wiggleまたまたセール中♪

2013年06月30日

本日の茶臼山! まさかの二週連続DNS!

先週 茶臼山に行きそびれて 今週こそは行くぞと意気込み


tAkEdAさん&kouちゃんという最強剛脚メンバーを誘って 自走茶臼山を計画した


行きたいばっかりでワクワク感が勝り 


200kmオーバー&獲得標高3300mオーバーの超〜ハードなコースに 


とんでもない剛脚のお二人と一緒に行くことに(笑) 


・・・冷静に考えれば 俺が置いてきぼりを喰らうのは決定なのだが 


それでも楽しそうでワクワクしてた♪




早朝4時半起床 シャワーを浴びて覚醒し 


レースジャージに身を包み ヘルメットも被って準備も整った


5時半の待ち合わせに間に合うよう家を出ようと 


出掛ける直前に まだ寝ているであろう嫁のメタボンちゃんに「いってきま〜す」を言う


・・・だが・・・いつもなら寝ててもパッと起きて


「いってらっしゃい、気をつけてね」と返ってくるのに 今日は様子が変だ・・・


苦しそうに うめき声をあげていた


な・・・なんだ?  オイオイ!どうしたっ? どこが痛い!? 


おなかが痛い〜・・・ と痛みをこらえながら苦しそうに言う・・・そして嘔吐・・・


下痢とは違う耐えられない急激な腹痛と嘔吐・・・これは・・・


彼女は数年前に腸閉塞になったことがあるが あの時と症状が全く同じだ!


ヤバイヤバイ! すぐに救急病院を調べて電話して場所を確認


近所だったので救急車を呼ぶよりも走った方が早い!


tAkEdAさんとkouちゃんには本当に申し訳ないが 


今日もまたDNSになってしまったと連絡だけ入れて すぐに救急病院へ走った




症状はまだ初期段階だったので とりあえずは大丈夫とのこと


点滴を受けてかなり落ち着いたようで まずは一安心




とまあ早朝からこんなアクシデントがあり 本日の茶臼山はDNSです


tAkEdAさんには 先週もドタキャンしてしまっていたし


tAkEdAさんのブログにも 二週連続でDNSかもよ な〜んて冗談を書き込んでいたが


まさか本当にそうなってしまうとは・・・


kouちゃんは昨年は数か月、中国に出張してて ほとんど一緒に走れなかったので


ほぼ一年ぶりのRIDEとなるし、今度はまたしばらく東京出張とのことで


今日を逃すと 当分一緒に走れなくなるのに・・・


このタイミングでこのアクシデント・・・ 二週連続で茶臼山DNS・・・


いったい何なんだろう・・・?


何の導き、何のメッセージなんだ・・・???



このときはピンと来ていませんでしたが


この後 メタボンちゃんをほっといて走りに行く気にもなれないので


一日おとなしくしてて メタボンちゃんのおなかをさすっていた


15時ぐらいからウトウトと昼寝をしていた


そのまま夕方まで メタボンちゃんのとなりで爆睡していたようだ・・・


・・・あ〜 良く寝た♪ 


あれ? なんだこの感覚は・・・超〜気持ちいい♪


頭もスッキリ 体の方も疲れが取れてて すこぶる調子がいい♪


完全に体がリフレッシュしたような感覚だ♪




なるほど そういうことか


ここ最近 激務で深夜残業続が続いている


毎日日付が変わってからの帰宅で 睡眠時間が削られて


疲れも相当たまっていたはずだ・・・



気持ち的にはストレス解消のためにも走りに行きたかったが 


それよりも しっかりと体を休めろということか・・・




ただやりたいことだけを 好きにするのではなく

今は何を最優先すべきかを考えて行動する


・・・以前 守りの力に教えられた教訓だったのに すっかり忘れていたよ・・・




二週連続のDNS 


ストレスが発散できなくなるかと思いましたが 逆に疲れが全部とれてスッキリしました♪




※tAkEdAさん&kouちゃんには ドタキャンでホントにごめんね^^;

あと メールくれてた○岡さん、ショートメールに返信してたのですが

なかなか届かず(はじかれました)で・・・スミマセン・・・ 

○岡さんはソロライドで茶臼山を目指すとのことでしたので

ひさしぶりに現地でお会いできるかと楽しみにしてたのですが・・・ホントごめんなさいです・・・

よろしければまた メルアドの本アドレスの方を連絡くださいね♪



ツーボトル体制で行く気満々のFELT号・・・出撃出来ず・・・

13063001.JPG


ハイ、ボトルの中は二本とも 今もドリンクで満タンのままですよ(笑)^^;



応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg

ついでにココもね♪
blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)
posted by スーパーhiroちゃん at 22:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

日曜日の茶臼山! まさかのDNS!

前記事の冒頭で 


「明日は久々の早朝ライドで茶臼山でも目指します♪」と告知した


何人かは茶臼山へ向かってくれるかな♪と期待してのメッセージだ(笑)
 


暗いうちから走るので反射タスキも用意したし バイクのメンテも完璧だ

P1060220.JPG


ジャージも枕元に置いて


目覚めて10分でスタートできるように準備万端♪




遠足前日の子供のように ワクワクしながら眠りに就いた・・・




朝の3時


携帯のアラームで バッチリ目覚めた・・・


・・・が・・・ ぐはっ! 痛ぇ〜っ!!! 


久しぶり体感するこの痛み・・・


首、肩、背中、腰と すべてが硬直したたまま 


少しでも動かすと激痛が走る・・・ 


頸椎ヘルニア悪化か?・・・いや これは腰痛再発だ




あらららら なんでだよ〜  


なんでこのタイミング腰痛再発なんだよ〜


勘弁してくれ・・・



行きたい気持ちを抑えきれず なんとか体を起こそうと悪戦苦闘するも・・・


やはり体を起こすこともできず・・・やむなく DNS・・・


悔しいが そのまま二度寝する・・・いや 痛くて寝れないので


ただ 転がってるだけだった・・・





布団の中から 快晴の茶臼山に思いを馳せていると・・・


朝7時半ごろ メールが来た




tAkEdAさんからだ♪


「小渡なう」



おおお♪ 俺のラブコールがtAkEdAさんに届いていた♪


絶対 茶臼山へ行く気だ♪



・・・なのに 体を起こせずDNSの自分・・・くそっ!




ごめんよ tAkEdAさん・・・ メールでDNSと伝える




後でブログ徘徊したらこの日はなんと tAkEdAさんのほかにも 


恵壱さんや まっさんも 茶臼山に行っていた



いいな〜 もし行けてたら みんなと遭遇出来て楽しかっただろうな〜♪


俺も行きたかったな〜



というわけで 来週の日曜日にリベンジです(笑)


なあに 腰なんて一週間もあれば治りますよ^^


次の週末はリベンジだな♪


土曜は帰省するので走れず、 


6/30日曜日 早朝から茶臼山へ行ってきます♪ 



ルートは こちら 雨沢〜明智経由 高原ルート




もしくは こちら 雨沢〜明智経由 根羽村ルート





でも 以前行ったルートよりも 少し冒険したいので これもアリかと




中津川から輪行と割り切り その分 長野県飯田市まで足を伸ばそうと言う

ちょっと楽しそうなルート・・・途中の冶部坂峠と 


飯田駅からのラスボス 大平峠? 

・・・ってかコイツ、茶臼山よりもエグくないか?(笑)這煤i ̄Д ̄;)エッ


獲得標高 驚きの 4908m・・・ってほぼ5000mじゃん!(; ̄Д ̄)なんですと!?


いやいやいや これは無理だろ・・・無いな・・・(A ̄▽ ̄; アセアセ




最悪ヘタレたらそこから輪行という保険をかけるにも
 

飯田から中津川までは山の中・・・



ここで力尽きたら終わりだな^^; 

やめておこう、まだ死にたくないわ(笑)




こうやって あれこれ考えているのも楽しいんですよね♪


さてと 週末のコイツを楽しみにして 今週も仕事頑張るぞ!


応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg

ついでにココもね♪
blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)
posted by スーパーhiroちゃん at 23:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

富士ヒルクライム2013 (下山編)

放置プレイのブログへようこそ♪


いやあ ホントに放置となってしまいました 今日この頃・・・


みなさま いかがお過ごしでございましょうか・・・


チャーリー浜・・・って違っ! 


どーも♪スーパーhiroちゃんで〜す♪(o^ー')b





連日 日付変更線時間を越えての帰宅・・・そして今日も休日出勤


これじゃあ 峠にのぼるよりもヘロヘロになってしまうぞ・・・


この状態から脱出すべく 明日は峠にでも行ってヘロヘロになってこよう・・・


・・・ってなんのこっちゃ? よう分かりませんが(笑)


明日は久々の早朝ライドで茶臼山でも目指します♪ 


目いっぱい ストレス発散してくるね♪


ではまた・・・


・・・ってオイっ! 富士の下山編はどーした?(笑)



そっか まだ終わってなかったんだな


では ササっとかたずけてしまいましょう(爆)・・・ってコラ!^^;




続きです (前記事 もがけ編からお読みください)



さてさて 無事登頂して ALBATROSSメンバーとは合流出来ましたが


チーム ペダルイヒト メンバーと誰とも会えていません・・・なんで???


みんな何処にいるのよ? 


あれだけ個性の強い人たちだから見付けられないわけがないのだが・・・





とりあえず駐車場の方へと下りる坂で 何気に自分の目線に雲海が♪

130602096.jpg


あたまを雲の 上に出し 四方の山を 見おろして〜♪  の あの感じだ♪


凄い♪ こんな景色はそうそう見られたもんじゃないぞ♪ 


来て良かった♪






さあ ペダルイメンバーはどこだ? 


・・・ってか お父さんたちは俺よりも後ろからスタートだったから


先に上っているtAkEdAさんを探そう・・・




携帯に電話するもつながらない(笑)


探して辺りをウロウロする

130602093.jpg

130602094.jpg

130602095.jpg




マジで見付けられない!!!



tAkEdAさん どこ?・・・あ、富士山♪

130602103.jpg



tAkEdAさん どこよ〜?・・・あ、雲海♪

130602104.jpg


探しているのか景色を楽しんでいるのか 分からなくなってきたが(笑)


しっかし、自分の目線の先に雲海があるなんて 凄いよね♪





・・・と 感動しつつ 探しながらウロウロするも結局見つけられずに断念・・・


下山してから会えばいいか



・・・ってことで ALBATROSSメンバーと共に下山開始





下り気持ちええ〜♪ 最高だな♪



快調に下り続けて・・・



・・・どんどん下り続けて



・・・まだまだ下り続けて・・・



ちょ・・・ちょっと きんちゃん!


ブレーキ掛け続ける指が辛くなってきたよ^^; 


駐車場があったんで緊急停車



おおお♪ かなり下ってきたのにまだまだ標高は高いから 景色もいい♪

130602105.jpg



そういえばALBATROSSジャージでのツーショットを撮ってなかったな


ココで撮っておこう♪


130602106.jpg



HALさんとカンちゃんも一緒に・・・ってアレっ? 亀ちゃんは?


いつのまにか一人減っているという怪奇現象か(笑)


下りが気持ち良すぎてピューっと行っちゃったんだな^^


130602k001.jpg

亀ちゃん抜きで ごめんよ^^;




最近 めっきり活動サボってて 

いまだに冬眠から覚めてこないALBATOROSSのメンバーたち・・・見てる?(笑)



ほらほら 絶好の自転車シーズンだぜ♪ 


はよ! 冬眠から起きろよ♪

130602110.jpg





この後も 気持ち良く下り


無事 下山完了!


今までいた富士山を見ると また雲に覆われていた!

130602113.jpg


さっきはあの雲を目線の下に見てたってことか♪ なんか感動〜♪





さてさて きんちゃんたちは早々に帰るので ここでお別れです


みんなありがとうね^^ 楽しかったよ♪ 

130602H015.jpg


またどこかでご一緒しましょう


・・・ってか 来年も富士ヒルクライムに参加しようね


絶対タイムアップしてやるぜ♪・・・いや、苦しくてアップアップしそうか(笑)




ALBATROSSメンバーたちを見送った後


ペダルイメンバーを探す・・・


みんなを探すのがメインなのだが・・・


何故か知らないが ゼッケンに食券が付いていたので・・・

DSC00244.jpg



うどんと シフォンケーキを食べた♪


130602111.jpg



あれっ? うどんしか撮ってなかったっけ???^^;


・・・ってか スイーツと書いておきながらシフォンケーキって・・・


パサパサ感が・・・(笑) 




・・・あ、くどいようですが 探すのがメインです


探しているついでに 食っただけですよ(笑)^^;




さてと おなかも膨れたので・・・じゃなかった、誰とも会えなかったので


移動式秘密基地で待機しているペダルイ2号さんのトコに 早々に帰還!

130602115.jpg



皆の帰りを待って ホンダーバード2号で名古屋まで帰ってきました


tAkEdAさん、ペダルイ2号さん 長距離の運転ありがとうございました


乗った瞬間から寝倒してしまい、本当に すみませんでした^^;


・・・って 寝たんかいっ!・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



いや、だってさ、前日・・・


きんちゃんのいびきで寝てないんだもん(笑)


・・・( ̄∇ ̄)ゞ エヘヘ






さてさて 気になるタイムの方ですが・・・




1時間33分台で 90分切りにあと3分及ばず! 残念!


結局ブルーリングの一般人かいっ!




いいよ 別に 俺、赤レンジャーよりも青レンジャー派だったもん(笑)



まあ、初めてのコースで分からないからと 前半に抑え過ぎてたのと


途中の「もがけ!」で ムキになってKOが敗因か・・・ 



この めちゃくちゃなペース配分をやめれば確実にタイムアップできます♪


来年はブロンズ取るぞ♪




ちなみに ヘロヘロながらもムキになって頑張った山岳スプリット賞は


3分16秒台で なかなかの好タイム♪ これは良いのではないか♪


・・・と思ったら トップとの差は 1分20秒近くも離されているそうな・・・怖っ!


まだまだ 精進が足りませんな・・・





とまあ 長かった富士ヒルクライム編も無事完結です^^


初めての富士山、とても楽しかったです♪


ぶっちゃけ、富士スバルラインは決してキツクない、とても楽しめるコースでした♪


レースではなく 仲間と一緒に 途中で止まって写真を撮ったりしながら


の〜んびり 楽しく走りたいです♪ 

130602098.jpg


注意:個人的に 富士に行こうと思ったあなた、今回のコースは「富士スバルライン」ですよ

間違って「富士あざみライン」には行かないでくださいね

あっちは相当の激坂三昧らしいので・・・

あ、いえ 今回は 悪代官でも越後屋さんでもありませんよ、マジレスです^^;



応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg

ついでにココもね♪
blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)
posted by スーパーhiroちゃん at 22:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 富士ヒルクライム2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

富士ヒルクライム2013 (もがけ!編)

はい 連日深夜残業で午前さま

週末は東京出張で不在と 仕事にどっぷりと浸かっているhiroちゃんです



さあ、お待たせしました 続きです (前記事 いよいよ登るぞ編からお読みください)



三合目を過ぎたあたりで欲が出て このペースで、いや、もっと頑張れば

90分切りもイケるんじゃないのか?


そう、上る前に恵壱さんから 

初参加なら目標は90分切り、それより早ければブロンズリング、

もっと早ければシルバーリング、 入賞者クラスだとゴールドリング、 

逆に遅ければ ブルーリングで一般人だと聞いていたので 

頑張って ブロンズ以上を狙いたくなった♪



後ろから本当に早い人が来ると 便乗してコバンザメ(笑)

その人がヘタレたら 次に来る早い人に乗り換えて・・・いや 

途中から単独でごぼう抜き♪


・・・でも長くは続かないのがスーパーhiroちゃんだ(笑)


ヤバイ 体感心拍センサーがレッドゾーンに入った^_^;


ちょっと休もうか・・・



・・・そこへ・・・


「hiroさん!」



うおっ! びっくりした〜!^^;

昨日一緒に お泊まりした カンちゃんだった♪ 




俺:「どお? 調子いい? ココって頑張っちゃうと結構キツイよね〜」


と言いつつ 並走して休もうとする俺に・・・


カンちゃん:「少し前に きんちゃんもいるはずですよ」


・・・って カンちゃん! アンタもかいっ!(笑)


錬ちゃん同様、俺にもっと前へ行けと? 這煤i ̄▽ ̄;)ゲッ



いやいや、俺ももうレッドゾーンだから ちょっと休みたかったんだけど・・・(笑)^^;


でも そう言われると・・・





きんちゃんを追わねばなるまい(笑) 



行くぜ♪(笑)





無理してペースアップする(爆)


・・・レッドゾーンなのに・・・(笑)





カンちゃんの前だけは 息が切れているのがバレないようにして


ちょっと余裕さえ見せて走り去る(笑)・・・ 俺・・・ただのアホやな(爆)



そんな余裕の後姿をカンちゃんが撮影してた♪

130602k007.jpg



おおお♪ 余裕ブッこいて前の人を観察しているようにさえ見えるぞ♪


ホントは苦しさMAX限界だったのだが・・・(笑)






とりあえずカンちゃんから見えなくなるとこまでは頑張って


カーブが重なって見えなくなったであろう所では大きく肩で息を吸う(笑)






そんなこんなで限界を感じつつ 大沢駐車場 

130602H012.jpg



四合目の少し手前らしい・・・ってか まだ四合目なのか?^^;





ここでは「行け!行け!行け〜っ!」と叫びながら太鼓を叩いて


応援してくれている人たちがいる・・・


いやいや、もうホントに無理だから、ちょっと休みたかったんだけど・・・(笑)^^;


でも そう言われると・・・




頑張らねばなるまい(笑) 



行くぜ♪(笑)





無理してペースアップする(爆)


・・・もう限界なのに・・・(笑)





四合目の看板は写真どころか見る余裕さえもなかった





もうアカン! ホントに限界や・・・ちょっと休もう



・・・と思ったら・・・

130602k005.jpg




も・・・もがけ!!・・・?・・・



ここにきて山岳スプリントゾーンかよっ! 



いや、もうホントに無理だから もともと山岳賞なんて狙ってないし


俺はもういいよ・・・



な〜んて ギブアップして 


前にいる 山岳賞など興味もない遅い列車にコバンザメ


・・・というか その渋滞の後ろに あえて着いたってとこか(笑)





そんな俺の後ろから


本気の彼:「どいてくださ〜い!! 右通ります!!」


と山岳賞を狙っている人が突進してきた・・・




お!凄ぇ〜♪ マジだ♪ 彼にコバンザメしちゃう?(笑)


いやいや、もうホントに無理だから、





本気の彼:「頼むから! 右側開けて〜っ!」





・・・そんな本気の姿を見せられちゃうと・・・





俺も もがかねばなるまい(笑) 



行くぜ♪ もがけっ!!(笑)





無理してペースアップする(爆)


・・・もう力なんて残ってないのに・・・(笑)





だけど・・・やれるだけやってみた 


今までにないぐらい もがいてみた!


・・・その結果・・・


本当に死ぬかと思った!



オッサンが無理してはいけません・・・ 


ほんとに死んでまうわ(笑)



お花畑が見えました・・・



ちょうちょも飛んでたさ・・・






結局 山岳ゾーンを走り切ったところでもう ゴールのような感覚になって


そこから先は 3輪自転車のおばあちゃんさえも抜かせないあの走りになった





もう充分だ♪^^; 


俺 頑張ったよ♪ もう満足したよ♪


ヘロヘロになって 渋滞にくっついて歩くような速度で上る






あれ? 下りなのか?


ちょっとだけ足を休ませることができた^^


心拍も落ち着き ちょっと余裕が出てきた 




よ〜し そろそろゴールだろう・・・


最後にもうひと踏ん張り がんばるか♪




ここまでダンシングは封印してオールシッティングで来たので


最後のダンシングスプリントだけはかっこよく決めてゴールするぞ♪


・・・オールスポーツの写真を意識しただけの行動である(笑)





ぬおりゃあああああああああああっ!




・・・っとっとっと・・・ 



ゴール前で大渋滞 & 落車騒動!!



後ろに速度を落とせとハンドサインを送りながらゴールを切った・・・


・・・って アホかっ!


ダンシングスプリントのゴール写真は???






後でサイトの写真を見たら 


ハンドサインのシーンすら 写っておらず・・・


ゴールを通過した後の 完全に気を抜いた間抜けな顔した俺が写ってた


・・・って なんでやねんっ!





・・・絶対 買ってやらないからなっ!






ゴールの後 足がフラフラで 生まれたての子鹿になった俺は


バイクを置いてそのまま地べたに寝転がる

130602087.jpg




先にゴールしてたHALさんが来てくれた♪


なぜかHALさんまで となりにバイクをセットしてから寝転がった(笑)

130602k004.jpg



HALさん、グッジョブ♪




少し落ち着いて ゴールと一緒に撮ってもらった♪

130602k002.jpg



すぐ後にカンちゃんもゴール

130602k003.jpg



全身で感動を表現しているさまは、まさに野獣だった(笑)





亀ちゃんもゴール♪

130602092.jpg


やけに涼しい顔をしているが まだ余裕があるってことか 凄いな♪



そうそう 言い忘れていたが ALBATROSSのきんちゃんと


カンちゃんと 亀ちゃんは 普段は固定バイクで峠を上っている剛脚さんです♪


そしてHALさんも 峠大好き人間で 


ブルベに出まくり 600kmで物足りなくなったのか


東京新潟往復自走800km(791km)をやってしまったアブノーマルな人だ(笑)



きんちゃんのゴールは見逃したが 無事に合流できた♪

130602099.jpg





五合目の看板が見当たらないな・・・


あの小屋の上に書かれている標高でも入れておくか

130602100.jpg


いや 見えませんがね・・・^^; 





HALさん シャッターお願い♪

130602101.jpg


一番だと言っているわけではない、一応指差した先には


2305m と標高が書かれている・・・


あ、下じゃなくて 上の看板ね^^;


・・・って 分かりにくいわっ!(笑)





それよりも ペダルイのメンバーと誰にも会えないぞ・・・ 


どうなってんだ?


不安を残しつつも 次回 下山編へと つづく・・・


posted by スーパーhiroちゃん at 22:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 富士ヒルクライム2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

富士ヒルクライム2013 (いよいよ登るぞ編)

楽しかった富士ヒルクライムから 早くも10日が経過してしまいました


月日が経つのは早いもんですね〜・・・(遠い目)


さあ こちらの記事の方は なかさんのツッコミもあったので 


いい加減にそろそろ登ろうかと思います^^;


では 続きです (前記事 大会当日編からお読みください)



・・・というわけでスタートです(笑)


スタート直後の大渋滞で落車せぬよう HALさんと一緒にのんびりペースで行く

130602H011.jpg

うおっ! ママチャリ気分でボケーっと漕いでるところを撮られた! 


めっちゃ気が抜けてる顔やね(汗)




富士スバルライン入口のゲートを越えると ようやく富士山を走ってる実感が湧いてきた♪

130602075.jpg


130602077.jpg

ほおおおお♪ 富士山♪ 絶景〜♪^^



あれっ? HALさんは?・・・


気付くともうかなり先の方へ行っていた・・・


のんびり行くと言ってたが・・・いや、HALさんにとってはあれでのんびりペースなのだ


後でわかったが レースの雰囲気に興奮して 脳内が異常をきたしていたらしい(笑)



頑張っても追いつく訳がない、俺からすれば雲の上の人なので


HALさんを諦めて 自分のペースを守って淡々と走る


終始勾配は緩く とても気持ち良く走れる♪




富士HCは 富士スバルラインで五合目まで上るコースなので 


「な〜んだ 半分しか登れないのかよ・・・」なんて思ってたが・・・



一合目で既に1400mを超えていた(笑)

130602078.jpg



・・・ってオイオイ、愛知県最高峰の茶臼山を 軽〜く超えちゃってるのね^^;





あまりにもペースを抑え過ぎて ちょっと中だるみしてきたので


少し頑張ってみる♪


おおお♪ いいぞ♪ 


イケルイケル♪ 絶好調だ♪^^



ここまで同じぐらいのペースの集団が集まってたが 


次々と追いぬいて行く快感が 脳内を埋め尽くす


ぬおおおおおお♪ 気持ちいいいいい〜♪




・・・って アカン!・・・

俺の体感心拍センサーがイエローに入った※1


※1 
説明しよう! スーパーhiroちゃんは心拍計という物をつけておらず※2
おしゃべりしながら汗もかかずに登れるときは安全のブルーゾーン
耳の鼓膜からコメカミあたりで心音がバクバク言ったら注意のイエローゾーン
首から上全部でドックンドックン言ってきたら危険信号、レッドゾーン
という「体感心拍センサー」で心拍管理をしているのであった(笑)

※2
心拍センサーを着けない理由は単に「ブラを着けているみたいで嫌だから」
そう、ただそれだけなのだ!・・・しかも黒いブラて・・・(笑)



イエローゾーンのまま頑張ってしまうと 


すぐにレッドゾーンに入ってオーバーヒートする・・・そうなったら 


しばらくは 3輪自転車のお婆ちゃんにも負けるぐらいの速度でしか走れません(笑)



ヤバイヤバイ そうなる前に ちょっと休まねば・・・



お、ペダルイのジャージだ♪ 

130602079.jpg


あれは "カレー煮込みうどん「鯱市」のオーナー” 

海老蔵に ちょっとだけ似ている"シャコ蔵”こと 錬太郎君ではないか♪



俺:「チョリ〜っす♪ 頑張ってるぅ〜?♪」


錬ちゃん:「ダメ、全然走れなくなってる(笑)」


130602081.jpg



いやいや 笑顔だけは 最高に調子イイ顔してるよ♪



・・・この笑顔に何人の女が騙され・・・ あ、いや、俺の妄想ですよ(笑)^^;



錬ちゃんは 本当に 心底 「イイ人」です♪



・・・って あまり褒めすぎると 逆に信憑性が無くなるか・・・^^;






錬太郎君:「少し前に ようさんがいるはずですよ」


・・・って 錬ちゃん、俺にもっと前へ行けと? 這煤i ̄▽ ̄;)ゲッ


いやいや、俺もイエローゾーンだから ちょっと休みたかったんだけど・・・(笑)^^;


でも そう言われると・・・



ようさんを追わねばなるまい(笑)
 



行くぜ♪(笑)




無理してペースアップする(爆)





おっと 二合目の看板だ♪ 

130602082.jpg



1596m かなり高いとこなんだな

130602084.jpg

130602085.jpg



やっぱ富士さんって高いんだね・・・ 今さらだけど(笑)



このあと ちょっと本気出して頑張ってみた


イエローゾーンのまま レッドに入らないようにギリギリのラインで引っ張って


ペースを落とさずに頑張り続ける



うん、やっぱ今日は調子がいいぞ♪ 


・・・ってか 富士のこの緩めの勾配が俺には合っているのかも♪





そして三合目

130602k006.jpg



このあたりで ようさんや きんちゃんに追いついているはずなのだが


本気で頑張ってたせいか回りを見ておらず 誰にも気付かなかった(笑)


・・・ってそれブロガー失格やろ(笑)




ここでちょっとスイッチが入り 写真もやめてガシガシ走ってみることにした


まだ三合目・・・ あとどれぐらい残ってるんだろう?・・・


「5-3=2」ということぐらい分かるが、それがどれぐらいなのか分からない(笑)


どこまで頑張れるのだろうか・・・ 


早く続きを書きたいが もう丑三つ時なのでとりあえず寝るとしよう(笑)


次回 もがけ編へとつづく・・・



応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg

ついでにココもね♪
blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)
posted by スーパーhiroちゃん at 01:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 富士ヒルクライム2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

富士ヒルクライム2013 (大会当日編)

続きです お泊まり編からお読みください



寝れぬまま迎えた朝 


早々に きんちゃん達を送り出して 

130602047.jpg


・・・自分以外のALBATROSSジャージを見るのは何年振りだろう(笑)^^;





その後ペダルイさん達に迎えに来てもらった♪ ありがとう ^^



おはようございます♪ 一晩ぶりの皆さんと再会する(笑)





駐車場に着いて準備も整い 記念撮影

130602051.jpg


ここから会場まで自走です さあ行きますか♪

130602052.jpg


ペダルイ2号さんは風邪がひどくなってるので本日DNS、駐車場で待機・・・残念・・・



 

会場に着くと 富士山は雲の中だった

130602H008.jpg

130602053.jpg

このままだと やっぱ霧雨の中を走ることになるんだろうか・・・?




申告タイム順でブロックが分けられており 初参戦の俺は「分からない」と申告したので


きっと俺の周りは同じように初参加の方が多いのだろう


皆とバラバラなので 探してウロウロする(笑)


お、いたいた♪ 「チーム ペダルイヒト」 の皆さん♪

130602058.jpg


見た目がヤバそうな人は 目だけ隠して・・・(笑)

130602063.jpg

・・・むしろ怪しさが増してしまった(笑)




こちらは フラット・ロード・ラバーズ

130602060.jpg


いやいや、 FRLは やっぱ背中のバックプリントのマークでしょ♪


ってことで 脱いで後ろを向いてもらった♪

130602061.jpg


そうそう♪ これこれ♪  めっちゃカッコエエよ♪^^b


今日は恵壱さんも FRLの「バージョン2」ですね♪




さて 朝 お見送りした ALBATROSSのきんちゃん達はどこだろう?


ペダルイのtAkEdAさんは?・・・そういえば カジカワさんにも会ってないぞ


魂の2〜3個 奪っておきたいのに〜(笑)




早い組のスタートの方まで探しに行くも見つけられず・・・


電話もつながらないし・・・全く探しだせない・・・

130602k011.jpg



これだけ人がいりゃ  そりゃあ探せないわな^^;


しっかし どこにいるんだろう・・・ ホントに会えないや・・・


鶴見辰吾には速攻で会えたけど♪(笑)

130602065.jpg


・・・いや、正確には 「会えた」ではなく、「見れた」だな(笑)





結局他のメンバーとは会えないまま 自分のスタート時間が近付いてきたので


自転車を止めた場所へ行く・・・


カシャッ!

130602H009.jpg


えっ? 何? 写真撮られた???



なんと隣は 昨日一緒にお泊まりしたHALさんだった(笑)

130602070.jpg



お互い別々の時間に 隣が誰かなど知らないまま止めた場所が隣だなんて


持ってるねぇ〜♪(笑)


しばらくご一緒しましょうか♪ HALさんは早いのですぐに置いて行かれますが(笑)



HALさん目線の俺

130602H010.jpg



ここで少し後ろに SHORO'sジャージを着た方を発見♪


おお KTMさんファミリーだ(笑)


声をかけたかったが 既にスタート時間が迫っており


スタンバイに向かう直前だったので 異動は無理・・・残念


更に その次のスタート組にも SHORO'sジャージを着た方を発見♪


くそっ! もう移動はできないから お二方とも


後で山頂に着いたら声をかけよう^^♪




スタート直前 初参加でタイムなんてどうでもいいと思っていても


やはりドキドキ感がたまらない♪



さあ スタートだ♪・・・めっちゃ眠いけど^^; 

130602k010.jpg


のんびり行きつつも、ちょっとは頑張ってみるか^^



そして今日もまた 次回 いよいよ登るぞ編へと つづく・・・


応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg

ついでにココもね♪
blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)

posted by スーパーhiroちゃん at 00:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 富士ヒルクライム2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

富士ヒルクライム2013 (お泊まり編)

毎日の深夜残業だけでは足りず・・・今日も休日出勤でしたよ・・・(T-T)トホホ


さあ、やっとブログ更新が出来るぞ〜♪・・・って もう一週間も経ってしまったのね^^;


気にせず とっとと行きましょう♪(笑)



続きです 出発編からお読みくださいね

無事にALBATROSSのきんちゃんと合流が出来て一安心

宿に移動する


今回 ペダルイさん御一行の宿と、俺が泊まるALBATROSSのきんちゃん御一行の宿は違ってて

しかも きんちゃんの車には既に4人と4台乗っており 俺が便乗するのは無理・・・

ということで ペダルイ2号さんのホンダバード2号で宿まで送ってもらった 

ありがとうございます♪^^



おおお ちょっと古さはあるが なかなかオシャレな感じ♪
130602H004.jpg


部屋からは河口湖が見える♪

130602019.jpg



まずは景品で貰ったものを物色する(笑)



・・・ホイールバッグ?・・・

130602021.jpg


なかなか立派なものでしたが・・・使わないな・・・^^;




今回素泊まりなので 晩飯は近くのファミレスへ行った


明日の大会に備えて カーボローディングメニューのパスタかな・・・




といいつつ 注文したのはコレだった(笑)

130602037.jpg


アメリカンテキサスBBQハンバーグ&ベーコンエッグ&ソーセージセット♪(仮名)




いやあ、アメリカンフェアだったので つい(笑)( ̄∀ ̄)ゞ




皆から「ま〜た 重いモン食べますね〜♪」・・・なあんて言われたが・・・



皆もガッツリ行ってた(笑)

130602h015.jpg



宿に戻ると駐車場が満車で 少し離れた所へ停めさせられた


ホテルボーイが狭い所へ誘導するが・・・新人くんなのか ちょっと たどたどしい


ホテルボーイというより チェリーボーイという感じか(笑)




きんちゃん:「ケツから行けばいい?」

チェリーボーイ:「ハイ、ケツからこっちへ・・・あ、後ろからバックでこちらへ・・・」


街灯のない真っ暗な所へ停めさせられて・・・



きんちゃん:「明日の朝まだ暗いうちに出発するから 懐中電灯貸してくれる?」


チェリーボーイ:「あ、ハイ、それでしたら 後でフロントに言ってもらえれば


        もしかしたら 有るかもしれません・・・」



・・・ちょ・・・お前なぁ・・・


最後に 「もしかしたら 」って言ったな(笑)




なんだよそれ(笑) 


前半は さも「懐中電灯ぐらい当然ありますよ」 っていうテイで喋っといて


最後に 「もしかしたら有るかも」って(笑)


・・・いや むしろ 無いに等しいだろ、それ!(笑)



もう このチェリーボーイ君がツボにハマってしまい 

カンちゃんと大笑いしてた♪




暗くなったらホテルの雰囲気が一段と良くなった♪ オシャレ♪

130602041.jpg

130602042.jpg

130602023.jpg


何なに? 天皇陛下・・・?

130602026.jpg


おおお 昔は天皇陛下も御用達だったということか 凄いじゃないか!

130602024.jpg



中にはオシャレなラウンジもあった

130602029.jpg

130602031.jpg

130602034.jpg

130602035.jpg

130602036.jpg


なんだこの絵? 超立体的に見えるぞ・・・トリックアートか?

130602032.jpg


横から見ると・・・


本当に立体だった(笑)

130602033.jpg



下から眺めるオッパイのラインがイイね・・・ってアホか(笑)



部屋にも戻って 温泉で ひと風呂浴びて、宴会が始まった♪ 


きんちゃん以外は お初なのに そこはまた自転車乗りのいいところ

すぐにフレンドリーになって自転車談議に盛り上がる(笑)

130602H007.jpg

(業務連絡:ピンボケだから写真掲載してもいいよね? マズイ人はメールくださいね)



楽しい夜は更けて・・・23時・・・ もう一度温泉に入ってサッパリして

23時半ごろに 布団に潜り込む・・・



明日は3時半起きだから・・・4時間しか寝れないのか・・・



それに ちょっとやばいな・・・

俺以外は皆 お酒が入ってるから 絶対すぐにイビキ攻撃がやってくるぞ

数年前の ALBATROSS渥美半島合宿の時の悪夢を思い出す・・・



こりゃ 早く寝たもん勝ちだな



・・・30秒後・・・ 

きんちゃん:「・・・スーピー・・・スーピー・・・」



・・・40秒後・・・ 

きんちゃん:「・・・スーピー、グゴッ・・・スーピー、グゴッ」



・・・50秒後・・・ 

きんちゃん:「フゴゴゴゴゴォ〜、グガァアアアア〜、」×2



・・・って オイっ!・・・( ̄ω ̄;)・・・  



またもや 先を越されてしまった・・・



更に 蚊も飛んできて・・・「プ〜ン・・・」


俺の顔の周りから離れない・・・


・・・って 蚊よ!お前もかっ!



くそっ なんでだよ! なんで俺のとこに来るんだよ!


隣にホラッ、おなか出してイビキかいて寝てる人がいるだろ(笑)


そんな心の叫びもむなしく 一睡も出来ないまま アラームが鳴る


くそっ! マジで寝れんかった・・・( ̄ω ̄;)・・・




さてさて 初参加の富士ヒルクライム


こんな寝てない状況のままで走れるのだろうか・・・


次回 大会当日編へと つづく・・・


posted by スーパーhiroちゃん at 22:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 富士ヒルクライム2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

富士ヒルクライム2013 (出発編)

仕事が忙しくてなかなかブログを書く時間が取れませんが 

少しずつでもアップしていきますか♪



さて 富士ヒルクライム 

6/1(土)受付、 6/2(日)大会当日 となっており

前日受付のために 土曜の朝から出発♪


ペダルイ2号さんの ホンダーバード2号でお迎えに来ていただき 便乗♪

130602005.jpg


高速を突っ走り 途中のSAで他の仲間と合流


計3台 10名で富士山を目指す



今日のメンバーは 

おなじみの ペダルイ2号さん、tAkEdAさん、キン坊さん、

そしてカレー煮込みうどん「鯱市」のシャコ蔵こと 錬太郎君、

山さん、カッチャン、ラボ番しもせさん、カジカワさん、

そしてこちらもブログでおなじみの 恵壱さん、 

最後に私、スーパーhiroちゃんの 総勢10名で挑みます♪ 賑やか〜♪^^


向こうに着いたら、ALBATROSSメンバーの きんちゃん

二日間で 780kmも走っちゃった猛者の HALさん

きんちゃんの固定ピスト仲間の 亀ちゃん & カンちゃん と宿を共にします^^



さあ とても楽しい小旅行♪ まるで学生時代の修学旅行のような気分だ^^

道中車内でも楽しいおしゃべりは尽きず あっという間に富士山についた(笑)

130602008.jpg


こちら側からの富士って てっぺんの雪が少ないのね・・・



ぐるっと回り込んで反対側からの富士

130602009.jpg

130602010.jpg


やっぱ富士は てっぺんに雪化粧があってこそ 富士山だ(笑)




おっ! tAkEdAさん製作のバッジのもとになった 本物の速度制御装置付♪

130602011.jpg



会場のそばまで来たら

130602012.jpg



そっか、明日は車の乗り入れを規制して自転車天国になるわけだね^^



会場到着♪

130602013.jpg



ホントに富士山の麓から上って行くんだね♪ 楽しみ〜♪^^

130602017.jpg



ん?・・・何やら怪しげなポーズで写真を撮っている人が・・・

130602016.jpg


・・・って HALさんだった♪(笑)


ここでALBATROSSメンバーのきんちゃん&HALさん御一行と合流♪

130602H003.jpg



俺は間に合わなかったが さっきまでイモトもいたらしい

130602H001.jpg




おっと 会社に行く時間だ(笑)

では つづく・・・

・・・ってオチも何もありゃしない^^;



とりあえず すこしづつアップしないと もう 一週間経ってしまいますので・・・^^;


お泊まり編へとつづく・・・


応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg

ついでにココもね♪
blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)





posted by スーパーhiroちゃん at 07:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 富士ヒルクライム2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

ブログが書けない!


ちょ…

富士の後は しっかりと休みたかったのに

いきなり深夜残業だと?・・・

コロスケかっ!



楽しかったイベントの余韻に浸る間もなく

休む間もなく毎日午前様… いつもの日常に戻る・・・


これでは更新が出来ませんがねっ!(^^;;


楽しかったアレやコレやソレにナニにと

書きたいことが たーくさんあるのに…



んん〜ん、仕方が無い、こうなったらとりあえず、


鶴見辰吾でも貼っておくか(笑)

130602066.jpg


・・・ってコラっ! 


意味のない更新でスンマソン(笑)



posted by スーパーhiroちゃん at 01:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

富士HC 行ってきました(速報)

富士HCへ行ってきました♪

130602017.jpg

(写真は前日受付時)



往復の道中は チームペダルイヒトの面々と一緒に行き


現地では チームアルバトロスの きんちゃん達とお泊まりの


楽しい事づくしの二日間でした♪


当初の天気予報では雨だったのに 二日間ともしっかりと晴れてくれました♪


追ってアップしていきます^^

posted by スーパーhiroちゃん at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 富士ヒルクライム2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

初めての加東家さんスイーツライド(サプライズゲスト編)

続きです (加東家さん編からお読みくださいね)


さて あとはビューッと帰りましょう


tAkEdAさんの高速巡航で突っ走り

130526054.jpg

130526055.jpg

130526056.jpg


道幅が狭くトラックの多い 俺が最も苦手とするコースをそれてくれて


用水路の側道を走る

130526057.jpg


さすがにここはのんびりペース♪


このあとも車の少ない川沿いを走ってくれて 終始まったりペース♪


第一ゴールのコンビニに着いた

130526 01.jpg

( BUNさん、勝手に写真いただきました♪^^: )



tAkEdAさんとはココでお別れ 


今回のRIDE企画してくれて 案内してくれて 鬼引きしてくれて(笑)


どうもありがとうございました♪ また行きましょう^^



第二ゴールで ペダルイ2号さんとお別れ

130526058.jpg


決して後ろのお姉ちゃんのナマ足ショットを狙ったわけではない(笑)


ペダルイ2号さん お疲れ様でした 


BUNさんにも「怖い人」という誤解が解けて 「いい人」になったようですよ


ご安心ください・・・って誰が怖い人って言うたんや?(笑)^^;




さあ、BUNさんと俺は最終ゴールのいつもの橋へ向かいましょう


・・・ってか時間早いね もう一軒行っとく?・・・って 呑んべえのハシゴか(笑)



というわけで・・・



ナイトカフェ弾き語り

130526059.jpg


うはは らうむ木村さんさんの店に来ちゃったぜ♪ 超〜久しぶりだ


17時オープンだから オープン前の今なら仕込中だろう 


自転車かついで乱入してやる(笑)




ドアを開けようとすると・・・中から歌声が・・・


ん?・・・リハ?・・・


いや ライブって書いてある・・・


今日は15時からライブのようだ


どーする?・・・



BUNさんと悩んだが せっかく来たのだから突入(笑)


ライブの真っ最中にドアが開き 江頭タイツの二人が立ってたら


そりゃお客さんドン引きするわなっ!(笑)



らうむ木村さんさんだけ喜んでくれた^^b



席についてしばしライブを鑑賞の後 通常営業に変わり らうむさんとお話した


おーっと写真を忘れるとこだった 


ライブ中 うまくPAを調整している らうむ木村さん

130526062.jpg



あ、たまたまこの時はPAから手が離れてるだけですよ^^;


けっしてボーッとつったているわけではありません(笑)



楽しくおしゃべりの後 我ら二人ともライト未装備でナイトライド仕様ではないことを思い出し


そそくさと退散 


らうむ木村さんと 近いうちに二之瀬に行こうと約束だけしてお別れしました




最終ゴールのいつもの橋でBUNさんと写真を撮りあい

130526063.jpg

130526064.jpg


互いの無事を祈りつつお別れしました


・・・ええ、お互いあと2〜3分で自宅ですがね(笑)



今日は丸一日遊びまくった感でいっぱいの楽しい日でした♪


BUNさん また機会があればご一緒しましょうね^^


130526066.jpg




やっつけ仕事のように 一気に書いてしまいましたが


明日は富士ヒルクライムなので今日 今から出発します(笑)


あと30分もすればペダルイ2号さん達がお迎えに来てくれるので^^


天気もギリギリ曇り一時雨ぐらいなので なんとか持ってくれるかも


超〜楽しみだ^^


では 行ってきます♪^^b


posted by スーパーhiroちゃん at 08:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車:雨沢峠、戸越峠、定光寺、矢作川など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


クロスバイク エスケープR3に乗る は
ブログランキングに参加しています
応援クリック ポチっとみっつ お願いします
(^▽^)

にほんブログ村 自転車ブログへ

blogram投票ボタン

あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます