wiggleまたまたセール中♪


2015年03月30日

なに?…また徹夜か?(^^;;

また徹夜か…?

金曜日、会社の最終日

徹夜して仕事と片づけを終えて土曜日朝帰り

お昼前だったので少しだけ仮眠するつもりが…

起きたら土曜の夜…( ̄▽ ̄;)ヤラカシタ!

茶臼山でのウサギとカメ事件を思い出す(笑)

【過去記事参照】リベンジ自走茶臼山(後編)


私は寝てしまうと地震が来ても起きないからね(^^;;



結局土曜の夜はゴミの分別と ゴミ出しだけで終わる…


開けて日曜日

1DKのキッチンだけで荷造りするのに丸一日かかり…

そして今また日付変更線を越えている…

おかしいぞ…明日31日に引越しのはずなのだが…

もう一つの部屋は ほぼ手付かず…

image-a783f.jpg

3箱しか出来ていない…(笑)

…いや、笑ってる場合ではないのだ

とにかく もう分別しないでいいから

何でもかんでも箱に入れなくては(笑)


ほんとに、何もかもが、ここまでギリギリの転勤は初めてだよ

と、とにかく 頑張らねば( ̄▽ ̄)b

応援してね♪
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村



posted by スーパーhiroちゃん at 02:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

おかしいな…名古屋勤務は今日までのはずなのだが…

今勤めている名古屋の部署での勤務も今日で最後…

そのはずだったのに…あら?

もう日付け変更線を越えているじゃないか!…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

どーゆーことよ???


本当なら午前中で仕事を終えて、

午後からはデスク周りのものを箱詰めして転勤先への発送をして

定時には皆んなに挨拶をして見送られながら事務所を後にする…


過去5回の転勤は全てそんな感じだったのに…

何故か今回は、残業しながら皆んなが帰っていくのを見送っていた(笑)

みんな各々が、帰るときに私のところまで来てくれて

別れの挨拶をするのだけど 私は自分のデスクにすわったままで

先に帰っていくみんなを見送っていたんだよね(笑)

なんだこれ?(笑


そしてついに最後の一人となり

気付けば深夜2時を過ぎている…

ぐはっ、最後の最後までこれかよっ!(^^;;


いや、実はこれには深いわけがあるのだ…

以前から度々出ている、デカイ現場…

もちろん転勤になることも伝えてあり、今日の昼までしか仕事ができないと

話をしてあったのに…


お昼過ぎ…

現場から電話がかかってきた…

なんか嫌な予感がする…


現場さん:「あ、ヒロさん?、あなた今日までだったよね?

よかった、間に合った、手配済みの分で変更が出たからそれだけ処理してから行ってね」

……って、オイっ! 今日の昼までしか仕事ができないと言っただろうが

なぁんて事は立場上言えるわけもなく

やむなく引き受ける…


しこたま頑張って、なんとか仕上げる


夕方5時…

現場から電話がかかってきた…

なんか嫌な予感がする…


現場さん:「さっきの、ありがとうね、それはいいんだけど、今更で悪いんだけど

あと、こことここと、あれも変更が出たからそれだけ処理してから行ってね」


…なにこれ? デジャブ?…


ほんとに、この現場には振り回されっぱなしだよ

もう1年以上かかりっきりになっている現場だが

変更、手直しが多すぎるわーっ!

約1年前にもヤられてたな(^^;;

【過去記事】•激務峠の変更手直し


と言うわけで、私 名古屋勤務最終日

徹夜ですって(笑)


眠っ…(笑)


こんな私を 応援してね♪
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


posted by スーパーhiroちゃん at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

今日は会社の送別会♪

今日は会社で送別会をしてもらいました♪

いつもの飲み会だと 外注業者さんは、ほぼ来ないし

人妻さん(いい響きだ♪)、家庭が大事な奥様方はなかなか来れなくて

出席率はあまり良くない 参加メンバーもだいたい決まっていたが・・・

今日はどうしたの? 外注業者さんも派遣の事務員さんまでもが

全員参加なの?♪ ・・・凄いな!


・・・なんか嬉しいね♪ ^^


その出席率の良さに 

今までこんなことはなかったねと 皆も驚いていた♪


上司が後輩に向かって言う

「これもヒロの人徳なんだぞ! お前らも見習えよ!」


くぅ〜♪ そう言ってもらえると素直に嬉しいね♪


すかさず誰かがツッコミを入れる

「ヒロさんがコレだけの女性に手を出した証拠ですよ(笑)」


・・・ってオイっ!^^; 

・・・出してねぇって(笑)



こんな大勢の女性・・・ 

俺、そこまでタフじゃないし・・・


・・・ってソコかいっ!^^;(笑)



会の半ばにピッチャーを持って皆に注いで回り

お別れの挨拶を交わすときも、一人一人が


「ヒロさんが一番優しくしてくれた」


「困ってるときに声をかけてくれるのはいつもヒロさんだった」


「この会社に来たばかりで誰とも話せてなくて不安でいたら

ヒロさんが、何かあったら俺に言ってね と声をかけてくれて凄く救われた」


「何気にヒロさんが心のよりどころだったんですよ」


「イケメンのヒロさんのことがずっと好きでした」

・・・あ、↑↑↑最後のコレはウソです、そう言われたかった私の願望です(笑)

・・・ええ、誰一人、言ってくれませんでしたけどね^^;



とまあ、なんかもうオシリがムズ痒くなってくるような嬉しい事ばかり♪

凄いリップサービス♪


自分にとっては当たり前にやってきた行為が 

皆にとっては 救いになってたのだと分かり 

満足感で満たされました^^



そういえば 先週のFRLの親睦会でも 

同じような事を言ってくれた子がいて、すごく嬉しかった♪^^
  


部署を変わってから2年半・・・

未経験の業務に苦労して まだまだ慣れなくて未熟者

ミスもあったし 問題も多々勃発して自信を無くしつつあったのだけど

人としての行いは 正しく出来ていたのだと分かり 

心の電池が充電されました



今日は私の方が みんなに救われました♪

コレで転勤先でもまた頑張れるぞ^^

みんなありがとうね♪


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
posted by スーパーhiroちゃん at 02:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

あとが無いっ!

やべえやべえ! もう本当にあとが無いぞっ!

どーも♪スーパーhiroちゃんで〜す♪(o^ー')b

ケツが決まってて追い込まれるプレッシャーが強烈です


仕事も当然ながら その他、引越しの手配から、

電気、ガス、水道、電話にインターネットの移転手続きにと 

ヤルことが多すぎて、いったい自分が何をやっているのか 

もう訳が分からなくなってきました(汗)


昨日なんてスマホの画面をタッチパネルで操作しつつ

会社のデスクトップパソコンンの画面の「はい」「いいえ」を

手でタッチして(笑)・・・

当然会社のPCはタッチパネルではないので反応せず


私:「あれ?フリーズしやがった!全然動かねえ!」


後輩:「ヒロさん・・・正気ですかっ!?・・・」


と ケンドー小林のようなツッコミをされる始末・・・(笑)


アカンアカン! 落ち着け! 俺!(笑)

泣いても笑っても、あと三日で終了です^^;

とにかく頑張らねば!


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村




posted by スーパーhiroちゃん at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

浜名湖ぐるっとツーリズム DNSのご報告

異動の準備と残務処理と家さがしと引越し準備と

やることが多すぎ!


そんな状態なので 浜名湖は DNSとなりました・・・

残務もあるし 引越しが抑えられずにズレ込んで

やっと本日業者が見積もりに来てきます


本当は仕事があるから今日も出勤予定なのだが…出れず…

明日の浜名湖はDNSは確定となりました…残念!


でも、悲しい話ばかりではありません

昨日はFRLの飲み会でした

正直、激務で行けないぐらいですが

ちょっと抜け出して行ってきました


自転車RIDEモードではなく 仕事モードで突入


image.jpg


…えっ? 何かおかしいですか?


…ヘルメット?


いや、これが私の仕事スタイルですよ♪


ヘルメットとサングラスは正装ですからね(笑)



えっ? 自走で行ったのか?



いえ、地下鉄です(笑)





もうね、久しぶりに超〜楽しかったです♪


このメンバーで走ることは なかなか無いようになるかもだけど


必ずまた一緒に走りたいメンバーです♪



しかし昨日は女性率が高かったな♪


え?だから楽しかったんだろうって?


当たり前です!(笑)


なんせ私は エロファンキーですから♪( ̄▽ ̄)b



しっかり充電出来たので、残務処理と引越しがんばります


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

posted by スーパーhiroちゃん at 11:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

家が決まりました♪(^^)b

4月1日付けで転勤だと言うのに ようやく家さがしに行ってきて

1日半かかりましたが 本日無事に決めてきました

とりあえず住むところは確保できたので ひと安心です^^



いやあ 焦りましたよ

最初は不動産屋さんに

「スーパーhiroちゃんさんのご要望の物件は もう出ないですよ・・・」

と言われるほど 物件もなく・・・確かに出遅れたかもしれない・・・


でもね 私の希望条件が厳しいとも言われたんですよ・・・マジかて?

何のことはないんですよ、単身赴任になる以前に

これまで家族四人で住んでいたのと同じの「4LDKがいい」というだけなんですよ


それに「新しい方がいい」「駅の近く」「南向き」「バストイレ別」ぐらいの

普通に、一般的な人が望むことを言ってるだけなんですよ


なのに 不動産屋さんは

「そもそも4LDKが無いから3LDKの広いのにしたらどうですか?」などと言う・・・


大人4人で3LDKなんて住めないだろうと言う私に

不動産屋さん:「長男さん、次男さんに一部屋づつ、

hiroさんと奥さまの寝室に一部屋、そしてLDKで家族団らん出来ます」と・・・

・・・

・・・

俺のロードバイクは?


まさか屋外に置けと?




不動産屋さん:「???」



私:「今、部屋の中にバイクタワー置いてロードバイクが2台

ベランダにクロスバイクが一台、駐輪場にママチャリ1台

合計4台の自転車が有るんですが 何処におけばいいの?」

・・・と 詰め寄る私に



不動産屋さん:「そんな特殊な趣味をお持ちなんですか・・・」



な・・・なに? 特殊?


ローディーのみなさん聞きましたか?

我々の趣味は特殊なんですって・・・



室内にバイクタワーを置いて 自転車を部屋の中に保管するのが

特殊だと言・・・ 


ってホンマや!特殊やっ!


冷静に考えたら自転車を部屋の中に入れるなんて

普通じゃないよな(笑)

不動産屋さん、アンタは間違ってない、その答えは正しいよ(笑)



そんなやり取りもあり 半ばあきらめかけてたのですが

タイミング良く出てきました♪

4LDK、駅まで7分 RC造のマンション

LDKもゆとり広さだ♪(^-^)

しかも「分譲賃貸♪」わお♪


※説明しよう! 分譲賃貸とは
【引用】
そもそも「分譲賃貸」とはなんぞや?
“分譲賃貸”とはザックリいうと「建てた分譲マンションを賃貸に出した物件」のこと。
▼ 分譲賃貸の特徴
「建てた分譲マンションを賃貸に出した物件」だから、初めから1物件あたり何千万という高〜いお値段で売られていた物件!
顧客に一生住んでもらうために建てた物件だから、設備やマンション構造、防音効果など各種至れり尽くせりのグレードであることが多いよ。
▼ 普通の賃貸マンションとの違い
普通の”賃貸マンション”は事業目的で1棟まるまる建てたマンションの各部屋を“賃貸”として貸し出しているんだ。
つまり事業目的である以上、大家さんの利潤が優先順位的に高いので、設備投資は大家さんの利益の二の次。
対して“分譲賃貸”はずっと住んでもらうことを前提に建設されているから、
・浄水器
・床暖房
・テレビ付きインターフォン
・システムキッチン
などなど、設備のバリエーションも豊富!
【出典:1歩差をつける賃貸暮らしッ!分譲賃貸を見つけたら逃してはいけない「ホント」の理由


↑ という具合に 賃貸マンションよりもハイグレードな分譲賃貸に

出会えるということは かなりラッキーなんですよ♪


そんな掘り出し物が出てきて超ラッキー♪

今はまだ前の住人の私物を撤去中でしたが

今月中には 撤去〜リフォーム〜クリーニングまで

なんとか間に合うとのこと・・・

やったね♪



これでまた 深夜のエレキギターが弾けるぞ(笑)


ちなみに 4LDKの振り分けは

長男部屋、次男部屋、和室は私と奥さまメタボンちゃんの寝室

私の書斎兼自転車置場兼音楽プレイルーム(要するに「hiroちゃん娯楽部屋」)

そして25畳のLDK♪



・・・えっ? 奥さまメタボンちゃんの部屋が無い?

何をおっしゃいます、

奥さまは25畳のLDKです(笑)


キッチンは奥さまの物・・・

当然 そこにつながるリビングも奥さまの物なんですよ


我が家のピラミッドは

野郎三人衆を押さえて 


メタボンちゃんが頂点ですから(笑)



奥さまの尻にひかれているhiroちゃんに応援よろしくです

にほんブログ村 自転車ブログへ


posted by スーパーhiroちゃん at 01:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

本当に転勤できるのか???

やべえ、超〜忙しいです

例のデカイ物件の最終追い込みが間に合わない!

それ以外の物件の引き継ぎは完了しましたがソレだけが・・・汗 ^^;



そんな訳で 

二週間ほど連日深夜残業&休み無しでございます^^;


家さがしにも行けず いまだに家が決まらず・・・

・・・ってオイ!それアカンがなっ!

早よ 家決めなきゃ!


ってことで 今日は無理矢理有休を取って 

家さがしに行ってきます(笑)


もうね この時期 今さら動いても遅くて 物件が無いんですって

まじっすか!?

どーしましょ^^;



まあ 何とかなりますわ(笑)♪(o^ー')b



それでは 今日は頑張って探してきますね 

いざ 東京へ♪

行ってきまーす♪^^v




※放置プレイだったので 

とりあえず安否確認記事でした(笑)


by スーパーhiroちゃん♪(o^ー')b


応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ

posted by スーパーhiroちゃん at 06:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

速報! スーパーhiroちゃん、関東へ転勤です!♪

どーも♪スーパーhiroちゃんで〜す♪(o^ー')b

突然ですが 私、4月1日付で東京へ転勤が決定しました♪

うおおおおーっ! これでやっと

寂しい単身赴任生活とオサラバして

家族と共に住むことができるぞwww♪♪( ̄▽ ̄)b


前記事で少し触れた、亡き親友からのサプライズプレゼントは

実はこの事なのです♪(^-^)


そのスピリチュアルな出来事、

サプライズプレゼントの件は後日また…


今は手持ちの仕事を片付けねばならないし、

例の大きな現場の引き継ぎの用意もせねばなりませんので

時間がないのですよ、亡き親友とのやり取りは後日また

ゆっくりとアップしますので お楽しみに♪


取り急ぎ報告だけね( ̄▽ ̄)b



追伸
愛知で知り合ったローディー仲間と離れるのだけが
心残り…とても寂しいですが、やはり家族との生活を優先と考えると
喜ばしいことです(^-^)♪
ローディー仲間とは、自転車さえやめなければ
また色んなイベントで再会できますからね♪
…富士ヒルクライムとか、富士ヒルクライムとか、富士ヒルクライムとか
…って、これしか浮かばないや(笑)(^^;;


取り急ぎ ご報告まで…


転勤しても頑張れと、応援よろしくね(^-^)
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

posted by スーパーhiroちゃん at 21:06| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

亡き親友からのサプライズプレゼント

今は亡き 親友のテルから

サプライズなプレゼントをもらいました

やはり魂は繋がっているんだね・・・


毎年テルの命日には遠方まで墓参りに行っていました

今年は仕事の都合で行けなくなり 

命日の夜に 家で黙祷をしました

私は霊能者のような分かりやすい霊感は有りませんが

自分の守護霊さんからのメッセージは感じ取れます


また 今は自分のポジティブな心のおかげで

そこらへんにいる浮遊霊や地縛霊など見えませんが

身内などの故人の魂を感じることは良くあります

親友のテルもそう・・・



彼とは無二の親友で 友達というよりも兄弟?

いや こいつ自分じゃないのか? と思うほど共感することがあり

生きているときから良くそんな話をしていました


お互い 他人に弱みを見せることが嫌いで

影では死ぬほど頑張って、でもそれを悟られないようにして

強い部分をアピールするところがあり 

他人に悩みの相談など絶対にしないタイプの二人が

お互いに 唯一弱みを見せられる相手・・・まさに自分自身

そんな感覚の二人でした

・・・念のために言っておきますが 

二人ともゲイではない・・・(笑)




私が彼に思いをはせる時は彼の魂と繋がり 

いろいろとアドバイスをくれます

命日に黙祷をした際も いろいろとお話ししました

・・・と言っても言葉で話すのではなく

思い、感覚、思念?・・・

テレパシーと言った方が分かりやすいかもですね


そんなやり取りの後 

彼からのプレゼントだと確信できる事が起こりました


その詳細は また後日・・・

いまは感謝の思いでいっぱいです・・・

ありがとう、テル・・・



仕事の方は ブログの更新頻度でお分かりだと思いますが

凄く波が有り 二週間前までは余裕(笑)

・・・そりゃ電気風呂にも通えますよ♪

でも 先週から追い込みに入り、かなり大変です・・・


また時間が取れる時に更新しますね^^;


スピリチュアルに関心が無い方はスル―してください

関心が有る方は過去記事もどうぞ


決して恐い事は書いてませんからご安心を

私がエロファンキーになる前の出来事です

【過去記事】
・ 暑い夜に 涼しくなりたいですか?・・・( ̄ー ̄)フッフッフ・・・
・ ・・・親友 テルの自殺・・・
・ 霊能者ブロガーさんとの出会い〜テルの成仏

・ 酒を止めた理由は・・・

・ hiroちゃん九死に一生スペシャル!
・ hiroちゃん九死に一生スペシャル!本編!


・ 最近出合った ちょっと良いもの

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村



posted by スーパーhiroちゃん at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアルなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

血圧が下がったよ♪〜高血圧からの脱却!

以前から高血圧オヤジになってしまい・・・

あ、具体的な数値を言うと 病院での計測時に

上が240で看護婦もビックリ! 

看護婦が「先生、この血圧計 壊れてません?」と言ったほど(笑)


先生も来て 「これは新しく変えたばかりだから大丈夫なはずだ」と・・・

結局三回測り直して 三回目でやっと200を切り、197・・・


・・・って これでも高すぎるやんっ!


【参考】
昨年、健康な血圧の数値基準見直しが有り 
上(収縮期)が 88〜147
下(拡張期)が 51〜94  となっている



先生は 薬で下げるのは簡単だが副作用もあるし

薬が無いとダメな状態になってしまうから 

アンタの年齢ではちょっとかわいそうだ・・・

いや アンタの年齢でこの数値というのも死んでもおかしくないんだがね・・・

まあ でも まずは薬を使わずに食事療法からやってみよう・・・

とのことで 食事制限生活がスタートした・・・


それまで大好きだった豚骨ラーメンや肉類、肉類、肉類、などの(笑)

「脂っこいもの」&「味の濃いもの」を控えて 

魚と野菜中心に切り替えて

ソース、醤油、マヨネーズなどの調味料は一切やめて

麺類は回数を控えて汁は飲まない、

みそ汁も具を食べるだけで汁は3口まで 

爆発デーと呼ぶ好きなものを好きなだけ食べる日を作りストレスのガス抜き

ただしこれは月に2回までに制限


と言う感じで 自分が継続できる形にしてやってみた



・・・一部 医者の指示を無視した所もあるが(笑)

これは 一日に摂取できる量には限界があるため 

たまにドカ食いしても限界以上は便として出てしまうので大丈夫

それよりも毎日食べて摂取したものが蓄積することが問題

という 私の勝手な解釈、自論であるが

この爆発デーを設けることでストレスのガス抜きをして

ずっと継続することが出来たと思っている




と 自分とってはかなり頑張ったと思うこの食事療法

努力の甲斐が有り、順調に血圧数値が下がり 

180、170、160、150、140・・・

そして三週間ほど前には 130台になり・・・


ついに昨日! 125を叩きだしたwwwっ!♪


上が125、下が79、 


これってもう正常値ジャン♪^^


おでめとー! 自分!♪



とりあえず 私のリングネームから「高血圧オヤジ」が外せた(笑)

・・・ってか リングネームってなんやねんっ!(笑)



そんなわけで 最近絶好調のスーパーhiroちゃんでした♪^^



おめでとうという気持ちをクリックで♪^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by スーパーhiroちゃん at 01:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


クロスバイク エスケープR3に乗る は
ブログランキングに参加しています
応援クリック ポチっとみっつ お願いします
(^▽^)

にほんブログ村 自転車ブログへ

blogram投票ボタン

あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます