wiggleまたまたセール中♪


2013年03月30日

GRM330多治見066 中華そばライド

多くのお仲間が BRM330静岡300に出場しています


みんな頑張ってくださいね♪



さて そんな中、ブルベではなくグルメに参加してきました(笑)


GRM330多治見066(グルメ)・・・(爆)


タイトルは勝手に付けましたが 実際はペダルイ2号さんの企画で


会社の仲間のシングルギアさんと共に 参加させてもらいました^^



こんなルートで オールフラットと言ってもいいぐらい♪



前回、悪代官こと「巨匠」とのサヨナラRIDEで


シングルギアなのに雨沢、戸越、定光寺と連れまわしてノックアウト


それ以来 ついてこなくなったシングルギアさん・・・


かなり信用を無くしたんだな、俺・・・


今回は 名誉挽回、汚名返上 オールフラットを強調して誘い出し成功♪



朝 いつもの橋

13033000001.jpg

矢田川沿い堤防

13033000002.jpg


おおお♪ 桜満開だ♪

13033000003.jpg

13033000004.jpg



ナゴヤドームのすぐ近くのコンビニでシングルギアさん合流

130330001.jpg


ほどなくして ペダルイヒトメンバー登場♪今日は「FLAT ROAD LOVERS」ジャージだ♪

130330003.jpg

写真(左)tAkEdAさん  (右)ペダルイ2号さん  (中央)ようさん、お初です〜♪^^



その奥には 金棒さん・・・?

・・・えっ? チ○コ? 這煤i ̄Д ̄;)・・・ってコラコラっ!^^;

130330004.jpg

お初です〜♪キン坊さんです


では皆さま 本日はよろしくお願いします

130330006.jpg


130330007.jpg

130330008.jpg

130330009.jpg

130330010.jpg

130330013.jpg

130330015.jpg


開店よりも早く着いてしまうので コンビニ休憩


コンビニ前に座り込んでたむろする不良少年・・・もとい オヤジ軍団(笑)

130330020.jpg


かなりマッタリと談笑して スタート

130330022.jpg


定光寺を通過
130330029.jpg


愛岐道路へ出る
130330040.jpg


「FLAT ROAD LOVERS」ジャージがお揃いでイイ感じだ♪

130330043.jpg



走り続けて 目的地到着 「瀛客山」・・・読めない(笑)

130330051.jpg


リュウカクサン・・・もとい、エイキャクサンと読むらしい


しっかし店構えは昔からの大衆食堂っぽいが大丈夫なのか?^^;

130330052.jpg


開店15分前に着いたが 店主の気遣いで開けてくれた♪ あっざ〜っす♪^^


チャーシュー、メンマ入りの大盛りで♪

130330054.jpg


昔ながらの中華そば、あっさり系なのにウマイ♪


またチャーシューがトロトロに柔らかくてこれまたウマイ♪


美味しく頂きました^^



おなかも膨れてマッタリしたいところですが 次の目的地へ行きましょう



ヘルメットにサングラス、グローブ着用で 走るモードに切り替える


スタートして・・・15秒後




着きました(笑)




ちょ・・・何それ? ほとんど隣じゃん^^;


これなら走るモードに切り替えずに そのまま押し歩きで良かったんじゃね?(笑)



シェ・シバタ 本店

130330055.jpg


完全アウェーなこの店にも ひるむことなく入っていく・・・


おしゃれな店内でケーキを選んで 奥のテーブルで食べられます

130330058.jpg



俺は「イチゴのプリン」にしました・・・こんな名前ではなかったけど(笑)

130330059.jpg



皆さん甘いものが大好きなようで しっかり完食


そして超マッタリモードに突入^^;



もうお尻に根っこが生えたのではないかと思うぐらい居座り(笑)


そろそろ帰ろう・・・出ようとしたら・・・ん?

130330062.jpg



・・・何故にケーキ屋にパンツが売っている!?



オジサン驚いたよ・・・




レジの前にディスプレイされており ペダルイ2号さんが


最後まで 買おうかどうか迷っていた・・・・・・


・・・あ、ウソです!ウソウソ 見間違いですよね(笑)




ちなみにこのパンツ 奥の男性用の方 


股間部分から 金棒さんが顔を出しているわけではありません


この店人気のエクレアがプリントされていました


・・・絶対ワザとだね(笑)





この後はまた愛岐道路を爆走、帰りは下り基調なんで早い早い♪

130330068.jpg


シングルギアさんはギア比が足りず クルクル高回転でハムスターになっていた(笑)




あっという間に定光寺駅前

130330072.jpg


そして庄内川堤防を目指します 道中は桜だらけ♪

130330075.jpg


どこもかしこも満開ですね^^



庄内川堤防道路

130330079.jpg

130330080.jpg

130330081.jpg



ん? キン坊さんが遅れているか?・・・

130330078.jpg


声をかけると・・・


キン坊さん:「もうオシッコが漏れそうで前傾姿勢が出来ないの」 と可愛く答えた(笑)


いや、笑ってはいけませんね 失礼しました


そのまま我慢して走り続けてください(笑)




やっと止まったコンビニ休憩では まっさきにトイレへ駆け込んで行った

130330087.jpg



・・・間に合って良かったですね(笑)





さあ、あと少しで朝の合流ポイントです



シングルギアさんも疲れが見えている もう少しだ!頑張ろう!

130330089.jpg


「FLAT ROAD LOVERS」黒ベースの初代バージョンと 赤黒のバージョン2 
130330090.jpg

どっちもカッチョエエ♪^^





そして 到着〜 お疲れ様〜^^

130330091.jpg



ペダルイ2号さんの企画は 今日も楽しかったです♪ 


ありがとうございました、またお誘いくださいね〜♪





解散して家に帰る途中 近所でも桜が満開だった♪


ホント いい季節になりましたね♪・・・^^

130330096.jpg


応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


ついでにココもね♪

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)

posted by スーパーhiroちゃん at 23:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士の国やまなし 第10回Mt.富士ヒルクライム  エントリー完了♪

伊吹山に続き 

富士の国やまなし 第10回Mt.富士ヒルクライム」 

エントリー完了!



・・・なんてこった 坂は嫌いなはずのに・・・ 


日本一の富士山、一度は自転車で上ってみたいという気持ちが勝り つい、ポチっとな(笑)




当日はALBATROSS関東の きんちゃん&そのお仲間も参戦♪


宿はお任せしてしまいました^^;




ペダルイ2号さんも tAkEdAさんも行くし 


剛脚の恵一さんもでるようだ♪ やっと会えるかも♪




さてさて 初の参加なので全くわかっておりませんが 


富士って・・・やっぱキツイんですかね? (・・・って そこから?(笑))


初参加なのでタイム度外視で ゆっくりまったりと日本一のお山を楽しんできますぜ♪


・・・あ、まずはその前に伊吹山か^^; 

もちろん こちらも初参加なのでどの程度のものなのかも分からず

関西に転勤した ヨッシーさんと久しぶりのランデブーを楽しんできますよ♪^^b


・・・ん? もうあと二週間なのか?・・・


痩せねば・・・這煤i ̄▽ ̄;)


posted by スーパーhiroちゃん at 00:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

ダブルブッキングRIDE(後編)

続きです 前編からお読みください♪



爆風のグリーンロードをなんとかクリアして 思ったより時間が余ったので寄り道



先般 ペダルイ2号さんに引率してもらった瀬戸の坂三昧


この前は1人で行ったら道に迷ったので、今日はリベンジだ♪




…やっぱりまた迷う(笑)




見覚えのある景色に自信満々で上っていくと、それは迷った時の景色だった(^^;;


また行き止まり(笑)


なんていいかげんな記憶なんだ…




ルートラボにヒゲを生やしつつ やっと「道の駅 瀬戸しなの」に着いた^_^


よし、まっさんとの初デートには間に合ったぞ♪




まだ時間はあるね、 先に飯食っとこう♪



瀬戸焼きそば大盛り♪ 旨い!

130323024.jpg



噂の 瀬戸豚まんを食べて

130323020.jpg

何これ?めちゃ旨い♪ ・・・あ、割ったところを写真撮れば良かったね^^;




たい焼きも食べて・・・まわりの 皮せんべいはサービスしてくれた♪

130323021.jpg


ふあ〜、満腹 満腹♪



しっかり食べたあとは、先般見逃した猿回しを見て♪
130323026.jpg

130323027.jpg

130323028.jpg



その後 昼寝して(笑)


・・・って 何しとんねん! 俺!(笑)





と言いつつも そろそろ時間だな 最後に軽量化しとこう


・・・あ、ビックなほうね(笑)





スッキリして出てきたら


まっさん登場♪

130323029.jpg


さすが紳士、時間ピッタリだ(^-^)


俺に電話しようとしてるところを隠し撮り♪



「ちわ〜♪(^-^)」


やっと会えたことが嬉しくて 二人とも笑いが込み上げて来て笑ってた♪


「お初です〜♪ そんな気がしないけど♪ やっとお会いできましたね〜♪」


ブログでのやり取りは長かったが、初顔合わせで ちょっと照れ臭いような


でも、すぐに打ち解けて…というか、いつものブログでのやりとりの感じで 違和感もなく


昔からの知り合いという感覚でした♪(^-^) いいね〜♪




まっさんは ブログのイメージ通り、とても爽やかで紳士的なイケメンでした^^




楽しいおしゃべりがつきませんが さあ、そろそろ走りましょうか


あ、でも既にヘロヘロなので、マッタリでお願いしますね(^^;;



ということで まっさんに牽いてもらって目指すは定光寺



ほんの数十m走った辺りで



バシュっ! うおっ!


ガタンガタンガタンガタタタタタ!




しまった!パンクだ・・・





・・・どうやら、まっさんのあいさつ代わりに 


マキビシ攻撃をくらってしまったようだ・・・フッ・・・( ̄一 ̄)・・・





俺:「まっさん!パンク〜!」



大声で叫ぶも…



まっさん:「フッフフンフ〜ン♪ ルンルルンル〜ン♪」



・・・全く気付いてくれず、気持ち良さそうに駆け下りて行くまっさん・・・



・・・ちょ・・・ま、 まっさん・・・( ̄ω ̄;)・・・ 




いえいえ、ホントは俺の大声をかき消すように


大型ダンプカーが抜かして行ったので、全く聞こえなかったようです ^_^;





取り急ぎ パンクしたとメールをいれて修理開始


修理してたらすぐに戻ってきてくれた




まっさん:「おー、パンクですか、すごいのが刺さってますね〜」



・・・ん? なぜか棒読みセリフ・・・



そーか、やはり本当に まっさんが


ブログネタのためにマキビシを巻いたに違いない…



この棒読みセリフで そう確信しましたよ(笑)・・・(ウソ♪)





しっかしこれ、ホントに凄いぞ!


こんなエゲツない物を踏んだのは始めてだよ

130323032.jpg



こんなに鋭利になるまで 夜中に研磨してたのか、まっさんは・・・

(・・・だから違うって!^^;)




タイヤもガッツリ貫通している・・・これじゃ チューブが


アントニオになって「元気ですか〜っ!」と飛び出てくるパターンじゃないか・・・




だが・・・




なぜかタイヤも持ち歩いている俺(笑)^^v

130323033.jpg




タイヤごと交換して修理完了♪



まっさん お待たせしちゃってゴメリンコです^^;





まっさんに牽いてもらって定光寺 中水野駅側から突入

130323036.jpg



入口こそキツイものの そこから先は車の騒音も無い 静か〜な 山の中


もう ずーっとおしゃべりしっぱなしで上ってたので 楽しいこと 楽しいこと♪


二人して 「あれ? もう上っちゃった?」 ってな感じでした(笑)


あの感じは まさに「女子会」のノリです・・・参加したことないけど(笑)


たぶん、俺と まっさんならば 「hiro子とまさ子で〜す♪」と入っていけば


茶臼山女子部にも違和感なく 混ざれるのではないだろうか(笑)



記念撮影、どちらも三脚持参 さすがブロガーですね♪

130323037.jpg




このあとは俺が先導する形で 定光寺駅側の激坂15%を下り・・・


まっさんが「折り返して上りましょう」なんて言わないように、絶対に振り向かず


目も合わせず(笑) そのまま平地オンリーの道へと誘導する^^b




庄内川堤防道路に出て

130323038.jpg



こっそりと後ろを隠し撮りしたら・・・

130323039.jpg

130323040.jpg


ハッ・・・這煤i ̄▽ ̄;)


まっさんもカメラを向けていた(笑)


しかも俺のカメラに気付いて笑ってた





同じタイミングでお互いを盗撮していたとは・・・オヌシ・・・出来るな♪(笑)




そしてまた堤防道路でおしゃべりしまくりでマッタリ走る


もうね ホントに楽しかったですよ^^



名古屋に戻ってきてここでお別れ まっさん、ホントにありがとうございました


楽しかったですわ〜♪ 「今度はロングに行きましょう」と約束して別れました

130323041.jpg


名残り惜しく まっさんが小さくなっていくのを見送り・・・


・・・って 別れを惜しむカップルかてっ!(笑)

130323043.jpg


・・・この隠し撮りは 気付かれてないだろう・・・



いつもの橋まで 向かい風の中を一人寂しく爆走しました


一人になると 同じ風でも急に強くなったように感じるのは何故なんだろう(笑)



今日も盛りだくさん とても楽しい一日でした♪

130323044.jpg



応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)

2013年03月23日

ダブルブッキングRIDE(前編)

ブロ友の「まっさん」が企画する のんびりライド(なぜか金華山ヒルクライム付き♪)


とても行きたかったけど 3/24日曜日で都合が悪く参加出来ず・・・


まっさんとはブログで交流するようになって結構長いのに 


同じ名古屋に住んでいるというのに・・・いまだ会えず・・・ 


ダメもとで 「3/23に遊んでください」とコメントしたら「午後からならOK」の返事が♪


やった♪ やっと会えるぞ♪



でも午後からか、じゃあ午前中は何処へ行こうかな・・・と思ってるところへ


ペダルイ2号さんからメールが来た


「明日は大多賀峠へ行きますよ」 とのこと、おおお♪いいね〜♪


でも 大多賀峠までいくと さすがに午前中では帰ってこれない・・・


ならば 途中までご一緒して 午前中で帰ってくればいいんだ♪



というわけで 朝一で途中のコンビニへ待ち伏せを企てる(笑)



いつもの橋スタート 

130323002.jpg



今日はPM2.5は少ないのか? 瀬戸の山々のシルエットが霞んでない、ハッキリ見える♪

130323001.jpg


時間的にはギリギリ間に合うかな? 今日も朝からガン踏みモリ漕ぎ


50分程で目標のコンビニへ着いた

130323003.jpg


そしてペダルイ2号さん&tAkEdAさん到着

130323004.jpg


えっ? お二人だけ?・・・ヤバイぞ、今日もキツイRIDEになるぞ ^_^;




これからの上りに備えて 暑くなるからとジャケットを脱ぐお二人

130323005.jpg



おおお FLAT ROAD LOVERSジャージの赤黒バージョンだ♪

130323006.jpg


そして ペダルイヒトジャージ♪  


ペダルイ2号さんのポーズが お茶目でイイ♪




さあ行きましょう、今日も最後尾で楽をさせていただきます♪

130323007.jpg

ペダルイヒトジャージの背中のマーク ライダーの汗も 

FLAT ROAD LOVERSジャージの 上り坂厳禁!のようなマークも

もちろん「速度制御装置付」のバッジも 



全部 大ウソつきである(笑)


このお二人の坂好きときたら・・・(笑)




走りながら なんとか自分のALBATROSSジャージも入れたくていろいろ考えたが


そんなん無理やろ・・・どう考えても自分の背中越しに二人の姿を入れるなんてできっこない


・・・はっ!♪ ヘルメットのステッカーでもいいか♪


うおっ!ピンボケ〜
130323008.jpg


ぬはっ!被っちゃた
130323009.jpg


まだピントがあまいか!
130323010.jpg


延々続けてしまいそうなので ここらでやめておいた(笑)


ツーショットだけ撮っておこう♪
130323011.jpg


山口辺りの ちょっとした上りでも もうしんどい^_^;

二人は余裕か・・・

130323013.jpg


ペダルイ2号さん ちょっと調子が悪いか?

130323012.jpg


そのままの勢いで戸越峠へ突入


上り終える頃には おれは死んでいた・・・チーン


戸越峠って ゆるいイメージがあったけど ちゃんと走るとキツイ峠なのね・・・^_^;




てっぺんで雑談、ペダルイ2号さんは昨日飲み過ぎたらしく ちょっと調子が悪いよう


・・・って先般の錬太郎くんかてっ!


マーライオンにはならないでくださいね(笑)




さあ 下りましょう


ここでペダルイ2号さんに譲られて 俺が2番目を行くことに・・・


ってことはヤバイぞ、後ろにペダルイ2号さんだよ・・・


・・・マーライオンに追われる形となった(笑)





戸越峠〜K33、K486経由で矢作川まで下り続ける♪


初めて走ったK486 気持いい〜♪ 好きになりました^^



矢作川にぶつかり 本日ご一緒できるのはここまで、


お二人はこの後 大多賀峠へと向かう

130323014.jpg


お気をつけて行ってらっしゃい♪^^/



さあ 俺の方はこれからまた名古屋に戻って まっさんとの初ライドです♪


矢作川を南下して

130323015.jpg


グリーンロードで帰ろう・・・


・・・あ・・・グリーンロードってこちらからは上り基調だったな^^;


さっき K486を気持ちよく下った分 上らねばならないのか・・・




グリーンロードに入ると 


上り基調に追い打ちをかけて 爆風の向かい風(T▽T)



全然進まない・・・ こんなんで まっさんとの初デートに間に合うのだろうか・・・


続く・・・


応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


ついでにココもね♪

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)





 
posted by スーパーhiroちゃん at 23:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車:雨沢峠、戸越峠、定光寺、矢作川など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

大多賀峠でtAkEdAさんを捕獲せよ!(後編)

続きです 前編からお読みください♪


小渡Kから明智方面へ 明智川に沿って北上する、ゆるい上り基調のルートだ




頬に冷たいものが当たる・・・


ん?・・・雨か?・・・


いや、どうやら 全身汗だくになっているので


前髪から垂れた自分の汗のようだ・・・フッ・・・( ̄一 ̄)・・・



元気村で汗だくになったので 髪の毛もグッショリだ^^;






いつもソロで走ると黙々と走り続けてしまい 補給&休憩がおごそかになりがち・・・


元気村で元気を失ってきたため残りのライフ数も少なく 軽くピンチ(笑)


なんか甘いものでも食べたいな〜・・・と思った先から発見♪


松栄軒
130320019.jpg


店の前は花が咲き いい景観だ♪

130320020.jpg

130320021.jpg





ここでイチゴ大福をいただく♪ 

130320017.jpg



めっちゃ美味そう〜♪




お母さんが 冷たいお茶も出してくれた♪ ありがとう^^

130320018.jpg




一般的なイチゴ大福と違って 餅で覆われておらずイチゴが剥き出しに 


それがまたイチゴの新鮮感が出ていて美味そうに見える♪




食べてみるとイチゴが甘い♪ そして 餅のほうは甘すぎず、控えめで


よりいっそうイチゴの甘さを引き立てている♪ これは旨い♪




元気村で撃沈した体に浸みていくこの美味さを堪能する・・・






一息ついたので 先を進めよう




明智川沿いを行く

130320022.jpg

130320023.jpg

130320024.jpg



ここって こんなにキツかったっけ?

重い足を ただひたすら回してまた汗だくに・・・




苦しい・・・なんか楽しいことを考えよう

そーだ、明智についたら五平餅を食べよう・・・


ゴヘーモチ♪ ゴヘーモチ♪ タ〜ベタ〜イデ〜ス♪

ゴヘーモチ♪ ゴヘーモチ♪ タ〜ベタ〜イデ〜ス♪


どこからともなく 呪文のような歌が聞こえてきた・・・

あ、俺が歌ってた(笑)


五平餅の呪文を唱えつつ走ると少しスピードが増した(笑) 





頬に冷たいものが当たる・・・


ん?・・・雨か?・・・


いや、どうやらもう汗も鼻水も何もかもが出ているため


鼻から飛んだ自分の鼻汁のようだ・・・フッ・・・( ̄一 ̄)・・・


お食事中の方 ごめんなさいです(笑)





明智大正村到着

130320028.jpg

130320029.jpg





その はす向かいにある「庵」 

130320027.jpg




栗のおやき(正式名 忘れた)・・・栗どらみたいなもの

130320025.jpg




これまた旨そう♪ 

ブロガーたるものグルメの写真は忘れませんよ



その前に五平餅のほうは速攻でかぶりつきましたが何か?(笑)

130320026.jpg





ゴヘーモチ〜♪ゴヘーモチ〜♪ タ〜ベマ〜シタ〜♪


ゴヘーモチ〜♪ゴヘーモチ〜♪ オ〜イシ〜イデ〜ス♪




・・・ワタシ〜 ニホンゴ〜 ウマイデショ〜♪^^


一人で小芝居を楽しんで かなりマッタリとして 


充分休憩したので そろそろ帰路へと・・・・・・おや?




頬に冷たいものが当たる・・・



ん?・・・雨か?・・・



どうやら ついに本物の雨が降ってきたようだ・・・フッ・・・( ̄一 ̄)・・・




・・・ってオイ! それはアカ〜ン!





普段から雨のライドは大嫌いで 



昔クロスバイクで落車して以来、 二度と雨降りは乗らないと決めたのに



まだ家まで60kmもある所で雨に打たれるなんて・・・




なんて日だっ!(・・・バイキング小峠風に)




実は、ロードバイクに乗るようになってから


まともに雨の日のライドは 初体験になります・・・


hiroちゃんかつて経験の無い悲劇…初の雨のライド・・・


えっ?、雨ぐらいでオーバーですか?


いえいえ、こう見えても私、


雨のライドはビギナークラスなのです(笑)





ここから雨沢峠までは そこそこアップダウンが続く山岳コース


ウェアの中からの汗と 外からの雨で、何が何やらわからないほどずぶ濡れに…


めっちゃ寒〜っ!




雨沢峠では路面がずぶ濡れの中でのダウンヒル… 恐いのなんのって…



そんな雨の中 ノンストップで2時間半 黙々と走り続けました



振り返って考えてみれば、あの雨の中で


山岳コースを明智から二時間半で帰ってくるなんて・・・


どんな走りをしてたのかと、自分でもわかりません…


ただただ 帰りたい一心で頑張っていたのだと思います…



・・・途中 時速一桁台の上りもありましたが何か?(笑)





雨ライドはビギナークラスの俺にとって 辛くて長い道のりでした・・・(遠い目)


130320030.jpg




無事にいつもの橋まで戻ったころには 




雨はほとんど小雨になっていた・・・




なんて日だっ!(・・・バイキング小峠風に)




本日のルート  

走行距離 150km 

獲得標高 2000m




クリックでルートラボに飛びます 地図に生えたヒゲを楽しんでください(笑)


瀬戸のあたりと 矢作ダム 元気村あたりにしっかりヒゲが・・・(笑)



応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


ついでにココもね♪

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)
posted by スーパーhiroちゃん at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

大多賀峠でtAkEdAさんを捕獲せよ!(前編)

昨日、春分の日の朝 何処へ走りに行こうかと 皆さんのブログを徘徊していると

tAkEdAさんが 大多賀峠へ行くとブログ告知していた・・・



大多賀峠は良く聞くが実際に行ったことはないので興味津々

こっそり待ち伏せ捕獲作戦を企てる



7時半にスタートするらしいので・・・って、今は7時だ、絶対に間に合うわけないじゃん!

んん〜ん・・・じゃ 逆回りで遭遇するように行ってみよう♪



瀬戸方面、戸越峠から矢作川へ抜けて 矢作ダムから小田木、

そして大多賀峠というルートにすれば おそらく会えそうだ♪


でもtAkEdAさんの巡航速度を考えたら 大多賀峠ではなく

それを下ってきて 矢作ダムあたりで遭遇するぐらいかな^^;



頭の中で ひと通りルートを整理して 8時に家を出た

130320032.jpg



小一時間で瀬戸へ到着、なかなかのハイペースだ♪



ふと、先般ペダルイ2号さんに案内してもらった瀬戸の上り坂三昧を思い出し

後先考えずに曲がった・・・



あれ? ここじゃない・・・違うな



途中で止まってGPS確認するのは面倒なんで とりあえず上って行って

適当にその方向へ走っていけば あの道に出るだろう・・・



・・・って、ぬおっ! 行き止まりか!




戻って違う道を行く・・・


今度こそ行けるはず・・・って ここどこだ? 全く分からない・・・






一旦、商店街のアーケードまで下がって仕切り直し・・・(笑)

130320001.jpg



おお♪ ここだ♪


これを曲がって・・・よし♪ビンゴ♪



サクサクと上り、前回の道だと確信して走るも・・・



あれ? これどっちだっけ?・・・・・・上か!


ぐはっ! 行き止まり!  戻るぞ!




ならここを曲がれば・・・ぐうっ! 


こんな景色じゃな〜い!!



・・・大多賀峠へ向かうのに瀬戸市内で迷子になる・・・


これじゃ先が思いやられるな^^;



ルートラボに たくさんのヒゲを生やして進めた

(※ヒゲの詳細はたかじんさんのブログにて(笑))



その後雨沢峠へ向かい・・・って 違〜う! 今日は戸越峠から行くんだった!


・・・無意識に走り慣れたほうへと向かってた・・・習慣とは恐ろしいものである・・・




戸越峠を越えて、BRM302のPC2の前を通り、K33号で矢作川へぶつかり 小渡Kを目指す


頑張って走ると写真を撮るのも忘れていた^^;



手前のWCで用をたす・・・スモールのほうね

130320002.jpg



小渡Kでジェルと水だけ補給して即スタート


えっちらおっちら上って矢作ダムを目指す

130320004.jpg



日本の田舎という感じの景色がイイ♪

130320003.jpg



矢作ダム到着♪ 久しぶり〜♪

130320005.jpg



恒例の矢作ダムパトロールで水量調査を済ませて

130320007.jpg



よし、少し先までtAkEdAさんを迎えに行こう♪




しばらく走るも・・・ 


まさかダムの反対側の道なんて訳ないよね?

方向からすれば絶対にありえないのに なぜか不安になり 

ダムで待つ方が安心だろうと ダムへ戻る・・・

・・・小心者かて!(笑)




ここでtAkEdAさんからメールが入り 

大きくミスコースしてしまったので合流は困難とのこと
(詳細はtAkEdAさんのブログにて)


茶臼山方面へ行っちゃったかな?・・・仕方ない 諦めよう



矢作ダムから下り基調で戻るが 

すっかり体が冷えてしまった後の下りは超寒い!


止まってウィンドブレーカーを着るか?・・・

いや、 いっそ上りを上って体を温める方が早いぞ・・・


おお♪ 旭元気村があった♪


いざ突入〜!


序盤から結構な勾配・・・ま、体を温めるには丁度いいか・・・



めばる君がココが好きで良く来てたぐらいだからな そりゃキツイ坂だよ・・・


結構上って来たぞ〜  ・・・ってか めっちゃ しんどいんですけど^^;




元気村まであと3km?・・・なぬ?・・・


入り口で あと4.7kmだったから・・・


えっ? まだ2kmも上ってないの?



ダメ、死ぬ・・・といいつつ上り続け 


いつしか体中汗だくで ビッショリに・・・


当初の目的は何処へいったのだろうか・・・(笑)




アカ〜ン! ギブアップ!!

もう無理、ほんとに死んでまう!



たまらず足つきしてナビで確認すると まだ三分の二ぐらいの地点・・・


マジかて・・・



めばる君はこれを上ってしまうのか?・・・やっぱ剛脚だ・・・


・・・いや ド変態だ(笑)




己の力量との差を まざまざと見せつけられ・・・寂しく下山(笑)



小石の落石がそこらじゅうにあるため 下山の方が神経を使う・・・



せっかくだから写真撮っておくか


こんな九十九折れや・・・

130320010.jpg


こんなのが続くんですわ・・・

130320013.jpg



撃沈して下山を終えて 振り返ると旭元気村の看板・・・

130320016.jpg


悲しさが表れている一枚です(笑)



旭元気村・・・うわさ通り、自転車乗りは「元気を取られる村」でした(笑)




すっかり体も温まり・・・いや、暑くてたまらないが 全身汗びっしょりなため


小渡Kまで下るころには冷えてまた寒い・・・ 




この先 矢作川を下るよりも 明智へ上る方が暖かいよな・・・


・・・と 軽く考えて明智へ向かった・・・


この後、いまだ経験したことのない悲劇に見舞われることなど 思いもせずに・・・



後編へ続く・・・



応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


ついでにココもね♪

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)
posted by スーパーhiroちゃん at 20:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

平日RIDE♪

週末は 金曜&土曜と東京出張・・・


初日は山奥の工場まで貸切バスで東京駅から2時間走り・・・


また戻って研修センターでフルで講習…


まる二日間、遊ぶ暇もなく潰されました・・・




ALBAのメンバーと会う時間さえも取れず・・・仕事づくし・・・



結局最終日も一泊して帰ってきたら 週末休み全滅じゃねーか!





…ま、最後は長男ン家に寄って 顔を見てこれたので良いのですけどね(笑)






さて、そんな状況で この週末休みは自転車に乗れないことは



最初から分かっていたので…




水曜日に有休を取って走って来ました(笑)





はい、会社が休日に出ろというのなら




こっちは平日に休むまでです(笑)






目には目を、歯には歯を です・・・・・・なんのこっちゃ?(笑)






というわけで水曜日に出撃♪ 初の平日RIDEにわくわく♪




今日のhiroちゃん
130313004.jpg



スタート地点の いつもの橋から見る眺めも 違って見える

130309025.jpg



当てもなくブラブラと出発♪ 庄内川沿いを行く

130313006.jpg



頭をぶつけそうなガード下をくぐり

130313007.jpg




やっぱり来ました定光寺♪ 

130313014.jpg





ニャンコがお出迎え♪

130313009.jpg




おもむろに腰をおろして・・・股間を舐め始めた(笑)

130313011.jpg



・・・って 何処舐めてんのよ!(笑)




・・・おっ 気付いたか!・・・って なんだよ その悩ましいポーズは・・・(笑)

130313012.jpg






・・・って また続けるんかいっ!


130313013.jpg




夢中になっているようなので コイツは放っといて・・・(笑) 




激坂15%を上ろう♪

130313010.jpg




上り始めてすぐ ギアがガチャガチャ言って変速しては戻っての繰り返し・・・



ああ・・・そういやぁ メンテサボってたな・・・^^;



騙しだまし上り 池でも止まらずにそのまま走る

130313015.jpg




北側へ降りたが そのまま中水野へ向けて回り込む


実はここも 延々と上りっぱなしの区間 ヒーコラ上って・・・



中水野駅へ降りる・・・



やっぱり定光寺へ来たら こっちからも上っておきたいので


中水野駅線路沿い側から上る



ここも最初は激坂、しかしやっぱりギアの調子が悪いままでは登れない


ガッチャンガッチャンうるさいし ストレスがたまる(笑)





急勾配では止まりたくないので 上りながらワイヤー調整して・・・



うおっ!しまった! 余計ひどくなった!!這煤i ̄Д ̄;)



やむをえず停止・・・



どうやら反対方向に回してしまったようだ…フッ……( ̄一 ̄)


…なんて言ってる場合か ここで止まるとリスタートが難しいんだぞ・・・




ギアを調整し直して スタート


クリートがはめられず落車しそうになりながらなんとかGO(笑)





マッタリと上って てっぺんの展望台

130313017.jpg




tAkEdAさんからいただいたバッジがいいね♪

130313019.jpg




そのまま池方向に下りて BRM302中部で使われたコースを少しだけ走ってみる

130313021.jpg

130313023.jpg


いい感じの道だね♪





雨沢峠へ向かう 


途中で広い道路があったので曲がってみると


なんか面白そうな坂が待っていた♪



とりあえず行ってみよう♪ 



10%ぐらいの坂が続く・・・


あのカーブで終わりかな?・・・いや まだあるぞ




・・・おいおい まだ続くのか?


うおっ! まだ続いてる!!


・・・どんだけ上り続けるん?!





延々と上り続けて、名古屋学院大あたりで上りが終わった


2kmほどしかないが これを何本か上ってもいいトレーニングになりそう♪


また来よう♪




そこから下って雨沢峠へ向かう



そういえば今日の天気予報は午後から降水確率40%だったっけ


天気いいのに 本当に降るのかな?



スマホで最新情報を見てみると・・・



降水確率70%・・・( ̄ω ̄;)・・・



・・・って、増えとるやないかいっ!這煤i ̄Д ̄;)




あかん! 帰らねば降らてしまう!! (; ̄Д ̄)!



慌てて一目散に帰りましたとさ



130313024.jpg




せっかくの 平日RIDE  



午前中だけで切り上げて帰ってきましたが



雨が降ってきたのは夕方5時ごろからでした・・・



もっと走れたやん・・・( ̄ω ̄;)・・・




会社を休んだバツですかね?・・・(A ̄▽ ̄;(笑)




応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


ついでにココもね♪

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)











posted by スーパーhiroちゃん at 21:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

雨沢峠 tAkEdAさんとの初RIDE♪


BRM302の応援に行ってブルべの雰囲気に触れて、


何を影響されたのか無償にロングに行きたくなった



この時期まだ山は早いかな…ってか二之瀬峠もまだ冬季閉鎖中ではないのか?


何処にしようか思案しつつブログを徘徊してると


おっ♪ 珍しく tAkEdAさんが 明日は 矢田川〜雨沢だと告知しているではないか(^o^)♪


これは行くしかないっしよ♪


tAkEdAさんのブログのメルアドに初メールした




夜遅かったから気づかないかな…





翌朝、寝坊〜っ!


メールを見ると返事が来てた♪



やった♪ 合流して一緒に走りましょう♪^_^




…といいつつ すでに寝坊した俺、


だが 朝の健康管理は欠かせない・・・トイレの中から少し遅れそうだとメールした(笑)


今朝も快便♪ぶ〜りぶり♪




一番てっとり早い軽量化も済んで 準備万端、さあ出発だ!


今日のhiroちゃん
130309027.jpg



なんせ 出遅れてるので 何処で何時に待ち合わせるとも言えず


とりあえず香流川と矢田川の分岐点を目指す


あそこならわかりやすくていいだろう




30分ほど もがきたおして到着♪ なんとか間に合ったんではないか?^^;



130309028.jpg



・・・ぎっくり腰明けの体には ちとキツかったか、


合流前にもう、超〜しんどいんですけど!(^^;;





メール連絡すると もうすぐ到着とのこと、よし!セーフだ♪ 間に合った^^



ほどなくして tAkEdAさん御一行様も到着♪


おはようございます♪

130309001.jpg



左から tAkEdAさん お久しぶりです〜♪


中央が 錬太郎くん、お初です!


右が ペダルイ2号さん、お初です〜 ・・・といっても


そのお名前はみなさんのブログで見て 活躍ぶりは存じています(笑)



あとで分かったのですが このお二人


以前 らうむ木村さんと一緒に東京まで390km自走で行った猛者達でした・・・^^;


ペダルイヒト「超長距離選抜メンバー」です・・・ヤバっ!





今日 着いていけるのかな?(^^;;




心配もよそに早々にスタート


130309002.jpg



朝日が気持ちいい




でもやはり巡航速度は速いのね (^^;;



いっぱいいっぱいで ついていく…





瀬戸に入り、何故か突然曲がるペダルイ2号さん…



正面には坂が見えている… やっぱりそうなるのね(笑)

130309003.jpg




上り切って曲がるとまた上り坂! えっ!まだ続くの?




延々と上り続けて ようやく分岐点が見えた、




本線は右へと下っているが 左へ上って行くペダルイ2号さん・・・


マジかっ!



どんだけ上るねんっ!




と思ったら行き止まり…


「コースミス! 転回〜」 …と ペダルイ2号さん…



ただただ 上りたいだけで  上へ上へと行ってたのか(笑)


・・・いや、絶対ウソだね、知ってて上ったにちがいない、確信犯だ(笑)





しばらく走り、「道の駅 せとしなの」に到着



ここで K子ちゃん…ではなく K子君と合流


お初です〜…あ、写真撮るの忘れた(^^;;



なんと彼は一宮から自走での参加らしい…・・・って ブルべですか?(笑)




ここでtAkEdAさんから プレゼントをもらった♪



前々から約束していた tAkEdAさんが作ったバッジだ♪


130309004.jpg 



「速度制御装置付き」(笑)



速いtAkEdAさんが これを付けていると それだけでウケル♪




・・・ん?・・・てことは 遅い俺が付けたらどうなるんだ?・・・





そのまんまやんっ!^^;



ま、いいじゃないですか これ付けてゆっくり走りますぞ♪




マッタリしてると 見知らぬローディーが声をかけてきて道を聞かれる


三国山に行きたいとのこと・・・


・・・ってか 見たところ初心者っぽいけど大丈夫なのだろうか・・・


とりあえずウチらが行く雨沢峠の途中から行けるので 一緒に行くことに・・・




さっそくバッジをつけてはしゃぐ俺^^

130309006.jpg



さあ行くぞ♪

130309005.jpg


皆は そのまま行きたそうだったが 俺は寝坊したので朝から何も食っておらず


補給食すら準備もしておらず(笑) わがままを言って品野のコンビニへ寄ってもらう


130309010.jpg

130309007.jpg

130309009.jpg

130309008.jpg

130309011.jpg

130309012.jpg



しばし談笑のあと スタート


tAkEdAさんは久々のTTとのことで 俺もどこまでついていけるか頑張ってみよう

130309013.jpg


スタートして20秒後 一気に千切られて あきらめました(汗)


・・・ってか序盤から速すぎる! 無理 死んでまうわ!


自分のペースで行こう♪


・・・ってか あの初心者さん・・・ついて行ったな・・・凄いじゃん


いや そのうち切れるさ♪





頑張れるとこは頑張って・・・休むとこは休んで(笑)・・・


追いつくだろうと思った初心者さんに なかなか追いつかない・・・





ヘロヘロになってゴールまでたどり着くと


tAkEdAさんと初心者さんが 余裕しゃくしゃくで歓談しているではないか!

130309014.JPG




えっ 最後までピッタリくっついてたの?


お見それいたしました 




聞くと 御歳62歳(見た目はもっと若い!)で 


富士ヒルクライムでは年齢別で表彰台に乗ったとのこと



初心者どころか 見事な富士クライマーでした(汗)



そんな人を捕まえて初心者さんだなんて ホントに失礼いたしました(滝汗)^^;





ほどなくして K子君

130309015.jpg



錬太郎くん

130309016.jpg



最後は皆の安全を守ってケツ持ちしてくれたペダルイ2号さん

130309017.jpg



お疲れ様でした♪




三国山へ向かう 富士クライマーさんを見送り、ウチらも下山です





ここまで平地では 最後尾を走ってきましたが 


なぜかtAkEdAさんについて 二番目に出走・・・




下りは気持ちいいね♪ 一気に下りて 下で合流・・・あれ? 錬太郎君がいない・・・




遅れて到着の錬太郎君、 実は二日酔いで気分が悪くて


走りながらマーライオンとなり 


口からキラキラ光る流動物を放出したらしい・・・



よかった、二番目に出走して・・・ホッ♪




最後尾だったら 浴びてたな^^;






道の駅せとしなので 瀬戸焼きそばを食べて

130309018.jpg



・・・えっ? あんまり美味しそうじゃないですか?・・・


・・・ハイハイ、そーですよ、そーですよ 


写真撮るの忘れて食べちゃいましたよ(笑)


食べかけでも分からないだろうと思ったんですが・・・






外へ出ると何か人だかりが・・・

130309019.jpg



おおお♪ 猿がいるよ! 猿まわしだ〜っ!

130309020.jpg


終わった〜っ!

130309021.jpg
 


うう・・・タイミングが悪くて 丁度 終わったとこでした(T▽T)

 



帰りの道中は、バイクを投げ捨てて走りだす錬太郎君の逃亡劇を見て・・・

130309022.jpg

130309023.jpg


あ・・・トイレですか(笑)






この後も 矢田川堤防道路の向かい風の中 しっかりと 



牽いていただき♪





途中で離脱 皆さん今日はありがとうございました♪ 


楽しかったです^^


またお誘いくださいね・・・って 今日は勝手に押しかけてしまいましたが(笑)






渋滞する堤防道路の踏切をスルーして お一人様専用踏切で渡り♪

130309024.jpg



いつもの橋へ無事帰還

130309026.jpg




距離もそんなに長くないのに なんだこの心地良い疲労感は・・・


やっぱtAkEdAさんは速いや♪ 


恐るべし ペダルイヒトたち・・・





今日も自転車RIFEを満喫しました♪^^





そういえば 自宅へ向かう時 橋から何気に見た瀬戸の山々が


いつもより くすんで見えました・・・

130309025.jpg



これも 黄砂と PMナントカの影響ですかね〜・・・


これから自転車シーズンになってくるというのに・・・


11PMめ・・・


シャバダバシャバダバ〜♪ シャバダバシャバダバ〜♪・・・


・・・って、 いや、それ違うって ^^;




11PM・・・懐かしいと思ったあなたは クリックを(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ


トゥナイト派(木曜日)のあなたも応援よろしくです
banner2.jpg


バ〜カ やっぱりギルガメッシュだよ!という直球ど真ん中のあなたもね♪

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)

2013年03月03日

ブルベ中部 BRM302岩村200km 応援行ってきました♪(後編)

ブルベ中部 BRM302岩村200km 応援行ってきました♪(後編)


続きです 前編からお読みください



さて 次々とブルベストがやってきて店内は大賑わい


自転車乗りで埋め尽くされて異様な光景(笑)


こんな日にバイトしてる店員さんたちは大変だろうな〜^^;



何か買ってすぐに出て行く人、 ガッツリ食べて行く人、


それぞれのスタイルで楽しんでるみたい


なんかお祭り騒ぎで楽しそう♪ 





先発スタート組、次発スタート組も続々とやってきた



そして めばる君登場!

130302006.jpg


お久しぶりです♪ 
130302007.jpg


相変わらずの剛脚ブリで全く疲れが見えません 凄っ!


久しぶりの再会にテンションアゲアゲで♪


楽しい談笑タイムです




黄色いバーテープが輝くMBK号

130302008.jpg




愛知一番のド変態様と名高いあの秀さんもお見えでした♪ 

130302009.jpg


“チタヨン”こと知多半島4周をした話は伝説となっています



今回 ハンガーノックンは不参加とのことで会えず 残念!


チョイメタボ君は後発スタート組だそうです




ずっと話していたいぐらいですが なんせブルベの途中です 


長居はできません 次へ出発! めばる君をお見送りです

130302010.jpg


頑張ってね〜♪ ^^/



・・・20分後・・・



店内で食料を片手に満面の笑みで出てくるオトコ一人・・・



チョイメタボ君だ♪ 

130302012.jpg


食料をもって歩く姿が これほどまでに似合う男は他にいない・・・(笑)




お声かけをして ごあいさつした♪ お初ですぅ〜♪^^




記念に1枚撮らせていただきました^^

130302013.jpg


パンをかぶりつく姿が これほどまでに似合う男は他にいない・・・(笑)




めばる君に追いつくため 早々にスタートです、行ってらっしゃい♪

130302014.jpg


背中のバックポケットに詰め込んだパンとおにぎり・・・見逃しませんでしたよ(笑)

130302014b.jpg


食料を抱えて行く姿が これほどまでに似合う男は他にいない・・・(笑)



お気をつけて行ってらっしゃい♪ 頑張ってね〜^^/






そして先日コメントをくれた まちゃさん発見♪ お初です〜♪^^

130302011.jpg

(掲載許可 いただきました♪^^)



可愛いワンちゃんを抱っこして とても品のいい奥さまといった感じ♪


少し前は よくコメントをくれていて 最近無いなと思ってたら


どうやら最近は ほとんど乗っていないご様子(笑)



もう少し暖かくなったら乗りましょう♪




まちゃさんはお友達の応援に来られていました

130302015.jpg


京都から参加の “なんチャリ”さんです


話してみると気さくな方で 「ザ・関西」(笑)


ブルベも数回参戦しており “なんちゃてチャリダー”の名に反して


本格的チャリダーでした^^



出走するときは京都らしく つつましく、おしとやかに決めて出られていました(笑)

130302016.jpg


さすが「ザ・関西」(笑)


頑張ってください!





お、また女性ライダーだ、


なんチャリさんといい この方といい


200kmで3000m上るブルベに出てる女性って マジで凄くない?



思わず声をかけた♪^^




クロモリーヌさん♪

130302017.jpg

(掲載許可いただきました♪)



ご自慢の愛車を見せてもらうと・・・お! クロモリですか!


カーボンバイクに見慣れた今 このシルエットが凄く新鮮に見える♪



この方も和歌山のチームに在籍する本格的ライダーでした、凄い!



この後も 頑張ってくださいね!






○岡さんの所へ戻ると・・・




○岡さん:「hiroちゃんがあちこち異動している間に 結構な人数の出入りがあったよ」


俺:・・・這煤i ̄Д ̄;)ハウッ・・・マジッスカ?


まさか KTMさん&モリゾーさん、 入れ違いになっちゃったかな・・・


korashoさんは?・・・


とりっくさんは?・・・


がくさんも出てるって聞いたけど・・・



タラー・・・(゚∇゚;)アハッ・・・







そんな所へ korashoさんから声をかけられた♪



おおおおおおお♪ お久しぶりです〜♪^^ 

130302021.jpg



茶臼山で偶然出会ってから ブログで仲良くさせてもらってるので もう友達感覚です♪


楽しく大笑いしながら おしゃべりしてると


korashoさん:「hiroさん、ごめん! 先に買ってくるね、ブルベの最中なんで(笑)」


うはは ごめんなさい! 


時間を忘れて楽しんじゃったよ♪



今のうちにkorashoさんのバイクを盗撮(笑)

130302018.jpg



便座サドルから SMP EXTRAに変わっている

130302019.jpg

・・・俺と同じだ♪ センスいいね〜♪(笑)





あれ? キューシートが付いてないぞ???


聞いてみると・・・


korashoさん:「暴風でバタついて邪魔だったんで 捨てました♪(・・・冗談) 」・・・




・・・超〜 ワイルドだ(笑) 





パンをむさぼるkorashoさん、食い方もワイルドだ(笑)





口の周りには生クリームがいっぱい・・・

130302020.jpg



・・・子供かてっ!(笑)^^;





楽しいおしゃべりは続き 尽きることはない・・・




俺:「そろそろ行かなきゃでしょ? 気をつけてね」



korashoさん: 「 いやあ、まだまだ余裕ですよ、だって


       予定ではここを13時に・・・えええええええ〜っ!?」





・・・吉本かてっ!(笑)





余裕など無い、まさに 出走時間だった(笑)



楽しい時間は速く過ぎるんですね^^





出走前にカッチョエエ姿を一枚

130302022.jpg




ひとつ聞いてもいいですか・・・?





・・・その、やけに短いベストは・・・





・・・もしかして・・・





・・・ブラですか?(笑)






・・・スポーツブラ?(爆)





いやいや、冗談ですよ マジな話 短い方がカッチョエエですよ♪




さすが“愛しのダーリン”こと 奥さまの改造品 完成度が高かったです^^






カッコよくポーズを決めるkorashoさんの・・・



口の周りに生クリームが付いたままだったことは



あえて言わずに見送った・・・(笑)


130302022b.jpg



グッジョブ♪( ̄∀ ̄)b



・・・ってか 教えてやれよ!(爆)





200km3000m走りに行ったダンナが 



口に生クリーム付けて帰ってきたら・・・



奥さんビックリするだろうな♪(笑)





行ってらっしゃい♪ 頑張ってね〜^^/





○岡さんはこの後お仕事ということで離脱、今日は合流ありがとうございました


楽しかったです♪





その後 まだ数名のライダーがやってくるが 


KTMさん&モリゾーさんらしき姿は見えない・・・




やはり 俺が女性ライダーのオシリを追いかけている間に


入れ違いになってしまったのか・・・



あれだけお二人のブログに「応援に行きますよ♪」と宣言してたのに・・・


KTMさん、モリゾーさん ごめんね・・・(遠い目)



お二人とは KTMさんが主催する走行会に参加して会いに行きたいと思います^^b





PC2開催時刻を過ぎたので 俺も帰ることにしよう・・・





ここからウチまでの45km・・・



ずっと爆風向かい風に泣かされたことは言うまでもありません・・・





・・・走行時間が 往路の倍かかりました・・・(T∇T)






懐かしい人、お初の人、沢山の方に会えて楽しいひと時を過ごせました♪




ヘルニアを恐れて尻込みしていたブルベに また興味がわいてきました♪



仲間とグループで走れば それも楽しいかも♪・・・




130302023.jpg


応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


ついでにココもね♪

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)

 


posted by スーパーhiroちゃん at 00:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

ブルベ中部 BRM302岩村200km 応援行ってきました♪(前編)

ブルベ中部 BRM302岩村200km 応援行ってきました♪


PC2が10時過ぎからとのことなのでそれを目指します


前夜 ○岡さんからメールをいただき 一緒に行きましょうとのことで


合流を目指して走りだす

130302001.jpg


今日も強烈な爆風! 横風を食らうと持っていかれてマジで怖い


向きが変わって瀬戸方面を向くと 最高の追い風♪ 超高速巡航だって可能さ♪


ご機嫌に走ってると・・・


パンクかいっ!

130302002.jpg


最悪やな・・・よりによってこんな吹きっさらしの暴風地帯でチューブ交換?


指が冷たくて麻痺してきた 


なんとかチューブ交換して空気を入れて・・・って あれ? なぜか空気が入らない・・・



新品なのに なんでやねん!ビットリア!



・・・まっさんの悪夢を思い出す・・・



箱から出したばかりなのに しっかり穴が開いていた・・・


朝から2本もチューブ交換・・・ 


寒くて指が麻痺して上手くいかず 結局30分以上ロスした・・・




○岡さんから連絡があり 途中合流はあきらめて現地集合にして 


さあ行くぞ



久しぶりの雨沢峠 気持いい♪


朝の出遅れとパンクのロスで 定光寺の激坂はスルー 雨沢峠〜石畳〜藤岡へ


寒さをしのぐのに石畳小の足湯に入りたかったが 今日は時間がないのでやめとこう



11時前ぐらいかな? PCのミニストップに付いた 


と 同時ぐらいに一人のブルベライダーが来た 


えっ? もう来ちゃった人がいるの? 速い!


驚きのあまり思わず声をかけて


俺:「ブルベですよね? めっちゃくちゃ速くねぇっすか?」


彼:「そうですか? そんなことないですよ」


と言いつつささっとレジを済ませて 早々に去って行った・・・


よほどタイムをねらってるんだな 何もかも速いわ


・・・しっかし今の人 どこかで見たような気が・・・


・・・


・・・


あ〜〜〜っ!!!!


三船プロじゃん♪!!!




スマホで検索して確認すると 間違いない、三船プロの顔だった♪


うおお そりゃ速いはずだわ♪ くっそ!写真撮ってもらえば良かった!




・・・ん? 


俺、なんか失礼なことしちゃったのかな・・・



俺もこんなバリバリのローディーの格好してて 


三船プロということに気付かないで・・・


言うに事欠いてプロに向かって「速くねぇっすか?」は無いやろ・・・



めっちゃ失礼なヤツやん! アカンヤツやん!



でも こんな失礼な俺にも 爽やかに受けこたえてくれた三船プロ


・・・いい人だ♪・・・ 




その後 ○岡さん登場♪ お久しぶりです♪^^

130302004.jpg


二之瀬でお会いして以来かな? 

やはり毎週欠かさず走られているようで かなりスマートに見えた♪



そろそろ先発組がやってきた

130302005.jpg



ブロ友さんたちは最終のはずなので もうちょっと後だね 


皆に会えることを楽しみにして 後編へと続く♪



応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


ついでにココもね♪

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)






posted by スーパーhiroちゃん at 23:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


クロスバイク エスケープR3に乗る は
ブログランキングに参加しています
応援クリック ポチっとみっつ お願いします
(^▽^)

にほんブログ村 自転車ブログへ

blogram投票ボタン

あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます