wiggleまたまたセール中♪

2013年05月31日

初めての加東家さんスイーツライド(加東家さん編)

続きです (雨沢TT編からお読みくださいね)


さて お次は小渡方面へ向かいます


ここでもtAkEdAさんに牽いてもらい 気持ちよく突っ走る♪


突然右折の先頭車両、何処へ行くのだろうか?

130526036.jpg



おおお ダムか!

130526037.jpg


木瀬ダム だそうです

130526038.jpg

130526039.jpg




カモがひなたぼっこしてた♪

130526041.jpg



ペダルイ2号さんもひなたぼっこしてた♪

130526040.jpg




BUNさんもひなたぼっこして・・・ってもうええか(笑)^^;

130526042.jpg




今日は結構暑いな〜・・・ドリンクもそろそろ補給しなきゃ・・・


とボトルを見たら・・・


量が減ってて ますます検尿に見えて仕方がない(笑)

130526043.jpg



いやや〜! こんなん飲みたくないわ〜 ^^;




ダムの下からのアングルもなかなか良いので撮影しようとカメラを構えると・・・


しれ〜っと BUNさんがフレームイン(笑)

130526044.jpg



・・・ぐっ・・・オヌシ、出来るな・・・





tAkEdAさんとペダルイ2号さんが下を気にしてたので・・・

130526045.jpg



可愛いビキニギャルでも泳いでいるのかと覗いてみたが


泳いでいたのは さかなクンだけだった・・・ぎょぎょっ!


・・・そういえば最近 さかなクン テレビでみませんね・・・


いまや「ぎょぎょっ」よりも「じぇじぇっ」ですね(笑) 
                    (NHK:あまちゃん)




このあと 矢作川沿いをダーっと上っていると 

前からものすごい勢いで走ってくる高速列車と遭遇


一瞬 「あ、めばる君?」 と思ったが 目にもとまらぬ早さに

残像しか残っておらず 確認はできなかった・・・


でも 後ろの方にフラットロードラバーズがいて 

tAkEdAさんが「お〜お、恵壱さんだよ」と言ってたので 

帰ってから恵壱さんのブログで確認したら・・・


やっぱり 超特急めばる君列車だった(笑)



・・・ってか 早すぎます・・・



マジで残像しか見えなかったよ(笑)







そんなこんなで小渡のマルKに到着
 

他チームもやってきてかなりの大人数に・・・凄い賑やかだ♪





他チームの女性ローディーが「速度制御装置付バッジ」を見て 


彼女:「こういうの付けてるってことは 本当は早い人なんですよね?」


俺:「あの人たちは早いけど 僕だけ本物の速度制御装置が付いてて本当に遅いの(笑)」




・・・tAkEdAさん、このバッジ 注目度満点ですね♪^^b

130309004.jpg


ネットで販売したら絶対に売れるよ♪ 





補給もしたので さあ、そろそろ出発しますか♪



彼女:「スピード出し過ぎちゃダメやよ」


俺:「大丈夫、本物の速度制御装置が付いてるんで(笑)」





お次は最終目的地の加東家さんスイーツ♪


だが その前にもうひと山あるらしい^^;


130526046.jpg

130526047.jpg


上っても上っても まだ上り・・・


まだ?・・・まだ上ってるよね?・・・


・・・ってかコレ、ずーっと上ってるよね?・・・


なんて会話をしつつ上り続けた




珍しく、本当に珍しく、tAkEdAさんがのんびりペースだったので(笑)


おかげで すごく気持ちよく ひと山超えられた^^



後は加東家さんまで下り続けます♪




おおお〜♪ 着いた♪

130526048.jpg



これまでみなさんのブログで見て 一度は行きたいと思ってたお店♪



看板がイイね♪ 風情があってホントにいい♪



店内もイイ感じ♪  おっ、寄せ書きノートか♪

130526050.jpg



おおお フラットロードラバーズが来てたんだって・・・ってtAkEdAさんだった(笑)


あ、茶臼山女子部だ  お、あの人も この人も来てたんだ♪


俺も名前を残そうとしたが ペンがちぎれて無くなっていました


あとで女将さんに借りようと思ってたのにそのまま忘れてしまってたよ


今 思い出した(笑)・・・って遅っ!^^;




ここで待望の 激ウマのシュークリームとレアポテトのアイスコーヒーセット(笑)

130526051.jpg


あ、セットなんて無いんですよ、 ただ欲しいものを頼んだだけ


しかも こちらはアイスコーヒーは無料でサービスなんです♪ 


おかわりも頂けます^^ 女将さん最高♪


・・・ってか これマジでウマい♪ シュークリームのクリームも最高♪


レアポテトって何? スイートポテトみたいなもんだと思ってたのに


何?このキメ細やかな滑らかな食感は♪ 甘さも絶妙♪ これはウマいね^^


BUNさんも食べればよかったのに(笑)




さ、あとは帰るだけ、その前にトイレに寄ってもらい


ウナギのいい匂いのする脇でトイレタイム(笑)

130526052.jpg


BUNさんが駆け込んだ・・・


お、 これはチャンスではないか?


雨沢峠では 毒ガス攻撃は失敗に終わったが 今 ここならBUNさんは無防備だ(笑)


そーっと 隣へ行き・・・ 連れションしながら



ブゥ〜ッ!



うわっ! くっさ〜っ!



後から来たtAkEdAさんにまでしっかりと音が聞こえたらしい(笑)





毒ガスミッションクリア♪ 


加東家さんのスイーツに続き またひとつ念願がかなった^^b





さ、あとは帰るだけですが・・・まだ時間は早いぞ どこへ寄ろうか?・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



この後 思いつきで 懐かしい人と再会します


まさかのサプライズゲスト登場です・・・いや 押しかけたというほうが正しいかな(笑)


つづく・・・

応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg

ついでにココもね♪
blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)
posted by スーパーhiroちゃん at 00:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車:雨沢峠、戸越峠、定光寺、矢作川など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

初めての加東家さんスイーツライド(雨沢TT編)

続きです(矢田川編からお読みくださいね)


前記事で矢田川で引っ張りすぎたため ここはひとつ 

ワープを使って 雨沢峠入口です(笑)



えっ? 今度は早すぎるだろうって?

いえ いいんです!

細かい事は気にせず行きましょう



今日はのんびりサイクリングとのことで 


本当にマッタリ行こうと思っていたのですが・・・


tAkEdAさんは「ここだけは頑張るよ♪」と 戦闘モードにスイッチON(笑)


タイムを計ろうとスタート調整 スタンバイOK



ペダルイ2号さんが「hiroちゃんも頑張れ!」「ほら行けっ!」とハッパをかける(笑)


ちょ・・・勘弁してよ〜  20日ぶりのロードで 


ここまでも全然足が回ってなかったのに 今日は無理でしょ^^;



なんて尻込みしてたら BUNさんが


「2年ぶりぐらいなんで 頑張ってみます♪」と先行スタートした




小さくなっていくBUNさんの後姿を見てたら・・・


なんかイタズラ心を刺激されて・・・


つい 毒ガス攻撃を仕掛けたくなり・・・(笑)


気が付いたら 後を追ってスタートしてた(笑) 




足が全然回らないのに 「毒ガス攻撃ネタ」で笑いをとりたいばっかりに


もうガシガシ行っちゃってる俺・・・単純やな〜^^;





やっと視界にとらえ 猛チャージをかける

130526024.jpg


あと少しだ・・・




ところがBUNさんが俺に気付いてペースを上げたのか なかなか追いつかない!


我慢できずに 二発の毒ガスを無駄に使ってしまった(笑) もったいねぇ〜!





やっと追いついた♪

130526027.jpg



だが、このままいきなり前へ出て毒ガス攻撃ではつまらない


まずはBUNさんを疲れさせて 苦しくなってハァハァ〜してるところへ


ちゅど〜んっ! とデカイのを一発お見舞いするほうが気分爽快だろう(笑)




というわけで BUNさんの息を上がらせるべく「ペース乱し作戦」を決行!



なあに、やたらめったらと話しかけてBUNさんにしゃべらせて 


息を切らせてやるだけの簡単なことですよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ





俺:「BUNさん!調子いいっすね〜♪」



俺:「なんかイイ感じに回せてますよね〜♪」



俺:「凄げぇ〜 全然タレないじゃないすっか♪」



俺:「ほんとは坂が大好きな坂バカなんじゃないの〜?♪」




・・・って 俺ばっかり喋ってるやんっ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




アカン 息が上がってきた・・・まともに呼吸出来へんっ! 



く・・・ハァ・・・ハァ・・・苦しい・・・もう死ぬ・・・



ブッ・・・あ、屁〜コイてもうた・・・這煤i ̄▽ ̄;)ハハハ


撃沈・・・


ポク、ポク、ポク・・・チーン・・・Ω\( -ω-)m|||~~~南無阿弥陀仏〜・・・




結局 作戦は大失敗に終わった・・・


一人で喋りまくって 自分がペースを乱し


息が上がって苦しくなってゼッハ〜しているところへ 毒ガス暴発して自爆・・・


何しとんねん・・・俺・・・・・・(A ̄▽ ̄; アセアセ




このままではBUNさんの前に出られぬまま終わってしまう


ちょっと息を整えよう・・・


急に無言になって 黙々とペダルを回す・・・





ふと 背後に凄いオーラを感じて 振り返るとtAkEdAさんだった


うおっ! かなり後からスタートしてるはずなのに もう追いつかれた!

130526029.jpg



あっさりパスして 一気に駆け抜けて行った・・・




さあ、ゴールまであと少し 


なんとか前に出て毒ガス攻撃を食らわせたいところだ・・・




だがBUNさんも粘る! なかなか前を許してくれない


そんなにも毒ガス攻撃が怖いのかっ!?(笑)




結局 最後は俺が千切られそうになりながらゴール


例のごとく 生まれたての子鹿になって自転車から降りるのもやっとでしたよ(笑)


プルプルプル・・・




BUNさんの手元の時計で23分台と言ってたと思うので 


さほど変わらずスタートした俺もそれぐらいということか・・・


何気にタイムアップしてるじゃん♪ 以前はしっかり26分かかってたからね(笑)





ペダルイ2号さんも到着 

いつも最後尾から皆を見守りながらゆっくりと上がってくる


全然 息も切れておらず涼しい顔で・・・ 


絶対、余力を残してるな・・・( ̄ー ̄)ニヤリ




ここからは また4人仲良くトレインで矢作川、小渡方面を目指します♪

130526031.jpg


そして今日もまた 夜も更けてきたので 次回へと つづく・・・( ̄∀ ̄)b


応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg

ついでにココもね♪
blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)





 
posted by スーパーhiroちゃん at 23:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 自転車:雨沢峠、戸越峠、定光寺、矢作川など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての加東家さんスイーツライド(矢田川編)

さあ、頑張ってレポの方 行ってみましょう♪

朝一 いつもの橋でBUNさんと待ち合わせ

時間より少し前に行ってみると・・・


おっ もう来ていた♪!  BUNさん! お初です〜♪

130526002.jpg



BUNさんの愛車 「LOOK 586SL」 3月に納車したばかりのピカピカの新品だ♪

130526003.jpg


ホイールはキシリのSLRを履いており ボトルやサドルバック無しで 6.9kgとのこと 凄い!




しばし雑談タイム♪ 

ブログでのやり取りをしていたので違和感なく打ち解けて

さあ そろそろ行きましょうか♪ 今日はよろしくお願いします^^



矢田川堤防道路をひた走り 得意の隠し撮りをする

130526004.jpg


・・・うおっ! しっかりカメラ目線 ^^;バレテタ?




ならば真正面から正々堂々と撮っちゃいましょう♪


見事なまでに ヒルクライマー体系だ、うらやましい・・・

130526005.jpg

BUNさん:「いやあ、それほどでも・・・」


な〜んてことは言ってなかったが・・・って 勝手にアフレコかいっ!(笑)






こうなったら意地でも隠し撮りで 気を抜いたところを激写するぞ(笑)


ホイっ♪

130526006.jpg


ぬおおおおっ! 敬礼だとぉ〜っ! 



しかもピンボケかいっ! 





なんてことをしつつ走ってたら まさかのミスコース

俺が前を牽いていたのに 後ろからBUNさんに指摘されるという

超〜恥ずかしい出来事が(笑)


アカン、また何も考えずに ただただ走っていたよ・・・って 病気か?(笑)





そんなこんなでローソン矢田店着


ビタミン系のレモンっぽいのを買ってボトルに入れたが・・・

130526008.jpg


半透明のボトルに黄色いドリンクって・・・

130526009.jpg


検尿カップみたい〜(笑)( ̄∇ ̄)♪




いや、これを飲むのは勇気いるぞ(笑)

いやいや、飲むよりも このまま積んで走るだけでも勇気いるぞ(笑)




薄い黄色だから まだマシか(笑)

もっと濃い黄色の「お茶」だったら 爺さまの検尿だもんね(笑)



そうこうしてたら ペダルイ2号さん & tAkEdAさんも合流♪

130526011.jpg


今日もよろしくです♪^^


さあ行きますか♪




今日は皆さん「FLAT ROAD LOVERS」でお揃いです♪

130526015.jpg

バージョン1も バージョン2も カッチョエエなぁ♪  

ALBATROSSのアホウドリを背負っているが ちょっと欲しかったりもする(笑)^^;




今日も先頭で牽いてくれるのはtAkEdAさん

130526016.jpg

なんて頼もしい後姿なんだ♪




可愛い花を撮りつつも・・・

130526018.jpg



こっそり後ろを盗撮!

130526019.jpg



・・・って バレとるがなっ! 



しかも完璧にポーズを決められているっ!



ペダルイ2号さんにおいては両手放しだとぉ〜っ!



ぐはっ・・・俺の負けだ・・・完敗だ・・・(笑)




・・・って 何の勝負やねんっ! ^^;






もうやめた 普通に行くぞ!



・・・と油断させておいて カシャッ!

130526021.jpg



よっしゃ〜っ! 完全に気を抜いているぞ(笑) 俺の勝ちだ!^^



お次は ペダルイ2号さんも 忘れたころに カシャッ!

130526022.jpg


ぬああああああああっ! 


思いっきり ガン見ですやんっ!(笑)



・・・ちょ・・・何よ、あの勝ち誇ったような 悪そうな笑顔(笑)


本当は一番の悪代官じゃないの?(笑)




悔しいけど 俺の負け、完敗です^^;




さあ、雨沢峠はまだなのか? 


ここまでで かなりページを使ってしまったので 次回へとつづく・・・(笑)




・・・ってオイっ! まだ雨沢峠にも辿りついてないぞ! 


矢田川だけやんっ!





いやあ たったココまでの道中でさえも 


楽しくってしょうがなかったのですよ♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




ってことで 本当に次回へと  つ・づ・く・・・♪



応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg

ついでにココもね♪
blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)
posted by スーパーhiroちゃん at 00:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車:雨沢峠、戸越峠、定光寺、矢作川など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

初めての加東家さんスイーツライド(速報)

ここしばらくは仕事が激務となり 連日深夜残業&休日出勤&出張までも重なり

気付けば全くロードに乗れていない・・・


先般の記事の裏三国山も次男とのRIDEもゴールデンウィークの出来事・・・

・・・ってことは 5/6のグルメRIDE以降 実に20日間もロードから離れているということか・・・



乗れない日々のストレスを解消するには、会社がご近所さんのKTMさんトコへ寄って

楽しくおしゃべりしに行けばよいのだが・・・

あまりの激務で帰るころには精根尽きはてて抜け殻に・・・

きっと寄って行っても俺だと気付いてもらえないだろう・・・(笑)


毎日、睡魔と闘いながら最短コースで家路に着きます・・・


さあ、そんなにもストレスがたまった状態で 

お久しぶりの「フラットロードラバーズ」の皆さんと スイーツRIDEです♪

そして今回は 以前からブログでの交流はあったが なかなかタイミングが合わず

会えなかったBUNさんと 初顔合わせ♪

もうね 久しぶりに丸一日遊んできたって感じで大満足でした♪



あ、もちろん遊んできた後の家族サービスも忘れません

今、それも終わりウチに戻ってきたので ブログ更新は追ってまたレポします^^


取り急ぎ「更新してないけど無事に生きてるよ♪」という安否確認でした(笑)

つづく

130526012.jpg

写真は 「FLAT LOAD LOVERS」 の tAkEdAさん、ペダルイ2号さん、BUNさん

背中に背負ってる 10%以上の坂は禁止マークも、速度制御装置付きも

全くの大ウソ集団です(笑)

ハイ、今回もしっかりと「市中引き回しの刑」に処されてきましたとさ(爆)




応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


ついでにココもね♪

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)
posted by スーパーhiroちゃん at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車:雨沢峠、戸越峠、定光寺、矢作川など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

次男をつれて定光寺(激坂禁止令)

週末の金曜土曜は 千葉〜東京出張で昨夜戻ったため自転車はオアズケ


今日は所用があり乗れず・・・


・・・というわけで 気分だけでも自転車漬けになれるよう 


連休中の次男とのRIDE記事でも♪




この日も次男から


「パパ! チャリ乗りてぇ〜! 走りに行こう!」と 突然のお誘いが・・・



毎度だが お前のその思いつきの行動、


せめて午前中に言ってくれないか(笑)


なんでいつも15時以降なんだよ・・・(爆)


これだとすぐに日が暮れちまうぞ^^;




ま、次男から誘ってくれるうちはいいか♪ よし行くぞ♪





・・・ってことで慌てて準備して出発 さあ日が暮れる前にサッと走ってこよう^^




行ってきま〜す♪

130503001.jpg



ただいま〜♪

130503024.jpg



・・・って早っ!


・・・えっ?・・・これではブログとして成立しない?


そりゃそうだ(笑) ^^;


では真面目にレポでも・・・( ̄∀ ̄)





いつも「絶対に坂は嫌だ」と言っている次男・・・


さて オールフラットだと何処へ行こうか・・・


とりあえず次男に牽かせて庄内川堤防をのんびりと行く

130503002.jpg

・・・の つもりだったのに いきなり35km巡航で突っ走る次男・・・



あのな・・・


お前は若いからいいけど・・・


父には“ウォーミングアップ”というものが必要なのだよ・・・


もっと優しくしろよ(笑)






ここ最近はローラー台を次男の部屋にセットしてあげたので


その成果か ペダリングが以前よりもスムーズだ♪

130503003.jpg




無駄な力も抜けているよう

130503004.jpg



腕が曲がって見えるのは 力んでいるのではなく幼少期の骨折の影響・・・







後方確認で振り返るとフラついて怖いというので 


車の来ない自転車天国ゾーンで教えてあげた





肩は動かさずに 首だけ動かして アゴを肩に付けるようにチラ見すると

130503007.jpg

なんかプロっぽくてカッコいいのよ♪





で、肩も動かして背中から上を全部開く感じで振り返ると

130503008.jpg


・・・なんかカワイイのよ♪


な、女子ローディーみたいやろ♪(笑)






・・・ってオイっ! 何を教えとんねんっ!^^;




いやいや、 そうではなくて


前者は 進路変更時に同伴走者と接触しないか

すぐ斜め後ろを見るときは このチラ見で充分確認できるし
 

後者は 後ろから車が来ていないか 真後ろ全体までを見通すときに有効

と教えました^^





あとは 振り返るときに ハンドル(腕)に力を入れないようにすれば

ブレずに安定して後方確認ができます



次男 納得、飲み込みが早いね♪







そんなこんなで気持ちよく走り続けて 


やっぱりきました定光寺駅前^^

130503009.jpg


ここのロケーションには次男も感動してました^^






よし 記念撮影しよう

130503010.jpg



あ、一緒に撮ろうぜ♪

セルフタイマーをセットして・・・




俺:「オレンジのランプ点滅が早くなったらシャッターが・・・あ、車が来た」

カシャッツ!

130503011.jpg



タイミング悪いな〜・・・




今なら来ないな♪ チャンスチャンス♪



俺:「このオレンジのラン・・・ カシャッ!

130503012.jpg



ぬおおおおおお〜っ!  

セルフタイマー押すの忘れたっ!這煤i ̄▽ ̄;)ゲッ



普通にシャッター押してしもうたがなっ!・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ




くそっ 三度目の正直・・・



俺:「このオレンジのランプ点滅が・・・」


次男:「もう分かっとるって(笑)」



カシャッ

130503013.jpg



オッケー♪ ウマく撮れたぞ♪^^






俺:「さ、満足したし 正面の激坂でも上っとこか?(笑)」



次男:「え〜〜〜っ! 坂は嫌や〜・・・」

130503015.jpg


・・・ダダをこねる子供かっ!(笑)





・・・かと思えば・・・スマホばっかりイジってる・・・

130503016.jpg


・・・いまどきの高校生かっ!




・・・って、ああ そうやん 高校生やったな(笑)^^; 






あまり引きずりまわして 嫌われて一緒に走ってくれなくなるのも嫌なので


ここは次男の希望通りに・・・オールフラットで愛岐道路へ





坂が嫌なら高速巡航だぜっ!(笑)

130503019.jpg


おりゃあああああ〜っ!




・・・・・・てか 寒っ!





なんか急に山の空気に変わった 寒すぎる・・・







ちょっと眺めの良い所で止まる

130503020.jpg


次男:「おお! 凄っ!」


名古屋市内では目にすることのない自然の姿に感動する次男




俺:「ロードで名古屋から1時間で こんな景色の所まで来れるんだぜ♪」


次男:「なんか凄いね」





俺:「・・・ってか めっちゃ寒くないか?」



次男:「うん、寒すぎる・・・」




二人:「・・・帰ろか・・・(笑)」

130503021.jpg





ここから引き返す


帰りはずっと次男に牽かせて・・・


俺:「無理しない程度の 自分の心地いい速度で走ってみな♪」




な・・・32km巡航?・・・



・・・お前・・・これが心地いいのか?





どうやら俺が追い越される日も そう遠くはないようです・・・



130503023.jpg



・・・って そんなん嫌や〜っ! 負けへんぞっ!


絶対 負けへんぞっ!  



決して追い越せない 大きな壁になってやるからな(笑) 





息子に 父の大きな背中を見せるつもりが


逆に息子の大きな背中を見せられて 


思っている以上に早い成長を 喜ばしく思わされた父であった・・・


・・・でも まだまだ負けへんからなっ!(笑)・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


ついでにココもね♪

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)
posted by スーパーhiroちゃん at 13:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 自転車:ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

本物の裏三国山(後編)

ぬおおおお 連日の深夜残業! なんとかならんのかいっ!

どーも♪スーパーhiroちゃんです♪(o^ー')b


グダグダ言ってても始まりません 

さ、前回のつづき 行ってみましょう♪



予定外に上ってしまった雨沢峠を いそいそと下る


上品野のバス停を発見 こんな狭い道から入っていくのか?



数メートル行くと

130513026.jpg 


な・・・タコの吸盤だと?

耐摩耗性のよい道路だ・・・よく激坂に多くみられるアレですね


最初からこれでは この先が恐ろしいのですが・・・(笑)




ところが タコの吸盤はすぐになくなり のどかな田舎道になった

130513004.jpg


脇には小川のせせらぎが

130513005.jpg


路面状態はあまり良いとは言えないが 車もほとんど来ないしイイかも♪

130513006.jpg

130513008.jpg

130513007.jpg


キツイわけでもなく 緩いわけでもなく イイ感じの上りだ♪


少し景色が開けた 

130513009.jpg


まわりの木々が少なくなり 空がたくさん見えるようになれば

頂上はもうすぐだ♪

130513012.jpg



お、てっぺんのアンテナ群が見えたぞ

130513013.jpg


到着〜♪・・・・・・でもなんか いつものと違うぞ・・・


行き止まりになってるし


と思ったら 鉄塔の横に奥へと続く道があった



この鉄塔の真下に

130513015.jpg



奥へと続く道が・・・えっ? 未舗装?

130513014.jpg


進んでいくと いつもの場所に出た♪



今まで仲間内で「裏コース」と呼んでいた 三国山キャンプ場入口看板から上ってくると


この前の道から上がってきます

130513021.jpg


その脇に 未舗装のガタガタ路があり・・・

130513022.jpg


これの存在は前から知ってはいたが・・・未舗装だし 行こうとも思わなかった



これが 今通ってきた来た道、 本物の裏三国山ルートでした



久しぶりの展望台に上り絶景を楽しむ

130513016.jpg

130513018.jpg

130513019.jpg



西は伊勢湾、養老山脈、伊吹山が見えるらしいが 俺の目には見えません・・・


・・・ってか これが肉眼で見えるならアンタ スーパーサイヤ人だわ♪


東は御岳、中央アルプス、恵那山などが見える♪




いつぞや早朝に上ったことがあるが やはり朝の方が空気が澄んでいるせいか


ハッキリと見えて良かったな♪



仲の良い老夫婦がフゥフゥいいながら上がってきた


この展望台は結構急な階段で お年寄りにはキツイはずだ・・・



そんなしんどい思いをしても 目の前の絶景に大満足のご様子



しばしこの老夫婦と会話して・・・


ここまで自転車で上ったということに凄く食いついてくれてた(笑)


自転車乗りにとって嬉しいひと時だ(笑)



さあ 充分堪能したので下りましょう


ここから一気にダーっと駆け下りれば・・・

130513020.jpg


間違いなく死亡・・・(笑)


来た道を戻って 未舗装路を行き

130513022.jpg


ここからずっと下りです^^



そういえば 先日 ペダルイ2号さんに 裏三国山は勾配も大した事ないし


フラット記調の 走りやすいルートでしたよと報告したが・・・



こんな九十九折れもありましたわ(笑)

130513023.jpg

130513024.jpg

130513025.jpg


わざとじゃないですよ 忘れていました




あれからこの記事をアップするまでかなりの時間が開いたけど


ペダルイ2号さんも裏三国山へ行ったかなあ・・・フラット基調の♪(笑)




このあとは 「道の駅瀬戸しなの」で イカ焼きを食べる♪

130513028.jpg


・・・ってオイオイ! 写真忘れて食うにも程があるやろっ!


ひとくちどころか 何口食ってから気付いとんねんっ!(笑)





そして みそ串カツ♪

130513027.jpg


たい焼き♪

130513030.jpg


噂のさつまいもだけのパン♪

130513031.jpg


・・・って どこの誰がうわさしとんねん・・・

ネームだけで吊られて買ってしまった^^;




たらふく食ったので 車で帰りました♪

130513029.jpg


・・・・・・自走と違うんかいっ!




応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


ついでにココもね♪

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)

posted by スーパーhiroちゃん at 01:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車:雨沢峠、戸越峠、定光寺、矢作川など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

本物の裏三国山(前編)

本物の裏・・・って付くだけで 


何か いかがわしい物に思えてしまうのは 私だけでしょうか・・・



どーも♪スーパーhiroちゃんです♪(o^ー')b




ハイ、「本物の裏三国山」


いかがわしいものでも何でもなく 健全なヒルクライムのコースですよ♪




名古屋近郊のローディなら誰もが知ってる 雨沢峠&戸越峠


その間に位置する「三国山」


東側の金刀比羅神社から上る表コースと 


西側の白鳥神社手前のキャンプ場入口看板から上がる裏コース・・・


仲間内では それを裏三国山と呼んでいた・・・


・・・が、本物の裏三国山は もっと下の方 


上品野のバス停から上るコースです




以前から存在は知ってたけど まだ行ったことがなく 


あまり興味もなかったのだが、 先日、今をときめく超人気ブロガー


KTM48の・・・って なんで48やねんっ!


・・・KTMさんが48人もいたら怖いわっ!^^;

センターはKTMさん(笑)

・・・チームKも チームTも チームMも 

全員KTMさん(爆)



・・・あ、いや どーもすみません ^^;

最近歳なのか、アルファベットが3文字並ぶと

勝手に48がくっついて見えてしまうんですよ(笑)




・・・で、何の話でしたっけ?


・・・って本当にボケとんのかいっ! 買ー( ̄。 ̄ノ)ノ





さ、小芝居はこれぐらいにして 本題に戻しましょう・・・(A ̄▽ ̄; アセアセ



KTMさんモリゾーさんと上ってた記事を見て無性に行ってみたくなり


伊吹山ヒルクライムの前に コソ練に行ってきました


・・・そう、伊吹山の前日にね(笑)・・・(・・・って今さら記事アップ!?)




後で冷静に考えたら なんで伊吹山の前日に


わざわざ足を痛めに行ったのか不思議に思いますが^^;





KTMさんの記事では「上品野のバス停」から上がると書いてあったので


それを目印に探しながら のんびりと走る




途中 後ろから若い3人組ローディにパスされる・・・




いつもは気にせず こちらはマイペースで行くのだが


3人組の一番後ろの彼が 思いっきりケツを振って上っていくので


な〜んか小馬鹿にされたような気分になり・・・


なんだろう・・・


あ、 クレヨンしんちゃんの「ケツだけ星人」だ!




あの感じ、アレで目の前を走って行かれたら 


なんかムカっとしませんか?(笑) 





で、俺のヤル気スイッチを押されてしまい 


モリ漕ぎで追っかけてトレインに乗った(笑)




おおお、かなりのハイペースだ♪ 


でもオッチャンも負けへんでぇ〜!


喰らいついて行ったるわいっ!






・・・1分後・・・





ゴメン! ギブ!


ギブ!ギブ! こんな早いトレインについて行くなんて無理!


口から魂が半分出かかってたわっ!


オッチャンの負けや(笑)




・・・やっぱ若いっていいね〜・・・(遠い目・・・)






そんなこんなで気が付いたら 雨沢峠のてっぺんにいた・・・

130513002.jpg




おおお 桜も残ってたよ♪

130513003.jpg




綺麗だな〜♪ 最後にもうひと花咲かせてるのか^^




・・・ってアレ? なんでここにいるんだ? 這煤i ̄Д ̄;)
 


上品野はどーした?(爆)・・・( ̄ω ̄;)・・・ 






いそいそと雨沢峠を下る(笑)



何しとんねん、俺!・・・(* ̄∇ ̄*)テヘペロ





とまあ 最初っからこんな感じで先が思いやられるソロRIDE


はたして 本物の裏三国山へ辿りつけるのでしょうか・・・




つづく・・・




・・・って ええええええええ〜っ! 


たかがこれだけの記事で 引っ張るのかっ!? Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




いえ、ね、あまり長くなっても 読むほうが疲れちゃうでしょ(笑)


・・・だって 書いてる方も疲れるだもん♪(爆)




・・・ってオイオイ! それ ブロガーが言うたらアカンヤツやっ!(笑)




そんなわけで 許してちょ♪(o^ー')b




くどいようだが 


つづく・・・


応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


ついでにココもね♪

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)

posted by スーパーhiroちゃん at 23:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 自転車:雨沢峠、戸越峠、定光寺、矢作川など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

KTMさ〜ん♪ あ〜そ〜ぼ〜♪

本日 会社帰りに 超人気ブロガーのKTMさんのトコに遊びに行ってきました♪(^∇^)b



KTMさんのブログは 面白くって大好きで♪

同じ名古屋に住むご近所ブロガーさんなので 何度か待ち伏せを企てましたが


ブルベ200kmの待ち伏せ失敗・・・

伊吹山HCでの合流計画も失敗と・・・見事なまでに惨敗でした



以前 KTMさんがアップした写真で 

勤め先も 歩いて行けるほどのご近所さんだと知り(笑)

いつか押しかけようと思いつつも また仕事が激務となり連日の深夜残業に突入・・・


そんな感じでなかなかタイミングが合わず 実現出来ませんでした・・・




そんな折 KTMさんが車と接触する事故に合いました 


きっと心身ともに めいっているはずだ・・・


今行かなくて いつ行くんだ?・・・



・・・今でしょう♪



というわけで 今日は仕事は放っておいて定時退社(笑)( ̄∀ ̄)b


さすがにお見舞いに手ぶらでは行けない、名古屋の老舗店へ自転車を飛ばして


あまり遅くなってはご迷惑だと思い さらにカッ飛んでKTMさんの事務所に行った♪



俺:「コンチワ〜♪ どーも♪スーパーhiroちゃんです♪(o^ー')b 」


KTMさん:「こんにちわ〜♪ あ、なんかブログとイメージが違う!♪」



あの・・・第一声がそれですか?(笑)

私も 一応 サラリーマンなので 

そりゃ サイクルジャージにヘルメットで仕事はしてませんよ(笑)

・・・(A ̄▽ ̄; ハハハ




いや、ホントはね いつもの格好で

「バイク便でーす! スーパーhiroちゃんからお荷物が・・・」

な〜んて登場を考えていたんですよ♪(笑) 


ところが本日は 急きょ突撃となったため

不本意ながら“ジテツウサラリーマン姿”での登場になりました・・・

・・・こりゃ失敗したな(笑)(^-^;)



そこへ 同じタイミングで“なかさん”が登場♪


この方も いつもKTMさんのブログで拝見しており 

これまでずっと 紳士だとばかり思っていたのですが

モリゾーさんのブログで 毒ガス攻撃を食らわせるシーンが(笑) 

きっと 実は紳士ではなく俺と同じ類なのではないか♪ と思ってた方・・・(笑)



俺:「コンチワ〜♪ どーも♪スーパーhiroちゃんです♪(o^ー')b 」


なかさん:「こんにちわ〜♪ あ、なんかブログとイメージが違う!♪」


・・・な・・・なかさんまで・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ




やはり ジテツウサラリーマン姿での突撃は無謀だったか・・・

自転車乗りは 私服になると全く別人だもんね、誰だか分かんない(笑)


ゲレンデでナンパして 後日 私服で会ったら・・・

「・・・誰?・・・」 みたいなアレね(爆)


・・・って あ、俺が「 誰?」なのか・・・(笑)^^;




まあ〜 それからのひと時は ホントに楽しいこと♪楽しいこと♪^^

KTMさんはブログのイメージよりも もっともっと楽しい方でした♪

なかさんも やっぱり俺と同じ類の人でした(笑)・・・って 無理やりなのか(爆)



KTMさんの職場には なぜかモリゾーさんのバイクが(笑)

123.JPG


モリゾーさん♪ さっきまでいたのね♪ ニアミスだ〜 会いたかったな〜♪


モリゾーさん本人がいなくても 

そこにバイクがあるだけでなんかテンションが上がるわ♪



しっかし なぜに本人がいないのにバイクだけココに?

聞くと モリゾーさんは なぜか KTMさんの事務所にバイクを持ちこみ

ここでいろいろとカスタマイズをしていくらしい(笑)


・・・秘密基地ですかぁ?( ̄∀ ̄)♪




とりあえず こっそりチェーンだけ外しておいた・・・



・・・あ、ウソウソ 冗談ですよ(笑)



顔合わせは初で いわゆる「初対面」なのに そんな感じは一切なく

最初から最後まで ずっと楽しかったです(笑)



KTMさんの事務所は すごく居心地が良かった〜♪

KTMさんのやさしくて楽しい人柄がそう感じさせるのと 

同じくそこで働く 紅一点の“ナターシャ”の存在がそう思わせるのか・・・

・・・ナターシャ?・・・

ん〜ん、キャロラインだったかな・・・(゚∇゚;) アレ?

・・・あ、ジェニファーだ♪(笑)( ̄∀ ̄)♪


可愛い子でしたよ♪・・・絶対 KTMさんの趣味で選んでますね♪ 

社長の特権というヤツか・・・うらやましい〜♪(≧∇≦)♪


それに引き換え うちの事務所ときたら・・・

若くなくてオバサ・・・バキッ!グハァ!ボキッツ!(>o<C=(▼△▼メ) パ〜ンチ!

・・・(×o×; ・・・いえ・・・ゴメンナサイ、何でもありませんです・・・




KTMさん♪ 今日は突然おじゃまして すみませんでした^^;

ほんとに 楽しいひと時でした♪ 


居心地が良いので まるで喫茶店にいるような・・・(笑)


そう・・・“カフェ KTM” 


なかさんと共にコーヒーチケット行っときました(笑) 


また遊びに行きますね♪^^




モリゾーさんや sennmu師匠とも お会いできるまで通います(笑)



ありがとうございました♪ ^^b


応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


ついでにココもね♪

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)
posted by スーパーhiroちゃん at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

「ペダルイヒト・グルメRIDE」に参加してきました♪

連休最後の自転車は

ペダルイ2号さんからのお誘いで グルメRIDE に参加してきました 

先日ご一緒した 多治見の中華そば、あのトロトロチャーシューが美味しかった

昔ながらの中華そばを食べに♪^^



またちょいと長いので お時間のあるときに見てくださいね(笑)





矢田川堤防を飛ばして
130506001.jpg


合流場所のローソン矢田店
130506002.jpg

みなさん揃っていました お待たせしてすみません^^;


・・・って 全員 女子が通りかかると必ずチェックしてます(笑)

・・・あ、 俺も一緒か^^;



今日はtAkEdAさんの姿がないな・・・

・・・って tAkEdAさんいた〜っ!

おおお♪ 初ペダルイジャージじゃないですか!♪

130506003.jpg


いつもフラットロードラバーズだったから いないのかと思いましたよ^^;


ぶっちゃけ 最初はちょっと違和感がありました(笑)


・・・でも 走りだして後ろから見てると やっぱカッチョエエ

130506004.jpg

130506005.jpg

130506006.jpg

見慣れてきたせいか(笑)・・・いや マジで似合ってますよ♪^^



庄内川堤防道路を走り

130506007.jpg

130506008.jpg

130506009.jpg

130506011.jpg


ここで2名合流です♪


トミーさん&ラボ番しもせさん

130506012.jpg


お二方とも 二度目ましてです〜♪


今日は よろしくお願いします^^




この先も快調に走って あっという間に定光寺駅

130506013.jpg


やっぱココの絶景はイイね♪ しばし皆で観賞♪
 
130506014.jpg


ホントに 廃墟ホテルさえなければ最高なんだけどな・・・

心霊スポットでも有名だし 焼かれたり ガラス割られたりで

雰囲気がありすぎて気持ち悪いわ・・・^^;



先を進めようとスタートする・・・


・・・が・・・


橋を渡る手前でパンク?・・・なんだ?


・・・這( ̄■ ̄||)ハッ!  


気持ち悪いなんて言ったから タタリかっ!?・・・( ̄▼ ̄||) ゾクッ




パンク修理ちう

130506015.jpg
キン坊さん 撮影サンクスです♪

130506016.jpg

130506017.jpg

130506018.jpg

キン坊さん 撮影サンクスです♪

・・・ってか 自転車の真裏を撮るなんて発想がイイですね^^


なんか 普段見られないところを覗かれたみたいに恥ずかしいですわ(笑)




ささ、お待たせしました パンク修理完了です 行きましょう♪


ん?・・・ペダルイ2号さんのサドルの下に なんか着いているぞ・・・

130506023.jpg



よくAVに出てくる ペダルと連動して上下に動くアレではない・・・(笑)



先般お話してて サドルを貸してくれる事になり 

今日、持ってきてくれたとのこと(ありがたいです^^)

130506024.jpg






ここからまた ビューッと行って

130506019.jpg


ガーっと行って

130506020.jpg


ダーっと行って

130506021.jpg


スパーンっと行って

130506022.jpg


ポンっと多治見へ出た♪

130506026.jpg





たどり着いたは・・・「リュウカクサン」

130506028.jpg



・・・じゃなくて、なんて読むんだっけ???^^;





あ、こっちか!

130506029.jpg


エイキャクサン・・・


・・・似たようなモンか(笑)




カジカワさんがいたので とりあえず魂を1個吸い取っておいた(笑)

130506027.jpg




チャーシューメンマ大盛りを食す♪

130506030.jpg


ウマ〜♪ このトロトロチャーシュー好きだわ〜♪



完食の後 tAkEdAさんが どうしてもスイーツが食べたいと言うので(笑)


隣のケーキ屋さんへ行った♪

130506031.jpg


・・・あ、私もtAkEdAさんと同じく 男子スイーツ部なので挙手しました(笑)


ケーキを前にして喜ぶ大人たち(笑)

130506033.JPG



今日は、夏の新作 イチゴのナントカカントカ・・・ってヤツにしました(笑)

130506032.jpg


ウマっ! 何これ? めっちゃウマい♪ 


一人だったら もう一個追加してました(笑)






帰路 ペダルイ2号さんのマシントラブル?


すぐに調整、リスタートです

130506036.jpg

130506037.jpg

130506038.jpg

130506039.jpg

130506040.jpg

130506041.jpg


往路と逆に辿ります 定光寺の廃墟ホテルの前は無言でスルー(笑)



このあと なんか妙に視線を感じて・・・


何も考えずに写真を撮った・・・それが下の1枚だ・・・


心臓の弱い方は見ないでください・・・


怖がりな方も 見ないでください・・・


どうしても見たい方だけ ご覧ください・・・




これだ!・・・( ̄■ ̄||) ゾクッ

130506043.jpg




おわかりいただけただろうか・・・





画面中央・・・店の入り口のドアのガラスに・・・






俺が写ってた♪ オー イエース〜♪q(≧∇≦*)

130506044.jpg


ヤッホ〜ゥ♪ 久しぶりの自分撮り♪( ̄∀ ̄)b



・・・え?・・・ 


心霊写真を期待していた?・・・



そ・・・そんなこと・・・ひと言も言ってませんよ(笑)・・・(A ̄▽ ̄; アセアセ





庄内川へ出た 


軽快に走って トミーさん&ラボ番しもせさんと合流した場所に着いた

130506045.jpg


お二人とはココでお別れ、お疲れ様でした♪ 

また遊んでくださいね^^



残ったメンバーは 先へと・・・

130506046.jpg



最後のコンビニ休憩で雑談タイム♪

130506047.jpg




そしてちょこっと走って 朝の合流場所、ローソン矢田店着

130506048.jpg


お疲れ様でした〜♪




ペダルイ2号さんが持ってきてくれたサドルをお借りして


とりあえずレーパンの前側に突っ込んで もっこりが3倍に!(当社比)




さすがにそれでは漕げそうにないので やめましたよ(笑)^^;


背中のポケットに入れて帰宅 オツカレ!

130506055.jpg



さっそく交換してみた

130506058.jpg



おおお! かなり攻撃的でレーシー♪


なかなかいいんじゃないですか?




後は実際に乗ってみて 試さないと・・・ロングでも行かなきゃね^^ ワクワク♪




ペダルイ2号さん、ありがとうございます、しばらくお借りしますね^^♪


130506057.jpg



応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


ついでにココもね♪

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)

posted by スーパーhiroちゃん at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車:ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

自走ビワイチ行ってきました♪(vol,3)

つづきです (vol,2からお読みくださいね^^)



琵琶湖のお父さんとの再会でテンションが上がり 


上り坂もへっちゃらで 一気に琵琶湖の絶景スポットへ着いた♪

130428053.jpg


おおお♪ いつ見ても「凄い!」と声が出てしまう 素敵な絶景!♪



そうそう このクロモリフレームだ♪

130428054.jpg



そして琵琶湖のお父さん ウェアが若くてイイですね♪

130428055.jpg



そこへもう一人ローディーが上がってきたので シャッターをお願いして


お父さんとのツーショット♪

130428056.jpg


強風で髪の毛が逆立って なんかエライことに・・・(笑)


ウィンドブレーカーも空気が前面に溜まったのか・・・」
 

なんか・・・俺・・・




ただのブタですやんっ!・・・(爆)




さあ ここからまたお父さんの高速巡航が始まる


しっかり着いて行くぞと誓ったものの・・・やはり昨夜からの 休憩なし補給なしが体に響く


ヤバいぞ 力が入らなくなってきた・・・これって 

以前やっちまったハンガーノックの手前ではないか? ヤバイヤバイ


みるみる 引き離されて 千切れてしまう^^;



琵琶湖のおとうさんも気付いて待っててくれた


大崎の お食事よしだで休憩・・・

130428057.jpg



ここでお父さんに無理を言って 早めのお昼にしてもらう 


やっとまともな食事を口にした^^; 


肉うどんを一気にペロリ♪

VAAMのゼリーを持って来てたのでそれも食べて

バックに入ってたカロリーメイトを食べて 

お父さんがくれたカントリーマームも食べて

食って食ってで食いまくり・・・




やっぱりただのブタですやんっ!・・・ってオイっ!(笑)





やっと落ち着いてきた 

さっきまでのヘロヘロ感が無くなったよ^^




お父さん、お待たせしました^^; さあ 行きましょう♪


走りだしてすぐ 若い二人のローディーに追いつき 後ろに着く

130428059.jpg


やった 少し遅いペースで 楽チンだ♪


・・・が、お父さんには遅すぎたか あっさりパスしていく(笑)


この二人が お尻のセクシーな若い女性ローディーだったら


結果は違っていたかもしれない・・・( ̄ー ̄)ニヤリ





でも しっかり食べて復活した俺は もう平気♪

足もクルクル回りだした・・・ 


・・・って そっか、気付けば自宅から140kmぐらい走ってるから

いつもの120〜130kmあたりから急に足が回りだすアレか♪ 


セカンダリーエンジン発動だね♪^^



向きが変わったので 追い風とは言えないが 横風になり


さっきまでの爆風向かい風に比べたら かなり楽に走れる♪


お父さんの いいペースにしっかりついて快調に走り 


一気に「道の駅あさひ風車村」・・・自宅から約175kmぐらい



ここでは休憩はせず 写真だけ撮る

130428060.jpg


おっと 自転車も入れておこう

130428061.jpg


・・・って キャットアイだけかいっ!(笑)





そこからまた気持ちよく 快調に走って 白髭神社!

130428063.jpg


湖面に立つ鳥居が素敵だ♪



おっと 自転車も入れておこう

130428062.jpg



・・・って SELLEだけかいっ!(笑)



いや MAVICも少し写ってるよね・・・


あ、FELTもしっかり写ってるわ(笑)



ミシュランも トピークも・・・って もうええわっ!(笑)




ハイ お父さん♪

130428066.jpg



俺も、俺も♪

130428065.jpg



あ、全然気づいてなかったけど 深夜から走りだしてたから

反射タスキをかけっぱなしだったんだ・・・知らなかった・・・^^;



ここからまた 「初めてのおつかい」の俺には難しいポイントを 


お父さんに先導していただき


羊も見て

130428067.jpg



スミレも見て

130428075.jpg

130428076.jpg



山も見て

130428069.jpg

130428070.jpg


お父さんも見て♪

130428074.jpg

・・・♪(笑)




この後 近所のデパートで 軽食&フリーで乾杯♪


写真を撮るの忘れた・・・這煤i ̄▽ ̄;)ハッ


もはや そっちがデフォになっているような気が・・・(笑)



しっかり休憩したので 行きましょう♪


今日はお父さんは予定があるため 琵琶湖大橋は渡りません


なんでも コンサートを見に行くとのこと


この格好で クリートの着いたシューズのまま 


カチャカチャ言わせながら 会場に入るそうです・・・


・・・ワイルドだなぁ〜♪





琵琶湖大橋の手前に着いた 

130428077.jpg



お父さん 前回に引き続き今回も どうもありがとうございました♪^^

御歳58歳、普通なら年齢から考えれば1年前よりも体力が落ちて行くとこですが

さすがビワイチの達人、1年前と遜色無く・・・いや、むしろ 

パワーアップしたように思えるその走りは まさしく本物のローディーです♪



あ〜♪ホントに楽しかった〜♪ 

お父さんと再会できてよかったです♪^^



一人で爆風の中を走ってたら心が折れていたと思いますが

ご一緒出来たので とても楽しい「おしゃべりタイム」になりました

また 機会があればご一緒しましょうね^^♪

ありがとうございました^^




お父さんをお見送りして 琵琶湖大橋

130428079.jpg

130428078.jpg


見れば見るほど 琵琶湖の大きさに圧倒される




少し先にある 別の橋からも眺めてみる

130428080.jpg

130428081.jpg


ほんとに、 こりゃ海だな(笑)^^





さあ あとは彦根まで約40km残っています


今の時間は 15:20・・・ 


日が暮れるのは18:30頃なので 約3時間で何処まで行けるか




とにかく 少しでも早く彦根まで戻り、


後は日が暮れるまで走れるだけ走って距離を稼ごう♪


米原? 醒ヶ井? いや、関ヶ原?  もっともっと、


いっそ大垣まで行けば300kmになるから そこまで頑張ろう♪


よし! 行くぜ!♪^^




・・・1分後・・・





当然また北向きで爆風向かい風の洗礼を受けて・・・






やっぱ彦根でいいや(笑)





ポク、ポク、ポク・・・チーン・・・Ω\( -ω-)m|||~~~南無阿弥陀仏〜・・・





最後の区間 なんとか気力で爆風に立ち向かうも 

頑張っても 時速20km/hが限界でした・・・(T∇T)




キッチリ2時間走り続けて 17:30 やっと彦根に着いた!



ビワイチ完了♪ オツカレ!

130428083.jpg




最寄りの彦根駅で自転車を輪行袋にパッケージして


「特急しらさぎ」で帰りました^^




名古屋駅まで しっかり爆睡してたな(笑) 


なんだかんだで疲れてということか^^;



名古屋駅でまた自転車を組んで 自走で帰宅


本日も事故もなく 無事帰還♪

130428085.jpg


夜はガラスに映る姿なんか撮れないか・・・^^;



総括
今回は向かい風にやられて心が折れ(笑) あえなく彦根から輪行で帰りましたが
走行距離250km、でも獲得標高が500mしか無いので、 ぶっちゃけ足は残っていました
これなら「自走茶臼山 走行距離240km、獲得標高3600m」のほうがキツかった!
・・・そんなことから ビワイチなら、もっと夏の 日が長い時期に
風のない日を選んで決行すれば フルで自走ビワイチ350kmも行けそうだ♪
今回、そんな手ごたえを感じたRIDEだった♪


そしてやはり 琵琶湖の絶景ビューは とてもイイ♪ 
何度行っても飽きない いいコースです^^





※地図上の奥琵琶湖パークウェイはカットしていたので
実際の距離はこれより少なく、名古屋駅からの自走を含めて約250kmでした



応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


ついでにココもね♪

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)

posted by スーパーhiroちゃん at 16:52| Comment(16) | TrackBack(0) | 自転車:琵琶湖一周 通称「ビワイチ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

自走ビワイチ行ってきました♪(vol,2)

続きです (vol,1からお読みくださいね^^)



さあ ペースを上げてカッ飛ぼう♪


JR醒ヶ井駅の前から裏道に入る


以前 ビワタッチのときにお会いした モトさんに教わった道だ


少しでもショーカットになるはずだ^^



気持ちよく走り 川沿いをガシガシ走る・・・


川沿い?・・・なんで右側に川がある?・・・前は無かったぞ・・・


そういえば見たことのない景色だ・・・ それに


さっきまで 背に受けていた太陽が左側にいる・・・なんで???



・・・って 道を間違えたっ!! 


2.5kmも走ってから気付く鈍感な俺・・・




このまま抜けられないかな?・・・ スマホで確認すると・・・


醒井渓谷で行き止まり・・・ΣΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 



戻るか・・・( ̄▽ ̄;)ショーガネ-ナ・・・




走ること数分・・・ここは見覚えのある景色だ♪ 


今度こそ 道はあってるぞ^^



米原駅の例の橋に出た♪

130428031.jpg


ここからはもうしっかりと覚えている道だ^^


ガシガシ走って 一気に彦根城♪

130428032.jpg

130428034.jpg

130428037.jpg


さあ ここを起点にビワイチのスタートだ♪



遊覧船を見ると 琵琶湖だなって感じ♪

130428041.jpg



これから この奥の方まで走って行って

130428042.jpg


そのままぐるーっと 霞んで見えないあの対岸を走って

130428044.jpg

130428045.jpg


さらに 影も形もみえない琵琶湖大橋まで行って

130428046.jpg



また彦根まで戻ってくる 湖北一周約160km


・・・やっぱ でかいな〜  琵琶湖!(笑)





走りだして ふと見ると伊吹山が見えた・・・

130428050.jpg


・・・やっぱ でかいな〜  伊吹山も(笑)



琵琶湖を北上するが この日の風は北西からビュービュー吹いている


ほぼ向かい風だ・・・ここでも爆風向かい風なのか・・・(T∇T)


まったく速度が上がらず 平地なのにヒルクライムをしているみたい・・・


キッツぅ〜っ!!  o(><;)o


速度も 20kmを切っているよ・・・(笑)



やっと長浜城・・・こんなにも遠かったか?・・・と思うぐらい 風にやられてスローペースだ

130428051.jpg



爆風の中 黙々と走り 湖北みずどりステーションを越えて


去年 ヨッシー&ワッキーと3人で走ってた時に


たまたま出会った琵琶湖の達人こと「琵琶湖のお父さん」を思い出す


あの時は助かったな〜、 誰一人として ちゃんとしたコースを知らない3人だったけど


琵琶湖のお父さんがいてくれたおかげで 先導してもらってスムーズに回れて


ホントに楽しかったな〜♪ ・・・またお父さんに合わないかな(笑)


・・・って 365日のうちの 今日のこの日に、この時間に 


一周160kmもあるドでかい琵琶湖を回っててまた合うなんてことは 


確率的に考えても まずあり得ないだろう(笑)・・・


それって 何万分の一なんだ?(笑)^^; 






お そろそろビワイチ危険ポイントの「賤ヶ岳トンネル」に近付いたんじゃないか?


なんか迂回路があったはずだよな・・・ どーだったっけ・・・




ビワイチ自体はちょくちょく来たことはあるが 一人で走るのは今回が初!


「初めてのおつかい」の子供のような状態なので 道も記憶も曖昧だ^^;




自転車を止めてスマホのナビ確認をしてると・・・


「こんにちわ〜」 と 通り過ぎてゆく一人のローディーが・・・



・・・えっ? 琵琶湖のお父さん♪???



・・・どうやら追いつめられた俺は ついに幻覚まで見ているようだ(笑)




走り去るローディーを見送る・・・



・・・



・・・



え〜〜〜っ!!!


本当に琵琶湖のお父さんじゃないかっ!!!



這煤i ̄Д ̄;)エッ




ウソだろ!? でもあのバイク・・・そしてあのフォーム・・・


間違いない 絶対に琵琶湖のお父さん! 本物だ♪




あわてて追いかける♪





巡航速度が速い! なかなか追いつかない!!


この走り・・・間違いない! 本物だ♪





必死に漕いでなんとか追いつき 声をかける




俺:「すみません・・・ハァ、ハァ・・・もしかして・・・琵琶湖のお父さんじゃないですか?」


彼:「ん・・・んん〜?・・・琵琶湖のお父さん・・・って・・・おっ♪ そうですよ〜 お父さんです〜♪」

130428052.jpg



おおおおおっ♪ 


本当に琵琶湖のお父さんに会えた!♪



イヤッホ〜♪  お久しぶりです〜♪^^


いや こんな偶然 ありえないでしょ!


どう考えても 会える確率なんてゼロに等しいのに再会できるなんて♪ 


偶然どころか 奇跡だ!




ここまで爆風向かい風にやられてヘロヘロで 元気もなかったのに


お父さんとの再会で 俄然テンションが上がる♪


琵琶湖のお父さんは 昨年はあれからもビワイチを何度も行い


通産20回だったという 凄い!


今年は まだ二回目のビワイチとのこと・・・ 


そこで再会できたなんて本当に奇跡だ♪


いや 奇跡ではない!


昨夜の 誰もいない信号待ちや、下痢でコンビニのトイレで足止め、


道を間違ったりと いろんな障害があって遅れたけど それも全部 


ここで再会できる様にと導かれていたのだ♪


これらのどれかがひとつでも欠けていたら 再会できなかっただろう・・・


また守護霊さんがくれたサプライズに 感動♪&感謝です^^




あまりの嬉しさに ここがビワイチで数少ない上りの部分だったのに


上りだと気付かないで走ってたぐらいだ(笑)



またまた お父さんに甘えさせていただき 先導をお願いした♪


しっかり後ろに着かせてもらいますよ^^



テンションが上がっていたため 自分がここまで 


ろくに休憩も補給もしてなかったことを忘れていた俺・・・


さらには 琵琶湖のお父さんの巡航速度が速い事も忘れていた・・・(笑)


この先は ハイ 皆さまのご想像通りの展開に・・・(笑)


次回 最終章へと つづく・・・

posted by スーパーhiroちゃん at 00:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 自転車:琵琶湖一周 通称「ビワイチ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

自走ビワイチ行ってきました♪(vol,1)

さあ レポ記事 行ってみましょう♪


4/27(土)の深夜・・・いや 日付越えてるから 4/28(日)のAM3時か



どうも夜中に山間部を越えるのは避けたいので 

二之瀬あたりを早朝に通過できる様に逆算すると 3時出発になります(笑)



あたりは真っ暗・・・こんな真夜中に物音をたてて

ご近所に「夜逃げ」と思われないように こっそり家を出る・・・

・・・って 余計に夜逃げっぽいか?(笑)




庄内川堤防道路を西へと向かう

深夜の川って不気味〜^^;



でも少し肌寒いが この カキーンとした空気が気持ちいい♪




深夜でも信号は働いているので 誰もいない交差点で何度も信号に捕まる


自分に起こる事には すべて意味があると思っているので


ここでの足止めにも この後につながる何かが必ずあるので


誰もいない信号でもしっかりと止まって待つ・・・


ほら、パトカーが出てきたよ・・・ 信号無視して行ってたら捕まってたな(笑)




多少のストップ&ゴーは有るものの やはり車もほとんどいないので


ストレスなく快調に走れる♪  




あっという間に東海大橋まで来た^^

130428004.jpg

↑限りなく自分の肉眼で見た世界に近づけるよう 画像補正しています


んん〜ん・・・月明かりのキレイさは 出ないな・・・残念!





今の気温は

130428006.jpg


まあ寒すぎず いい感じの体感温度♪





徐々に辺りが明るくなってきた そろそろ夜明けか♪

130428007.jpg

130428009.jpg




だが ここからが想定外でした


さっきまでは寒くなかった気温が、明け方直前は一気に下がり


半端なく寒い・・・


・・・というか、山間部に入ったから余計に寒いのか・・・






二之瀬峠入口

130428011.jpg


当然 ガーコちゃんも閉まっている(笑)

130428012.jpg





今日は二之瀬峠越えではなく R21で向かう予定だったが 


あまりの寒さに このまま二之瀬を上っちゃおうかとも思ったが・・・


冷静に考えたら これより標高を上げて山に入ればもっと寒いだろう・・・


ましてや そこから向こうへ下るときには寒くて凍りつくだろう(笑)


思いとどまって 当初の予定通りに進む


130428013.jpg




くそ〜! こんなに寒いなら もっと着込んでくるべきだった・・・

失敗・・・ブルブル・・・




養老辺りでご来光♪

130428014.jpg



山が色づき始めた♪

130428015.jpg



徐々に陽が昇り 明るさを増していく♪ 気持ちいい♪

130428016.jpg



田んぼにうつる自分の影になんか感動♪

130428018.jpg


おう!頑張れよ! 俺♪




薩摩カイコウズ街道を関ヶ原方面へ向かう



以前はトラックが多くて危険で怖くて避けたい道だったが


さすがに夜明けのこの時間帯は少ない・・・  良かった^^



3時間弱 ノンストップで走り続けて・・・急に便意が来た・・・


毎朝の日課のウンコか・・・いや 違うぞ・・・イテテ・・・イテテテテ・・・


ヤバイ! 下痢ピーだっ!


少し先に 以前立ち寄った丸Kがあったはずだ・・・そうそう、ヨロチクビ山の見えるトコ!


そこまで耐えろっ!・・・ 久しぶりの便意我慢RIDEだ(笑)




あった! 


駆け込んで爆弾投下〜!




ふう〜・・・間に合った^^;




第二波、第三波の便意が来るのでしばらく個室から出れず・・・


30分程経過・・・ もう何もないぐらいに出たよ♪ かなりの軽量化だ(笑)




お久しぶりのヨロチクビ山

130428019.jpg



ウィダーだけ買ってスタート 


30分のロスは大きいな・・・7時過ぎには琵琶湖に着きたかったのに・・・


ちょっとペースを上げて走る


前回は このままR21まで 関ヶ原ICの前を通って行ったが


今回はその手前で イイ感じの道を発見♪


これはきっと峠だろう♪ iphoneのナビで確認すると R21に繋がっている


よし こっちへ行こう♪




おおお♪ イイね♪ こういう山の景色が大好きだ^^

130428020.jpg

130428022.jpg

130428023.jpg


結局峠とは呼べない川沿いのルートだったが 景色はGOOD♪ 満足しました



そしてR21に合流・・・ お ここに出るのか

130428024.jpg


以前 旧中山道の入り口を見付けたあの場所だ^^



130428025.jpg

130428026.jpg


とても気持ちのいいコースだが やはり旧道では速度を上げられない、




R21を飛ばす方がいいな・・・


幸いトラックもまだ少ないし 行こう^^


R21に出てペースを上げて走る





途中 伊吹山が見えた♪

130428030.jpg



あの山頂まで上ったんだよな・・・なんか凄いな♪^^ (伊吹山ヒルクライム




さあ 感動していないで先を進めねば 琵琶湖へ着くのがどんどん遅れてしまう


いっそ このまま琵琶湖までJRで輪行しちゃう?(笑)


・・・ってバカ! それでは「自走ビワイチ」にならないじゃん! 


・・・「普通にビワイチ、輪行で」・・・になっちゃうわ・・・(A ̄▽ ̄; アセアセ



・・・馬鹿なこと言ってないで 急ごう・・・



とりあえず 次回 vol,2へと つづく・・・


posted by スーパーhiroちゃん at 00:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車:琵琶湖一周 通称「ビワイチ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


クロスバイク エスケープR3に乗る は
ブログランキングに参加しています
応援クリック ポチっとみっつ お願いします
(^▽^)

にほんブログ村 自転車ブログへ

blogram投票ボタン

あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます