wiggleまたまたセール中♪


2010年04月11日

お花見ポタ♪ with 家族

 
お花見ポタ♪ with 家族


いたるところで桜満開の記事を見て 自分は忙しくて行けなくてウズウズしていたのですが


昨日の記事にもありましたが 不参加だったアルバ中部関西支部「五条川お花見ポタ」


当日マムさんから五条川の満開の桜の写メが届き とうとう火が付いてしまいました(笑)


というわけで昨日 家族を連れて五条川まで「お花見ポタ」に行ってきました♪^^v


もちろん ママチャリでね(笑)






往復で20km・・・ローディーの俺からすれば なんてことない距離だけど


普段走っていない普通の人のメタボンちゃん&次男はどうなんだろうか?


ヘタレずに行って帰ってこれるんだろうか?・・・しかもママチャリで(笑)


そういえば俺だってママチャリに乗るのは久しぶりだしね^^;







テスト勉強のため不参加の長男を残して 嫁のメタボンちゃんと次男 そして俺の3人でGOです




スタートしてすぐに 近所の洗堰緑地公園の桜並木がお出迎え♪

100410001.jpg


もう遅いかと思ってたけど まだまだ綺麗な桜が咲いてた♪ 


綺麗だ〜♪






この桜並木を抜けていくと

100410002.jpg

100410003.jpg




蛇池があり

100410004.jpg

100410005.jpg

ここも綺麗に咲いてた♪






100410006.jpg

ここから川沿いを走って 比良新橋北で158で右折 ずっと北上







今回はローディー仲間とではなく 家族とのポタなので早めの休憩 


コンビニでドリンク補給 メタボンちゃんも次男も まだ大丈夫♪






コンビニを出て 合瀬川添いを北上



ここも綺麗な桜並木が続きます♪

100410007.jpg

100410008.jpg




なんだろう 桜を見ながら走るだけで嬉しくなってくる♪ やっぱ日本人だなぁ^^





川沿いの道が切れて 158をさらに北上し 166を左折 



ちょっと走ると五条川に到着〜♪

100410009.jpg

おおおっ すごい綺麗♪






川面を流れる桜の花びらがまたイイね♪

100410011.jpg





桜まつりの行燈もまだ出てたので 屋台も出てるんだろうね♪^^ 

100410010.jpg




メタボンちゃん&次男も嬉しそう♪ よく頑張ったね^^

100410012.jpg

※二人とも顔は出したくないというので サングラスとティアラを書いてみた(笑)

・・・ってか次男よ お前のママチャリは何故にチョッパーハンドル???







どっちを見ても桜だらけで壮観! しばらくそのロケーションに酔いしれる♪

100410014.jpg

100410015.jpg


100410013.jpg






満開の桜も大好きですが 花が散り始めて青葉が出てきたこの頃もイイなぁ


淡いピンクの中に真新しい鮮やかなグリーンが出てきて その調和に春を感じる♪


100410016.jpg

100410017.jpg

100410018.jpg






桜を堪能した後は やっぱり屋台へGO!♪ 





お〜 出てる出てる♪ いい匂いがしてるよ♪

100410019.jpg

100410020.jpg






こういうところで食べる屋台の焼きそばって 美味しいんだよね♪

100410021.jpg





この素晴らしいロケーションの中で食べて

100410022.jpg





ほっほっほ♪  満足じゃ〜♪






花見も もう終わりかなと思ってたけど 

最後の桜の姿を満喫しようという人たちで こんなにも賑わっている♪

100410023.jpg

100410024.jpg

なんか楽しいな♪






花見も満喫♪ おなかも満腹♪ そろそろ帰ろうかとすると メタボンちゃんが


「さっきピンクのおだんごを持って歩いてた人がいたけど どこに売ってんのかな?」と・・・



・・・メタボン・・・オヌシ 「花よりだんご」だな(笑)





とりあえず その人が持って歩いてきた方向へ行ってみる


・・・が・・・それらしい店なんてどこにもない・・・





あきらめて帰ろうと自転車を走らせていると・・・





メタボンが突然急ブレーキ!



後ろの次男が止まり切れずにメタボンに突っ込む! 危ない!





間一髪 自転車の車体同士がちょっと接触しただけで 本人たちの体は大丈夫だ




俺:「危ない なんで急に止まんねんっ!」


メタボン:「今通り過ぎた細い道 おだんご屋さんがありそうな気がしたもん・・・」




・・・オイオイ まだあきらめてないんかいっ!(^-^;)





ちょっと戻って その道を覗き込んでみたが そんな店はどこにも見当たらない・・・




それでもメタボンちゃんが納得しないだろうから 俺が偵察に走る



しばらく行くと・・・





お・・・ちょっ・・・ちょっとマジで?・・・這煤i ̄Д ̄;)エッ





おだんご屋さん発見!

100410025.jpg





向こうの道から覗いてもまったく見えなかったのに ホントにあったよ(笑)



・・・ってかメタボン! どんな嗅覚してんねんっ!



だんごセンサー内蔵か?・・・





このお店は結構有名らしく 店頭には過去にTVのロケで訪れた芸能人の写真が貼ってあった

100410026.jpg





メタボン待望のピンクのだんごをGET!♪

100410027.jpg


きれいな桜色だね^^





やっとメタボンちゃんも満足したので おだんごを抱えて帰ります(笑)


・・・あ・・・荷物持ちは当然 俺の出番ね(笑)






帰りも桜が見れそうなスポットを探しながら走り

100410028.jpg


ここは桜のピンクと 菜の花かな? 黄色と緑と そして川面を流れる桜の花びら 


GOOD!♪  (^∇^)b





途中で休憩して 待望のおだんごを食べるメタボンちゃん♪

100410029.jpg





めっちゃ ご満悦やんっ♪


しかも ちゃっかり両手に二本持って(笑)


・・・って 以前も同じようなことがあったぞ!(笑) → 過去記事参照


ホント おだんごがよく似合うメタボンちゃん♪





気のせいかもしれないけど 行く前よりもちょっと痩せたんじゃない?


顔の周りがむくみが無く スッキリしてるよ




・・・と言って自転車に乗るのが好きになるようにアゲておこう♪(笑)




でもね・・・


今日 走って使った消費カロリーよりも 


食べまくった摂取カロリーのほうが多くないか!?(笑)






今回の家族とのポタリング 楽しかったな〜♪^^


家に帰ってから 「実は今日 往復で20kmもあったんだよ」と教えてあげたら


メタボンちゃんも次男も驚いた後 自分がそんな距離を走れたということを喜んでた♪


そうやって自転車を好きになっていくんだよね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ





今回はママチャリだったから結構疲れたけど これがクロスやロードだったらもっと楽チンなんだよ^^


さあメタボン・・・こっちの世界へおいで♪ ・・・( ̄ー ̄)フッフッフ・・・




応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg



そしてこっちも参加してみました

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)

posted by スーパーhiroちゃん at 18:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 自転車:ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桜、まだまだ綺麗ですね〜。
洗堰緑地の桜並木、今年は見ていないので、hiroちゃんブログで見られて良かったデス!

そんな中桜の中で食べるピンクのお団子は、さぞや美味しいだろうな・・・・。(私も花より団子!)
ママチャリで20kmって、凄いです。
初めて、矢田川を20km往復した時、
とても嬉しかったのを思い出しました。

これは、hiroちゃんご家族がコチラの世界にいらっしゃるのも近々ですね〜〜。
今後の展開、楽しみにしてますよ!
Posted by CHIKA at 2010年04月11日 21:14

>CHIKAさん
洗堰緑地の桜並木 ご近所にこんな良い場所があったのかと再認識しました♪
ピンクの団子はハマりましたね♪^^美味しかった〜♪ 
「桜ふぶき団子」って言うらしいです 団子が普通のみたらし団子よりもモチモチ感があって
かかっている蜜も醤油ではなく 桜もちのあのイイ香りがしたほどよい甘さ加減の絶妙な味でした♪
リピーターになりたいのですが季節限定だそうです
ママチャリでポタ いいですね♪楽しかったですよ^^ また企画して行ってきます♪
やはりグルメポタにして美味しいもので連れ出しますね♪(笑) 
Posted by スーパーhiroちゃん at 2010年04月11日 23:23
それにしても超見事な桜ですね!!
ママチャリで行ける所でこんなに良い所があるなんて羨ましい。
しかもお団子付きで・・・・。

ナイスな休日だったようですね。
Posted by きんちゃん at 2010年04月12日 08:55
ピンクの団子が美味しそうです。

最近追い込み気味ですが、ポタリングもよいですね〜
Posted by KKT at 2010年04月13日 00:44
ちわー、ご無沙汰しております。
ご家族で花見ポタいいですね!!
焼きそばやダンゴも美味しそう〜。

オイラも家族を持つ事が出来たなら、
こんなポタリングをしたいなぁ。
Posted by まろ at 2010年04月13日 23:38
ご無沙汰でぇ〜す!!
桜綺麗ですねぇ〜。
けど、ヤキソバと団子に目を惹かれてしまうオイラはなに??
ここ2ヶ月ダイエットに励んでいるので食いたいものが食えず寂しい思いをしています。
食ってない割にはウェイトは横這い状態。
仕事が忙しいのに収入は横這い状態。
けど、チャリに関しては正直?!
乗っていない分体力は下降線まっしぐら!!
6月6日の富士HCに向け20kgダイエット目標が早くも危険信号です。
うめぇ物食いてぇ〜〜〜〜〜〜〜!!
Posted by look381 at 2010年04月14日 07:42

>きんちゃん
見事でしょ♪ ホントに凄かったです♪
五条川の桜は ここらでは有名なスポットなんですよ^^
こんなイイところがママチャリで行ける所にあってよかったです♪
毎年行きそびれていたので 今年は間に合って良かった〜♪^^

>KKTさん
ピンクの団子 見かけだけではなくホントに美味しかったですよ♪
ガシガシ追い込むのも超楽しいですが たまにはポタもいいもんですよ^^
僕はポタばっかりですが何か?(笑)
早くガシガシ走りたい〜♪

>まろちゃん
ご無沙汰ぶりぶり〜^^ ママチャリでも十分楽しかったですよ♪
屋台の焼きそばも久しぶりに食べるとイイね またあのロケーションで食うとウマイ♪
まろちゃんは優しいから 家庭をもったらいいパパになりそうだね^^

>lookさん
お仕事忙しそうですね〜 
大変そうですが頑張ってくださいね 僕も頑張りますぜっ^^
桜はやっぱりイイですね〜♪ 久しぶりに癒されました
えっ?・・・組長 ダイエット中ですか? 
では美味しそうな物ばかりアップしようっと(笑)
富士は6/6ですか まだまだ大丈夫ですよ・・・って目標20キロ???・・・ムズイっす(笑)
しっかり乗って落としましょう^^
Posted by スーパーhiroちゃん at 2010年04月14日 22:30
ひじょ〜にご無沙汰しちゃってました。

お久しぶりです。
玉三郎は元気っす!!

hiroちゃんがマムさんに刺激されたように、玉三郎はhiroちゃんのブログで刺激され花見ポタ行きました(笑)

屋台の食べ物って美味しいですよね♪
場所や雰囲気がプラスされて〜

凄く綺麗な桜が近くで見られて良いですね。
それもママチャリで行けるとは。
自宅からだと近くにはあるけどママチャリでは行く気になれない・・・
坂がキツイので。

それからメタボンちゃんは以前より痩せてますよ。
ダイエットしてるのかな??

hiroちゃんのご家族がこちらの世界に来ることを願っております。
hiroちゃんのためにもね!!
Posted by 横瀬の玉三郎 at 2010年04月15日 14:32
花見のハシゴとは粋ですね〜♪
洗堰緑地公園の桜は去年初めて知りました。
矢田川をふらふら走っていたらなんか桜が咲いてる〜、と偶然見つけたとこです。
車では絶対気がつかないけど、自転車だと色んな発見ができますよね(#^.^#)
Posted by まちゃ at 2010年04月16日 21:32

>横瀬の玉三郎さん
玉さん お久しぶりです♪ 
お仕事忙しそうですが頑張っていますね^^
花見ポタに行かれたんですね♪楽しいですよね〜^^
そうそう ママチャリだと坂は厳しいですから 今回平地オンリーで考えました 下手に坂でも上らせたら みんな自転車が嫌になってしまいますからね^^;
メタボンちゃん ちょっとスマートに見えてますが この時だけでしたね
二、三日したらいつもどおりでしたから(笑) 
自転車が楽しいと思ってくれるように また計画します♪

>まちゃさん
桜三昧で良かったですよ♪ 
洗堰緑地公園の桜も見事でした^^ 車だとなかなか気付かないですよね
自転車だと周りの景色を楽しみながら走れるので いろんな発見があっていいですね
家の近所にもいろいろ見所があるもんだなと再認識出来ました♪

Posted by スーパーhiroちゃん at 2010年04月18日 20:31
いや、キレイな写真がいっぱい!

サクラと菜の花?の写真、思わずPCの壁紙にしようかと思いましたよ!

はい。うそですが。。。

でも、屋台のジャンクフードってほんとに美味しいですよね!

あ〜、自分も花見行きたかったぁー・・・
Posted by ばれんしあ at 2010年04月21日 02:19

>ばれんしあさん
サクラと菜の花?の写真、スパムメールで送っておきます(笑)うそですが^^
屋台ってなんであんなに美味しく感じるのでしょうかね 結構好きですよ♪
五条川の桜は見事ですね 僕もなかなか行けてなかったので感動しました
あ、でもやっぱ花より団子でしたけどね♪ 食ってばっかりでした(笑)
Posted by スーパーhiroちゃん at 2010年04月22日 21:18
hiroちゃん、こんばんは!

ご無沙汰しております。
きれいな桜の写真を堪能させてもらいました。
家族で自転車生活、最高ですよね(^.^)
私も「花よりだんご作戦」で、ウチのオクサ
マを自転車ワールドに誘いこめれば。。。
作戦練ろうかな(^_^;)
Posted by モンちゃん at 2010年04月22日 22:55

>モンちゃん
こんばんわ^^ 
家族で自転車生活、いいですね〜♪ 本当にそうしたいもんです^^
自転車は楽しいですが 家族の中でパパさん一人で楽しんでいるのももったいないし
家族みんなを引き込みたいですね♪
これからも 花より団子作戦でどんどん連れ出しますよ♪
モンちゃんも頑張ってオクサマをお誘いしましょう♪ そして楽しんじゃいましょう♪
クロスかママチャリで グルメポタにすればきっと喜んでくれると思います^^
Posted by スーパーhiroちゃん at 2010年04月23日 00:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


クロスバイク エスケープR3に乗る は
ブログランキングに参加しています
応援クリック ポチっとみっつ お願いします
(^▽^)

にほんブログ村 自転車ブログへ

blogram投票ボタン

あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます