wiggleまたまたセール中♪


2009年04月05日

長男とポタリング

  

桜の花も咲き乱れ 春を感じるいい季節になりましたね♪

090405006.jpg



090405002.jpg




4月は新しい期の始まり


新生活のスタートです♪




ウチの長男も この春からは高校生になります


名古屋では有名なH区のT高校に めでたく合格しました♪




4/1に入学式を終え 4/6から学校生活が始まります


今日は長男が 自転車通学の通学路の下見に行くとのことで


俺も付いて行きました^^




最近は外食にもショッピングにも付いてこなくなった長男・・・


親と一緒の所を友達に見られたくないお年頃・・・


俺が付いて行くなんて言ったら嫌がるかな? と思ったらあっさりOK


久しぶりにオヤジと息子でお出かけです♪


長男とポタに行くなんて考えたこと無かったな





ちょうどお昼時だったので 俺のわがままでマクドに行って昼食


ビックマックにポテトにコーラ 昔は大好きで良く食べてましたが


最近は全然食べてなかったので超〜久しぶり♪


やっぱりおいしい♪  今でも好きだわ〜^^




さて おなかも満足したので行きますか!


長男が学校までの道を分かっているのか心配だったので見ててやろうと


あえて俺が後ろを走り 長男を先に行かせます

090405008.jpg




道中 見通しの悪い駐車場や 細い道路があると つい


「こうゆうとこから突然車が出てきたりするからな」 とか


「今のトコ ちゃんと確認してから行ったか?」などと後ろから叫んでしまいます



長男に 「それぐらい分かっとるって!」 と ちょっとウザがられた!?


・・・(; ̄▽ ̄A アセアセ






親から見れば いくつになっても子供は子供 


つい「おせっかい」をやいてしまいます






何気に長男の後ろ姿を見ていたら 彼がまだ小さかった頃


補助輪を付けて走ってた頃を思い出しました




ああ あのころと比べたら 全然違うんだな・・・


もうこんなに大きくなったのか・・・


なんて頼もしい後ろ姿なんだろう・・・




まだ子供だと思ってたけど もう立派な青年なんだな・・・


・・・そのうち親から離れて巣立っていくのか・・・ 


090405009.jpg




ここまで無事に何事もなく 元気に育ってくれたことがとても嬉しくなり


同時に「パパ、パパ♪」と甘えていたのは もう過去のことなんだなとちょっぴり切なく


喜びと感謝と切なさと いろんな感情が絡み合って


感極まって瞳はウルウル 胸はキュンキュンしてきました




そして 「幼児のころ」 「少年のころ」 が懐かしいと思うように


きっと今のこの 「青年のころ」 も懐かしいと思う時が来るんだと


今のこの瞬間を楽しんでおこうと 急にテンションが上がり


この先の上り坂でブッチギッテやる♪




長男相手に勝負を挑みます(笑)



俺:「行くぜっ! 」



長男も負けじと加速しました



「ぐおおおおおおおおおおおお〜っ!」




ここは峠かっ! ってな勢いでガチンコ勝負で登り切り



遅れてきた長男を待ちます





長男 「ずるいって、自転車が違うって〜っ!」 とちょっと悔しそう



俺 「たいしたことないな こんな短い坂!」



と言うポーカーフェイスの下で 実は心臓はバクバク 


息が切れているのを無理やり普通に呼吸しているように見せているので


全然酸素が足りず 超〜苦しいっ!・・・



顔が引きつりそうになりながらもポーカーフェイスで



俺 「お前 先に行って・・・」 



・・・今ので苦しいのがバレちゃったかな?・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ






このあとは二人して ゆ〜っくり走って学校に到着


20分程度で付きました
 




通学ルートとおおよその時間が分かったので 帰りはほかの道で桜を見て帰ることに


090405013.jpg


090405011.jpg


090405014.jpg




せっかくだから長男も撮っておこう♪

090405015.jpg



ほんとに大きくなったなあ・・・


今回の受験も よく頑張ったよ


親の俺じゃあ到底入れないような「狭き門」に 見事合格しちゃうなんて


ホントに頑張ったな おめでとう!!



この先もっともっといろんな試練が いろんな壁がやってくるけど


お前なら大丈夫  しっかり乗り越えて行けよ! (o^ー')b







久しぶりの長男と二人でのお出かけ


しかも自転車でなんて十数年ぶり 


後々 いい思い出になりそうです♪(^∇^)



090405021.jpg


応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)



posted by スーパーhiroちゃん at 23:35| Comment(17) | TrackBack(0) | 自転車:ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 
入学おめでとうございます!!

息子さん、本当によく頑張ったようですネ。
父親として、頼もしく且つ自慢の息子さんだと思います。
そんな息子さんと二人でポタなんてホント一生の記念ですね。
なんだか羨ましいなァ!!
Posted by きんちゃん at 2009年04月06日 09:02
>きんちゃん
どうもありがとうございます
私もただの親バカですが 息子は本当によく頑張ったと思います
生意気なガキだと思ってましたが もう一人前だと認めさせられました
今まで息子の後ろ姿をマジマジと見ることもなかったので 
今回後ろを走ってみて初めて たのもしい背中になってるんだなと感じました
ホント いい思い出になりました♪
Posted by スーパーhiroちゃん at 2009年04月06日 23:56

こんばんは

長男さん入学おめでとうございます。

坂でブッちぎるなんてhiroちゃんらしいです(笑)
これをきっかけに自転車の世界にのめり込んだりしませんかね
Posted by garneauken at 2009年04月07日 00:03

>garneaukenさん
アハハ ついブッちぎってしまいました
・・・長男はママチャリなのにネ(笑)

息子が自転車に興味を持ってくれるとホント嬉しいんですけどね〜 
まだそんな兆しが見えません・・・( ̄▽ ̄;)
でもいつかまた 今度はロードバイクで一緒に走れたらいいな♪
Posted by スーパーhiroちゃん at 2009年04月07日 00:14
ご長男さん、入学おめでとうございます。
満開の桜の中、新生活のスタートですね。

父親と息子の関係は、親子関係だけではなく、男同士の絆や目線が感じられて、
女の私には新鮮です。
hiroちゃん、素敵な親子関係を築いていらっしゃいますね。

時が経つのは、本当に速い。
今この瞬間の子供と、係わっておきたいと、さっそく恥ずかしがる息子を連れまわして遊んじゃいました。笑
Posted by CHIKA at 2009年04月07日 20:00
息子とのポタは、おっかなどっきりですが、、親としては嬉しいもんですよね^^
俺も、、、年末に行った時に、、同じ様な事を言ってました(*⌒▽⌒*)

オヤジの威厳は、、こう言うところで保持しないといけませんからね〜!

お疲れ様でした!

いつか、、、息子にぶっちぎられる事を夢見ながら、、、自転車を楽しみましょう〜!
Posted by ウニ at 2009年04月07日 21:07

>CHIKAさん
ありがとうございます
確かに 最近は自分の子と言うよりも
男同士 友達感覚になりつつあります
いつしかオッサン同士になってしまうのだろうか(汗)
CHIKAさんも息子さんを連れて遊んできましたか^^
お年頃で恥ずかしがるかもしれませんが でもやっぱり嬉しそうでしょ?
ホントに子供との今 一瞬一瞬を楽しみましょう♪

>ウニさん
アハハ そうです^^ もう〜めっちゃ苦しいのに
俺は平気だよ どーや ちょっとはオヤジを見直したか!?
・・・みたいな感じで頑張ってました(笑)
いつの日か ブッちぎられるんでしょうね^^;
それはそれで楽しみですね♪
いつかオヤジ越えをされるその日までは 目一杯頑張りますね 
Posted by スーパーhiroちゃん at 2009年04月07日 23:29
息子さん、ご入学おめでとうございます。

我が子が心身共に逞しくなっていくのを
見ているととても嬉しいことですね!
hiroちゃんと一緒に走ることができて息子くんも心がぽぁ〜んと温かい思いになったんじゃないかな〜^^

親子で坂道ガチンコ勝負><
そうそう、まだまだ息子くんには負けてなりませぬぞ!(笑)
息子くんがジオスくんに乗ったら・・・やばいかも〜><

これからも息子さんと時々一緒に走れると
いいですね!
Posted by eco at 2009年04月07日 23:37

>ecoさん
ありがとうございます
息子にはまだまだ負けませんよ^^
でも同じグレードの自転車で競争したらヤバいかもですね
今度はママチャリではなく ロードで一緒に走りたいですね♪
Posted by スーパーhiroちゃん at 2009年04月07日 23:45
 
どうもどうもです♪
いやぁ、今回の記事はなんだかとても読んでてグッとくるものがありました。
僕の息子はもうすぐ4歳になるのですけど、いずれhiroちゃんさんと同じような境遇の時が近い将来やってくるんだなぁ・・・そう思うとなんだか他人事じゃないなぁって思えました^^
素敵な時間でしたね!自転車に乗る息子さんの後ろ姿の写真がとても良い感じでした☆
まだまだパパ頑張らないといけませんね!!
Posted by シュウタ at 2009年04月09日 00:39

>シュウタさん
そうですよ ホント早かったですもん^^ あっという間に成長していきます
幼いころの息子から青年へと成長して行って 
もう親に頼ってこなくなってくるのがちょっとさみしい感じもありますが 
でも今度は大人になった息子をもうすぐ見れるのかと思うと 
もう楽しみでたまりません 一緒に酒飲みたいわ〜♪♪♪

シュウタさんの息子さんは4歳ですか 今一番可愛い時ですね♪
たくさん遊んであげて 一緒にいる時間を作ってあげてください
シュウタさんにも息子さんにも 良い思い出になりますよ^^
お互いに「パパ」を 楽しみながら頑張りましょうね♪
Posted by スーパーhiroちゃん at 2009年04月09日 22:28
 
長男ちゃんの超難関の合格、本当におめでとうごさいます♪
めっちゃすごいことですよね。
自転車で2人で出かけてきれいな桜を見ることができて、今年は幸先のいい春ですねぇ〜♪
hiroちゃん、坂道ダッシュは長男ちゃんにいつまでも負けないように体力作りですな♪
Posted by ぢ♪ at 2009年04月10日 11:20

>ぢ♪さん
ありがとうございます^^
ホント 良く頑張ったと思います
このまま最後まで頑張ってほしいもんですね

坂道ダッシュは・・・いつか抜かれる日が来るんでしょうね
でも・・・ ワァ〜シもまだまだ 若ぇ〜モンにゃ〜負けんぞ〜!
・・・あっ・・・来月41歳になるんだった・・・這煤i ̄□ ̄;)ガーン
 
Posted by スーパーhiroちゃん at 2009年04月10日 21:48
 
長男くん、ご入学おめでとうございます。

昨日、幼稚園入学式直後に事故にあったというニュースを見たあとなので、無事成長できることのありがたさを感じますね。

ところで日曜日、クレール平田でクリテがあるんでよかったら参加しませんか。
9時集合で当日エントリー可です。
H6YKくんやクロモリさんもくるし、見るだけでも面白いと思いますよ。


Posted by ジン at 2009年04月11日 12:01
>ジンさん
ありがとうございます 
ほんとに無事にここまでこれたことに 感謝の気持ちでいっぱいです
日曜日のクリテ 見に行きたいのですが早朝から帰省なんですよ〜 残念です
一度見てみたいんですよね〜 見たら出たくなるんだと思いますが(笑)
またの機会にしますね
もうちょっと温かくなったら「サイクルトレイン」ルートでご一緒願えませんか?^^
Posted by スーパーhiroちゃん at 2009年04月11日 23:58
 
こんばんは^^

hiroちゃんさんの息子さんがそれほど大きいとは以外でした
H区のT高校って、すんげ〜じゃないっすか!!

今回の日記の、
息子さんの成長を回想するhiroちゃんさんの文章に、思わずこちらも目頭熱くなりましたよ(まじ)

ウンコネタを書いてる人と同一人物と思えない!(笑)

なんてこと書きながら…遅れましたが
ご長男さん、ご入学おめでとうございます
Posted by ばれんしあ at 2009年04月12日 22:42

>ばれんしあさん
ありがとうございます そうなんですよ もう息子も高校生になりました
自分でも高校生のお父さんなんだという自覚が無いのですが・・・(笑)
でも私も今年で41歳を迎えます・・・ げっ!  歳とったなぁ・・・
あまりにも早い息子の成長に感極まって 涙はポロポロ 
鼻水は垂れるわ ウンコも垂れるわで・・・ってオイオイ!
あれ? やっぱりウンコネタのhiroちゃんですわ♪(笑)
Posted by スーパーhiroちゃん at 2009年04月13日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


クロスバイク エスケープR3に乗る は
ブログランキングに参加しています
応援クリック ポチっとみっつ お願いします
(^▽^)

にほんブログ村 自転車ブログへ

blogram投票ボタン

あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます