wiggleまたまたセール中♪


2013年02月19日

メタボンちゃん 初クロスバイク♪

先週、東京出張から帰った日


次男と「明日はポタリングにでも行こうか♪」な〜んて話してたら


いつもは絶対に付いてこないメタボンちゃんが


「私も一緒に行こうかな♪」とつぶやいた♪ 




お♪ やっとクロスバイクに乗ってみる気になったか^^


それとも ここ最近の俺と次男の仲良しぶりにヤキモチを焼いたか(笑)




どっちにせよ 気が変わらないうちに話を進めて


さっそくエスケープR3のメンテだ♪




メタボンちゃんの身長にはサイズが大きいのでとりあえずサドルだけ下げた




当日の朝


スタート前に簡単なレクチャーをしようと エスケープR3に跨ったメタボンちゃん


「ハンドル低いし遠いし 怖い!・・・ママチャリと違って曲がりにくい!」


とかいいながら 止まるときにその場で立ちゴケ・・・




・・・って ビンディングも付いていない自転車で


何故立ちゴケする?(笑)・・・( ̄ω ̄;)・・・ 






とりあえず車の来ない庄内川と矢田川の間の道を走ってみる


数分走ってたらもう慣れてきたようで 怖いとは言わなくなった




写真掲載は 本人が断固拒否するので・・・


これぐらいならいいか?(笑)

130211001.jpg


・・・って 見えませんがね(笑)





じゃ これぐらい?

130211002.jpg

ギリセーフ?・・・





庄内川をひた走り・・・ 


10kmほど走ったあたりでメタボンちゃんに疲れが見えてきたのでストップ


ちょっと休憩しよう♪





元気の有り余っている次男は 何かを発見?

130211007.jpg



視線の先には・・・

130211006.jpg


雀の集団?





・・・で・・・





追うんかいっ!

130211005.jpg




一気に逃げられてましたわ・・・当然だろう・・・^^;


・・・てか どこかで見た光景・・・(過去記事・・・珍獣メタボン


やっぱアンタ達 親子だね♪(笑)





メタボンちゃんが 初めてのクロスバイクで嫌いにならないよう


疲れる前に帰ろう(笑) 今回はココで引き返す




次男とメタボンちゃん

130211004.jpg


ボカシ入れてみました(笑) これでどお?


・・・メタボンちゃんには内緒で掲載(笑)





今日のhiroちゃん

130211009.jpg


ヘルメットが足らなかったのでメタボンちゃんに貸しています




俺はメット無しで 帽子スタイルですが・・・やっぱり怪しい(笑)


強盗犯?・・・襲撃スタイルかっ!(笑)




そしてメタボンちゃんにはボカシを入れたのでOKでしょ?


・・・メタボンちゃんには内緒で掲載 (≧∇≦)ニャハハ♪




さあ帰路へGO!です



次男もロードにすっかり慣れたようでサマになってきました♪

130211008.jpg





気持ちよく走りだすと やはりそこは 爆風がお待ちかねでした(笑)



メタボンちゃんは なかなか進まない自転車に疲労がたまり・・・


少しバテてきたようだ・・・




自宅まであと2kmほどの所まで来た時 


ついにメタボンちゃんが「オシリ痛い」と・・・




サドルの角度と前後を希望のままに調整してみた



メタボンちゃん:「うわ♪乗りやすい♪ 


これなら全然怖くないし疲れないわ♪」





俺:・・・・・・・・( ̄ω ̄;)・・・



・・・・・・這煤i ̄Д ̄;)ハッ・・・


んがあ〜っ!!! 



俺としたことが とんでもないミスを犯していた!!!



メタボンちゃんの体に合わせてセッティングをしなきゃならないのに


何もせずに いきなり走らせてたよ・・・


(>Д<) オ〜マイガッ!




そりゃ 最初に立ちゴケするはずだわ・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ


すまぬ! メタボンちゃんよ・・・・・・(A ̄▽ ̄; アセアセ




・・・と 焦る俺に メタボンちゃんがひと言・・・


「楽ちん♪楽ちん♪ こんな楽しい乗り物やったら もっと早く教えてよ〜♪」



俺:・・・いや、5年も前からずっと言ってきたのだが・・・( ̄ω ̄;)・・・


過去記事参照・・・あれは5年前・・・




そんなわけで 家族そろって事故もなく無事帰還♪

(あっ、橋の写真忘れた・・・這煤i ̄Д ̄;)ハウッ )





メタボンちゃん初RIDEの感想は 「疲れたけど楽しかった♪」 


イイネイイネ♪ これからもっと自転車の世界に引き込んでやるからな♪ 




posted by スーパーhiroちゃん at 00:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車:ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だんだん理想形に近づいてきたね。
オレもカミさんを引きずり込もうと最近クロスバイクを買ったんよ。

前からあるクロスバイクをカミさん仕様に変更して、オレはオレ用のクロスバイクを。

ポタにはクロスバイクがいいね。

それにしても次男君、マジでサマになってきたね。
Posted by きんちゃん at 2013年02月19日 08:40
こんにちは。

平和やっ!物凄く平和。いいですねぇ〜、家族団らん。
2008年の奥様とのランデブー記事も拝見しましたよ。素敵な家族ですね。

奥様が自転車趣味になった場合、自転車の金額関連がモロバレになるのは大丈夫なんでしょうかね^^;。
ではヽ(´▽`)/
Posted by まっさん at 2013年02月19日 13:35



>きんちゃん
ワオ! クロス買ったんですか♪
クロスは何も構えずにブラッと気軽に出かけれるのがいいですよね
ポタには最適です♪
ロードもイイですが クロスはまた別の楽しみがありますよね
奥様とのポタ 楽しんじゃってください♪^^

by スーパーhiroちゃん♪(o^ー')b




>まっさん
思い起こせば メタボンちゃんを自転車の世界に引き込もうとしたのが2008年・・・もう五年前です^^;
それからずっと拒まれ続けて 5年目にしてやっとその気になってくれました
ここまで長かったな〜・・・(遠い目)
大蔵省に金額が分かってしまうと困ります!! 今までのウソの報告が・・・^^;

by スーパーhiroちゃん♪(o^ー')b
Posted by スーパーhiroちゃん at 2013年02月21日 00:43
親子でサイクリングいいですねぇ。
大昔、家族で浜名湖一周に行ったのを思い出しました。
1/3周くらいで子供がくじけちゃったのですけどね。
hiroさん家もいかがですか?浜名湖。ちょっと長い?

息子さんはアゴがシャープでさまになりますね。
若い頃の私にそっくりです。(爆)
Posted by korasho at 2013年02月21日 18:53
はじめまして
めばるーず最年長51歳のがくです
おいら最近嫁にロードバイクをプレゼントして
自転車の世界に引き込み中
寒い日焼けするとなかなか誘いにのりません
しかーし人間ドックで体重が・・・とイエローカード
少しやる気が出たかも
Posted by がく at 2013年02月22日 09:49
>korashoさん
おおお♪浜名湖 いいですね〜^^
ビワイチに連れ出そうかと思って誘ってみたら
無理に決まってるだろうとあきれられたので 浜名湖ならまだいいかも♪
・・・って 次男は良くてもメタボンちゃんは無理かな^^;
次男のシャープなアゴのラインがkorashoさんの若いころに?・・・
マジですか?・・・ヤバイ・・・将来が・・・
・・・あ〜、ウソウソ♪ 決してkorashoさんの顔が広いとか、大きいとか
人間とは思えない、あれはまさしく巨人だったよ・・・って、私は今何を言っているんでしょうか?・・・(笑)^^b

by スーパーhiroちゃん♪(o^ー')b



>がくさん
えっ?・・・がくさん♪・・・って 愛知が誇る自転車ショップ リーフのがくさんですか?♪
コンビニに 無料でバイクラックを提供している 自転車紳士のがくさんですか?♪♪
店員を可愛いおにゃのこで埋め尽くしてハーレムにしちゃった あのがくさん?♪♪♪
うおお♪ コメントありがとうございます♪ いつもめばる君のブログで見てるので存じていますよ^^
なんか 超有名人にコメントもらえて、素直に嬉しいです♪^^
がくさんも奥さまを勧誘中なんですね(笑)体重がイエローカードなら うちのメタボンちゃんと同じですね(笑)
本当はグルメポタなんかで楽しいRIDEに連れ出したいのですが、これ以上太らせるわけにもいかず・・・^^;
食べ物以外の楽しみを教えて行きたいと思います
一度がくさんのお店にも遊びに行きたいと思っているので(可愛いおにゃのこ目当てで(笑)
そのときはよろしくです♪(o^ー')b

by スーパーhiroちゃん♪(o^ー')b

Posted by スーパーhiroちゃん at 2013年02月22日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


クロスバイク エスケープR3に乗る は
ブログランキングに参加しています
応援クリック ポチっとみっつ お願いします
(^▽^)

にほんブログ村 自転車ブログへ

blogram投票ボタン

あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます