wiggleまたまたセール中♪


2013年01月06日

2013 初走り♪

初走り行ってきました♪

天気予報では今朝の温度は −2度!

当然寒さに勝てず 布団から出られずに陽が昇るのを待つ

少し暖かくなったころから始動!

・・・って 二度寝をしただけ とも言う(笑)・・・



防寒対策は念入りに

手足先には足用カイロを貼り

130105001.jpg

130105002.jpg

130105003.jpg



ユニクロのヒートテックと イオンのヒートファクトを重ね着し・・・

・・・もはや どっちが暖かいのか良く分からないが(笑)




ウィンドブレークジャージを着こんで 


ネックウォーマーをフェイスマスクのようにして

130105004.JPG


名前忘れたけど ナントカキャップを被り

130105005.JPG



気がつくと 忍者になっていた(笑)

130105006.JPG


OH〜 ジャパニーズニンジャ!♪




これにメットを被ったら・・・


戦隊ヒーローになっていた(爆)

130105007.JPG


OH〜 レンジャーブラック!♪

・・・ソレハ ナニレンジャー デスカ???




さらにウインドブレーカーを着ると・・・


レッドに変身してた(核爆)

130105009.JPG


OH〜 レンジャーレッド!♪

・・・リーダーテキソンザイ ナノデスカ???




正月すっかり太ってしまい これでは全く走れんだろうから・・・



変態ヒーロー「ハシレンジャーレッド」ってことで♪(笑) 




そんな「ハシレンジャーレッド」出動です♪

130105010.jpg



コスプレごっこに時間がかかりすぎて 出動したのは AM11:30(笑)



いつもの矢田川ではなく 庄内川を上流へと向かい


車の来ない自転車天国エリアで激走! 


・・・モガキ1分でご愁傷さま・・・チーン・・・ふぅ〜・・・


130105012.jpg


ダメだ 全く走れないデブになっているぞ

・・・ってか暑っ! 1枚脱ごう




ハシレンジャーブラックに変身♪




脱いだものは ちゃんとたたんで・・・いや、サドルにくくりつけてと

130105013.jpg




あの山の向こうの大雪山を目指そう!・・・

130105037.jpg


・・・ってバカ! 遭難してしまうわ!





とりあえず気持ちがいいので走り続けて 庄内川から土岐川となり 


行きついたところは定光寺駅前 「城嶺橋」

130105020.jpg




この先、激坂15%が待っている・・・


・・・久しぶりに上っておこう♪




サクッと上ってそのまま頂上まで行くつもりが 


体重増加が命取りとなり 必死になって上っていた


ぐはっ! 苦しい!・・・




なんとか激坂エリアを上り終えた時点で ギブアップ(笑)


もうおなかいっぱいだ、ここでいいや^^; 

定光寺公園

130105029.jpg

130105025.jpg



ほとんど人がいなくて貸切状態 この素晴らしいロケーションを独り占め♪

130105023.jpg




おおお! そういやこんなところに必要なのかと疑問に思う看板があったんだね

130105022.jpg



今日の俺は この看板の男よりも怪しいに違いない・・・(笑)




さあ 頂上はもういいのでこのまま来た道を戻ろう


一気に下って またまた定光寺駅前

130105032.jpg

あの崖にへばりついたような駅は絶品だ♪




こちらはあいかわらず放置されたままの廃墟ホテル 「千歳楼」

130105030.jpg



そういえば夏ごろ(8月ごろかな?) 心霊スポットで有名なこの廃墟で


椅子に座ったまま死んでいる本当の白骨遺体が発見されてたな・・・(怖っ!)



定光寺から多治見までの愛岐道路もそうだが、この辺りは有名な心霊スポット群だ・・・

でも この定光寺駅前の渓谷の絶景も、愛岐道路の土岐川のロケーションも 

そんなことを忘れさせてくれるぐらい素敵だ♪ 

俺は好き♪ とても魅かれる




さあ その廃墟ホテルの脇を通って来た道を戻ろう



土岐川とJRの間にある小さな川、流れが急だと思っていたが 

これを利用した水力発電もあるらしい


このフェンスも その中部電力の管理のようだ・・・ 


こいつが遮ってて すぐ下を流れる土岐川の絶景が見えないのだが


一部 切れてて通路になっており 渡れるところがあった♪

130105035.jpg



その先を覗くと

130105034.jpg



くう〜っ 木が邪魔! 


渓谷の絶景がもうちょっと見えればな・・・残念!




ここからは終始 LSDで帰りました・・・

・・・ただバテてしまっただけという話もあるが(笑)




ハシレンジャーレッド 無事帰還♪

130105039.jpg




そういえば 定光寺駅前で 

先日korashoさんがナンパされたという ビラ配りの可愛い子ちゃんがいたが・・・


俺には声をかけてくれなかった(T▽T)



いや それはきっとこの格好のせいだ! そういに違いない!


だって・・・怪しすぎるやろ!

130105009.JPG 



・・・銀行とコンビニへは 寄らないようにしよう・・・(爆)



・・・コンビニにも寄れないのか?・・・現金忘れて無補給RIDE茶臼山の悪夢を思い出すな・・・



応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


ついでにココもね♪

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)



 
posted by スーパーhiroちゃん at 10:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 自転車:ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
新年あけましておめでとうございます。

いやー、新年早々めっちゃ笑いましたよ。
忍者最高!
この格好で山の中であったら、マジビビりますよ^^;。

定光寺、私も4日に行きました。あのゲキ坂は正月の餅食った腹には危険すぎますね。

今年もよろしくです^^。
ではヽ(´▽`)/
Posted by まっさん at 2013年01月06日 22:58
>まっさん
あけましておめでとうございます
まっさんお元気でしたか♪
なかなかブログ更新が無かったので どこの山へ籠りに行ったのかと思ってました(笑)
忍者はね、自分でも変わっていく過程で大笑いでした♪
肌が全然見えてねぇ〜っ! て^^ ホントに完全武装です(笑)
腹とケツは かなりヤバイですね、伊吹山に備えて落としていかねば^_^;

PS 今後もKTMさん主催の走行会があれば参加しようと思ってます
きっと、まっさんも行くはずなので 会えるかと(笑)
では まっさん、今年もよろしくです♪^^b
Posted by スーパーhiroちゃん at 2013年01月07日 00:03
あけましておめでとうございます♪
初走りも終え、今シーズン既にスタートしたようですね〜
しかし、衣を纏うほどに怪しさ増すとは(爆)
身分証の常時携帯を進言しますwwwww
Posted by メタボ親父 at 2013年01月07日 16:24
見たことある風景。
おうおう、このコースは・・・
この流れで行くと完全に次はあのお姉ちゃん登場だな。。。
と思ったら私の名前が登場!(爆)

まあ、よく考えればその出で立ちでは無理かも。(笑)
私はメットとサングラスを外しているときに話しかけられました。
ちょっと自慢。(^^;
今年もよろしくお願いします♪
Posted by korasho at 2013年01月07日 20:57

>メタボ親父さん
おめでとうございます 今年もよろしくです^^
この冬はヘルニアがおとなしくしてくしてくれていて 調子が良いのですよ♪
毎年冬は冬眠していましたが 今は絶好調です・・・体重増加以外はね(笑)
見分証ですか? あえて持たないで 逃げることにします(笑)
だってこの格好なら誰だかわからないでしょ?(爆)
Posted by スーパーhiroちゃん at 2013年01月08日 23:57
 
>korashoさん
そうなんですよ、やっと お姉ちゃんと遭遇できたので、熱い視線を送ったのですが
この格好では獲物を狙う不審者と思われたのか
その場に固まって 近寄ってきてくれませんでした・・・(T▽T)

えっ? korashoさんはサングラスを外してたんですか?
・・・なるほど、korashoさんって 見ようによってはイケメンですものね・・・
・・・ってコラコラ! ^^; ひと言多い!(笑)

Posted by スーパーhiroちゃん at 2013年01月09日 00:02
あ、怪しすぎ!

これは明るいうちに家に帰らないと通報されまっせー(笑)

心霊スポットでも心霊のほうがビビってしまいそうです。

ポチ。
Posted by tac-phen at 2013年01月09日 04:38
あけましておめでとうございます。
夜間でしたら通報もんですよね(笑)
私もピンでコンビニに入ると
おねーさんの視線が痛いです(快感)
今年はどこかでご一緒したいものです。
Posted by ハンガーノックン at 2013年01月09日 07:56
>tac-phenさん
確かに、夜中にこんなヤツに遭遇したら僕も嫌です(笑)

心霊スポットでは霊を寄せ付けないかもしれませんが
そこにたむろするヤンキー達にボコボコにされると思います(笑)
・・・そういえば自分も昔、ツブれたボウリング場にたむろして・・・
・・・おっと、私は今 何を言っているんでしょうか?(爆)
Posted by スーパーhiroちゃん at 2013年01月09日 22:22

>ハンガーノックンさん
おめでとうございます
マジでメットとサングラスを外さずにコンビニに入ったら
カラーボールを投げられると思います^^;

今年はぜひ一緒に走りましょうね
めばるーズの告知をチェックしておきますね♪
Posted by スーパーhiroちゃん at 2013年01月09日 22:23
変身の過程はバカ受け(爆笑)

でも寒いから仕方ないんだよね。
早く暖かくなってほしいよね!!
Posted by きんちゃん at 2013年01月11日 15:44
>きんちゃん
遅くなってすみません(^^;;
そうでしょ、自分でも笑えてしょうがなかったです(笑)
でも、この時期は寒いというよりもむしろ痛いので 耳と鼻はカバーしないと…(^ ^)
肌色の部分は全て隠さないとコスプレにもならないしね…って そっちかいっ!(笑)
Posted by スーパーhiroちゃん at 2013年01月13日 14:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


クロスバイク エスケープR3に乗る は
ブログランキングに参加しています
応援クリック ポチっとみっつ お願いします
(^▽^)

にほんブログ村 自転車ブログへ

blogram投票ボタン

あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます