フジテレビ最強♪オンデマンドで見逃したアレをGET!!
YAHOO JAPAN IDで「31日間無料お試し」できます♪


wiggleまたまたセール中♪

2013年01月26日

慰安旅行で下呂温泉

慰安旅行で下呂温泉なう


目覚めると外は銀世界だった

image.jpg



JRってすぐに止まるんじゃなかったっけ?


帰れるのか?(^^;;




と思ってたら徐々に晴れて来た♪

image.jpg



帰りの車中


JR高山君から見る山あいの道路は41号線



自走高山の時にあそこを走ってたのかと思うとこれまた感慨深い♪






風情があるねぇ〜♪


image.jpg
posted by スーパーhiroちゃん at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

今年の冬は調子がいい♪

毎年この時期になると頸椎ヘルニアの激痛が発症しリハビリ生活となり 

自転車はおあずけ、10月〜4月ごろまでは 冬眠に入っていた・・・



ところが今年は調子がいい♪


いったい何がいいんだろう? 昨年までと何が違うのだろう?・・・と考えたら・・・

部署異動して職種が変わってた(笑)



以前は机の上で 手書きで展開図を描くことが多く 下を向く姿勢が多かった


これが頸椎ヘルニアの直接の原因で さらには発症後も毎日その姿勢が続いていたわけで

そんな状態では 症状が良くなるはずがない・・・



ところが今の部署は すべてと言っていいほどPC画面を見ての作業

机に向かって 下を向いて書き物をすることがほとんどなく 頸椎ヘルニアにやさしい♪


おかげで今年の冬はまったく発症せず 痛みもしびれも何もない♪


というわけで この冬は 犬は喜び庭駆け回りのhiroちゃんです♪^^v



そんな元気な私、3年ぶりかな?  毎週末、冬のRIDEを楽しんでいます


土曜もフラッとあてもなく走りだして


・・・気付くとやっぱり定光寺方面へ(笑)

130119001.jpg

130119002.jpg

定光寺手前の渓谷もイイ眺めだ♪



東海自然道?

130119003.jpg 


さすが心霊スポット群というだけあって 雰囲気が凄いわ^^;




JR定光寺駅前

130119007.jpg


崖にへばりついた駅、いつも遠目で見ていたが・・・


近くへ行ってみた♪

130119005.jpg


130119006.jpg


自転車で坂を登るのはいいが 階段はツライから止めておこう^^;



そしてまたまた 激坂15%へと向かう

130119004.jpg


今日は調子がいい♪ 難なく上って 定光寺公園

130119011.jpg



池は凍ってた(手前の方の白っぽく色が変わっている部分はすべて氷)

130119010.jpg



うおっ! カモが泳いでるよ

130119009.jpg


凍ってる池なんて めっちゃ冷たかろうに・・・

羽毛って 水をはじくんだっけか・・・




今日は調子がいいので次は戸越峠へ向かおう♪

中水野〜道の駅瀬戸しなのを通過して 戸越峠を上る



先週、kouちゃんファミリー剛脚集団と一緒に走った時は 

少し無理をしてでも付いていってたので、めっちゃしんどかったが

自分のペースでノロノロと上がると すごく楽だ♪


以前は嫌いだったダラダラ上りが苦にならない♪ 

戸越峠ってこんな楽だったか?♪



とりあえず 雲興寺(うんこうじ)

130119012.jpg



雲興寺でウンコぉ休憩・・・って ウソウソ♪ 

この日は便通が悪くて詰まり気味・・・出ないのよ・・・

・・・ってか 私は今 何を言っているんでしょうか・・・(笑)



130119013.jpg

黄金水だけ放出して 即スタート


戸越峠を越えたら雨沢峠へと向かう、

下りですっかり体が冷えてしまい 寒い寒い!

途中の石畳小学校の足湯にでも浸かっていこうかな♪

よろこび勇んで足湯へと向かう・・・


戸越峠から雨沢峠へとつなぐルート、実はここも ずっと上りっぱなし(汗)

ようやく足湯にたどり着くころには 体がオーバーヒートしてて暑い暑い!


湯船より水につかりたいぐらいだ(笑) 

足湯はキャンセルね(爆)


上りっぱなしはしんどいが でもやっぱりノロノロと

自分のペースで上がっていると あまり苦しくない♪

いや むしろ調子がいい♪ 久しぶりに三国山にも上るか♪



ここから岐阜県に入る

130119015.jpg


こころなしか 岐阜に入った途端に何か白くて冷たいものが見えてきたが・・・

130119016.jpg



そして 三国山入口に付くと・・・

130119017.jpg


ぬはっ! 残雪&凍結WWW! 

・・・無理!・・・



2月いっぱいは 通行止めだそうです

130119018.jpg



やむなくスルーで雨沢峠へ向かう


こころなしか 雪の量が増えてきたようにも思えるが・・・

130119019.jpg

130119020.jpg

130119022.jpg


・・・俺は今どこにいるのだろうか(笑)

130119023.jpg



そしていつもの休憩場所も・・・

130119024.jpg


・・・無理・・・ 自転車も止められない・・・ 



ただいまの気温 

130119025.jpg


1度・・・


よかった、氷点下じゃないわ・・・・・・って 一緒じゃいっ!



残雪残る雨沢峠・・・下りは怖い・・・


路肩は雪だらけだが 車道は雪も解けてなんとか走れる


でも車がタイヤで踏まない部分、タイヤとタイヤの轍になる部分は

ところどころ残雪&凍結があり 踏んだら逝ってしまいそう・・・怖っ!



慎重に 溶けている部分を通って下る

下り&残雪&1度で めっきり冷え切ってしまった・・・



もう寒くてグローブを外すのも嫌になり 写真も無し(笑)

・・・って ブロガー失格か^^;




唯一撮ったのがこれ!

130119026.jpg 

kouちゃんに教えてもらった抜け道からの めっちゃ狭〜い

“おひとりさま用 踏み切り〜” テッテレ〜♪



幅70センチぐらいかな? こんな狭いの始めて見たよ^^;

・・・ってか まっすぐ通せよ! なんで取って付けたように屈折している?(笑)





今日も事故なく いつもの橋に無事帰還♪ 

130119028.jpg



なんだかんだで 昼飯も食わずに 

犬は喜び庭駆け回ってきましたとさ(笑)♪



自分の体が健康でいられて、好きな自転車にも乗れるってことが

ただそれだけのことが 実は幸せなことなんだと あらためて感じました♪













posted by スーパーhiroちゃん at 22:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 自転車:雨沢峠、戸越峠、定光寺、矢作川など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

小渡方面LSD♪(後編)

続きです 前編からお読みください


さて 千切られて淡々とソロRIDEを続けて 

それでも少しでも早く追いつこうと 自分なりに手を抜かずに頑張って漕ぐ


このルートは何度も下ったことがあるので距離感は分かってたつもりだが

逆側から上るとこんなにもキツイとは思ってなかった・・・

まだココなのか?・・・とても長く感じられた


足は売り切れていないが、やはり太ったせいか心肺機能はダメダメ

息切れしてゼーゼーハーハー上る




そんな俺の姿が滑稽だったのか、誰かが「タコぉ〜」と叫ぶ・・・

ハァ?・・・なんだと?

辺りを見回すと、少し上の小枝に止まったカラスだった



俺:「なんじゃ〜お前!」


カラス:「・・・タコぉ〜っ!・・・」



ムッキ〜ッ! アイツ俺の声に反応してまた言いやがったぞ!


カラスごときにタコ呼ばわりされてしまった!・・・・・・二回も・・・



ヤツから見ても 鈍クサイということか・・・


そりゃあそうか もう速度が一桁台になっていたわ・・・(汗)





上から下ってくるH松さん・・・一気に通過していった


やっぱ下りも速ぇ〜



kouちゃんも下って行った、K池さんを吸収しに行ったのか・・・


・・・ってか 二人とももう上り切って また下りてきたのだ 

どんだけ早いの? そしてまたココを上るのか?

・・・あいかわらずの剛脚ぶりだな^^;




やっと上り切ってAライさんと合流

もう息も落ち着いているようで かなり待たせてしまったか^^;


さほど時間も開かずにK池さんも合流し 近くの自販機で補水

130112012.jpg



千切れたはずのK池さん 普通に歩いている・・・あれ?


なぜだ? 俺なんかもう座り込んでいるというのに・・・


毒ガス攻撃の効果がもう切れたのか?(笑)




長居はせず 早々にスタートする


彼らは 休憩してマッタリするということを知らない剛脚集団だ(笑)


当然 昼食のために店に入ることなどない・・・




明智(大正村)から狛犬、雨沢峠を目指す


R365号をいつもの逆ルートで行くということは


あの長〜い"登坂車線”がある坂を上るということだ・・・オソロシや〜




ここではAライさんが牽いてくれて 後ろからはH松さんのプレッシャーが(汗)


・・・どうする? もう一発 毒ガス攻撃行っとく?(笑)




渾身の力を込めてブチかましたが 振り向くと誰もいなかった・・・あれ?



kouちゃんもH松さんも 既にK池さんのサポートに回っていた





まだ雪が残っているR365を上り 次の休憩ポイントの峠の茶屋に付いた

後ろにはH松さんがいた・・・

うおっ! もう追いつかれてたの!?




ここで後続を待つ間に 五平餅を食べることにした

後から来るK池さんを休ませてあげるために 長い休憩を取ろうという

H松さんの心配りだった・・・ 

130112013.jpg



やっぱ走れる人は そういうとこまで気が回るんだな





ほどなくして K池さんも到着♪ 

130112014.jpg



着くなり 立ったまま失神していた(笑)





まるで 力石と打ち合った後の矢吹ジョーのようだ(爆)


カラーが無くなって まっ白けだったよ・・・







峠の茶屋の五平餅♪ @200円

130112015.jpg


美味しゅうございました





この後は雨沢峠を下って 


ずっと下りっぱなしで朝の集合場所まで一気にGO!





みなさんお疲れ様でした^^

130112017.jpg



何気にAライさんの姿も かなり怪しかったので記念撮影

130112016.jpg




この二人でコンビニに入れば 間違いなく通報されるな・・・(笑)



Aライさんの白いウェアが 


カラーボールのオレンジ色に染まることだろう・・・(爆)





みんなとは ここで解散 おつかれさんでした!


kouちゃんとご近所さんの俺は いつもの高速巡航が始まるということだ^^;





ここからウチまで なんとか食らいついていきたいところだが


kouちゃんの鬼牽き 35km巡航が始まった・・・




・・・35kmってLSDというのだろうか・・・^^;





ぐはっ、もうダメ 限界!


徐々に引き離されていく・・・




それに気付いてくれたようで 少しだけペースダウンしてくれたが・・・


・・・30kmって LSDというのだろうか・・・^^;





結局ヘタレてしまい 本当にLSDになった俺・・・(笑)


撃沈・・・


ポク、ポク、ポク・・・チーン・・・Ω\( -ω-)m|||~~~南無阿弥陀仏〜・・・






千切られまくってバテバテになりながらも無事帰還♪

130112019.jpg


これは伊吹山までにこのハラをなんとかしないと

本当に 完走すら危ぶまれるぞ^^;




久々の 「マッタリではなく“ちゃんとしたRIDE”」で 

心身ともにバテバテです



剛脚そろいのkouちゃんファミリーとのRIDE、

正直キツイけれど この感じがまた好き♪

こういう汗は やっぱりチョー気持ちいい♪^^



kouちゃんお誘いありがとう! 

足を引っ張ってしまうけど また誘ってくださいね♪




今日も楽しい自転車RIFE♪ 一日遊びましたとさ♪^^

130112018.jpg 



応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


ついでにココもね♪

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)
posted by スーパーhiroちゃん at 06:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車:雨沢峠、戸越峠、定光寺、矢作川など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

小渡方面LSD♪(前編)

土曜日は久しぶりのkouちゃんとのRIDE


海外出張続きで なかなかロードバイクに乗れなかったらしく

今回は小渡方面にLSDとのこと♪

いつもはガシガシ走るkouちゃんがLSDなんてめずらしいな♪・・・



・・・なんて思ってたが 

走りだすと やはり絶好調のkouちゃん、快走!・・・這煤i ̄▽ ̄;)ゲッ

130112001.jpg



・・・今日はLSDではなかったのか?・・・( ̄▽ ̄;)





そのおかげで kouちゃんファミリーとの集合場所に30分も早く着いてしまった(笑)


・・・そして俺はもう死んでいる(爆)・・・(゚∇゚;)





しばらくして kouちゃんファミリーが揃った

130112007.jpg


おおお♪ お久しぶりです 

H松さん、Aライさん、K池さん、このメンバーを見て 

今日のRIDEがマッタリLSDではなくなることを覚悟した俺・・・




茶臼山で彼らに千切られたことを思い出す・・・


こんな剛脚一家に参加してしまったことを激しく後悔した・・・( ̄ω ̄;)・・・






そんな俺の心配もよそに さっそくスタート、 瀬戸方面へと向かう



途中のコンビニ休憩など無しで、一気に戸越峠に突入、



途中の雲興寺で初休憩、・・・ホッ♪・・・( ̄∇ ̄;

130112008.jpg





H松さんのオルベア

130112009.jpg


k池さんのウィリエール

130112010.jpg



おっとそういえばさっきの集合場所で撮ったのも載せておこう


Aライさんのコルナゴ

130112002.jpg


kouちゃんのコルナゴ

130112003.jpg


そして俺のフェルト号

130112004.jpg





雲興寺ではトイレ休憩だけ



H松さんと連れションしてたら大きな屁が出てしまった(笑)



・・・ごめんよ、H松さん・・・( ̄ー ̄)フッ・・・





トイレを済ませたら即スタート

戸越峠を抜けてK33号で矢作川へと向かう



矢作川沿いのK11号を上り 小渡のマルKに到着 



・・・正直キツイ、ここまでずっと上りっぱなしだったような気が・・・^^;




小渡方面LSD・・・ってことはココで折り返すのか?

ここがゴールなのか?

ならば下り基調で心地よく帰れるが・・・


このメンバーでそんなことはまずありえないだろう(笑)






kouちゃん:「ここから明智(大正村)まで行きます」 


・・・這煤i ̄Д ̄;)エッ? (; ̄Д ̄)なんですと!?




どうやらここはゴールではなく 初の補給ポイントだったようだ・・・





明智まで行くには 明智川をさかのぼるということ・・・

俺はこれまで下ったことしかないので 逆ルートで上るのは初めてだ




先頭をkouちゃんが牽き


Aライさんの後ろに俺、その後ろにK池さん 


最後尾ケツ持ちは 剛脚のH松さん




スタートしてすぐ kouちゃんの姿が小さくなっていく・・・


いつもながら超早いヒルクライムだ・・・


・・・ってか、LSDではなかったのかい?(笑)・・・(A ̄▽ ̄; アセアセ





Aライさんは自身のペースで行くが 


それについて行くのも いっぱいいっぱいだ(汗)




すぐ後ろにはK池さんのプレッシャー・・・




限界に近い状態で走っていたせいか おなかが痛くなってきた


便意を耐えながら走るも おなかが張ってきてまともに漕げない・・・




これはもう K池さんには申し訳ないが



K池さんの顔の前で屁をこいて 溜まったガスを抜くしかない!




・・・ごめんよ、K池さん・・・




バフッ!





ラチェット音で 屁の音がかき消されることを祈りつつ 


大きいのを一発ブチかました(笑)






・・・その直後・・・




K池さんが千切れた・・・




どうやら 俺の毒ガス攻撃が効いたようだ・・・



・・・ごめんよ、K池さん・・・( ̄ー ̄)フッ・・・




・・・いやいや、ひどすぎるやろ! ホンマにひどいわ^^;





懺悔の気持ちでいっぱいになっていると 


俺も急に力が入らなくなり





Aライさんに千切られた・・・這( ̄■ ̄||)ガーン





・・・どうやら俺も Aライさんの毒ガス攻撃を食らってしまったようだ・・・


・・・( ̄ー ̄)フッ・・・






自分がしたことは キッチリ帰ってくるという事か・・・





Aライさんに千切られた俺は単独ソロRIDEに・・・


すると・・・


ものすごいスピードで俺をぶち抜いていくローディーが・・・いやオートバイか?


・・・それはH松さんだった


みるみる小さくなっていき すぐに俺の視界から消えた



やっぱすげーな! まるで平地のスプリントだぜ!


・・・ここは上りなんだが・・・^^;



・・・ってか K池さんに何かあったのか?・・・這煤i ̄Д ̄;)


心配しつつ、長くなったので 後編へつづく・・・



応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


ついでにココもね♪

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)











 








posted by スーパーhiroちゃん at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車:雨沢峠、戸越峠、定光寺、矢作川など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

2013 初走り♪

初走り行ってきました♪

天気予報では今朝の温度は −2度!

当然寒さに勝てず 布団から出られずに陽が昇るのを待つ

少し暖かくなったころから始動!

・・・って 二度寝をしただけ とも言う(笑)・・・



防寒対策は念入りに

手足先には足用カイロを貼り

130105001.jpg

130105002.jpg

130105003.jpg



ユニクロのヒートテックと イオンのヒートファクトを重ね着し・・・

・・・もはや どっちが暖かいのか良く分からないが(笑)




ウィンドブレークジャージを着こんで 


ネックウォーマーをフェイスマスクのようにして

130105004.JPG


名前忘れたけど ナントカキャップを被り

130105005.JPG



気がつくと 忍者になっていた(笑)

130105006.JPG


OH〜 ジャパニーズニンジャ!♪




これにメットを被ったら・・・


戦隊ヒーローになっていた(爆)

130105007.JPG


OH〜 レンジャーブラック!♪

・・・ソレハ ナニレンジャー デスカ???




さらにウインドブレーカーを着ると・・・


レッドに変身してた(核爆)

130105009.JPG


OH〜 レンジャーレッド!♪

・・・リーダーテキソンザイ ナノデスカ???




正月すっかり太ってしまい これでは全く走れんだろうから・・・



変態ヒーロー「ハシレンジャーレッド」ってことで♪(笑) 




そんな「ハシレンジャーレッド」出動です♪

130105010.jpg



コスプレごっこに時間がかかりすぎて 出動したのは AM11:30(笑)



いつもの矢田川ではなく 庄内川を上流へと向かい


車の来ない自転車天国エリアで激走! 


・・・モガキ1分でご愁傷さま・・・チーン・・・ふぅ〜・・・


130105012.jpg


ダメだ 全く走れないデブになっているぞ

・・・ってか暑っ! 1枚脱ごう




ハシレンジャーブラックに変身♪




脱いだものは ちゃんとたたんで・・・いや、サドルにくくりつけてと

130105013.jpg




あの山の向こうの大雪山を目指そう!・・・

130105037.jpg


・・・ってバカ! 遭難してしまうわ!





とりあえず気持ちがいいので走り続けて 庄内川から土岐川となり 


行きついたところは定光寺駅前 「城嶺橋」

130105020.jpg




この先、激坂15%が待っている・・・


・・・久しぶりに上っておこう♪




サクッと上ってそのまま頂上まで行くつもりが 


体重増加が命取りとなり 必死になって上っていた


ぐはっ! 苦しい!・・・




なんとか激坂エリアを上り終えた時点で ギブアップ(笑)


もうおなかいっぱいだ、ここでいいや^^; 

定光寺公園

130105029.jpg

130105025.jpg



ほとんど人がいなくて貸切状態 この素晴らしいロケーションを独り占め♪

130105023.jpg




おおお! そういやこんなところに必要なのかと疑問に思う看板があったんだね

130105022.jpg



今日の俺は この看板の男よりも怪しいに違いない・・・(笑)




さあ 頂上はもういいのでこのまま来た道を戻ろう


一気に下って またまた定光寺駅前

130105032.jpg

あの崖にへばりついたような駅は絶品だ♪




こちらはあいかわらず放置されたままの廃墟ホテル 「千歳楼」

130105030.jpg



そういえば夏ごろ(8月ごろかな?) 心霊スポットで有名なこの廃墟で


椅子に座ったまま死んでいる本当の白骨遺体が発見されてたな・・・(怖っ!)



定光寺から多治見までの愛岐道路もそうだが、この辺りは有名な心霊スポット群だ・・・

でも この定光寺駅前の渓谷の絶景も、愛岐道路の土岐川のロケーションも 

そんなことを忘れさせてくれるぐらい素敵だ♪ 

俺は好き♪ とても魅かれる




さあ その廃墟ホテルの脇を通って来た道を戻ろう



土岐川とJRの間にある小さな川、流れが急だと思っていたが 

これを利用した水力発電もあるらしい


このフェンスも その中部電力の管理のようだ・・・ 


こいつが遮ってて すぐ下を流れる土岐川の絶景が見えないのだが


一部 切れてて通路になっており 渡れるところがあった♪

130105035.jpg



その先を覗くと

130105034.jpg



くう〜っ 木が邪魔! 


渓谷の絶景がもうちょっと見えればな・・・残念!




ここからは終始 LSDで帰りました・・・

・・・ただバテてしまっただけという話もあるが(笑)




ハシレンジャーレッド 無事帰還♪

130105039.jpg




そういえば 定光寺駅前で 

先日korashoさんがナンパされたという ビラ配りの可愛い子ちゃんがいたが・・・


俺には声をかけてくれなかった(T▽T)



いや それはきっとこの格好のせいだ! そういに違いない!


だって・・・怪しすぎるやろ!

130105009.JPG 



・・・銀行とコンビニへは 寄らないようにしよう・・・(爆)



・・・コンビニにも寄れないのか?・・・現金忘れて無補給RIDE茶臼山の悪夢を思い出すな・・・



応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


ついでにココもね♪

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)



 
posted by スーパーhiroちゃん at 10:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 自転車:ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

謹賀新年

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

20130101.jpg


どーも♪ お久しぶりの スーパーhiroちゃんです♪(o^ー')b


昨年末は 仕事の追い込みで大忙し

年末年始は実家に帰省するも三泊四日ですぐに名古屋に戻り

今日から仕事初めで あわただしく過ぎていった年末年始でした^^;


そんなわけで全く自転車に乗れておらず やっとこの週末が初乗り♪

さてさて 何処へ行きましょうかね♪

明日の朝 寒くて布団にくるまって、二度寝さえしなければ 走りに行きますよ♪


・・・えっ? それは前フリだろうって?・・・

・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


いえいえ、ちゃんと出撃しますよ♪ 

正月はモチばっか食ってて3kg増なので 走らないわけにはいきませぬ・・・(A ̄▽ ̄; アセアセ


しっかりと防寒対策をして出かけましょう♪(o^ー')b






 

posted by スーパーhiroちゃん at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


クロスバイク エスケープR3に乗る は
ブログランキングに参加しています
応援クリック ポチっとみっつ お願いします
(^▽^)

にほんブログ村 自転車ブログへ

blogram投票ボタン

あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます