wiggleまたまたセール中♪


2015年04月26日

吉祥寺自転車散歩〜通勤号でポタリング

土日が終日フリーとなり 何処に走りに行こうかと楽しみにしてたのですが・・・

風邪をひいてしまいました!・・・(T▽T)・・・

特に喉の炎症がひどく、この状態でロードで突っ走ったら

間違いなく死んでしまいます^^;・・・唾も飲めなくなる(笑)


・・・というわけで この土曜日 

名古屋で活躍していた かつての通勤号でご近所ポタにいきました

(名古屋では会社までママチャリで10分以内でした・・・ 

 今じゃ 電車で1時間・・・^^; )



土地勘が無く 全然知らなかったのですが

地図を見てたら ちょっと走れば吉祥寺♪ おおっ♪

私の愛読書『ろくでなしBLUES』(作:森田まさのり)の舞台ではないか♪

さっそく向かいます♪


お天気は曇り空、雨雲レーダでは目的地の南辺りで小雨有り

とりあえず傘も持参する


東京に来てからあまり見ていない「農家の無人販売所」発見! 懐かしい♪

・・・いや なんか変だぞ? なんだこの違和感は・・・
(注: 心臓の弱い方は見ないでください)




150425002.jpg




・・・お分かりいただけただろうか・・・


画面中央に写り込んだ女の顔・・・





拡大してみよう・・・
(注: 心臓の弱い方は見ないでください)


150425003.jpg

ナマ首が!!

不気味な笑みを浮かべてこちらを見ていた!!

・・・決して心霊写真ではありません

恐いものが好きで期待していたあなた・・・ごめりんこです(笑)



しかし なんで顔だけ?

・・・せめてオッパイまでは付けて欲しかったよ・・・裸でいいからさ(笑)


むしろそっちを希望します♪



・・・あとで農家の方に連絡をしておこう・・・

・・・って、出来るかっ!(笑)^^;



住宅街を抜けて大通りを走る

歩道に人が多すぎて走れやしない! 何これ?歩行者天国?


私はロードバイクでヘルメットをかぶっているときは車道を走るが

ノーヘル通勤号の時は歩道を走る

だって 原付でもヘルメットが義務付けられているのに

ノーヘルで車道を走るなんて自殺行為は したくないからね


ビンディングを嵌めたまま停止するかのごとく 

歩行者の後ろを歩く速度で行く・・・

突然、不意に止まられてこちらも停止!

バランスを崩して ああっ! 立ちゴケするっ!

次の瞬間、普通に脚をついて止まった(笑)

・・・そーだ 今日はママチャリだったんだ♪(笑)


ここからは危険と考えて押し歩き

多すぎる歩行者の中を押し歩きというのは自転車が邪魔でしょうがない

前の人、後ろの人、横の人までぶつけないように気を使って・・・

やっと辿りついたぞ 吉祥寺駅♪

150425008.jpg


近辺をうろつく・・・

最近始まったドラマの『心がポキッとね』

『戦う!書店ガール』のロケ地となっているらしい


吉祥寺サンロード
150425005.jpg

150425007.jpg


ここから少し南にいくと「井の頭公園」だ♪

ここも昔からいろんなドラマのロケ地となっており

東京の事など全く知らない私でも名前は知っている場所だ


おしゃれな街並みを進み
150425010.jpg

150425011.jpg

辿り着いたよ 井の頭公園♪

150425013.jpg

150425014.jpg

150425015.jpg


お? 何だ?
150425016.jpg

神田川の起点、源流なんだって
150425018.jpg

・・・えっ?この池が源流なの?


井の頭池から ひょうたん池に流れて

150425019.jpg 

ここから神田川になっているとのこと

150425017.jpg


すごいね、これまで矢作川の源流や ひるがの高原分水嶺のように

源流なんて 山の上にしかないものだと思ってたよ


『神田川』・・・

あなたは〜 もう〜 横丁の風呂屋〜♪

・・・って 歌わんでエエっちゅうに!(笑)^^;


しかも歌詞 間違えてるで・・・


彼氏だけ 先に風呂屋に着いてるがなっ!(笑)



一人漫談もほどほどにして・・・ あ、そーだ

今日の愛車も撮っておこう♪

150425020.jpg


えっ? エスケープR3はどうしたのかって?

ええ、そうなんですよ・・・今頃彼はね

・・・家で寝ていますよ(笑)


名古屋でパンクして 修理している時間もなく働いていたので

そのまま引っ越しです^^;

そして ローラー台にパイルダーオンです♪



せっかくなので 立体視でどうぞ♪

平行法
r3 heikouhou.jpg

交差法
r3 kousahou.jpg



うまく見ることが出来ましたか?

・・・ってか、なぜに立体視???


・・・いや 深い意味はありません・・・なんとなくです(笑)




さあ 今度はもっと南へ行きましょう

150425021.jpg


途中 プリンプリン物語に出ていた シドロとモドロに遭遇し・・・

150425023.jpg


哀愁のある後姿に なぜか korashoさんを思い出した・・・

元気にしてるかなぁ・・・(笑)


気になっていいるフリだけしたら 

とっとと先へ進めましょう^^




何気にスル―しそうだったが・・・あれっ? 今なんかいたぞ!♪

150425024.jpg


お♪ ととろ?♪

150425025.jpg


おおお! ここが噂のジブリ美術館か!♪

150425026.jpg



そっか、三鷹にあるんだね♪ 全く予想外だったのでサプライズ的に感動♪


とっとろ〜♪ とっと〜ろ〜♪

・・・だから 歌わんでエエっちゅうに!(笑)^^;


俄然テンションが上がったので せっかくだから中も見て行こう♪

入場料いくらだろう・・・


えっつ・・・

150425028.jpg


完全前売り予約制ということらしい・・・


・・・

べ・・・別にそこまで見たかった訳じゃねえし、いいもんね・・・

そ・・・それに こんなとこ 

初老のオッサンが一人で入るところじゃないもんね・・・

いいもん・・・

・・・



目に涙を浮かべながら 外からの眺めだけを見て 

150425029.jpg

150425030.jpg


このあと泣きながら おうちへ帰りましたとさ・・・



くっそ〜 ロボット兵だけはマジで写真撮りたかったな・・・

【画像】ジブリ美術館 屋上 ロボット兵



可愛い子が来ると、また撮っちゃうよね(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

posted by スーパーhiroちゃん at 11:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車:ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

また放置プレイ?…生きてるよ(笑)

生きてるよ(笑)…( ̄▽ ̄)b

公私共に忙しく、ブログか放置プレイとなっています(^^;;

仕事は忙しいですが、以前の部署のように深夜残業や

休日出勤はありません( ̄▽ ̄)

そんな訳で、先週は

段ボールだらけの家を片付けるのもそこそこに

ロードでブラッとポタリングに行ってきました♪

前から走ってみたかった皇居の周りへ行きましたよ( ̄▽ ̄)

kokyo.jpg


まあ、気持ちいい事♪

週末は車を止めて 自転車天国になってるので

広い道路を気持ちよく走れます( ̄▽ ̄)


半年ぶりの自転車、とても良かったです♪

レポ記事はまた追い追い書くとして、今日は安否確認のみで…(笑)



仕事よりも何よりも、通勤時間一時間の満員電車が一番苦痛です
…(−_−;)乗り換えも2回有りね…


今週末は終日フリーになるので どこへ走りに行きましょうかね♪

半年のブランクは大きいので平地オンリーですが何か?(笑)

( ̄▽ ̄)b
posted by スーパーhiroちゃん at 12:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

引越し完了しました♪

愛知県でお世話になった自転車仲間のみんな

ありがとうございました^^


なんだかんだで とりあえずは引越し完了しました♪(^-^)

いや、まだ家の中はダンボール箱だらけなので

これから片付けねばなりませんがね(^^;;


会社のデスク引越しで徹夜したでしょ、

名古屋から東京行きの私の引越しで徹夜したでしょ、

そして昨夜は家族の引越しで徹夜したでしょ、

だからね、本当にもう 体がボロボロですよ(笑)



そんなボロボロの私を励ますかのように

新居は素敵な景色で迎え入れてくれました♪

150401001.jpg

150401004.jpg

家探しで来た時は蕾すらなくて気付きませんでしたが

目の前は桜並木が有り

150401003.jpg


リビングからお花見が出来ます♪(^-^)

150401002.jpg


これはいいね♪


そして、引っ越し中にも きんちゃんが差し入れを届けてくれました♪

150404001.JPG


ありがとうございます(^-^)

ウチの奥さまのメタボンちゃんは

パンが大好きなので 喜んでましたよ^^

家族で美味しくただきました♪



きんちゃんとはご近所になり

チャリで10分ぐらいのところでした(笑)

こりゃ毎週でも一緒に走れるね♪


さあ、新生活に向けてまた頑張ろう!

とりあえず安否確認記事でした(^-^)


これからも応援よろしくね♪^^

にほんブログ村 自転車ブログへ



posted by スーパーhiroちゃん at 01:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


クロスバイク エスケープR3に乗る は
ブログランキングに参加しています
応援クリック ポチっとみっつ お願いします
(^▽^)

にほんブログ村 自転車ブログへ

blogram投票ボタン

あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます