wiggleまたまたセール中♪


2012年11月27日

巨匠!サヨナラRIDE

前回の記事の終わりでも少し触れましたが 先週日曜日の香嵐渓RIDEは

翌週 会社の仲間の お代官様こと巨匠 & シングルギアさんを

エスコートするつもりで 下見に行ったようなもんでした


距離も勾配も何とかなるかな よし♪ さっそく二人を誘おう


と 月曜日出社してみると・・・


巨匠が12/1付けで異動との発表・・・急な転勤です



あ、何か問題を起こしたわけではなく、ここ最近体調不良だった巨匠の体を気遣っての人事です



急なのですぐに引っ越しの準備に入るだろうから もう一緒に走るのは無理かな・・・

そう思いつつも ダメもとで声をかけてみた・・・



二つ返事でOK〜♪ 

イイ感じ〜♪ ローラだよぉ〜♪



・・・とは言わなかったが とにかくOKだった♪



ただ体長は思わしくないので遠出は無理だろうから

近場で 雨沢峠〜戸越峠に行きたいとのこと・・・・・・・・・


・・・ん・・・


・・・あの・・・ もしもし、巨匠・・・



シングルギアさんもいることを忘れてませんかい?・・・(; ̄ー ̄A 



いや いくら走れる人だからって 


シングルギアで雨沢峠は 無理でしょ・・・



ひるむ俺に 巨匠が一言・・・


巨匠:「彼ならきっと 大丈夫だよ」




・・・・・・這( ̄■ ̄||)マジカ・・・





・・・やっぱり巨匠は 悪代官だった・・・(A ̄▽ ̄;コワイワ・・・ 




お代官様、彼がどうなっても知りませんよ・・・( ̄ー ̄)フッフッフ・・・





というわけで今週日曜日 朝八時に集合♪  

121125001.jpg



お代官様こと巨匠の 危ない「襲撃スタイル」


このマスクの下で 不敵な笑みを浮かべているに違いない・・・(笑)



さっそく行きましょう♪

121125002.jpg


いきなりコンビニで朝ごはん(笑)
121125004.jpg

121125003.jpg


チャリは撮ったけど、食った物は撮り忘れましたが何か?(笑)



先を進めて雨沢峠♪ 


一応、コースの概要だけは伝えて 

ぶっちゃけ シングルギアでは無理だろうし 

途中で止まって休憩しながら行きましょう ということでゆっくり上る



先頭に巨匠、次にシングルギアさん そして最後尾が俺で行くが

後ろから見ていると どう考えてもこの遅いペースではシングルギアさんはキツイはず



あのギア比なら もう少しペースアップしないとずっと重いままだ・・・



俺:「ギア比が違うから辛かったら自分の楽なペースで行っちゃってね」



シングルギアさん:「じゃあ先行きます」



ビューっ と 一気に行ってしまった・・・



お代官様、彼は本当に早いですぞ・・・( ̄▽ ̄;)




巨匠について のんびり上る

121125005.jpg


前からも写真を撮っておこう♪

121125006.jpg



雨沢峠はいつも頑張って上ってしまうが のんびりポタると全然苦しくなくて

まわりの景色も とても素敵だった

121125007.jpg

おお♪ 四谷の千枚田にも負けていないね・・・


・・・いや それはオーバートークだ(笑)






しばらく行くと シングルギアさん発見


やっぱりさすがにキツイようで ここからは押し歩きということで・・・


俺:「ゆっくりでいいからね」


やさしく声をかけたが内心では 


こんな峠に連れてきてしまったことを後悔していた


だってここ 雨沢峠だよ ここをシングルギアでは無理だわ・・・


シングルギアさん ごめんよ・・・ お代官様と同じで俺も軽く考えてたよ・・・



今度は平地オンリーで楽しめるところへ連れて行ってあげよう・・・



さあ 巨匠も心配なので後に付こう


121125008.jpg

121125010.jpg

121125011.jpg

121125012.jpg

121125013.jpg
 

なんだかんだで巨匠も雨沢峠を上れるようになったんだな・・・


初めて連れてきたときはホントに苦しそうで ゼーゼーハーハー、 3回も休憩してたし 

挙句に「俺、心臓が人より小さいんだ」と爆弾発言を聞かされたし(笑)


懐かしいなぁ〜・・・(遠い目・・・)


プチ感動に浸りながら 巨匠とのサヨナラRIDEを楽しんだ・・・



ゆっくり走っていると

その横を さっそうと走り抜けるローディーが一人・・・


・・・えっ? ウソでしょ? 這煤i ̄Д ̄;)エッ

121125014.jpg 


なんとそれは シングルギアさんだった!・・・(; ̄Д ̄)なんですと!?



・・・ってか 早いっ! 


いったい何があったんだ?  可愛いおにゃごでもいたのか?


後を追う

121125015.jpg


可愛いおにゃごなんていない、シングルギアさんのひとり旅だ!


凄いな・・・


調子よく走るがそこは雨沢峠、 やはりスタミナが切れてシングルギアさん撃沈

もう ゆっくり上がってくださいね



上の休憩場所で写真を撮ろう♪

121125017.jpg 

121125018.jpg


ふあ〜♪ 気持ちイイな〜♪

121125019.jpg




小休憩して巨匠もシングルギアさんも息が整ったようなので 先を進めよう


121125020.jpg


雨沢峠から戸越峠へとつなぐ下りも気持ちがいい♪

121125021.jpg

121125022.jpg

121125023.jpg



気持ちよく下っていくと

おおおおお♪ これは四季桜か♪

121125024.jpg


こんなとこにも咲いてたんだ 全然知らなかったよ

121125025.jpg




そして 「沖縄カフェやんばる」

121125026.jpg



ソーキそば&コーヒーセットを食べて・・・


・・・はい、当然写真は撮り忘れましたが何か?(笑)


そのあとは定番の足湯につかり・・・

121125027.jpg



コンプレッションタイツを膝までめくり上げるのが


こんなにも難しいとは 思いませんでしたよ・・・(A ̄▽ ̄;



30分近くも湯船に浸かり 膝から下はホッコホコ♪ 気持ちエエわ〜♪

121125028.jpg





この後は戸越峠だ 

しばらく矢作ダムパトロールの帰りとか、自走茶臼山の帰りとか

もうヘロヘロになった状態での戸越峠、トロトロ上ってばかりだった・・・

でも 今日はサラ足♪ めっちゃ楽に上れるぞ♪

快調に走れれば ここも気持ちのいい峠なんだな^^



調子こいて一気に上ってしまった・・・

あ、シングルギアさんと巨匠を置いてきた 戻ろう・・・



シングルギアさんに 先に上って上で待つように言う


さらに下って巨匠も吸収、 さああともう少し、一緒に上りましょ♪





皆無事に登頂 今日の上りはこれでおしまい あとは下るのみでっせ♪^^




ルンルン気分で走り 矢田川堤防まで来ると 


激風 向かい風の洗礼を受けた^^;




終始巨匠が先頭を牽くが ペースが上がらない・・・


前にいるクロスバイカーさえも抜かせないで同じぐらいの速度で走る


この向かい風に 巨匠もそろそろ限界か・・・



見かねて俺が前へ出て風受けになる


クロスバイカーをパスして 3人のトレインが行く


これぐらいのペースならいいかな?・・・でも巨匠は限界ならキツイかな?



頸椎ヘルニアの俺は ま後ろまで振り向けず 

最後尾までは見えないので 影で確認する



影は三つ 綺麗にトレインを組んでいるので大丈夫だ♪ 




快調に走り 信号で止まったので後ろを振り向くと



シングルギアさんの後ろは巨匠ではなく 



先ほどパスしたクロスバイカーだった




・・・お代官様〜っ! (>Д<)ドコ〜ッ?




巨匠とのサヨナラRIDE 思い出に残る楽しいRIDEでした♪(^∇^)b



応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


ついでにココもね♪

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)

posted by スーパーhiroちゃん at 22:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 自転車:雨沢峠、戸越峠、定光寺、矢作川など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

紅葉ポタ 香嵐渓 (後編)

仕事に追われてまた間があいてしまいました^^; 

紅葉ポタ 香嵐渓 (前編)の続きです



さて 猿投グリーンロードを降りる手前から大渋滞の車列を横目に 

こちらはスイスイ気持ちよく走り抜けます♪


やっぱイイね 自転車は渋滞なんか関係ないもんね^^♪


時折大型バスがいて さすがにそいつの脇を抜けるときは慎重に・・・

狭すぎて抜かせないような区間もあり その時は歩道へエスケープ♪


しばらく走ると 車のほうは もう完全に止まっているような状態になっていた


車道の端を 車のドアミラーに当たらないように慎重に走っていると

一瞬嫌な気配がよぎった・・・と、その瞬間

突然目の前のドアが開き オバサンが出てきて進路をふさぐ!

「うおっ! ババア!何しとんねんっ!」(心の声)

・・・と言いたいところをぐっとこらえて

「急に出てくると危ないですよ、ご婦人!」 と 紳士的に言った・・・

・・・言ったつもり・・・いや、たぶん言った(笑) 


弱者には 優しくしないとね^^b



でもホント危ねぇなぁ〜! ゆっくり走ってたから止まれたけど 

タイミングが悪かったら事故ってたよな


そっか、こうやって助手席や後部座席から突然出てくるパターンもあるんだな、

ここは慎重に・・・ ほら! またきたよ! ・・・今度は子供が出てきた


「こらっ!クソガキ! どこ見とんねんっ!」(心の声)

・・・と言いたいところをぐっとこらえて

「後ろも見ないで出てくると危ないよ、ボク!」 と 紳士的に言った

・・・言ったつもり・・・いや、たぶん言った(笑) 

弱者には 優しくしないとね^^b


見るとコンビニの駐車場に仮設トイレが置いてあり そこへ向かって走っていく子供・・・

なるほど ここも危険ポイントなのか・・・


ここからはさらに慎重に ゆっくり走る・・・


香嵐渓に近付くにつれて 車から出てきて歩道を歩く人が多くなってきた

人がいないところは歩道を、 いるところは車道の端を使い分け ゆっくり走る


歩道を走ってると 後ろ姿でさえも可愛いとわかるお姉ちゃんがいた

俺:「すいませ〜ん♪ 右から抜かしま〜す♪」 と抜きにかかると

振り向いて「あ、ハーイ すみませ〜ん^^」と笑顔で返してくれた


おおお♪ ホンマに可愛い おにゃごじゃないか♪ 


俺:「ありがとね〜♪」  

・・・と ひと時の恋愛キャッチボールを交わていく(・・・アホか^^;(笑))


かわいいおにゃごには 優しくしないとね^^b



そうかと思えば今度は道いっぱいに広がって完全に道をふさぐオバちゃんの集団が・・・

ぐはっ! これは勝ち目がない、 車道へ逃げよう・・・


ところがタイミングが悪くて大型バスの真横!

凄く狭いところを すり抜けて行くと


オバちゃんA:「あ〜あ 自転車、ほら あんな狭い所を走っていく、危ないわ〜」

オバちゃんB:「ホント! 危ないな〜 もう ああいうのがおるから事故するんや」

オバちゃんCDEF:「そうそう・・・危ないな〜・・・」


・・・って アンタ達が道ふさいでるからやろ〜っ!



・・・もちろん 心の声です(笑)




いやあ、今まで「自転車は渋滞なんて関係ない」と思っていましたが

大いにアリアリでしたね、危険だわ ホントに^^;




そんなこんなでなんとか無事にたどり着いた♪

121120010.jpg

121120012.jpg

121120013.jpg


あれ?・・・紅葉の絶景は?・・・


あ、まだ先の橋を越えてからか




橋を渡ってさらに奥、 


おおお♪ 


121120018.jpg

121120016.jpg




見事だ♪ 


河原に下りてみよう♪


121120023.jpg

121120024.jpg

121120025.jpg

121120026.jpg

いいね〜♪ ホントに見ごろだね^^



この入口の紅葉だけで充分満足したので 奥のほうへは入らず 

たこ焼きを食って帰りました(爆)

121120027.jpg



というのも 翌週会社の仲間を誘って香嵐渓までエスコートするつもりで

その下見RIDEなので・・・^^;・・・ 

奥のほうは次回 散策しよう♪



帰りは対向車線の大渋滞の車を横目に快走♪

こちら車線には人も車もほとんどいないので 高速巡航で激走してると

うおっ! 対向車線から出てくる車が!!

「ゴルァ! 何しとんじゃボケ〜っ!」

・・・と言いたいところをぐっとこらえ・・・られずに、ここはそのまま怒鳴っておいた(笑)


車対自転車なら俺のほうが弱者だからね^^b 

言ってもイイんですっ!



どうやらこの車 渋滞にしびれを切らして諦めて転回していこうとしていたようです

こんな所にも危険が潜んでいるのですね、気をつけましょう



あとはまたまたグリーンロードでのんびりポタで帰りました

帰りのほうが上りが多かったような気がしたのはなぜだろう・・・



しっかしこのグリーンロードって 本当に 自転車にやさしくないね・・・


道はボコボコだわ 枝葉は落ちてるわ、本線からそれて行くわ・・・



・・・って ここ何処? 心霊スポットか?・・・( ̄▼ ̄||) ゾクッ

121120029.jpg


落ち葉が多すぎて雰囲気ありすぎ! 


本当に山の中に迷い込んだように思えてしまう


後ろを振り返ると・・・

121120031.jpg


げっ! ホントに山の中ジャン!・・・( ̄▼ ̄||) ゾクッ


・・・という錯覚に陥りました 




ホントは本線からほんの少し外れただけなので すぐに戻れるんですけどね^^;





そして気分良く走っていくと・・・


しっかり階段もあるし(笑)

121120032.jpg



歩幅が合わなくて歩きにくい・・・ 


一歩 一歩 二歩 の繰り返しみたいな(笑)






・・・で、 今度は何処へ下りて行くん? 地下帝国か?

121120033.jpg





ま、それでも豊田市内の交通量の多い所を走らずに済むので 俺は好き♪





グリーンロードからモリコロパークをへて ござらっせの横を通過して

・・・って ここでもまた混んできて車が多い・・・



横を見ると香流川が♪

交通量の多い 車のストレスから逃げて香流川サイクリングロードへ入る



いいね♪ なんのストレスもなく走れるよ♪・・・

・・・あ!


ウンコ地雷ゾーンに突入(笑) 這煤i ̄▽ ̄;)ゲッ 



ここのストレスが一番ひどいのかもしれない・・・(A ̄▽ ̄; アセアセ




そんな感じで 午前中だけのまったり紅葉ポタ♪ 楽しんできました^^




・・・と、ここまでが先週の日曜日のお話・・・



そして今週 会社の仲間を連れて香嵐渓へ行こうと思ってたのですが・・・


会社内では まさかの展開が・・・



つづく


応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


ついでにココもね♪

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)

2012年11月21日

紅葉ポタ 香嵐渓 (前編)

また忙しくなり 連日深夜残業の毎日に・・・

どーも♪スーパーhiroちゃんです(o^ー')b

なかなかブログも書けない・・・

・・・というか 休日出勤も続いてるので自転車に乗ることさえも困難に・・・



いや、そんなことを言ってたら腐ってしまいます たまには走りに行きましょう♪

というわけで最近皆さんのブログで出現率の高い香嵐渓を目指します♪



防寒対策に コンプレッションインナーウェアの下に ヒートテックを着込んでみたら・・・

・・・キッつぅ〜 


もともと肌にピッタリのコンプレッションの下に着込むとさらに締め付け感が増して

肘も曲げられないようなほどにキツイ(笑)

まるで大リーグボール養成ギブスでもつけているみたいだ・・・・・・(古すぎ)



ちゃんと着直して 今度はバッチリ さあ行くぞ♪




矢田川堤防を走り 香流川CRに入る


狭くて決して飛ばせるような道ではないので ポタポタとマッタリ走る♪




おっと、犬のウンチが落ちてるぜ、踏まないように気をつけて・・・


俺ぐらいになると 犬のウンチを避けることなど朝飯前さ…フッ……( ̄一 ̄)


・・・な、・・・いや・・・ちょ・・・どれが本物のウンコよ?

121120001.jpg

これじゃ見分けられないっ!




・・・くっ・・・ ぬお〜っ! 新たなるトラップなのか!!? 

ええい、ままよ! 一気に行ってしまえ〜っ!! 


どりゃああああああああああ!



ウンコ地雷ゾーンを走りぬける・・・ 





ウンコは踏んでいない・・・はず・・・・・・たぶん・・・・・・



・・・クンクン・・・クン・・・


・・・うん♪ 臭くない!  (^∇^)b ブジツウカ♪





久しぶりの香流川CR イイ感じだな♪

121120002.jpg

121120003.jpg

121120004.jpg

近所でも紅葉が見れるところはたくさんあるんだな・・・


だったら香嵐渓まで行かなくてもイイじゃん・・・ いやいや、それでは元も子もない(笑)

ささっ 行きましょう♪



そういえば 前記事のトップチューブバックのレポをしなくては!

さっそくiphoneを操作する・・・



・・・ん?・・・ あれっ?・・・


操作ができない・・・



おおっ! 冬用グローブ嵌めてたわ 這煤i ̄▽ ̄;)


これでは剥き出しのiphoneでも操作は無理だ(笑)



チャリを止めてグローブはずして操作してみる


おおお♪ いいね♪ 

操作もできるし 視認性もいい、 なかなかいいぞ♪これ^^



・・・と この時は太鼓判を押してたのだが 実は天気が曇り気味で

日差しが弱かったから良かったのであり この数時間後に快晴となって日差しのキツイ状態では

画面が見辛かったということを付け加えておこう・・・



もっと見やすくするためには 画面の明るさの調整が必要か・・・

後々いろいろ試していこう



そんなこんなでモリコロパークに到着 ここら辺は結構なアップダウン・・・というより

俺の嫌いな ゆるい勾配で延々と上りっぱなしの坂がある

こんな坂よりも よっぽど急勾配で短い坂がいくつもつながってるほうが好きだ

茶臼山の根羽村から上がるルートのような感じね♪



さて このユルユルダラダラ坂を越えてグリーンロードのほうへと進めます

実はこのグリーンロード、 過去に一度しか走ったことが無くて

そのときも CHIKAさんに先導してもらって 

俺は何も考えずに付いて行くだけだったため 全く覚えてない^^;



案の定 いきなり入口を通り過ぎてT字路に突き当たる・・・

・・・ってか ここの入り口って分かりにくすぎる

こんな小さなトンネル(道路の下をくぐりぬける)で案内看板も無いのでは

誰も気付かないよ・・・  


あまりの衝撃に写真を撮るのも忘れた(笑)



そして なんとか着いたぞ 八草インター

121120005.jpg


ここは自動車専用道路ですが 自転車も走れます(歩道ですが)

121120006.jpg



結構イイ感じな道なんですよね♪

121120007.jpg



アップダウンもそこそこありますがね(笑)



着こんできたせいか 長い上りでめっちゃ熱くなり 

とりあえず上り切ったところで ウインドブレーカーを脱いだ


今度はそのまま下って・・・・・・って 寒ぅ〜っ! 

上りでかいた汗が 一気に冷えて 寒いこと寒いこと・・・

すぐにウインドブレーカーを着た・・・・・・・・・何しとんねん!



下りで防寒対策で着るのは常識なのに、そんなことも忘れて脱いでたわ^^;




時折見れる景色もGOOD♪

121120034.jpg

121120035.jpg


そこそこ高い所を走ってるようだ♪




途中にあるインターはクセモノで 

車道の隣を走る歩道は当然 インターが本線からそれて行けば 一緒にそれて行くので

それた後でまた道路の下をくぐって本線に戻ることになります


これがまた分かりにくい・・・



ときには階段もあり 本当に自転車には優しくない・・・


でも すぐに慣れて コツがわかってきます
 

「本線から外れたら 本線のあるほうへと向かっていけば また戻れるのだ」


ということに気付きます^^




そんなこんなで走り続けていよいよ終点 力石インター

・・・の少し手前で ななななんと! もう渋滞が始まっています!

121120008.jpg



後でわかったのですが この渋滞はココからずーっと先の香嵐渓まで続いていました

車で来るもんじゃないね^^; 自転車で良かった♪




時間も遅くなってきたので ここらで一旦締めますね〜

明日もきっと残業だな・・・(´Д`)

次回 後編へと つづく・・・



残業に負けずに更新しろよと 応援お願いします♪

にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


ついでにココもね♪

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)

posted by スーパーhiroちゃん at 00:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 自転車:雨沢峠、戸越峠、定光寺、矢作川など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

これはイイ♪ なかなかのスグレモノ♪

またまた仕事が激務で深夜残業&休日出勤つづきのhiroちゃんです

ブログもすっかり放置状態^^;


RIDEに行けていないので モノ紹介でも♪




以前から iphoneを自転車に装着するホルダーを探していたがなかなか良いのが見つからず・・・

というのも ヨッシーさんもホルダーを着けていたが 

段差でバウンドしたときにスマホが外れ

空中へ舞い上がっていく瞬間を目撃したことがあるので 

どうもこのホルダーに対しての不安感が強くてイマイチ決めかねていた・・・



そんな中で 「おお!これはイイ♪」と思うものを見つけたのでポチっておいた♪



その商品が届いたので さっそく開封♪

121117003.jpg

トップチューブバック、スマートホンホルダー付きです^^




付けてみた♪
121117004.jpg



こいつがなかなかすぐれもので 蓋の部分にスマホが入り
121117005.jpg

121117006.jpg



サイズもバッチリ iphoneがキレイに収まった^^



表面は透明で画面が見えるようになっており

121117007.jpg


入れたまま 操作できます♪




ということは ネットでルートラボで行きたいルートを入れておき

そのURLを自分の携帯にメールして そこにアクセスしておけば



GPSナビの出来上がり♪
121117008.jpg



走りながら見れる位置だし 結構いいんじゃないか?♪




収納部分はそんなにも大きくないので 

とりあえずタイヤを入れてみた(笑)

121117009.jpg


丁度スッポリと収まった♪




隙間に iphone用の携帯充電器(単三電池から充電できるもの)を入れて 

121117010.jpg


電池切れ対策もバッチリだ^^




ひとつだけ気にいらない点は 蓋のチャックがステムに当たる位置のため操作が困難・・・
121117011.jpg


全く操作ができないわけではないので 問題ではないのだけどね^^;


こんなイイモノが アマゾンで 1300円程度でGET出来ます♪

ROSWHEEL ロスホイール トライバッグ フレームバッグ (レッド) トップチューブバッグ オールウェザー スマートフォン収納可能 【並行輸入品】

新品価格
¥1,200から
(2012/11/13 21:32時点)






さあ これでどこへ行こうか♪

試乗してレポ記事も書こう


・・・って 明日も休日出勤で乗れません・・・あ、どうせ雨か・・・

なんとか仕事を土曜日中に終わらせて 日曜日は走りに行きたいな♪

みなさんのブログでは 香嵐渓が今週あたり抜群に良さそうなので 行ってみるかな♪


行けるといいな♪・・・・・・いや、仕事放っておいてでも行っちゃおう(笑)













posted by スーパーhiroちゃん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

ナイトライド 東京行ってきました

久しぶりのナイトRIDE・・・ しかもロングだ・・・

気合入れて行かないとキツイかな・・・



金曜の夜 仕事を早々に終わらせて帰宅する

19:30に寝て 23:00起床 寝坊もせずバッチリだ♪


シャワーの後 熱いコーヒーで目を覚まして さあ出発だ!



深夜の道路は車も少なくてとても走りやすい

順調に走って ノンストップで2時間ほど、ここは駒ヶ根あたりか・・・


疲れてきたし そろそろ休憩しよう・・・



今回は単独ソロRIDEではなく 相方のメタボンちゃんも一緒だ・・・



・・・助手席でスヤスヤ寝ているよ・・・・・・車のね♪(≧∇≦)b



・・・って 自転車じゃないんかいっ! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



あはは! 散々 引っ張っておいて「実は車だ」なんて落ち

許されませんね(笑)・・・(A ̄▽ ̄;ハハハ



一人なら本当に自転車で行きたいところですが 

メタボンちゃんと一緒では さすがに無理です!




関東で独り暮らししている長男の 大学の学園祭を見に行ってきました♪


・・・車でね♪(笑)(≧∇≦)b




いやあ、新東名が出来たので 

中央道なら混んでないだろうと長野経由で行ったのですが

・・・遠かった〜・・・ 


でも やはり道路は空いてて走りやすくて ストレスなく行けました♪



学園祭なんて久しぶりなんで、お祭り騒ぎの雰囲気が新鮮に感じました♪

P1020708.JPG




高校の時にはカヅラカタ歌劇団で演劇に夢中だった長男
(スカーレットピンパーネル:主役のパーシー役)

よほど楽しかったのか 

大学でも ちょっと本格的な劇団で頑張っています^^



学園祭ではミュージカルの中から抜粋で歌とダンスを踊っていましたが

久しぶりに見た彼のダンスは 以前よりもレベルアップしており、

ここまでかなり努力したことがうかがわれます・・・



・・・めっちゃ頑張ったんだろうな・・・




長男よ、頑張るのはいいが・・・





勉強のほうも頑張ってくれないか(笑)



親としては そっちのほうが気が気でないわ^^;






さてと、夜通し走って今 帰ってきたので 

これから寝ますね・・・ああ、会社のほうは前もって有休を取ってますよん♪(o^ー')b

ではまた♪(^∇^)b



posted by スーパーhiroちゃん at 05:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


クロスバイク エスケープR3に乗る は
ブログランキングに参加しています
応援クリック ポチっとみっつ お願いします
(^▽^)

にほんブログ村 自転車ブログへ

blogram投票ボタン

あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます