wiggleまたまたセール中♪

2013年07月29日

郡上八幡うなぎRIDE 〜 With チーム・ペダルイヒト (前編)

7/28 日曜日 なかさんのホームである郡上八幡へ

うなぎRIDEに行ってきました


もともと 特に鰻が好きというわけでもないが(魚より肉派)

ペダルイメンバーさん達と行くと 楽しいので便乗♪(笑)


おお♪さっそく来ましたよ♪

130728002.jpg

おはよーございまーす♪

今日もよろしくお願いします^^



ホンダーバード2号に 4人、4台を載せて ひとっ飛び

もう美濃についた・・・早っ!


スタートしてすぐのコンビニで補給する


おや? ペダルイ2号さんがなにやら見つめています・・・


視線の先は おおお♪

130728003.jpg


コンビニのビキニギャルではないか♪ 


ペダルイ2号さんも応援してもらってエネルギー注入中ですか?(笑)

・・・えっ?違う?

違うの?・・・あ、ああ・・・トイレ待ちでしたか^^;

なんだ、トイレに背を向けてビキニギャルをガン見してたから てっきり・・・(笑)



さあ 参りましょう♪





今日のメンバーは 先頭から ペダルイ2号さん、錬太郎君、キン坊さん

130728006.jpg



そして最後尾の特等席に スーパーhiroちゃん♪

130728007.jpg


ぬおっ! ピンボケか!


この4人で突っ走ります





当然 最後尾からは皆を見通せるので・・・妄想劇場の始まり〜♪




今日もダンスレッスンが始まった

皆、真剣に頑張っているが・・・そこっ! 手が上がり切ってないっ!

130728009.jpg


真ん中の錬太郎君に関しては手すら上げていない! やる気あんのかっ!


そんなことではダンス甲子園には出れないぞっ!


次は頑張れ・・・ 




ハイっ そこだっ! 

130728010.jpg


よしっ! いいぞ〜! 

指先までビシッと延びてて とてもキレイなフォームだ!

その調子でがんばれっ!




そんなハードな練習も そう長く続けることは出来ず・・・

途中から脱落して遊び出す生徒もいる・・・


錬太郎君・・・どうやら飽きてしまったようで 

進撃の巨人ごっこを始めましたよ(笑)

130728011.jpg


普通の巨人の方ね、ヌボーっと歩いてるヤツ♪



こういう子は 先生が注意してもやめません・・・

130728012.jpg



いつまでも・・・いつまでも・・・

130728013.jpg



・・・って どんだけ続けんねんっ!





そしてそれを見て伝染したのか、キン坊さんの様子が変ですよ・・・

130728016.jpg

巨人ごっこに参加したいのだけど、なんとか我慢している様子・・・



・・・で、結局やるんかいっ!(笑)

130728017.jpg



・・・で、こっちもどんだけ続けんねんっ!

130728018.jpg




やりだしっぺの錬太郎君はすでにやめているが キン坊さんはまだやっています・・・




小学生のころ こうやって最後までやっている子が先生に叱られていたっけ(笑)


やりだしっペの子は 何事もなかったかのような顔でやり過ごしてるの(笑)





「あ、あれはっ!」

130728019.jpg


なんだなんだ? またコンビニにビキニギャルでもいたか?♪



130728020.jpg

川の駅だった・・・道の駅ではないのね?




トイレ休憩だけ済ませて

130728021.jpg


先を進める

130728022.jpg

130728024.jpg

130728025.jpg



おおお! なんかイイ♪ この景色好き♪

130728026.jpg


田んぼの真ん中を突き抜ける線路・・・のどかでいいな〜♪


ペダルイ2号さん情報では ここの線は2時間に1本しか走っていないらしい・・・

(参考:美濃白鳥駅 時刻表はこちら


↑↑↑ ほんとに2時間に1本なんだね(笑)



これじゃ電車に遭遇することもないだろうね・・・


・・・と そこに踏みきりの遮断機の音が聞こえてきた・・・


おおお!来るぞ!


誰が言い出したわけでもなく 皆、コースアウトして踏切の方へと向かっていた

・・・男の子だ(笑)

130728027.jpg



来たよ来たよ♪

130728029.jpg



来た〜っ!

130728030.jpg



行っちゃった〜っ!

130728031.jpg



・・・んん〜ん 俺、撮り鉄じゃないから良く分からん(笑)^^;



でも 田舎の単線もいいね♪ 


ちょっと ちっちゃくて 可愛かったけど・・・



存在感という意味では 錬太郎君のほうが有るかもしれない(笑)

130728028.jpg


いや、君 それ、どうみても どこかの組長さんやろ!(笑)


かろうじてサイクルジャージで柔らかくなっているが・・・


メットで隠したスキンヘッドといい・・・


スーツに着替えたら ホンモノだよ(笑)





先を進めて

130728032.jpg

130728033.jpg


130728034.jpg

おおお♪ キン坊さん フォームが良くなってきたね




130728036.jpg

・・・でも右手が弱い・・・ほら、もっと上げて・・・



褒めた先からこれだ・・・(笑)





快調に走る我々の前に 突如立ちはだかる通行止め!

130728037.jpg


落石か?・・・


やむなく迂回する・・・



やっと本線に合流したと思ったら またもや通行止め!

130728041.jpg


またもや迂回・・・

130728042.jpg




どこかの村落に迷い込んで袋小路(笑)


おおお、線路と道路の境がないよ 

130728045.jpg


柵とか設置しないの?^^;


でも 40年ほど前はウチの近所もこんな感じだったな・・・懐かしい・・・(遠い目)





やっと本線に合流出来た

130728053.jpg




通行止め、迂回、道に迷うと困難続きで なかなかうなぎに辿りつけず・・・ 


・・・って 前半の妄想劇場のおフザケが過ぎて長くなっただけだろう^^;




そんなわけで 後編へと つづく・・・


応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg

ついでにココもね♪
blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)


posted by スーパーhiroちゃん at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車:ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

ダブル茶臼山 いよいよ本編♪

お待たせしました いよいよ本編に挿・・・もとい、突入です♪


seesaaさんの容量追加も処理されていたし バッチリアップロードできましたぜ♪



さあ 本編へ行きましょう^^


今回は車でトランポなので 自宅から70kmほど先の「どんぐりの里いなぶ」まで一気にワープ


集合時間からすると おそらくtAkEdAさん達よりも早いはずだ・・・


とりあえず ネバーランドの根羽村役場辺りで待ち伏せを図るため ここから自転車で行く


いつも茶臼山へ行く時には帰路で下ってくるだけのR153


今回は逆送となるのでいきなりプチヒルクライムから始まる・・・


・・・って 車から降りてすぐに ウォーミングアップも無しでこれかよっ!


なんか 自走で来た時よりも辛いぞ^^;


足は回らず 心拍は上がる 息は切れて もうふくらはぎが吊りそうだ(笑)


アカン! やっぱオジサンにはウォーミングアップってもんが必要なのだよ・・・


そんなこんなでハアハア言って上ってると 今度は少し下りとなる♪

そして川沿いの絶景ビューがお出迎え♪
130721001.jpg



長野県 根羽村に入る

130721002.jpg

ネバーランド・・・マイケルのゆかりの地らしい・・・(ウソ)

130721003.jpg



明らかに俺の方が先行しているはずなのだが 上りでペースが遅いと焦る


この早さで走ってたら そのうち皆に抜かれておいて行かれるのではないか?


焦ってペースを上げるので 超〜苦しい・・・アホだな(笑)





やっと根羽村役場に着いた


tAkEdAさん御一行はまだのようだ 



ここでボーッと待っていても仕方がないので 先に一本上っておこう(笑)


いつも自走で来ると 距離200kmオーバーの獲得標高3000mオーバーだから


それに比べたら 今回はトランポだし 


余裕で2本ぐらい行けるでしょ♪・・・と 甘い考えでスタートした(笑)




ところがそこはやはり茶臼山、 根羽村ルートは最初っから急坂がお出迎えです


ぬおお! やっぱキツイもんはキツイな^^;


でも 自走でないので足への疲労はたいしたこともなく 楽に上って行ける



小戸名渓谷

130721004.jpg

130721005.jpg

130721006.jpg



あの川沿いの道も気持ち良さそう 今度走ってみよう♪



トンネルを抜けて 久しぶりの景色を堪能して上る

130721007.jpg

130721008.jpg

130721009.jpg


お!ここは korashoさんに「クレージーなルート」と言わせた九十九折れではないか♪

130721010.jpg

130721012.jpg


ほんとに エグイな(笑)


誰かここをインベタで上ってくれ! 


いったい何%勾配になるんだろう(笑)



売木峠の分岐点 ここを右へ カエル館方面が目印

130721013.jpg



お 視界が開けてきたぞ 矢作川源流のある展望駐車場だ♪

130721014.jpg


到着〜♪ 

130721015.jpg


いつ来てもここの景色には圧倒される・・・


まわりがすべて山、山、山、 どこまでも遠くまで ずーっと山が続いている、

いったい自分は今どこにいるんだ? と思わされる・・・山にいるんだけど(笑)


すげえな〜♪



矢作川の源流を見てこようか・・・いや tAkEdAさんたちと合流してから皆で来ればいいか


・・・ってか ここでゆっくりしていたら 皆が上がってきちゃうよ


それではダブル茶臼山にならない、ヤバイヤバイ、皆がくる前に下山しなきゃ(笑)



ってことで休む間もなく 早々に下山開始♪


130721016.jpg



下りは早ぇ〜 一気にここまで下りてきたよ・・・



どんどん下って・・・






あ、tAkEdAさん♪ おーい♪ お久しぶりです〜♪

130721018.jpg


待ち伏せ成功♪ 合流〜♪


後ろにピッタリくっついているのはどちらさん?


なんと 大将のブログで良く見る つむじ風さんだった


この方がまた激早い人で この方とtAkEdAさんをくっつけてはいけない!!


超高速列車が出発してしまいますよ・・・




そしてすぐ後ろからは 大将♪ お久しぶりです〜♪

130721019.jpg


ん?・・・ちょっと痩せた? なんかスマートになってますよ^^



そして そのすぐ後ろに ○岡さん♪ お久しぶりです〜♪

130721020.jpg


ん?・・・ちょっと太った? なんかマッチョになってますよ^^




さあ この御一行様に混ざって上りましょう♪


・・・ん〜・・・さすがに 二本目となると結構足に来ますなあ(汗)


正確には半分ぐらいまでだと思うからダブル茶臼山ではなく 1.5茶臼山だけど(笑)


一本目はシッティングメインで上がったので 

二本目は使う筋肉を変えて ダンシングメインで行こう



チョイとまえに出て大将を激写♪

130721021.jpg


更に前に出て ○岡さんを激写♪

130721022.jpg


う・・・写ってねぇ〜・・・ってか 小さくて誰か分からんっ!^^;




今度こそ・・・ 

あ、停まって撮ろう♪(笑)

130721023.jpg

130721024.jpg


おお♪ このアングル なかなかイイね♪



 
大将の後姿

130721025.jpg

速度制御装置付きバッジがかなり低い所についているが・・・

腰ですか?・・・制御装置が付いているのは(笑)




あ♪ スーパーhiroちゃんだ♪

130721026.jpg


いいね♪ カーブミラー撮り、 バッチリ決まったやん♪



少し先で待っててくれたtAkEdAさんについて走り

130721027.jpg



展望駐車場に到着♪


そのまま矢作川源流へ行くと・・・


水が出てませんがねっ!

130721028.jpg


かろうじて地下からの湧水が沸いていた

130721029.jpg


これを頭から被り用としてボトルに詰めて しばらく水浴びしまくりました(笑)


超〜気持ちエエ♪



ここは避暑地だね♪ しばらく休んで涼を取る

130721030.jpg

130721031.jpg


○岡さんが来ない・・・途中で足攣り寸前だと言ってたが・・・大丈夫だろうか・・・


きっと山頂レストランまで行ったのだろうと 皆で山頂を目指す

130721032.jpg


少し下って山頂へ・・・ ってか、なぜ下って山頂なのだろう(笑)

130721033.jpg

130721034.jpg




辿りつきました 茶臼山山頂レストラン 


お久しぶりの たぬきの看板♪

130721035.jpg


濃厚なソフトクリーム♪

130721036.jpg


・・・写真を撮るまで我慢が出来ず 受け取ったらすぐにかぶりついていました(笑)



なんだかんだで皆さん まだ余裕の表情だ♪

130721038.jpg



さあ下りましょう


山頂から下ると まず最初に道路最高標高点までは上らなければならない

130721039.jpg


tAkEdAさん&つむじ風さんは余裕で上っていく・・・俺も頑張って付いて行こう♪



道路最高標高点に到達


○岡さん 足攣り大丈夫? 辛そう…

130721040.jpg

 
ここからまた 一気に下り 


先頭のtAkEdAさんと 二番手のつむじ風さんが 徐々に速度を上げて行く


俺もしっかりと食らいつく・・・(笑)


ダウンヒルなのに多少の上りもあるが、お構いなしにガシガシ踏み込む


つむじ風さんもピッタリ行く・・・やっぱ早ぇ〜・・・^^;


そんな二人にくっついて走ると・・・


下りなのに千切られそうでした(笑)


ホント 苦しかったよ 


そのまま下ってR153

130721041.jpg




気持ちよく走り続けてk20分岐点 みんなとお別れです



tAkEdAさん、つむじ風さん、 大将、 ○岡さん、 


短時間でしたが楽しかったです♪ 


またご一緒しましょうね♪ 
130721042.jpg


・・・あれっ? 皆を撮ったつもりだっったのに 写ってませんがね!





さあここからは上りが続くし まったり行こう



どんぐりの里 到着♪


小腹が減ったのでサンドイッチを食べて(写真忘れた^^;)



tAkEdAさんたちがK20を激走しているころ・・・


ひと風呂浴びて♪

130721045.jpg

130721046.jpg

130721047.jpg

あ〜♪ さっぱりした♪^^




tAkEdAさん達が補給しているころ・・・

風呂上がりのコーラと かき揚げうどん@750を食べて♪

130721048.jpg




tAkEdAさん達が灼熱地獄を走っているころ 

クーラーのきいた座敷で仮眠して♪・・・




tAkEdAさんたちがガリガリ君を食べているころ


あらびきフランク@250を食べて♪

130721049.jpg


ピンボケ スマソ


tAkEdAさんたちがまた熱中症と闘って走っているころ


クーラーのきいた車で帰ってきましたとさ♪




んん〜ん♪ 車でトランポ♪ いいですね^^


自走だとこの時期 暑さでやられてしまうので


やはり車でトランポの方が 体にも優しいですよ♪




トータルの走行時間も抑えられるので 熱中症対策にもいいかも♪


みなさんもぜひ トランポでどーぞ♪




応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg

ついでにココもね♪
blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)




 
posted by スーパーhiroちゃん at 01:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 自転車:茶臼山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

ダブル茶臼山 予告編 その2

昨日、 晩飯を食うからブログは中断すると

さも、その後すぐに更新するような書き方をしておきながら・・・


結局 更新できず・・・


これも新手の「サイクリング詐欺」の一つかもしれない・・・(笑)


「飛ばさないよ マッタリ行きますよ」・・・と言って40kmオーバーでブッちぎる(笑)
「坂なんて無いよ ほとんど平地だから」・・・と言ってビギナーを峠へ連れて行く(爆)
「晩飯食うから中断」・・・と言って放置プレーする(・・・ってオイっ!^^;)


・・・ハイ、なんてったって私は 越後屋ですからね・・・

イッヒッヒッヒ( ̄∀ ̄)♪



いやいや それではまるで確信犯みたいじゃないか、


そんなことはありません


たまたまなんですよ、たまたま・・・


飯食ったらそのまま寝ちゃってました(爆)




・・・って 爆ってる場合ではない


さっさと更新せねば そのうち石でも投げられるだろう・・・





さあ それでは本編 行きましょう♪


・・・と ブログサーバーに写真のアップロードをしようとしたら・・・



容量制限を超えていますだとぉ?!!


這煤i ̄▽ ̄;)ゲッ







い・・・いやあ・・・参りましたね・・・(A ̄▽ ̄; アセアセ


更新したくてたまらないのですが・・・seesaaさんの都合ではどうしようもないしね・・・



・・・というわけで また少しズレこんでしまいます・・・


昨日、中断した時に気付いて容量追加依頼だけでもしとけばよかったな・・・




とりあえず せっかく覗きにきてくれているあなたのために


容量的に1枚だけならアップできそうなので・・・気分だけね(笑)




茶臼山展望駐車場にて(矢作川源流のあるところ)

tyausuyama.jpg



超〜 気持ち良かったですよ♪(o^ー')b



さてと seesaaさんへの容量追加依頼もしたし 


続きは 追ってまたね (^-^;)ゞ


PS
写真のバイクの立て方は コツがいるので 良い子はマネしないでね
風邪のない日限定の裏技です・・・ 風が強いと 100%倒れます^^;
大切なバイクを痛めないためにも 真似しないでくださいね(笑)


posted by スーパーhiroちゃん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車:茶臼山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

予告編 ダブル茶臼山

土曜は出張のため乗れず 夜に戻ってきて日曜のRIDE計画を立てる

某情報筋からKTMさんRIDE予定を入手したが 朝4時に某所集合・・・遠い

3時前には出なければ間に合わない・・・無理だ 起きれないよ^^;


また別の情報筋から tAkEdAさんがいっこくもんさん(大将)と

茶臼山(根羽村ルート)へ向かうとのこと・・・

平針に朝6時半集合・・・近い でも間に合わない・・・


というわけで こっそり茶臼山の近くの「どんぐりの里いなぶ」トランポしよう

高速使えば さすがに車の方が早いだろうから先回りして待ち伏せだ♪ 

合流したら tAkEdAさんたちと一緒に上って

離脱した後は別ルートでまた上がろうか・・・ダブル茶臼山?・・・いや それは無謀か・・・^^;


なあんて 昨夜いろいろ考えていたんですが 

行ってきました ダブル茶臼山♪

待ち伏せは成功したのでしょうか・・・ 

そしてダブル茶臼山なんてホントにやったのでしょうか・・・


今から晩飯を食べるので・・・ブログ中断(笑)・・・

・・・というわけで 次回へ本編へと つづく・・・(爆)




posted by スーパーhiroちゃん at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

FLAT ROAD LOVERSは、やっぱりウソつき集団だ(笑)〜後編

続きです 前編からお読みくださいね


さて 一人妄想劇場を楽しんだ後 雨沢峠に到着


皆が上る前にエネルギーチャージをしている中で


一人でビールで乾杯のペダルイ2号さん

130713015.jpg


アカン!アカン! 飲酒運転ダメ!・・・と思ったら

130713016.jpg


レッドブルかいっ!

今日は本気で上るってことですね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ・・・



俺もトレーニングの成果が見たいから頑張るぞ♪


はやる気持ちを抑えられず 一足お先に早々にスタートする


自分より早いタイムの人に後ろから追われるというのはいい起爆剤だ♪

いつもより頑張ってしまう(笑)



前半 何度後ろを見てもまだスタートしていなかったようなのに・・・

気が付いたらtAkEdAさんにパスされた・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ・・・イツノマニ・・・


・・・付いて行くぞと思う間もなく 一気に見えなくなった・・・


その直後に フカちゃんにも刺された・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ・・・バケモノキタ-・・・

今度こそ 付いて行くぞ・・・しばらく頑張った・・・

・・・だが やはり数分で小さくなって行った・・・


だが 今回の俺は違うぜ! トレーニングの成果だ

小さくなって、見えなくなる寸前だが まだ視界にとらえているぞ!

・・・ぐおおおおっ! ぜっは〜ドキドキバクバクどぎゃ〜っ!

・・・なんか擬音が変か?


とにかく頑張ってもがいてもがいて・・・


・・・それでも フカちゃんも見えなくなっていた(笑)・・・( ̄ω ̄;)・・・アレ?



坂は禁止のマークを背負った「FLAT ROAD LOVERS」・・・


やっぱり坂が大好きなウソツキ変態集団でした(笑)


・・・って なんかひと言増えてない?・・・変態て・・・・・・ピッタリやん♪(笑)



ゴールへ転がり込んでタイムを見ると


24分01秒・・・ 


遅くなっとるがなっ!!



結論: いつも以上に頑張ってしまうとバテテしまい 後半にダレルということだ



ゴールでしばらく休憩

130713019.jpg


フカちゃんにタイムを聞くと 19分台で上がったとのこと・・・這煤i ̄Д ̄;)エッ


・・・やっぱり本物のバケモノだった・・・


そりゃ 付いていける訳がないわ・・・・・・( ̄ω ̄;)・・・ 



今回俺は24分台・・・たとえ1秒といえども 23分台からは落ちています


まっさんに報告しておかなきゃ・・・雨沢祭りの申告タイムは24分台に修正で(笑)



休憩中 ボーっとしていたら何やらセクシーな姿が目に入ってきた


おっ! 女子ローディーか?♪


汗で濡れてスケスケの「黒いブラジャー」&「ルーズソックス」♪

130713017.jpg


良く見ると、tAkEdAさんの心拍計とフカちゃんのカフカバーだった・・・(笑)


・・・一瞬でもドキドキした あのトキメキを返してくれっ!(爆)





この後は さらに奥地へと進み 自販機でドリンク補給

130713020.jpg


ここでは コンビニのビキニギャルはいなかったが 

Tシャツピチピチギャルが応援してくれた♪

130713021.jpg


・・・自動販売機の中でね(笑)

・・・アカン・・・やっぱ書いてて虚しくなってきた(笑)





木瀬ダム経由で小渡を目指す


何気にカネちゃんって外人っぽくて ツールの選手みたいだ

振り向いた姿なんかホラっ 外人選手でしょ(笑)

130713023.jpg

130713024.jpg



おっと ペダルイ2号さんにパスされた・・・

130713025.jpg


・・・ん?・・・いつのまに 一輪車に変えてきたんだ?(笑)




突然・・・ パンッ!



うおっ! ついにペダルイ2号さんがショットガンを出したか?


・・・いや、フカちゃんがパンクしたのだった・・・

130713026.jpg




人のアクシデントはブログネタ♪・・・


不謹慎だが、世のブロガーさん達には分かるはずだ(笑)




ちょうどいい休憩になるから 焦らずゆっくり修理してね



走ってる時はまだ涼しかったが、停まると本当に暑い!


その暑さの中 一人黙々とパンク修理をするフカちゃん

130713027.jpg


頑張れ〜♪


応援も虚しく ボンベのガスを空中散布するフカちゃん・・・


あ〜あ、 かなり出しちゃったよ^^; 



案の定 エアが少ない・・・ 


不足分は携帯ポンプで頑張るフカちゃん・・・


ショートタイプのヤツで入れるのは大変、 汗だくになって頑張っている・・・



ペダルイ2号さん:「そのポンプだと大変だわ、50回ぐらいやらないと入らないよ・・・」



そうだよ、俺みたいにロードモーフにすれば楽なのに・・・



・・・って 俺、持ってんじゃん! ロードモーフ!



這煤i ̄▽ ̄;)キズカナカッタ・・・



全身汗だくのフカちゃんにロードモーフを渡す・・・


いや、ここまで放置プレーしたのだから可愛そう、俺が入れてあげよう^^;


フカちゃん ごめんよ! ワザとじゃないんだ、ホントに他人事で見てたから(笑)





シュコシュコ入れてあげて よしOK! 


先を進めましょう♪





小渡の丸K到着 さすがに暑くて死にそうだ



ツーボトルにすりゃ良かったな・・・ 



あ、そういえば以前 korashoさんがやってたじゃん♪



ペットボトルの蓋に穴をあけて 即席ボトル完成♪

130713028.jpg 

130713029.jpg



これで 頭から被り用のボトルが出来た♪



小渡からは 香嵐渓を目指す


そこそこ上りが続くが ツーボトルだから大丈夫♪ 


飲んで 被って 飲んで 被って♪


加東家さん到着♪

130713033.jpg


シュークリーム売り切れ、残念!


焼きプリンにした♪

130713034.jpg


ウマかった〜♪ 


サービスのコーヒーも頂きました


・・・あ、しっかりオカワリもね♪・・・3杯(笑)




この後ちょっとした通り雨にあうが 暑い日は恵みの雨で気持ちがいいね


・・・雨が止んだ後の 蒸し暑さには参りましたがね(汗)




長くなったのでワープ♪ いつもの橋に無事帰還!

130713036.jpg




今日も一日中遊んできました♪


フラットロードラバーズ…


名前に反して山でも何でも 走れる人ばっかりだな(笑)


tAkEdAさんとフカちゃん…


この二人を くっつけてはいけないということを思い知らされた一日でした


早過ぎて ついていけへん!……((((;゚Д゚)))))))…



疲れ果てたhiroちゃん

130713037.jpg



でも、また一緒に走りたいな♪





posted by スーパーhiroちゃん at 12:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

FLAT ROAD LOVERSは、やっぱりウソつき集団だ(笑)〜前編

前回 3週間ぶりのロードバイクで走れなくてヘロヘロだったため

ジテツウ復活で毎日インターバルトレーニングを続けてみた



たかが一週間走り込んだだけだが ちょっとはマシになったような気がする・・・


トレーニングの成果を確認しに行きたいな・・・ 何処へ行こうか・・・


・・・なぁんて思ってるところへ ペダルイ2号さんからお誘いが来た♪


・・・ってことで ナゴヤドーム近くのコンビニへ 朝6時半集合





当日の朝、心地よく眠りから目覚めると・・・すでに6時過ぎ・・・


・・・どうやら寝坊してしまったようだな・・・( ̄ー ̄)フッ・・・


・・・ってオイ! 気取っている場合とちゃうわっ! 急げ急げ!




慌てて準備して家を出たのが6時15分


いつもは軽く流して25分で着く距離だが、ガシガシ走っても15分で着けるのか?


ということで トレーニングの成果を試すときは 突然やってきた(笑)


目覚めて15分後には河川敷を40km巡航(笑)


・・・これって ポックリ逝ってしまうヤバイパターンではないのか?・・・



死なない程度に頑張る・・・


お♪ いい感じだ♪ 心拍が上がってもそのまま走りつづけられるぞ


調子が良かった時の感じに戻りつつある♪



足はやはり筋肉がおちたのか 疲労がすぐに出てくる・・・


極力トルクをかけずに 高ケイデンスで筋肉への負荷をかけずに回す



なんとか15分で到着! よっしゃっ!♪


すでに皆さん到着してた・・・ごめんなさい^^; お待たせしました




今日は初顔合わせの フカちゃん 登場♪ 


この方も 坂は嫌いと言いつつ 剛脚そろいの「FLAT ROAD LOVERS」だ


三度の飯より二之瀬が好き 

朝練も夜錬もやっちゃう本物のバケモノらしい・・・(笑)


以前から名前は聞いていたが・・・まさか本当に実在していたとは・・・(笑)



初顔合わせだと言うのに 目覚めの激走でヘロヘロの俺は
 

ブロガー名刺を渡し忘れるわ 写真すら撮ってないわでブロガー失格か^^;



そして お久しぶりのK子君♪・・・女子ローディーと間違えそうな呼び名なので 

今後は「カネちゃん」と呼ぶことにする・・・

・・・って これって名前モロバレではないのか?(笑)

・・・まあ気にしないで行こう(爆)



そして大御所 ペダルイ2号さん♪ お久しぶりです〜♪ 

今日もよろしくです^^




こんなメンバーで走りだし 

今回途中合流のtAkEdAさんとの待ち合わせポイントへ向かう


130713001.jpg


走りだして数分後・・・なぜかみんな 腰を叩いている・・・

130713002.jpg


みんな腰痛持ちなんだろうか・・・(笑)



すると今度は おもむろに手を挙げてヒラヒラ・・・

130713003.jpg


なんだなんだ? ダンスの練習か?(笑)



お次は反対側も・・・

130713004.jpg


・・・ってそこっ! 3番目のフカちゃん! タイミングが遅い、揃ってないぞ!(笑)





tAkEdAさんの姿が見えると・・・カネちゃんが俺にブロックサインを送る・・・

130713006.jpg


朝の目覚ましジャンケンで パーを出そうというサインか♪




・・・からの・・・ 実はチョキ〜♪

130713007.jpg


・・・朝の激走がヤバかったのか おかしな妄想しか出来ない俺・・・(爆)




tAkEdAさん おはようございます♪ 

130713008.jpg



先週はご迷惑をおかけしてすみませんでした^^; 

今日は頑張りますよ♪



では揃ったところで行きましょう♪

130713009.jpg




矢田川河川敷を 雨沢峠へと向かう

130713010.jpg

やっぱ FLAT ROAD LOVERSジャージが揃うと超カッチョエエな〜♪


その坂禁止マークは最高だね♪


130713012.jpg




数分後・・・

・・・おや?・・・ペダルイ2号さんも 腰を押さえていますよ・・・

130713013.jpg

腰痛持ちか?(笑)



・・・からの・・・チョキ〜♪(笑)

130713014.jpg


・・・って もうええやろ(笑)・・・チョキ出来てへんし♪(爆)


(※この物語はフィクションであり、実在する人物、団体とは一切関係ありません)




さあ こんな感じで最後尾で一人妄想しながら楽しんでいた俺・・・


この後の雨沢峠で地獄を見ることになるなんて思ってもいませんでした・・・


つづく・・・


・・・って短っ! まだ雨沢にも辿りついてないやんっ!(笑)


・・・ってか 俺の一人妄想劇場だけで終わりかいっ!(爆)^^; 


続きは明日♪(→後編へとつづく

応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg

ついでにココもね♪
blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)
posted by スーパーhiroちゃん at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車:雨沢峠、戸越峠、定光寺、矢作川など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

3週間ぶりのロードバイク♪(後編)

続きです 前編からお読みくださいネ



皆さんをお見送りして 自分も出発せねばならないのに立つことも出来ず・・・


しばらく座ったまま休んでいると 一人の女性ローディーが上がってきた♪


オッサン達のそばは危険だと察知したのか 少し離れたところに停まった(笑)



やっぱ女性ローディーは花があってイイね♪ 


座り込んで水を飲む姿さえも なんか可愛らしい♪(笑)


どうやらお連れさんはいないようで ソロRIDEのようだ・・・


こんなヘロヘロな状態でなければ 「すみませ〜ん シャッター押してもらえませんか?♪」


とかなんとか口実をつけて お近づきになりたいところです( ̄∇ ̄)♪




でも そんな元気すらない俺・・・


ちょっ・・・ 女の子に声をかけるのも無理なぐらいって どんだけっ!



女性ローディーは充分休憩したのか 下りて行った・・・


・・・ってか その間もずっと座りっぱなしの俺・・・バテバテやなぁ・・・・・・( ̄ω ̄;)・・・ 




ようやく少しマシになったので 重い腰を上げて出発する


130706012.jpg


さすがに完全グロッキーの俺の様子を見て tAkEdAさんも


常に後ろを気にしてくれながら ペースを落として走ってくれている


なんて気配りのできる いい人なんだ♪


俺が女だったら惚れてしまうと思うわぁ〜・・・ごめんね オッサンで(笑)



あまり迷惑もかけていられない もっと元気になるためにテンションを上げよう♪


おっ! カーブミラーだ! 

アレに映る自分を撮ろう♪・・・いや tAkEdAさんとのツーショットがいいな♪


おりゃ♪


130706013.jpg


おおおっ!♪ 一発でゲットだぜ♪! 


よっしゃ!♪ 次も行くぞ・・・ どりゃ!

130706016.jpg


ぬうう・・・tAkEdAさんだけかよ! 


なんかテンションが上がってきたぞ♪ いい感じ♪




この後もカーブミラーばっかり探していたが 


途中で 自分が前方不注意になっていることに気づいてやめた(笑)



そこそこ上って 狛犬通過♪ お久しぶり〜^^

130706018.jpg




しっかし暑い! 暑すぎる!!


丸Kで ガリガリくん休憩をして ボトルには氷を入れて♪


更にどんどん走って 大正村到着

130706019.jpg

130706020.jpg


今にも降り出しそうな雨雲に 今日は降ってくれた方が涼しそうに思えて雨乞いした(笑)




そして明智駅?

130706023.jpg



明智には何度も足を運んでいるが 駅を見たのは初めてでした



なんかいい感じ〜^^

130706022.jpg



まさに田舎の駅って感じで・・・ 


「じぇじぇじぇ」の あまちゃんがいる北鉄みたいな(笑)

130706021.jpg




この後 本当は岩村の方まで行く予定でしたが 


俺のあまりのヘタレッぷりに上りは断念して 明智川を下ることに・・・^^;


ここはほぼ下り基調♪ 最高に気持ちがいい♪

130706024.jpg

130706025.jpg

130706026.jpg


な・・・途中の温度計看板が36℃になっていた! 暑すぎる!!





どんどん走って 小渡の丸Kに着いた♪

130706027.jpg



ガリガリ君でクールダウン、 ウィダーとフランクフルトでエネルギーチャージ・・・


・・・ってか ホントに写真撮らずに食っちゃうんだよな(笑)





長めの休憩の後 ここからはK11ではなく K355を行く

130706028.jpg

130706029.jpg

130706030.jpg

130706032.jpg


なんともいいルートだ♪ 木々に囲まれて日差しが遮られ


川からの涼しい空気マイナスイオンと 森林からのフィトンチッドに包まれて


時折聞こえるウグイスの声 まわりがすべて自然に包まれて心が癒される♪


130706034.jpg

130706035.jpg



かなり走り続けてようやくR155に出た



お!ここは香嵐渓の帰り道だ♪

130706036.jpg




知っている景色に もう自分ちの近所まで戻って来たような気分になる・・・



ここから豊田市を抜けて名古屋まで・・・ 実はここが一番きつかった


さっきまで涼しくて自然に囲まれて癒され 疲れも吹っ飛んでいたが


市街地は日差しを遮るものもなく 炎天下にさらされて暑くて死にそうだ



午後になると暑さは度が過ぎて異常なまでに暑くなった・・・


頭が痛くなってきてボーっとしてきた・・・


ヤバイ! これって熱中症の症状じゃないか!!・・・茶臼山無補給ライドを思い出す


頭から水を被ってその場をしのぐ・・・


やっと豊田市を抜けて名古屋に入り 最後のコンビニ休憩


ここで水を買ってボトルに入れる・・・


その後 ボトルのふたがない! 


えっ? まさかペットボトルと共にゴミ箱に捨ててしまったのか?


大騒ぎしてオロオロしてたら・・・あっ、口にくわえてたわ(笑)


tAkEdAさん:「横山やすしかっ!」


あはは♪ ネタではなく 本当にボケてたわ^^; 


まさか自分が咥えてたなんて これっぽっちも思ってなかった・・・


・・・アカン、 熱中症のせいで本当にボケてしまったぞ・・・


恐るべし熱中症・・・(笑)


と言って 歳のせいではないと自分に言い聞かせた・・・

 

tAkEdAさん家の近くまで来た 


あまり走ったことがないので ここからの帰り方が分からない俺・・・^^;


知ってる道までtAkEdAさんに誘導してもらって ここでお別れです


tAkEdAさん ありがとう♪

130706037.jpg


うはは 俺と真逆で まったくの余裕だ♪ さすが剛脚さんですね^^


今日は何から何まで御迷惑をおかけしてしまい すみませんでした


ヘロヘロの僕を ここまでエスコートしていただきありがとうございました^^


これに懲りずに またご一緒お願いしますね♪^^




さあ ここからウチまであと15kmほど がんばろう!



名古屋に入るとさらに暑さは度が過ぎて異常なまでに暑くなった・・・


頭が痛くなってきてボーっとしてきた・・・


ヤバイ! これって熱中症の症状じゃないか!!・・・茶臼山無補給ライドを思い出す


・・・あれっ? これってデジャブ?(笑)



もう一本水を買って 頭から被ってクールダウン♪


ずっと 水を飲んでは頭からかぶっての繰り返しでしのぎながら


アスファルトジャングルの名古屋を北上する



市街地の交差点で人の目も気にせず頭から水を被るピチピチジャージのオッサン・・・


まわりからしたら 超〜変なヤツに見えるんだろうな(笑)




なんとか水冷式一気筒エンジンで走り・・・



えっ? なんで一気筒なのかって・・・?


そりゃあ 私も男の子ですから 一気筒はついてますよ・・・お粗末だけど(笑)



・・・アカン 熱中症のせいでシモネタしか出てこない・・・

恐るべし熱中症・・・(笑)




そんなこんなで半分熱中症になりかけてヘロヘロになりながらも


いつもの橋まで無事帰還♪

130706038.jpg



あ〜よかった♪ 帰ってこれたぞ^^


しっかし 朝の陽ざしとは全く違うね


比べてみよう♪



130706040.jpg


午後
130706041.jpg



やっぱ 暑いわ・・・




久しぶりのロードバイク しばらく乗らなかっただけでかなり落ちていた・・・


また毎日ジテツウで鍛え直そう・・・


本日、熱中症になりながらの140km…

お疲れ様 俺♪^^

130706039.jpg


応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg

ついでにココもね♪
blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)
posted by スーパーhiroちゃん at 01:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車:雨沢峠、戸越峠、定光寺、矢作川など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

3週間ぶりのロードバイク♪(前編)

連ちゃんのドタキャン&梅雨の平日雨で ろくに自転車に乗ってない・・・


どーも♪スーパーhiroちゃんで〜す♪(o^ー')b



二週連続で茶臼山をドタキャンしてしまい 

これは何かあるぞと・・・

ここでまた 今週こそ茶臼山なんて書いてしまうと

3度目のドタキャン劇になりそうな予感がしたので あえて言わないことにした(笑)



tAkEdAさんをお誘いして ルートは あえて茶臼山ではなく 

どこかtAkEdAさんの好きな所へ連れて行ってくださいとお願いした(笑)



朝6時 いつもの橋  

130706001.jpg

久しぶりの朝日を浴びて超気持ちがいい♪



6時半の待ち合わせ場所 ナゴヤドーム近くのコンビニを目指す

この3週間ほとんど自転車に乗っていないせいか

自分の体ではないような・・・マジで他人の体ではないのか? 

と思うほど 走れなくなっていた・・・



のっけからバテつつ 待ち合わせ場所に到着 

うわっ! tAkEdAさんがもう着いていた 

130706002.jpg

おはようございます お待たせしてすみません


ではさっそく行きましょう♪

130706003.jpg



tAkEdAさんは早い人・・・当然 30km/h縛りの高速巡行だ

130706004.jpg


久しぶりのこの体には正直キツイ・・・

・・・が、それでもこのキツさが心地良い♪



そんな俺の走りが いつもと違うことに気付いたのかtAkEdAさんが

ペースが早かったら言ってね と気遣ってくれた


・・・でも そこで「うん、早い」などとは言いたくないのが男の子だ(笑)

頑張ってついて行くぞ^^b



tAkEdAさんは登り坂になっても速度が落ちない・・・

トレーニングの一環で 斜度に関係なく速度を維持して走るようだ


必死に食らいつくが これって本当にキツイ・・・

・・・が、それでもこのキツさが心地良い・・・ 

・・・って いやいや、これはちょっと苦しいぞ(笑)



ソロのときは適当に抜いて走るので、雨沢入口のファミマに着いても全然余裕なのに

今回は ありえないほど疲れてた・・・

ここからが雨沢なのに大丈夫か?(^^;;



そんな俺を コンビニにいた「ありえない」の福山が応援してくれた・・・

130706005.jpg




その上部では ビキニギャル達も応援してくれた(笑)

130706006.jpg


・・・って 書いててなんか虚しくなってきたわ(爆)





今日は早朝から まっさんも朝練で雨沢に来ているのでメールすると

すでに上り終えて 三国山も上って頂上にいて

これから降りて会いに来てくれることに♪


まっさんとも久しぶりなので 再開にワクワクする♪




さあ、疲れは全く取れてませんが(笑)頑張って登りましょう



タイムの遅い自分が先行でスタート

・・・数秒でtAkEdAさんに抜かされる(^^;;



tAkEdAさんはいつもスタート直後の緩斜面は怒涛のスプリントでかっ飛ばして行く


よおしっ、今日こそ食らいついてやるぞ♪


うおりゃああああ〜!



・・・30秒後 撃沈・・・


ポク、ポク、ポク・・・チーン・・・Ω\( -ω-)m|||~~~南無阿弥陀仏〜・・・



いや、ね、久しぶりのライドだしさ

ここまでずっとtAkEdAさんのペースでの高速巡行だったし

もうヘロヘロなんだから この結果は あたり前体操だよ(笑)




でも、なんとか自分なりに頑張ってみよう・・・

うがっ、苦しいぞ・・・

雨沢ってこんなにキツかったっけ?




高速の高架下までで もうヘロヘロ・・・  

今日はこの先まだあるのに ヤバイかも・・・



そこへ・・・

さっそうと白馬の騎士のごとく下ってきた まっさん登場♪


おおお、天の助けだ♪

これで止まって休む口実が出来たぞ(笑

・・・と、停止しようとする俺に


まっさん:「あ〜っ!止まらないで! 行って行って!」



・・・ちょ・・・まっさん・・・

俺、休みたいのだが・・・( ̄ω ̄;)・・・ 



まっさんにしてみれば、当然こちらはTT中だから 気を使わずに登り続けて!

ということなのだろうが・・・

このときばかりは あの紳士のまっさんが 鬼コーチにしか見えませんでした

・・・白馬の騎士ではなかったようです(笑)



しばらく、まっさんのプレッシャーを後ろから浴びながら上ってると


今度は まっさんのお友達が二人 下ってきた


チネオさんとToyさんとのこと♪


おっ!いつもKTMさんのブログで見るよ♪


これは ご挨拶をしておかねば・・・


今度こそ 休む口実ができたと思って停止すると・・・


なんと お二方とも また上って着いてきてくれるようだ・・・


ちょ・・・だから俺、休みたいのだが・・・( ̄ω ̄;)・・・ 



というわけで10秒ほどしか止まらせてもらえず、即 リスタート(笑)



ま、みなさん雨沢を上って 更に三国山も上ったのだから

言わば3本目のヒルクライムだ・・・きっとバテててゆっくりだろうから

俺もノンビリペースでいこう(笑)



・・・そのつもりが・・・


さっきまで まっさん一人のプレッシャーだったのに

一気に三倍のプレッシャーになって襲ってきた!



うおおっ!これは頑張らねば! 行くぞ!


・・・60秒後・・・


あっさり チネオさん&Toyさんコンビに抜かされた



ちょ・・・いや、あなた達 三本目のヒルクライムでしょ?

なんでそんなに早いのよ(笑)



余裕の笑顔で抜き去って行き

あっという間に見えなくなってしまった・・・


・・・あの二人はバケモノだ・・・(笑)



まっさんだけは、俺の気持ちを察して後ろを走ってくれていたようだ・・・

さすがは紳士だ・・・∩( ´∀`)∩



その気持ちに答えるべく、苦しいが頑張り続ける

まっさん、福山、ビキニギャル達の声援を受けて頑張り続け(笑)


やっとゴール♪


タイムは23分32秒


停止した10秒ほどを差し引いてもやはり23分台…いつものタイムか(笑)




まっさんもゴールしてみんな揃ったので あらためてご挨拶をし


雑談してると、逆方向から走ってきたローディーが・・・



あ、あのジャージは!


sennmuさんだ♪

130706008.jpg



KTMさんのブログで見るあのジャージにテンションがあがる(笑)

130706009.jpg



いつも走りながらチェックしてたがなかなか遭遇できなかった人だ


そう、コアラのマーチで言えば「まゆ毛コアラ」と同じくレアグッズ♪

・・・って、人だろっ!オイ! (^^;;



お初です〜♪

俺のことなど知らないだろうが無理やりブロガー名刺を渡しておいた(笑)



KTMさんのブログでは 専務塾塾長なので 「魁!!男塾」の塾長のイメージがあったが

実際にお会いすると全く違ってて とても優しそうな方でした♪

・・・言葉の語尾に 「〜である!」 もついてなかったしね・・・(笑)


「ワシが男塾塾長、江田島平八である!」・・・って言うのかと思ってた(笑)




その江田島さん・・・あ、いえ・・・sennmuさんはお急ぎのようで 早々に去って行った


sennmuさん またよろしくお願いします^^




そろそろみなさんも お時間のようで解散に

まっさん、チネオさん、Toyさん

付き合って三本目も登ってくれて ありがとうございました♪

またご一緒しましょう♪


・・・って、スタートだけ一緒で 数秒で千切られますが(笑)




みなさんを見送り

130706010.jpg


では我々も行きますか・・・と 言いたいとこですが 


アカンっ! 疲れがまだ全然取れてない(汗)


tAkEdAさんに 長めの休憩にしてもう少し待ってもらう・・・( すみません^^;)




ダメだ 本当に立てないや(笑)

こんな調子でこの先 大丈夫なのだろうか・・・後編へとつづく・・・


応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg

ついでにココもね♪
blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)


クロスバイク エスケープR3に乗る は
ブログランキングに参加しています
応援クリック ポチっとみっつ お願いします
(^▽^)

にほんブログ村 自転車ブログへ

blogram投票ボタン

あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます