wiggleまたまたセール中♪


2012年07月30日

次男♪ロードデビュー♪(前編)

次男がクロスバイクデビューしてから三ヶ月が経ち・・・


部活で忙しくて時間が取れず ほとんど一緒に乗る機会がなかったのですが


この土曜日は珍しく予定がないとのこと・・・ これは連れ出すしか無い(笑)



金曜の夜に 次男を誘ってみた


俺:「明日、空いてるならロードバイク乗らないか? クロスよりも軽く走れるぜ♪」


次男:「OK♪ 行こう♪」


二つ返事で快承^^




以前、「俺は坂は行かないからね」と次男から宣言されているので


いきなり山へ連れて行ってもロードバイクを嫌いになるだろう・・・


ここはひとつオールフラットで延々と走り続けることが出来る「木曽川堤防」にしよう♪



俺自身 木曽川堤防なんて何年ぶりだろう♪ 


まだロードバイクに乗る前に クロスバイクでしか走ったことがないや^^;





俺のほうがワクワクしつつ 早朝からGIOS号とFELT号を載せて 次男と出発♪


めざすは一宮市のシンボル「138タワー」・・・


一宮にかけて138タワーと命名されているらしい





車を飛ばして30分、朝の7時に「138タワー」に到着、


公園内の無料駐車場へ止めようと進んでいくと・・・


大きな鉄のゲートが閉ざされて行く手を阻む・・・




なんで? まさか潰れたのか?・・・


よく見ると 8:30開門 と書かれている・・・ マジかっ!?


以前は早朝から停められたはずだぞ? いつの間に変わったんだ?・・・


・・・って 俺が来たのが数年ぶりなので 情報が古過ぎるんですよね(^_^;)





一時間半も待っていられないし この近辺で他を探してウロウロするより


二ノ瀬に行く時に停めてた 木曽川堤防沿いの「祖父江緑地公園」に移動しよう





7時半 祖父江緑地公園に到着


準備をして軽くレクチャーをし あとは実際に走りながら教えることにして出発だ♪


おっと その前に記念撮影♪

120728002.jpg


おふざけポーズでも と考えては見たが 


それでは「 tac-phenさん & モリサワさん」のパクリになるのでやめておく(笑)


・・・いや あそこまで自分を捨てられない(爆)


・・・冗談ですよ♪





さあ出発だ♪


今日も快晴 超〜気持ちがいい♪

120728003.jpg

120728005.jpg

120728004.jpg


おっと 次男を放っておいて飛ばしてはいけません^^;





走る前に駐車場で少し慣らしで載せてみた時 ハンドルが切りづらいと言ってたが


もう慣れたようだ、なかなかサマになっている^^

120728006.jpg





次男が突然 おっ! スゲェ〜♪ と声を上げた


見ると パラグライダーやハングライダーが まさに飛び立とうとしていた


木曽川堤防では見慣れた光景だが 初めての次男の目には新鮮に映ったようだ♪


エンジン付きのプロペラを背負って パラシュートで地上から離陸していくところを


間近で見て 驚いていた、

120728007.jpg





次男:「パラシュートって降下するもんでしょ、プロペラ背負っただけでなんで上がって行けるのさ?」


俺:「・・・んん〜ん・・・・・・なんでやろ?」




そんなこと俺が答えられるわけがなかろうに・・・^^;いじめか?








その飛んでいったパラグライダーをバックに1枚♪

120728008.jpg





今日は軽く木曽三川公園までいって 橋をわたって北上して

おちょぼ稲荷に行って味噌カツ食わせてやろう♪  そう思っていたのだが・・・



次男:「ナガシマスパーランドまで行けるかな?♪」


・・・そ、そりゃこのまま河口まで走ればいけるけど 初ロードで大丈夫なんか?


姿勢とかキツクないの?・・・ 




全然平気だという次男・・・




ならば ナガシマスパーランド目指して河口まで行っちゃう?


最悪ヤバそうなら途中で折り返せばいいよな・・・


よし 行こう♪





まだ朝の涼しい天候の中 次男なら楽勝だろうと思ってそう判断したが・・・


後々厳しくなるとは この時はまだ気づいていませんでした・・・つづく


posted by スーパーhiroちゃん at 00:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車:ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とうとうhiroちゃんの毒牙にかかっちゃったネ!!
あとはジックリ、じっくりと毒が廻っていくのを待つだけだね。

まあ、なにはともあれ、おめでとう!!
Posted by きんちゃん at 2012年07月30日 08:47
こんにちは。

最高の天気で、次男さんとロード。いいですねぇ。私の目指す10年後の姿ですよ。

しかしこの週末相当暑かったですよね。後半お二人とも大丈夫だったんでしょうか(笑)。無事をお祈りしつつ、後半も期待しています^^。

ではヽ(´▽`)/
Posted by まっさん at 2012年07月30日 12:14

いつも楽しく拝見させて頂いております。私も子供(中2の長男)に自転車やらせました^^ 親子の共通の趣味が出来て楽しいです。
Posted by silver at 2012年07月30日 19:04
>きんちゃん
ええ、気がつけば坂バカになっていると思います(笑)
最初は軽くロングの楽しみから教えますね♪
Posted by スーパーhiroちゃん at 2012年07月31日 01:26
>まっさん
いい天気でしたね〜♪
ウチの子たちも まっさん家のお子さんたちのように、可愛いらしい時代がありました(笑)今では懐かしい思いです、
まあ 今は今で当時とは違った楽しみ方を満喫しているんですけどね♪ 
親父と息子って イイもんですね♪
Posted by スーパーhiroちゃん at 2012年07月31日 01:32
>silverさん
コメントありがとうございます♪^^
親子で共通の趣味、イイもんですよね♪
若いだけあって伸びしろが多いので すぐに抜かされないように頑張らねばですね^^;
親父たるものいくつになっても息子たちから尊敬されていたいですからね^^

Posted by スーパーhiroちゃん at 2012年07月31日 01:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


クロスバイク エスケープR3に乗る は
ブログランキングに参加しています
応援クリック ポチっとみっつ お願いします
(^▽^)

にほんブログ村 自転車ブログへ

blogram投票ボタン

あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます