フジテレビ最強♪オンデマンドで見逃したアレをGET!!
YAHOO JAPAN IDで「31日間無料お試し」できます♪


wiggleまたまたセール中♪

2012年04月19日

次男、クロスバイクデビュー♪ 

日曜日の午後 次男が突然

「あ〜、なんか自転車で走りにでも行きたいな〜・・・」とつぶやいた・・・


・・・(; ̄Д ̄)な・・・なんですと!?


こんなことは珍しいぞ、これはチャンスだ♪ 次男の気が変わらないうちに 

自転車の世界へ引きずり込んでしまおう♪



俺:「俺のクロスバイクを貸してやるから 河川敷でも走りに行こか♪」


次男:「えっ? いいの?♪」


エスケープR3に興味があったようで 喜んで食いついてきた^^♪



じゃあ これに着替えて これを履いて・・・ と ジャージとレーパンを差し出すと


次男:「え〜っ!? この江頭タイツだけは勘弁してよ!」


・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ  まあそれが普通の感覚だわな(笑)




俺:「チェーンカバーが無いから 普通のズボンじゃ油がつくし 

   ケツにパットが付いてて楽だから履いとけ♪ 

   あ・・・上から半ズボン履けば江頭じゃなくなるぞ 」


と 適当に言いくるめて着替えさせた... ( *^艸^)プププ




マンションの駐輪場から 4ヶ月以上乗っていない「エスケープR3号」を持ってきて


俺の部屋からは これまた半年以上乗っていない「わらししべFELT号」を持ちだした


どちらも空気が完全に抜けていた(笑)


空気入れて注油してブレーキの調整だけやって さあ出発だ♪・・・


・・・ん?・・・


・・・あれ?・・・


俺のビンディングシューズは何処よ?・・・・・・( ̄ー ̄∂) ?ポリポリ


探しまくったが見当たらず、何処にしまったのか? 

何処かにおいてきたのか?・・・いや 最後に履いたのはいつ? 

何処で履いたの?・・・それさえも思い出せず・・・




まいっか 今日はこれで行くぜぇ(^-^)♪


・・・ワイルドだろう〜? (・・・byワイルドhiroちゃん)

120415016.jpg



ナイキのジョギングシューズだぜぇ(^-^)・・・・・・ただのスニーカだぜ♪(笑)





これで この小さいビンディングペダルに乗るぜぇ♪

120415017.jpg



これ ペダルじゃなくて棒だぜ?・・・足 滑るぜ・・・



・・・転ぶぜぇ・・・・・・血が出るぜ?・・・・・・



でも痛み感じないぜ・・・・・・ワイルドだろう〜?♪・・・( ̄ー ̄)ニヤリ・・・




さあ、意味不明な小芝居はこれぐらいにして 出発しましょう♪





なんだかんだで出遅れて 結局出発は 午後三時・・・遅っ! 這煤i ̄▽ ̄;)


次男は初のクロスだし 俺は半年ぶりのロードだし 近所の河川敷を軽くポタろう♪



久しぶりの河川敷、やっぱ気持ちいい♪


後ろの次男を走りながら撮ってみた・・・

120415007.jpg

・・・って ピンボケ〜っつ! アングルも最悪〜!


走りながらの撮影も忘れてしまったのか??? 這煤i ̄Д ̄;)


もう一度・・・カシャッ

120415008.jpg


おお なんとか写ってるかな♪・・・(A ̄▽ ̄; アセアセ


散りかけた桜がまだ残ってる♪

120415009.jpg


やっぱ自転車気持ちいいな〜♪


結構いいペースで走ったが 次男も遅れずに しっかりついてきてた♪


でも やっぱ半年のブランクはひどいもんだ、すぐに息切れするし ケツも痛い・・・


乗ってないから ケツの皮が薄くなったのかも(笑)




一回目の休憩

次男の江頭タイツ・・・じゃなくて、サイクルジャージデビュー♪

120415010.jpg


おおお なかなか似合ってるんじゃない?♪



そして久しぶりの俺♪

120415011.jpg


半年乗ってないのに 思ったよりポニョって無いでしょ♪


・・・先月は72キロだったぜぇ・・・・・・・今 67キロだぜ・・・


ヘルニアなのに筋トレして締めたぜ♪・・・


・・・・・・ワイルドだろう〜?♪・・・( ̄ー ̄)ニヤリ・・・




でも まだおなかが出てるぜ・・・


自転車こぐとき 突っかかるぜ・・・


・・・ってか漕げねえぜ!(笑)・・・



・・・・・・ワイルドだろう〜?♪・・・( ̄ー ̄)ニヤリ・・・




さ、 意味不明の小芝居第二弾も しつこくなるので

これぐらいにして 再出発♪




矢田川沿いの桜並木♪

120415012.jpg




しばらく快調に走り続けた♪



今日はスタートが遅すぎたので 午後4時には折り返そうと決めてたので


ちょど良い感じのベンチで休憩♪


次男はまだ余裕・・・


俺のほうは・・・「全然平気やぞ!」 と言ってる先から 息が荒い(笑)



それを次男に悟られないように我慢して 記念撮影

120415013.jpg


いや、きっと鼻息が荒いのを 気づかれたと思う・・・・・・(A ̄▽ ̄; アセアセ



屋外で自分のチャリ二台並んでいるのが なんか不思議な感じだ(笑)

120415014.jpg


いつもはどっちかで出動だもんな



あ・・・今「GIOS号」は 会社の自転車仲間の"やっちゃん”に貸しています^^





さあ帰ろうか 帰路は次男に牽かせてみる・・・



おっ 結構 早いじゃん♪




久しぶりのポタであらためて気づいたのは


自転車だと 自然の景色に目が行き、とても楽しい♪


ちいさなプチ感動がたくさんあったな♪



なんてこともない 菜の花畑も

120415001.jpg

 
ただ雲がかぶって 逆光になった太陽も

120415002.jpg


「おおお〜♪」 とプチ感動の声が出てしまう





次男も同じで 「すげぇ〜♪」 と喜んでた





やっぱイイネ 自転車♪




定番のスタート&ゴールポイントの橋に無事帰還

120415005.jpg


次男も満足そうだった♪




河川敷を走ってきただけの 往復30kmにも満たない「ご近所ポタ」だったけど


久しぶりの自転車で しかも「次男とのポタ♪」で 


充分満足できました 楽しかったです♪^^



次は やっちゃん家からロードを引き戻してきて 

次男と一緒に ロードバイクで出かけよう♪・・・


・・・江頭タイツで(笑)・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


120415003.jpg


応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


ついでにココも♪

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)













posted by スーパーhiroちゃん at 21:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車:ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

長男の入学式

先日 東京の大学へ行った長男の入学式に行って来ました♪


・・・あ・・・一家総出でね(笑)(⌒∇⌒)


今回は「楽天トラベル」で「夜行の高速バス」を予約した
(※初めて利用したけど 当日に今夜出発便の予約が取れるなんて めっちゃ便利ですね^^)



夜行バスといっても修学旅行で使うような窮屈な観光バスではなく 


3列独立シートでシート幅もあり 前後のスペースもゆったりと確保された


リクライニングが140度まで倒せる寝台列車のような 快適なバスだった♪

※こんなヤツ(楽天トラベルの3列シートバスの画像) 





いつもはマイカーで走っていきますが たまにはこういうのもいいモンだネ♪




深夜0時過ぎ 名古屋を出発・・・

・・・翌朝 早朝6時に新宿駅西口に下ろされる・・・

・・・って 朝 早っ! まだ街も眠ってるよ!^^;

12041100.jpg





ここからは電車で移動し 長男の家に早朝から押しかける ( ̄∀ ̄)




朝飯を食べてスーツに着替えて準備して、 いい時間になったので 一家揃って出発♪





学校に近づいたころ なにげに 息子二人の後ろ姿に見入ってしまう・・・

いつのまにか大きくなっている二人の背中・・・

120411001.jpg

(左)長男:大学1年生 (右)次男:高校二年生・・・のほうが ガタイが良い(^-^;)




しっかし二人とも ホントに成長したよなぁ〜、なんかもう たのもしいわ♪・・・


・・・ってか 子供のころの可愛らしさは何処へ置いてきたん?・・・(;一_一)・・・






学校に着いて 入学式の会場入り待ちに並ぶ・・・




待ち時間は 1時間強・・・




・・・って テーマパークかいっ!




どうしよう、ファストパス取ってないから しっかり一時間並んで待たなきゃダメや!(笑)





入学式は人が多すぎるせいか 学部ごとに4回に分けて行われるらしい・・・


ようやく時間が来て中に入れた^^;

120411003.jpg


人、多すぎ! これでは長男を見つけるのは無理だな・・・ってか これで四分の一???






入学式が始まる・・・


誰か知らないが 関係者の、エライ人の、とてもタメになる退屈なお話が 何人か続き・・・





・・・やがて俺は 船を漕いでいた・・・






メタボンちゃんに起こされるも 睡魔が来ている時って何をしても目が覚めない^^;



あかんっ! なんとか目を覚まさねば・・・・・・何かいい方法はないか・・・んん〜っと・・・



そうだっ! 長男にメールしよう(笑)






以下 俺と長男のメールのやり取り ↓↓↓




俺:「どのへんに座ってる?」



長男:「ちょ・・・何メール送ってきてんの? 今、式典中やで!」



俺:「写真とってやるから 場所を教えろ」




長男:「真ん中の真ん中あたり」
   (言葉少なく理解に苦しむが 前後方向にも左右方向にも真ん中ということだろう・・・)




俺:「全然探せないから おもむろに手を挙げてみろよ(笑)


     ・・・ほら、手を上げて、ハイ♪どーぞ♪」




長男:「ちょ〜・・・それは無理やろぉ〜 こんなとこで手を挙げるなんて アホやん・・・


    ・・・ホイっ! 挙げたぞ、今 手を挙げたぞ! 見えた?・・・ってか周りドン引きやでっ!」





・・・ってホンマに上げたんかいっ! 這煤i ̄Д ̄;)





俺:「早すぎるわっ!見てなかった!もう一回手を上げろ・・・


  いや、今度はその場に起立しろ!(笑)」




長男:「起立って、無理無理! そんなん絶対に無理!・・・・・・


    ・・・ハイ ほら立った! 今 立ったぞ! 今度は見たか? 隣の奴が笑ってるぞ!(汗) 」





・・・で ホンマに立ったんかいっ! 這煤i ̄Д ̄;)





俺:「あかんって、お前 早いねん! もっと分かるように、しばらくずっと立っとけ!(笑)」





長男:「周りの奴らに事情を説明したら面白がって じゃあ俺も、じゃあ俺も、って言ってるわ

    ・・・俺以外に4人、一緒に立つってさ!(笑)」





おおお こいつら なかなかやりよるわ♪ ( ̄ー ̄)ニヤリ

これは面白いぞ♪ シャッターチャンスだ♪



カメラを持って待ち構える俺・・・




しばらく待つが 誰も立たない・・・




あれ? あきらめたのか?・・・




長男からメールが来た




長男:「ははは どやった? 5人揃って立ったぞ! めっちゃ目立ったやろ♪ 」




俺・・・・・・・・・・・・



ハッ 這煤i ̄▽ ̄;) そうか!!・・・




メールの時間差攻撃やっ! 




アカ〜ンっ!  (>Д<) オ〜マイガッ!






どうやら彼は 俺にメールを送ったらすぐにアクションを起こしているようで


俺がメールを見終わって会場を見るときには もうやり終えているのだった・・・


手を上げたり、起立したり、 ツレと団体で立ち上がってたりという彼のパフォーマンスを


すべて見逃してしまった俺・・・・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ


あ〜 もったいない、 絶好のシャッターチャンスだったのにな・・・残念!




まいっか♪(笑) おかげで睡魔も吹っ飛んで しっかり目覚めたしね♪





無事に式も終わり 解散


長男はこのあと忙しいようなので ここで別れて 

残りの家族は東京見物してから帰って来ました




大学の入学式なんてもう見に行かなくてもいいかな・・・な〜んて思ってましたが


これから新生活をはじめる長男の晴れ姿を見ることができて ホントによかったです♪


さあ 長男くん これからの四年間 勉強に、新しい仲間集めに 


しっかりと楽しみながら がんばれよ♪


・・・ってか、キッチリ四年間で終えてくれると良いのだが・・・( ̄ェ ̄;)・・・





応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログへ


こっちも応援よろしくです
banner2.jpg


ついでだからココも押しちゃえ〜♪

blogram投票ボタン



あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます(^∇^)
posted by スーパーhiroちゃん at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


クロスバイク エスケープR3に乗る は
ブログランキングに参加しています
応援クリック ポチっとみっつ お願いします
(^▽^)

にほんブログ村 自転車ブログへ

blogram投票ボタン

あなたの応援クリックが反映されて上位へ上がれます ありがとうございます