wiggleまたまたセール中♪


2009年12月09日

ジテツウ復活! リハビリRIDE

ジテツウ復活!


ヘルニアの痛みも和らいできているので 昨日からジテツウ再会です♪


約一カ月ぶりのリハビリRIDEなので さほど前傾姿勢にならないように 

クロスバイク エスケープR3♪

091208.JPG




朝も夜も めっちゃ寒いはずなのに 自転車に乗るとすぐに温まり


火照った体に冷たい空気がヒンヤリ気持ちいい♪



昨日は初日で嬉しさのあまりカッ飛んでしまい 写真は無し(汗)


もう まるで 「犬は喜び庭かけ回り」状態です(笑)



でもホントに 超〜気持いい〜♪ 


久しぶりの自転車がこんなに気持いいなんて♪^^





そして今日は180度走りを変えて 景色を楽しむポタリング♪


帰りに名古屋の街をウロウロ♪(笑)




まずは「名古屋市市政資料館」

091209001.jpg


ライトアップされてイイ感じ〜♪




次は名古屋の中心 セントラルパークへGO!  


・・・といっても テレビ塔より南側は賑わってて 歩道なんて歩行者が多すぎて走れやしない・・・


まして車道なんて 交通量が多くて出れやしない・・・


ここは 全国交通死亡事故数ワースト1の愛知県・・・命がいくつあっても足りないので


今日は テレビ塔の北側エリアへGO!

091209002.jpg

091209003.jpg

091209004.jpg


いいね〜♪ キレイだね〜♪ 静かだね〜♪


人も少なくて ムードあるね〜♪





たまに見かけるのはカップルばかり・・・


その中を突き進むオッサン一人・・・σ ̄∇ ̄;) オレ?


・・・そして写真を撮る(笑)

091209005.jpg




・・・まわりが見たら 変なオッサンやな・・・( ̄▽ ̄;)





しっかしほんとにキレイだ〜♪


091209006.jpg

091209008.jpg



あまり止まってると すぐに体が冷えてくるので走ろう^^;

091209009.jpg




お次は名古屋城へ♪


091209010.jpg



ライトアップされてとても幻想的〜




おおお〜 金のシャチホコ♪

091209011.jpg




別アングル
091209014.jpg


ライトアップされて輝きを増している金シャチ♪





お城の外堀の周りを走り

091209013.jpg




深井丸 西北隅櫓

091209012.jpg


お堀の水面に映って これまた幻想的〜







今日は あえて人込みは避けて 静かな場所をチョイスして走ってきました



なんか癒される〜♪




この後も ガシガシ走らず のんびりポタで帰ってきました(⌒∇⌒)



この時期は寒くて嫌になるかと思いきや 久しぶりのジテツウが嬉しくてたまんない♪



寒さよりも 喜びと 嬉しさと 気持良さが 断然勝ってます^^♪



やっぱ自転車はいいわ♪  楽しかった^^


091209007.jpg



応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg



そしてこっちも参加してみました

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)


おまけ

今日のポタリングスポット

ライトアップされてキレイでしたが

このスポットの 昼間の姿が見れる過去記事はこちらから

     ↓↓↓
「ポタリング:名古屋城」


posted by スーパーhiroちゃん at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車:ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こりゃあ楽しそうなジテツウだね!!
帰りにちょいと一杯、もないし健康にも財布にもGoodって感じ。
その調子ならすぐに元のバリバリ状態だね!!
Posted by きんちゃん at 2009年12月10日 08:46
最近は日が短いので、
ロードバイクに乗っていて午後になると、帰りの道のりを考えて焦ったりしますが、
逆に、街中の夜ポタはとってもイイ感じですね。
ライトアップされていて綺麗〜。
ああ、こういう楽しみ方もあるのね〜と、目からウロコです。
身体が冷えてきたら、カフェで熱いココアなんてのも美味しそう。
Posted by CHIKA at 2009年12月10日 19:35

>きんちゃん
久しぶりなんで楽しくて楽しくて 一人でニヤニヤしながら走ってます^^;
走った後の心地よい筋肉の疲労感・・・温泉から上がった時のような
心地良〜い 体の火照りが気持ちいいです♪
今日は残業で遅くなったので 空いてる車道を飛ばしてみましたが
頸椎のほう さほど苦になりませんでした
それよりも落ちてしまった体力(筋肉)のほうが・・・^^; 
19日の知多半島までには そこそこ走れるように戻さねば!
Posted by スーパーhiroちゃん at 2009年12月10日 22:02
>CHIKAさん
でしょ! 2か月程前に会社の歓迎会へ向かうタクシーで資料館の前を通り ライトアップされているのを知りました
絶対に夜ポタに行こうと思いながら実行してなかったんですよ
ふと思い出したらどうしても行きたくなって♪
一人で行って ただただ眺めているだけなんですけど イイんですよね〜♪

体が冷えたら 僕はすぐに走りだします(笑)
でも 街中のオシャレなカフェで一杯ってのも良さそうですね・・・
・・・ってオッサン一人で入ったら変?^^;
Posted by スーパーhiroちゃん at 2009年12月10日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


クロスバイク エスケープR3に乗る は
ブログランキングに参加しています
応援クリック ポチっとみっつ お願いします
(^▽^)

にほんブログ村 自転車ブログへ

blogram投票ボタン

あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます