wiggleまたまたセール中♪

2012年12月28日

伊吹山ヒルクライム

年末駆け込みの仕事多数で毎晩残業づけ・・・エンドレスやがな〜(泣)


どーも♪スーパーhiroちゃんです♪(o^ー')b


激務に追われるとPCも開かず 帰ってきてメシ食って風呂入って寝るパターンに・・・


そんな毎日ですが その仕事も いよいよ明日で仕事納め、


ふ〜、あと一日で終わりか・・・ と 久しぶりにPCでネットサーフなどしてみると


うおっ! 「伊吹山ヒルクライム」 明日12/28が締切じゃないか!!


慌ててネットで申し込み&カード決済で入金を済ませて 


無事にエントリー出来ました♪




以前から参戦したいと思いつつ ここ2〜3年は 冬になると必ず悪化する持病


頸椎ヘルニアのせいで 申し込みを見送り・・・


参加した方の楽しそうなレポ記事を読んで ウズウズしていました^^;



しかーし! 今年はヘルニアなんて治ったのかと思えるほど調子がよい♪


そして締切直前に気付くこのタイミング、 これはもう参加するっきゃないでしょ♪



先日の自走琵琶湖(ビワタッチ)のときも伊吹山を横目に見ながら走り


その壮大な姿に感動して、「コイツ絶対上りたい♪」 と叫んでた(笑)



今年もショートコースのようですが 初参戦の俺には丁度いいかも〜♪^^


今からもう楽しみです♪




参加を考えていて まだ申し込みされていない方は 本日12/28が締切りですよ


入金決済の先着順とのことなので 急げ急げ!^^


伊吹山ヒルクライム 締切は12/28







 
posted by スーパーhiroちゃん at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊吹山ヒルクライム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

すごいぞ wiggle!

wiggleが年末年始セール実施中♪最大50%オフなんてのもあり♪^^


イギリスで人気No.1のWiggle


いつのまにか完全に日本語対応してて 今や日本でも大人気ですね♪



確か数年前に会員登録したころは まだ日本人スタッフもいなくて

当然日本語は通じるわけもなく 英語の登録メニューで登録・・・てこづりました^^;



メールのやり取りも 翻訳ソフトを使って無理やり決行! 

もっと英語を勉強しておけばよかったと後悔しました^^;



当時、いつもイギリス人のジェームスさんが返信してくれていました(笑)  

懐かしいな〜^^



そんなwiggleも 今では日本人スタッフもいて サイトも完全日本語対応

登録も日本語でOK^^ ホントに便利になりましたね♪



何より嬉しいのは 海外ブランドが割引価格で買えること♪

これを知っちゃうと もうショップで買うのが馬鹿らしくなっちゃいます^^



さらに wiggleならではの激安品もあって財布に優しい♪


今やローディーには当たり前のネットショップですが まだ買ったことが無い方はどうぞ♪

年末年始セール真っ最中です♪



wiggleが年末年始セール実施中♪最大50%オフなんてのもあり♪^^



posted by スーパーhiroちゃん at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

研修終了無事帰還!

東京出張を終えて 無事名古屋へ帰還!

昨夜はアルバトロスのメンバーが集まってくれて飲み会に♪^^




新宿で待ち合わせて きんちゃん&慎之介さんと合流♪


二人に連れられて夜の新宿を歩く・・・

121215001.jpg

どこかで見たこの光景は・・・・・・警視庁24時の刑事かっ!(笑)




そんなデカ達も 心を洗う水を飲めば数分で崩壊する(笑)

121215002.jpg




デカのもとに ダフ屋のイチローさんも合流♪

121215003.jpg




そして名古屋から東京へ転勤していった「シャカリキライナー」のモンドさんと

アルバの親分 ルックさんが合流♪

121215005.jpg




久しぶりの仲間たちが駆けつけてくれて もう嬉しい限りです♪ 


ルックさんはこの後もう一軒 客先に寄らねばならないところ
 

仕事の途中で駆けつけてくれたとのこと・・・ 親分、ありがとうございます!


めっちゃ嬉しかったっス^^





急な誘いにも関わらず きんちゃんが皆に声をかけてくれて 


年の瀬が迫るこの多忙な時期に仲間達が駆けつけてくれた♪ 


本当にありがとうございました♪ 感謝です^^



自転車を始めたことで巡り合えた仲間たち・・・ 


このつながりは大切にしていきたいな♪



最後に記念撮影

121215004.jpg


ダフ屋のイチローさん・・・ 本物かてっ!  


仁義なきオーラが出まくりです ^_^;


・・・ん・・・


・・・


あ〜wwwっ! 俺が入るの忘れてた!!!


せっかく久しぶりの再会だったのに 自分が写ってないないんて・・・(泣)





でもホント 数年ぶりに再会できたみんなのおかげで、

本当なら一人寂しく行く研修が とても楽しい思い出に変わりました

どうもありがとうございました^^



来月もまた研修があるので、次回もよろしくお願いします(笑)


・・・今度は一か月ぶりでね(爆)


posted by スーパーhiroちゃん at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

名古屋市 古い建物めぐりポタ♪


今週は時間的に制限があり、土曜日に少しだけポタリングに行くことにした…



朝11に家を出る…

…朝というか、もう昼だな^^;




家を出た瞬間、物凄い突風に襲われる!


ぐはっ! 風キツ〜っ!

今日はこんなにも風がキツイのか…やめておこうかな…


マッタリとポタるつもりでクロスバイクのエスケープR3で


ヘルメットなしで帽子を被っていたが、この突風で飛ばされそう になる…



帽子の後ろの金具を目一杯キツくして、これなら大丈夫だ(^-^)



2分後…


痛っ! アタマ痛〜っ!


帽子がキツ過ぎて血が止まるわっ!


…俺は孫悟空かてっ! (^^;;




少しだけ緩めて、 は〜、楽になった♪^^



悟空と違って自分で緩められるので良かったな(笑)






さて 何処へ行こうか 


風がキツイし 近場で名古屋城でも行くか





たどり着いたは名城公園

121208001.jpg




公園内の風車、めっちゃ久しぶりに見たな

121208002.jpg






園内をブラブラしてると・・・ ニャンコがいた♪


近寄っても全く逃げない、人に慣れているようだ

121208005.jpg




俺:「お前 なにやってんの? 何かあるんかい?」


ニャンコ:「いやね、ニャンかココの隙間にね・・・」

121208006.jpg


ニャンコ:「・・・奥の・・・方まで・・・届かんニャン!」






黒ニャンコ:「どれどれ・・・ワシに任せるニャン」

121208007.jpg




茶ニャンコ:「あいつら またやってるニャン・・・」

121208009.jpg




カップルニャンコ:「お馬鹿な奴は放っておいて・・・ほら、水面がキラキラきれいだよ♪」

121208008.jpg




突然出現ニャンコ:「俺も混ぜるニャン!」

121208010.jpg



え〜・・・適当なアフレコも収拾がつかなくなってきたので ほどほどにして(笑)





餌がもらえると思ったのか 一匹のニャンコがチャリの下をくぐってきて座った

121208011.jpg




それを見たもう一匹も近寄ってきた

121208012.jpg




俺:「ごめんな、おっちゃん何も持ってへんねん^^;」




言葉が通じたのか ニャンコは去って行った・・・






また園内を散策する、風はキツイがポカポカ日差しが気持ちいい♪

121208013.jpg

121208014.jpg

121208015.jpg




園内からは名古屋城が見られる

121208016.jpg




外堀の周りを走ると・・・おや? 老人の周りに群がるカモメたち・・・

121208017.jpg



な・・・襲われてるのか?・・・



良く見ると 老人が餌を空中に投げて それを飛びながら並走(滞空)して食べている

121208018.jpg



うはは ここはカモメの餌やり体験ができるのか(笑)



なんて思ってたら 一羽のカモメが俺のとこにもやってきた♪




上手く風に乗り 目の前でずっと滞空してる・・・

121208019.jpg

凄ぇ・・・まるで空中に止まってるように見えるよ




俺:「ごめんな、おっちゃん何も持ってへんねん^^;」



言葉が通じたのか カモメは去って行った・・・



121208020.jpg






堀川へ行ってみた

121208022.jpg




これが名古屋港まで続いてるんだな・・・




堀川沿いをポタリング


ごじょうばし?・・・

121208027.jpg




京都のパクリではありません、ジョウの字が違ってました

121208031.jpg




五條橋からの堀川の眺め・・・

121208025.jpg




おおっ 一階が駐車場の家は聞いたことがあるが 駐船場?

121208028.jpg




ここらは四間道と呼ばれ 昔の街並みが残されている

121208024.jpg




一歩踏み入れると・・・

121208032.jpg

121208033.jpg

121208034.jpg

121208035.jpg

121208039.jpg


なんともいい感じの街並み♪ 風情があっていいね〜♪





昔の建物を生かして飲食店になっているとこも多い

121208036.jpg

121208037.jpg




ここは御寺か・・・

121208038.jpg




こっちは神社・・・

121208040.jpg




ん?・・・ 屋根の上が凄いことに・・・何だこれ?

121208041.jpg




"屋根神様”というらしい・・・

121208042.jpg




ここを散策してると 飲食店が多くて おなががギュルギュル言いだした(笑)





さっきのこの店に入るか?

121208043.jpg



見てると とてもオシャレでセレブリティな女性たちが次々と入っていく・・・



オッサン一人では場違いか^_^;



今度また メタボンちゃんと一緒に来よう♪ 






今回はスルーして 風情ある街を後にする・・・

121208044.jpg




名古屋駅前の美味いあんかけスパでも食べに行こう♪




行ってみると 行列〜っ! 無理っ!!




やっぱ他所へ行こう^^;






銀杏並木がいい感じ♪ 黄色い絨毯になっている

121208046.jpg

121208045.jpg




名古屋駅前のオブジェ

121208047.jpg




あの形から 俺はひそかに「ウンコオブジェ」と呼んでいる(笑)





そんなウンコオブジェを後にして 銀杏ロードを気持ちよくポタリング♪



すると・・・



パンパンパンパンパンっ!



げっ! この音は、まさか銀杏を踏んだかっ!?




思うが早いか 強烈な匂いが俺を襲う・・・



ぐはっ! まるで犬のウンコだ! きっと「ウンコオブジェ」のタタリだな(笑)





見事に5発踏んでいた(笑)

121208049.jpg




信号待ちで・・・

121208048.jpg


まわりの歩行者がみなジロジロと俺の方を見る・・・



そんな目で見るなよ! 銀杏だってば!




まるで エレベータで屁をこいたヤツを見るような突き刺さる視線・・・



・・・あ、屁の方がマシですか?・・・



・・・ああ こっちは犬のウンコ級ですものね、ハイ、すみません(笑)






人波を逃れてまたまた堀川沿い

121208050.jpg



ここらはちょっとオシャレになってるな




そのまま南下して 劇団四季!

121208051.jpg


今日はウチの奥さまのメタボンちゃんが ここに観劇に来ている


アイーダの千秋楽です


メタボンちゃんもセレブリティな生活しとるなぁ・・・


まさか今 旦那が犬のウンコの匂いをまとってココにいるなんて知る由もないだろう・・・(笑)





そろそろ戻るか^^;





途中、10年ほど前に毎日昼のランチに通った喫茶店の前を通る


あまりにも懐かしくて ここのあんかけスパも美味しかったことを思い出し


どうしても食べたくなった♪




銀杏の犬のウンコ臭で飲食店?・・・


いや 靴で踏んだのではなく タイヤで踏んだのだ


臭いのは俺ではなく エスケープR3だから大丈夫だろう




R3よ スマン! ココで待っててくれ(笑)

121208053.jpg




10年ぶりの「メキシカン大盛り」を注文




うほっ♪ 来た♪ コレコレ〜♪

121208052.jpg




一気に完食! 美味かった〜♪  


また通いたくなってきたよ♪





この後は 丸の内を出て・・・



ここらも古い建物が残されていていい感じだ♪

121208054.jpg



県庁と市役所

121208055.jpg

121208057.jpg

121208056.jpg




すぐ近くの 名古屋市市政資料館

121208059.jpg




1922年(大正11年)に建てられたネオ・バロック様式のレンガ造建築物


今の時代に見ても またオシャレだと思う♪

121208058.jpg





ココはもう勤務先の近所なので ここからは毎日のジテツウルートで帰りました^^





久しぶりの あてもなくユルユル、マッタリなポタリング


こういうのも やっぱり大好きだ♪




今度次男ともポタに行こう♪ 


こっそり銀杏ロードにも連れていくか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ・・・





posted by スーパーhiroちゃん at 00:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 自転車:ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

次男とポタ♪ モリコロパークへ


昨日は所用があって乗れなかったので 今日は朝から走りに行くつもりだったが

昨晩から 急な腹痛でナイアガラの滝状態となり、トイレから離れられず・・・

コンディションは みるみる悪くなる一方・・・


・・・きっと体重も落ちているに違いない(笑)



でも走りたい気持ちは抑えられず 行く気満々で朝を迎えた

ところが・・・


・・・ぐはっ!・・・痛い!・・・

頸椎から背中にかけて、いや腰まで 体の後ろ半分が痛くてたまらない



腹ピーの最悪のコンディションに加えて 頸椎ヘルニアの症状だ・・・

最近調子良かったのに 今日は特に寒いからかな・・・




腹ピーのほうはコンビニのトイレに寄るか  


最悪コンビニが無ければ 峠の草むらに入ってダッフンダーで・・・



・・・って野グソするんかいっ!這煤i ̄▽ ̄;)



・・・いえ まだやったことはないのですが ・・・(A ̄▽ ̄; 


最悪、レーパンの中にぶちまけるよりはマシかと・・・(笑)




それよりも 頸椎ヘルニアの方は 痛みとしびれが出てくると辛いので

今日は乗るのは無理そうだ・・・・・・残念だけどあきらめよう・・・(-д-;)




気持ちのスイッチを切り替えて 


パソコンに取り込んだままになっている写真整理を始めた


先週の巨匠サヨナラRIDE、そしてその前日に 次男とポタに行った写真が出てきた


おお♪ そういえばコレもあったんだな〜♪


というわけで その時のレポ記事を書きましょう♪



先週の土曜日の午後・・・

この日も次男が突然 「なんかチャリ乗りたいな」とつぶやいたので

本人の気が変わらないうちにサッと用意して出動!♪ 早っ!

だが このとき時間は既に13時・・・

・・・オイオイ これから寒くなってくるやんっ! 今からか?



よし 寒くなる前に行って 速攻で帰ってこよう^^



今日のわんこ 次男&hiroちゃん

121124001.jpg



坂は嫌いだという次男なので 

しばらくはロードが嫌いにならぬよう 平地オンリーの約束だが

モリコロパークの坂だけは ちょっと行きたいようなことを言ってた・・・


なんでも 高校の友達が ママチャリで行ってきたらしく

「あの坂は凄ぇ!」と盛り上がったことがあるそうな・・・


次男はきっと 「あそこを上れば みんなが驚くぞ♪」と思ったのだろう



そんなわけで今回は モリコロパークまでの往復に決定 


矢田川河川敷遊歩道を走り 香流川ウンコロード・・・ではなく、サイクリングロードを行く


川の反対側の道を走ってみたが こちらはウンコがほとんどなく安全だった♪



次男はビンディングデビューしてから二度目のRIDE 

前回は河川敷遊歩道だけだったので問題ないが 今回は一般道なので

車道側へ転ばないよう注意をする、


そして 立ちゴケしてしまう原理の説明と コケるときの注意、

さらには 立ちゴケするときの上手な転び方を 並走しながら教えていると

「もういいよ 大丈夫だって、早めにビンディングを外すから コケないよ!」と次男



・・・お前・・・ホンマか?・・・( ̄ー ̄)ニヤリ・・・



と思ったが 相手はもう高校生だ、バカじゃあるまいし


理解してそうだからイイだろう




先を進めて「ござらっせ」を通過、リニモの下を走って 次男お目当ての長い坂に突入


やはりまだクルクル回すなど感覚が分かってないため トルクをかけて上る次男


オイオイ それでは続かないぞ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ・・・


案の定 後半タレている、あたりまえか




振り向いてアドバイスしてあげながら あえて軽々と上って見せてやる(笑)


教えてあげてるというよりも 親父は凄いってところを見せつけているだけかも(爆)




モリコロパーク到着♪
121124003.jpg


余裕を見せつけて写真撮影♪(笑)



次男もオツカレ!
121124002.jpg


そこは若さか 疲れが顔には出ていないのはたいしたもんだ♪





しっかし モリコロパークに入るのも久しぶりだな
121124004.jpg

121124006.jpg


結構車も止まってるから 人は来ているんだな・・・


もっと寂しい感じなのかと思ったよ




次男は早速 写メを撮って友達に報告していた^^
121124008.jpg




小休憩の後 早々に出発、スタートが遅かったので早く帰らねば 激寒の中を走ることになる


そして帰りは やっぱり強い向かい風・・・^^;



なんで毎回 こうなるのかね・・・


 


おっと補給を忘れている、


コンビニに寄って「カレーまん」と「どら焼き」を食す♪


・・・あ、当然ながら 写真は撮り忘れましたが何か?・・・(笑)





リスタート またまた向かい風ん中を走る

次男に疲れが見え始め 信号待ちでも口数が減っている



時間が遅くて寒くなってきたため 車道を一気に走って帰るつもりだったが

疲れが出てきた次男には厳しいか・・・ 香流川CRへ避難する



道は狭いし ボコボコだしで ゆっくり走る


矢田川に合流後も 堤防ではなく 河川敷遊歩道を行く


自宅近くまで来た あともう少し



だがここで遊歩道は 大掛かりな工事中のため通行止め、

余儀なく堤防道路へ・・・



夕方の堤防道路は車が多い! 

しかも皆、抜け道として使う連中ばかりなので飛ばしている

俺も初心者の頃は ここは怖くて走るのが嫌だった・・・

ビンディング二度目の次男もビビっているに違いないが 

ここしか道が無いので仕方がない・・・



三階橋を越えたところで退避所があるのでそこへエスケープする

後ろから付いてきた次男が俺の前に入ってきて・・・ 


お・・・お・・・うわっ!


そのまま立ちゴケ(笑)


俺:「ハッハッハ ほらみろ やっちゃうやろ?」と どや顔♪


・・・って 息子が転んでるのに どや顔か?!(¬ ¬)



倒れたらすぐに起きなきゃ 後ろから来た車に牽かれるぞと すぐに立たせて

なぜ立ちゴケしたのか 本人に考えさせる



次男いわく 早めに外すつもりが、もう足がふらふらで力が入らず外せなかったとのこと・・・



トルク型で上る坂と 向かい風と 最後のトラックに抜かされながらも高速巡航で

次男の足は限界だったということか・・・




しっかし次男、さすが柔道をやっているだけあって 

転び方が めっちゃ上手かった♪


「バタン!」ではなく「ゴロン!」と うまく衝撃を抜けさせて

打撲も かすり傷さえも無く、「なんだ 立ちゴケって こんなもんか」と

まったく平気なご様子で・・・(笑)



ぶっちゃけ 俺が教えようと思ってた転び方よりも上手く転んでいたので


往路でコケ方を教えようとして拒まれたが 


拒まれて正解だったようだ(笑)



そして無事に帰還♪ 次男 オツカレ!
121124014.jpg


今はまだ平地オンリーでもいいけど 

そのうち「坂バカ」にしてあげるからな(笑)


今回も息子と一緒に走れて大満足の一日でした♪^▽^b

応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


ついでにココもね♪

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)
posted by スーパーhiroちゃん at 20:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 自転車:ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


クロスバイク エスケープR3に乗る は
ブログランキングに参加しています
応援クリック ポチっとみっつ お願いします
(^▽^)

にほんブログ村 自転車ブログへ

blogram投票ボタン

あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます