wiggleまたまたセール中♪


2012年04月19日

次男、クロスバイクデビュー♪ 

日曜日の午後 次男が突然

「あ〜、なんか自転車で走りにでも行きたいな〜・・・」とつぶやいた・・・


・・・(; ̄Д ̄)な・・・なんですと!?


こんなことは珍しいぞ、これはチャンスだ♪ 次男の気が変わらないうちに 

自転車の世界へ引きずり込んでしまおう♪



俺:「俺のクロスバイクを貸してやるから 河川敷でも走りに行こか♪」


次男:「えっ? いいの?♪」


エスケープR3に興味があったようで 喜んで食いついてきた^^♪



じゃあ これに着替えて これを履いて・・・ と ジャージとレーパンを差し出すと


次男:「え〜っ!? この江頭タイツだけは勘弁してよ!」


・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ  まあそれが普通の感覚だわな(笑)




俺:「チェーンカバーが無いから 普通のズボンじゃ油がつくし 

   ケツにパットが付いてて楽だから履いとけ♪ 

   あ・・・上から半ズボン履けば江頭じゃなくなるぞ 」


と 適当に言いくるめて着替えさせた... ( *^艸^)プププ




マンションの駐輪場から 4ヶ月以上乗っていない「エスケープR3号」を持ってきて


俺の部屋からは これまた半年以上乗っていない「わらししべFELT号」を持ちだした


どちらも空気が完全に抜けていた(笑)


空気入れて注油してブレーキの調整だけやって さあ出発だ♪・・・


・・・ん?・・・


・・・あれ?・・・


俺のビンディングシューズは何処よ?・・・・・・( ̄ー ̄∂) ?ポリポリ


探しまくったが見当たらず、何処にしまったのか? 

何処かにおいてきたのか?・・・いや 最後に履いたのはいつ? 

何処で履いたの?・・・それさえも思い出せず・・・




まいっか 今日はこれで行くぜぇ(^-^)♪


・・・ワイルドだろう〜? (・・・byワイルドhiroちゃん)

120415016.jpg



ナイキのジョギングシューズだぜぇ(^-^)・・・・・・ただのスニーカだぜ♪(笑)





これで この小さいビンディングペダルに乗るぜぇ♪

120415017.jpg



これ ペダルじゃなくて棒だぜ?・・・足 滑るぜ・・・



・・・転ぶぜぇ・・・・・・血が出るぜ?・・・・・・



でも痛み感じないぜ・・・・・・ワイルドだろう〜?♪・・・( ̄ー ̄)ニヤリ・・・




さあ、意味不明な小芝居はこれぐらいにして 出発しましょう♪





なんだかんだで出遅れて 結局出発は 午後三時・・・遅っ! 這煤i ̄▽ ̄;)


次男は初のクロスだし 俺は半年ぶりのロードだし 近所の河川敷を軽くポタろう♪



久しぶりの河川敷、やっぱ気持ちいい♪


後ろの次男を走りながら撮ってみた・・・

120415007.jpg

・・・って ピンボケ〜っつ! アングルも最悪〜!


走りながらの撮影も忘れてしまったのか??? 這煤i ̄Д ̄;)


もう一度・・・カシャッ

120415008.jpg


おお なんとか写ってるかな♪・・・(A ̄▽ ̄; アセアセ


散りかけた桜がまだ残ってる♪

120415009.jpg


やっぱ自転車気持ちいいな〜♪


結構いいペースで走ったが 次男も遅れずに しっかりついてきてた♪


でも やっぱ半年のブランクはひどいもんだ、すぐに息切れするし ケツも痛い・・・


乗ってないから ケツの皮が薄くなったのかも(笑)




一回目の休憩

次男の江頭タイツ・・・じゃなくて、サイクルジャージデビュー♪

120415010.jpg


おおお なかなか似合ってるんじゃない?♪



そして久しぶりの俺♪

120415011.jpg


半年乗ってないのに 思ったよりポニョって無いでしょ♪


・・・先月は72キロだったぜぇ・・・・・・・今 67キロだぜ・・・


ヘルニアなのに筋トレして締めたぜ♪・・・


・・・・・・ワイルドだろう〜?♪・・・( ̄ー ̄)ニヤリ・・・




でも まだおなかが出てるぜ・・・


自転車こぐとき 突っかかるぜ・・・


・・・ってか漕げねえぜ!(笑)・・・



・・・・・・ワイルドだろう〜?♪・・・( ̄ー ̄)ニヤリ・・・




さ、 意味不明の小芝居第二弾も しつこくなるので

これぐらいにして 再出発♪




矢田川沿いの桜並木♪

120415012.jpg




しばらく快調に走り続けた♪



今日はスタートが遅すぎたので 午後4時には折り返そうと決めてたので


ちょど良い感じのベンチで休憩♪


次男はまだ余裕・・・


俺のほうは・・・「全然平気やぞ!」 と言ってる先から 息が荒い(笑)



それを次男に悟られないように我慢して 記念撮影

120415013.jpg


いや、きっと鼻息が荒いのを 気づかれたと思う・・・・・・(A ̄▽ ̄; アセアセ



屋外で自分のチャリ二台並んでいるのが なんか不思議な感じだ(笑)

120415014.jpg


いつもはどっちかで出動だもんな



あ・・・今「GIOS号」は 会社の自転車仲間の"やっちゃん”に貸しています^^





さあ帰ろうか 帰路は次男に牽かせてみる・・・



おっ 結構 早いじゃん♪




久しぶりのポタであらためて気づいたのは


自転車だと 自然の景色に目が行き、とても楽しい♪


ちいさなプチ感動がたくさんあったな♪



なんてこともない 菜の花畑も

120415001.jpg

 
ただ雲がかぶって 逆光になった太陽も

120415002.jpg


「おおお〜♪」 とプチ感動の声が出てしまう





次男も同じで 「すげぇ〜♪」 と喜んでた





やっぱイイネ 自転車♪




定番のスタート&ゴールポイントの橋に無事帰還

120415005.jpg


次男も満足そうだった♪




河川敷を走ってきただけの 往復30kmにも満たない「ご近所ポタ」だったけど


久しぶりの自転車で しかも「次男とのポタ♪」で 


充分満足できました 楽しかったです♪^^



次は やっちゃん家からロードを引き戻してきて 

次男と一緒に ロードバイクで出かけよう♪・・・


・・・江頭タイツで(笑)・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


120415003.jpg


応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


ついでにココも♪

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)













posted by スーパーhiroちゃん at 21:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車:ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

次男くんとのライド、気持ちよさそうですね〜。矢田川の河川敷ってホント気持ちいいですよね。

しっかし同じような服装なので、どっちがどっちやら?ですよ。

前回のお兄さんの入学式もそうですが、とても仲のいい親子ですねー!是非次回は二人でロード行ってきてください。
ではヽ(´▽`)/
Posted by まっさん at 2012年04月20日 15:17
そうなんですよ 僕も後で写真の整理をしてて
自分なのか?次男なのか?と迷ってしまいました(笑)
大学生と高校生ですが 二人ともよく親に付き合ってくれると思います♪
自分が学生の頃を思い出すと・・・親と一緒に歩くのは嫌でしたからね^^; 
今回はクロスでもしっかり走ってたので 次はロードで走らせたいですね♪
Posted by スーパーhiroちゃん at 2012年04月20日 22:15
息子とポタなんて、いいねェ!
長男がいなくなっちゃった分、目一杯次男くんと遊んで下さい。
次回は江頭親子だね。

PS. 確かに腹出てないじゃん。
Posted by きんちゃん at 2012年04月22日 15:17
>きんちゃん
長男がいなくなった分 次男に遊んでもらおうかと(笑)
・・・でもね、部活が忙しいようで たまにしか遊んでもらえなさそうです^^;
僕のポニョったおなかは しっかりヘコんだでしょ♪・・・実はシャッターを切る瞬間に、おもいっきヘコませているだけなんですけどね(笑)
力を抜いたらポニョっと出ちゃいます(爆)
Posted by スーパーhiroちゃん at 2012年04月22日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


クロスバイク エスケープR3に乗る は
ブログランキングに参加しています
応援クリック ポチっとみっつ お願いします
(^▽^)

にほんブログ村 自転車ブログへ

blogram投票ボタン

あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます