wiggleまたまたセール中♪

2014年03月30日

浜名湖一周!「ぐるっと浜名湖ツーリズム2014」vol.3

浜名湖一周!「ぐるっと浜名湖ツーリズム2014」vol.3

「ぐるっと浜名湖ツーリズム2014」vol.2のつづきです、前記事からお読みください♪




さて ここまで激走してきて 超〜お疲れのモトさんに牽いてもらい


次は CP3「東急リゾートタウン」を目指します








浜名湖の ホントにギリギリの湖岸を走れて 超〜気持ちいい〜♪

140323035.jpg



次男も調子が良さそうだ♪

140323037.jpg



綺麗に澄んだブルーがまたイイね♪

140323039.jpg






地図で見ると 琵琶湖と比べてかなり小さいので 

対岸なんて すぐそばに見えるものだと思っていたが・・・ 

結構大きいんじゃない?

140323038.jpg




おおお♪ 松並木だ! いい感じ♪

140323042.jpg



ちょっと道幅が狭いかもしれない^^;

140323043.jpg





そんなこんなで CP3「東急リゾートタウン」に到着

140323045.jpg



待ちに待った 昼飯♪!!

140323046.jpg



トン汁が付いていた♪


弁当の中身は おにぎり2個に コロッケと から揚げと 


玉子焼きと・・・あと何だっけ?・・・忘れた!




さあ、またここでも食べながらのおしゃべりタイム♪


なんか今回、ちょっと走っては休憩所で止まって 


何かを食べながら 楽しくおしゃべりして・・・もう 超〜楽しい♪


今までの自分のRIDEやイベントにはなかったパターンで新鮮だ


順位もタイムも関係なく 本当に「楽しい仲間とサイクリング♪」ってな感じ^^


近くで猿も食べてるし(笑)

140323048.JPG


背筋を伸ばして姿勢よく豚汁をすする猿! 素敵すぎる♪


どうやら 名物のスタッフさん達らしい・・・






食べ終わっても動こうとせず、ワイ談雑談 井戸端会議はエンドレスだ(笑)


korashoさんのエロトークもさることながら 


調理師免許を持つモトさんの ブログに書けないような裏話も面白くてたまんない♪


(・・・あ、食品名偽造とか異物混入とか そういうのじゃないですよ^^;)



話は尽きないが そろそろ重い腰を上げて先を進めよう 


CP4へと向かう




CP3→CP4「松見ヶ浦広場」




今回のコースで唯一のアップダウンのある 利木峠 を通る


次男には 「坂は無い、平地だ!」と言って連れてきたので 


はてさて どうなる事やら・・・ さあ 気にせず行きましょう(笑)






左には浜名湖  右には古びた線路ですごくいい感じだ

140323049.jpg



ん? 渋滞してるぞ・・・

140323050.jpg



このままはるか先に踏切が有り 渡ってすぐの信号で足止め


そこからの渋滞でした・・・


でも こういうポイントごとにスタッフさんがいて 


参加者の安全を確保してくれていたので安心だ


特に可愛い女の子スタッフは そこにいるだけで癒される♪

(・・・って そっちかいっ!^^;)




その女の子スタッフの全員に 何か一声かけていくkorashoさん・・・ 


一見 優しい紳士を演じているが・・・


鼻の下が伸びていたのを 俺は見落とさなかった・・・(笑)





渋滞の踏切を渡ると korashoさんが何かアイコンタクトを送ってきた


何だ?・・・視線の先には・・・

140323051.jpg


うはは♪ コレ、なんて読むんだ? オナ駅?


近くに立っている 女の子スタッフを捕まえて読み方を聞こうとしたら


korashoさんに止められた(笑)



あれだけバシバシ写真に撮っていたくせに、実は恥ずかしがり屋さんか?・・・



いや、俺と違って理性が ほんの少しだけあるということだ・・・



ほんの少しだけ・・・(笑)





こんな名前の駅が有るなら 近くに中学校とかもあるのかな・・・



少年A君:「お前 どこ中?」 


少年B君:「俺、オナ中」



・・・って オイ!^^; 


・・・私は今 いったい何を言ってるんでしょうか・・・(笑)






さあ、バカ話はさておき いよいよ峠へと突入だ!


眼前に広がる登り坂を見て 次男はブーイングかと思いきや・・・


あれ? 全然平気でついてくるぞ



モトさんの電話が鳴り停車、かまわず置いといてkorashoさんに続く・・・


最初はのんびりペースだったが、隠れ坂バカのkorashoさん


ちょっと早いローディーに抜かれた途端にスイッチが入り


本気モードでガッツリガシガシ、ペダルを踏む(笑)


高血圧を気遣ってきた俺も、つられて踏む(笑)


置いて行かれまいと、次男も踏む(笑)




・・・と 悪魔の連鎖で 見知らぬローディーを先頭に4人トレインが出来た




序盤から全開のkorashoさん ホントに楽しそう♪


ちょっ早ローディーを エロ親父らしいニヤケたドヤ顔でパス(笑)


高血圧を気遣ってきた俺も つられてパス(笑)


置いて行かれまいと 次男もパス(笑)



三人変態・・・もとい 三人編隊で ちょっ早ローディーを迎撃成功♪



驚いたことに 次男は遅れることなくピッタリとついてきていた♪



お前!凄いじゃん♪ 成長したな^^





峠のてっぺんで 「モトさんを待とう」という口実で休む



あ〜しんどい! ・・・ってかヤバいわ〜 俺、高血圧やぞ!


心臓バクバクはダメだって医者に言われたジャン! アカンって^^;


なんか・・・心臓バクバクとまではいかないが・・・
 

脈拍が めっちゃ早く刻んでるwww


トクトクトクトクって・・・(笑)


いや、笑ってる場合とちゃう! 反省しろ反省


ハイ、 以後、自粛します^^;





さあ もう上りはないぞ あとは下るだけ♪


CP4まで一気に下りましょう♪





長くなったので つづく・・・





応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


banner2.jpg

blogram投票ボタン


posted by スーパーhiroちゃん at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車:浜名湖一周 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

浜名湖一周!「ぐるっと浜名湖ツーリズム2014」vol.2

浜名湖一周!「ぐるっと浜名湖ツーリズム2014」vol.1の続きです♪


さてと 必死に追いかけるモトさんを置いてきぼりにして 

早々にCP1をスタートした我々は CP2を目指します


CP1→CP2「奥浜名湖田園空間博物館」



スタート直後の「追い越し禁止」の大渋滞と違って かなりバラけて走りやすい♪


140323028.jpg


バビューんっと走って CP2到着(・・・って 手抜きかっ^^;)

140323029.jpg


ここは関所だったらしい

「気賀関所」

140323031.jpg



ここでは味噌まんじゅうが振舞われていた♪ 

140323030.jpg


何種類かあって好きなのを選べる


好きなのを選ぶより 2個くれる方が嬉しいのだが・・・(笑)




あまり触れなかったが 前記事で FRLジャージ姿を撮影してくれた 

korashoさんの元カノ・・・じゃなくて お友達とまた遭遇♪ 

おおお♪ ご縁が有りますね^^



ブログに載せても良いか確認を取ってなかったので、あえて書かなかったのだが・・・


まあ、OKでしょう(笑) この方、なんと女性版エロファンキーでした♪



・・・エロファンキーレディである(笑)



今日もノーパンでの参加らしい・・・(・・・ローディなら当然か^^;)



お顔は載せて良いかどうか分からないので 遠慮して・・・


ハイどーぞ♪

140323305.JPG



・・・って 足だけかいっ!



いやあ、 そりゃ「エロファンキーレディー」なんて紹介しちゃったら・・・


載せて良いのかどうか・・・ねえ・・・どうなんでしょう(笑)^^;




左が奥さまのお足で 右が旦那様の足・・・



・・・そう・・・ ご夫婦での参加・・・



・・・エロファンキー夫妻である♪(笑)




・・・って、なんかいろんな事を間違っているような気もするが・・・


気にしない気にしない!♪





そんなエロファンキー夫妻との 大人の会話を楽しんでいたら・・・





「・・・ハァ、ハァ・・・ひ・・・ひろちゃん・・・ハァ、おまたせ・・・ゲホッ・・・」



うおっ! モトさんっ! 早っ!



・・・ってか どうしたのその顔! 100歳ぐらい老けてますよ!

140323123.jpg





えっ? でも 何? 遅れてスタートして 


追い越し禁止区間もあったのに、その後の挽回でもう追いついちゃったの??



・・・モトさん・・・



何気に かなりの剛脚さんですね・・・




巡航速度は45km/hぐらいということになる・・・


めっちゃ早いやんっ!^^;





さ、味噌まんじゅうでも食べて 一服してください♪




記念に1枚♪

140323032.jpg





korashoさんとモトさんは お初なのに もう意気投合♪ 


さすがエロファンキー繋がりだ(笑)

( ・・・いや、そこは自転車乗り繋がりだろ^^;)





お次は いよいよ お昼御飯が出ると言う CP3へと向かう♪


ここまで45km/h巡航で全力疾走してきたモトさんに前を牽かせてみる(笑)

140323033.jpg





モトさん:「えwww? 道分からないですよ!」




モトさんがどこの出身か分からないが 



土地勘のない所を牽かせるのは非道か・・・






モトさん:「あ、ココ 僕の母校ですよ♪」






・・・って地元かいっ!







なんや 心配して損した(笑) まさかのジモティーだったのか(笑)






前を引くモトさんに korashoさんが一生懸命話しかけている




昨今のロシア情勢や アベノミクスでも語っているのだろうか・・・





140323999.jpg




・・・そっちかいっ!(笑)



(※この物語はフィクションであり 登場する人物、セリフとは一切関係ありません)



モトさんとの合流で 楽しいRIDEがさらにパワーアップした♪



さあ 次はCP3へ向かいましょう♪ Vol.3へとつづく・・・



応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


banner2.jpg

blogram投票ボタン









posted by スーパーhiroちゃん at 00:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車:浜名湖一周 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

浜名湖一周!「ぐるっと浜名湖ツーリズム2014」vol.1

浜名湖一周 行ってきました♪


3/23(日)、待ちに待った浜名湖一周

「ぐるっと浜名湖ツーリズム2014」に行ってきました♪



深夜3時半に出発して高速をひた走り

早朝5時半には現地入り(早っ!)


スタート地点 「浜名湖ガーデンパーク」




好天に恵まれて 朝日が気持ちいい〜っ!♪

140323001.jpg


続々と参加者が集まってきた・・・ 多いな(笑)

140323002.jpg

140323003.jpg


今日は次男と参加です♪


そしてブロ友のkorashoさんと合流♪

140323004.jpg



朝からハイテンションで盛り上がり・・・ふと気付くと


ウチらの組はすでにブリーフィングも終わってスタートラインでスタンバイ

140323005.jpg



そこに入ろうとしたら スタッフに止められた^^;

次の組でブリーフィングをしっかりと聞いてから行けとのこと・・・

そりゃそうか^^;

140323006.jpg



korashoさんは今日も絶好調だ♪

140323007.jpg


便座サドルもガッツリとケツに食い込んでいる(笑)

140323008.jpg



korashoさん:「かい〜の〜」(〜by 間 寛平)










サドルよりも、こっちのDHバーハンドルでブスリと行きたいところだが・・・(笑)

140323010.jpg



あともう一人 モトさんも一緒に走る♪



ところがモトさんは 早朝から一仕事終わらせてから現地へ走るとのことで

後ほど合流予定・・・とりあえず先行でスタートして CP1で合流することにした・・・



我々は20km/hぐらいののんびりペースで行くので 

モトさんには40km/h巡航で頑張ってもらおう(笑)






これだけの大人数で一斉にスタートでは危険と言うことなのか

10人ぐらいに区切られての 随時スタートだった


スタート→CP1「舘山寺門前広場」






浜名湖周遊自転車道で湖に沿って進む・・・


・・・っていきなり未舗装路かてっ!!^^;



140323009.jpg

140323011.jpg

140323012.jpg




次男も数か月ぶりのRIDEだが大丈夫だろうか^^;

140323013.jpg



しばらくは追い越し禁止 スローペースでの走行で余裕!

140323014.jpg


あっというまにCP1「舘山寺門前広場」  遊園地の浜名湖パルパルのとこだね

140323015.jpg

140323017.jpg



ここでは餃子がふるまわれていた

140323016.jpg


・・・えっ? 一個ですか?^^;


個人的に 2個もらえると嬉しいのだが・・・(笑)





今日はFRLジャージのお披露目だったが 

大会主催者側よりベストが渡されて着用・・・見えやしない(汗)


・・・せっかくなのでここで脱いで 記念撮影でもしておこう・・・


脱いだ矢先に 「モッコリパンツだwww♪」 とハシャぐ皆さん(笑)

140323019.jpg




小ネタを絡めて・・・(笑)

140323020 (2).jpg


カッコもつけて・・・(笑)

140323021.jpg


・・・ってか、ホンマにカッコイイんじゃない♪・・・ジャージが(笑)



バックショットがまたイイね〜♪

140323022.jpg


FRLのシンボル「坂嫌いマーク」が並ぶとマジでカッチョエエ〜♪




さてさて 結構休憩したがモトさんはどうなったのだろう?


LINEしたら まだスタートしたばかりとのこと・・・


・・・


置いといて 先に行こう(笑)




CP1での合流はあきらめて先を進めて CP2で合流することにした




・・・こうやってどんどん先に行ってモトさんを引っ張っちゃう?(笑)


これもひとつの自転車ノレノレ詐欺か(笑)




つぎはCP2「奥浜名湖田園空間博物館」を目指して走る♪

140323024.jpg

140323025.jpg


モトさんに追いついてもらうため ゆっくり走るつもりが・・・

気持ちがよいので 結構いいペースで走ってしまう(笑)


・・・ま、いっか♪^^;


モトさん! その倍のペースで頑張れ〜!(笑)





はたして モトさんは追いつくことが出来るのでしょうか・・・


まさかこのまま 次のCPへ また次のCPへと引っ張って


最後まで合流しないまま行ってしまうのか!?


次回、「どうなる?モトさん! 激走45km/hの旅!」の巻


・・・次回 Vol.2へと つづく・・・

応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


banner2.jpg

blogram投票ボタン




posted by スーパーhiroちゃん at 01:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車:浜名湖一周 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

FRLジャージが届きました♪

お久しぶりの更新です^^;

本当に 遅い報告ですが・・・

FRLジャージが届きました〜♪

・・・って、もう先週の話だけどね^^;




先週初めに毎度毎度の深夜の帰宅

書斎に荷物が置いてあり すでに開封されている・・・

お♪ ようさんからの荷物、FRLジャージだ!♪


おおおっ!カッチョエエ〜っ!♪

ブログで見たデザイン図よりも実物の方がカッチョエエよ♪

ようさん! ありがとーっ!♪




150318001.jpg


150318002.jpg



さっそく着てみて 鏡の前でファッションショー♪
150318003.jpg


後ろを撮るのは難しいな^^;
150318004.jpg



こんな夜中に何をやっているんだ!?^^;




着て見て触ってしっかり満足して 

このジャージでの初RIDEに期待を膨らませる♪



荷物にはサプライズプレゼントも入ってた♪

150318005.jpg


FRLマーク缶バッチwww♪


こっちはtAkEdAさんのアイデアとのこと tAkEdAさんありがとーっ!♪




3/23は ぐるっと浜名湖ツーリズム(浜名湖を一周するコース)だ♪


一緒に走るKorashoさんとモトさんは チ○コの皮を・・・もとい 羊の皮を被ったオオカミのごとく

貧脚の皮を被った隠れ巨乳・・・もとい 隠れスーパーサイヤ人なので

正直、置いて行かれそうで怖いのだが・・・

なんせ高血圧なので マッタリ行きますよ♪^^v



でもたかが90kmとはいえ 全く乗っていない体にはこたえるかも・・・

その前に せめて一度は乗っておきたい・・・


そんなところへ BUNさんからお誘いがあったので 

3/21 なんとかご一緒したいところだが・・・ 

先週末、激務が更に高騰中wwwっ!

アカンっ! マジでヤバイかもっ!

 

ま、のんびりサイクリングしてきますね♪^^b

posted by スーパーhiroちゃん at 01:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 自転車:パーツ類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

ありえない・・・激務の上に・・・


お久しぶりの更新です


相変わらず終わりの見えない激務峠が続いています・・・


いったい いつ越えられるのかと思いながら 頑張ってきましたが


そこに追い打ちをかけるような出来事が・・・





先週末 突然、上司に呼ばれて・・・



上司:「例の大口物件、hiroちゃんに担当してもらうことに決まったよ」


俺:「は?・・・今でもパンクですが、この状態で更にソイツを担当すると

   本当に死んでしまいますが・・・」


上司:「この件は お偉いさんからも御指名なんだよ、大変だと思うが、頑張ってくれよ!」


俺:「・・・」



・・・って なんでやねんっ!


今でもいっぱいいっぱいなのに 


追い打ちかけて大口物件なんて突っ込まれたら死ぬわっ!





ちなみに今回の大口物件は 


普段私が持っている物件数の物量の4ヶ月分ぐらい有る現場です(汗)


ハイ、撃沈www




なんかね、終わりの見えない激務峠を 


二之瀬かな?雨沢峠ぐらいかな?


ん?伊吹山?・・・いやいや 富士山級か・・・


・・・と思いながら一生懸命頑張ってきたのに


その先に ど〜んっ!と エベレストを置かれたような感じです(笑)


無理やんっ!・・・






・・・しっかし なぜだ? なんでこうなるのだ?・・・


数年前から頸椎ヘルニアになり、


部署が変わり今年はヘルニアが収まっていると思えば仕事が激務になって 早 数カ月・・・


ロードにも過去4ヶ月の間に2回しか乗れてない状況・・・


先日は血尿で腎臓を疑って医者に行けば 高血圧の方が危険と言われて減塩生活開始・・・




もうね、 飛んだり跳ねたり・・・あ、違っ・・・


踏んだり蹴ったりですわ!





ここまで追い込まれているのに 


更に追い打ちをかけての大口物件担当・・・



なんでやねんっ! 


なんでこうなる???


神様・・・もういいでしょ・・・


いったい何の試練なんだ!・・・


教えてくれ! 神様www




140303001.bmp





ま、逆境に追い込まれれば燃える性格なんで 


今回も乗りきってみせますけどね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ・・・






今回ばかりはマジで頑張れと 応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


banner2.jpg


blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)

posted by スーパーhiroちゃん at 01:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


クロスバイク エスケープR3に乗る は
ブログランキングに参加しています
応援クリック ポチっとみっつ お願いします
(^▽^)

にほんブログ村 自転車ブログへ

blogram投票ボタン

あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます