フジテレビ最強♪オンデマンドで見逃したアレをGET!!
YAHOO JAPAN IDで「31日間無料お試し」できます♪


wiggleまたまたセール中♪

2013年02月28日

ブルベ中部 BRM302岩村200km

ブルベ中部 BRM302岩村200km


いよいよ今週末はブルベ200kmです・・・俺、出ないけど(笑)^^;


今回はなんと200kmの中に獲得標高3000mもあるとのこと


何? 自走茶臼山クラスかっ!



スゲエ♪ そんなコースを設定しちゃうなんて・・・主催者側に ドSな方がいるんですね(笑)



そんな過酷なコースに集まった参加者、180名(笑)・・・ドMな方もいるんですね(爆) 




当日はブロ友さん達も大勢参加されるので 応援に行こうかと思います♪


本当はどこかで待ち伏せして 一緒に走っちゃおうなんて思ってたんですが


どうやら伴走はNGのようで・・・(参考記事


なるほど 自力で完走を目指すブルベは 主催者以外のサポートは禁止なんですね


そこへ勝手に伴走してしまうと そのつもりがなくともサポート行為になるということか・・・


ならば そんな迷惑行為はいけません 


チェックポイントのPC2:ミニストップ豊田石飛店で待ち伏せしましょう♪




当日はお決まりの定光寺、雨沢峠、戸越峠で遊んで 


時間になったら(PC2は10時〜13時ぐらいかな)コンビニで待ち伏せして


応援しようと思います♪(o^ー')b



ただ・・・ひとつ問題が・・・


ただでさえ冬のローディーはみな同じに見えてしまうのに


ブルベは反射ベストまで着るので もう誰が誰なのか分りゃしません(笑)


・・・しかも180名(爆)



なので 逆に俺を探してください(笑)


反射ベストは来てないし、あ、そーだ♪


ALBATROSSジャージを ウィンドブレークジャージの上に着ておきますよ(笑)



前から見たらこんな感じ♪
P1050156.JPG


後ろはこんな感じ♪
P1050155.JPG



どちらも アホウドリが目印です^^


これなら一発で分かるでしょ♪(o^ー')b




くれぐれも コンビニの店員に「怪しい奴」と思われて


カラーボールを投げられないように気をつけます(笑)


当日、ウェアが鮮やかなオレンジ色に染まっていたら 笑ってやってください(爆)



では参加されるみなさん! がんばってね!^^b


※追記
先週 このコースを試走された方のブログで エライことになっていました
残雪&凍結で これで走れるのか? といった感じ・・・
一週間たっているので いくらかマシになっているんでしょうかね?・・・



ブルベの応援に行くhiroちゃんを 応援よろしくです(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


ついでにココもね♪

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)
posted by スーパーhiroちゃん at 20:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

またもやギックリ腰か!

もともと腰痛持ち&頸椎ヘルニアで 体がお爺ちゃん化している俺・・・


どーも♪スーパーhiroちゃんです♪(o^ー')b


やってしまいました・・・

昨日 コタツの上の物を取ろうと 少し前かがみになった時「ビキッ!」と・・・


「ぎっくり腰」の完成体ではないですが 一歩手前ぐらい(笑)

少しでも前傾になると激痛です・・・


今日はメタボンちゃんを連れてポタに出かける予定でしたが これでは無理

おとなしく家で寝転がってDVD観賞でした^^;



というわけで今回はRIDEしてないので


先週一人で出かけたポタの記事でも書きましょう・・・



ポタに行くなら ロードバイクよりもクロスバイクのほうがお手軽です


エスケープR3で行きましょう♪



空気入れを 面倒なんでハンドルにくくりつけて(笑)

130221006(2).jpg


お♪ 思ったよりシックリくるじゃない♪


・・・ん? ・・・まてよ・・・


といことは 携帯ポンプじゃなくても行けるんじゃない?




・・・とりあえず やるだけやってみた(笑)

130221007(2).jpg


おおお♪ これもなかなかイイんじゃない?

130221003(2).jpg



ちょっとゴツいエンドバーみたい



グリップも握れるし

130221004(2).jpg



うおお ブレーキが! 無理!!

130221005(2).jpg

逆さに握れば可能だが これは無理だろう・・・



・・・と ひとり遊びもほどほどにして・・・


やっぱこれでしょ♪

130221013.jpg


サドルバッグとドリンクも準備OK

130221011.jpg

130221012.jpg



矢田川堤防道路を走り ビューッと行ってダーっと行って森林公園♪

130221015.jpg

130221002.jpg

130221014.jpg



池で何かが暴れていた

130221003.jpg



良く見ると カモだった

130221004.jpg



いいな〜 お前ら 何も考えずに水浴びしてたらいいんだもんな


気持ち良さそうに・・・


・・・って こんな寒いときに水浴びなんて 考えただけで寒いわっ!


 
マジで寒いから早く帰ろ・・・


森林公園を抜けて庄内川へと抜ける・・・


・・・そのつもりがなぜか迷子に(笑)



なんでこんなところで迷子になる?・・・



45歳 二児の父・・・



迷子・・・(爆)




まあ 勝手知ったるこのエリアだ ナビ確認なんてしなくてもカンで走り


膨大な時間をかけて やっと庄内川に出た・・・(笑)

130221006.jpg



自分が思ってたよりももう一本西にかかっている橋のようだ

130221007.jpg


とにかくここから庄内川堤防へ出よう・・・



・・・って 出れませんがねっ!

130221009.jpg



高架になって堤防道路を越えていた・・・



俺 そっちへ行きたいのに

130221001(1).jpg



よっぽど飛び降りようかとも思ったが 


それを撮ってyoutubeにアップしてくれる人もいないので やめておいた(笑)




渡り切って下道に下りて なんとか上る道を見つけて堤防へ出た♪

130221002(1).jpg


見通しの良い道路♪


・・・お決まりの爆風向かい風(笑)




向かい風に負けてノロノロ走行


普段気付かないものも目に入ってくる

130221005(1).jpg


ここも渡し船があったのだろうか




ボヤッキー先輩の好きな工場萌えだ(笑)

130221003(1).jpg



軍用機を見たり

130221006(1).jpg

130221007(1).jpg


バードウォッチングをしたり(写真撮れず)



ニャンコもいたか♪

130221010(1).jpg



・・・って 次男とおなじかいっ!(過去記事参照



これじゃ どっちが先なのかわからない・・・コロンブスのタマゴか(笑)


いつもの橋に 無事帰還・・・


・・・って 写真撮るの忘れた!!


ブロガー失格だな(笑)・・・どうやら次男に負けてしまったようです^^;




今日はぎっくり腰で痛いので 長時間PCの前にも座っておれず


途中 やっつけ仕事のような部分がありましたが ごめりんこです^^



明日はジテツウは無理かな・・・ 


早く治さないと来週のブルベが・・・・・・出ないけど(笑)




ブルベには出ないけど ブログで知り合った皆さんの応援に行こうかと思っています♪^^b


伴走は規定違反(走者の支援行為)になるそうなので諦めて

PCのコンビニで待ち伏せでもしようかと(笑)


さ、ゆっくり養生して早く治そ♪


130221009(1).jpg


応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


ついでにココもね♪

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)





posted by スーパーhiroちゃん at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

メタボンちゃん 初クロスバイク♪

先週、東京出張から帰った日


次男と「明日はポタリングにでも行こうか♪」な〜んて話してたら


いつもは絶対に付いてこないメタボンちゃんが


「私も一緒に行こうかな♪」とつぶやいた♪ 




お♪ やっとクロスバイクに乗ってみる気になったか^^


それとも ここ最近の俺と次男の仲良しぶりにヤキモチを焼いたか(笑)




どっちにせよ 気が変わらないうちに話を進めて


さっそくエスケープR3のメンテだ♪




メタボンちゃんの身長にはサイズが大きいのでとりあえずサドルだけ下げた




当日の朝


スタート前に簡単なレクチャーをしようと エスケープR3に跨ったメタボンちゃん


「ハンドル低いし遠いし 怖い!・・・ママチャリと違って曲がりにくい!」


とかいいながら 止まるときにその場で立ちゴケ・・・




・・・って ビンディングも付いていない自転車で


何故立ちゴケする?(笑)・・・( ̄ω ̄;)・・・ 






とりあえず車の来ない庄内川と矢田川の間の道を走ってみる


数分走ってたらもう慣れてきたようで 怖いとは言わなくなった




写真掲載は 本人が断固拒否するので・・・


これぐらいならいいか?(笑)

130211001.jpg


・・・って 見えませんがね(笑)





じゃ これぐらい?

130211002.jpg

ギリセーフ?・・・





庄内川をひた走り・・・ 


10kmほど走ったあたりでメタボンちゃんに疲れが見えてきたのでストップ


ちょっと休憩しよう♪





元気の有り余っている次男は 何かを発見?

130211007.jpg



視線の先には・・・

130211006.jpg


雀の集団?





・・・で・・・





追うんかいっ!

130211005.jpg




一気に逃げられてましたわ・・・当然だろう・・・^^;


・・・てか どこかで見た光景・・・(過去記事・・・珍獣メタボン


やっぱアンタ達 親子だね♪(笑)





メタボンちゃんが 初めてのクロスバイクで嫌いにならないよう


疲れる前に帰ろう(笑) 今回はココで引き返す




次男とメタボンちゃん

130211004.jpg


ボカシ入れてみました(笑) これでどお?


・・・メタボンちゃんには内緒で掲載(笑)





今日のhiroちゃん

130211009.jpg


ヘルメットが足らなかったのでメタボンちゃんに貸しています




俺はメット無しで 帽子スタイルですが・・・やっぱり怪しい(笑)


強盗犯?・・・襲撃スタイルかっ!(笑)




そしてメタボンちゃんにはボカシを入れたのでOKでしょ?


・・・メタボンちゃんには内緒で掲載 (≧∇≦)ニャハハ♪




さあ帰路へGO!です



次男もロードにすっかり慣れたようでサマになってきました♪

130211008.jpg





気持ちよく走りだすと やはりそこは 爆風がお待ちかねでした(笑)



メタボンちゃんは なかなか進まない自転車に疲労がたまり・・・


少しバテてきたようだ・・・




自宅まであと2kmほどの所まで来た時 


ついにメタボンちゃんが「オシリ痛い」と・・・




サドルの角度と前後を希望のままに調整してみた



メタボンちゃん:「うわ♪乗りやすい♪ 


これなら全然怖くないし疲れないわ♪」





俺:・・・・・・・・( ̄ω ̄;)・・・



・・・・・・這煤i ̄Д ̄;)ハッ・・・


んがあ〜っ!!! 



俺としたことが とんでもないミスを犯していた!!!



メタボンちゃんの体に合わせてセッティングをしなきゃならないのに


何もせずに いきなり走らせてたよ・・・


(>Д<) オ〜マイガッ!




そりゃ 最初に立ちゴケするはずだわ・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ


すまぬ! メタボンちゃんよ・・・・・・(A ̄▽ ̄; アセアセ




・・・と 焦る俺に メタボンちゃんがひと言・・・


「楽ちん♪楽ちん♪ こんな楽しい乗り物やったら もっと早く教えてよ〜♪」



俺:・・・いや、5年も前からずっと言ってきたのだが・・・( ̄ω ̄;)・・・


過去記事参照・・・あれは5年前・・・




そんなわけで 家族そろって事故もなく無事帰還♪

(あっ、橋の写真忘れた・・・這煤i ̄Д ̄;)ハウッ )





メタボンちゃん初RIDEの感想は 「疲れたけど楽しかった♪」 


イイネイイネ♪ これからもっと自転車の世界に引き込んでやるからな♪ 




posted by スーパーhiroちゃん at 00:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車:ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

口は災いのもと・・・^^;

フレンドリーな性格で、誰とでも直ぐに仲良くなる俺…

10月からの新部署でも、これまで接点のなかった業者さんとも接することが多く

「○△さん」のような“さん付け”よりも親近感が沸く ニックネームで呼んでいる



その人の見た目で付けてしまうと もしコンプレックスを持ってた場合

パワハラやセクハラにもなりかねないので なるべく名前(名字)をモジって付ける

…って セクハラて どの部位見て言うてんの?(笑)^^;





そんな中…


今日 他部署へ書類を渡しに行った



そこで出てきた ほぼ初対面の担当者、年の頃 50半ばぐらいの女性・・・


気のせいか 少し加齢臭のようなものが漂っていた・・・


(・・・女性にもあるのだろうか? ^^; )



書類を渡している途中 ふと名前を見ると、中学の時の同級生と同じだった


去り際に 何も考えないで そいつのニックネームで呼んだ・・・




俺:「じゃあ オバハン、後は頼むね」



彼女は絶句!


愕然とした顔で 信じられないという目で俺を見ている…



…ん?



・・・・・・這煤i ̄Д ̄;)ハッ・・・んがあ〜っ!!! 


俺としたことが とんでもないことを言ってしまった!!!


(>Д<) オ〜マイガッ!



よりによって おばさんに向かってオバハンと 


直球ど真ん中を投げてしまった!


(>Д<) オ〜ノォ〜ッ!



※解説 
オバハンとは 関西圏で使われるオバさんの 別の呼び方であり
おばさま、オバさん、オバちゃん、オバやん、オバハン と
ご婦人五段活用の中でも最低ランクにあたる呼び名である!



※ご婦人五段活用(引用例)

おばさま = 主に高貴な方に使われる
引用例:「おばさま、これでよろしくてよ!」

オバさん = 主に一般市民に使われる
引用例:「オバさん、ここに置いとくよ」

オバちゃん = 主に近所の子供に使われる
引用例:「オバちゃん、これ味見してもいい?」

オバやん = 主に飲み屋の客に使われる
引用例:「オバやん、かなわんなぁ〜 ワシャそんなんちゃうて 」

オバハン = 主に相手をコケにするときに使われる
引用例:「コラッ!オバハン! どこ見とんねんボケッ! はよせぇっ!」

(hiro辞苑より抜粋)




見た目も お肌の曲がり角・・・・・・を曲がって 


さらにかなり進んだぐらいのオバサン・・・


・・・しかも ちょっと加齢臭まで お出しになられているご婦人に・・・


言うに事欠いて 最低ランクの オバハンて・・・(A ̄▽ ̄; アセアセ



やっちまったな〜 オイっ(笑)(≧∇≦)



・・・って 笑ってる場合じゃないか・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ





しばらくあの部署には近づけそうにありません・・・(笑)



口は災いのもと・・・みなさんも お気を付けください




「パワハラ」や「セクハラ」なんかよりも「ハラハラ」ですわ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ




応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


ついでにココもね♪

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)





posted by スーパーhiroちゃん at 00:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

次男、初のソロRIDE

今回は自分のRIDE記事ではなく 次男のRIDE記事です


夏にロードバイクデビューをした次男


高校二年生で部活にいそしんでいるため祝日も乗れない日が多く


これまで 数えるほどしか乗れていない・・・




そんな次男が 一人でロードに乗って走ってみたいと言うのでメンテをしてあげた


せっかくなので 先日次男が自分で選んだカラーのタイヤに交換してあげた




これを機会にタイヤのパンク修理(チューブ交換)を教えてやろうか?と言うと


「無理無理無理! 俺にはまだそういうのは無理だからいいよ!」と次男(笑)


お前、ソロでRIDEに出かけるのに そんなんで大丈夫なのか?・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



ま、俺も初心者のころはそうだったけどね^^; 


すべて先輩任せで・・・(笑)





というわけで 前日に サッと交換してあげた

130211001.jpg



俺の赤タイヤの攻撃的なイメージから 

本格的に走れる人っぽいイメージに 一新したな(笑)





当日 何も言わないのに次男はカメラを持って出かけていた


ここから先は 俺は不在、次男一人の初めてのソロRIDEの写真となります^^





天気も良く 自転車日和

130211002.jpg



矢田川沿いを走り

130211003.jpg



えっ? 森林公園まで行ったの? 這煤i ̄Д ̄;)

130211004.jpg




次男なりにスマホの地図を見ながら走って行ったようだ♪




結構アップダウンがあったはずだが・・・





森林公園を抜けて 東谷山フルーツパークも抜けて 愛知県立大学守山キャンパス

130211005.jpg

130211006.jpg




そこから 東谷橋南交差点へ出てR155 

130211007.jpg

130211008.jpg




竜泉寺の湯

130211009.jpg


この辺はずっとアップダウンが続いたはずだが・・・大丈夫か?^^;






いつも俺には 「坂は嫌だ!」と言ってた次男


なぜか脇道の坂を見つけて 突進していったようだ(笑)

130211010.jpg

130211011.jpg

130211012.jpg



しっかり上ったみたいだな♪

130211013.jpg

130211014.jpg

チャリを入れて写真を撮るなんて お前も自転車ブロガー目指してるのか?(笑)







自転車もしっかり次男色に染まっている・・・


もう次男のバイクだな^^

130211015.jpg




ニャンコもいたか♪(*´∀`)

130211016.jpg





坂嫌いのはずの次男・・・なぜか坂の写真ばかりなのだが・・・(笑)

130211018.jpg

130211019.jpg




坂を登ってみて その達成感がよほど気にいったようだな・・・( ̄ー ̄)フッフッフ・・・

130211020.jpg





このあと 本線に戻り 下りの多い区間で


歩行者に気を取られて段差を見落とし 


見事なリム打ちパンク!!




やっちまったな〜(笑)


130211022.jpg

130211021.jpg




ちょ・・・おま・・・何 パンクの写真撮ってるのよ、


マジで自転車ブロガーかてっ!(笑)






一般の人なら「あちゃー!」 と落胆するはずだが・・・


こういうアクシデントを「ブログのネタになる♪」と喜ぶのがブロガー(笑)





しっかし お前、昨日パンク修理のレクチャーも断っただろ! 


どーすんだよ!





・・・そこはやはり 押し歩きのようで・・・(笑)




庄内川河川敷に出て 近所のノッポマンションをパシャリ

130211023.jpg


・・・って 遠っ! まだ霞がかってる〜っ!





初心者で 独り初のソロRIDEでパンク・・・


しかも 昨夜交換したばかりのニュータイヤ・・・ 


次男も さぞや凹んだのだろうと思いきや・・・



ブゥ〜ン

130211024.jpg

130211025.jpg

130211026.jpg

ブルルルル・・・


上空を飛ぶ軍用機に はしゃいだり・・・





130211029.jpg

バードウォッチングで楽しんだり・・・




130211027.jpg

歩いて来た道を振り返って 

自分がこれだけ歩いたんだという達成感を味わったり・・・




・・・って あなた、ハイキング気分ですか?(笑)

這煤i ̄▽ ̄;)





そんな感じで約8kmほど しっかり押し歩きで帰って来たらしい・・・




いつもの橋まで 無事帰還!

130211030.jpg



・・・って俺のブログと同じ展開じゃないか! 


最後のショットまでクリソツだよ(笑)





次男よ! 初のソロRIDE 一人で知らない街へ走っていくワクワク感や


坂を上る達成感も味わって・・・ 


おまけにパンクからの押し歩きまで経験して(笑)


しっかり楽しんできたようだね♪




ただ・・・ひとつだけ聞いてもいいかな?・・・



最後の写真だが・・・


リム打ちパンクだけではなく 


チェーンまで外れているのは何故なんだ?・・・( ̄ω ̄;)・・・

130211030.jpg


ダラーンて・・・・・・( ̄ω ̄;)・・・



俺の目の錯覚なのだろうか・・・




リム打ちで チェーンまで外れるなんて・・・




あなた どんだけ凄い勢いで突っ込んだんですか?(笑)





ま、それで落車で大怪我ってことにならなくて良かったな^^♪






その夜・・・



次男:「パパ! パンクの修理の仕方 教えてくれ!」


俺: ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ・・・


俺:「 な♪、だから昨日覚えておけばよかったやろ♪ 」




イイネ♪・・・前日は 自分にはまだ無理だと言ってた次男が


パンクを経験して 自らその対処法を覚えたいと思うように変化した・・・


そうやって 経験を積んで ひとつづつ成長していくんだよ♪




パンク修理(チューブ交換)と チェーンのインナー落ちの治し方を


ミッチリと教えてあげました♪ 


これで次男も少し レベルアップ出来たね♪ ^^b





いつも思うけど ロードバイクで困難を越えて行くことって


人生を乗り越えて行くこと似てる・・・ いや、同じだよね^^




またひとつ成長した息子の姿に 感動した親バカhiroちゃんでした♪(o^ー')b



応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


ついでにココもね♪

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)






posted by スーパーhiroちゃん at 22:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 自転車:ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

渥美半島へ行ってきました 2

渥美半島へ行ってきました 1 の続きです


この時期、強風の真っただ中の渥美半島へ行ってきました・・・

・・・車でね^^;


いやあ また車かいっ! ていうオチにしようと思ってたのに

それを察知した めばる君に コメントでツッコミ入れられてしまうとは・・・^^;



わざわざ 自転車で行ったように見せるために 

蔵王山で見かけたローディーの姿を入れた写真や 

サイクリングロードを写した写真を選んだのですが・・・ 

お見通しでしたか(笑)


ええ♪ この日は家族サービスで 

奥さまの メタボンちゃん & 次男 を連れてのドライブです♪



渥美半島は もう 菜の花が咲いているのですね^^


春に咲くものだと思ってましたが

130203011.jpg


景色のよい道を走り 早々に見つけた「大松屋食堂」で 

話題の「びっくり天丼」を食べて

130203012.jpg

俺と次男は普通盛り それでも多すぎるぐらいのボリュームで(笑)



メタボンちゃんは最初から無理だと諦めて「さしみ定食」にしてた

130203013.jpg



どちらも美味しゅうございました♪

・・・ってか 天丼は多すぎだ〜♪ 腹いっぱいですよ^^;


RIDE途中にこのボリュームの天丼を食べて そしてまた走る「めばる君」って・・・^^;



腹いっぱいで店を後にして出発


太平洋ロングビーチの絶景ビューを期待していたのですが
 

車道は少し離れているのか 海岸線が見えない・・・




しばらく走ると・・・おおお♪ 絶景ビューだ♪

P1030903.jpg



車を止めて下りて見ると・・・「日出の石門」の看板が・・・ 


下を覗き込むと 大きな岩の真ん中に穴が開いたものがチラリと見えた


よし 行ってみよう♪




おおお♪ ここは海が一望出来て これまた絶景♪

130203027.jpg



ここから下へ降りて「日出の石門」まで行けるらしい




結構 急な階段を下りて行く


やがてジャングルのような景色になり(笑)

130203029.jpg




海岸に付いた♪ 

おおお! これが日出の石門か

130203017.jpg



写真では分かりにくいが かなり大きい・・・ 


写真の中央 少し左側に写っている次男と比べると大きさが分かるかな?




しっかしホントに いい景色だ♪

130203018.jpg



海を見ると 海なのだが(あたりまえか^^;) 

この岩の方を見ると また違った雰囲気で凄い!

130203020.jpg

130203021.jpg




メタボンちゃん&次男

130203019.jpg




充分堪能したので戻ろう・・・ってか 今度は さっきの階段を上るのね^^;


え? あんなとこから下りてきたのか?

130203021.jpg




えっちら おっちら 上りましょう

130203028.jpg




また海が一望できる場所まで上って 


やっぱ いい眺めだ♪


まるでリゾート地のようだ

130203022.jpg

130203026.jpg

130203025.jpg




いつもは人を写してばかりで なかなか撮ってもらうことがないが


今回は次男にパパラッチされていた(笑)

130203023.jpg

130203024.jpg



空も澄んでて快晴♪ 気持ちイイ♪

130203030.jpg




さて車に乗り込み走りだすと

おおお! ここは多くのブロガーさんたちがアップしてた絶景ポイントではないのか?♪

130203036.jpg



そして カップルの聖地「恋路ヶ浜」

130203038.jpg


びっしりとかけられた 愛の鍵・・・・・・合鍵じゃないよ

130203041.jpg

130203042.jpg



この金を鳴らすらしい・・・

130203043.jpg


さすがにこの年になると こういうのはもう他人事である(笑)


鳴らそうとも思わなかったわ(爆)




灯台があるというので 行ってみよう

130203037.jpg



ものすごい強風にさらされながら海岸線を歩き

着いた♪ 「伊良湖岬灯台」

130203039.jpg


思ったより大きくないな・・・


いや ま近で見ると とてもたくましくそそり立っていた(笑)

130203040.jpg



これを見て 何かを想像してしまったあなたは どエロ星人ですな(笑)




長くなったのでここから割愛して ビューッと行って ダーっと行って

なんか知らんがジェラート屋を見つけたので寄り道して

130203044.jpg


食って

130203045.jpg


うおっ! 自販機まで 牛!?

130203046.jpg




最後は メタボ親父さんホームコースの蔵王山 


ここは絶対に寄ってみたかった♪



ヒルクライムのスタートだ♪


・・・車でね(笑)



おおお なかなかいい感じのコース♪ 

楽しめそう♪ 自転車持ってくりゃよかったな(笑)


そして登頂  てっぺんの風力発電!

130203049.jpg


止まっているように見えるが 実際は羽音がブンブン言ってて ちょっと怖い^^;


おっ! ローディ様御一行がやってきた



ブログ用に 彼らが入るように写真を撮っておこう

・・・って めばる君に見破られたけどね^^;

130203047.jpg



田原市が一望できる♪

130203048.jpg



天気のいい日は富士山も見えるらしいが この日は くすんでて無理でした・・・


中国からの噂のPM2.5の影響か? ^^;




渥美半島 景色は最高ですね♪

ただ どこに行ってもものすごい強風で 自転車で走るにはキツクないか? ^^;




今日も一日中遊んで 日が落ちるころに帰路に付きました♪

130203050.jpg




ちょっとした家族サービスが 次のRIDEにつながります(笑)^^v










posted by スーパーhiroちゃん at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 自転車:ALBATROSS 合宿  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

渥美半島へ行ってきました 1

先週末の慰安旅行から帰ってくると 仕事は激混みでまた毎日深夜残業

激務に追われてネットサーフもせずブログもオアズケが続いてましたが

なんとか週末は休めるように段取りしました・・・・・・ホッ♪^^



というわけで今日は渥美半島へGO♪


めばる君のお気に入りの超ジャンボな「びっくり天丼」も

P1030891.jpg



メタボ親父さんのホームコースの「蔵王山」も行ってきました♪

P1030981.jpg


渥美半島 絶景ビューの多い いいトコですね〜♪

P1030903.jpg

P1030942.jpg



つづく・・・(笑) 


・・・って 終わりかいっ! 這煤i ̄Д ̄;)


posted by スーパーhiroちゃん at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車:ALBATROSS 合宿  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


クロスバイク エスケープR3に乗る は
ブログランキングに参加しています
応援クリック ポチっとみっつ お願いします
(^▽^)

にほんブログ村 自転車ブログへ

blogram投票ボタン

あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます