも参加するよ!!

マジでやろうか?!
Posted by きんちゃん at 2013年10月11日 16:15

>きんちゃん
お、マジっすか?♪^ ^
やりましょ♪やりましょ♪ 絶対やりましょう♪
もっと夏の日にすれば寒くなくて超気持ちいいでしょうし♪
久しぶりに大勢のアルバジャージで揃うのもいいですね^ ^
早めに企画して絶対行きましょうね♪
Posted by スーパーhiroちゃん at 2013年10月11日 19:36
うわっ!めっちゃ楽しそう〜〜〜!
やりましょう〜〜〜!(*^_^*)
Posted by ウニ at 2013年10月12日 21:16
>ウニさん
ええ
ぜひ行きましょう♪(^-^)
夏の暖かいうちにしましょうね♪
Posted by スーパーhiroちゃん at 2013年10月13日 13:09
頂上にしてなんと薄着!
私も同じような服装で10/13に上ったのですが、7度くらいでした。
だから、頂上で落ち着いた写真が取れなかったのが残念。
かわいいガイドさんに頼んでいる余裕なんかなかったし。(笑)
私はここでUターンして、麓の秘湯で温まりました。
さてさて
hiroさんはこの後、どうしたんでしょうね。
楽しみです。

妻と自転車に乗りたいと思ったことはなかったのですが、
この雄大な景色をバスではなく自転車で走りながら見せたいと思いました。
あり得んけど。(笑)
Posted by korasho at 2013年10月14日 00:55


>korashoさん
いいとこでしたよね〜♪
あの景色は凄すぎる!また行きたい山の一つになりました♪
そうそう、僕も是非嫁さんに見せてあげたいと思って誘ってみましたが、嫁がチャリで乗鞍を登るなんてあり得ないことです(笑)
ちなみに、百歩譲って僕は自転車で嫁はバスで畳平で合流というのも提案したのですが、それすら却下でした(笑)
Posted by スーパーhiroちゃん at 2013年10月16日 07:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


クロスバイク エスケープR3に乗る は
ブログランキングに参加しています
応援クリック ポチっとみっつ お願いします
(^▽^)

にほんブログ村 自転車ブログへ

blogram投票ボタン

あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます