wiggleまたまたセール中♪


2009年10月12日

香流川サイクリングロード〜 with 長男とポタ

今日は長男とポタに行きました♪

091012002.jpg



4月に高校へ入学した時に一緒に走って以来 半年ぶりです



最近長男が自転車に興味を持ったようなので誘ったら付いてきました




さすがにレースジャージは抵抗があるというので着てもらえず^^;


ラフな加工でお出かけです♪

091012003.jpg




ママチャリ以外の自転車には乗ったことのない長男・・・


初めて乗るクロスバイクエスケープR3の軽さに驚いて


「うわ 勝手に転がっていく〜♪」 「早すぎてなんか怖いわ♪」 と


ちょっとビビリながらも嬉しそうに喜んでいました




車の来ないサイクリングロードなら安心して乗れるだろうと 矢田川河川敷CRを東へ走る


091012004.jpg



今日は天気も良くて気持ちいい♪






往路は追い風♪ 気持ちよく走ります・・・ってことは帰りは(笑)




長男がヘタレるまで行ってやろうと 行き先も告げずに 


「とりあえずこっち」とだけ言ってひた走る♪




本当は愛地球博跡地のモリコロパークぐらいまで連れていくつもりでしたが


途中で長男が疲れを見せる・・・ 



きっと初めてのるクロスバイクの姿勢がツライのだろう・・・



最初に無理をさせて 自転車が嫌いになるとマズイので ここでUターン


地図を見せて 今いる場所を見せてあげたら 自分が思ってたよりも遠くまで来ていたようで


ビックリ&喜んでました♪





さあ帰ります 帰路は向かい風だぞ〜っ!



往路はずっと18km/h前後で走ってたので 帰りはちょっとペースを上げてみた


25km/hぐらいで 千切られそうになりながらなんとかついてくるぐらい・・・

091012005.jpg


・・・もうちょっと頑張れよ高校生!・・・(笑)




まあここまでで疲れてるし 初めて乗る慣れない自転車と向かい風では仕方ないか・・・



途中で前を牽かせてみた・・・

091012006.jpg

・・・って お前その服どうなってんのよ? 風が入ってるのか



膨れて めっちゃデブにみえるよ♪(笑)






長男 向かい風にかなり苦戦している様子・・・



可哀そうなんでやっぱり牽いてあげた(笑)





ようやく自宅近くに来たので ここらでアタックを仕掛けてみた♪



以前一緒にポタった時は 俺の走りに負けないぞと頑張って着いてきた長男


・・・フッフッフッ・・・40km/h 巡航で行ってやるよ♪



どこまで頑張れるかな?





行くぜ♪




「ぬおおおおおりゃぁああああああ〜っ!」




雄叫びとともにカッ飛ぶ俺!




「ちょ〜!」 とか言いながら追っかけてくる長男!





車の来ない 見通しの良いサイクリングロードの直線部分を選んで仕掛けた




ちょっと向かい風だが時々風がやんだりしているのでチャンスとばかりに加速する




途中工事区間があったので ここらで減速・・・


振り返ると・・・





長男 ちぎれてますやんっ!・・・って 当たり前か(笑)





ハアハア言いながら やっときた長男




長男:「何? 今の加速・・・ ホントに41歳かっ! 凄いわ! 」



と 負けたことよりビックリしたほうが大きいみたいで喜んでた♪




嬉しいことを言ってくれるね〜♪ 




そやろ? 若いやろ?




お前のオヤジは めっちゃ若いやろ?♪ 




ちょっと見直したか?♪ ウリウリィ〜♪





この向かい風の中 MAX47.5kmでした・・・



・・・って そんなんクロスでついてこれるかっ!




俺も大人げないな・・・




でもね オヤジたるものいくつになっても息子には負けたくないんですよ



いつまでも息子よりも凄い親父でいて それでいて いつかは俺を超えて行ってくれ 


って思うものなんです♪



みんなそうだよね♪





やっぱり親父は凄いな と喜んでいる長男♪


なにげに長男のサイコンを見たら おおっ 35km/hマークしてるじゃないか♪



俺が初めてクロスに乗った時って30km/hでもいっぱいいっぱいだったような気がする・・・


えっ? この向かい風の中で初心者のキミが35km/hで走ってたの?





こりゃ ちゃんとセッティングして慣れてきたら抜かされるかも・・・(汗)





いつもの橋で記念撮影

091012100.JPG


「足がパンパンや!」 と長男♪ ・・・でも気持ちよさそう♪




俺はまだまだ走り足りませんが 今日は長男に合わせてこれで良しとしましょう

091012008.jpg




・・・ってか 長男が俺に付き合ってくれたんだよね(笑)




また走りに行こうな♪ 


いつかリベンジで俺を追い越して行くまで どんだけでも付き合うぞ♪

091012001.jpg

応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)

posted by スーパーhiroちゃん at 22:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 自転車:ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜ご子息とツーリングうらやましいっす!
自分のフィールドに連れ込むことが出来ればほんと〆たものですよねww
我が家では『蔵王山』と言った瞬間、拒否られますorz
最初はご町内からかな!無理無くゆっくり口説き落としたいです。
Posted by メタボ親父 at 2009年10月13日 19:33
いいなぁ〜。
hiroちゃんの記事はいつも楽しく読ませてもらっていますが、
今回の記事、すごく好きです。
高校生の息子さんと一緒に走れるなんて、本当に仲良し!
自転車が嫌いにならないように、適当なところで引き返す匙加減、
お父さんの一面を見た感じです。
ロードとクロスの差はあれど、
まだまだhiroちゃんは先を行く大きな壁ですね。
頑張って立ちはだかって下さーい!
そういえば、R3のキティちゃんシールは剥がしちゃったのかしら?
Posted by CHIKA at 2009年10月13日 20:16
俺も子供と走った時は、、オヤジになりましたよ!しかも、、、、軽く揉んでやろうと思ったら、、、、吐いていました・・・・・・
でも、、、今はきっと俺が負けると思います!サッカー小僧だから、、、かなり走りこんでいますからね〜!
こうやって、、、オヤジ凄い!って言われるととっても嬉しいですよね!
いつまでも、、、そんな親子の関係で居たい!そう思います!
息子君、、、、なんだか似てますね^0^
Posted by ウニ at 2009年10月13日 20:53

>メタボ親父さん
そうですね♪ まずは自転車が楽しいと思うように
今回はオールフラットです♪ 
いきなり峠じゃ 二度とついてこない気がして^^;
自分のフィールドに連れ込む・・・これ いいですね 自分の得意分野だと
息子にイイとこを見せられるし それで息子は親父を見直して ちょっと尊敬してたみたいだし
かなり親父としての株が上がったみたいでしたよ♪
次はグルメポタなんかで ちょっと長い距離を食べ物で釣って走ろうかなと思ってます(笑)


>CHIKAさん
息子の通う学校に自転車部があるらしく ちょっと興味アリな感じで話してたので
だったら俺と走ろうぜ♪ と 今回誘ってみたら喜んでついてきました^^
よく先輩ローディーに牽いてもらって走るとき 凄いな〜 と
感心したり 尊敬したり 時には優しさに感謝したり いろんな思い 感動があるのですが
それと同じ思いを息子にさせてあげられることに喜びを感じます♪
同時に そうやって息子に感謝されて 親父としての株が上がるのも正直うれしいしね♪
やっぱ自転車って いいですね^^♪
そうそう R3のキティちゃんシール CHIKAさん凄いですね^^ 気づきましたか♪
嫁さんのメタボン仕様に貼ってたのですが 一回乗ったきりで全然乗らないので・・・(;一_一)・・・
もう はがして息子仕様にしました(笑) 今度は次男も連れ出すつもりです♪


>ウニさん
そう なんか燃えちゃうんですよね(笑)「負けへんでぇ〜!」ってね^^
ウニさんの息子さんはサッカー小僧ですか♪ いいですね♪ 俺もサッカー大好きです♪
ウチの次男君もサッカー小僧で 小学生のときは俺もお父さんコーチとして
毎週練習に参加して チームの子供たちに教えていたんですが 
その次男も中学生になり 学校の部活でサッカー部に・・・ さすがにそこまで出て行くわけには行かず 
もう ほったらかしでした・・・  先日 久しぶりに次男とサッカーをしたら見違えるほど上手くなってて 
もう俺のテクなんか抜かされてました(汗) こりゃ なめられるから次男も自転車の世界に引っ張って
もう一度 親父のイイとこを見せないと駄目ですね(笑)^^; がんばります
Posted by スーパーhiroちゃん at 2009年10月13日 23:06
hiroさん こんばんは。
hiroさんも楽しそうなことしてますね〜。

子供にはまだ負けないぜ!ってところ見せておきたいですよね、分かります^^

自転車っておもろいわ〜っと思ってもらえるようにお互いアイデア出し合って、家族を自転車ライフに引き込みましょう〜。
Posted by tadayan at 2009年10月14日 22:29
ちゃっす!!

やっぱ成長した我が子と遊べるのっていいよね。
ライバルとして息子を迎え入れるって最高じゃん!!
hiroちゃんもあと何年かすると、息子を労わるんじゃなく自分が労われる立場になりますよぉ〜〜〜〜〜。
Posted by look381 at 2009年10月14日 23:14

>tadayanさん
実はtadayanさんに かなり影響されてるんですよ♪
次男君とのライド記事を見るたびにうらやましくて 
いつか俺も子供と・・・って思ってたんです^^
子供と走ると楽しいですね♪ 自転車仲間と走るのとはまた違った楽しさがありました
もっと自転車が好きになったらウチも二之瀬へ連れ出しますよ^^♪

>lookさん
そうですね♪いいライバルになってほしいですね♪
いくつになっても まだ子供だと思ってしまいますが
そのうちすぐに抜いて行かれるんだろうな^^;
少しでも長い間 立ちはだかれるように頑張りますよ^^
そしていつか追い抜かれた時は・・・しっかり息子におんぶしてもらいますよ♪
Posted by スーパーhiroちゃん at 2009年10月15日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


クロスバイク エスケープR3に乗る は
ブログランキングに参加しています
応援クリック ポチっとみっつ お願いします
(^▽^)

にほんブログ村 自転車ブログへ

blogram投票ボタン

あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます