wiggleまたまたセール中♪


2014年01月20日

FRL「Flat Road Lovers」(フラットロード.ラバーズ)坂嫌いジャージ 第三弾  注文締切迫る!

FRL「Flat Road Lovers」(フラットロード.ラバーズ)坂嫌いジャージ 第三弾

注文締切迫る!

140126001.jpg

(※ 写真は Ver.1 & Ver2 です)



ようさんのブログ告知によると Ver.3の注文受付け締切日は 1/31までとのこと



ちょっと興味が有るな〜・・・なあんて思ってるソコのあなた!


迷っている暇はありませんよ、急げ急げ〜♪^^



【ご注文受付期限】 
2014年1月31日(金)20時到着のメールまで
(ようさんのブログへ飛びます)



・・・あ、これはアフィリエイトではないので 報酬はもらってませんよ^^;


ただ「“山岳禁止”の坂嫌いジャージ」が 一人でも多く 


全国各地に広がってくれれば嬉しいのでね♪^^






さてさて 坂嫌いジャージを注文して待ち遠しいhiroちゃんですが


当初はこの山岳禁止マークを背負って 坂はダメですぅ〜 とアピールしておきながら


ヒルクライムをガシガシ行こうという 姑息な考えでいたのですが(笑)


どうやらそんな訳にはいかなくなりました・・・




病院で高血圧を指摘され・・・


食事療法(改善)から始めようということになりました・・・




2〜3年前から血圧が高くなってて 健康診断でいつも引っかかり


「要観察」とか「要注意」と書かれていたのですが 


今回 別の事で診察してもらった時に測った数値が高くて こういうことに・・・



その時の医師との会話・・・


医師:「減塩生活を始めてください・・・特にラーメン、うどん、そばの麺類の汁は

    全部飲まないで半分以下でやめてください」


俺:「肉料理は塩コショウたっぷり、麺類はコメよりも大好き、

   三度の飯がラーメンでもいいぐらい好きなんですよ・・・特にコッテリ系が・・・」



医師:「それも血圧を上げている要因です、それらを控えて緑黄色野菜を摂取してください」 



・・・這煤i ̄Д ̄;)エッ・・・な・・・(; ̄Д ̄)なんですと!?



俺の好きなものを食べないで野菜中心の「僧侶のような食事」にしろと言うのか???


・・・いまどき僧侶でもステーキ食ってる時代だぞ!


・・・なのに・・・



(>Д<) オ〜マイガッ!




続けて医師が言う・・・


医師:「食事改善のほかにも 適度な運動をしてください」


俺:「あ、それなら ロードバイクに乗っています」


医師:「自転車は適度な有酸素運動なのでいいですね、何分ぐらい乗るのですか?」


俺:「週末は 8時間ぐらいですかね」


医師:「・・・8・・・はぁ?・・・」


俺:「ロングの時で200km弱ほど走ると それぐらいです、


   近所の山だと距離は70kmぐらいですが 心臓バクバクで


   ヒーヒー言いながら峠を登ってますよ(笑)」



医師:「・・・えっ?・・・」




まったく話がかみ合わない(笑)



医師が馬鹿なのか・・・それとも俺の距離感が壊れているのか・・・( ̄ー ̄)フッ・・・




・・・いうまでもなく後者である(笑)・・・







医師:「心臓バクバクって・・・それは自殺行為です!やめてください!」



俺:「・・・?」



ハトが豆鉄砲をくらったような顔をしている俺に更に医師が言う・・・




医師:「激しい運動をすると更に血圧が上がり 動脈硬化や心筋梗塞の引き金になります」



な・・・な・・・なんですと!?・・・這( ̄■ ̄||)ガーン



これまで俺は 追い込まれると燃える性格のせいか 


どんどん自分を追い込んで心肺バクバクで走るのが好きだったが・・・


ヤバかったのか???





俺:「ちなみに 軽い運動と言うと・・・たとえば何ですか?」



医師:「ウォーキングとか 心拍数を上げないで行える有酸素運動です」



俺:「ウェイトトレーニング、筋トレは?・・・特にベンチプレスが好きなんですが・・・」



医師:「ダメです!自殺行為です!息を止めて踏ん張ることで更に血圧をあげてしまいます」



・・・這( ̄■ ̄||)ガーン・・・ マジかwwwっ! 



俺よくここまで突然死しなかったな(笑)・・・いや、笑ってる場合と違う!


・・・たしかに 上げているときは血管が浮き上がって


まるでコメカミあたりに心臓があるみたいになるもんな・・・


高血圧にはダメだったんだ・・・




2〜3年前から血圧が高いと言われているにもかかわらず 


血圧について何も分かっていなかった自分にもビックリだった・・・




そんなわけで しばらく食事改善&ヌルイ運動しか出来ないので 


ポタリングメインになります(・・・ってか激務のせいで乗ることさえままならないけどね^^;)




1/16 伊吹山ヒルクライムの募集締め切りでしたが、これも見送ることにしました・・・


ヨッシーさんに誘ってもらってたけどゴメン! 


出たら回りに刺激されて 絶対必死で頑張っちゃうから・・・


とくに「もがけ!」のスプリット区間で燃えてしまうのが分かってるので^^;





負けん気が出て 燃えてガシガシ走らず 回りを気にせず


のんびり登れる忍耐力を着けなきゃだめだな・・・忍耐? 抑圧ではなく


気持ちを切り替えられるようにしなきゃだめだな・・・


体の改善と共に 性格の改善も必要ということか(笑)





山岳禁止マークの坂嫌いジャージ・・・


回りを騙すつもりでいたけど 本当にそのマークそのまんまになりそうです(笑)




伊吹山HCは見送りましたが 富士ヒルクライムまでには 気持ちを切り替えて


マイペースでのんびり登れるようになっておきます


心拍上げないで登ればいいのですからね^^





楽しみにしていた伊吹山をパスしたのが自分でも悔しくて 


何かのんびり参加できるサイクリングイベントはないか探していたら・・・


ぐるっと浜名湖ツーリズム」ってのを見つけた♪


浜名湖一周90kmコース・・・どんなコースかよくわかってないが


多少アップダウンが有ったとしても峠のヒルクライムよりも低いだろう・・・


それに 浜名湖と言えば korashoさんの出没多発地帯だ(笑)


なかなかご一緒できなかったkorashoさんとのライドが出来るかも♪


さっそくお誘いすると ブルベと重なっているので考えます

返事はブログの記事で返事します とのこと(笑)
(korashoさんのブログへ飛びます)


さあ どんな返事になったかな♪





浜名湖は 次男をつれて参加します^^


もちろん坂嫌いな彼には 「浜名湖の周りなんてずっと平地だよ!」 と言ってあります・・・


・・・俺、ルートも知らないのに(笑)



後でルートラボで見てみたら・・・



ほんの少しだけアップダウンが有ったわ^^;
浜名湖 一部アップダウン区間



なあに たかが獲得標高143m、平地平地! 


当然彼には教えませんよ・・・


なんせ私は越後屋ですから・・・


・・・( ̄ー ̄)イッヒッヒッヒッヒッヒ





浜名湖までに山岳禁止の坂嫌いジャージが間に合えばいいな♪


次男と二人で「本当に坂嫌い!」で走ってきますよ(笑)






高血圧で好きな食べ物、好きなヒルクライム、好きなウェイトトレーニングと


何もかも奪われてショックを受けているはずなのに 


ダメなら「可能な方法で楽しめばよいのだ」と、もう次の手を考えて


ワクワクしている自分が不思議だ(笑)・・・( ̄ー ̄)ニヤリ・・・


応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg

ついでにココもね♪
blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)


ぐるっと浜名湖ツーリズム レギュラーコースマップ(公式サイトへ飛びます)

posted by スーパーhiroちゃん at 00:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 自転車:パーツ類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

FRL「Flat Road Lovers」(フラットロード.ラバーズ)坂嫌いジャージ 第三弾 希望者募集中〜♪


坂ギライの坂ギライによる坂ギライのための

実態のあまりない精神的サイクリングチーム、

「Flat Road Lovers」

140126003.jpg

140126002.jpg

FRLの “坂禁止マーク”ジャージのデザインは本当にカッチョイイ♪





古くは らうむ木村さんの全盛期に知り、それからずっとリスペクトしていて


後に、毎週のように一緒に走る仲間となったtAkEdAさんと出会うきっかけになったのも


この 坂嫌いジャージのおかげだ♪



これまでに、tAkEdAさんの他に いっこくもんさん、BUNさん、ペダルイ2号さん、深ちゃん、恵壱さん

多くのFRLジャージのを見てきたが、やっぱりカッチョエエわ〜♪


tAkEdAさんと一緒に走る度に、その背中の坂嫌いマークに見とれてしまうほどだ♪


アルバトロスジャージしか着ないと断言してきた俺だが、この坂嫌いジャージは


正直欲しくてたまらなかった^^;



そのFRL坂嫌いジャージをデザインした ようさんが


この度、Flat Road LoversジャージVer.3を制作することとなり

image.jpg


購入希望者を募集中です♪


早速購入希望コメントを入れておきました(^_^)



当ブログで いや、tAkEdAさんやBUNさんのブログで、


または 瀬戸や知多方面などで走ってる姿を見て気になってた方や


いやいや、伊吹山ヒルクライムや富士ヒルクライム、乗鞍ヒルクライム


鈴鹿エンデューロなんかのイベントで見て気になってたよ!…という方も


坂嫌いジャージをGETするチャンスですよ♪


気になる方は、ようさんのブログを要チェックですよ(^_^)



何気に書いてて思ったのですが、上記の坂嫌いジャージの活躍に、全部tAkEdAさんが絡んでないか?


tAkEdAさんほどの走れる人が着ると、ものすごい宣伝効果なんだな^_^



みんなで一緒に走るのが楽しみです♪
posted by スーパーhiroちゃん at 09:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車:パーツ類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

「SHORO's忘走会2013 チタイチ」に参加してきました (vol.3)

ウニさんの予想通り 年末の忘走会の記事は完結しないまま年が明けましたが何か?(笑)

ということで完結編 行きましょう♪


あ、当然皆さんすっかり忘れているはずですので 前記事からお読みください
 「SHORO's忘走会 チタイチ」に参加してきました(vol.1)
 「SHORO's忘走会 チタイチ」に参加してきました(vol.2)


・・・自分が一番忘れているのではないだろうか・・・



続きです


なかなか声をかけることも出来ないままの初心者“田中く〜ん”を

愛知のローディーならば知らない人がいない知多半島のラクダの背骨コースへと連れて行きます

いきなりこんなところへ連れて行って大丈夫なのだろうか・・・


そんな田中くんも心配ですが 実は俺自信もトラウマのあるコースだ・・・

以前 頸椎ヘルニアを騙し騙しで参加した 二度目のチタイチRIDE中に 

案の定、症状が悪化して自走不能となり 

当時初対面だったローディーさんに車で自宅まで送り届けてもらうと言う事態に・・・

過去記事参照


あれ以来 どうもトラウマになったようで ラクダの背骨には寄り付かなくなってしまった・・・

そう、私スーパーhiroちゃんは 愛知のローディーでいながら 

これまでチタイチは2回しか行ってなかったのです!^^;



ま、今回はラクダの背骨を往復ではなく、復路だけだし

当時に比べりゃ俺自身のヒルクライムのスキルもアップしてるはず・・・ 

最近はヘルニアの症状も出てないから 多分大丈夫だろう・・・ちょっと不安だけど^^;



そんな不安がよぎっているところへ なかさんのアスラシステム発動で

強烈な毒ガス攻撃を食らわされた(笑)・・・(>Д<) オ〜マイガッ!

・・・なかさん・・・おかげで不安も全部吹き飛んだよ(笑)・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ



復路は向きが変わって強烈な向かい風だ! 前に進まない(笑)

そんなことはお構いなしに さっそくアップダウンが続く・・・

それが何度も繰り返される



田中くん:「このアップダウン 何個ぐらいあるんですか?」


俺:「2〜3個かな・・・4つだったかな?」 
   ( by 越後屋・・・( ̄ー ̄)ニヤリ・・・)


田中くん:「えっ? もうそれぐらい過ぎてきてません?」


なかさん:「田中くん! ここまではずっと下りだったけど 


ここからやっと平地になるからなっ!」



・・・なかさん・・・まだ言ってるよ(笑)





ヒルクライムはほとんど経験のない田中くん・・・(だったら連れてくるなよ!俺!^^;)


慣れていないせいかかなり疲れが見えてきた

131215023.jpg


んん〜ん いい表情だね♪ 


顔だけはトライアスロンの選手になってるよ^^




やはりヒルクライムに慣れていないと トルク型でモリモリと登っていく・・・


でもね 田中くん、それでは続かないぞ・・・


・・・と思ったが 面白いのでそのまま放っておいた(笑)


じきに足が売り切れてギブアップするだろう(笑)


・・・って、いや それはマズイやろ! 帰れなくなるわ^^;




ということで 並走してケイデンスで走ることをレクチャーしてあげた


だが、そこはやはり初心者、 


トルクをかけないで回転で回せと言われると 必要以上にギアを下げ


ありえないほどの高ケイデンスだ!


“クルクル”というよりも“クルクルクルクルクルwww”って感じ


ハムスターかてっ!



田中くん、それだと今度は足ではなく、心肺のほうがギブアップになるぞ!


・・・と思ったが 面白いのでそのまま放っておいた(笑)


じきに息が上がってギブアップするだろう(笑)




・・・そんな俺の予想に反して、凄い勢いでかけ上がっていく田中くん


なぜだ? なぜ息が切れない???・・・




・・・あっ! そうかっ!!! 這煤i ̄Д ̄;)


彼は水泳の選手だから心肺機能は一般人よりも強いということか!!!



彼には高ケイデンスの方が合っているようだ^^



大人数でのヒルクライムは 各々のペースが違うため


前の人に着いていると自分の足に合わず 余計に疲れてしまうことが有る


しかも俺自身二ヶ月ぶりのロードバイクで 足もなまっている・・・


・・・ヤバイ 田中くんの心配よりも 俺の方が足に来てるわ^^;


冗談抜きに 足が攣リかけている・・・這煤i ̄▽ ̄;)ゲッ



申し訳ないが ここで田中くんのことは見捨てて・・・いや なかさんに任せて


自分のペースで行くことにした・・・


・・・って自分が連れてきた初心者を他人に押し付けて・・・鬼かっ!^^;



おまけに信号で離れたりで いつのまにか気付くと俺の前後は誰もおらず


一人旅になっていた・・・


・・・


・・・


・・・俺、ミスコースしてないよね?・・・・・・( ̄▼ ̄||) ゾクッ



高い所から見下ろすと チラリと数台のバイクが見えた


よし 大丈夫だ^^



しばらく それを繰り返し 何度も停まっては振り返って確認してた


いいかげん面倒になったので 田中くんが来るまで待つことにして合流


田中くん:「待っててくれたんですか、ありがとうございます!」


俺:「・・・えっ・・・ああ、そうそう・・・待っててあげたよ」


・・・本当は道が分からず 不安で待ってたんだけどね(笑)・・・(A ̄▽ ̄; 



途中 えびせんの里で休憩をへて 無事、田中くんも引き連れてゴール♪



半分放心状態の田中くん・・・

131215024.jpg



・・・ってか 誰だよ? 田中くんだよね?

131215025.jpg


覆面のせいなのか はたまた 魂が抜けてしまったからか


そこにいたのはスタート時の田中くんとは別人だった(笑)


131215026.jpg


とにかく無事帰還! オツカレ〜♪ 

田中くん、初のちゃんとしたヒルクライム完走したな! おめでとう♪


感動のシーンを激写したつもりだったが・・・


良く見ると 田中くんの後ろで モトさんがカメラ目線でドリンクを飲んでいた(笑)

131215027.jpg


気のせいか 右手はガッツポーズをしているように見えた(笑)


モトさん♪ いい仕事しますね(笑)




誰ひとり事故もなく 無事に帰還したようです


KTMさん 企画お疲れ様でした、 そして参加者のみなさんもお疲れ様でした


楽しい忘走会でしたね^^

131215028.jpg


・・・


・・・そして ここでもまた 


良く見ると奥の方で モトさんがカメラ目線でドリンクを飲んでいた(笑)

131215029.jpg


気のせいか 右手は小指を立てているように見えた(笑)


モトさん♪ いい仕事しますね(笑)




この後の談笑でモトさんと意気投合♪ 


走行中はなかなか絡みがなかったので残念で溜まりません^^;


モトさん、次回はタップリ ご一緒しましょうね♪



応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg

ついでにココもね♪
blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)





posted by スーパーhiroちゃん at 16:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 自転車:知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

本田圭佑、ACミラン入団おめでとう!

本田圭佑、ACミラン入団おめでとう!

名古屋グランパス時代からファンだった本田選手

ついにACミラン入団しましたね♪ おめでとう!^^



本田圭祐:「とってもワクワクしている。毎日幸せです。夢が現実になった。

   12歳の時、いつかセリエAでプレーしたいと作文に書いた。

   10番をつけたいと思っていたので本当にうれしい」


・・・凄い! いや、素敵すぎるぞ! 本田♪


名古屋グランパス時代からファンだった者にとっては感激もひとしおです♪^^



これでまた 私の宝物の“本田直筆サイン”の価値が上がりましたね♪・・・( ̄一 ̄)ニヤリ・・・

honda-sain.jpg


※ネタではなくて本物のサインです♪(過去記事参照)




・・・ん?・・・誰だ?・・・


ハイ、そこっ! 


“スーパーhiroちゃん”って名前で価値を下げてるなんて言わないのっ!(笑)^^;


俺の宝物なんですから♪




本田選手、ACミランでも最高のプレーで ガンガン得点してください♪ 


頑張れwwwっ!





・・・で 「SHORO's忘走会 チタイチ」最終完結編の記事はどうした?・・・



はよ! アップせんかいっ! (笑)



・・・乗鞍の完結編もなっ! (爆)




posted by スーパーhiroちゃん at 01:39| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

あれれ?なんかおかしいぞ…

年末に休日返上でアホほど仕事を処理して かなりハケたはずなのに、

年始早々からまた、毎日この時間まで深夜残業というのは何故?


…おかしい…なんかおかしいぞ…


…ってか、年末よりも仕事増えとるやないかいっ!…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


というわけで、世間様はもう新年一発目のいちごブルベの記事を書いているというのに


未だ年末の忘走会の記事も完結できない私…


…ってか、乗鞍もだろっ!(^^;;


ほんとにもう…誰か、仕事手伝ってくれへん?♪ (笑)




さ、腹減ったし 早くウチに帰ろう…^_^






posted by スーパーhiroちゃん at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

2014 賀正!

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

2014gasyo.bmp


勝手気まま 好き放題に綴っているこのブログを読んでくれてありがとね♪

これからも遠慮せずに エロファンキー路線でガンガン行くので

お付き合いのほどよろしくです^^

posted by スーパーhiroちゃん at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


クロスバイク エスケープR3に乗る は
ブログランキングに参加しています
応援クリック ポチっとみっつ お願いします
(^▽^)

にほんブログ村 自転車ブログへ

blogram投票ボタン

あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます