フジテレビ最強♪オンデマンドで見逃したアレをGET!!
YAHOO JAPAN IDで「31日間無料お試し」できます♪


wiggleまたまたセール中♪

2014年02月27日

爆風チタイチ(後編)

(続きです 前記事「 爆風チタイチ(前編)」からお読みください)



えびせんの里を出発した一同
 

ラクダの背骨のアップダウンはまだまだ続きます

150222020.jpg



チタイチはほとんど経験がなく、知多方面は4年ぶりだというBUNさんが


BUNさん:「広域農道ってキツイですか?」 と聞くので


俺:「ラクダの背骨と言うけど たいしたことないよ、


所詮、ヒトコブラクダだよ(笑)」 ・・・なんんて冗談で言ってたが・・・



BUNさんごめんよ



このヒトコブラクダ・・・



10頭以上は続いてたわ・・・




縦にね・・・(笑)



もう ズ〜ラ〜っと!(爆)



こんなことって有るんやね・・・嘘みたい・・・



信じられへんわ・・・(笑)






でもBUNさんも充分楽しんでるからいいか(笑)

150222023.jpg



・・・ア・・・アイ〜ンって・・・(笑)



まだ余裕やんっ!






korashoさんも楽しそうに・・・って、うおっ! 引き離されてる!!

150222024.jpg



追うぜ!(・・・って、高血圧はどうした?^^; )




・・・と言っても 心拍を上げないように注意してトルクで登るので


思ったよりも速度が上がらず・・・結局抜くことも出来ずに 


ずっとkorashoさんのお尻を拝む羽目に・・・くわばらくわばら(笑)




korashoさん:「ちょっとwww♪ さっきからアタイのお尻ばっかり見てるでしょ♪」

150222025.jpg


俺:「・・・な、・・・見てませんって!!」



・・・確かに korashoさんのお尻は 豊満でかなりセクシーだが・・・


・・・って、お世辞はやめておこう(笑)



・・・悪夢にうなされそうだ・・・(爆)






tAkEdAさんも鎖骨骨折から完全復活だね♪

150222021.jpg


もっと落ちていると期待したが・・・(笑)


しっかり戻ったようで・・・これでまた私には追いつけませんっ!^^;






さてさて ここまで心拍を上げないように気をつけて


クルクル♪ケイデンス走は 封印し、トルク重視で来たせいか


まだ往路の途中だと言うのに 既に足が攣りそう^^;




皆さんは余裕!

150222026.jpg

・・・あれっ? BUNはんは何処へ?(笑)




korashoさんにおいては 走行中でも日本人観光客www

150222028.jpg



余裕やな♪・・・







往路終盤 おお!この景色は覚えているぞ


広域農道 最後のコブだ♪


俺:「BUNさん大丈夫? これで最後だから頑張ろうっ!」


と やさしく声をかけて最後ぐらいはtAkEdAさんとぴよりんさんを追う♪


ぬおりゃあああああああっ!


追いつけないが引き離されもしない! いいぞ♪


うおおおおおおお!・・・って心臓バクバクwwwっ!


アカン!アカン! お父さん!高血圧www(笑)





ギリギリのところで登り切ると・・・


さらなるアップダウンがまだ残っていた・・・





ハイ!撃沈www




そんな俺を 後ろから音もなくスーッとひらさんが抜いて行く・・・



ひらさん:「後ろから見てるとレースみたいだよ」



と一声残して 走り去っていった・・・



・・・あなたが一番、レーサーみたいだ♪^^;


さすが 表彰台に上るオトコは違うな・・・後姿がカッチョエエ♪





ヘロヘロで ほぼ止まりかけて休憩してるところへBUNさんが来た



BUNさん:「もう、悪代官様www! まだ有るじゃないですかwww」



俺:「えっ? 悪代官なんかじゃないですよ・・・


だって私は 越後屋ですから・・・イッヒッヒッヒ・・・


・・・ってウソウソ! 冗談! いやいやいや! 今回はね


俺も本当に最後だと思ったんだもん・・・ゴメン!^^; 」





・・・もはや何を言っても 説得力はゼロに等しかった・・・(笑)





では今度こそ最後 越えちゃいますか♪




おおおおおおっ!♪ 凄っ! こっち側からの景色最高やん♪

150222029.jpg



映画にでも出てきそうな絶景に感動♪ 疲れも吹っ飛んだよ♪





ビューっと下って、チョロっと走り、フラフラっと行けば師崎www


↑↑↑こんな表現でいいのか?^^;(笑)




知多半島の最先端で海の玄関と言われています・・・(ホンマかっ?)

150222031.jpg




ブロガーが集まれば即撮影会となるの図

150222032.jpg

150222033.jpg




逆光で色が無くなってしまうところが逆にイイ♪

150222034.jpg




この後、tAkEdAさんの提案で“男の漁師丼” 


・・・と ひとこと言ったら 全員賛成www! 即決♪ 

150222035.jpg


“男の漁師丼”ってどんなのだろう?・・・


男の漁師って・・・そもそも女の漁師なんていないよな?・・・


漁師は皆 男でしょ・・・その丼って・・・何???



・・・と ブツブツ独り言を言ってると・・・



来ました!♪ ド〜ンっ!

150222038.jpg


アジwww!♪ 


生きたまま下ろされて まだピクピク動いてるwww




カニの味噌汁www♪

150222041.jpg


全体ではこんな感じ

150222039.jpg



タレの入った生卵にアジの刺身を入れて、 しらすが乗ったご飯にかけて食うそうな♪


ウマそう〜♪

150222043.jpg


で、ウマイ♪♪♪^^b



・・・でもね・・・


オジサン高血圧なのよ・・・^^;




・・・ってコトで アジを潜らせた後は アジだけをご飯の上に移して


醤油たっぷりのタレ入りの生卵はほとんど残し・・・


味噌たっぷりの カニの味噌汁は 三口ほどでやめて・・・


塩たっぷりの漬物は 一口も食べない・・・



ハイ、高血圧の減塩生活ですからwww ^^;



今じゃ 自分にとっては当たり前の事なんですが、 他の人から見れば 


こんなに残して・・・「じゃあこんなとこへ来るなよ」と言われますね^^;




でも 全然物足りなさも感じない、 満足です♪ 美味しくいただきました^^



最後に 骨が一旦 引かれて行き



こんな姿に変わって また出てきました♪

150222044.jpg


骨の素揚げです♪ 



これは塩もかかってなくて、レモンをキューっと絞って♪


ウマかった〜♪^^




当然ここでも korashoさんのエロトークは止まらない(笑)


・・・ついていってたのは私だけでしたが何か?(笑)




エンドレスになってしまうので帰りましょう



復路 予想通りの強烈な爆風向かい風!


なかなかバイクが進まないなかを頑張って走る




korashoさんが急停止! なんだ? メカトラブルか?


慌てて止まろうとすると 


“俺にかまうな 行け!行くんだ! あいつを追え!”とのハンドサイン・・・


俺にはそう見えた(笑)



korashoさんを置き去りにして走り続ける



途中 気になって何度も振り返ったが いっこうに来ない・・・


・・・メカトラブルだな・・・・・・( ̄ー ̄)フッ・・・


・・・て笑ってる場合ではない! 何が起こっているんだ?


戻ってあげたいのは山々だが 


この爆風の中、せっかくここまで来たのに1ミリも戻りたくない(笑)




korashoさんに電話しようとしていたら tAkEdAさんが


スッと逆戻りして 様子を見に行った・・・


カッチョエエ♪ ああいう男になりたいな♪ 




・・・というわけで tAkEdAさんの後を追う(笑)





かなり戻ったな・・・^^; おっ、いたいた



korashoさん パンクだった・・・ドンマイ♪( ̄∇ ̄)b

150222045.jpg



もうほとんど終わってた





korashoさん:「えっ? hiroさんまで戻ってきてくれたの?」


俺:「・・・え?・・・あ、・・・ああ そうそう 心配だったからね」




本当はtAkEdAさんの真似をしただけなんて言えない・・・言えやしないよ!(笑)







修理完了、GOGOGO!




爆風に逆らって頑張って走ってると 


灯台あたりでひらさんとBUNさんが待っててくれた

150222046.jpg



写真では爆風には見えないが・・・おっと あったあった 


有りましたよ、爆風が伝わりそうな写真が♪

150222047.jpg


ヤシの木がこんな感じに揺れています


台風のニュース映像のような・・・いや それはオーバートークだな(笑)



その後 先頭のtAkEdAさんが道を外れて・・・何処へ向かってるんだ?


tAkEdAさん:「ハイ 止まって後ろを振り返ってみて♪」


150222049.jpg

お・・・おおお! 


トトロ&ねこバスやっ!♪


tAkEdAさんのブログトップに貼られているアレだ♪


前から実物を見てみたいと思ってたので超俺しい、テンションが上がった


・・・同時に血圧も上がった・・・ってオイっ!^^;(笑)


150222048.jpg



しっかしtAkEdAさん 粋だね〜 サプライズだね〜♪


「惚れてまうやろぉwww!」・・・(・・・古い?^^;)




満足してここまでの疲れも吹っ飛んだね♪




さあもう少し 車を止めた佐布里池を目指しましょう




途中 ミニスカートをはいた女子高生を見つけて


korasyoさんが急減速したエロ事件もあったが・・・


彼の名誉のために このことはブログには書かないでおこう・・・


・・・って ほとんど書いているようにも思えるが・・・


気にしない気にしない(笑)





デポ地の佐布里池に到着! 

150222050.jpg



いやあ〜 本当に楽しかった♪ いいメンバーだわ♪^^



気付いたら このメンバーって 3人はFRLジャージを既に持っていて


残りの3人は今回のFRLジャージ購入者だった・・・すなわち全員FRLメンバーだ♪


次はお揃いのジャージで走りたいね♪





tAkEdAさん&ぴよりんさん&ひらさんはオール自走なのでまだまだ走ります


みんなタフだわ〜・・・ってかひらさん! 


ウチよりも遠い所から来てるのに自走!・・・自分のヘタレさに言葉も出ない


・・・いや 自分がヘタレではない、ひらさんがスーパーサイヤ人なのだ・・・




我々は車なので 皆さんを見送って帰る・・・「気をつけてね〜」




今日も終始エスコートしてくれたtAkEdAさん・・・素敵だわ♪



ナイスミドルなジェントルマンだわ♪





そんなtAkEdAさんが・・・



帰り際に



なぜか・・・






女子便所を覗いてた!(笑)

150222051.jpg



それ犯罪やでっ!(笑)





いやいやいや、きっと女子便所と知らずに 


トイレがきれいか汚いか確認しただけだと思う・・・


たぶん・・・




・・・真実は・・・誰にも分からない・・・






まさかのオチにポチっとね♪

にほんブログ村 自転車ブログへ


上げてから落とす、これ鉄則ね(笑)
banner2.jpg

応援よろしくです
blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)




posted by スーパーhiroちゃん at 01:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車:知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

爆風チタイチ(前編)

お久しぶりの更新です


先週日曜日に なんと2ヶ月ぶりのロードバイク(笑) チタイチに行きました♪


また爆風吹き荒れる日に行くなんて なんてもの好きなんでしょうね・・・


あ、僕じゃなくて 企画したフカちゃん改め「ぴよりんさん」ですよ(笑)(過去記事参照 前編.後編



BUNさんも4ヶ月ぶりのロードとのことなので 

ここはゴリ押しで 二人でトランポすることにした(笑)




さてさて 高血圧になり、医者から

「心拍数を上げるような激しい運動はダメ」と言われた私

ヒルクライムなんかして大丈夫なんだろうか・・


なあに 心拍さえ上げなければ良いのですよ!

ケイデンス走は封印して 久しぶりのトルクファイターで行きますよ^^b





佐布里池の公園にある駐車場でバイクを組む

BUNさんの新兵器のディープリムホイルのお披露目だ・・・って 履いてないじゃん!

150222001.jpg


さすがにこの爆風でディープリムでは 横風で飛ばされてしまうだろうということで


今日はやめたらしい・・・残念! 見たかったな・・・





バイクが組上がるころ・・・隣に車が止まった・・・


おおお♪ ブロ友のkorashoさん登場〜♪

150222002.jpg


前夜にダメもとでお誘いしたにも関わらず 来てくれました♪


もう〜 ホントにヒマ人なんだからwww(笑)・・・あ、ウソウソ^^; 


来てくれてありがとね♪


korashoさんとはブログで仲良くしているものの 実際に一緒に走るのはお初ですので


めっちゃ嬉しかったです♪^^





集合場所のコンビニへ移動して ぴよりんさんと合流


tAkEdAさんも必ず来ると信じて もう少し待つことにして


その間に お初のkorashoさんと記念撮影♪

150222005.jpg


股間のモッコリを強調して見せつけているのがkorashoさん(左)


恥ずかしがって隠しているのが私(右)





そんなkorashoさん ワンピースのナミがタイプらしい・・・

150222004.jpg


キャラ的には ハンコック派だと思ってたよ(笑)





そこへtAkEdAさん到着♪ 


150222006.jpg


tAkEdAさんお久しぶりっす♪ 鎖骨骨折からの復活おめでとうございま〜す♪


おや? お連れの方はどなた???


うおっ! な、な、な、なんと! ひらさんだった♪



ひらさん!お初です〜♪ お話はいつもtAkEdAさんから聞いてますよ

雨沢峠をtAkEdAさんとほぼ同タイムで走るし、

ダブル乗鞍も余裕で達成しちゃってるし

美濃だったかのヒルクライムの大会でクラス2位になった 本物のバケモノです(笑)



お会いできて光栄です〜♪・・・と言いつつ 

今日のRIDEが地獄絵図のようになることを確信した瞬間であった(笑)





さてさて ぴよりんさん、tAkEdAさん、ひらさん のスーパーサイヤ人級の人たちに

我々3人はついて行けるのだろうか・・・

3人?・・・いや korashoさんは実際どんなペースで走るのだろうか?・・・




期待と不安を抱いたまま スタートです♪

150222008.jpg




今日は往路はラクダの背骨の広域農道、 復路は海岸線の予定


すなわち、行きは追い風に押されてのアップダウンで 


帰りは風力発電のプロペラがブンブン回る爆風の海岸線を 


向かい風に逆らってひたすら北上するコースだ





追い風基調とはいえ アップダウンの連続は効いてくるね・・・

特に今回は 心拍を上げないで上るのが課題だ・・・足に来るわ・・・



今日もジェントルマンなtAkEdAさんが牽いてくれる

絶景ポイントでは止まってくれるので 写真撮影会となる(笑)

150222010.jpg




嬉しそうにシャッターを切りまくる日本人観光客のkorashoさん(笑)

150222009.jpg

150222011.jpg



信号待ちでは・・・

150222012.jpg

写真左:可愛いキメポーズで自撮りするBUNさん

写真中央:前傾姿勢のローアングルでぴよりんさんのケツを狙う盗撮マニアのkorashoさん(笑)

写真中央奥(先頭):怪しい手の動きで何かの練習をするtAkEdAさん・・・鬼瓦権造か?




さらに前傾姿勢が深くなり もっとローアングルで狙うkorashoさん

150222013.jpg


さすがにぴよりんさんも気付いたようだ(笑)

先頭のtAkEdAさん、どうやら蛇拳の練習だったらしい・・・アチョ〜、ホイッ!

(この物語はフィクションであり、登場する人物、団体、セリフは一切関係ありません)




更に何度もアップダウンを越えて・・・

150222014.jpg

150222015.jpg



えびせんの里に到着♪


korashoさんは初めてとのことで はしゃぐ♪はしゃぐ♪(笑)


少年のような瞳の輝きで 見るものすべてに興味を持つ


試食し放題、コーヒー飲み放題、そしてこの人の賑わい すべてが新鮮だったようだ




korashoさん:「何これ? 蓋が自動なんですか?」

150222016.jpg


korashoさん:「二秒以内に食わないと 自分が蓋に食われるんですね(笑)」


まぁまぁ、korashoさん ちょっと落ち着いて^^;


コーヒーでも飲んでゆっくりしましょう♪



コーヒーを入れるkorashoさん

150222017.jpg


ベンチに座るのかと思いきや・・・


コーヒーをも持ったまま また店内をウロウロキョロキョロ

写真を撮りまくっていた(笑)



社会見学で工場内を撮影する少年korashoさん(笑)

150222018.jpg




ようやく満足したようで 我々のいるベンチに走ってきた少年korashoさん


ベンチに座って30秒後にはエロトークで盛り上がり


彼の瞳の奥から少年は消えて、エロ親父に変わっていた(笑)



コーヒーでマッタリしながら 爆笑オヤジエロトークで盛り上がり・・・

・・・と言っても 私とkorashoさんが喋ってるだけで皆さんは聞き役でしたが(笑)




楽しいですが 長居すると本当にマッタリしすぎてしまい


走りたくなくなってしまいます^^; 先を進めましょう





おや? その手に持った黒い布は・・・パン○ィーですか?(笑)

150222019.jpg


ぴよりんさん:「お! かなりのハイカットが またエグイですね♪」

korashoさん:「そうそう♪ それでいて この中央の小さいリボンが可愛いでしょ♪」


・・・どうやら ぴよりんさんまで エロトークにつられてしまったようだな・・・ 

・・・( ̄ー ̄)フッ・・・

(この物語はフィクションであり、登場する人物、団体、セリフは一切関係ありません)




さあ エロトークもほどほどにして もう少しアップダウンを越えて行きましょう・・・


後編へと つづく・・・


応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


banner2.jpg

blogram投票ボタン




posted by スーパーhiroちゃん at 00:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車:知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

また雪?! ボケ爺さんパート3

先週に続いて今週も雪?


もう勘弁してほしいですね^^;


昨日の大雪 みなさん大丈夫でしたか?





かく言う私も 先週、雪の中を革靴で転んでしまった経験を生かし


昨日は朝からシューズを探して履いて行きましたよ


ただね 一番雪に向いていると思われる 靴底がボコボコの奴が見当たらず


あまり記憶にない ちょっとだけデコボコした“トレシュー”を発見


それを履いて行きました




マンションから出て 新雪を踏みしめて歩く・・・


いいね しっかりグリップしてるよ^^




でも 思ったよりも雪が多かったか・・・ブーツとかのほうが良かったかな?


昔、金沢に住んでた頃に使ってたスノーブーツも もう捨てちまったしな・・・


なんてブツブツ独り言を言いながらバス停へと向かう・・・




しっかし寒い 寒すぎる


まわりの人も皆 寒くて凍りつているようだ・・・






2014021501.jpg




・・・どうやら ブーツでも駄目のようだ・・・(笑)







しっかし寒い! 寒すぎる! 特に足先が冷えて堪らないっ!



・・・ってか 靴の中まで濡れてきてる???





恐る恐る 自分の足元を見ると・・・






ぬおおおおおおおおっ! なんじゃこりゃぁああwwwっ!






夏用のメッシュの軽量シューズだった!








雪が降り続く 激寒い中・・・




通気性の良い 布で出来た



全体がメッシュの軽量シューズで歩く俺・・・





やっぱボケ爺さんやがなっ!







ダメだ 靴の中が・・・ってか 靴全体 



前からも横からも後ろからもジュクジュクにシュンできてズブ濡れで



そこへ通気性の良いメッシュのおかげで冷たい風がまともにあたり




雪の中を裸足で歩いているようだ・・・いや 違うな 





氷水をはったタライに足を浸けているようだっ!






冷てぇwwwっ! それを通り越して痛いwwwっ!





凍傷の危機にさらされながら 死ぬ思いでバス停に辿りつくころには・・・





俺は T-1000のようになっていた・・・





2014021502.jpg





その夜 「靴用滑り止め」をポチったのは言うまでもない・・・






応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


banner2.jpg

blogram投票ボタン









posted by スーパーhiroちゃん at 14:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 爆笑漫画&イラスト集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

第5回 スズカ8時間エンデューロ 春SP 

第5回 スズカ8時間エンデューロ 春SP 


エンデューロか・・・もう何年も出てないよな・・・


久しぶりに出たいな〜♪


でも こないだ高血圧にひっかかって 減塩生活を余儀なくされて 


激しい運動も止められて・・・


伊吹山ヒルクライムは我慢して パスしたんだよな・・・・




な・の・に・・・





第5回 スズカ8時間エンデューロ 春SP


申し込みしちゃいました♪



・・・って、ええんかいっ! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ







まあね、スズカエンデューロはレースではなく お祭りなので 


タイムなんて気にせず のんびり楽しめばいいじゃん♪




なんて軽い気持ちで参加申し込みをしましたが・・・




なぜか 4時間でも 8時間でもなく・・・




アタック120(周回20周=116.14km)



・・・ってガチモンやないかいっ!!! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ






いやね、ほんとはそんなつもりじゃなかったんだけど


tAkEdAさんが出るし、ひらさん(tAkEdAさんのライバル♪)も出るし・・・




・・・って雨沢18分台で走る猛者達やないかいっ! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





いいな〜♪楽しそう〜♪・・・と、思ってた矢先に 


とどめは FRLジャージ作者の「ようさん」がブログでこんなことを書いていたから(笑)



「5時間で120km走ればいいんでしょ?」




なるほど そんなヌルイカテゴリーもあるのか♪ 的な発想で 


ついポチっとな(笑)


・・・アップダウンのある楽しいコース・・・決してヌルイ訳がないのだが・・・(笑)





そんなわけで 当日は ようさんの言葉どおりに 


120kmを5時間かけて走りたいと思います(笑)





真剣に「アタック120」に挑む皆さまには 大変申し訳ありませんが


どうかひとつ やさしく大きな愛で 気弱な僕を包んでほしいな〜(笑)



なんせ私は 高血圧ですから(笑)




あ、間違っても 牽いてもらおうなんて思って後ろに着いちゃダメですよ


ほんとうに 幼児の三輪車のようなペースで行きますからね(笑)



20140213.jpg





久しぶりのスズカの雰囲気、あの空気を 楽しんできますね♪


5/18(日)、 当日参加される方は どうぞよろしくです♪^^





ちなみに 今回も次男を強制連行します


浜名湖ツーリズムと同様に 今回もまた「鈴鹿サーキットには坂は無い」


と言ってあります(笑)



・・・ええ、なんせ私は 越後屋ですから・・・


イッヒッヒッヒ・・・( ̄ー ̄)・・・




血圧上げないで テンションだけ上げて 楽しんで来よう♪


応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


banner2.jpg

blogram投票ボタン



posted by スーパーhiroちゃん at 01:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 自転車:鈴鹿エンデューロ(2014) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

雪やこんこん・・・ボケ爺さんパート2

昨日は久しぶりの大雪でしたが、皆さん大丈夫でしたか?


歩道もツルツル滑って怖かったですね〜


こんな日に革靴なんかで出かけるとめちゃくちゃ怖いって知ってました?


革靴は 裏に何のパターンもないツルツルの靴底なので


雪の日だと もうスケートリンクの上にいるようです(笑)


凍ってないところでもツルンツルンいきますからね・・・ 気をつけて!




そんな中、昨日は会社で研修会があったので 朝一で出社


さすがにチャリでは厳しいだろうと、バスで向かうことにした・・・




土曜日は本数が少ないから乗り遅れないようにしないとね


おっと、時間ギリギリだ、早く行かねば、



小走りでマンションの玄関から駆け出すと・・・



ツルっ!! うわっ!



140209001.jpg





・・・ピタっ!・・・


140209002.jpg




・・・ふぅ〜・・・今のはヤバかったぞ・・・



46歳にもなって、すっ転ぶトコだったわ! ^^;



でも、転けないで踏ん張れるところが さすが俺♪


まだまだ運動神経は 衰えてないな♪( ̄▽ ̄)b




・・・ん?・・・


あwwwっ! 革靴履いてるやんっ!!




あかんあかん! これでは会社まで辿り着けへんっ!




慌てて靴を履き替えに戻り



出来るだけ靴底がボコボコのパターンのスニーカーを探す・・・




あれっ?・・・何処だ?・・・無いぞ・・・・・・( ̄ー ̄∂) ??




・・・ってか、時間も無いぞっ!!ヤバイ!!・・・ΣΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



んん〜ん、仕方が無いっ!


こっちの茶色いカジュアルシューズでいいや!!



・・・革靴よりはマシだろう・・・





急いで履き替えて、


小走りにマンションの玄関から駆け出す・・・




ツルンっ!! うわっ!



140209003.jpg





俺の体は 宙高く舞い・・・



そのまま背中から ド〜ンっ!!!





イテテテテテ・・・



やっちまったよ、すっ転んじゃったよ…イテぇ〜…






仰向けになったまま、空を見上げて




上げたままの自分の足先を見ると・・・




ハッ!・・・這煤i ̄Д ̄;)






履いているのは「茶色いカジュアルシューズ」ではなく






「茶色い革靴」だった・・・





(>Д<) オ〜ノォ〜ッ!






革靴を履き替えに戻ったのに、




色違いの革靴で飛びだした俺・・・




やっぱり ボケ爺さんやがなっ!・・・ΣΣ(゚Д゚|||)ガ━ン!!







どうやら 運動神経は衰えていないが



脳の方は しっかり衰えているようだな・・・( ̄ー ̄)フッ・・・






スーパーhiroちゃん 46歳…


エロファンキーでナイスガイな


ちょっとお茶目な 高血圧オヤジである・・・


140209004.jpg



むろん、バスに乗り遅れたことは言うまでもない・・・( ̄ー ̄)フッ・・・


応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


banner2.jpg


blogram投票ボタン


posted by スーパーhiroちゃん at 19:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

ボケ爺さん

先日 コンビニで一人のお年寄りを見かけた・・・


動きはとてもスローで 見ているこっちがドキドキする・・・


お茶を飲もうとペットボトルを開けようとするが、なかなか開かない・・・





ようやく開いて スローな動きで お茶を飲みだした


20140201001.jpg






二口ほど飲んで ラベルをしげしげと見る爺さん・・・



・・・あの小さな文字は見えているのだろうか?・・・




何が気になったのか、そのままボトルの底を見る爺さん・・・あっ!・・・


ジャジャーっ!


20140201002.jpg




・・・あ〜あ! こぼしちゃったよ!・・・( ̄ェ ̄;)




一つの事に気が行くと もう一つの事は忘れてしまう・・・


ボケ爺さんやがなっ!




歳をとると 皆 あんな風になっちゃうのかな・・・


嫌だな〜  自分はなりたくないわ〜・・・





翌朝・・・



朝食をリビングに運ぼうとして、右手にはコーヒー


左手にはハムエッグをもったまま キッチンの電気を消す・・・





昨日のボケ爺さんを思い出した俺は 


右手に持ったコーヒーをこぼさぬよう


まっすぐに保ち、慎重に電気のスイッチを消した・・・


20140201003.jpg




完璧だ♪



コーヒーを 一滴もこぼさなかったぞ♪・・・( ̄ー ̄)フッ・・・





ふと気付くと 左手のハムエッグが・・・





お皿の上から消えていた・・・( ̄ω ̄;)・・・





20140201004.jpg





(>Д<) オ〜マイガッ!






一つの事に気が行くと もう一つの事は忘れてしまう・・・





俺がボケ爺さんやがなっ!・・・ΣΣ(゚Д゚|||)ガ━ン!!





高血圧に ボケ爺さんにと・・・


負けるな!・・・俺!・・・(笑)  line test.png






歳に負けるなと 応援よろしくです♪(^∇^)b

にほんブログ村 自転車ブログへ


banner2.jpg

blogram投票ボタン



posted by スーパーhiroちゃん at 14:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


クロスバイク エスケープR3に乗る は
ブログランキングに参加しています
応援クリック ポチっとみっつ お願いします
(^▽^)

にほんブログ村 自転車ブログへ

blogram投票ボタン

あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます