wiggleまたまたセール中♪

2014年11月24日

スズカ8時間エンデューロ 2014秋(vol.1)

スズカ8時間エンデューロ 2014秋(vol.1)



スズカエンデューロという楽しいイベントから戻ると

いつもの激務が待っていた・・・

更新も出来ぬまま もう一週間も経ってるよ・・・

忘れてしまわないうちに行きましょう♪



イベント前に太ってしまい 2週間でどこまで落とせるか・・・

食事制限と寝る前の運動が上手く行き 約5kgの減量に成功♪

実際には5kg弱だったが 最後に髪の毛を切ったので

数グラムの軽量化を含み 5Kgってことで(笑)

141124001.jpg


いや この程度なら さほど変わらないな^^;

腹はまだ出てるし(笑)


うれしいことに 血圧の方も120台まで下がってた♪

(以前は200オーバーでひっかかり 190台、170台、

160台、と順調に下げて来たが、140台でストップでした)

いいね♪





当日は深夜残業からそのまま鈴鹿入りの予定だったが 

この日は健康診断でバリウムを飲んだため

その後の下剤でエライことに・・・^^;


それを理由にして体調不良と言うことで 仮病のごとく、

深夜残業をせずに帰宅♪ やったね 強行突破だ♪



何も準備をして無かったので(・・・って、おい!当日だぞ!^^;)

準備を済ませて、夜11時には就寝 〜 朝3時起きで

約4時間ほど しっかり寝れたな^^



現地入り 朝5時 

まだ暗い中、第7駐車場からパドックへ向かっていると・・・


「hiroちゃん!」


えっ、誰? ・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


驚いて振り返ると・・・

ひらさんだった♪


hiroちゃん:「おお♪ お久しぶりっす・・・てか、良く分かりましたね」

ひらさん:「わかるよ〜、コイツ♪」

と指差す先には 

サドルバックに潜り込んでいるオラフがいた♪(笑)


そっか、前記事でコレ書いてて

でもって こうなったら


・・・わかるわな♪(笑)



今日は楽しみましょうね♪



パドック到着、ピットに入る

チームの皆さんはすでにお揃いでした♪


ようさんとsimoさんが場所取りで並んでくれてた

ありがとうございます♪^^



談笑しながら準備して さあ試走に出るぞ・・・

・・・っと、ここでサングラスを忘れてきたことに気づく・・・


這煤i ̄▽ ̄;)ゲッ


・・・更に グローブも「指きりグローブ」しか持ってこなかった(汗)


・・・這( ̄■ ̄||)ガーン



うそだろ! このクソ寒い中でオープンフィンガー? 

指がチギレルわっ!

ショップのブースはまだ開いてないかな・・・

おお♪ あるにはあるが まだ準備の最中

ダメもとで聞いてみると

売ってくれた♪^^ サンクス!



よっしゃ♪ ウィザードのサングラスと冬用グローブをお買い上げ♪



試走のためにコース出る

カメラカメラ・・・


・・・っと、ここでカメラを忘れてきたことに気づく・・・


・・・( ̄ω ̄;)・・・マジカ・・・ 





どうやら4ヶ月のブランクは、私が思っているより 

かなり大きいようだな・・・( ̄ー ̄)フッ・・・



決して歳のせいだとは認めない hiroちゃんであった・・・




さあ行こう♪

コースに出る♪ 気持ちいい〜♪


コース上でのカメラ撮影は 試走の時しか撮れない

・・・だがカメラが無ければそれもダメ・・・

アイホンでチャレンジするも・・・走りながらは無理だな^^;



4ヶ月のブランクはやはり大きいようで 

「バックストレート」〜「スプーンカーブ」の緩い上りですら 足が回らない


キツイ・・・

黙々と キコキコ回して走る・・・ 




「ヘアピンカーブ」辺りから下りになると・・・調子に乗る♪(笑)


いけぇ〜っ!!


141124002.jpg
(写真提供:うそんこ新聞社 〜 ヘリからの空撮)




その勢いで、惰性で頑張り 待望の「ダンロップコーナー」♪

ここからは 「S字カーブ」〜「第一コーナー」まで豪快に飛ばせる

下りっぱなしの区間だ♪


イヤッホ〜♪


おラフと共にさっそうと駆け抜けて・・・

「ホームストレート」に入ると・・・



ぐはっ! 重い!


全くペダルが回せない!



気付けばオラフが 魔人ブウに変わっていた・・・

141124003.jpg





あ、著作権侵害などしたくないので 補足ですが

彼は「魔人ブウ」ではなく

双子の兄弟の設定の「魔人グウ」でした・・・色は黄色ね

ぬってないから分からないだろうけど(笑)

・・・ハイ、もちろん私のオリジナルキャラです

・・・ρ( ̄^ ̄)キッパリ・・・

Dr.スランプ時代から 鳥山明LOVEですから♪^^





さ、話を戻してホームストレート


本当に「4ヶ月のブランクってこんなにも大きいのか!?」

・・・と痛感したのがココでした・・・


頑張って回してみるも ケイデンスは上がらず・・・

上がるのは私の心拍と血圧だけ・・・(笑)



アカン! もう無理だ!

せっかく下がった血圧が上がってしまう!

ぐはっ! もう無理www



・・・気付けばピットロードに入っていた・・・


一周でギブアップて・・・


まだ試走やぞ・・・(笑)



フラフラになりながらピットに戻り

皆にお願いをする・・・

141124004.jpg


アカン・・・無理・・・ 

俺だけ 一周にしてくれない?・・・



チームメイトから総ダメ出しを食らった(笑)


全員が 三周づつでまわすんだと(爆)


私・・・


死んでしまいますけど?・・・^^;




さてさて レースはどうなるのでしょうか・・・


なかなか本編に入らないまま 次回へと

つづく・・・




posted by スーパーhiroちゃん at 07:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車:鈴鹿エンデューロ(2014) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

スズカエンデューロ 2014 行ってきました♪

スズカエンデューロ 2014 行ってきました♪

激務に追われて参加が危ぶまれていましたが

なんとか無事に参加してきました^^

ええ・・・ただ仕事を放ったらかしにして

強行突破で行っちゃっただけなんですけどね(笑)^^;


前日も深夜残業が確定だったので 


寝ずに走らねばならないかと思ってたんですが・・・


なんと前日が会社で集団健康診断でバリウムを飲む日だったのです!


バリウムのんで、下剤のんで、おなかはユルユルで絶不調


体調不良という肩書の元、仕事を放っておいて帰ってきました(笑)


なので4時間強は寝てから現地へ向かいました



出掛ける直前に

前記事で描いたイラストを眺めていたら・・・突然、ひらめいた♪


オラフを連れて行こう♪



と言うわけで オラフを後ろに乗せて走ることに・・・♪(笑)



さて、何処に乗せよう・・・


・・・おおっ! ここでイイんじゃね?♪


141115002.JPG



サドルバッグから顔を出すオラフ♪


手には「速度制御装置付」バッチを持たせて♪




実際に走る姿は こんな感じ♪


141115003.jpg


おおお♪ オラフ可愛い〜♪ 

ちょっとイイんじゃないの〜?♪^^




さてさて 今回のイベントは どんな感じなるんでしょうか


バリウムのんで 下剤のんで おなかはユルユル・・・

・・・ってか 何度もトイレに駆け込んでいたので

オシリがヒリヒリするwww

こんなんで自転車に乗れるのか?

これは本当にケツだけ星人になって 

オシリを乾燥させながら走らなきゃな(笑)

・・・ってか、シャモワクリーム買わなきゃだろ^^;




相変わらずの激務でまた毎日 深夜1時半ごろまで仕事になるので 


さすがにこの時間からのガッツリ更新は出来ませぬ・・・


ブログ更新の方は少しずつ 進めて行きますね^^;


ではまた!


つづく



posted by スーパーhiroちゃん at 02:19| Comment(15) | TrackBack(0) | 自転車:鈴鹿エンデューロ(2014) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

スズカエンデューロ 2014 迫る!!


11/15土曜日は スズカ4時間エンデューロに参加する


ガチレースではなく お祭りイベントなので競う必要はないのだが


ここ最近の激務に追われて全くロードバイクに乗ってない私・・・


数えてみたら 丸4ヶ月間も乗っていなかった


4ヶ月のブランクは大きいぞ


一周すら 完走できないのではないだろうか・・・




前日も深夜残業確定なので そのまま向かうことになるだろう

・・・ってか ここへきてまた忙しさが増しているのだが

本当にイケるのだろうか?

・・・まさかのDNS?



いや 今回ばかりは仕事を放っておいて

無理矢理でも参加してやる!




4ヶ月ぶりのロードバイク♪ 


久しぶりのスズカサーキット♪ 



ダンロップコーナーを抜けて 


S字から第一コーナーまでの爽快な下り区間は最高に気持ちがいい♪




久しぶりに 


あの風を感じて走りたい♪・・・




20141112001.jpg



・・・って、そうじゃねぇだろう(笑)




posted by スーパーhiroちゃん at 02:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車:鈴鹿エンデューロ(2014) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

激務は追い込みだ!

先週、何気に鏡に映った自分を見て驚いた…

髪は伸び、髭も剃らず、頬は痩せこけて…

…病人?…


141107001.jpg


そりゃあそうか、最近はデカイ物件の追い込みに入っており

激務がひどくなって毎日深夜1時半まで仕事してる

なんだかんだで寝るのは3時前

朝は6時半起きで出社なので、睡眠時間は3時間半程度だ…

当然土日もフル出勤…体を休める暇などない…


いつか体を壊すぞと思いつつ 結構タフな自分の体に驚いている…



気になったので 体重計に乗ってみる





…えっ?


うそだろ…




太ってた(笑)

141107002.jpg


間違いでは無いのか︎


何度計ってみても結果は同じで、太ってた(笑)



どうやら痩せたと思ったのは被害妄想で


実際には痩せるどころか太っていたのだ!



いやいやいや、おかしいだろう


3時半しか寝てないのに太るってあり得ないだろうよ!



…ハッ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


晩飯!!



最近は自炊にハマっている


1時半まで仕事して帰りに24時間営業のスーパーに寄り

食材を買って帰り、それから調理して食べている

深夜の2時半ぐらいか…


夜中なのに目が冴えて

結構まともなものをしっかり作って

ガッツリ食べてしまう(笑)


時間のかかる煮込み物はパスして

ほとんどが短時間で作れる炒め物…高カロリーだ


買ってきた食材を残すのがイヤなので

全部使って調理するとしっかり2人前ができあがる


そして当然それを完食する(笑)


皿洗いまで終わらせて寝るのが3時と言うわけだ


チャリに乗れず、深夜にエレキも弾けず

ストレスのはけ口がなく

「食」がストレス発散になっているようだ…

これはマズイな

もうすぐスズカエンデューロだ

激務は放っておけないがソレだけは絶対に参加するが

このままでは一周すら走れないぞ


嫌だぞ、スタートしてすぐのシケインで押し歩きなんて(笑)


よし、ダイエットしよう

スズカまでには元の体に戻してやる!


…と、ここまでが先週のお話です


あれから一週間


仕事が終わってヘロヘロの体にムチをうち

寝る前の腹筋とストレッチは欠かさずやっている

食べる量も少し減らした…少しだけね(笑)

順調に落とせてきているが、そのぶん疲れが取れにくくなってる気もする


んん〜ん、もう少し、とにかくスズカまではダイエットを続けよう



激務の上にダイエットという負荷をかけて

さらに厳しい状態に追い込んでいる私…


でも それを楽しんでいる自分がいる


…結構 ドMなのかもしれない…(笑)




スズカまでにはしっかり絞って参加します

皆さん当日はよろしくです( ̄▽ ̄)b


安否確認ブロク記事でした(笑)
posted by スーパーhiroちゃん at 02:34| Comment(11) | TrackBack(0) | 安否確認報告(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


クロスバイク エスケープR3に乗る は
ブログランキングに参加しています
応援クリック ポチっとみっつ お願いします
(^▽^)

にほんブログ村 自転車ブログへ

blogram投票ボタン

あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます