wiggleまたまたセール中♪


2011年06月06日

久しぶりの愛知池♪ ゆるポタ!

土曜日に愛知池に行ってきました♪


 
いつもの橋に7時半 巨匠&ヨッシーさんと合流

110604004.jpg


ヨッシーさんは 家を出ようとしたらパンクしていて朝から交換していたと・・・


朝からツイてないので 今日は気をつけて 飛ばさずにのんびり行きましょう



ヨッシーさん 明日は犬山クリテに参戦・・・


だったらなおさら今日は 慣らし程度の“ゆるポタ”で行きましょう♪

110604008.jpg



香流川沿いを走り

110604009.jpg


東名阪自動車道の側道を行く

110604010.jpg


途中適度なアップダウンもあって楽しいコースだ♪





愛知用水の脇を抜けて

110604011.jpg


1時間もかからないで愛知池に到着♪ 

110604012.jpg


まったく飛ばしていないので それだけ近いということです


スタートから約21kmしかないので・・・^^;




久しぶりの気持ちいいコースを走る♪

110604014.jpg

110604015.jpg

110604016.jpg

110604018.jpg




ボート部のみなさんも頑張ってましたよ

110604019.jpg


そのボート部のみなさんの脇を通って

110604021.jpg

110604022.jpg



愛知池を周回する

110604030.jpg

110604026.jpg

110604031.jpg



キレイな景色を見て気分良く走って堪能し


次はココの隣にある愛知牧場へ行こう♪ 


ジェラート♪ ジェラート♪





愛知牧場へ移動して・・・

110604035.jpg


時間は8時48分・・・

110604036.jpg





そりゃ ジェラート屋さんも開店前だわなっ!(笑)




110604037.jpg


行列が出来る店も 開店前はガラガラ・・・


・・・って 当たり前やん! 開店前やぞっ!




美味しそうな看板だけ見て ヨダレを飲み込んで我慢した・・・

110604038.jpg





ふと 丸太のベンチに 馬の鞍が置いてあるのを見つけたので・・・



とりあえず乗ってみた(笑)

kura.JPG


気分はDHバーを握っています♪(爆)





その後 ジェラート屋の手前にあったソフトクリームを食べた(笑)

110604041.jpg




幸いこちらはOPENしていた♪^^ 


やっぱ牧場のソフトは濃厚でウマ〜♪


110604043.jpg



ブロガーたるもの グルメの写真は忘れません♪ 


ホントに ミルク感がたっぷりで激ウマです♪
 




さあ 甘いものも食べたし 次は何か おなかが膨れるものを食べに行きましょう(笑)


昼飯には早すぎますが とりあえず“ござらっせ あぐりん村”に移動♪

110604049.jpg



ココで 本当はラーメンが食べたかったのですが見当たらず・・・


アツアツの「たこ焼き」を食す・・・





ブロガーたるもの グルメの写真は忘れませ・・・


ぬおおおお〜っ! 忘れたっ!!


半分も食べてしまったやんっ!・・・





食べかけのたこ焼きは どう見ても美味しそうには見えず・・・撮影は自粛した^^;





たこ焼きを食って しばらくボーっとして のんびりくつろぎタイムです♪



ここから 愛地球博跡地の巨大観覧車が見えます

110604053.jpg




さあ 次はあの巨大観覧車まで行きますか・・・



いや ラーメン食べたいな・・・食べそびれるとなおさら食べたくなるのが人のサガ・・・




結局・・・観覧車には目もくれず ラーメン屋へGO♪(笑)





11時20分 ヨッシーさんお勧めのラーメン屋に到着♪





開店が11時半からなので丁度いい^^


中に入って注文を終えたころには店内は満員になり 順番待ちの人がいた


よかった ギリギリセーフで待たずに食べられるよ♪




ココでは「長浜ラーメン」を食す


大好きな豚骨ラーメンだ♪




ブロガーたるもの グルメの写真は忘れませ・・・


ぬおおおお〜っ! 忘れたっ!!


半分も食べてしまったやんっ!・・・





食べかけの長浜ラーメンは どう見ても美味しそうには見えず・・・撮影は自粛した^^;


・・・あれっ? デジャブ?^^;




・・・ってか 俺 この店の外観写真すら撮ってないよっ!





そんなにも食べたかったのか!? 



何もかも忘れるほど食べたかったのか!?




・・・と 決して自分がボケた訳ではないと自分に言い聞かせるhiroちゃんであった・・・





ここで腹いっぱいになって「もう動けましぇん」モードになった三人


ちょうどお昼だし 半日RIDEは終わりましょう



帰路はホントにペダルが回らず・・・ゆるポタ♪

110604055.jpg



本日のRIDE  55km・・・


こりゃ 走った消費カロリーよりも食べた摂取カロリーのほうが多いな(笑)



たまにはこんなグルメRIDEもイイんじゃないでしょうか・・・


いや こんなんでプチメタボから脱却できるのか?・・・


・・・大丈夫 また次回から頑張ろう・・・



・・・と 決して自分がプチメタボから脱却できない訳が無いと自分に言い聞かせるhiroちゃんであった・・



プチメタボからの脱却に向けて頑張るhiroちゃんに応援よろしくです

にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


ついでだからココも押しちゃえ〜♪

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)



PS
ヨッシーさんの気になる「犬山クリテ」の結果は
3時間エンデューロで3位でした♪ 
おめでとう! ヨッシーさん!モンドさん!横ちゃん!
posted by スーパーhiroちゃん at 00:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車:ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
っちわ!
気持ち良さそうなポタだね!
あァ〜、早く乗りたい・・・。

昨日、久し振りに体重計に乗ったら


2kg増加


この調子じゃあ乗れるようになる頃には4kg増・・・・。
まずいヨ。
Posted by きんちゃん at 2011年06月06日 09:32
楽しそう〜。あいぼくのソフトクリームも、たこやきも、ラーメンも、最近食べていないので、
もう夕飯前でおなかグルグル、生唾ゴクンでした。
あそこ、走ったのね〜という写真も見ていて楽しいです。
hiroちゃん、ロードに帰って来てくれて、なんだか嬉しい!
Posted by CHIIKA at 2011年06月06日 18:15
何やっとんねぇ〜〜〜〜ん!!
グルメの写真を撮り忘れるとは、、、、言語道断!!
見せてくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!(o^O^o)
でも、、、楽しそうやね!
俺と走る時は、、、、こんな感じで頼むね!
Posted by ウニ at 2011年06月06日 20:55
鞍に乗ってDHバースタイルって(笑)
さすが、笑いのツボはキッチリとおさえていますね^^

ところで、この日の3人はツルツルですか?
あっ、すねのことですけど(爆)
なんかみんなキレイに見えたもので…

えっ。見るとこが違う(笑)
最近は、腰から下にしか目線が行きませんので(爆)
Posted by めばる君 at 2011年06月06日 21:00
>きんちゃん
気持ち良かったですよ♪
きんちゃんもも少しの辛抱ですね
体重増加は大丈夫です 4〜5kgならサラッと落とせますよ^^
今は完治へ向けて 安静&食って寝るです♪(笑)
焦らずしっかりと養生してくださいね^^

>CHIKAさん
あいぼくの牧場ソフトはやっぱ美味しいですね♪
濃厚で それでいて甘すぎず めっちゃ美味かったです♪^^
たこやき&ラーメンは 写真を撮っていればもっとヨダレものでしたよ(笑)
また走りましょうね〜♪

>ウニさん
しばらく冬眠していたら ブロガーの自覚が無くなっていました(笑)
走ってるときの写真だって何気に後姿ばっかでしょ^^;
前へ出て正面から撮ることを忘れています(汗)
大丈夫 そのうち カンが戻ってきますよ^^;
また走りましょうね♪

>めばる君
エヘヘ♪ DHバースタイル(笑)気に入ってもらえましたか?^^
スネ毛のほうは 確かみんなツルツルスベスベだったと思います
中でも僕の足が一番キレイで・・・ってオイオイ^^;
スネ毛の処理はローディーの基本ですから(笑)・・・もちろん空力対策です(爆)
Posted by スーパーhiroちゃん at 2011年06月07日 00:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


クロスバイク エスケープR3に乗る は
ブログランキングに参加しています
応援クリック ポチっとみっつ お願いします
(^▽^)

にほんブログ村 自転車ブログへ

blogram投票ボタン

あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます