wiggleまたまたセール中♪


2012年05月28日

定光寺へ出動!(本編)

まずは 放置せず 予告通りにすぐに更新している僕を褒めてください(笑)

はい、この年になるとね 人から褒められるということも少ないのでね

ああそうさ その通りさ それがどうしたさ(笑)



さて本編です♪


久しぶりの定光寺♪ この日は朝からワクワクして目が覚めた♪ (^∇^)b

そう・・・「遠足の日」の小学生と同じだ(笑)... ( *^艸^)プププ



本日のスタートは ちょっと遅目の朝8時

朝日が昇ってて気持ちいい♪ 



今日のわんこ・・・hiroちゃん

120527001.jpg




前回、次男とポタに行ったときは ちょっと体を締めて65kgでしたが


その後 風邪でダウンして なぜか3週間ほど治らず・・・その間 一切の運動なしで


食って 寝て 食って 寝て 食って 寝て ウンコして・・・あ このくだりは要りませんね(^-^;)ゞ


そう、ホントにみるみる太って また70kgに戻ってしまいました  d(゚∇゚;)アハッ


さあ これから乗ってどんどん引き締めるぞ♪




今回は 巨匠と二人でランデブー 


待ち合わせ場所へ着くと・・・ 巨匠のほうが先に来てた  這煤i ̄Д ̄;)


きっと巨匠も 遠足の日のガキンチョだったんですね♪  ( ̄ー ̄)ニヤリ




お久しぶりっす〜♪

120527002.jpg





そして俺も♪    お・ま・た♪ (//∇//) ポッ


120527003.jpg




精一杯 可愛くしたつもりが 巨匠に「ダサイよ!」と一喝される(笑)




エロカメラマン・・・あ・・・いや、 プロカメラマンのような鋭い眼光で


巨匠が俺にポージングを指示する・・・




チャリの前にたって もっと胸はって、そう・・・


顔は向こうを向いて遠くを見るような目で・・・


そう、それ! 撮るよ〜  カシャっ





・・・なんか本当に巨匠が「エロカメラマン」に思えてきた・・・


アラーキー? 篠山? 加納典明?





その巨匠の自信作1枚が これだ! 


 1・2・3!



120527004.jpg



ほほお〜ぅ、 確かにカッチョエエじゃないですか! 同じ被写体とは思えない♪



巨匠! 見直しましたよ! 巨匠にそんな才能があったなんて♪


今日から呼び方を変えさせて頂きますね・・・


エロカメラマンさん♪ と・・・





さあ 出発だ♪ 巨匠に牽いてもらってGO!GO!





朝日が気持ちいい♪ 



なんてこともない見慣れたはずの景色が 妙に新鮮に感じる♪

120527005.jpg




道路脇の「菜の花」が やさしく迎えてくれる♪

120527006.jpg




菜の花の香りを嗅ごうと 深呼吸をする・・・ 



同時に 「お願いだから俺の前で屁をこかないでね」と


心の中で巨匠にお願いをする





ドリンク補給でコンビニへ寄り

120527007.jpg


ここで初めて サングラスを外した巨匠の顔を見て・・・



・・・ん? なんかいつもよりシャープな顔だぞ・・・



よく見ると 眉尻 3分の1ほどが無くなっていた


120527008.jpg




・・・って巨匠! それシャープすぎる! どこのヤンキー?かと思うわ!


・・・ってか シャープ通り超えて キレがありすぎっ!! 



と、さんざん巨匠の眉毛に 「剃りすぎだ」とツッコミを入れさせてもらったが・・・





気づくと 俺はスネ毛をそり忘れていた


120527009.jpg





アカ〜ンっ! ローディー失格や〜(笑)





さあ 先を進めましょう



森林公園あたりの ゆるい上り・・・あ〜 しんどかった・・・


やっぱ9ヶ月のブランクは大きいぞ・・・ヤバイな・・・




中水野駅に到着♪

120527010.jpg



線路沿いの側道から 急坂を登り 定光寺入り口へ

120527011.jpg


ってか、ここの急坂だけで もうおなかいっぱいなんですけど〜!


息も切れてるし 心拍も上がってる・・・苦しい〜・・・




巨匠が遅れて到着 

120527012.jpg



巨匠の顔を見るなり 息を整えて 

精一杯のポーカーフェイスで 「巨匠、遅かったですね」(笑)



いや ホントは俺も死ぬかと思うぐらい 心拍が上がってましたよ


・・・なんか 耳に心臓があるみたいにバクバク言ってたもん




このまま定光寺を登っていき これまた久しぶりの「うぐいすの鳴き声」に癒される♪

街なかでは聞けない「うぐいすの声」が あたりまえのように聞くことができる

この自然との一体感を感じることができるから やっぱり自転車が好き♪



定光寺登頂

120527013.jpg





そのまま奥へと 激坂15%の方へと下っていく



下りきって 定光寺駅前の「城嶺橋東」

120527014.jpg


おおお、 久しぶりの廃墟ホテルでさえも懐かしいわ〜(笑)


川も、橋も このロケーションはイイネ♪




庄内川沿いを下ってまた中水野駅前を通り 道の駅「瀬戸しなの」へ向かう


120527015.jpg


120527016.jpg



エロカメラマンの巨匠に負けじと ローアングルで撮ってみる(笑)

120527017.jpg


おおお〜♪ いい感じじゃないか♪  俺もエロカメラマンの素質アリかな(笑)





道の駅「瀬戸しなの」に到着、 このときもう10時前だった 


お目当てのB級グルメ「瀬戸焼きそば」が 10時から開店なので


ここでの休憩はそこそこにして さっさと向かいましょう♪



正直 俺は久しぶりで 道を忘れていたが 


巨匠がエスコートしてくれるのであっという間に店についた

120527018.jpg


ちょうど開店直前 ラッキーなことに まだ誰も並んでいない


店の前のベンチに座っていると どんどん人がやってきた 

良かった♪ いいタイミングで先に着いたよ^^




ここは店内撮影禁止なので写真はナシ・・・決して撮り忘れて完食してしまったのではない・・・


ソースが練りこまれた 珍しい茶色い麺に 甘く煮込んだ豚肉&その肉汁がかかって 

その甘さが紅しょうがと相まって ウマ〜っ!♪ 


大盛りを一気に感触♪ 


・・・もう一杯食べたいぐらいだが・・・やめとこ・・・


今の俺、70kgもあるんやった・・・




食ったあとは いつもの まったりゆったりのんびりモード(笑)


これはこれで気分がいい♪





帰りも 菜の花の香りを嗅ごうと 深呼吸をする・・・ 



同時に 「お願いだから俺の前で屁をこかないでね」と



心の中で巨匠にお願いをする・・・ん?・・・デジャブか?

120527019.jpg




途中で巨匠とも別れて 最後はいつものゴール地点 


ここで写真を取らないと ライドが終わった気がしないので(笑)




あ〜 楽しかった♪  天気のいい日のロードバイクって超気持ちいいね


久しぶり過ぎて足も心肺もダメダメだけど ゆっくりまったり走るだけでも楽しいや♪




およそ9カ月ぶりにプチヒルクライムに行き 


あらためて自転車の魅力に引きこまれました やっぱイイネ♪ 自転車♪


120527020.jpg



応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


ついでだからココも押しちゃえ〜♪

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)

posted by スーパーhiroちゃん at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車:雨沢峠、戸越峠、定光寺、矢作川など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

定光寺へ出動(報告)

定光寺へ出動!

12052700.JPG


めっちゃ久しぶりの定光寺、 ヒルクラ はなんと9ヶ月ぶりになる・・・


ええ、そりゃもうこれだけのブランクがあると全然ダメですよ・・・(A ̄▽ ̄; アセアセ


そんなわけで 今日は疲れてヘロヘロで記事が書けませぬ〜 ・・・(´Д`) ハウッ


本編は追ってまたアップします・・・


・・・え?・・・どうせまた放置なんだろうって?


そこのあなた! かなり鋭い!(笑)・・・なんてね、
 

いえいえ、乗ってないときはネタもないので放置していますが 


乗ったときはネタの宝庫ですよ♪(笑)
 

早々にアップしますね・・・( ̄ー ̄)フッフッフ・・・ 






posted by スーパーhiroちゃん at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車:雨沢峠、戸越峠、定光寺、矢作川など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


クロスバイク エスケープR3に乗る は
ブログランキングに参加しています
応援クリック ポチっとみっつ お願いします
(^▽^)

にほんブログ村 自転車ブログへ

blogram投票ボタン

あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます